かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.10 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(119)

韓国人「日本人たちの中に日王を猛非難する人たちが密かに多いですね」


日本人たちの中に日王を猛非難する人たちが密かに多いですね


スレ主韓国人

今、日王は、最初から印象自体が無い上、それなりにあったイメージさえも「チョン天皇は日本から出て行け!」的なイメージはあるけどね。

前日王の裕仁の様な場合には、殆ど軽蔑に近いような反感を露出する人も居ますね。
特に、驚かされる事は(からかう訳でもなく、本気で)歴史に関する知識を備えた人の場合、特に裕仁の責任について「やむを得ず巻き込まれて行った」人ではなく、「戦争に積極的に参加した日王」という点を挙げて極端的な嫌悪を示す人もいると言います。

日本人の中で、日王を露骨に非難する文を書く人たちはあまり居ないと思ったが、そんな事もない様です。
過去と違ってインターネットが開放され、真実を知ってる人もそれだけ多くなったおかげでもある様です…


ガセンギ.com
http://goo.gl/P0xsRu








何処かの韓国人1

そんな人見た事ないです…
どこで見たんでしょう。



スレ主韓国人2

>>1
裕仁に関連した映像で見ました。
しかし、裕仁については密かに否定的な人々が多いんですよ。



スレ主韓国人3

次の様なコメントを書く日本人もいるんですよ。

---------------------------------

この記者会見、大学生の頃テレビで見ました。
まぁ、自分が引き起こした戦争の犠牲者に「気の毒だが、やむを得なかった」って、まるで第三者のようなコメントに、何とお気楽なことだと唖然としました。
結局、この男には責任感も人としての情も欠如しているんだと思いました。
統帥権をもつ大元帥として、また全国民を統べる「現人神」として戦争を指導した最高責任者としての自覚があれば、アジア.太平洋各地で皇軍に殺された無数の犠牲者や、その多くが餓死戦病死したり、玉砕という美名の下に自殺に追い込まれたり、自爆攻撃させられた自国の兵士、空襲.原爆などで殺された臣民に対する責任をとって、敗戦時に自決すべきであったと思います。
しかし、彼は自分は特別の存在なるがゆえに免責されて当然であると思っていたのではないでしょうか。
それ故、戦後はマッカーサーに阿り、象徴天皇に収まってノウノウと生き延びて、まるで他人事のように戦争を語って、恬として恥じなかったのでしょう。
彼にとって庶民やアジアの民衆は、自分たち特権階級とは異なる下等の存在でしかなかったのでしょう。
彼のような、自己保身しか意識にない卑怯で無責任な男(人間として根本的欠陥を持つ男)が君臨していた「大日本帝国」は滅ぶべくして滅んだのだと思います。
それはまるで「蛆虫の帝国」でした。
しかし、今の世にも彼の如き恥知らずな「蛆虫」が多く蔓延して居るように思います。
あるいは大企業の経営陣に、また政治家に、学会に、医学界に、日本会議や創価学会などのカルト集団に、上にも下にも日本社会には、裕仁と同類の特権意識に凝り固まった卑怯.無責任な我利我利亡者が溢れています。
そんな「蛆虫」達を撲滅せねば、この国に未来はないでしょう。
早晩、再び滅亡します。
 
---------------------------------


と言った具合です。



何処かの韓国人4

裕仁が戦争を陰で操縦したのは事実だが、何を今更…
裁判でもこっそり抜け出したのに
日王自体が百済の子孫である事は否定するのは不可能



スレ主韓国人5

>>4
しかし、裕仁はずっと自分が起こした戦争ではないとし、死ぬ時まで本人の戦争責任を否認しつづけてきたんですよ。
今の日本の右翼が主張する様に…
でも、右翼ではない人たちは、真実(?)を知っている人たちも沢山居るようです。



何処かの韓国人6

>>4
日王の主導ではありません。
日王には権力が少しありませんでした。
日本はシステム的には近代化したが、社会体制や意識は幕府、野蛮人時代から進まなかったんです。
天皇が「ヤレ!」と、命令した事はあったが、軍部によってかなりのものが引きずられて行ったのです。
事実、軍部も揉め事などでバラバラになって…各軍部が別の行動を取り…戦争を引き起こした。
明治維新、昭和史、日中戦争史、読んでみると、最悪の状態五分前です。
まぁ、体系的に命令が下り、討論、位階秩序、と言うようなものはありません。
ソ連を見るとソ連と戦って、中国を見ると中国と戦って、米国を見ると米国と戦って…
とにかく、日王は権力がありませんでした。



スレ主韓国人7

>>6
第2次世界大戦と関連して、裕仁が戦争を主導したという資料は至る所に溢れています。



何処かの韓国人8

>>6
明治維新自体が、幕府の将軍の権限を日皇(当時の明治日皇)に向けて
クーデターを起こして政権を獲得したものです。
日本の軍隊が最悪の状態になったのは、陸軍と海軍の軋轢争いの為です。



何処かの韓国人9

>>8
日皇?
そのまま日王または倭王です。



何処かの韓国人10

私は、裕仁が戦争の張本人ではないと思います。
戦争の張本人は他の人で、米国も日本の王を処断する事が出来ないので処断をしなかったのです。
一般人の考えとは違って、裕仁は戦争の反対者だった事を知る事ができるのが、生きている神だと自任したからです。
生神と言う事は、キリスト教の主が死神と正反対の概念であるから悪魔と主は戦争を起こしたと思うが、生神系つまり平和系です。
戦争を反対する系統という話です。
その為、戦争を起こした方は死神系の誰かで、生神系の日本王ではないんです。

やはり日本の王を非難する人たちは、目覚めた市民たちではなく本当の極右集団と言う話です。
極右集団は死神系集団です。



スレ主韓国人11

>>10
あなたの話は根拠がありません。
しかし、裕仁日王が日中戦争の拡大と太平洋戦争の継続を命令したという話は、検索してみると頻繁に出てきます。



何処かの韓国人12

>>10
「連合国は、裕仁の戦争責任について強く認識していたが、自国の政治的利益を先に考慮するあまり、彼を問わなくなった。」

政治的力学関係の為に存続させたわけです。
共産主義国家は関心がなく、自由陣営は共産党を抑制できると判断して生かしてくれた訳です。



何処かの韓国人13

日本の歴史を見ると、日王を仮の社長として掲げて、後には陰で実力を行使するような政治体制と見なければなりません。
それで、日本は影の実力者を誰かがする事が、ある組織や団体でもよく見られるとても重要なポイントです。
日本人は本心を見せない。
身分という不文律がめちゃくちゃ強く機能する社会だと思います。
部下が上司に口答えすると、まさに身の程を知れというセリフが、日本のドラマを見るとかなり沢山出てきます。
左派傾向の人は、口にしないだけであって、王政については、極めて否定的な人が凄く多いと思います。



スレ主韓国人14

>>13
普通はそうなんだが、裕仁の場合には本人が積極的に乗り出したという点で問題の深刻性に繋がります。



何処かの韓国人15

仮の社長として掲げるなら、日王が責任を持って罰を受け、その時点で首を切らなければならなかったんです。
今の日王を見ると、極右ら騒いでも黙っています。



何処かの韓国人16

日王が張本人ではないでしょう。
あちこち振り回され、軍部がして欲しいという通りにしなければならず、実際にするしかなかったんですから。
天皇、だから日王が本当に帝王らしく、政治をしていた期間が歴史の中では手で数える程少ないです。
そのまま、最終決済役であるだけ。
あちこち擁立されて、覇権者に将軍の座を許し、権威を認めてくれれば、政治に関与しないと言う風に今まで生きて来たんです。
事実、日王の地位が今の様に急激に上がったのも、明治維新以降です。
尊王派が内戦で勝利した為、日王の権威が高くなる程、自分の権威が高まりますから。
一方、幕府派が勝ったら、その名目上あった権威さえ消えたかも知れません。
結果的に言えば、主犯ではないと言う事でしょう。
そうする力も当初、存在しなかったんです。
しかし、だからと言って責任がないというのも可笑しいですね。
いくら簡単に振り回されても、戦犯として懲役生活はさせなければならなかったのにね。



スレ主韓国人17

>>16
主犯が裕仁ではありませんでした。
それと関連した資料が無数にあります。



何処かの韓国人18

日本の王室自体を無くそうとする日本人も沢山います。
批判すれば圧力を受け、あまりにもタブー視するから…

そして、裕仁は戦犯です。
いくら、仮の社長として過ごしてきたとしても、戦争時期には直接、間接的に指示をしました。
力がなく、軍部の操り人形の役割をしたのではないです。
ただ、軍部が擁護を張り巡らせただけ…生かそうと。




韓国人「オバマ大統領が広島原爆資料館を5分で出る」

【H注意】ギャルもここまでアホ丸出しだと逆にヤリたくなる(画像)

【※朗報※】オリエント工業を超えたダッチワイフが発見されるwww(画像あり)

【衝撃画像】ロシアの清楚系美少女(13)が3年後www

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味に・・・

【緊急悲報】お前ら完全終了のお知らせwww全員逮捕へwwwwwwwwwwwwww

「安倍首相は真珠湾を訪問せよ」日本人が理解していないオバマ大統領広島訪問の重さ

国連総長 伊勢志摩サミット出席しようとしていたwwwwww


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





403136. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:17 ▼このコメントに返信
日本人(在日)
Good0 日本語でおk0
403137. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:17 ▼このコメントに返信
非難してるのは大体在日かヴァカ

といってもそろそろ天皇という存在、ありかたもどうかと思う

失くしたら失くしたで問題ありそうで難しいが
Good0 日本語でおk0
403143. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/10 12:21 ▼このコメントに返信
だから「日王(はるお)」って誰だよ?妄想鮮人エラリアン。
Good0 日本語でおk0
403144. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:22 ▼このコメントに返信
日王とかいう架空の人物について語られても、日本人は反応しようがないねw
Good0 日本語でおk0
403146. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:24 ▼このコメントに返信
2002年ワールドカップの時金大中が陛下にとったあまりにも
非礼な態度が今でも忘れられない、自分の嫌韓はあの時から始まった
Good0 日本語でおk0
403148. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:28 ▼このコメントに返信
密かに多い()
Good0 日本語でおk0
403151. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:32 ▼このコメントに返信
なんにせよ日王 なんてよんでるおまエラには関係ない話だな
こっちみんな かたるな くるな


Good0 日本語でおk0
403153. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:34 ▼このコメントに返信
아무래도 좋다
Good0 日本語でおk0
403154. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:35 ▼このコメントに返信
そりゃ在日がいるからな
Good0 日本語でおk0
403155. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:35 ▼このコメントに返信
朝鮮人が皇室を語るな。
見るな。寄るな。
Good0 日本語でおk0
403157. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:39 ▼このコメントに返信
보통의 한국인들은 일본 공주가 누구인지도 몰라

관심도 없어. 일본인 혼자 쉐도우 복싱하고 있는거지
Good0 日本語でおk0
403161. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:48 ▼このコメントに返信
不敬なザイニチは日本に必要ありません
Good0 日本語でおk0
403162. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:48 ▼このコメントに返信
日本のことはいいから

朝鮮人は便所行ったらて洗えよ
まずはそこからだな
Good0 日本語でおk0
403163. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:49 ▼このコメントに返信
※403157
通常の韓国人は日本の皇太子が誰かも知らないし関心がない。日本人一人でシャドウボクシングしているんだ。
Good0 日本語でおk0
403164. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:50 ▼このコメントに返信
×日本人の中
○日本住む人間の中
Good0 日本語でおk0
403165. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:51 ▼このコメントに返信
天皇を天皇と言えない、許されない韓国国民の不自由さ。

日本では天皇批判は溢れている。皇族批判も日常的。
朝鮮王のように民衆に王宮を焼打ちされたり内戦のターゲトにになることはあまりない。政治権力システムが古くから直轄ではなく複雑分散だから。
Good0 日本語でおk0
403167. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:55 ▼このコメントに返信
>日本人たちの中に〇〇(恐れ多くて書けんわ)を猛批判する人たちが密かに多いですね。

うん、それ、おまエラの仲間ww
正確にいうと「日本人たちの仮面を被った在日が(以下略」

でも・・・・日本は言論の自由が無い国とか言ってたけど、こういう事案でもそういうのか?
例えばバチカンなんかで法王を捏造した事柄で批判すると・・どうなる?
イスラム教国家でアラーを捏造した事案で批判すると・・・どうなる?

そういえば大統領の市民間での噂を書いた記事を引用して裁判にまで持っていった国があるらしいね。
どこだったかな・・。
Good0 日本語でおk0
403169. トラペゾヘドロン 2016/02/10 12:56 ▼このコメントに返信
 雁屋哲もあんな感じだよ。天皇陛下を非難する原作書いてるし。
Good0 日本語でおk0
403170. 滅韓派 2016/02/10 12:56 ▼このコメントに返信
糞食いか反日パヨクあたりだな。沖縄でバカ騒ぎしてる躾のなってない老いぼれどもも追加で
Good0 日本語でおk0
403171. 那由他 2016/02/10 12:56 ▼このコメントに返信
あんなコメント書いているのが純粋な日本人だという証拠もないのに
日本語で書かれているから日本人も天皇陛下を疎ましく思っていると勘違いしているとか(笑)
まあ日本やそれに関係しているものを非難する奴らのほとんどが在日朝鮮人か韓国人または中国人が
多数を占めているのは日本人からしたら常識だけど韓国人にはそんな常識はないからなwwww
Good0 日本語でおk0
403172. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/10 12:59 ▼このコメントに返信
※403169
あんなヤツでも昔はヒーロー物の原作書いてたんだからビックリだわ。
Good0 日本語でおk0
403174. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:05 ▼このコメントに返信
米国のもとで李承晩は朝鮮の王族を攻撃排除に成功した。民衆を苦しめた李朝の王の復権など朝鮮人が認めない。
統治者だったからな。
Good0 日本語でおk0
403176. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:08 ▼このコメントに返信
日本人wwwwww

たしかにパヨクの中に居るかもしれないw

しかし在日は日本人じゃないぞw
Good0 日本語でおk0
403178. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:10 ▼このコメントに返信
※403155
너희들의 뿌리니까 괜찮아 씨발 원숭아
Good0 日本語でおk0
403179. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:16 ▼このコメントに返信
ずっと中国の属国で、自分とこを「王」としか呼べなかった人たちに言われてもなあ。
その事実だけで半島は格下なんだけど。
Good0 日本語でおk0
403180. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:17 ▼このコメントに返信
世界の王室とは一線を画す皇室がある日本が羨ましくてしょうがないって行間に滲み出てる。

朝鮮半島のなんちゃら王は貧困と隣接国の重圧に耐えれず国を売り飛ばしたヘタレだから尚更悔しい恨めしいのかな。
Good0 日本語でおk0
403181. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:19 ▼このコメントに返信
日本で天皇制に批判的なのは、主に日本共産党を始めとする共産主義勢力、在日韓国朝鮮人、キリスト教徒等の連中だよな。奴らの夢は、日本国家の解体と日本民族の抹殺にある。まさにガン細胞の様な輩どもさ。
Good0 日本語でおk0
403182. 名無し 2016/02/10 13:20 ▼このコメントに返信
天皇陛下のフィリピン訪問に次は韓国だとか韓マスコミが言ってるが、日王など呼ぶ限り有りえない。
日王は存在しないので存在しない者が行く事も無いし天皇陛下の訪韓は日本の国民感情から少なくとも百年は無いだろう。
Good0 日本語でおk0
403183. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:21 ▼このコメントに返信
※403157
何だ?まだ象形文字を使う土人がいるのか?
シャドウボクシングだなんて幼稚だな。
Good0 日本語でおk0
403184. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:22 ▼このコメントに返信
※403178
너희들의 뿌리니까 괜찮아 씨발 원숭아
君たちの根から大丈夫ファックジュニア(グーグル翻訳)
Good0 日本語でおk0
403185. ななしさん 2016/02/10 13:23 ▼このコメントに返信
いつもながら、彼らの「劣等感」の裏返しからの日本貶めですね。
自国に王室などが現存していたら彼らはこのようなコメントは出来ないでしょう。
皇室がある日本がうらやましい、でもウリたちの国には無い、うらやましい。
うらやましい。が恨んでやるになる。
日本はあの国とは関わらないのが一番なのです。
教えない助けない関わらない、見限り見捨てて突き放す。これが日本の答えです。
Good0 日本語でおk0
403186. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:24 ▼このコメントに返信
韓国人のお仲間
引き取ってね
Good0 日本語でおk0
403187. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本人の逆鱗に触れる事は言わないほうがいい。日本にとって、韓国を経済的に潰すのは、指で弾く位に簡単な事だからな。
Good0 日本語でおk0
403188. オレオレ、ザパニーズニタ゜ 2016/02/10 13:25 ▼このコメントに返信
非難するにしろ崇拝するにしろ日王はそれほど重要な存在でしょうか。
日王家の歴史など世界的には取るに足らないレベルと私は思います。アメリカの歴史は短いですが、あの国の
歴史博物館、歴史的式典は迫力・重厚感に満ちています。米海軍の伝統あるsilent drillなどウェノムが見た
ら失禁するでしょう。

ttps://www.youtube.com/watch?v=mo8NG7rrTeI

また、同じく王室のあるイギリスの公式行事もさすがに元7つの海を支配しただけあって威厳に満ちたもので
す。歴史・伝統は長さだけでなく、その質も重要だと言う事です。どれだけその国家・王朝が輝いたかを反映
すると言う事です。
しかし日王家は何世紀もの間、もと野盗団だった武士の支配下に置かれて何も実権が無く、明治維新で棚ボタ
式に元首に祭り上げられ、敗戦で神性を自ら否定し、只の人に成り下がりました。ここ1000年もの間、真の王
だったことは一度も有りません。没落貴族と何が違うのでしょうか。崇拝する価値も非難する価値もなく、無
視されるのが相当だと思います。
Good0 日本語でおk0
403189. オラオラ日本人だで 2016/02/10 13:26 ▼このコメントに返信
ムスリム国家→ アッラー、ムハンマド批判→ 死刑
中国 → 共産党、政権批判 →投獄、行方不明、戦車で轢死
韓国 → 大統領批判 → 起訴、投獄、出国拒否
日本 → 天皇批判 → 無問題

・・・・・・ふぅ、民主主義ねぇ
Good0 日本語でおk0
403190. 한국인 2016/02/10 13:29 ▼このコメントに返信

현재 KJ CLUB 게시판이 안 들어가집니다
뭔가 오류가 있는건지


Good0 日本語でおk0
403192. 한국인 2016/02/10 13:32 ▼このコメントに返信
※403190
저도 KJ 게시판이 안 들어가지고 있어.여기로 왔습니다
KJ게시판이 열릴 때까지 당분간 여기서 놀아야겠습니다
Good0 日本語でおk0
403193. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:34 ▼このコメントに返信
戦争に負けた後に皇室が潰されなかったのが全て
日本人として負けた朝鮮人がうだうだ言う事じゃない
Good0 日本語でおk0
403195. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:36 ▼このコメントに返信
※403136

もしくは特亜系帰化人
Good0 日本語でおk0
403196. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:36 ▼このコメントに返信
アキヒロの天皇謝罪発言以降、一気に嫌韓が進んだ。
ところがなぜか韓国メディアは、竹島への上陸から嫌韓が広まったと言い張ってる。
実際は天皇謝罪発言で日本人を怒らせたのが原因。
日本人にとっての天皇陛下がどういうものか
韓国人は知らないし、知って欲しくない。
ただ言えることは戦争に天皇陛下は関係ない。
陛下のために戦ったことはあっても、陛下が戦争を主導したことはない。
Good0 日本語でおk0
403197. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:37 ▼このコメントに返信
共産党員および共産党に投票してる連中は確かにそういう考え方だな。
共産党は天皇制廃止が党の綱領だし、もともとソ連コミンテルン日本支部だったから、出発点からして売国工作員の政党だ。
もちろんこの中には帰化工作員も相当いるだろう。さらに成りすまし在日を含めても共産党の支持率は4%前後にすぎない。
日本人がその気になれば簡単に駆逐できるはずだけど、真実を知らない人が多いから直ぐには無理か。
しかし天皇制廃止には絶対にならないから、こっちを見るなw
Good0 日本語でおk0
403199. 한국인 2016/02/10 13:38 ▼このコメントに返信
※403193
독도를 빼앗긴 패전국
ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/02/05/0200000000AKR20160205117200005.HTML?input=1195m
Good0 日本語でおk0
403200. ななし 2016/02/10 13:39 ▼このコメントに返信
ノロマとかシネとかオクダーキやろ
韓国人の大嫌いな在日が韓国人と認められたくて懸命にやっている
Good0 日本語でおk0
403202. 한국인 2016/02/10 13:43 ▼このコメントに返信
※403200
주한 일본인도 문제
Good0 日本語でおk0
403203. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:45 ▼このコメントに返信
※403199
独島なんていう島はねえよ、竹島だ。
第一敗戦国とかいうけど、おまエラも敗戦国じゃん。
しかも日本と違って歴史上1回だけの負けじゃなくて、歴史上1度も勝利したことない国がwww
Good0 日本語でおk0
403204. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:45 ▼このコメントに返信
GHQが何故、陛下を裁かず皇室も解体せず残したのか?
それが全てだよ。
世界広しと言えど皇室を公然と侮辱するのは朝鮮人だけだ、中国人ですらやらない。
嫌韓の理由は色々あれど一番の理由はこれだろうね。
「天皇陛下を侮辱する事」
Good0 日本語でおk0
403205. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:46 ▼このコメントに返信
※403202
「も」じゃなくて「が」な
Good0 日本語でおk0
403206. 한국인 2016/02/10 13:46 ▼このコメントに返信
일본인 여러분, 옆 에 한국 이있어서 미안 해요
Good0 日本語でおk0
403208. 한국인 2016/02/10 13:49 ▼このコメントに返信
※403203
패전국이 어떻게 패전국 영토를 실효 지배 하고 있어?

Good0 日本語でおk0
403211. 한국인 2016/02/10 13:51 ▼このコメントに返信
※403203
너 바보인가
Good0 日本語でおk0
403212. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:51 ▼このコメントに返信
※403199
おまエラは米国にやられ国力が極限まで弱り切ってた所を狙って襲ったんだよ。
そう言うのを火事場泥棒と言うんだよ、朝鮮人ってのは実に卑劣な生き物だ。
それにこの出来事自体、おまエラが苛烈な植民地支配なんぞ受けてなかった何よりの証拠。

日本語が理解出来るなら日本語で書き込め阿呆。
Good0 日本語でおk0
403215. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:54 ▼このコメントに返信
在日帰化人&在日
Good0 日本語でおk0
403216. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:55 ▼このコメントに返信
韓国の反日はネトウヨの捏造妄想だそうです。はい。
Good0 日本語でおk0
403217. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/10 13:58 ▼このコメントに返信
※403212
日本語で書き込んだらフルボッコなのが判っているからこそのチョスングル表記でしょ、如何にもヘタレ鮮人エラリアンらしいですね。
Good0 日本語でおk0
403218. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:58 ▼このコメントに返信
ゴキっていうより、ハエみたいで鬱陶しい…。
Good0 日本語でおk0
403220. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:58 ▼このコメントに返信
他国の皇族、王族に敬意をはらえないというのはそれだけ未開な民族だと言っているようなものなのにね
天皇陛下を日王なんて言うの世界中で韓国だけという認識もないのかな
あいつらからしたら自分達の言い方が正しくて世界が間違っていると思っているか
世界中が日王と呼んでいると思っていそう
Good0 日本語でおk0
403221. 那由他 2016/02/10 14:01 ▼このコメントに返信
※403208 ※403211
竹島は朝鮮戦争のときにお前ら韓国が武力で勝手に占領しているんだよ
そしてその時は4000人近くもの日本人漁師を人質に取ったりとあくどいことをしているんだよね
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_sfjoyaku.html
そしてこのサイトにはサンフランシスコ条約で放棄すべき地域には竹島は含まれていないことも説明されているんだよね
それで竹島が韓国のものだという証拠でもあるのかな?
Good0 日本語でおk0
403222. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:06 ▼このコメントに返信
やはり韓国人はファンタジーでしか歴史を語れない民族だな。軽蔑に値します。

1つだけ断っておくが、敗戦当時の天皇はマッカーサーに対して「私が戦犯であるから、どうか断罪して欲しい。ただ日本の多くの国民は私の命令に従っただけだから、日本国民はどうか許して欲しい」と嘆願されたのだ。
 これは当時のマッカーサーの直近の部下(アメリカ人)が証言したのだからファンタジーではないぞ。

歴史をファンタジーで語る民族に未来はない。
Good0 日本語でおk0
403223. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:07 ▼このコメントに返信
個人的には裕仁昭和天皇は好きじゃない
戦争責任は絶対に取るべきだった
責任とって死ねとまで思わないがせめて自分の在位を退くくらいはして欲しかったな
平成天皇が素晴らしい人なのでいっそうそう思ってしまうかもしれないけどね
Good0 日本語でおk0
403224. 老兵は死なず 2016/02/10 14:09 ▼このコメントに返信
下朝鮮人は常識が無いのか?
日本のブログでは日本語で書き込め、閲覧者は日本人だから当たり前の事です

Good0 日本語でおk0
403226. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:10 ▼このコメントに返信
※403178
戦争は終わった話だけど、韓国人や在日韓国朝鮮人は全国民が詐欺を常に行いゴミや汚物を不法投棄し盗みや暴行、売春を繰り返してる地球と全人類の敵だから 民族単位で駆除するべきだよね。
Good0 日本語でおk0
403227. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:11 ▼このコメントに返信
天皇さんなぁ。実はそれ程必要に感じて居ない一人。
宮内庁の役人が気に入らない。一つの系譜を維持するコストが見合ったものなのか。
人間をパンダの様に外交手段の一つとして使っている。
でも日本は民主主義国家。多くの日本人が必要としているのなら必要なのだろう。
そうとしか言えないな。
Good0 日本語でおk0
403228. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:11 ▼このコメントに返信
皇室廃止論者とか、バリバリの共産主義者と朝鮮人しかいないよ。
本田勝一とか松井やよりとか朝日新聞記者ぐらいなもんだろ。
Good0 日本語でおk0
403229. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:17 ▼このコメントに返信
なんだまたキチガイかwwww

人間じゃない生き物とは議論しないwww
Good0 日本語でおk0
403233. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:29 ▼このコメントに返信
猛烈に非難しているのは共産党関連くらいだろう。
Good0 日本語でおk0
403235. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:32 ▼このコメントに返信
まぁ日本人じゃありませんけどね
Good0 日本語でおk0
403238. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:43 ▼このコメントに返信
※403183
あれは象形文字なんていう上等なものじゃないよ
象形文字というのは某かの事象を表記するために大昔の人類が苦心して生み出した文字だ
その在り方は自然だし、人類普遍の生理的に受け入れやすいものだ
漢字のような表意文字の前提になる文字とも言えるだろう

ハングルは、文字を読み書きできない人間になかば強引に音を表記させるために生み出された発音記号であって、かつ実際に使われた時間×人口が圧倒的にすくないために人の手になじみきらないまま現在にいたる不自然極まる文字だから、象形文字と同等呼ばわりするのは違和感しかない
Good0 日本語でおk0
403239. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:44 ▼このコメントに返信
403188.オレオレ、ザパニーズニタ゜
非難するにしろ崇拝するにしろ日王はそれほど重要な存在でしょうか。
日王家の歴史など世界的には取るに足らないレベルと私は思います。アメリカの歴史は短いですが、あの国の
歴史博物館、歴史的式典は迫力・重厚感に満ちています。米海軍の伝統あるsilent drillなどウェノムが見た
ら失禁するでしょう。

ttps://www.youtube.com/watch?v=mo8NG7rrTeI

また、同じく王室のあるイギリスの公式行事もさすがに元7つの海を支配しただけあって威厳に満ちたもので
す。歴史・伝統は長さだけでなく、その質も重要だと言う事です。どれだけその国家・王朝が輝いたかを反映
すると言う事です。
しかし日王家は何世紀もの間、もと野盗団だった武士の支配下に置かれて何も実権が無く、明治維新で棚ボタ
式に元首に祭り上げられ、敗戦で神性を自ら否定し、只の人に成り下がりました。ここ1000年もの間、真の王
だったことは一度も有りません。没落貴族と何が違うのでしょうか。崇拝する価値も非難する価値もなく、無
視されるのが相当だと思います。
URL
2016年02月10日 13:25 編集

↑よくもまぁ嫌いな日本語を使えるよね。
元から精神崩壊してるからだろうけど、、、
Good0 日本語でおk0
403241. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:46 ▼このコメントに返信
でも日本は確かに「天皇は批判してはいけない」って空気が存在するから、それに反発する人も多いのは確か。
普段は無関心を装ってるけどな
Good0 日本語でおk0
403242. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:46 ▼このコメントに返信
※403223
昭和帝の戦争責任ガーとかいってるのは自らアホですと自己紹介してるようなもんだ
Good0 日本語でおk0
403244. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:00 ▼このコメントに返信
今4ちゃんアニメ板で工作やってる釣り目が居る
英語だから何言ってるか詳しくしらんけど
戦争なんちゃらやってるわ~ww
Good0 日本語でおk0
403246. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:00 ▼このコメントに返信
※403241
批判したい人の主張って大概※403223みたいに「今上陛下(※403223は「平成天皇」なんて書いてアホさらしてるけど)は素晴らしいが昭和天皇は戦争責任とれ」みたいな頓珍漢言ってるんだから「お前はアホか」となるのは当然の話だし、それ以外の場合は共産主義的思想信条からの批判ばかりだからそれも日本人には馴染まない話だ

そもそも批判する必要がないものを批判しようとするのがおかしいんだよ
仮に皇室が英王室並みにスキャンダルにまみれたらそりゃ批判の的になるさ
それに強いて言えば雅子さん絡みは批判されてるだろ
Good0 日本語でおk0
403247. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:04 ▼このコメントに返信
密かなのに多いとか意味不明。それは日本人ではないか、反日勢力の可能性も大。
第一、日王などという存在はいない。
Good0 日本語でおk0
403264. 自分たちを人間だと思っている 駱駝もどき糞喰い脳無し蛆虫チョン 2016/02/10 15:31 ▼このコメントに返信
密かなのに多いとか意味不明。それはおまエラの仲間の駱駝もどき脳無し文盲の糞喰い蛆虫エヴェンキ生物南・北CyonのDNAを持っている奴らだろう!
日本人ではないのは確か、!
また、反日勢力の共産・民主・社民のエヴェンキCyonのDNAを持っている奴らの可能性も大きいな!
それと日本國には日王などという存在は居ないのだが!!
駱駝もどき脳無し文盲の糞喰い蛆虫エヴェンキ生物南・北Cyon生物、学習が足りないね!
まー 無理か、脳無いからね!
Good0 日本語でおk0
403267. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:36 ▼このコメントに返信
日王など存在しない!と調子こくのもいいけどさ、それが天皇を指してるなんてすぐ分かるだろうに。
そんなどうでもいいことで揚げ足を取ったつもりになってるからいつまでたっても馬鹿にされるんだよ…
Good0 日本語でおk0
403269. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:38 ▼このコメントに返信
在日を炙り出すリトマス紙に使えるね。
Good0 日本語でおk0
403272. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:41 ▼このコメントに返信
はいはいザイニチザイニチ
Good0 日本語でおk0
403275. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:43 ▼このコメントに返信
無知で無学なガセンギの
精一杯の飛ばし記事であった。
Good0 日本語でおk0
403288. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:54 ▼このコメントに返信
※403267
「調子こく」という物言いがもうね
中華序列の意識が抜けない韓国人が「日王」という場合の意味を考えればそれを否定するべきなのは当然のことだ
「日王」が「天皇」をさしてかつ貶める表現だからこそ否定するべきだというのがわからないからお前はいつまでたっても馬鹿なんだよ

ああ、お前が日本人じゃないならわからなくても当然かw
Good0 日本語でおk0
403294. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:00 ▼このコメントに返信
それお前らの仲間のキムチ臭いやつら
金もってるらしいから早く処分して
Good0 日本語でおk0
403299. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:04 ▼このコメントに返信
大概にしろ猿が
Good0 日本語でおk0
403301. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:04 ▼このコメントに返信
反日日本人は戦前にもいた。
問題は戦後、韓国のアカが自国での虐殺行動に耐えかねて、日本に密入国し、反日日本人と結託したが為に、数が馬鹿みたいに増えた事だ。
Good0 日本語でおk0
403328. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:34 ▼このコメントに返信
※403227
平成12年の天皇皇后両陛下のオランダ訪問だけをとっても天皇家はパンダとは比べ物にならない存在だと理解できる
というか理解できない奴としたくない奴が批判してるんだろう
Good0 日本語でおk0
403329. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:36 ▼このコメントに返信
在日ってなんでこんな気持ち悪いんだろうね・・・
まるで韓国人のような気持ち悪さだよねwwwww
あっ在日って韓国人だったwwww
Good0 日本語でおk0
403338. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 16:49 ▼このコメントに返信
おでんネタの様な、奇妙な記号を書き込む輩は生保受給者ですか?
Good0 日本語でおk0
403353. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 17:00 ▼このコメントに返信
国家元首がクネって同情するわ
Good0 日本語でおk0
403360. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 17:05 ▼このコメントに返信
みんな勘違いしてるけど、在日よりも共産党が一番組織的にやってる
党是が天皇制廃止だからね
あいつら昔から反日行動ばかりやってるよ
Good0 日本語でおk0
403384. 2016/02/10 17:43 ▼このコメントに返信
自国の国旗
大清国属国旗
たいして
国民が誰も
文句をいわないのは
理解できない(笑)

Good0 日本語でおk0
403393. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 18:02 ▼このコメントに返信
※403192
せめてグーグルにぶち込む位しろよ。
バイトリーダに怒られるぞ
Good0 日本語でおk0
403427. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 18:39 ▼このコメントに返信

日本人は国歌は歌えない特長はある。児童に歌わない自由選択はあって良いだろう。国家に忠誠を誓う必要もない。
しかし児童を鉄砲弾扱いしてきた教師が問題だった。政治運動に利用してきた。国旗を嫌うのが正しいと思うように仕向けたのは、イデオロギーを押し付け自国の国旗を認めないエゴ教師が元気だったから。
Good0 日本語でおk0
403431. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 18:47 ▼このコメントに返信
「天皇の戦争責任」とか言ってる奴らは明治以来の日本の統治の現状を知らない人間だ。
当然朝鮮人なんかには理解できないだろうがなw
自分たちの国も守れなかった朝鮮人らが何を言おうと基地外のタワゴトでしかない。
Good0 日本語でおk0
403453. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 19:20 ▼このコメントに返信
いろんな意見が出るのが民主主義国家の特長。
親日派やヘイトスピーチ等のレッテル貼りして言論封殺し、
 思考も理性も飛んでいくよりずっとまし。
Good0 日本語でおk0
403468. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 19:44 ▼このコメントに返信
※403188
ムダに長い属国歴半万年ですものね。おまいうの一言で終了してますわ。
Good0 日本語でおk0
403506. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 20:51 ▼このコメントに返信
上の書き込みの中に
根拠がありませんって疑念を提示できた朝鮮人がいてビックリ!!

根拠なしに都合よく解釈して盲信できるから朝鮮人なんだと思ってた><;
Good0 日本語でおk0
403507. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 20:56 ▼このコメントに返信
ハングルで検索しても、韓国人の捏造しかないでしょうにw
Good0 日本語でおk0
403508. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 20:58 ▼このコメントに返信
※403181オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:19 ▼このコメントに返信
同意です。
日本で言ってる人らは在日か帰化人(朝鮮人・中国人)か共産党。赤旗購読者だろ!
普通の日本人なら興味ないって馬鹿な人間かちゃんとわかってる人だ。
陛下が早朝からまつりごと(祈り)効くか効かないでなくしてくださっている行為を
普通の日本人が出来るだろうか?
現陛下は戦争の悲惨さをよくわかっていらっしゃって日本の民をいつも心くばっていらしゃる。
天皇に関心もてなくても尊敬できるお方でいらしゃる。

※40319
하다 못해 익사이트 일역으로 변환하고 나서 써 넣어 주세요
(せめてエキサイト和訳で変換してから書き込みしてください)

Good0 日本語でおk0
403509. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 20:59 ▼このコメントに返信
日王を猛批判する日本人が多いのは当たり前だろう

日王じゃなくて天皇だから、日本人なら当たり前に批判するわ
Good0 日本語でおk0
403511. a 2016/02/10 21:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人は英語できないんだなぁ。

いっつも外国は天皇陛下を「エンペラー」て言ってる。王だとキングでしょw天の皇だから、ゴッドエンペラーやでw
Good0 日本語でおk0
403525. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 21:24 ▼このコメントに返信
※403163
日本に関心が無いなら徴兵行ってケツ掘られて来い!(笑)
Good0 日本語でおk0
403564. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 22:46 ▼このコメントに返信
※403427
日本人をやめろ。左翼に洗脳されたおまえは今後の日本に必要ない。
Good0 日本語でおk0
403623. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 00:05 ▼このコメントに返信
天皇制を盲目的に崇拝しているような人も見受けられるけど、自明視して疑わないのはいかがなものか。天皇制なんてのは日本人なるものの集合的アイデンティティ構築のために創造された装置でしかない。その意味において現代ではとっくに形骸化しているのだから、それを維持し続ける意義はない。廃止せよと極論は言わないが、その存続を疑わない輩は時代錯誤的。
Good0 日本語でおk0
403631. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 00:27 ▼このコメントに返信
国を維持するにはたぶん「尊い」存在が必要
日本では天皇が儀式を仕切る事でみんな納得している気がする
Good0 日本語でおk0
403638. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 00:47 ▼このコメントに返信
※403188
重要な存在だよ?
少なくとも世界最古の伝説、歴史的血統(実際は血統が続いているとは言えないが)を持つ現存する皇室だからね。
それだけで一目置かれる。
特に似た歴史的経緯を持つ国は自国の歴史を正当化するためにも日本を尊重せざるを得ない。
尊重しなかったら自国の歴史につばを吐くのと同じだから。
そんなこともわからずに朝鮮の歴史はすごい、天皇なんて戦犯の頭目とか言ってるから朝鮮血統の韓国は目先のことしか見えない馬鹿だといわれるんだよ。
Good0 日本語でおk0
403639. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 00:50 ▼このコメントに返信
※403199
当時日本だった加害者としての責任を果たしてから物言えや。
被害者面してんなよ、逃げ回るだけの卑怯者。
Good0 日本語でおk0
403643. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 00:53 ▼このコメントに返信
※403211
다르다. 니가 바보이다.
違う。お前が馬鹿だ。
Good0 日本語でおk0
403645. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 01:01 ▼このコメントに返信
※403223
アホ。
天皇が傀儡だったから東京裁判で天皇の代わりに下っ端が戦犯として裁かれたんだよ。
天皇一人で独裁者的な権限ふるまえたなら、満州関東軍の暴走とか起きてないわ。
天皇の一言は重大ではあるがそれがゆえに公式の場では定められた話しかできなかった苦悩が天皇語録に残ってるだろうが。
本当の暴君だったらな、満州関東軍暴走した時点で意に沿わないってことで関東軍の上層部全員更迭だ。
それができなかった時点で天皇には強権はなく、結構周りに翻弄されてたって事実が証明できるのよ。
Good0 日本語でおk0
403646. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 01:06 ▼このコメントに返信
※403241
今の天皇は人畜無害で権力ないからな。
ただ古い皇室の血統の後継者であり、日本のあり方を認める日本人からはそれなりに崇められている。
Good0 日本語でおk0
403651. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 01:17 ▼このコメントに返信
日本で天皇陛下見て火病るのなんて在日だけだろ
Good0 日本語でおk0
403660. 6666 2016/02/11 01:33 ▼このコメントに返信
ハングルの書き込み禁止にしてくれませんか?
Good0 日本語でおk0
403661. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 01:46 ▼このコメントに返信
※403188
ばかだねー。違うよ。いつの世も敬われ失礼な言い方かもしれないけど一目置かれてたんだよ。あの信長でさえそうだ。天皇陛下ありきなんだよ。こと政治と混同するな。お前らが考えるほど軽い存在じゃないんだよ。
Good0 日本語でおk0
403669. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 02:12 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人の主張が仮に通ったとしても、ファシズムが欠落するんだよなぁ。
それって彼らの宗主国サマの戦果を踏みにじることにもなるんだけど。
Good0 日本語でおk0
403737. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 08:41 ▼このコメントに返信
※403646
権力とは別物なの。比べる事がそもそもおかしいの。権威や象徴って言うけどただのお飾りじゃないんだよ。
Good0 日本語でおk0
403740. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 08:49 ▼このコメントに返信
※403645
だったら傀儡って言い方も違うんじゃね?影響力があるから言葉を選んだんだろ?選択肢は天皇陛下にある。その上で周りが拡大解釈や図に乗って暴走する事はあるだろう。暴君でない事は日本人なら誰でも知ってるから大丈夫だよ。
Good0 日本語でおk0
403744. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 09:01 ▼このコメントに返信
※403623
今の教育だと一時は疑うもんなんだよ。その上でその存在の意義を知る。「集合的アイデンティティ構築のために創造された装置」・・物事を一方的にしかみてないね。その一側面だけで、それさえ無い国がこうしてぎゃーぎゃー言ってくるんだからどんだけ意義があるかわかるだろ?あんたももう少し考えな。それをしないでそんな事言うやつのが時代錯誤的だよ。
Good0 日本語でおk0
403753. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 09:20 ▼このコメントに返信
※403267
天皇ってわかってるなら天皇って書けばいいじゃん。わかってて侮蔑込めた言葉で書くから反論するんだろ?本当にあんた達は好きだねー表面じゃ分り辛いような(調べればすぐにわかる稚拙な工作だけどw)言葉や物に例えて人を馬鹿にするの。某CMとか。よくあんた達は日本人は建前ばかりで腹黒とか言うけど、建前は社会生活において必要でありルールなんだよ。あんた達は本音で生きてるとかいって我を通すことが正義と思ってるんだろ?ルールも守らずに。しかもこんな揶揄した陰険な事ばっかやってるくせしてどの口が言うだよw
Good0 日本語でおk0
403756. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 09:36 ▼このコメントに返信
※403645
ネット使えるんならマッカーサーをちゃんと調べてから言おうな
マッカーサーの秘書のインタビューもネットに上がっているぞ
英語わからないからなんて言い訳するんじゃねえぞ
Good0 日本語でおk0
403789. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/11 11:27 ▼このコメントに返信
※403188
君の言うところの「国家・王朝が輝いた」って

朝鮮にはあったのか?

天皇制度をどうこう言う前に

一度も輝いたことの無い朝鮮は 存在価値が無いよな
Good0 日本語でおk0
403899. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 14:17 ▼このコメントに返信
反日の同志が片寄せあってひしめき合っているところだけ見てるから
「密か」に「多い」んでしょうな。
左翼が、「密か」にひしめき合ってるところだけパチっと撮って写真載せて
「大勢の民意が~」って言うのと同じ論法だね。
Good0 日本語でおk0
405000. 日本女性の意見_その2 2016/02/12 23:12 ▼このコメントに返信
日本語で仕事できないなら、バイトやめなよw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム