かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.13 10:15|カテゴリ:韓国経済コメント(43)

コスダック大暴落でサーキットブレーカー発動、取引停止へ


「ブラックフライデー」…コスダック、大暴落にサーキットブレーカー発動


20160213-02.jpg


金融危機の前兆か..あちこちに潜む悪材料
ヨーロッパ・日本のマイナス金利が金融市場に「油」
現状「リーマンショック」と似ている…新興国デフォルトなどの警告灯


「金融危機をもたらす可能性があるマーケット。」調整というにはあまりにも落ちた。先月末までは「強気市場」と表示される一時的調整現象との見方があったが、今は「金融危機の前兆」という方向に。

過去、世界の株式市場が「弱気市場」に進入したときは、戦争やバブル崩壊などの大型悪材料が主導した。しかし昨年5月から10ヵ月持続する今の状況では、原油価格の急落と中国の金融不安、いくつかの市場の政策の失敗など、複数の要因が混じった「カクテル危機」という分析である。特に、ヨーロッパと日本で施行した「マイナス金利」の副作用が市場の懸念をより大きくしている。


マイナス金利がもたらした「ビッグショート」

1990年以来、世界の株式市場が20%以上下落した「弱気市場」は、総5回発生した。その中でも今の状況は、市場が最も大幅に下落した2008年の「リーマン・ブラザーズショック」と比肩される。銀行の信用収縮問題が浮き彫りになり、ヨーロッパ銀行株の株価が当時のレベルに近づいているという点だ。

LIG投資証券ユンヨウンギョ研究員は「ヨーロッパの主要な銀行の株価は、過去6ヶ月間最大50%ほど下落したが、これは去る2008年のリーマン・ブラザーズ事態直前の6ヶ月間の株価推移と似ている」と述べた。

最も目立つ悪材料は「政策の失敗」だ。過去2011年、欧州の財政危機と米国の格下げ以降、市場を生かした無制限に近い量的緩和とマイナス金利の「大きな効果」があり、その副作用が目立ったという評価だ。

欧州中央銀行(ECB)に続き、先月日本の中央銀行(BOJ)もマイナス金利時代を開いたが、金融市場の不安はむしろ増幅された。欧州市場では大きな効果が表示されていない政策が日本で施行された後、その副作用が浮き彫りにされ、円高現象が現れた。極端な政策を施行してからも不透明な景気見通しが改善されない場合、投資家たちの「安全資産集中」現象が悪化する可能性があるというのだ。

特にドイツ最大の銀行であるドイツ銀行の「支払い不能」の懸念が市場不安を育てた。ドイチェバンクが2四半期連続当期純損失を示し、条件付き劣後転換社債(ココ・ボンド)の利子を支給しないという主張が提起された。過去発行した数十億ユーロの銀行債を再買い入れる「バイベク」を検討しながら進化に乗り出したが、その効果は一日だけだった。

安定している評価を受けていたドイツのほか、ギリシャやイタリアなどの周辺国の銀行に拡大する余地があるという点が問題だ。イタリア大手銀行の不良債権問題が浮き彫りになった場合、ユーロ圏の新たな「ブラックスワン」になる可能性もある。

ハイ投資証券パク・サンヒョン投資戦略チーム長は、「原油価格の下落や中国の不安など世界的な景気不安要素が予想よりも大きくなり、グローバル資金が相対的に大きい収益率を記録した市場での差益実現に乗り出している」とし「量的緩和やマイナス金利など政策が既存の債務問題を根本的に解決していないのに「政策効果」に対する疑問も高くなった」と指摘した。

■世界の株式市場の「カクテルリスク」

過去のグローバル証券市場弱気相場の裏面には、いくつかの地域で触発された大型の悪材料が位置していた。しかし今回は景気減速、原油価格の急落、政策の副作用など、さまざまな問題が一挙に押し寄せた為に前途が真っ暗になった。

中国市場は無視するにはあまりにも大きな脅威になった。市場が中国に対する不安感を持っている大きな理由は、外貨準備高の減少が続いており、中国政府が急激な人民元切り下げを断行していないかというものである。先月の基準中国の外貨準備高は3兆2000億ドルで、一ヶ月の間に995億ドルほど減少した。このベスト証券ジョンハヌル研究員は「市場で懸念していた3兆ドルの線は防御したが、外貨準備高の減少速度が急なのは事実だ」と診断した。

原油価格は13年前の2003年5月以来の低水準まで低下した。生産単価にも満たない価格でサウジアラビアが主導する産油国の資産売却は継続する可能性がある。

国際金融センター研究員は、「一部の新興国と産油国のデフォルト危機、大型エネルギー企業倒産、米国景気の減速、中国発の金融不安など、様々なリスクが高まっている」とし「国別景気後退、大型悪材料などが発生し本格的な弱気市場が進行している」と述べた。


フィナンシャルニュース
http://goo.gl/GfBgjK http://goo.gl/QB7IAP








何処かの韓国人1

市場は流れに任せるほうが良いんだよ。
無理に政策で何とかしようとしないほうがいい。



何処かの韓国人2

経済ほったらかしているとアメリカの一部になってしまうかもよ。



何処かの韓国人3

政府が市場に介入する際、いつも問題が起きている。
問題なのは政府の介入する方法が、現状にあっているかどうかなんだよ。



何処かの韓国人4

原油価格は下がっているのに韓国のガソリン代は何故下がらないのか。
韓国のガソリンは何か別のものが入っているのか?



何処かの韓国人5

これはマジで大韓民国最大の峠だな。



何処かの韓国人6

我が国は行きていくには辛い国だよ。



何処かの韓国人7

パク・クネの呪いはどこまで・・・



何処かの韓国人8

国民安全0点、経済無能、屈辱外交、公約破棄・・・
もう騙されないで。



何処かの韓国人9

こうなるのはわかっていたはずなのに、何もしてこなかった政府が悪い。



何処かの韓国人10

世界恐慌を乗り越えるには戦争しかない。



何処かの韓国人11

あーあ、なんでこれから就職活動なのにこんな状況なんだろうなぁ。



何処かの韓国人12

明らかなことは、韓国の庶民の生活が困難なのは今に始まったことではないってこと。



何処かの韓国人13

韓国では低油価ではないです。



何処かの韓国人14

株の底値はもうすぐだな、



何処かの韓国人15

韓国と北朝鮮の戦争が世界経済活性化のためのお供えにならないことを祈るばかりだ。



何処かの韓国人16

もう行くところまで行くしかないんじゃないの?



何処かの韓国人17

国民はもうわかっている。
あわてているのは政府とメディアだけ。



何処かの韓国人18

全世界の危機ばかり誇張しているけど、開城工業団地の閉鎖による韓半島のリスクについては必死で隠そうとするんだな。



何処かの韓国人19

かといって政権交代して経済危機を克服しようとするのは最悪のシナリオだ。



何処かの韓国人20

対外悪材料よりも現政権の経済政策が最大のリスクだとおもうぞ。




中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める

オーストラリア人学者「日本人の特徴分析した結果www」

石油王の息子「パッパ、皆んな電車で通学してるのにワイだけフェラーリは恥ずかしいわ・・・」 石油王「!?」 →結果wwwww

ネトウヨのせいで冗談でも日本が大好きと言えなくなった!お前ら害悪すぎだろ←

【悲報】 日本政府、サムスン救済を検討!!! 世耕大臣「日本技術は韓国に太刀打ち出来ない」と無念の敗北宣言・・・

日本人「俺が韓国に帰化したい理由」

【画像】一泊1300万のホテルwwww

男が「女に産まれなくて良かった」と感じた瞬間TOP3がクズすぎてワロタァ!

【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだった・・・

エレベストの登山料wwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




405238. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人は嫌なことなど考えないで 明るく反日! 楽しく反日! 素敵な反日!
Good0 日本語でおk0
405239. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:30 ▼このコメントに返信
日本は忙しいので勝手に干からびて。
Good0 日本語でおk0
405243. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:35 ▼このコメントに返信
生まれてこのかた「5年で日本を抜くニダ」とずーーーーーーっと聞いて来た気がしたが
Good0 日本語でおk0
405245. ななし 2016/02/13 10:39 ▼このコメントに返信
安倍さん助けてほしいニダ。
お金くださいニダ。
でも二人だけの秘密ニダ//
韓国民には内緒ニダ//

って電話してこないでねクネおばあちゃん。
Good0 日本語でおk0
405246. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:40 ▼このコメントに返信
通貨スワップはしない
Good0 日本語でおk0
405248. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:41 ▼このコメントに返信
竹島に上陸すれば?
それだけで団結できる安っぽい民族なんだろ朝鮮人って
Good0 日本語でおk0
405250. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:42 ▼このコメントに返信
気にするな、半年もすれば日常になる
Good0 日本語でおk0
405251. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:42 ▼このコメントに返信
下朝鮮が何か事ある度に日本は助け舟を出して来た。
だが、返って来るのは感謝の言葉どころか恨み事や罵声ばかり。
今回は絶対に助けない、というか政府がモーションを起こしたら徹底的に非難する!
個人の力なんて微々たるものだが、俺みたいな国民は多いはず。
とにかく一筋縄では行かない様、あの土人共の「日本なんてチョロイ」と言う観念を覆してやるわ!
Good0 日本語でおk0
405253. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:42 ▼このコメントに返信
日本のカブカガー、シャッキンガーとか言ってた矢先にこれかw
Good0 日本語でおk0
405254. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:43 ▼このコメントに返信
韓国人が日本に仕事を求めてなだれ込んだ来たら徹底的に迫害してやりたいね
棒子の名前通り棒で殴りつけるのも悪くない
Good0 日本語でおk0
405260. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:53 ▼このコメントに返信
ネットでくだらんことわめける状態じゃまだまだだよね……
Good0 日本語でおk0
405261. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:53 ▼このコメントに返信
※405251
政府が韓国を助けることはないと思うよ
日本だって実際かなり深刻で、他国を援助する余裕はないだろうし
ただ、株価が15000を切ったことで日本もだいぶ危ういとは言え、民主党政権下で9000台だった株価が一時は20000に上がってからの15000だから、正直当時に比べたらなんでもないんだよね
ほんと、民主党の罪は計りしれんよ
Good0 日本語でおk0
405262. 滅韓派 2016/02/13 10:56 ▼このコメントに返信
日本に来て勝手に根を張るとかしなければお前らなんかどうでもいい。骨になれ
Good0 日本語でおk0
405264. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 10:58 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1

>市場は流れに任せるほうが良いんだよ。
>無理に政策で何とかしようとしないほうがいい。


何という白川総裁時代
Good0 日本語でおk0
405265. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:00 ▼このコメントに返信
※405260
ガセンギだからね
1%でも自己満足できる要素があるならそれだけで韓国が世界一優秀な国だと思うことができるお花畑集団だから、こいつらが絶望し始めるのはそれだけ相当やばいってこと
Good0 日本語でおk0
405266. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:02 ▼このコメントに返信
 日本には韓国の工作によって、親韓派と呼ばれる韓国の利益を第一に考える政治家や学者、マスコミ人がたくさんいる。
 これからが彼らの出番。
「こんな時こそ、日米韓の結束と、東アジアの経済の安定のため、、、」とか言い出すぞ。
 藤井厳喜氏など、容赦なく韓国を批判している言論人もいるが、彼らは地上波に呼んでもらえない。
 テレビに出れるのは、大谷昭宏や田原総一郎、青木理みたいな感じの奴だけ。
Good0 日本語でおk0
405268. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:04 ▼このコメントに返信
※405246
そういやSWAPの件どうなったんだろうね
あれからまるで情報が入ってこないが
数ヶ月前に官邸メール(だっけ?w)で「SWAP再開しようものなら間違いなく自民党は終わりですよ」ってメッセージ送ったんだけど、みんなからそんなメールもらったもんだから話を凍結させたのかもしれんね
Good0 日本語でおk0
405270. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:10 ▼このコメントに返信
さあ始まるぞ!「日本もー」「日本がー」「日本のせいでー」
こいつらの民族はファンタジーの世界に生きているので、自国の崩壊が迫っても、必ず、日本もこうなってるとか、日本のせいで苦境に陥ったとか責任や話題を転嫁し、自国はいつも正しいと思って、悪いところを見たくないみたいだ。
今度は日本も助けないので、痛い目を見るがいい!。
Good0 日本語でおk0
405274. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:13 ▼このコメントに返信
※405261
民主党の擁護をしてはいけない
一時というなら株価は8400円台までいっただろw

ついでに書くと麻生時代に7000円台までいったじゃないかとか抜かすヤツもいるけど、リーマンショックを忘れてるんだよなあ
で、リーマンショックから持ち直す切っ掛け作りは明らかに麻生政権時にやってたんだけどダメにしたのは民主党

民主党の場合はリーマンショックとか震災とか以前に、明らかに行き過ぎの円高政策で日本経済をがったがたにしたことだよね

ただ、あのタイミングで麻生政権が続いてたら少なくともリーマンショックのダメージはもっと軽減できてたと思いたいとはいえ、国民がアホで民主党が強くて日銀総裁がアレになってた時点でやっぱりダメだったかもしれん
Good0 日本語でおk0
405275. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:13 ▼このコメントに返信
反日してれば幸せニダ
日本の靴が汚れれば、ウリ達は火達磨になっても幸せニダ!
まぁ韓日友好を望むなら、助けさせてやっても良いニダよ?
Good0 日本語でおk0
405276. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:17 ▼このコメントに返信
日銀のマイナス金利政策がなかったら世界経済はもっと悪化してたよ。
予想外の日銀のマイナス金利政策に好感して先進国の株式市場は上昇したからね。
Good0 日本語でおk0
405279. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:19 ▼このコメントに返信
これに関しては現実を見たほうがいいよ
年初から韓国は5%も下がってないが
日系平均は20%下がってる
Good0 日本語でおk0
405281. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:24 ▼このコメントに返信
これは大変だ!?
日本は韓国を助けないとな。
ウォンがゴミ屑になったら日本国内に流通してる辛ラーメンと在日を派遣してあげよう。
在日の資産と辛ラーメンがあればゴキブリ並の生命力があるから大丈夫。
日本は治安が良くなり在日も両班の様な地位を得れるし誰も損はしない。
Good0 日本語でおk0
405282. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:26 ▼このコメントに返信
いや、マイナス金利の施行はまだだよ、来週からだね
しかも、当座預金のごく僅かにしか掛からない、マイナス枠を拡大しない限りは、目だった変化は出ないよ
Good0 日本語でおk0
405284. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:29 ▼このコメントに返信
チョンセ方式の大家は株式運用多いからね
このままいけば、破産大家続出だろう
Good0 日本語でおk0
405287. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 11:38 ▼このコメントに返信
首吊り用のロープは早目に買っておけよ
後になると品薄になるぞwww
Good0 日本語でおk0
405289. 老兵は死なず 2016/02/13 11:49 ▼このコメントに返信
※405287
向こうでは、練炭が無料配布らしいですよww
Good0 日本語でおk0
405293. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 12:04 ▼このコメントに返信
コスダックが休みの時はさんざん日本の下げをあざ笑ってたのに、
始まったとたん韓国にブーメランw
ホントに少しは世界情勢みてから馬鹿にすればいいのに。
反日に目がくらんで周りには無関心。
まあそれが普通の韓国というものなんだけどねw
Good0 日本語でおk0
405294. 滅韓こそ時代の最先端 2016/02/13 12:07 ▼このコメントに返信
助けても恨む
助らてもらえなかったら、なお更恨む
そんな相手を助けたいと思わなくのが普通

だったら、賎塵の望むとおりにさせてやる

さあ、滅べ
とっとと、滅べ
ついでにザイニチ・チョーセンジンを日本から叩きでせ
ザイコどもを香典がわりにくれてやれ
Good0 日本語でおk0
405297. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 12:19 ▼このコメントに返信
助けても助けられた事実を認めることもせず
まともに国内で報道もしない。報道すれば
歪曲して「日本の助けは必要なかった」などと
文句を言い出す始末。民間企業が技術提供をすれば
自分達の手柄にして挙句「我々が盗まれた」と
裁判をおこす。このように韓国人が反日マインドである以上
日本人はどんな形であれ関わってはだめだ。
日本人の善意を善意としてとることが遺伝子レベルで
できず日本人に感謝をすることを「負け」としか認識できない
民族に日本人が手を貸す理由など微塵もない。
善良なる韓国の人々には申し訳ないが日本人はもう韓国人の横暴に
限界なので恨むなら日本人に横暴をやってきた韓国人を恨んでください。
日本人ではなくてね。

Good0 日本語でおk0
405341. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 13:04 ▼このコメントに返信
アメリカに併合してもらえば?
Good0 日本語でおk0
405346. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 13:10 ▼このコメントに返信
特殊亜細亜成分の方からすれば、今の世界株安は日本の一人負けらしいから日本は大変なのよ
アベノミクスも失敗で日銀も無能でその建て直しに、安倍総理も黒田総裁もこれから連日連夜突貫で働かないと行けないから、コスダックどころじゃないみたいですな
お隣にGDP第二位を誇る超大国があるらしいから、そちらにいかれてはいかがでしょうかね
Good0 日本語でおk0
405366. 名無し 2016/02/13 13:29 ▼このコメントに返信
経済でも反日洗脳は続くのな
時系列ぐちゃぐちゃつか

今起こってる事と、今後への対応策を同じ鍋に入れるとかアホだろ

午後から雨がわかってるから傘を持って外出したら
「日本が傘を持って行ったから、雨が降ってきたニダ!」って
Good0 日本語でおk0
405382. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 14:05 ▼このコメントに返信
Good0 日本語でおk0
405396. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 14:34 ▼このコメントに返信
>政府が市場に介入する際、いつも問題が起きている。
>問題なのは政府の介入する方法が、現状にあっているかどうかなんだよ。

タイミングと、介入規模ってのを忘れてるぜ、旦那
Good0 日本語でおk0
405415. . 2016/02/13 15:00 ▼このコメントに返信
20年程前に韓国の経済危機でIMFが介入した当時
韓国国民は資産を持っていたので国が苦しんでもなんとか乗り切った
しかし、今の韓国国民の多くが大きな借金を抱え、国民の平均では
資産がマイナスになる程の異常なレベルで金が無い状態
今でも韓国はとっくに経済破綻をしているが、国が破綻を認め
再度IMFに支援を求めたら、韓国という国自体が崩壊してしまうね
Good0 日本語でおk0
405423. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 15:19 ▼このコメントに返信
人間が生きるのにはどうしてもお金が要るんだよ
おキムが居てもどうにもならないんだよチョンくん
資本主義社会というものは無能民族朝鮮人が生きるのにからいだろう
こうなったら併合前を思い出すんだ
全てを放棄して考えるのもやめて両班にいじめられるだけのあの頃に
もう責任なんぞ誰にもどこにも無い
怠惰に死を待つだけの、植物のような生き様に戻ることこそ答えだよ
Good0 日本語でおk0
405454. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 16:57 ▼このコメントに返信
はよ戦争再開して南北共に世界の軍事技術の実験台として最後の1匹まで滅べ
Good0 日本語でおk0
405469. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 17:40 ▼このコメントに返信
中国を見てないのか?w

意味ないしw

解除されたら、余計に売りまくるだけw
Good0 日本語でおk0
405517. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 19:27 ▼このコメントに返信
日経下げたのを喜んでた矢先でコレだからなw
バカらしさも一入w
Good0 日本語でおk0
405592. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 22:08 ▼このコメントに返信
なんだ、韓国人余裕じゃんw
Good0 日本語でおk0
405628. オレオレ、日本人だよ 2016/02/13 23:02 ▼このコメントに返信
14億円出して戦争再開させれば?

したら少しは整理出来るんじゃね?

その時は在庫を直ぐにお渡しいたします。
Good0 日本語でおk0
405758. オレオレ、日本人だよ 2016/02/14 01:53 ▼このコメントに返信
言っておくが、次に借金踏み倒すときは中国かロシアの二等国民になってくれ。
ウチはもうこりごりだ。
中ロがダメならフィリピンかベトナムの二等国民にしてもらえ。
インドでもいいが、おそらく、カーストの最下層にされるぞ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★