かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.12 18:15|カテゴリ:軍事コメント(46)

韓国外交部「THAAD配備しようかな…(中露チラッ」


外交部「THAAD、北の脅威防御措置…中露の安全保障の利益に影響はない」


20160212-11.jpg

ジョジュンヒョク外交部スポークスマンが11日、ソウル鍾路区ドリョムドン外交部で、北朝鮮の核および北の長距離ロケット発射などについての定例記者会見している。



「北の核保有放棄させることが、すべての利益に合致」

外交部は11日、韓米の在韓米軍「THAAD(高高度ミサイル防衛システム)の配備に関連する公式協議と関連し、「北朝鮮の核問題とミサイルの脅威に対応した純粋な防御的次元の措置」とし「中国とロシアの安全保障の利益にはほとんど影響がないと思っている」と明らかにした。

ジョジュンヒョク外交部スポークスマンはこの日の定例ブリーフィングでTHAAD問題が韓中関係などに与える影響を問う言葉に「問題の根源は、北朝鮮の核開発とミサイルの脅威であることが自明である」と述べた。

しかし韓国政府のこのような立場であるにもかかわらず中国とロシアは安全保障的懸念などを取り上げ、THAADに強く反発している。

スポークスマンは、「THAAD配置の問題を超えて、強力な安保理決議を採択して、北朝鮮の核保有の意志を放棄するようにすることが、すべての利益に合致する」とし「このような立場から、中国とロシア側と継続的に戦略的コミュニケーションをしていく」と強調した。

スポークスマンは、北朝鮮が最近発射した長距離ミサイル(ロケット)の部品がほとんどロシアから導入されていることについて、情報当局の分析と関連し、「国会情報委員会で説明されている事実とは異なる内容が誤って伝わったと理解している」とし「これ以上不必要な誤解が発生しないことを望む」と述べた。

ロシア側は、このような報道に無責任な発表だと主張し、謝罪を要求している。

スポークスマンは、開城工業団地全面中断について、「北朝鮮の誤った行動に対して、必ず代価を払わなければならないという姿勢で、国際社会が特段の対策と強力な対応をしなければならない。これに私たちも積極的に参加するという意志を表明したものだ」と説明した。

続いて「現在、安保理理事国間の協議が進行中である。このようなレベルで、私たちの政府の断固たる意志と決起を示すことが重要だ」と付け加えた。


聯合ニュース
http://goo.gl/Zte60H








何処かの韓国人1

親中外交してるけど、結局重要な時は中国は北朝鮮につくからな。



何処かの韓国人2

中国、ロシア=テロ支援国家



何処かの韓国人3

核開発が正解だ。
国力を高めなければ。



何処かの韓国人4

詳しく見れば中国とロシアは反対する理由が違うんだよね。
中国は北京が韓半島の鼻先にあるから影響が及ぶのを嫌がっている。
ロシアはアメリカの勢力が拡大するのを恐れている。



何処かの韓国人5

誰にもわからないように核を10個くらい作ったらだめなん?



何処かの韓国人6

こっちは生きるか死ぬかの問題なのに、他所の国の顔色見ている場合かよ!



何処かの韓国人7

THAADなんか問題ない。
とっととミサイルの射程距離制限撤廃して核開発しろ。
核には核、ミサイルにはミサイルで対抗しなければならない。



何処かの韓国人8

THAADだめなの?
じゃあ核作りますね。



何処かの韓国人9

THAADが北朝鮮の核防ぐと思ってるのか?
北朝鮮が韓国にミサイル撃つのにわざわざ成層圏まで打ち上げる必要があるかよ。



何処かの韓国人10

THAADは韓国軍や防衛用じゃなくて、米軍防衛用なわけで。



何処かの韓国人11

アメリカの大統領選挙の時までなんとか先送りしろ!
サンダースが当選すればTHAAD配置は撤回され駐韓米軍縮小で韓半島に平和の時期が訪れる。
海外軍備に疲れて福祉に飢えたアメリカ人は間違いなくサンダースを選ぶよ。



何処かの韓国人12

アメリカの核傘国で十分。
我が国は宇宙開発に力を入れよう。



何処かの韓国人13

アメリカと、中国ロシアが戦争になる場合、韓半島が戦場になる可能性が高い。
それは避けたい。



何処かの韓国人14

THAADなんて特別必要ない防衛システムなのに。
アメリカに無理矢理配備させられるなんて反対だ!



何処かの韓国人15

THAAD配備したいならアメリカは金をよこせ!
配置地域の土地代と近隣住民の精神身体的被害も含めて。



何処かの韓国人16

THAAD配置したら、そこが敵の第一目標になってしまうのでは?



何処かの韓国人17

THAADは日本に配置するのが良いと思うんだけど。
北朝鮮が我が国を攻撃する時は、長距離ミサイルなんて使わない。



何処かの韓国人18

日本防衛の為に何故我が国が1兆ださなければならないのか!!!



何処かの韓国人19

アメリカも笑わせてくれる。
中国ではなく北朝鮮ミサイル監視だけが目的ならば、何故あえて我が国なのか。
日本の沖縄に配置するのが筋だろう。



何処かの韓国人20

もうそろそろ中国に集中した我が国の貿易依存度も変えるときなんじゃないかな。




【悲報】日本、ガチで終わる。これみてもまだ平然としてられる?

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





404806. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:20 ▼このコメントに返信
おまエラはレッドチーム
北の核とロケットのギジュチュを下に移転させることが、自らの利益になる
と考えているんだろう
だが、おまエラ主導で統一などできるはずは無い
おまエラから韓半島が滅びる姿の方が相応しい
Good0 日本語でおk0
404808. 老兵は死なず 2016/02/12 18:21 ▼このコメントに返信
下朝鮮は、核が答えだ
早く核武装しろよw口だけ番長ww
Good0 日本語でおk0
404810. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:22 ▼このコメントに返信
また、要らん改造を試みて、台無しにするか完全に壊すかだな。
Good0 日本語でおk0
404811. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:22 ▼このコメントに返信
ワタシハニホンニスムア~メリカジンデスガ~、コレハドウミテモニホンガワ~ルイデス。
ニホンジンゼンインシャザ~イスベキデス。

私は日本に住むアメリカ人ですが、これはどう見ても日本が悪いです。
日本人全員謝罪すべきです。
(訳 戸田奈津子)
Good0 日本語でおk0
404813. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:25 ▼このコメントに返信
こいつ等どうせ
米は浮気で本命は中なんだろうな
DNAに刷り込まれてるんだろうか
Good0 日本語でおk0
404814. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:25 ▼このコメントに返信
※404811
誤訳が足りない
やり直し!
Good0 日本語でおk0
404816. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:27 ▼このコメントに返信
別に作らなくていいからこれからも中韓でがんばればええやん
Good0 日本語でおk0
404817. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:27 ▼このコメントに返信
※404811
やり直し笑
もう少し上手に煽ってね
Good0 日本語でおk0
404818. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:29 ▼このコメントに返信
404811
つまんねえな。懸命に考えてこの程度か。
Good0 日本語でおk0
404819. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:30 ▼このコメントに返信
※404811
前の方が好きかな?
「嫌韓なんて時代遅れ」みたいに一貫してブレない方が釣りコメとしては優秀かな?
Good0 日本語でおk0
404821. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:32 ▼このコメントに返信
あくまで韓国に決められるのは方針だけであって、主導権を握っているのはアメリカでしょ
韓国がどういった方針を持とうがTHAADの配置を好き勝手に決められる立場じゃない事を解かって
いるのかね?
ただその方針次第でアメリカか中国ロシアの機嫌を損ねる事は間違いないけど…
Good0 日本語でおk0
404823. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:33 ▼このコメントに返信
※404811
下手くそ過ぎるわ。
Good0 日本語でおk0
404825. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/12 18:38 ▼このコメントに返信
 コウモリの末路。韓国の末世。
 良い終末を。
Good0 日本語でおk0
404828. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:42 ▼このコメントに返信
こいつら、直ぐに手に入れた技術を中国に売り渡そうとするから、最低のモンキー版から更にレベルダウンしか兵器しか手に入れられない。
Good0 日本語でおk0
404830. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:45 ▼このコメントに返信
バランス外交()www
Good0 日本語でおk0
404834. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:55 ▼このコメントに返信
韓国人頭悪すぎだろ
今更立場が悪くなっていることに気付くとか、ホントに間抜け
コウモリやるならこういったリスクを承知してのことだろ
Good0 日本語でおk0
404835. シッ、シッ、あっち行け韓国! 2016/02/12 18:55 ▼このコメントに返信
おさらい
 廬武鉉大統領は、戦時作戦統帥権を米国から奪還すると宣言したところ、米国から「どうそどうぞ、お返ししますよ」と言われ、泣きついて2012年(うろ覚え?)まで返還時期を延ばしてもらった。
 後を継いだ李明博大統領は、再度延期を懇願し2015年まで延期してもらった。その時に、THAAD導入が条件のようになっていた。
 次のクネ大統領は、さらに延期を懇願しつつもTHAAD導入の件を曖昧にして先延ばしを続けていた。

 そして、今回クネ大統領がTHAAD配備の検討を本格化すると声明を出したので、間髪を入れずに米国が「歓迎する」との声明を出した。

 いくら、中国から圧力がかかっても、もう導入意外に選択肢は無い。
 これで導入しなかったら在韓米軍の撤退につながる。
 まあ、中国との貿易面でいじめられるだろうが、後戻りはできません。
Good0 日本語でおk0
404840. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 18:59 ▼このコメントに返信
本当に遅い
今配備しても米は「散々言ってきたのに今更…」と不信感以外は抱かないし
中ロは「ふざけんなよ?」と言葉だけでなく実際に圧迫してるくるだろう
少し前なら米韓同盟の強固さをアピールできたのにね

それにここまで来ても、やはり中国にマジ切れされたら撤回しそうだしなあ
その方が更に信用を落として日本としてはありがたいが
Good0 日本語でおk0
404841. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 19:03 ▼このコメントに返信
ここまで綺麗なコウモリ外交をする国もないだろうな
八方塞がりになるというところまで綺麗にコウモリに沿ってる
韓国はいつになれば二つの陣営の媒となるバランス外交をしてくれるのかな
Good0 日本語でおk0
404846. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 19:08 ▼このコメントに返信
韓国人は核を盲信しすぎ
総スカン喰らうことくらい理解しろ
Good0 日本語でおk0
404848. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/12 19:14 ▼このコメントに返信
※404811
アイディアは悪く無いんだけどなぁ・・・勿体無い。
Good0 日本語でおk0
404849. ごく一般の日本人 2016/02/12 19:14 ▼このコメントに返信
なんだよ、朝鮮人が両陣営に居れば勝負は引き分け、よって現在と同じ休戦状態
朝鮮人は全て中国陣営になってこそ我々自由主義連合が華々しく勝利する。
韓国なんてババ抜きのババでしかない、今更なぜ我々側に来るのか害虫人種は要らない。
Good0 日本語でおk0
404852. 滅韓派 2016/02/12 19:17 ▼このコメントに返信
いいぞバカチョン。本当に核開発して周辺国全て敵に回せ。最悪の状況で最悪の選択をしろ。南朝鮮ごときには無理だろうが
Good0 日本語でおk0
404854. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 19:22 ▼このコメントに返信
よく韓国人は「核の配備をしろ!」と言うが、韓国に核兵器の開発技術と運用技術があるの?それに核をもったら、アメリカとも、中国とも、ロシアとも友好関係を続けられないと思うが、その覚悟はあるのかな?
Good0 日本語でおk0
404855. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 19:26 ▼このコメントに返信
日本の為に反共の防波堤をしてやったの次は
日本の為にTHAADミサイルを配備してやった、か

・・あのさ、日本のミサイル防衛には関係ないし、頼んでないから。
これ、在韓米軍の防衛用ですからね?恩着せがましい事言ってんじゃねーよ。
Good0 日本語でおk0
404863. シッ、シッ、あっち行け韓国! 2016/02/12 19:43 ▼このコメントに返信
※404846
「韓国を大切に扱わないと、核開発するぞー」って脅しているつもりなんだよ。
もっとわかりやすく言うと「金くれー」ってこと。
Good0 日本語でおk0
404865. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 19:58 ▼このコメントに返信
早く上下chooseゴキブリ同士で共食いを始めて根絶しろ!www
Good0 日本語でおk0
404866. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 19:58 ▼このコメントに返信
うわぁ・・・なんかすっげぇ100年ちょい前とデジャヴったわ
今回疫病神のババを引くのは
本命のアメリカか対抗の中国か大穴のロシアか
ま、日本の安全保障にかかわる問題ではあるが
どっちにしても日本は関わらない
関わった時点で負け
Good0 日本語でおk0
404868. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 20:09 ▼このコメントに返信
 何処かの朝鮮土人14
 THAADなんて特別必要ない防衛システムなのに。アメリカに無理矢理配備させられるなんて反対ニダ!

 おいおい。政治家や軍人である以上、打算に溢れるものだが、オマエラにも得があったんだぞ。
 ロシアや宗主国さまの属国になるのがどれだけ危険なのか分かっていないのか?

 まぁ、弱者に尊大かつ残虐。強者に卑屈よろしく日本に対して傍若無人。色々やってくれたからな。
 戦前戦中のありもしない戦争犯罪がどうのこうのに飽き足らずベトナム戦争の大虐殺&ライダイハンとかチベット&ウイグルの弾圧とか日本の責任だの吹聴、印象操作するわフザケやがって。
 オマエラが宗主国さまの元に帰ろうがチベットやウイグルのようになろうが日本はもう関係ない。
 ※404811を含めた在外朝鮮土人ともども110年前の朝鮮土人に戻れ。そしてシナーに滅ぼされろ
Good0 日本語でおk0
404871. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 20:17 ▼このコメントに返信
THAADは日本に配置する方向で話は進んでるんだろ?
アチソン・ラインの復活だなw
Good0 日本語でおk0
404873. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 20:20 ▼このコメントに返信
>THAADは日本に配置するのが良いと思うんだけど。
>北朝鮮が我が国を攻撃する時は、長距離ミサイルなんて使わない。

いずれは日本も配備するんだろうけど。踏み絵を踏ませたいんだろ。
アメさんもまだお前らを手元に置いておきたいんだろね。
しかしアメさんも馬鹿だね。絶対寝返る国だし。そんなの歴史が証明してるのにな。
Good0 日本語でおk0
404905. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 20:53 ▼このコメントに返信
※404868
真面目すぎ
あいつら相手には文春みたいに裏取って逃げ道無い様にしても
言い訳が永遠に続く民族だから
本当は無視が一番だけど
寂しがり屋だからミサイル打つかも
Good0 日本語でおk0
404914. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 21:08 ▼このコメントに返信
こいつらバカだから日本もサード配備するの知らないんだな。
日本はSMー3、サード、パック3と3段階で防備するんだが?
お前らパック2だけでどうするの?
Good0 日本語でおk0
404920. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 21:25 ▼このコメントに返信
主体性のない外交。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
風見鶏の事大主義は相変わらずだな。
ねつ造だらけの歴史だから、過去から全く学べていない。
Good0 日本語でおk0
404935. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:15 ▼このコメントに返信
今度の北朝鮮のミサイル発射で韓国がTHAAD配備に前向きになったけど、これって結局中国が北朝鮮と韓国の間でコウモリ外交した結果だろ。

中国が北朝鮮に石油などを送って北朝鮮にもいい顔をし、韓国には習近平が北朝鮮よりも前に訪問したりして、北朝鮮と韓国の間をコウモリが移行したツケが今ここにきているんだと思う。
Good0 日本語でおk0
404936. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:15 ▼このコメントに返信
コイツ等バカだな。成層圏まで打ち上げる距離では無いとか言ってやがる。
トマホークの様なミサイルならノロいし、戦闘機でもロックオン出来る。簡単に撃ち落とせる。
弾道ミサイルは例え近距離でも、撃ち落とす事が出来ないから使用するんだろうが、本当バカだな。
Good0 日本語でおk0
404939. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:19 ▼このコメントに返信
THAADはミサイルではなく、Xバンドレーダーを中国は警戒している
日本には京都と青森に設置済みだよ
Good0 日本語でおk0
404940. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:20 ▼このコメントに返信
日本人も一部平和ボケ(というか平和バカ?)がいるが韓国人の
危機感のなさは常軌を逸しているな。こいつら「北は絶対攻めてこない」って
無根拠な思い込みがあるだろう。軍備関係の不備や不正なんか横行するのもその一端だ。
Good0 日本語でおk0
404943. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:26 ▼このコメントに返信
韓国政府はとにかく責任を先送り先送りにするよね。
そして自分の任期だけは嘘と虚飾で塗り固めて後任に押し付けて逃げようとする
後任は後任で、自分が決めたことではないと言い逃れ誰も責任を負おうとしない。
そして国は滅ぶというわけだ。滅んだあとはもちろん日本のせい。
Good0 日本語でおk0
404948. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:30 ▼このコメントに返信

  ∧_∧
 <丶`д´>  これはなにニカ?オモシロそうニダ。
 /(  )ヽ
   〉 〉THAAD
"""""""""""""""""

      ∧_∧
    ヽ<丶`∀´>ノ  踏んでみたニダ!
     Λ(  )
       〈
      THAAD
 """""""""""""""""


            ∧∧
    \ヽ    / 中 ヽ 属国の分際で
      \\ヽ(  `八´ )  生意気アル!
     \ヽ(m\\ヽ ⌒\・,'
    \ヽ ノ\\ヽ\m/ /・,' ボカ、バキ、ボキ
      (\ヽ m∧ \m・,' ・,'
      ミヘ丿\∩ ∴.'∧,,_∧∴) ・,'
 TH Aa。.(ヽ_ノゝ\<_・,' >∴ アイゴォ~
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
Good0 日本語でおk0
404951. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:33 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2
中国、ロシア=テロ支援国家


韓 国 は テ ロ 国 家
Good0 日本語でおk0
404964. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:41 ▼このコメントに返信

        ∧,,∧
        <`∀´> < 発射するニダ!!
        つ⊂|
       /   \
     /      \  ┯┯┯┯┯
     |   ▽   ::::::| . ||×||×||/|
     |   ○   ::::::|  .||×||×||/|
     |  ▽  ▽ ::::::|  .||×||×||/|
     .\≡≡:::::::::::/  ||×||×||/|
      │   ::::::│ .]=||=====||/|
       |    ::::::|    .||×||×||/|
      │ ★  ::::::|   ||×||×||/|
      │    ::::::|   ||×||×||/|
      │ 核 :::::::|   ||×||×||/|
      │    ::::::|   ||×||×||/|
      │ ミ :::::::|   ||×||×||/|
      │    ::::::|   ||×||×||/|
      │ サ ::::::|  ]=||=====||/|
      │    ::::::|   ||×||×||/|
      │ イ ::::::|   ||×||×||/|
      │    ::::::|   ||×||×||/|
      │ ル .:::::|   ||×||×||/|
     ┌│    ::::::| ┐ ||×||×||/|
     ││    ::::::| │ ||×||×||/|
     ││    ::::::| │ ||×||×||/|ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
   .((││    :.))| │).||×||×||/|
(´⌒(ヽ(´((⌒( ´))⌒ノ)⌒`)))|×||/|
ヽ(⌒(´(⌒( (`((⌒(`)`.ノ)⌒)))×||/| 
Good0 日本語でおk0
404969. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:43 ▼このコメントに返信

... ... ... . ..ヽ . ;: ./ .⌒ _,,..__ ヽ  ) ;. : ノ......... .........
:: :::: :::: :::: :::ゞ (.   (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
        ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,
       ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ
      ::( ( .    |:  !     )  )
       ヾ、 ⌒~'"| 超|'⌒~'"´ ノ
         ""'''ー--| 汚:|--~''""
             .:| 染 |
             j 塵 i
            ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、
      _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、
,,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ

<#;`Д´ > 誤爆ニダ~
Good0 日本語でおk0
404988. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 22:57 ▼このコメントに返信
日和見外交、事大主義、寄生虫
南朝鮮はあっちにふらふらこっちにふらふらで、本当に情けない

北朝鮮の変わらない主義主張の方がよっぽど好感が持てる
Good0 日本語でおk0
405132. 醜い売春民族、韓国人 2016/02/13 04:04 ▼このコメントに返信
最初の書き込みで笑ったよ。

> 親中外交してるけど、結局重要な時は中国は北朝鮮につくからな。

これ、中国が見方してくれると本気で思ってたの?
バカなの?
Good0 日本語でおk0
405134. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 04:16 ▼このコメントに返信
毅然たる北とマジェマジェグズグズの南が同一民辱とは信じがたい。
ベースにサードも無いと試合は成立しませんけどね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム