かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.11 19:15|カテゴリ:韓国経済コメント(61)

韓国銀行「もう金利をどうしていいのかわからん…」 波打つ国際金融市場…韓銀の基準金利の行方さらに霧の中に


波打つ国際金融市場…韓銀の基準金利の行方さらに霧の中に


20160211-06.jpg


旧正月連休期間に日本の株式市場が急落するなど、国際金融市場の変動性が大きくなり、基準金利調整会議を控えた韓国銀行の悩みが深まっている。

韓国銀行は16日、金融通貨委員会を開き、7カ月連続で年間1.5%で凍結した基準金利の調整をするかどうかを決定する。

相変わらず中国経済の不安と先進国の金融市場の変動性拡大と国内景気不振の中、北朝鮮が長距離ロケット(ミサイル)発射で地政学的リスクが高まり、韓銀が考慮すべき変数が増えた。

最近国内では景気浮揚のための基準金利を追加で行う必要があるという意見が大きくなった。

今年1月の輸出が前年同期比18.5%も急落し、輸出前線の不安感が大きくなったからである。

また、韓国銀行が先月調査した消費者の動向調査の結果は、昨年MERS(中東呼吸器症候群)の事態直後のレベルに低下した。

中国発景気減速などの懸念に年初からの消費心理が凍りついたのである。

政府が今年第1四半期(1?3月)に早期財政執行規模を21兆ウォン以上に拡大するとしている「ミニ景気浮揚」カードを取り出したのも、輸出と内需の深い懸念によるものだ。

市場では、政府の対策だけでは不足しており、韓銀が基準金利を下げることで支援射撃に出なければならないという声が大きくなった。

最近3年満期国庫債金利が基準金利より低くなったのには、このような期待感が先に反映されたものだ。

それでも韓国銀行は基準金利を決定する際に、物価、輸出などのマクロ経済的な側面に加えて、金融の安定に影響を与える要因をあまねく見なければならないと慎重な態度を固守した。

このような状況で、日本などの国際金融市場が非常に揺れる姿を見せて韓銀が考慮すべき変数が複雑になった。

10日、日本の東京株式市場の日経平均株価(日経225)指数は取引中4%台の暴落を見せてようやく下げ幅を狭めて2.31%下げた15,713.39で取引を終えた。これは、2014年10月以来の最低値だ。

日経指数は前日にも5.40%暴落し、二日連続でパニック市場の勢いを演出した。

日本の長期金利の代表的な指標である10年物国債金利も世界経済に対する不安感拡散とそれに伴うリスク回避の審理で史上初めてマイナスを記録した。


20160211-07.jpg


米国株式市場と欧州主要国の証券市場も世界経済の成長が鈍化する可能性があるという懸念の中で連休期間次々下落した。

日本銀行が景気浮揚のために、マイナス金利を史上初めて導入することにしたにもかかわらず、リスク資産である株式の価値は下がり続けて円は強気を示すという異常現象が現れているのである。

これに関連し、去る2日、日本経済新聞は2001~2006年に日本の銀行がゼロ金利を導入しながら、金融機関が収益を適切に供給されないなどの副作用があったとし、マイナス金利が金融市場の機能を弱体化させる恐れがあると指摘した。

同様に、韓国でも基準金利引き下げが景気浮揚効果につながったと断言するのは難しい状況が演出されている。

韓国銀行は2014年8月から昨年6月まで4回に渡って基準金利を1.0%ポイント下落したが、実体経済の改善効果はまだはっきりしていない評価が多い。

特に市中通貨量は過去最大を記録しているが、お金が正常に回らず、民間消費や投資は促進されていない。

昨年第3四半期に名目国内総生産(GDP)を市中の通貨量(M2)で割った指標である通貨の流通速度は0.71で歴代最低値だ。

基準金利引き下げはややもすると、外国人投資資金の流出をあおって家計負債問題を悪化危険もある。

また、国際金融市場の不確実性が容易に解消されないという展望が韓銀の悩みを育てている。

イジュヨル総裁は10日、金融・経済状況点検会議で、米国、日本などの先進国の金融市場が不安定だと、「国際金融市場が安定を取り戻すまで、ある程度時間がかかるだろう」と語った。

このような状況では基準金利の引き下げが国内金融市場の安定性をどれくらい揺さぶるのか予測す??るのは難しい。

イジュンヒョプ現代経済研究院研究委員は、「国際金融市場の不確実性が大きくなったため、基準金利の引き下げに外国人投資資金の流出などの副作用を引き起こす可能性が大きくなることがある」と分析した。

韓銀が16日金通委で基準金利の調整をの他に選ぶことが出来るカードが一層複雑になった形だ。

市場では、日本のマイナス金利の導入に引き下げ側に圧力を受けてた韓銀が、この日本の株式市場が最近数日間急激に揺れたせいで引き下げ圧力がやや和らいたという評価が出ている。


聯合ニュース
http://goo.gl/rH6byZ http://goo.gl/no0qgj








何処かの韓国人1

ほっとけばいいんだよ。
政府と韓国銀行でどんなに手をかけようが、市場の流れは変わらない。



何処かの韓国人2

政府はバカなんだから市場に任せとけばいい。
介入なんかするな。



何処かの韓国人3

空売り禁止させろ!
空売りの副作用が激しすぎるんだよ。



何処かの韓国人4

結局リップサービスで終わる話か。



何処かの韓国人5

それで金利はどうなるのさ…
また家計負債を言い訳にするのか?



何処かの韓国人6

もう何も出来ないよ。
黒い木曜日が来るだけ。
すがすがしく下落しましょう。



何処かの韓国人7

韓銀総裁に能力ある人はいない。



何処かの韓国人8

韓国銀行は経済に関する限り責任がある。
貨幣価値は下落して物価は上昇して経済は完全にマヒしている。
どんな対策でもいいからはやくたてて経済が生き返れるように、画期的で熱い奴を頼むよ。



何処かの韓国人9

また国民年金を使うのは止めてくれよ。
国民年金は国民の金だ。
政府が必要な時に使って良い金じゃないんだ。
今証券市場に金を使うのは底の抜けた樽に水を入れようとするのと同じだ。
無駄にするな。



何処かの韓国人10

金利引き下げで景気がよくなるんだったら、日本はとっくに復活してるだろう。



何処かの韓国人11

癌国銀行は政府の経済部署にいつからなったんだ?
物価管理と金利政策でもっと気を使ってくれ。



何処かの韓国人12

金買っておけといっただろう。
みんな買ったか?
1100ドルのとき買っていれば、もう1200だぞ。
1500、1700になったらもう・・・



何処かの韓国人13

また金利下げるんだね。
出来るのはもうそれくらいしかないんだろう。



何処かの韓国人14

本当に頭のいいエリート達は、政権に誘われても行かないらしい。



何処かの韓国人15

無能な韓銀総裁。
公務員でもないのに。



何処かの韓国人16

そのままじっとしていてはだめなの?



何処かの韓国人17

イ・ジョヨルは経済をちっともわかっていない。



何処かの韓国人18

短期的名消費振興策より、働き口を創出するほうが良いという考えにならないのかな。



何処かの韓国人19

持っているものだけが良い暮らしができる社会。
少ししか持たない庶民は死んでいくだけ。



何処かの韓国人20

結局のところ金利が上がるのと下がるのと、どっちが庶民経済が生きるんだろうね。




韓国人「スムニダァ…」 音声認識「理解できません」 韓国人「クッ…日本語は簡単なのに…」 言葉にする音声認識…韓国語の認識率が低い理由

【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





404054. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:21 ▼このコメントに返信
円は強い通貨
ウォンは弱い通貨

朝鮮人は惨めよのぉ
Good0 日本語でおk0
404056. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:22 ▼このコメントに返信
日本のマイナス金利って銀行に預けても手数料かかるバカ政策って勘違いで笑っていた経済を知らない韓国人w
前に市場介入してアメリカに怒られたバ韓国
そもそも韓国人に経済なんて無理なんじゃないの?ww
Good0 日本語でおk0
404059. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:31 ▼このコメントに返信
今のうちにドル買っておこうかな。
Good0 日本語でおk0
404061. オレオレ、ネトウヨ猿だよ 2016/02/11 19:34 ▼このコメントに返信
円が110円台に突入しましたな~。
巨額の年金がぶっとんだね。
とりあえずグッジョブ安部ちゃんw
Good0 日本語でおk0
404062. 한국인 2016/02/11 19:36 ▼このコメントに返信
패전국의 영토가 대한민국에 있으니 문제 없다

나중에 독도를 러시아에 팔아 북방영토와 짝을 이루는 것도 괜찮을 것

Good0 日本語でおk0
404063. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:37 ▼このコメントに返信
韓国の場合どうすればいいのか、じゃなく
どうする事もできない、というのが正しいんじゃないの?
とっくに外貨(ドル)は使い切ってるだろうしねぇw
Good0 日本語でおk0
404065. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:39 ▼このコメントに返信
株だけみてれば年金が飛んだってなるけど
為替が円高に流れればその分損失も少なくなる仕組みになってるから
まだ安全やで。海外投資もあるからな。
Good0 日本語でおk0
404066. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:40 ▼このコメントに返信
>北朝鮮が長距離ロケット(ミサイル)発射で地政学的リスクが高まり

ミサイルなんか使わなくても首都が火の海にされる上
ミサイルなんか使ったら上空を通り過ぎてしまうのに
どう考えれば地政学的リスクが高まったなどと言えるんだろう?
Good0 日本語でおk0
404067. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 19:47 ▼このコメントに返信
金利・・・金リ・・・キムリ・・・キム・リ・・・パクが抜けてんぞ。
Good0 日本語でおk0
404068. シッ、シッ、近寄るな韓国! 2016/02/11 19:49 ▼このコメントに返信
金利が同行に関係なく韓国経済は、もうアカンでしょう。
自動車、スマホ、製鉄、造船、高速鉄道、武器輸出、観光、美容整形、建築土木、原発、、、、、
どれも、利益度外視での安売りでしか売れない。
内需もダメ、もうすぐ不動産価格も暴落するし。

良いこと無いから、日本人のブログに、小汚いハングル文字で書き込んで遊ぶしか楽しみが無くなったよねえ。
かまって欲しいんだろうなあ。
Good0 日本語でおk0
404072. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:52 ▼このコメントに返信
朴・李・蘆・金、、、韓国の大統領の名前です(新しい順)
読み方:パクリのきん
Good0 日本語でおk0
404074. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:54 ▼このコメントに返信
うざっ、今は韓国かまってやる暇ねーんだよ

こちとらリーマンショック級の大危機が起こり始めてんだよ

黒田は責任とれ
Good0 日本語でおk0
404075. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:55 ▼このコメントに返信
ハングルは、いつ見ても気持ちが悪い。
Good0 日本語でおk0
404076. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 19:56 ▼このコメントに返信
明日の株価が怖すぎるんですけど……
Good0 日本語でおk0
404077. バカなの? 2016/02/11 19:56 ▼このコメントに返信
※404074
もうちょっと勉強してぇ!
Good0 日本語でおk0
404079. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:00 ▼このコメントに返信
※404063
「3000億ドルも外貨準備高のある韓国が、どうしてデフォルトを心配する必要があるの」
 金慶珠さんの昨年のお言葉です。
 全く大丈夫のようですよ。
 通貨スワップの再開なんて、とんでもない。
Good0 日本語でおk0
404080. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:03 ▼このコメントに返信
※404077
あなたこそ勉強した方がいいですよ
Good0 日本語でおk0
404082. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 20:06 ▼このコメントに返信
うっざ!うわうっざ!!うっざ!うっざ!うっざっざ!
現在日本でリーマンショッククラスのダメージ受けてる輩となるとかなり狭い範囲まで絞り込めるねえ♪
Good0 日本語でおk0
404083. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:07 ▼このコメントに返信
>癌国銀行

なんか韓国にぴったりの銀行だねw
Good0 日本語でおk0
404084. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:09 ▼このコメントに返信
※404079
ウソツキの言う事だからな。
確か前の時も外貨準備は充分だとか言ってただろう。
Good0 日本語でおk0
404085. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:10 ▼このコメントに返信
多額の外債償還もあるんだから、基準金利を10%超にしておけ!
輸出企業が崩壊する?知るかボケ!
Good0 日本語でおk0
404089. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:15 ▼このコメントに返信
※404074

住んでる世界が違うのだけ分かったw
Good0 日本語でおk0
404090. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:16 ▼このコメントに返信
※404061 ※404074
確かに日本は今、危機的状況だよね。
ここは意地を張らずに韓国に韓日スワップ協定お願いした方がいいと思う。

Good0 日本語でおk0
404091. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:18 ▼このコメントに返信
明日の日経はまた下がるぞ。 まだまだ2番底形成とは言えない進行形だね。  

支那の鼻紙にしかならないウォンの金利なんかどうでもよいわ。 
Good0 日本語でおk0
404093. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:21 ▼このコメントに返信
本スレに、チョソらしさ満点のぶっ飛んだ※がなくてつまらんな。
もっとこう、斜め上な内容を期待してたんだが。
Good0 日本語でおk0
404094. 老兵は死なず 2016/02/11 20:22 ▼このコメントに返信
※404090
必要ナッシング
Good0 日本語でおk0
404096. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 20:26 ▼このコメントに返信
※404082
アレ?404074へのリンク失敗?
・・・さては女学校時代、在チョンに言い寄られて迷惑した婆ちゃんが
「在サかまえバまいネよ(在なんて構っちゃダメだよ)」
ってあの世からアプローチして来たかな?
大丈夫だネな、バッちゃ。
Good0 日本語でおk0
404099. 老兵は死なず 2016/02/11 20:33 ▼このコメントに返信
※404084
いや
大丈夫だから、スワップは必要無いですよね
Good0 日本語でおk0
404100. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:38 ▼このコメントに返信
ウォンの金利を上げると、これから借金の利息が上がります
ウォンの金利を下げると、韓国内の外資が逃げ出します
(韓国経済は銀行がほぼ乗っ取られて韓国民のモノじゃありません) 南無~。
Good0 日本語でおk0
404101. 名無し 2016/02/11 20:40 ▼このコメントに返信
春節に日本にきて買い物しようとしたら10%も値上がりしたアル。
Good0 日本語でおk0
404102. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 20:44 ▼このコメントに返信
※404090
必要なのはヘル朝鮮だろ認識障害持ちのはぐれエラリアンちゃん( ̄▽ ̄)
Good0 日本語でおk0
404103. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:47 ▼このコメントに返信
金庫が空じゃないの
Good0 日本語でおk0
404104. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:48 ▼このコメントに返信
苦しいと言ってられる間はまだまだ息があるよ
息の根を止めるまでもっともっと頑張らないといけないよ日本人
Good0 日本語でおk0
404105. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:50 ▼このコメントに返信
つーか、今の韓国経済の状況じゃぁ
どんなに有能な人間が韓銀総裁をやっても上手い舵取りなんか出来ねーよw
Good0 日本語でおk0
404107. 馬鹿め 2016/02/11 20:57 ▼このコメントに返信
もし、上手くいく手段が有っても、やれ親日だのなんだの言って、足を引っ張る民族だから、南朝鮮が浮上する筈が無いよ♪
Good0 日本語でおk0
404108. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:58 ▼このコメントに返信
日本ざまぁって言ってる間に、自分達の足元崩れてきたのに気づいたか。
Good0 日本語でおk0
404114. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 21:20 ▼このコメントに返信
韓国とスワップ?
それってどんな赤壁?
泥舟とクサリを繋いで連環の計では、勝てる戦も負けちゃうよ。
Good0 日本語でおk0
404115. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 21:20 ▼このコメントに返信
韓国経済って、あらゆるところが負債を抱えてるから、通常の処方箋じゃ回復しない。

ウォンがダダ下がりするようなら、先ずは、戒厳令を発令して軍政に戻し、韓国人の出国禁止と在外の帰国命令、財閥の国有化、預金引き出し制限、金融、株式市場の停止くらいはやらないとなw
Good0 日本語でおk0
404116. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 21:21 ▼このコメントに返信
入院患者に例えれば、末期の癌のようなものだよ。
後は、モルヒネでも与えて痛みを緩和するしかない状態だな!!!!
Good0 日本語でおk0
404121. シッ、シッ、近寄るな韓国! 2016/02/11 21:28 ▼このコメントに返信
※404090
釣りだろうけど、一応反論。
日韓通貨スワップって、危機になった時に、今世界から安全資産として買われまくっている「円」と、どの国からもまともに相手にされないウンコの「ウォン」とを交換するってことです。
たとえ日本が危機になっても、ウォンなんか貰っても何の役にも立たない。
Good0 日本語でおk0
404140. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 21:48 ▼このコメントに返信
チョンは何でバカなんですか?
Good0 日本語でおk0
404152. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 22:16 ▼このコメントに返信
※404140
チョンだからです。
Good0 日本語でおk0
404158. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 22:37 ▼このコメントに返信
円高っドンだけ~(円高で株価が下がるのは理解できる。あたりまえ)
まあ。安全資産の円に・・・海外の資金が流れ込んでるからね。
ドイツだ!ほんとに
ドイツ銀行の金融取引総額8710兆円ドイツGDPの20倍・・・リーマン・ショック以上
ココが危ない・・・ドイツ発の世界恐慌ですか・・

早々に対策しないとヤバイのは韓国
韓国は円でもドルでも確保しておかないと(スワップ土下座ですか?)
日本は円高になるレベルで海外の資金が流れ込んでる。果たして韓国は?
Good0 日本語でおk0
404163. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 22:51 ▼このコメントに返信
基軸通貨の円とローカル通貨のウォンを同軸で語るなよ
もうすぐ基軸通貨になる元に吸収してもらえばよいじゃないか
Good0 日本語でおk0
404166. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 23:04 ▼このコメントに返信
※404090
なんで韓国とスワップしなけりゃ成らないの、日本にはSDR特別引出権あるのに、
ゴミ通貨にスワップ頼むワケねーだろ。
Good0 日本語でおk0
404168. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 23:06 ▼このコメントに返信
韓国のやることなすことすべて裏目に出るので「何もするな」が正解
Good0 日本語でおk0
404170. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 23:08 ▼このコメントに返信
ガソリンがまた値上げしたのはこのせいか?
Good0 日本語でおk0
404172. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 23:09 ▼このコメントに返信
金利を上げれば、借金地獄の個人・企業が困る。
金利を下げれば、外国資本の国外流出がおこる。

さっーどっちだ。
Good0 日本語でおk0
404207. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 23:50 ▼このコメントに返信
ただねぇ・・・
日本企業が
韓国のIT企業買収しはじめてるのが心配だ
Good0 日本語でおk0
404227. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 00:09 ▼このコメントに返信
韓国の金利を上げるか下げるか?

(´д`)・・・・・・

どっちでもいい 日本は関係無いし困らない 好きにすれば~(棒
Good0 日本語でおk0
404245. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 00:41 ▼このコメントに返信
安倍ちゃん何時まで海外に頼った経済政策するんだ?
日本の株式市場なんて6割強が外国人取引だぜ!
世界的に不況な状態で株価上がるより、円が買われるだけだぞ!
いい加減内需対策しろや!!!!!
消費税上げたせいで金融緩和とでプラマイ0だぜ!
Good0 日本語でおk0
404282. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 02:04 ▼このコメントに返信
もう一つ韓国の問題は、金利を下げるとチョンセ(傳貰)の家賃が上がって、住む所が無くなる人が出てくるってところw。
長期金利が下がるってことは、国債を買ってるんだ。
Good0 日本語でおk0
404284. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 02:08 ▼このコメントに返信
>リスク資産である株式の価値は下がり続けて円は強気を示すという異常現象
バカじゃないの?
株安→円高 イミフ?
円高→株安 判る
Good0 日本語でおk0
404296.   2016/02/12 03:07 ▼このコメントに返信
日本の場合は国内景気が順調ならもう少し余裕が有ったと思う。
やはり消費税の増税が国民への消費動向に完全なブレーキになった。
もはや民主党が決めた増税はやめて、消費税を内税の5%に戻すべき。
Good0 日本語でおk0
404374. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:07 ▼このコメントに返信
※404062

말하는 의미가 몰라요
넌 미치광이인가?
Good0 日本語でおk0
404386. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:35 ▼このコメントに返信
※404090
韓国の通貨なんか焚き火にしか使えねえよ!(笑)
Good0 日本語でおk0
404387. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:38 ▼このコメントに返信
※404074
日本は景気良いぜ死に掛かってるのは韓国だけ!(笑)
Good0 日本語でおk0
404434. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 11:22 ▼このコメントに返信
※404374
コイツら英語力を自慢してなかったか?
何で愚民文字なんぞで投コメしてくるんだ?
Good0 日本語でおk0
404596. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 14:52 ▼このコメントに返信
苦しみ抜いて消え失せろ!汚物クズ韓国人!
Good0 日本語でおk0
404627. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 15:38 ▼このコメントに返信
また日本が日本は…か
少しは比較しないで考えることができないのか寄生虫
Good0 日本語でおk0
406501. オレオレ、日本人だよ 2016/02/14 22:49 ▼このコメントに返信
このビジネスチャンスを逃すな
ビックウエーブに乗り遅れるな

借金を返済したら、人生負組み
借りるだけ借りて、人生勝ち組に入れ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム