かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.10 10:15|カテゴリ:日本経済コメント(74)

韓国人「マイナス金利政策大失敗ざまあw」「安倍退陣待ったなし」 日経平均5.4%急落…マイナス金利にも「円高」逆風


日本、日経平均5.4%急落…マイナス金利にも「円高」逆風


9日、日本の東京株式市場は、円高の影響で5%以上急落したまま終了した。日本の10年債利回りはマイナスを記録した。

日本の中央銀行である日本銀行が史上初めてマイナス金利を導入し、円追加安を通じた景気浮揚を図っているが、証券市場は逆風を迎えている状況。世界的な金融不安とかみ合って、安全資産とされる円高を示すうえ、マイナス金利の導入に銀行の収益性の悪化が懸念され、銀行株は秋風落葉に落ちているからである。

この日1万6666.79で始まった日経平均株価は、午後に入って値下がりが拡大し、前日比5.40%(918.86)下げた1万6085.44で取引を終えた。東京証券取引所1部全銘柄で構成されるトピックス指数も5.51%下落した1304.33で引けた。大手金融会社である三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友フィナンシャルグループの株価は8%以上暴落した。


20160210-03.jpg


前日、米国と欧州の株式市場が下落で締め切り、国際原油価格が下落し、安全資産を好む心理が強化、円の価値は、1年2ヶ月ぶりに最高値に上昇した。東京外国為替市場でドル=円の価値は114.75円で1%上昇、2014年11月以来の高水準を記録した。

また、国債の需要も急増し、この日、日本の10年債利回りは史上初めて「マイナス( - )」を記録した。日本の10年債利回りは午前から急落し始め、-0.007%まで低下した(国債金利の低下、国債価格の上昇)。米国の10年債金利も1.76%まで下落し、1年ぶりに最低値まで下落した。

代表安全資産である金は4%近く上昇した。前日のニューヨーク商品取引所(COMEX)で3月引渡し分金先物は3.5%近く上昇し、オンス当たり1197ドル台で取引された。

イギリスの金融会社であるIGのクリスウェルストーンシニア市場ストラテジストは「市場の変動性が高騰する中、投資家が(比較的安全な)政府債券を持ちたがった」とし、「今は危険資産に投資するには良いタイミングではない」と述べた。

SMBCフレンド証券の松野利彦シニアストラテジストは「米国債金利が低下し、金価格は上がる中で円高が続いている」とし「リスク資産投資を回避しようとする市場の雰囲気が形成された」と分析した。


20160210-04.jpg


前主要先進国の株式市場も大幅下落で取引を終えた。去る8日、ヨーロッパ指数であるストークス600は、前日より3.54%下落した314.36で取引を終えた。米国ニューヨーク証券市場で優良中心のダウジョーンズ工業平均は1.10%下げた1万6027.05で引けた。

韓国株式市場は旧正月連休に来る10日まで開かない。中国株式市場はチュンジェ(春節・説)連休に来る12日まで休場する。


朝鮮biz
http://goo.gl/By6xzo








何処かの韓国人1

日本のマイナス金利政策大失敗ざまあwww



何処かの韓国人2

世界経済、大幅下落だな。
やっぱ株はこえーわ。



何処かの韓国人3

日本円の強勢は韓国企業には好材料だよ!



何処かの韓国人4

不動産の大暴落が切迫しているわけだが。



何処かの韓国人5

もう株は何年か前に止めた。
もう絶対しない・・・



何処かの韓国人6

私の友人は某証券会社支店長だったけど、13億飛ばして今は・・・



何処かの韓国人7

円高は好材料。
アメリカ金利引き上げ遅れも短期的に好材料。
ただし中国成長鈍化が長期的悪材料。



何処かの韓国人8

日本が量的緩和で円安誘導なのに、中国経済が落ち始めた後から安全試算である円に対する需要が上がって、日経が20000台に回復できないんだよ。



何処かの韓国人9

結局最後には滅びるのが株式というゲーム。



何処かの韓国人10

そのままKOSPIずっと閉まってたらいい。



何処かの韓国人11

安倍の政策ももう限界だな~



何処かの韓国人12

お金で作った砂の城が崩れる時がきた。



何処かの韓国人13

記事を読んでもその意味を理解できない人のために説明しよう。
日本は円安を望んでいるが、経済があまりにも強固で、世界で安全な資産である日本円を買う動きが高まり、思うように円安にならなくて逆に円高になっている。
これは日本の貿易収支によくないから株が暴落するんだよ。



何処かの韓国人14

片方ではうらやましい。
自国貨幣価値を落とそうとしても落ちない、安定した貨幣を持っているから。
他の国は下手すると貨幣価値暴落で・・・



何処かの韓国人15

金庫が良く売れるのは関係あるのか?



何処かの韓国人16

全世界暴落の中、韓国は連休で大盛り上がり



何処かの韓国人17

安倍のせいだろ!
おめでとう。
因果応報、自業自得!



何処かの韓国人18

株式暴落すれば普通貨幣価値は落ちるのに、日本は上がるって本当に変な話だ。



何処かの韓国人19

安倍退陣待ったなしだな。




【驚愕】このDQNカップルがアホすぎてワロタwww(画像あり)

【悲報】新国立競技場、ダサい

風俗嬢「ゴムなしでする?」ワオ「うん!!!!!」

【悲報】なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にwww(画像あり)

手取り10万ちょいは厳しいから給料あげって上司に頼んだらなぜか上司の嫁に激怒された

【デブ必見】筋トレしないでお腹を凹ませる方法はこちらwwwwww

5年前2ch「Amazonすげええええこりゃスーパー潰れるな」←全然潰れてないんやが

【画像】今日はまじでセックスしたいから本気出すわ


日本語の歌で英語を使う←ある 英語の歌で日本語を使う←ない 一体なぜ?

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





403061. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:28 ▼このコメントに返信
さあ、日本と南朝鮮、どっちが先に力尽きるかな?
Good0 日本語でおk0
403065. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:32 ▼このコメントに返信
意味がわかってないだろ、こいつら
Good0 日本語でおk0
403066. 那由他 2016/02/10 10:33 ▼このコメントに返信
この程度で滅ぶ国がG7なんて呼ばれるわけないだろ
それよりも日本のほうばっか見ないで自国の心配でもしてろよ
Good0 日本語でおk0
403067. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:33 ▼このコメントに返信
黒田の阿呆が 一体何十兆の年金がぶっ飛んだんだ?アベノミクスは円安株高からの期待感を利用するのがセオリーなのにこのボンクラめ 辞めろ
Good0 日本語でおk0
403068. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:34 ▼このコメントに返信
マイナス金利発表して円が下がらず上がるとか、自分はFXしてるけど検討がつかず困るレベル。
Good0 日本語でおk0
403071. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:34 ▼このコメントに返信
だからといって韓国経済復活する訳では無いけどね(^^)
Good0 日本語でおk0
403075. オラオラ日本人だで 2016/02/10 10:37 ▼このコメントに返信
あぁーあ
なんで円はこんなにも安定資産なんだ
円安に誘導しようとすればするほど買われてしまう

基軸通貨にも引っかからんウォンにはわからんだろうが
Good0 日本語でおk0
403077. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:40 ▼このコメントに返信
『マイナス金利にしたのに、円高になった』

↑まず韓国人はこれの理由が説明出来るだけの、経済の基礎知識を勉強しろよ
Good0 日本語でおk0
403078. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:42 ▼このコメントに返信
本当にチョン共はバカだよね。
株価下落したが、国債がマイナス金利でも買われる異常事態を分かっていないようだな。
赤字になっても安定した財産として日本国債が欲しがる諸外国人に、ホームランか三振の紙屑韓国国債を買ってくれと頼んでみたら世の中の現実が分かるよチョン。
Good0 日本語でおk0
403079. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:47 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>不動産の大暴落が切迫しているわけだが。

自分たちは釜茹でにされていても、
日本を見て嘲ってられればいいのが韓国人。
Good0 日本語でおk0
403082. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:52 ▼このコメントに返信
日本円の信用度が高スギて困っちゃいますぅ ><
Good0 日本語でおk0
403084. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 10:58 ▼このコメントに返信
ざっくりだけど韓国人の13が説明してんのに理解できないとか、韓国人は学生の時には一日12時間以上机に貼り付いて何を勉強してんの?
世界経済不安定で(ドイツと中国がヤバイ)皆が信用度の高い円買いに走ってんの!
ドイツと中国がブッ飛んだら韓国経済は即死でしょう?
日本を叩く理由を捏造するより韓国の現実を見なさい!
日本は韓国を助けないよ
Good0 日本語でおk0
403086. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:02 ▼このコメントに返信
※403068
一応下がって121円まで戻っただろ。
その後買われまくってまた上がったが。世界経済が悪いのだからどうしようもない。
Good0 日本語でおk0
403087. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/10 11:03 ▼このコメントに返信
しばらく経ったら
「どういう事ニカ?日本経済ガタガタになったんじゃなかったニカ?アイゴー!ナニが起きたニダ!!」
と騒ぎ出すね。
Good0 日本語でおk0
403094. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:13 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>記事を読んでもその意味を理解できない人のために説明しよう。
>日本は円安を望んでいるが、経済があまりにも強固で、世界で安全な資産である日本円を買う動きが高まり、思うように円安にならなくて逆に円高になっている。
>これは日本の貿易収支によくないから株が暴落するんだよ。

>何処かの韓国人14
>片方ではうらやましい。
自国貨幣価値を落とそうとしても落ちない、安定した貨幣を持っているから。
>他の国は下手すると貨幣価値暴落で・・・


キチンと事実を理解してる韓国人もいるにはいる。
しかし残念ながら、韓国という国ではそういうまともな奴が希少種。
そして下手すると、その希少種はその他大勢のアホに○される国。
韓国とは、そういう国。
Good0 日本語でおk0
403095. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人が好きだった民主党時代より
断然いいけどね
自分の国の足元見て物言え
Good0 日本語でおk0
403097. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:16 ▼このコメントに返信
日本円の信頼度が高過ぎてゴメンね。
お前らは現実見なくていいから、格付け会社の発表でホルホルしてなさい。
Good0 日本語でおk0
403098. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:16 ▼このコメントに返信
急激に円上がって海外から売り浴びせ喰らった結果
簡単にいうと17000円÷120円=141.7が17000円÷115円=147.8になったのが原因
こういう時に硬調な展開になる市場はリスク回避されてる
為替変動は原油のせいなので、日本の経済政策と直結はしてない
Good0 日本語でおk0
403099. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:18 ▼このコメントに返信
銀行が日銀に預けるのに金利が付いていたことが問題なんだよなw
預かり賃を払って当たり前だわ。
マイナス金利でも日本国債や円に資産を代えておいた方が安全だからだろ。
カンコクチン馬鹿だから理解できないか。
Good0 日本語でおk0
403101. <> 2016/02/10 11:35 ▼このコメントに返信
分かってるやつ居るじゃないか、、めずらしく。

でもほとんど分かってないだろ、こいつら。

マイナス金利でも買われる円。強力だよね。まずいよね。
円高で株安だと国内で批判がでるよ。特にアイツら。
Good0 日本語でおk0
403105. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:38 ▼このコメントに返信
※403067
意図的に反日マスコミと組んで厚生年金潰そうとした民主党よりマシ
Good0 日本語でおk0
403106. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:40 ▼このコメントに返信
※403094
ここの連中は 高校生の集まりだろうかと思うぐらいレベルが低い。
理解しているやつらは こんなバカの集まりには参加しないだろう。
Good0 日本語でおk0
403110. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:47 ▼このコメントに返信
やはり、心配してた方向に向かってる。
黒田日銀総裁のバズーガ、全く逆方向・・・

最近の株・為替の乱高低はハゲタカファンドの餌食。
まして年金基金の株・為替はまさにハゲタカファンドの餌食。

大金が海外に垂れ流し状態になるね。
日銀総裁の黒田さん、そのような心配を全くしていないようですな。

特に、海外のファンドには絶対に勝てません。
黒田さん、日本の高齢者はなぜ金持ちか考えたことあるのかな?。
日本の高齢者は貯金一筋だったからですよ。
Good0 日本語でおk0
403111. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:50 ▼このコメントに返信
>安倍退陣待ったなしだな。

ごめんね、期待に添えられそうにないw
Good0 日本語でおk0
403113.       2016/02/10 11:51 ▼このコメントに返信
中国の株安、通貨安が大きな原因だな
知り合いの中国人達は焦って持ち株を現金化しているし
中国はかなりやばいのかも
Good0 日本語でおk0
403114. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:51 ▼このコメントに返信
安倍さんも初心に返ってデフレ脱却を政策の最優先事項に修正する時期なんじゃね?
Good0 日本語でおk0
403115. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:52 ▼このコメントに返信
※403105
ネトウヨってなんでも民主党を引き出さないと気が済まないんだね。
新たに原発事故が起きても「民主党時代の福島第一原発事故よりまし」とか言い出すんだろうなw
Good0 日本語でおk0
403116. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:53 ▼このコメントに返信
理解してる奴が教えても、反日しか見えない奴には聞こえないんだろう

しかし、今日も東京市場は円高株安が酷い状態で始まってるな
上海が週明けに暴落するのも確実だし、コスピだって1900はすぐに割るだろうねぇ
Good0 日本語でおk0
403120. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人の民族性が良く出ているコメントだねw
自分を高めるのではなく相手の失敗を待ち望むのが朝鮮人。
さすがアグリーコリアンw
Good0 日本語でおk0
403121. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:56 ▼このコメントに返信
※403067
アベノミクス提唱の浜田の助言通り増税延期してたら良かったんだけどね
黒田も反対だったのに強行した財務省が戦犯だわな
次の増税後遺と黒田弾撃ち尽くした五輪後は半島巻き込んで悲惨なことになりそう
Good0 日本語でおk0
403122. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:57 ▼このコメントに返信
別にマイナス金利じゃなくてもなんだけど
Good0 日本語でおk0
403124. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:57 ▼このコメントに返信
中国経済減速
中国の資源消費減少

資源価格下落

資源輸出国経済混乱

世界の金が安全な日本に

という世界的な流れだからね
Good0 日本語でおk0
403126. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 11:59 ▼このコメントに返信
頓珍漢な韓国人多すぎでワロタ
Good0 日本語でおk0
403128. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:11 ▼このコメントに返信
蛆虫クズ韓国人は、何をやってもダメなクズ
Good0 日本語でおk0
403132. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:13 ▼このコメントに返信
マイナス金利の効果がプラスであれマイナスであれ出るのは数か月後
影響があるとすればマイナス金利の意味がわからない投資屋があたふたしてる様子だけだな
他の影響の方が大きいだろう
Good0 日本語でおk0
403140. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:19 ▼このコメントに返信
今回のは日本がという話じゃ無い
世界経済自体の見通しが付かないんだよ
世界中のその道のプロでさえ
その中でプロが安全資産と見なしているものが
儲けを度外視して買われている、だから上がる
Good0 日本語でおk0
403141. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:19 ▼このコメントに返信
韓国人の投稿者は、全員中学生じゃないか?
全然、経済のことわかってなきんだもんなw
Good0 日本語でおk0
403145. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:22 ▼このコメントに返信
こういう不安定なときは下手すると世界大戦が始まる可能性すらある
例えば原油安はガスにも連動して
それはそのままロシアの破綻にさえ繋がる
Good0 日本語でおk0
403150. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/10 12:30 ▼このコメントに返信
※403115
おや、起きるのを期待しているのかねそれとも起こすつもりかね?
君らじゃあるまいに各党とも事故から学習はしたろうさ。
Good0 日本語でおk0
403152. 縄文人 2016/02/10 12:33 ▼このコメントに返信
ほんとに日本ネタ好きだね♪日本の不幸が大好物な朝鮮人の血が混じってる人達。朝鮮の不幸は私は喜びません!だって人間だもの。
Good0 日本語でおk0
403175. 名無し 2016/02/10 13:06 ▼このコメントに返信
マイナス金利はもっと早くやってればよかった。日本銀行に預けておくだけで0.1%の金利がつくなんてふざけている。安全にはコストがかかるのが当たり前。
株価の暴落とマイナス金利は関連がうすいと思うんだが、先にマイナス金利にしたせいで因果関係がおかしくなってるな。朝鮮人らしい。
Good0 日本語でおk0
403191. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:30 ▼このコメントに返信
※403110
糞マスコミの口車にのせられた典型的馬鹿wwwwww

Good0 日本語でおk0
403194. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:35 ▼このコメントに返信
別にこれ政策運営の失敗じゃないだろ
円高対策としては妥当で、もし実施してなかったら更に円高に振れてたとみるべき。

政策の失敗は、預金金利の低下からの民間消費とか国内経済で悪影響が出た場合に使う言葉。
影響がない訳はないんだから、功罪合わせて判定すべきこと。
Good0 日本語でおk0
403198. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:38 ▼このコメントに返信
安倍の報われない片思い
安倍チョンは一生懸命韓国のために働いてるのにな

日本人から見ても、アメリカの手先の反日売国奴安倍には早く辞めて欲しいというか
はっきり言って死んでもらいたいわ
Good0 日本語でおk0
403207. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:47 ▼このコメントに返信
>>株式暴落すれば普通貨幣価値は落ちるのに、日本は上がるって本当に変な話だ。
それだけ日本は信用されてんだ
投資家が韓国・中国に投資した分をを日本に移しただけだ
Good0 日本語でおk0
403209. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:49 ▼このコメントに返信
現状がどうしようもないから馬鹿のふりをして叩いてるのか
ただの馬鹿なのかどっちなんだろ?
Good0 日本語でおk0
403232. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:19 ▼このコメントに返信
国の力とか、経済の強さがマイナス金利に成っただけで、日本の政策でも何でも無い。
このマイナス金利で日本はウハウハなのよ。
その辺り解っているの?
だから姦酷塵は無知なのよ。
Good0 日本語でおk0
403236. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、今後、
意図的に信用(通貨価値)を上げるのと下げるのではどちらが大変なのかも理解できないのか。

いや、したたかにバカのフリをしてるんだろう。そう考えないと彼らは哀れすぎるわ。



Good0 日本語でおk0
403248. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:06 ▼このコメントに返信
※403115
じゃぁ~民主党に投票すれば
帰化人君
Good0 日本語でおk0
403257. サクラァーチーバァー エーッサッサァー 2016/02/10 15:23 ▼このコメントに返信
南朝鮮をしんぱいするならともかくなんでそんなに日本が
気にかかるのだろうか?
経済のファンダメンタルスがまるでちがうおでから浅薄な
知識で時刻と日本を比べてしかも同一視する頭の構造がわからない。
さすが妄想捏造錯誤誤認の部族だ。
Good0 日本語でおk0
403258. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:24 ▼このコメントに返信
だから株価を短期で語るなとあれほど
Good0 日本語でおk0
403266. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:32 ▼このコメントに返信
※403067
アホ丸出しwwww
民主党時代株価7000円台、現在16000円台、何処に年金消えた事になるんだ?
頭、湧いてんのか?
Good0 日本語でおk0
403286. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:53 ▼このコメントに返信
ここんとこの株下げは日本が原因ではない。
本気で嘘統計だとバレたことで、欧米の銀行が揺らいだ結果だ。
原油の価格もいったん戻したのに下げてきている。
これらすべては、中国成長継続神話とそれに伴う資源爆食神話が、中国減速で否定されたのが原因。
結果、欧米の銀行が中国投資に提供した資本の回収可否や運用損の問題で焦点を当てられている。
ドイツ銀なんてひどいもんだし、AIIB関係国は全般に危うくなってるだろう。
ただでさえ経済が疲弊しているEUにトドメを刺す中国、違う意味で大したもんだw

日本も中国の成長や爆買いをアテにして無駄に拡張しまくったツケが回る業種もあるだろう。
製造機器の会社は、早く中国以外の工場候補国を探してやらないと業績に響いてきかねない。
安倍ちゃんの外遊商売にも期待がかかる。
Good0 日本語でおk0
403289. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:56 ▼このコメントに返信
※403266
当の民主党ですら自民が稼いだ30兆無視して5兆損したこと非難してたから
末席どもがトンチンカンなのはお察しだぜよwww
Good0 日本語でおk0
403295. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:00 ▼このコメントに返信
まぁ、マイナス金利でこの先、円を買いに来るかが焦点じゃね?
日本人はリスク回避でそうするかもしれんが、まともな外国人がこんなマイナス金利を資産運用するとは思えない。
まだ、米英国債の方がマシだって。
Good0 日本語でおk0
403311. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:17 ▼このコメントに返信
韓国は早けりゃ3月にデフォルトする可能性あんのにのんびりしてるね
日本は助けないからなwwww
Good0 日本語でおk0
403318. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:25 ▼このコメントに返信
いつものチョン助 笑
この件が落ち着くと馬鹿の一つ覚えの
「日本に学ぼう」等々口先だけの何時ものパターンで
この件終了
Good0 日本語でおk0
403322. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:30 ▼このコメントに返信
※403295
日銀が金融緩和と平行に銀行から国債買い戻した上でのマイナス金利!
銀行が市場から稼げないから国債の争奪戦を行ってるのが、今の円高だよ!
Good0 日本語でおk0
403325. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:32 ▼このコメントに返信
※403115
民主党時代のじゃなく当時の政権交代前に自民は老朽化した福一を停止し様としてたのに政権交代後、停止に金がかかるし今更原発止めて電気料金上げるよりは動かしたままで値上げを抑え様とした考えた民主党閣僚の間抜けな政策と震災後の民主党党首の視察が福一の事故の原因って所を言ってるんじゃね?w
Good0 日本語でおk0
403371. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 17:16 ▼このコメントに返信
俺、バカだから「日本円と日本国債スゲー」としか思わなかったんだが
なんか違うの?
Good0 日本語でおk0
403381. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 17:39 ▼このコメントに返信
※403068
頭、大丈夫か?
※403322のコメントが今の現状の日本だよ!
Good0 日本語でおk0
403455. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 19:22 ▼このコメントに返信
※403198
今から25年ほど前に、アメリカの警察官の間にこんな話が出るようになった
「捕まえた犯罪者が、国籍など聞いてもいないのに私は日本人だ、と言い張るやつがいたら、そいつは韓国人だ」と
Good0 日本語でおk0
403510. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 21:03 ▼このコメントに返信
※403067.
年金と黒田は関係ないが?

全世界今は不況だからなぁ・・・
次の全世界好景気時代は
ロボット最前線期か宇宙事業産業到来まではコツコツだな
Good0 日本語でおk0
403599. タチコマ 2016/02/10 23:41 ▼このコメントに返信
マジで日本は異次元の国家か!
金利を下げれば通貨は安くなるはずが逆に円高!?
金利を上げても通貨は下がらないんだと韓国が勘違いしてくれれば面白いのにな!
Good0 日本語でおk0
403603. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 23:42 ▼このコメントに返信
韓国人が理解できないのはわかる
問題は日本人でも理解できてない連中が居るのがマジでヤバイ

Good0 日本語でおk0
403673. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 02:31 ▼このコメントに返信
※403115
当たり前だ
Good0 日本語でおk0
403700. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 06:40 ▼このコメントに返信
金利や銀行について詳しく知りたい人必見!
YouTube動画 チャンネル桜
『【経済討論】補正予算と世界経済の行方』[桜H28/2/6]
Good0 日本語でおk0
404131. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 21:38 ▼このコメントに返信
正直量的緩和の幅が少ないからって手を緩めるからダメなんだよ
マイナス金利の幅も小さい小さい
日本円(日本経済ではなく日本円がミソ)は世界経済の最後の受け皿になってんだから

世界経済を全部逆転させるには異次元の財政支出と異次元の量的緩和、異次元のマイナス金利を
全て同時にやらない限り無理
Good0 日本語でおk0
404389. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:39 ▼このコメントに返信
※403084
現実とか事実とか合理とかより、自分の頭の中の妄想とか思い込みの方を「正しい」と固く信じる民族だから………。


日本がどれだけ当時の資料をもとに「事実」を伝えても全く通じなかった(ゴネている間は金銭を請求できるから)。
台湾がとても真っ当な人達の集まりだった為、テョンもいつかは啓蒙が広がり民度が上がり事実を理解する日が来るだろう、という日本人の期待がまるで見当違いだったと、そもそも「人間扱いをする」こと自体、過ちだったと、ここ数年で漸く理解した日本人が増えた。


テョンには真実なんて要らないんだよ。
ただその瞬間、自分にとって「心地よい状態」であればそれで良いんだから。
「日本ざまぁwww」と嘲笑っている時に、「それ違うし」とか水を掛けられたくないんだろ。
Good0 日本語でおk0
405613. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 22:27 ▼このコメントに返信
外国債もちすぎてるのがなー
そりゃ安定通貨ですわ
Good0 日本語でおk0
405623. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 22:50 ▼このコメントに返信
民主党の政権の時がどれほどゴミ政権だったか良く判る
民主党政権じゃなく本当に良かった
Good0 日本語でおk0
405633. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 23:15 ▼このコメントに返信
ドルよりも円のほうが安心ってんだからどうしようもないな
Good0 日本語でおk0
408104. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 06:49 ▼このコメントに返信
韓国韓国人ちゃん、日本の0金利の意味がわからないらしいな?勉強をしようよ。
Good0 日本語でおk0
434728. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:11 ▼このコメントに返信
韓国韓国人ちゃんよ、まあお前らには、0金利の意味が解らないよ、残念ながらね?日本日本人の事ばかり気にかけてよ、日本が~日本が~ばかりで、韓国国内の事に目を向けてさ、韓国がどういう状態か?考えられないのは、残念だな。ハイ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム