かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.12 07:15|カテゴリ:韓国経済コメント(49)

韓国人「韓国証券市場、時価総額一日に45兆5千億蒸発…KOSPI、3年9ヶ月で最大の下げ幅」


「パニック」に陥った証券市場…KOSPI、3年9ヶ月で最大の下げ幅


20160212-01.jpg


時価総額一日に45兆5千億蒸発

株式市場が11日、北朝鮮のミサイル発射とグローバル証券市場急落など正月連休期間の累積された内外の悪材料を一度に反映し暴落した。

韓国取引所によると、この日のKOSPIは前取引日より56.25ポイント(2.93%)落ちた1,861.54で取引を終えたが、このような下げ幅は2012年5月18日(62.78ポイント・3.40%)以来最大となった。

これにより、KOSPIは去る1月21日の前底点(1,840.53)に近接した。
コスダック指数は33.62ポイント(4.93%)下げた647.69で取引を終えた。これは、2011年9月26日(36.96ポイント)以降で最大の下げ幅である。下落率基準では、2013年6月25日(-5.44%)以来の最高値だ。

これにより、この日一日だけの株式市場で45兆5000億ウォンほどが蒸発した。

取引終了後、有価証券市場の時価総額は、1176兆6460億ウォンで、前取引日より35兆5000億ウォン減少し、コスダック市場の時価総額は191兆8350億ウォンで10兆ウォン減少したことが分かった。

旧正月連休期間に発生した世界的な株式市場の急落と北朝鮮のミサイル発射などの悪材料が株式市場に一度表出されたことによるものである。

国内株式市場で「恐怖指数」と呼ばれるコスピ200変動指数(VKOSPI)も24.24%急騰して22.55まで上昇した。

リュヨンソク現代証券投資戦略チーム長は、「世界の株式市場の基準にほとんどの国が高値に比べ20%以上下落したことを勘案すれば、弱気相場に突入したものと見なければならない」と診断した。

チーム長は「原油価格、欧州の銀行のリスク、対北朝鮮変数、実績などの変動要因があまりにも多いため、いずれかのきっかけを介して大逆転が出てくる状況ではない」と付け加えた。

イ・ジョンウIBK投資証券リサーチセンター長も「大勢下げ相場が始まる可能性がある」とし「KOSPI1800ラインも安全圏だと見るのは難しい」と憂慮した。

これにより、上場銘柄の10個のうち8~9個が「青い火」を示した。

有価証券市場(コスピ)に上場された886個の銘柄のうち767個(86.6%)が下落し上昇銘柄は92個、横ばい種目は27にとどまった。

コスダック銘柄1158個の中では999個(下値種目を含む・86.3%)が下落した。上昇(上限値種目を含む)と横ばいを記録した銘柄は、それぞれ122個、37個だった。

特に時価総額上位株の下げ幅が目立った。

KOSPI時価総額上位20銘柄のうち、上昇銘柄は防御株とされる三星火災とKT&Gの2つに過ぎなかった。

代表株サムスン電子が2.92%落ちた中、ネイバー(-6.01%)、LG化学(-4.98%)、SK(-4.87%)、サムスン物産(-3.62%)、SKハイニックス(-3.38%)などが大きく下落した。

コスダック上位20銘柄の中でもコムトゥスを除く19銘柄が下落した。

キム・ジョンヒョンIBK投資証券研究員は、「安全資産としての需要が傾いたことをみると、新興国に分類された韓国証券市場から継続して資金が流出している状況」とし「ただ、金融危機水準まで落ちた株式市場バリュエーション(評価価値)などを考慮すると、追加の急落は、制限されると思う」と語った。


聯合ニュース
http://goo.gl/5uSzFa








何処かの韓国人1

北朝鮮に制裁しろ!



何処かの韓国人2

口を開けば経済を生かすって言ってるのに、経済めちゃめちゃじゃん。



何処かの韓国人3

兄が証券会社で働いてるんだけど、株をやるならアメリカでやれと言ってた。



何処かの韓国人4

もう終わりは始まっている。
この程度で大騒ぎするな。



何処かの韓国人5

今後も好材料が出てくる気配は無いからねえ。
さらい暴落だろうね。



何処かの韓国人6

パク・クネまじ最悪だわ。



何処かの韓国人7

政府は選挙の為に北朝鮮の脅威だけを訴え、経済は捨てる。



何処かの韓国人8

今日の飯を食うのにも困る人が多いのに、明日の証券市場を心配しているのか。
うらやましいね。



何処かの韓国人9

証券市場暴落?
庶民には関係ない。



何処かの韓国人10

対北朝鮮のリスクが投資家にとっての最も大きい危険要因なんだよな。



何処かの韓国人11

政治外交もダメ。
経済もダメ。
どうなるんだこの国。



何処かの韓国人12

我が国の株式で儲けようとするなら、ひたすら空売りするしかない。



何処かの韓国人13

メディアがこういう悲観的なニュースを流すからだよ。
黙ってろ。



何処かの韓国人14

全世界で暴落してるんだよ。
韓国だけじゃないんだから。



何処かの韓国人15

富の平等を実現するためにすべてのものを落とす・・・
政府の言う創造経済ってすごいな。



何処かの韓国人16

予想的中だね。
昨日開城工業団地閉鎖のニュースをみて暴落すると思ってた。



何処かの韓国人17

ここでTHAADへの反発でレアアース輸出禁止する制裁はじめたら韓国経済はもう・・・



何処かの韓国人18

KOSPI指数?
そんなの数字遊びに過ぎない。
我が国はすごい国だ。
自負心を持って生きよう!




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




404338. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/12 07:19 ▼このコメントに返信
経済を生かすつもりが逝かせまくりニダ< ノДT>
Good0 日本語でおk0
404341. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 07:24 ▼このコメントに返信
まだ始まりだよね。
Good0 日本語でおk0
404342. 老兵は死なず 2016/02/12 07:26 ▼このコメントに返信
・・・何故だか飯が旨い
Good0 日本語でおk0
404343. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 07:27 ▼このコメントに返信
おまエラが世界経済を牽引しているわけでもないのに
何を喜んでいるのかな?
Good0 日本語でおk0
404344. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 07:30 ▼このコメントに返信
つい昨日は「日本の株価が下がった」ことだけ見て
日本を嬉しそうに叩いてたよね?www

その日本は、今も世界中から円が買われてるんですが
ウォンはどーなの? 紙クズ?www
Good0 日本語でおk0
404345. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 07:32 ▼このコメントに返信
※404343
害虫が減るのを喜ばないヤツは居ない
害虫自身は喜ばないだろうけどね・・・あっ(察し)
Good0 日本語でおk0
404347. シッ、シッ、近寄るな韓国! 2016/02/12 07:35 ▼このコメントに返信
「東アジアの経済の安定の為」とか言いながらスワップ協定の再開を(水面下で)言い出しているらしい。
ついでに、中国も日本とのスワップ協定を働きかけている。

これからの、政治家や評論家の発言の変化に注意!
Good0 日本語でおk0
404353. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 07:49 ▼このコメントに返信
韓国の経済政策てクネクネがなにかを宣言する以外になにかやったか?
Good0 日本語でおk0
404354. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 07:57 ▼このコメントに返信
不動産バブルが弾けたらこの程度じゃ済まないだろw
気にすんなって、大した額じゃないよw
Good0 日本語でおk0
404355. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 07:59 ▼このコメントに返信
そもそも存在してる事が間違ってる国だし、国が言う歴史も政治も経済も間違い、国民の主張も間違い、早く無くなった方が人類の為ではあるからさ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
404356. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:06 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に証券取引所があったのか!
まったく、関心なし。
Good0 日本語でおk0
404358. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:09 ▼このコメントに返信
なーんか韓国にお似合いと言うか
韓国らしいと言うか
これぞ韓国というか、、、。
ヨッ!The Korean! wwww
Good0 日本語でおk0
404360. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:14 ▼このコメントに返信
>>我が国はすごい国だ。
 自負心を持って生きよう!

そーだね、色々あり得ないくらい凄い国だよホントwwwwww
その調子で最後までがんばれよー、対岸から笑いながら見ててやるわ。
Good0 日本語でおk0
404361. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:18 ▼このコメントに返信
>>政治外交もダメ。
経済もダメ。
どうなるんだこの国。


キムチがあるだろ
Good0 日本語でおk0
404364. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:29 ▼このコメントに返信
日本を笑って、自分を見ない、見たくないかもしれないが、すごい国だね。
やっと自分の足元に火がついてるのを理解したんだろ。
でもそれが自分の体を焼くまでは、こいつらはその熱さや、痛みがわかる民族じゃあないからな。
だって朝鮮人だもん!
Good0 日本語でおk0
404365. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:35 ▼このコメントに返信
韓国は実体経済の心配したほうがいい。

輸出入暴落、唯一内需は微増だけど借金は加速度的に増えてる。
Good0 日本語でおk0
404369. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:54 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14 >全世界で暴落してるんだよ。韓国だけじゃないんだから。

今年に入って日本の平均株価が落ちたときはホルホルしながら、
「日本経済は終わりだ!」と騒いでいたのにねw
中国市場は世界に影響しているけど、韓国市場なんて
ワロス曲線見て失笑するぐらいしか用は無いしなw
ていうか、おまエラの経済悪化はずっと前からだろw

・韓国内の銀行が持つ回収不能な不良債権は日本の8倍[2014/3/27]
・韓国、上位500社に赤字転落続出[2015/5/26]
・韓国の大企業グループ、半数が負債比率200%上回る慢性的財政難[2015/7/19 韓国・聯合ニュース]
・韓国経済、消費者景況感指数が調査対象60カ国中、世界最下位に転落[2015/7/31 米調査会社ニールセン]
・「人民元ショック」…韓国、デフォルト危険主要53カ国のうち2位[2015/8/14 世界日報]
・韓国の家計と企業の負債、IMFも警告[2015/12/21東亜日報]
Good0 日本語でおk0
404370. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:55 ▼このコメントに返信
韓国の旧正月が明けたらコスピが暴落するのは分かっていた
そして、中国の旧正月明けは月曜日だ、これも上海暴落を当局が抑えきれないと見られている

そして、上海暴落の影響を受け易いのがコスピだ、まだまだ下がるよ
Good0 日本語でおk0
404371. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:56 ▼このコメントに返信
大丈夫大丈夫。韓国は日本なんかとは比べ物にならない程
しっかりした経済力を持ってますよ。これは一時的なものですって!w
Good0 日本語でおk0
404372. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 08:56 ▼このコメントに返信
・・・そして何時もの様に日本が悪いであった・・・
Good0 日本語でおk0
404373. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:06 ▼このコメントに返信
とにかく日本にするな
Good0 日本語でおk0
404379. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:26 ▼このコメントに返信
関わらない

教えない

助けない

近寄らせない
Good0 日本語でおk0
404382. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:30 ▼このコメントに返信
日本は忙しいから勝手に頑張れよw
Good0 日本語でおk0
404383. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:32 ▼このコメントに返信
馬鹿なのは知ってた
Good0 日本語でおk0
404384. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:35 ▼このコメントに返信
株が下がるのは世界的な流れだから仕方ない部分もあるよ
韓国市場のような新興国扱いの市場だったらなおさらだよ
それより、韓国にお金(ドル)がないのが問題だよ。海外(欧米)資本が軒並み撤退してる。
企業の業績が悪くて入ってくる気配もない。
借金だけはもの凄くある。

漢江の奇跡だっけ 何もないのに発展したってやつ

日本は助けないからもう一度頑張ってみれば
Good0 日本語でおk0
404385. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:35 ▼このコメントに返信
まぁ日本も円高になって日経平均が15,000割ったとか言ってるから
あんま他人事じゃないんだよなぁ

あ、だから頼らないでね助けないから
Good0 日本語でおk0
404388. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:39 ▼このコメントに返信
韓国人って、日本なら運気が下がると思ってやらないことを全部好むよね。ねたむ、恨む、さげすむ、おとしいれる。国も民も運気がさがるはずだと思う。いまさら変わりようがないだろうけど。
Good0 日本語でおk0
404391. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 09:46 ▼このコメントに返信
韓国は何度でもよみがえるさ!それが人類の夢だからだ!ふはははは
Good0 日本語でおk0
404392. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 10:00 ▼このコメントに返信
韓国人は「人を呪わば穴二つ」+「墓穴を掘る」の相乗効果を体現し続けることしかできない。
Good0 日本語でおk0
404393. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 10:06 ▼このコメントに返信
国の経済がめちゃめちゃなのは文句ばかり言ってろくに働かない韓国民の所為なんだけどな。暇さえあれば政府批判と反日しかしてねえんだから。大使館前で慰安婦像参りしているアホを労働力として遣えばもう少しまともになるんじゃね?www
Good0 日本語でおk0
404401. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 10:34 ▼このコメントに返信
歴史を忘れた民族に未来はないとか自負してたしね
Good0 日本語でおk0
404403. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 10:37 ▼このコメントに返信
頑張って拒否れIMF、まあもう韓国は無理だって言い続けてるが…w
Good0 日本語でおk0
404409. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 10:46 ▼このコメントに返信
南朝鮮経済、そのまま朽ち果てろ!

日本政府は、なにがあっても南朝鮮に通貨スワップを施してはならないぞ!
Good0 日本語でおk0
404425. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 11:09 ▼このコメントに返信
そんなことより重要な追軍売春婦の話をしようよw
Good0 日本語でおk0
404429. 滅韓派 2016/02/12 11:12 ▼このコメントに返信
そうそう数字遊び。最後のバカチョンお前が
正義だ。日本に頼らず自分達だけで生きろ。寄生虫だの言われなくて済むぞ
Good0 日本語でおk0
404433. 2016/02/12 11:22 ▼このコメントに返信
南朝鮮に誰も期待してねえから大丈夫だ(笑)
Good0 日本語でおk0
404436. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 11:26 ▼このコメントに返信
人糞大好き朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
404451. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 11:39 ▼このコメントに返信
悪くなった途端、他人のせいか。
他人任せに、他人のせい。
朝鮮人ってそんな奴らばっかりなんだな。
うんざりだ。
Good0 日本語でおk0
404461. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 11:52 ▼このコメントに返信
※404344
その内紙と印刷代の方が高くなったりして
Good0 日本語でおk0
404462. ななし 2016/02/12 11:55 ▼このコメントに返信
お前ら大金かけて売春婦人形つくってる場合じゃないぞ(笑)
日本は何があろうと助けないよ?
日本は自国のことで今大変だしお前らは敵国だからね。
さよなら、さよなら。
Good0 日本語でおk0
404485. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 12:34 ▼このコメントに返信
株価が下がっているのは世界的な流れだが、これまでムリヤリ支えてきた株の場合は下落幅が非常に大きくなる。

キンぺーが必死で支えていた上海株と韓国があらゆる資金をつぎ込んできたサムスンのことだよ。
Good0 日本語でおk0
404505. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 12:58 ▼このコメントに返信
おまエラが望んだように、税金は反日ロビー、スポーツ賄賂、歴史捏造に使ってるんだからグダグダ文句言うな!最後まで偉大なクネ大統領を応援しろよ。
Good0 日本語でおk0
404545. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 13:43 ▼このコメントに返信
昨日まで日本の株価を見て笑ってたのにね、自分達は大丈夫だという自信は何処へ行ったのかなバ韓国人
Good0 日本語でおk0
404572. 名無しキムチ嫌い 2016/02/12 14:21 ▼このコメントに返信
まあ、さっさと、白黒つけましょう!俺からしたら、クソ朝鮮だよ!絶えろ!
Good0 日本語でおk0
404579. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 14:32 ▼このコメントに返信
愚かな国民しかいないんだから当然の結果だろ。
政治家・政府・大統領すべてその愚かな国民の代表だけどねw
Good0 日本語でおk0
404585. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 14:37 ▼このコメントに返信
政治・経済・民度、どれも上手くに行っていない南朝鮮。
真面なアタマを持っていれば、何が原因か直ぐ分かるんだけど、南朝鮮人には無理?
Good0 日本語でおk0
404797. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:06 ▼このコメントに返信
心配しなくても韓国製品だけは買わない。なぜなら縁起でもないからだ。
Good0 日本語でおk0
405021. 日本女性の意見_その2 2016/02/12 23:33 ▼このコメントに返信
そろそろかなぁ〜
コロッケは、いつ買えば良いかしら♪
Good0 日本語でおk0
405094. 大佐 2016/02/13 01:30 ▼このコメントに返信
コスドッグて犬肉市場の事か?犬肉は、外国人買わんで!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★