かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.11 17:15|カテゴリ:日本政治コメント(42)

韓国人「安倍政権崩壊、閣僚・議員に相次ぐ非難…失言に不倫疑惑まで」


日本安倍政権閣僚・議員に相次ぐ非難…失言に不倫疑惑まで


20160211-04.jpg


日本の安倍晋三政権の閣僚と議員が相次いで非難に上がっている。

甘利明前経済再生担当相が先月、不法政治資金スキャンダルに退いたばかりの状況で、安倍首相に負担が、より与えられる状況である。

まず、島尻安伊子沖縄・北方領土担当相は9日の記者会見で、北方領土(千島四島)の島「歯舞諸島」の名前を正しく読み取ることができなかった。

彼女はこの部分で「ハボ・・・何でしたっけ」と述べごまかし、慌てた秘書官が小さな声で「ハボマイ」と知らせる状況が演出された。

島尻担当相は北方領土返還と関連した業務を管掌する閣僚なので、日本のマスコミは、「ちょっとありえない」という反応だった。

丸川珠代環境上は7日、長野県松本市で講演をした際、東京電力第一原発事故の後、政府が定めた汚染除去の長期目標である「1ミリシーベルト以下」について、「科学的根拠もなく、当時の環境相が決めた」と発言した。

丸川環境相は、この発言が問題になると、「覚えていない」としたが、野党議員は「発言が事実であれば、責任を負わなければならない」と攻勢を浴びせた。

すると丸川環境上は「誤解を招いたなら、きちんと説明していなかったという点で、申し訳ない」と謝罪した。


20160211-05.jpg


岩城光英法務相も去る8日と9日の衆院予算委員会で、緒方林太郎民主党議員の質問に正しく答え??をできずに途方に暮れる姿を見せた。

環太平洋経済共同体協定(TPP)と関連して、外国企業との訴訟では、国際仲裁裁判所と国内裁判所の判決の効果の優先順位を緒方議員に質問され、岩城法務相の回答は行ったり来たりした。

放送・通信業界を管掌する高市早苗総務相は9日、衆議院予算委員会で、放送法違反を繰り返す局に電波停止命令を下す可能性があるのか??という質問に「将来の可能性が全くないということは出来ない」と明らかにし、野党議員の反発を呼ぶなど論議を起こした。

言葉や行動による非難は閣僚だけではない。

自民党所属議員が妻の出産のために「父親育児休職」を出すといった宮崎謙介衆議院が妻の出産直前に浮気をしていた疑惑が提起され、批判世論に火をつけた。

宮崎は先月30日から31日の間に、自分の選挙区がある京都市内のアパートで30代女性タレントと宿泊したと10日に発売された週刊文春が報じた。

このニュースは、各メディアで詳細に報道され、ネチズンたちの間では、「浮気をするために育児休暇をとったのか」などの非難コメントが殺到した。


聯合ニュース
http://goo.gl/rgm9Qv








何処かの韓国人1

今日も列島は平和だな。



何処かの韓国人2

不倫が何だって?
大韓民国は法務部次官が別荘でセックスパーティーしてるレベルなんだが。
検察総長にも婚外子が。



何処かの韓国人3

浮気しようと育児休暇か。
さすが不倫大国だね。



何処かの韓国人4

日本の自民党の政治家達は、日本の現実を見て回って少しでも国民のために役立とうとしなければならないのに、こんな基本的なこともしっかり出来ない。
それでも大部分の日本人達は自民党を支持するんだよな。



何処かの韓国人5

みんなあの陰湿な安倍に似てるんだろう。



何処かの韓国人6

日本も滅びていくんだね。



何処かの韓国人7

そんなことより安倍とパク・クネの合意文書を出せ。



何処かの韓国人8

公職倫理なんかはもうアンドロメダまで飛ばしてしまったんだろうな。
とにかくすごい。
最強だわ。



何処かの韓国人9

アイドルの卒業じゃなくて政治家を卒業させなさいよ。



何処かの韓国人10

東洋圏の政治家はどこも終わってんな。



何処かの韓国人11

世界の何処に行っても財閥と政治家の不倫スキャンダルは報道機関の記者を養っているね。



何処かの韓国人12

日本のこんなバカみたいなニュースは要らない。



何処かの韓国人13

こいつらにはセヌリ党に入党する資格があるぞ!



何処かの韓国人14

我々の主な敵は日本である。
アメリカは中国に対抗するために日本に再武装させようとしている。
韓国は実利外交と自首防衛に最善を尽くさなければならない。
数年後北東アジア4カ国の中で韓国だけが核をもっていない存在になるだろう。
最優先は核武装、原子力潜水艦、ステルス戦闘機の開発、早期警戒機、空中給油機の確保、ミサイル射程延長、大洋海軍要請、海兵隊の近代化、軍用飛行場と海軍支持建設、ステルス、レーザー兵器を継続てきん開発しなければならない。



何処かの韓国人15

これなら韓国の政治家のほうが日本よりましかもな




【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





403991. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:25 ▼このコメントに返信
>公職倫理なんかはもうアンドロメダまで飛ばしてしまったんだろうな。
とにかくすごい。最強だわ。

ふっ、なにをおっしゃる
訪問先の外国で、政府高官がレイプ事件を起こす南朝鮮にはまだまだ敵わないよwww
Good0 日本語でおk0
403993. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>日本も滅びていくんだね。

漢江は向こうやで、お先にどうぞw
Good0 日本語でおk0
403999. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:33 ▼このコメントに返信
これ安倍ちゃんにも責任があると考えるのって野党と国会前のバカ集団だけだろ?
Good0 日本語でおk0
404001. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:34 ▼このコメントに返信
選挙立候補者ほとんどが犯罪歴がある国が何をいっても・・・・
Good0 日本語でおk0
404002. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:34 ▼このコメントに返信
大臣が漢字を読めないのは今に始まったことじゃないし

丸川はテレ朝が報道するのは何だかなぁと思いつつも
そもそもが民主党に責任があることだから
ブーメランだゾ

高市の発言はあれだな
放送法違反を甘やかしてきた反動だな
まあ、政治的中立よりも
反社会的であったり嘘捏造によるヤラセや恣意的な放送を問題視すべきであって
その先鋒たるTBSやフジは何度免許剥奪されていてもおかしくないんだよね

っておまエラには関係ないことだろうが
Good0 日本語でおk0
404004. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 17:35 ▼このコメントに返信
育休詐欺は二階派だそうで、切り崩しには好都合なんて話も。
しかし歯舞読めませんはちょっと、なぁ・・・
Good0 日本語でおk0
404005. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:37 ▼このコメントに返信

ふっ、なにをおっしゃる

訪問先の外国で、政府高官がレイプ事件を起こす南朝鮮にはまだまだ敵わないよwww

Good0 日本語でおk0
404006. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:38 ▼このコメントに返信
政権の問題ではなく、議員個人の問題だよ。
Good0 日本語でおk0
404012. 名無し 2016/02/11 17:47 ▼このコメントに返信
民主党「がんばって追求しますね。オモニ寄付金よろしく」
Good0 日本語でおk0
404015. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 17:57 ▼このコメントに返信
※404012
そう言えばモナ夫くんはブーメランを懸念したのか育休詐欺にツッコミ入れずにスルーしていましたっけ。
Good0 日本語でおk0
404016. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:58 ▼このコメントに返信
>我々の主な敵は日本である。

こんなこと言ってるから北のミサイルに予算をさかずに
対日本の兵器だけ買って今回苦労してんだろうにな
学習しないよな
Good0 日本語でおk0
404017. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:00 ▼このコメントに返信
不倫した人なんか、おいら名前も知らないレベルのマイナーな人なんだが、なにをドヤってるのやら…
Good0 日本語でおk0
404018. 那由他 2016/02/11 18:01 ▼このコメントに返信
民主党政権時代の問題に比べれば些細なことでしかないんだよね
ttp://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/45b50fe5c3fc016849808ee57d66c66f
むしろここまでへましている民主党に期待する奴なんて多くの純日本人はいないだろ
Good0 日本語でおk0
404020. 滅韓派 2016/02/11 18:02 ▼このコメントに返信
不倫?そんなことで滅んでたらお前らんとこや他の国はどんなんだ?間違いなく全滅だぞ。強姦売春民族のお前らなんか形も残ってないだろうな。バカな事言ってないで中国かアメリカどちらに憑くか決めろ
Good0 日本語でおk0
404021. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:03 ▼このコメントに返信
そしてどんな記事にも必ず出てくる「我々の敵は日本である」
あーうるさい!こっちはおまエラのことなんか見てないから!!!
Good0 日本語でおk0
404022. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:06 ▼このコメントに返信
こいつらのコメントはいつも日本はこうなってほしいという願望だけ。
論理的な根拠もなく、マイナーやディスカウント出来る日本の記事を拾い上げる。
そんな情報ばっかり接しているから朝鮮人という奇形児が生まれるんだな。
まあ自国がどうしようもないんで、日本を韓国より悪くしたいんだろう。
かわいそうな朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
404023. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:09 ▼このコメントに返信
早く内戦再開して殺し合え
Good0 日本語でおk0
404025. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:12 ▼このコメントに返信
カプサイシン摂り過ぎで国民の7割が頭病んでいる患国。
相変わらず反日病発症しまくっているな。
Good0 日本語でおk0
404026. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:12 ▼このコメントに返信
安倍内閣の支持率は落ちないんだよな~
なんでなんでしょうね?
Good0 日本語でおk0
404028. 滅韓こそ時代の最先端 2016/02/11 18:13 ▼このコメントに返信
さすがに前科持ちしか政治屋になれん南超汚賎の塵民の土民度は高ぇ~わ
Good0 日本語でおk0
404030. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:15 ▼このコメントに返信
そして安部政権の支持率を見て、日本は全体主義ニダ、軍国主義ニダと火病るまでがデフォ。
Good0 日本語でおk0
404031. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:15 ▼このコメントに返信
たいした考察もせず、希望的観測をするから
国民がホルホルしたり、ファビョったりするんだよ
反日麻薬も程ほどにしとけよ

Good0 日本語でおk0
404036. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:30 ▼このコメントに返信
議論すべき議会で糞尿を投げる民族が何を仰るやら(笑)

何処の国の政治家も馬韓国様には敵わないよ(笑)
Good0 日本語でおk0
404038. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:37 ▼このコメントに返信
これで与党の支持率下がったりしないから
逆に毎日毎時間スキャンダル・事故・事件・汚職等起こしておきながら問題視されない韓国政府の方が不思議だわ
日本を『全体主義』と決め付けているが、チ,ョンこそその称号に相応しいよw
Good0 日本語でおk0
404041. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:40 ▼このコメントに返信
直近の世論調査では支持率上がってんだけど・・・
Good0 日本語でおk0
404046. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:48 ▼このコメントに返信
各個の議員に対する個人攻撃しか対策がなくなった野党、マスコミ。
キチンと、政策論争で、政党の存在感を見せろよ。
Good0 日本語でおk0
404048. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:50 ▼このコメントに返信
韓国の政治家の方がマシとかw

本気で言ってんのか?このバカ韓国人は?
Good0 日本語でおk0
404050. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 18:55 ▼このコメントに返信
※404046
民主党政権だってマスコミの扇動報道のおかげで出来上がったんだしな
あの時の「政権交代は我々の功績だ」と言わんばかりの朝日毎日のドヤ顔ときたら・・・
Good0 日本語でおk0
404051. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:03 ▼このコメントに返信
支持率が高くて緩んでるのかな?
政策の失敗で崩壊するならしかたないけど、
こんな細事でぐらつくのは馬鹿らしいので締め直してほしい。
Good0 日本語でおk0
404052. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:15 ▼このコメントに返信
民主党に期待しても日本が崩壊する未来しか見えない
Good0 日本語でおk0
404053. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 19:19 ▼このコメントに返信
※404051
八方破れの構えでも無い限り、付け入られる隙は無いに限りますものね。
何が切っ掛けで足許掬われるか判らんですから。
Good0 日本語でおk0
404060. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:31 ▼このコメントに返信
年末の慰安婦合意から潮目が変わったよな、年明け早々
株安・円高・献金疑惑に失言や不祥事
Kの法則ってマジ半端ねぇ
Good0 日本語でおk0
404071. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:52 ▼このコメントに返信
韓国は反日で愚民の怒りの矛先を日本に向けりゃいいんだから楽だよ
Good0 日本語でおk0
404078. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:59 ▼このコメントに返信
韓国が勘違いしている事
安部政権だけが反韓じゃない、政権が変わっても以前の様な親韓は有りえない
それは毎年増加している国民の嫌韓割合を見ても明らかな事、今時親韓政策をすれば誰が首相でも政権が持たない
Good0 日本語でおk0
404086. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:11 ▼このコメントに返信
>これなら韓国の政治家のほうが日本よりましかもな

そうそう、国のトップが大事故の時7時間も行方不明なんてどうってことないよねw
ホント、韓国の政治家は真面目w
Good0 日本語でおk0
404095. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:25 ▼このコメントに返信
※403991
韓国の政治家は前科のない方が少ないんじゃないか?
大統領でさえ辞めたら逮捕されてるじゃないかね。
それに日本は政治家個人の問題だが、韓国は政治家の一家(一族)が悪い事をしてるぞ。何で公民権停止にしないのだ?
Good0 日本語でおk0
404097. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:29 ▼このコメントに返信
そうなってほしいっていう韓国人の願望なんだろうけど、残念ながら安倍政権は安定しているよ。残念w
大多数の日本人の気持ちは、どんなことがあろうとも中道右派の自民党支持で変わりなし。
Good0 日本語でおk0
404117. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 21:21 ▼このコメントに返信
不勉強で申し訳ないんだが パククネの男性問題はその後どうなったんだ?
Good0 日本語でおk0
404151. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 22:15 ▼このコメントに返信
これで崩壊してたら韓国議会は存在できないレベル
Good0 日本語でおk0
404169. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 23:07 ▼このコメントに返信
丸川の言ったことは事実だし
現実は安倍政権の支持率は上がってるんですけどね
Good0 日本語でおk0
404239. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 00:33 ▼このコメントに返信
日本の心配してくれてるの?

結構です。コッチにかかわらないでくれる?
Good0 日本語でおk0
404832. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:50 ▼このコメントに返信
江戸時代に「白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しき」って川柳(?)が読まれた時期があったなぁ~
政治って潔癖で完全無欠な人よりも清濁併せ持つ人の方が上手く回せそうな気がする

あと、
野党の仕事って与党のやる事に全て反対したり、週刊誌の記事を持ち出して足を引っ張る事では無いんだけどな
それに、与党に反対するのが仕事って言い換えれば、「自分は何の意見も持たない空っぽな政治家です。国の将来なんて考えられないのでとりあえず与党に反対します」って言いっているような物
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム