かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.16 15:15|カテゴリ:歴史コメント(172)

アメリカ人「多くの韓国人は、自分の国の過去をこんな風に話したりする」 韓国人「鋭い洞察ですね」


誤った韓国人の認識


多くの韓国人は、自分の国の過去をこんな風に話したりする。

「1950年代の韓国は世界で最も貧しい国だった。 当時、個人所得は、ソマリアと似ていた。 しかし莫大な国民的犠牲と効果的な産業政策で底辺から脱出することができた。 結局、世界10位の経済大国にのし上がった。 このような成就は、多くの難関を超え、一生懸命働いた結果であり、教育熱が後押しされた」

もちろんこのような説明が間違っているとすることはできない。しかし、完全に正解でもない。
文字通りには事実だが、行間に重要な事実が抜けている。1950年代、韓国とソマリアは絶対に似ていなかった。当時、韓国には地下資源が無かったが、数千年間続いた偉大な学究熱や学者尊重の伝統があった。韓国人たちが一日一日を持ちこたえ難い大変な飢餓状態に処し、救護食料を得るために、長い列を立たなければならなかったのは事実だ。しかし、その列に立った人の中には、化学や機械工学を勉強した専門家もいるし、国家戦略と行政について、レベルの高い識見を備えた知識人もいた。

韓国は国内政策と制度に関する限り最も先進的なシステムを持った国家だった。特に1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた。これは東西古今を通じて独歩的といえる。適正規模以上の国を基準に言えばいかなる政府システムもそのように長年の期間、安定的に維持されなかった。

1960年代以降、韓国が成し遂げた奇跡の背後には数千年間持続された知的伝統がある。しかし韓国史を話す上でこの部分を省略する傾向が多い。それで韓国が飛び出してきたような錯覚に陥りやすくなる。結果的に韓国文化に対する記述が皮相的な方式で行われるしかない。偉大な古典の伝統を基礎に造成された現在、文化の深いルーツは看過されたり、無視される。

エマニュエル・パストリッチ「韓国人だけが知らない他の大韓民国」


関連記事
アメリカ人「韓国人は誤って伝統文化を理解している。日本の知識人たちは、韓国の知識人たちの高いレベルをよく知っていた」


ガセンギ.com
http://goo.gl/n40Wml







何処かの韓国人1

良い文章ですね^^



何処かの韓国人2

鋭い洞察ですね



何処かの韓国人3

学者が多く、人的潜在力を備えたのは確かにあってます。でも大きく復興した時期以前は朝貢しなければならない常に貧しい国でした。



何処かの韓国人4

>>3
貧困の基準は何ですか?



何処かの韓国人5

韓国が貧困なら、中国は他の民族や日本から朝貢でどれほど大変だったのでしょうか?
朝貢を受けると、恩賜を渡さなければなりません。貰った物より多くです。
朝鮮がどれほど中国に朝貢しようとしたのかは知っていますか?



何処かの韓国人6

貧困にも下地があるかどうかです。
家を建てるお金と知識がないと、屋根のない所で寝る事になります。
お金がなくても知識があれば雨を避ける屋根でも造れるでしょう。

本文は韓国には下地があったので奇跡では無いという説明で貧困を問題視する文では無いみたいですね。
そしてそれなりの交易で名を馳せた時代も二度もありました。
新羅の張保皐や高麗貿易が活発することもあり、韓国はいつも貧しかったという文は間違った知識ではないですか?



何処かの韓国人7

韓国の人々は…十分に自尊心が高すぎる…と思います



何処かの韓国人8

良い本文ですね^^



何処かの韓国人9

>韓国は国内政策と制度に関する限り最も先進的なシステムを持った国家だった。特に1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた

朝鮮がそんな先進的な政策と制度を持っていたと韓国国民さえも知らなかったと言うのは結局、そんな事は無かったという意味ではないか?
そんな独歩的な遺産が世界的に伝えられてるどころか、何故我々自身さえ知らないのだろうか?



何処かの韓国人10

>>9
教えないので知らないのでしょう。
その当時の人々には当たり前に受け入れられたことなのに…
民主主義が偉大だけど、いざそれについて、十分に知らない人たちはそれがどうして偉大なのか知らないのじゃないですか?
当然の事と受け入れてる。



何処かの韓国人11

>>10
では、私たちが伝統的にどのような独歩的な制度とシステムを持っていたかどうか説明された記録や資料を見せて貰えますか?



何処かの韓国人12

>>10
>>11
を認めたくなければこれに反論しなきゃ。
事実を持ってきて見せてくれ



何処かの韓国人13

1960年代発表した米国CIA報告書が思い出されますねぇ。
韓国の有料の新聞購読率が米国はもちろん、英国、フランスと同じ様な感じだった思います。
GNPでは説明出来ず、文盲率が低いためだと結論を出しました。
単にハングルの御蔭だったんでしょう。



何処かの韓国人14

この本文は事実ですね~まぁ当然の如く…と言うような本文を見てもねぇ…



何処かの韓国人15

日本の親の様な国ですからねぇ



何処かの韓国人16

事実を広めて認めさせなければならない!
敗北主義にまみれた奴らが本当に多すぎる…




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





407616. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:17 ▼このコメントに返信
今日も阿呆共が狂乱の自己陶酔祭り 笑
Good0 日本語でおk0
407618. 老兵は死なず 2016/02/16 15:19 ▼このコメントに返信
一斉にホルホル~♪

気持ち悪い奴等ww
Good0 日本語でおk0
407619. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:21 ▼このコメントに返信
>韓国は国内政策と制度に関する限り最も先進的なシステムを持った国家だった。特に1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた。これは東西古今を通じて独歩的といえる。

それでなぜ20世紀初頭に世界の最貧国で、女は乳出して歩いて、道にウンコがあったのでしょうね?
ラノベか漫画の世界かな?
Good0 日本語でおk0
407620. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:25 ▼このコメントに返信
>行間に重要な事実が抜けている

そうだな
日本に集って得た金、東海大の金によればはした金らしいが
それとベトナム戦争に用も無いのに参戦して無辜の民を虐殺しておきながらアメリカから金をもらって
特に日本から集った金は一般民衆に配分することなく本来は北に分配すべき分も使い込んで
所謂漢江の奇跡と称する、他の国からすれば日本が隣にいればと言われる近代化ができたんだからな
Good0 日本語でおk0
407621. ごく一般の日本人 2016/02/16 15:26 ▼このコメントに返信
日本の親WWWWW
親が乞食のように中国/モンゴル/日本の従属下になるんだね。
乞食が主人に「俺はお前の親だ!」、時代が違えば撲殺刑だよ朝鮮人たち。
Good0 日本語でおk0
407624. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:29 ▼このコメントに返信
ぶあははははは、腹痛てぇよwwwwwww
Good0 日本語でおk0
407625. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:31 ▼このコメントに返信
発展したのは事実だろう。韓国人が努力したのも事実だろう。
しかし一番貢献したのは日帝時代の義務教育だ。
たとえ他国から莫大な援助があったとしても、
人なくして何も成し遂げることは出来ない。
アフリカが発展が遅れているのは教育が遅れているからである。
Good0 日本語でおk0
407627. ななし 2016/02/16 15:32 ▼このコメントに返信
数千年間貯めこんだ知識とやらがあっても、世界一貧乏だったニダ。
ほんと願望を書いてておかしいって思わず、ホルホルしてるのを見ると基地外としか言えない。
Good0 日本語でおk0
407630. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:33 ▼このコメントに返信
へ~~そんな偉大な過去があるとは、現代の朝鮮愚民どもを見てると、
その片鱗を微塵も感じないんだがぁ...じゃあ完全に退化した訳だねぇ
Good0 日本語でおk0
407631. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:33 ▼このコメントに返信
面白かったw
李氏朝鮮末期なんて悲惨そのものとしか思えんが・・・それでいいならいいや
Good0 日本語でおk0
407636. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:35 ▼このコメントに返信
>特に1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた。これは東西古今を通じて独歩的といえる。適正規模以上の国を基準に言えばいかなる政府システムもそのように長年の期間、安定的に維持されなかった。

ふーん。
冊封体制で属国で居る方が良かったんだぁ
ところで
貨幣経済にはいつ移行したんだっけ?
水車はそれだけ長い期間にいくつ作ったんだっけ?
愚民文字って普及しなかったんだよね?

いったい何が発展したのかな?
もしかしなくても今ようやく日本や西欧で言うところの中世封建主義時代を迎えたんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
407637. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:36 ▼このコメントに返信
×多くの難関を越え〜

○多くの難関を他国が乗り越えさせてくれて〜
Good0 日本語でおk0
407638. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:38 ▼このコメントに返信
チョソのチョソによるチョソのためのヲナニ記事か
Good0 日本語でおk0
407639. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:40 ▼このコメントに返信
>1960年代以降、韓国が成し遂げた奇跡の背後には数千年間持続された知的伝統がある。

知的伝統って何だよ?
しかも数千年ってw
日本から教育受けたこと、それに日本の金と模倣だろ。
Good0 日本語でおk0
407640. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:40 ▼このコメントに返信
その資本はどこから来たのかな?
それを発言すると、親日罪で逮捕されますね。
歴史を直視できないとはこういうことです。
ソマリアは農業と商業で一定の基盤をもっていた。
今も北部ソマリランド(旧英国領)は繁栄している。
Good0 日本語でおk0
407642. ある意味、凄いと思う 2016/02/16 15:40 ▼このコメントに返信
>>韓国は国内政策と制度に関する限り最も先進的なシステムを持った国家だった。特に1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた。これは東西古今を通じて独歩的といえる。適正規模以上の国を基準に言えばいかなる政府システムもそのように長年の期間、安定的に維持されなかった。
      ↑
??????????
この記述を裏付ける根拠は何だろう?
貨幣経済が消滅し、桶を作る技術も無くなり、満足な縫い針も出来なかった李氏朝鮮時代のどんな歴史事実をもとに、こんな記述ができるのだろう。

まあ、デタラメでもなんでも韓国を煽てていれば本が売れるという考えかな。
バカしか信じないけど、韓国では信じる国民が大半。
Good0 日本語でおk0
407643. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14

>この本文は事実ですね~まぁ当然の如く…と言うような本文を見てもねぇ…

え?納得してんのかよ?!
何か、おかずクラブのノートルダムの背虫男みたいな方の女が以前「可愛い」と言われ、ギャグでこれと同じ様なリアクションしてたの見た事あるぞ。
マジで言ってるのなら、やっぱり狂っているとしか言いようが無い・・

Good0 日本語でおk0
407644. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:41 ▼このコメントに返信
色々無かった事にしたがってるのだけは分かったよ
Good0 日本語でおk0
407645. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:41 ▼このコメントに返信
エマニュエル・パストリッチの奥さんは朝鮮人だからな!
Good0 日本語でおk0
407646. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:41 ▼このコメントに返信
アメリカと日本のドーピングで成り上がっただけなのに
自力で発展したなんて思いあがってるから
両方に見放された今、ガタガタの経済を立て直す手立てが何もないんだよ?
Good0 日本語でおk0
407647. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/16 15:41 ▼このコメントに返信
 朱に交われば赤くなる。
Good0 日本語でおk0
407648. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:42 ▼このコメントに返信
一番重要な日本による近代化と人材の育成が抜け落ちてますよ?
Good0 日本語でおk0
407649. 韓国人のバカという不治の病 2016/02/16 15:44 ▼このコメントに返信
※407639
韓国人が喜ぶように、韓国人の言っている妄想をそのまんま書いたら本が売れるんですよ。

そんな本、バカしか買わないと思ったら、韓国ではそれなりに売れたという話。
Good0 日本語でおk0
407651. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:46 ▼このコメントに返信
大日本帝国が併合してやるまで人糞まみれで転げまわっていた民族にどんな文化があったと?
Good0 日本語でおk0
407652. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:47 ▼このコメントに返信
※407637
確かに日本から見ればその表現になるだろうけど、トンスル土人共の見解からすれば「必死に捏造したニダ、血のにじむ様な工作やったニダ、一世一代の大嘘をかますのに命をかけたニダ、悲しくも無いのに大声で泣き喚くふりをするのは大変だったニダ、レ○プは気持ちいいニダ♥」と言う訳で、あながち間違っているとも言えないのでは?
Good0 日本語でおk0
407653. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:48 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮の教育は大衆向けではなく、ごく一部のエリートたちだけのものだった。
朝鮮の一般大衆に教育を普及したのは併合時代の日本政府の施策によるものである。
韓国人は都合の悪い事実から目を背け、歴史を常に捏造する。
Good0 日本語でおk0
407654. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:48 ▼このコメントに返信
とりあえず大多数の白丁とその子孫には関係の無い話
Good0 日本語でおk0
407655. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:50 ▼このコメントに返信
珍しく上機嫌だと思ったら・・・ああ如何にもカセンギが喜びそうな記事。
現実は時代に置いて行かれ為政者は放蕩の限りを尽くし、金が尽きそうになったら自領土を担保にロシアから借金していたけどな。
誰が借金をその返済してやったと思ってるんだか。
こいつらが国母と崇めるミンピとやらはそれが理由で高宗とその一派に暗殺されたんだがね。
今の状況を見てみろよ。
何でそんな偉大な国が中国と米国に睨まれ右往左往してるの?
偉大さなんて欠片も感じないよ。
李氏朝鮮末期もこうやってロシアと日本の間を右往左往してたんだろうな。
Good0 日本語でおk0
407658. 滅韓派 2016/02/16 15:53 ▼このコメントに返信
親?はあ?逆だろ。拒絶感100%でショック死しそうだが。臭いから近寄んな汚物
Good0 日本語でおk0
407659. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:53 ▼このコメントに返信
韓国史?w
Good0 日本語でおk0
407660. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:55 ▼このコメントに返信
お前が
そう思うんなら
そうなんだろう

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /  / | ヽ ヽ\
 / / /|||ハ||ヽ>
`/ /ィ-トノレ| N十トハ||ヽ
/V レ/テヾ |/ /テヾ||||
レ∧ |ヒOソ|  ヒOソiNV
|  ヽ ̄  `  ̄ ハ(
ヽ|ヽ \  ̄  人ソお
 ヽレ\_≧ー-イレソ 前
  / ̄ ̄ ̄\\  ん
  / / ̄ ̄\_ヽ) 中
 |(    )ヽヽ で
  ヒ∧  \/ |゚| は
  ||   ヽ | | な
Good0 日本語でおk0
407661. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 15:57 ▼このコメントに返信
アフリカと韓国で違うのは近代的行政制度が整備されて、なおかつ、国家と国民がその制度を順守できるだけの教育を受けていたことだと思う。
どんなに援助されても、それを分配し、活かさなければ宝の持ち腐れなわけで。
援助を活かして先進国になった韓国は素直にすごいとは思う。
ただ、そういった制度や教育は韓国の伝統や朝鮮王朝からきている、というよりかは日本による併合によってやってきた、と考える方が自分は自然と思うけどね。
Good0 日本語でおk0
407662. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:00 ▼このコメントに返信
>>>11を認めたくなければこれに反論しなきゃ。
>事実を持ってきて見せてくれ

無いことの証拠を見せてくれと?
悪魔の証明ってやつだな
Good0 日本語でおk0
407663. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:01 ▼このコメントに返信
ひたすら貧しく惨めになっていく統治がそんなに懐かしいのか
土人に回帰してるのは、そのためか
Good0 日本語でおk0
407665. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:02 ▼このコメントに返信
同時代の文献をいくつも対照・俯瞰のうえで分析するのが歴史学であって、恣意的なつまみ食いはプロパガンダに利用するためのものでしかない。
それだと日中の朝鮮史観は似通ってるのに、なぜ自分のところは違うのかという疑問を持たないことは、危険な思想の温床にしかならん。
近隣との整合性を検証するのがまず先で、欧米人の文献を参照するのは傍証を固める作業にしか過ぎない。
これだから奴等は度し難いと言われるのよ。
Good0 日本語でおk0
407666. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/16 16:04 ▼このコメントに返信
♪チョンコチョンコチョンコチョンコチョンコチョンコチョンコチョンコ♪
あ♪エラハッタ♪エラハッタ♪ホルホルホルホル~♪
♪チョンコチョンコチョンコチョンコチョンコチョンコチョンコチョンコ♪
あ♪ミエハッタ♪ミエハッタ♪ホルホルホルホル~♪
踊る阿Qに見る阿Q♪
同じチョンなら踊らにゃチョンチョン♪
Good0 日本語でおk0
407667. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:07 ▼このコメントに返信
日本が両班と奴隷制度廃止して、文字と技術を教育し、インフラを整えた。
併合時代の建物とそれ以前の建物比べてみれば一目瞭然。
文献で残ってるだろ。
戦後も技術支援は続いたのに、韓国は裏切りと搾取で返し続けた。
日本と戦火を全く交えず併合に調印したのに、韓国は世界一卑劣な民族。
Good0 日本語でおk0
407669. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:10 ▼このコメントに返信
ああこれ奥さんが韓国人のバカ教授が書いた本か。
パックネが休暇中に読んでこの本を紹介した演説してバカ売れしたっていう。
こんな内容でホルホルできるんだからガセンギ連中チョロすぎるだろw
Good0 日本語でおk0
407670. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:11 ▼このコメントに返信
これ、アメリカに住んでいる元朝鮮人だろ
アメリカ人名乗って、韓国人同志ホルホルしてるだけやね
いつも韓国人が言っている事と大差ない

 
Good0 日本語でおk0
407671. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:11 ▼このコメントに返信
※407627
そもそもその数千年間ため込んだ知識自体がロクでも無いものばかり
Good0 日本語でおk0
407672. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:14 ▼このコメントに返信
※407639
だから数千年間ユスリ.タカリのノウハウだけため込んだんじゃね?
Good0 日本語でおk0
407674. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:15 ▼このコメントに返信
絶えずこんな捏造話でホルホル盛り上がってないと、
真実に押し潰されて自尊心を保てないんだろうなぁww
凄く惨めなミンジョクだね。
Good0 日本語でおk0
407676. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:19 ▼このコメントに返信
簡単に言うとソマリアみたいな知的レベルの低い国と一緒にされてムカツクってことね
Good0 日本語でおk0
407677. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:19 ▼このコメントに返信
※407639
先祖代々受け継がれたコジキの技術だろ
Good0 日本語でおk0
407678. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:19 ▼このコメントに返信
はいはい、いつも通りで、もう溜め息もでねえや…
Good0 日本語でおk0
407679. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:21 ▼このコメントに返信
このアメリカ人は買収されたか、嘘の資料を渡されたかだろう。

(以下ウィキペディアより)

統治の特徴(1392年から1910年までの朝鮮時代)

詳細は「李氏朝鮮の身分制度」を参照

朝鮮時代の特徴は500年の長きにわたって続いた儒教道徳に基づく統治である。これは一面では身分制度を強固なものとし、差別意識を助長したり、数多くの派閥抗争を引き起こし、技術・労働階級の蔑視による技術発展の阻害、軍事の弱体、愚民化や現実に沿わない外交、内政を支配者に行わせる原因となった。その一方で儒教は高麗末期の腐敗仏教を打破し、また王朝後期には革新思想が生まれてきたように知識人が政治や社会の変革を考える要因ともなった。儒教の影響力がかなりの程度減じた現在の韓国・北朝鮮でも、このような儒教の二面性は形を変えつつ存続しているとされている。

日本の統治下で育った韓国の朴正煕元大統領は自著『国家、民族、私』で、朝鮮について次の言葉を遺している。
「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」
「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである」
「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」(ウィキペディアより)
Good0 日本語でおk0
407682. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:25 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代識字率が4%だったのを驚異的に上げた国の名前が書いてないけど、どうなってんの。
韓国は数千年に及ぶ知的伝統のある国だそうで(プッ)、どの国が何千校も学校をつくってあげたのか勉強してね!
Good0 日本語でおk0
407684. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:29 ▼このコメントに返信
>特に1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた。
文化財を見れば、李氏朝鮮が衰退の時代だというのは一目瞭然だろうに。
高麗時代のモノのほうが、はるかに高レベルだぞ。

>1960年代以降、韓国が成し遂げた奇跡の背後には数千年間持続された知的伝統がある。
日帝36年の近代教育の伝統、ならまだしも・・・ねえ。
李氏朝鮮600年の両班の党争の歴史は、知性の後退しかもたらしてないだろw
Good0 日本語でおk0
407686. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:33 ▼このコメントに返信
>エマニュエル・パストリッチ「韓国人だけが知らない他の大韓民国」
エマニュエルさん、それ「韓国人だけが知らない」ではなく
「韓国人だけが主張する」ですよ?
日本やアメリカが行った手厚い援助や協力に一切ふれられていない時点で
それは現実ではなく、韓国人達だけが主張する韓国だけに都合のよい歴史
もうちょっと現実の歴史に沿った文章を書こうねw
Good0 日本語でおk0
407687. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:34 ▼このコメントに返信
おまエラの国を親の様だと思ったことなど、生まれてこの方一度もねーわ。
Good0 日本語でおk0
407688. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:36 ▼このコメントに返信
>1960年代以降、韓国が成し遂げた奇跡の背後には数千年間持続された知的伝統がある。しかし韓国史を話す上でこの部分を省略する傾向が多い。それで韓国が飛び出してきたような錯覚に陥りやすくなる。

だって、省略せずに調べていけば、日本のおかげだってことが韓国人にばれちゃうだろ?
だから「奇跡」の一言で深く考えないようにしているんだよ。
そのくらいわかれよ!
Good0 日本語でおk0
407690. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:41 ▼このコメントに返信
エマニュエルのおっさんも、そろそろ壊れてきたか。
行間があるとすれば、古くは西ドイツの炭鉱夫や看護婦として、オイルショック以降は中東の建設現場で働いた奴婢の存在だろ。
賃金を担保に輸入代金の決済をしていたんだから。
Good0 日本語でおk0
407694. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:45 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代、栄華を誇ったのに日本がすべて奪った。
日本が無かったら朝鮮が世界2位の大国なのです。
と、言いたいのか朝鮮人ども、糞とゲロしか食わんのに。
Good0 日本語でおk0
407695. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:46 ▼このコメントに返信
>1960年代以降、韓国が成し遂げた奇跡の背後には数千年間持続された知的伝統がある。
近代思想・制度・技術に関する用語が、ほとんど日本由来なのは何故?
数千年前からあったのなら、それが使われていたはず。

Good0 日本語でおk0
407698. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:53 ▼このコメントに返信
この記事読んでリアルに「へへッ!」って乾いた笑いが出た
電車の車内の視線が痛かったんだがどうしてくれる
Good0 日本語でおk0
407699. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:53 ▼このコメントに返信
地下資源の話なんてどうでもいいから、
こいつらを地下に埋めてもらえないものだろうか?
Good0 日本語でおk0
407700. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:54 ▼このコメントに返信
>しかし、その列に立った人の中には、化学や機械工学を勉強した専門家もいるし、国家戦略と行政について、レベルの高い識見を備えた知識人もいた。

1950年代で既にそんな人がいたのか。一体どこで勉強したんだろうね(棒)
Good0 日本語でおk0
407701. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:55 ▼このコメントに返信
朝鮮時代から女性をひたすら貢いだせいで
近親相姦繰り返して大変な事になったからな。
Good0 日本語でおk0
407702. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:57 ▼このコメントに返信
お、おう。
なんでもいいけど金輪際他国に迷惑かけるなよ。
Good0 日本語でおk0
407703. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:58 ▼このコメントに返信
ええから仏像。
Good0 日本語でおk0
407705. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:01 ▼このコメントに返信
数千年間、知識をためるだけで大人しく死んでいくような人間なんて見たこと無い
絶対自分の実力を発露したいと思うのが人情だろう
Good0 日本語でおk0
407706. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:02 ▼このコメントに返信
韓国人は大日本帝国に感謝するべきなのに
恩を仇で返す犬以下の存在
Good0 日本語でおk0
407707. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/02/16 17:06 ▼このコメントに返信
部外者が記録した朝鮮末期の状況
ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1039897331.html
■イザベラ・バード・ビショップ(英国の旅行家・地理学者)
「朝鮮は、迷信崇拝のため、毎年250万ドルを無駄にしている」
■ジャック・ロンドン、日露戦争を従軍取材した米国記者
「両班達は、みんな泥棒である。泥棒にも段階があるが「強奪」であった。圧制による合法的な強奪だった。
■濱本利三、日清戦争に参戦した日本人将校
「さらに驚いたのは、聞いていたよりもはるかに不潔だったことである。道路はゴミと人糞であふれており、悪臭が鼻を刺し、嘔吐しそうなほどだった」
■ジョーダン、在英総領事
「高宗は最も愚かな人物であり、国を治める唯一の技術は、敵対的な勢力を対立させてバランスを保つことによって、自分自身の安全を保護することだけだった」。
■ホロス・アーレン(Horace Allen)、医療宣教師兼在米国公使
「今日、私は私たちの家に最も近い地点に、頭、手足が切断された死体4体を見た。これらの死体は3日間「梟示」される。犬が死体の山の上に上って、肉をちぎって食べていた」
■ウィラード・ストレート、日露戦争取材AP特派員(ソウル瀋陽駐在米国副領事)
「アジアでも、朝鮮は救済不可能な国だ。高宗は列強間の分裂を利用して独立を維持しようとする弱気な仲買屋であり、両班層は陰謀を通じて私的な利益を追求する私益集団である。このような状況では、朝鮮が発展するためには、自治権を放棄して、代わりに日本の支配を受けなければならない」
■ジョージ・ケナン(セオドア・ルーズベルト米国大統領の知人)
「朝鮮政府は、民の生命と財産に対して、何の適切な保護策も提供しない。目につくような教育施設も何も提供していない。道路の建設も港湾の改良もしない。海岸に灯台もない。道路の清掃と衛生について、何の関心もない。伝染病の予防や取り締まりもしない。貿易と産業を奨励する努力もしない。最も低俗な迷信だけは奨励している」。

まだまだ有りますよ、見てください。
■朝鮮-外国人が見た李氏朝鮮 ttp://temyg3.blog.fc2.com/blog-entry-502.html

■コリン・ロス=1885年「日中戦争見聞記—1939年のアジア」より
日本人は朝鮮人の生活水準を向上させ、これにより彼らの歓心を得る為あらゆる事を行なった。日本人が多くを成し遂げた事は認めなくてはなるまい。
■李成玉=李完用(日韓併合時の韓国の首相)の全権大使として訪米
現在の朝鮮民族の力量では、独立国家としての体面を持つ事はできず、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。「そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである」
■朴贊雄(パク・チャンウン「日本統治時代を肯定的に理解する 韓国の一知識人の回想」より
当時朝鮮は日本の植民地になったおかげで、文明開化が急速に進み、国民の生活水準がみるみるうちに向上した。学校が建ち、道路、橋梁、堤防、鉄道、電信、電話等が建設され、僕が小学校に入るころ(昭和8年)の京城(ソウル)は、落ち着いた穏やかな文明国のカタチを一応整えていた。日本による植民地化は、朝鮮人の日常の生活になんら束縛や脅威を与えなかった。
Good0 日本語でおk0
407708. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:07 ▼このコメントに返信
日本があるおかげで存在出来ている事を忘れるな。
Good0 日本語でおk0
407710. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:08 ▼このコメントに返信
>韓国人たちが一日一日を持ちこたえ難い大変な飢餓状態に処し
日帝が居なくなった途端にこのザマだわ。

もしもの日帝の食料収奪あったなら、食料は有り余るほどあったはずだよな。
朝鮮戦争?農地が灰燼に帰すことはないだろ。
なぜ飢餓状態に陥ったか、朝鮮人が無能だからしか答えが無いだろ。
Good0 日本語でおk0
407712. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:08 ▼このコメントに返信
ん?
この教授が何を言いたいかよくわからんけど、李氏朝鮮は朝鮮人をコントロールするための最高の政治体制だったって事かな?
なるほど、国民には情報遮断して知識を与えず教育(物理)、特権階級も足の引っ張り合いで出る杭は必ず打たれる・・・・・
で、外交は強い国に媚び売って攻め込まれないようにする

あー確かに今の韓国の政治は伝統を重んじてるなw
Good0 日本語でおk0
407713. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:08 ▼このコメントに返信
“漢江の奇跡”も金があっての話。誰がその金を出したと思ってるんだろうな。
永遠に気付かなくていいけどw
Good0 日本語でおk0
407714.   2016/02/16 17:09 ▼このコメントに返信
へえ、土人文明ですね。
Good0 日本語でおk0
407715. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:15 ▼このコメントに返信
まずは同じ民族で北朝鮮と韓国とでは何が違うかを考えた方がいい。
国際社会の武力や援助が無かったら今頃は北朝鮮一国だぞ?
Good0 日本語でおk0
407717. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人の実力=北朝鮮-(共産圏の大国からの援助)
Good0 日本語でおk0
407718. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:22 ▼このコメントに返信
日本はおなさけで
韓国にお金を恵んでやったことと
韓国は北の分もがめたことを
もっと世界に発信するべきじゃないか?

Good0 日本語でおk0
407719. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:23 ▼このコメントに返信
ウリナラファンタジー
Good0 日本語でおk0
407722. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:27 ▼このコメントに返信
在韓外国人よ、サイコパス民族を甘やかすな

お前にとってはどうでもいい事だろうが、周辺国民が迷惑するんだよ。つけ上がるから
Good0 日本語でおk0
407726. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:39 ▼このコメントに返信
替え歌「赤い靴」
♪赤い靴~盗んだ~ちょ~う~せ~んじ~ん♪
♪トウガラシと間違え食べちゃった~♪

♪ネコババで見たことない ワカラナイ~♪
♪取りあえず クソにして再利用ぅ~♪

♪かわいそうな かわいそうな~~~ちょ~う~せ~んじ~ん♪
Good0 日本語でおk0
407727. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:49 ▼このコメントに返信

笑い過ぎて便秘治ったw

Good0 日本語でおk0
407728. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:52 ▼このコメントに返信
子に何度も集る親ならいらねぇよ
Good0 日本語でおk0
407729. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:54 ▼このコメントに返信
日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる。
韓国の成功は、100%日本のおかげであって、
別に韓国が誇るようなものではない。
韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが
我々には全く理解できない。
Good0 日本語でおk0
407733. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:00 ▼このコメントに返信
そんな優秀な人たちが、作物もろくに採れない寒冷地の辺境に好んで
住んでいたとは驚きだね。
Good0 日本語でおk0
407735. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:03 ▼このコメントに返信
>特に1392年から1910年までの間
これって日本の侍文化のほうが近いんじゃないのか。もしかしてアメリカンは勘違いしてんじゃねぇ?
確かに挑戦の使節団が日本を訪問していた百済などがあった頃は、それなりに発展した国だったことは知られているけど。
朝鮮半島は、この期間って結構民族間争いがあったんじゃないの。まぁ調べてないのでイメージだけなので、こうだったろうとは言えんけど。
Good0 日本語でおk0
407737. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:04 ▼このコメントに返信
朝鮮式オナニー
Good0 日本語でおk0
407739. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:16 ▼このコメントに返信
チョンは犬以下の存在なのに犬を食っちまう。儒教精神に反するだろ!
中国もそうだけど儒教国家は古来より歴史捏造ばかり。自分達の都合に合わせ創りかえる。
都合の悪い記録は焚書。
Good0 日本語でおk0
407740. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:19 ▼このコメントに返信
※407662
落ち着け、完全に逆だ!。無いと言うことを証明するのは出来ない
だが、「有ると言ってるのだから、その有る物を見せればいい」

>私たちが伝統的にどのような独歩的な制度とシステムを持っていたかどうか説明された記録や資料を見せて貰えますか?

に対してだぞ。理解できないかな?
悪魔の証明にはならないのですよ記録や資料を見せろ!と言っているのだからね。
記録や資料を見せればいい。ソレが出来ない反論は?ということ。
まあ、落ちついて考えてみな。
Good0 日本語でおk0
407750. あほが 2016/02/16 18:26 ▼このコメントに返信
日本やアメリカのお陰でここまでこれたのに
何をほざいているんだか。
流石、基地外民族。
Good0 日本語でおk0
407752. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:27 ▼このコメントに返信
日本の支援援助があった韓国と支援なかったソマリアを比較するのが気の毒。
Good0 日本語でおk0
407754. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:31 ▼このコメントに返信
日本が介入したらソマリアでも同じにできるだろう
Good0 日本語でおk0
407766. 2016/02/16 18:41 ▼このコメントに返信
アメリカ人の分析には宗主国様との関係が抜け落ちてるじゃん 
Good0 日本語でおk0
407771. 一般日本人 2016/02/16 18:47 ▼このコメントに返信
※407645
ガセンキはこの本が大大大好きだよなw

韓国人を喜ばせるために書かれた本、
これからいったい何度とりあげることやらw
Good0 日本語でおk0
407776. 名無しさん@ニュース2ch 2016/02/16 18:54 ▼このコメントに返信
大日本帝国の統治のおかげ
感謝しろ
Good0 日本語でおk0
407779. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:56 ▼このコメントに返信
ガセンキって小学生(精神年齢も含む)しかいないよねw
Good0 日本語でおk0
407780. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 18:57 ▼このコメントに返信
韓国が成し遂げた奇跡の背後には数千年間持続された(日本の)知的伝統がある。
こうだろ?数千年は大げさだとは思うが。
Good0 日本語でおk0
407787. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:07 ▼このコメントに返信
アメリカと日本の至れり尽くせりの支援で発展出来たわけだが
ここまで恩知らずで思い上がった民族は
世界中さがしても朝鮮人しかいないだろう
Good0 日本語でおk0
407797. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:18 ▼このコメントに返信
すげえ…書いてあることのほとんどが嘘だw
地下資源はあったが採掘する技術も金もなかっただけ、日本が大規模な投資を行って採掘してる
学者尊重の伝統はある意味本当(正確には現在でも続く病的な権威主義)だが、研究熱心さなどは微塵もなかった
朝鮮にこれといった文化も技術も学問も存在してないことがそれを裏付けてる

「世界10位」とかググって数秒で嘘だとバレるようなものまであるし、ツッコミどころ満載というかツッコミどころしかない
Good0 日本語でおk0
407801. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:20 ▼このコメントに返信
妄想族が暴れてます。www

貧しかった韓国の発展には長い歴史、文化が・・・って、
その文化の結果が貧困劣等民族じゃん。
それをどうやって発展につなげるか、ミッシングリンクが存在するな。ww
Good0 日本語でおk0
407803. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:22 ▼このコメントに返信
南朝鮮の太鼓持ちに踊らされてるのね
少しでも考える力があるなら自分で調べればすぐにそれが本当か否かわかるのに

まあハングルしか読めないと捏造された歴史しか読めないのかもしれんけど
Good0 日本語でおk0
407804. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:26 ▼このコメントに返信
>エマニュエル・パストリッチ 

外交通商部のダイナミックコリア編集長職
駐米韓国大使館シンクタンク グリーンハウス所長、
忠清南道 道知事補佐官
大徳研究団地本部諮問、大田広域市投資誘致委員、
光州市国際化委員、アジアインスティチュートシンクタンク所長、韓国人の妻



Good0 日本語でおk0
407807. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:29 ▼このコメントに返信
ヤバいな……
何人かがウソかもと疑問を持ち始めている…
イルベとか趙甲濟ならともかく、ちょっと前のガセンギなら100人中100人はホルホルしてたのに
Good0 日本語でおk0
407809. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:32 ▼このコメントに返信
得意のロビーによる提灯記事だろ。何も証拠が挙がってません。書いてみただけ~。
Good0 日本語でおk0
407811. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:34 ▼このコメントに返信
※407752
ソマリアにも2011年までに有償で60億以上、無償で330億以上は支援してる件

まあ朝鮮には自国の一部地域の発展が遅れるほどの、凄まじい額の支援を行ってるし
政府以外にも有償無償問わず技術も人的にも途方も無いほどの支援をほんの数年前まで延々と行ってたけど
Good0 日本語でおk0
407812. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:38 ▼このコメントに返信
識字率5%しかなかったろ、日本帝国が初等教育を徹底して改善したんだよ。
インフラも整備してやった。日本の持ち出し統治のおかげだろ恩知らずめ。
Good0 日本語でおk0
407813. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:39 ▼このコメントに返信
そんなに素晴らしい国民なら北朝鮮はもっと発展してるだろ。北と南と、何が違うか。日本の支援と、アメリカの寛容だろ。
Good0 日本語でおk0
407815. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:42 ▼このコメントに返信
※407631
残念ながら朝鮮人にそれは通用しないよ
相手が優れてると認めた場合、朝鮮人的には認めた相手は奴隷となる、ちなみに皮肉なんてものは通じない
朝鮮人に対抗したいなら徹底的に理論武装しツボを押して挑発し火病らせ
二度と反抗する気が起きなくなるくらい叩き潰すしかない
中途半端にやると今度は別人に「日本人に差別されたニダ」と泣きつくので面倒なことになるし

朝鮮人と距離を置くなんてことは出来ないのよ、向こうが全力で利害を無視して突っ込んでくるから
一度関わってしまった段階で、もはやヤるかヤられるかしかないのが対朝鮮人の基本
中国はその基本を熟知し、実践してるでしょ
Good0 日本語でおk0
407817. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:54 ▼このコメントに返信
これは韓国の歴史教科書に載せるべきだわマジでwww
愛国心がバッチリ形成されるよきっと
Good0 日本語でおk0
407819. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:56 ▼このコメントに返信
1392年-1910年朝鮮半島に存在した最後の統一王朝。李氏朝鮮。
元の属国脱却した高麗。遼陽や女真を討伐した。
高麗の女真族ともいわれる李成桂、高麗王の禑王、昌王を殺し建てた朝鮮人王朝。明から朝鮮王としては冊封されずに権知朝鮮国事を許された。崇儒廃仏で小中華事大化や朋党政治が拡大した。日清戦争で近代国家として独立した。
明への朝貢時代から清の朝貢時代になり、西欧列強時代の3時代に区分できる。儒教を中心として朱子学が進んだ。親ロシア派や攘夷派は対立したが日露戦争の影響力は非常に大きく宮廷で用日派が勢力を拡大した。
Good0 日本語でおk0
407823. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:07 ▼このコメントに返信
ウリナラファンタジーをそのまま沿っただけだな
耳障りの良い言葉は並べるも、具体性に欠け全く信憑性がない(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
407829. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:12 ▼このコメントに返信
1392年から1910年にかけて統一した李氏朝鮮。統一が口癖だが誇り高い「朝鮮民族」は絶対に認めない。優越民族5000千年は単一の選民思想よる独自統治を成し遂げた偉大な韓民族としなければならないルール。
事実よりも情が学問で優先される。
Good0 日本語でおk0
407832. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:22 ▼このコメントに返信
事実とは、日帝様時代の教育政策と日韓基本条約で獲得した莫大な金により、チョんをゴキブリから犬のレベルに引き上げました!
Good0 日本語でおk0
407836. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:29 ▼このコメントに返信
>1960年代発表した米国CIA報告書(略)韓国の有料の新聞購読率が米国はもちろん(略)と同じ様な感じだった思います。 GNPでは説明出来ず、文盲率が低いためだと結論を出しました。
単にハングルの御蔭だったんでしょう。

60年代はまだ漢字ハングル表記だったろw 35年間、日本統治時代の漢字ハングル教育の賜物だろうが
朝鮮時代の社会制度と教育制度を35年間継続していたら文盲率が90%を超えた状態で韓国は独立していただろw
Good0 日本語でおk0
407842. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:49 ▼このコメントに返信
朝鮮の能力を正確に算出し知る。
朝鮮状況を把握し誤算しないで努力挑戦する。
見たく無いものを先送りせずに改善し進化させる。
朝鮮学習しなければ借金や失敗を増やすだけ。
Good0 日本語でおk0
407843. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:54 ▼このコメントに返信
韓国人に読ませるために韓国人が金払ってアメリカ人に書かせたマッチポンプ作文
Good0 日本語でおk0
407844. と思う・・・ 2016/02/16 20:54 ▼このコメントに返信
嘘ですねぇ、捏造ですねぇ、ヨイショですねぇ、、、、馬鹿ですねぇ~。。。
Good0 日本語でおk0
407845. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:56 ▼このコメントに返信
併合前の土人写真が沢山Web上で見れるが、その証拠写真を見てもこう言う妄言が言えるのかねぇ?(笑)
本当に韓国には文化が無いしとにかく韓国人は気持ち悪すぎる・・・
Good0 日本語でおk0
407846. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:57 ▼このコメントに返信
すごいなこれは
〇〇は事実ではない、事実はこうだと始まる解説が全く事実ではないところに笑わせてもらった
ところで同族で戦争おこして南北に国家分断してるわけだけどその辺も解説して欲しいね
北にいる同族は優秀ではないことにするのかな
Good0 日本語でおk0
407847. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:58 ▼このコメントに返信
大韓民国→世界の誰にも相手にされない→日本人を拉致しまくる。

で、日本が「日韓基本条約」という名の莫大な身代金を出したからだろうが。
Good0 日本語でおk0
407848. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:59 ▼このコメントに返信
すげぇw
なんでそんなに優れた国が中国の属国してたり日本に併合お願いしたりするんだよwww
もう大草原だわwwww
Good0 日本語でおk0
407849. と思う・・・ 2016/02/16 20:59 ▼このコメントに返信
韓国の評論家 金満哲の言葉

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。併合前、
我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。

評価=大変正直でよろしい。


Good0 日本語でおk0
407850. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:00 ▼このコメントに返信
イヤ興味深い、神話の一種なんだがこれ敗戦から戦後の復興の日本の話とすれば
そのまま当てはまる、それを韓国風にローカライズしただけ
韓国人の深層心理が良く現されてるわ
Good0 日本語でおk0
407851. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:06 ▼このコメントに返信
不思議な国だよね。数千年の知的伝統があるにも関わらずその歴史のほぼ全てが
属国。「国内政策と制度に関する限り最も先進的なシステムを持った国家だった。
特に1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた」にも
関わらず、ずっと属国。
なんかさぁ、この本書いた人って嫁が韓国人で韓国人をホルホルさせたかった
んだろうけど、本当の意味では韓国人のことを好きではないよね。
だって、こう言うの信じて育った韓国人が現実(真実)に出会ってどうなるかって
考えてない訳じゃん?それでなくても先天的に精神疾患患ってんのが大半なのに。
嘘を教えられて、現実を知れば行きつく先は…。
Good0 日本語でおk0
407852. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:11 ▼このコメントに返信
韓国が発展しなかったのは 全ては、豊臣秀吉と日本帝国主義の責任
証拠は、日本降伏で 韓国は大発展したニダ
ウリが半島脱出で、また落ちぶれたがな
Good0 日本語でおk0
407855. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:14 ▼このコメントに返信
もっと事実をストレートに書くのがいいぞ

日 本 が 全 て を 与 え た
Good0 日本語でおk0
407856. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:14 ▼このコメントに返信
このスレ主在米か在米に嘘教えられたかどちらかな(^^)
Good0 日本語でおk0
407858. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:19 ▼このコメントに返信
ソマリアの隣に日本があったらソマリアは韓国より発展してたろう。
Good0 日本語でおk0
407863. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:26 ▼このコメントに返信
 韓国の伝統と言えば劣化コピーとすり寄りと嘘のつき方だろう。
別に馬鹿にしてる訳ではなく、歴代中華王朝と地続きで接していたんで生き残るためにそういう能力が養われたという事だ。
Good0 日本語でおk0
407869. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:32 ▼このコメントに返信
※407687
勝手について来た野良犬って所かな?
んで家にまで住み着いて、あまつさえ餌まで要求する発情期のイヌ。
朝鮮人を例えるならこんな感じ?

この先は殺処分だけどねw
Good0 日本語でおk0
407872. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:38 ▼このコメントに返信
>日本の親の様な国ですからねぇ
灰にしてやろうかゴキブリ共が
Good0 日本語でおk0
407878. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:44 ▼このコメントに返信
朝鮮総督府「はぁ?寝言は寝て言え」
Good0 日本語でおk0
407885. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:53 ▼このコメントに返信
日本が与えたものはすべて無視ですかい?
韓国も本格的に末期状態のようだな
こんな捏造文持ち出さなきゃもうメンタルがもたないんだろな
Good0 日本語でおk0
407888. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:55 ▼このコメントに返信
北朝鮮もバカだよね!
南朝鮮にダメージを与えるには朴槿恵の変顔のビラを撒くんじゃなくて、
乳出しチマチョゴリやスラム街ソウルの写真を撒けばいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
407902. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 22:31 ▼このコメントに返信
本当に客観的に考えられないんだな。
日本が隣にあったからうまくいっただけで、韓国は自力で何ができるの?
Good0 日本語でおk0
407903. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 22:32 ▼このコメントに返信
エマニュエル・パストリッチって、アホばっかり。朝鮮語の大部分は日本語である。近代化に必要な科学、かが
Good0 日本語でおk0
407909. 頭悪い 2016/02/16 22:40 ▼このコメントに返信
ばっかじゃないの?
Good0 日本語でおk0
407914. 欧米の歴史学者はアホばっかり 2016/02/16 22:43 ▼このコメントに返信
エマニュエル・アストリッチは馬鹿である。

現在の朝鮮人は漢字が読めない。だから、エマニュエル・アストリッチは漢字が読めない朝鮮人の学者の書いたファンタジー歴史認識から思考している。
中国の歴史は日本の学者は漢字で中国人が書いた歴史書から学び、満州人が統治した時代は満州語で書かれた歴史書から学び、支那大陸の歴史を日本人学者は知っている。

つまり、欧米の歴史学者は漢字で書かれた第一次文献に当たらなければ、東アジアの歴史は研究できない。

エマニュエル・アストリッチは多分ハングルしか読めないであろう。
Good0 日本語でおk0
407925. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 22:57 ▼このコメントに返信
日本本の経済支援と技術供与のおかげだろw
夢見てんなよ韓国人
Good0 日本語でおk0
407928. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 23:05 ▼このコメントに返信
エマニュエル・パストリッチが誰か調べてみたら・・・
はいはい。
Good0 日本語でおk0
407932. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 23:12 ▼このコメントに返信
なるほどな~。韓国人のために反日すれば、どんなバカでも
評論家として韓国内で生きて行く免罪符を手に入れられたわけだな。
そりゃ金がなくて、日本人に相手されないサヨクが売国してなびくわけだ。
日本で貧しさと戦わず、韓国に媚びて嘘吐き続ければ裕福になれたんだもの。
曰く付きの外国人を招くのが朝鮮半島のスタイルなんだろう。
テロ支援国家とはよく言ったものだ。
Good0 日本語でおk0
407943. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 23:35 ▼このコメントに返信
ソマリアより遥かに民度の低い朝鮮族
日本が隣に無けりゃ、今頃北の刈り上げの奴隷だったよな
Good0 日本語でおk0
407948. タチコマ 2016/02/16 23:46 ▼このコメントに返信
大して良い過去でもないのに必死に過去を自慢する、現状は自慢しない、そして未来を語らない
おかしいだろ
日本人は現在と未来がよければと考える。
日本は種を得れば植えるが、朝鮮はその場で食べる、そして日本が植えた作物を奪おうとする
Good0 日本語でおk0
407955. 通りすがり 2016/02/17 00:03 ▼このコメントに返信
韓国在住の日本人のブログに 日本人なら子供がオモチャの取り合いした時譲った方を 偉いねとか言うのに あちらの民族は「ケンカしてでも自分の欲しい物は必ず手に入れろ それが受験戦争勝ち抜いたり良い就職つけたりする」と真顔で言うらしいよww
Good0 日本語でおk0
407958. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 00:08 ▼このコメントに返信
数百年の歴史の国から言われて皮肉と気づかず喜ぶコリアンの頭脳レベル
Good0 日本語でおk0
407961. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 00:14 ▼このコメントに返信
たしか戦後東南アジアの国も韓国に援助してあげてたと思うよ。
それなのに韓国は感謝しないで見下している。
Good0 日本語でおk0
407963. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 00:15 ▼このコメントに返信
はい(^-^)相変わらずの気持ち悪さ笑
Good0 日本語でおk0
407973. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 00:27 ▼このコメントに返信
ぷぷっ
Good0 日本語でおk0
407974. 2016/02/17 00:29 ▼このコメントに返信
南朝鮮人すら信じないだろうよ(笑)
Good0 日本語でおk0
407979. 鬼子 2016/02/17 00:34 ▼このコメントに返信
まるで自分だけの力でのしあがったような口ぶりね、米国や日本の莫大な援助、支援でかろうじてそこまでいけたのに。
ちなみに、先進国のふりや日本と比較する傲慢な態度は借りてる金半分でも返してからにしてちょうだい。人の助けで得た地位を、自分の力で的な説明本当にうざい。

便所紙も流せない未開がえらそうに講釈たれてんじゃないわ。
Good0 日本語でおk0
408002. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 01:08 ▼このコメントに返信
悪いことは「伝統が日帝によって絶たれたせい」
良いことは「延々と続く伝統のおかげ」

なんだかなぁ

Good0 日本語でおk0
408012. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 01:18 ▼このコメントに返信
ショボい過去を言葉だけで装飾することで自分達が凄いと思いたくて必死なのは伝わってきたよ。
Good0 日本語でおk0
408013. 名無しキムチ嫌い 2016/02/17 01:21 ▼このコメントに返信
あのさ、日本国民で南朝鮮と国交無くして困るの1%ぐらいだろ!?で、南朝鮮人は、どれくらい困るの?え!日本と国交無くして問題無い?じゃ~両国民同士で政府を説得して、国交閉じてみようか!?なあ?南朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
408023. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 01:38 ▼このコメントに返信
うあああああ。韓国人て怖い~。こんなもの真面目に信じてるの?怖いよ~!
Good0 日本語でおk0
408037. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 02:18 ▼このコメントに返信
インスタント棚ぼたの国がなんか言ってる
Good0 日本語でおk0
408042. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 02:48 ▼このコメントに返信
宇宙1 恐ろしい勘違い民族

ksちょn
Good0 日本語でおk0
408044. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 02:50 ▼このコメントに返信
アホだw w w
Good0 日本語でおk0
408046. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 03:08 ▼このコメントに返信
貨幣が流通してないのに商工業が発達するわけもない
日本統治までは石器時代のような社会というのが正しい認識
Good0 日本語でおk0
408047. 名無しさん 2016/02/17 03:09 ▼このコメントに返信

こうしてねつ造歴史は作られる

Good0 日本語でおk0
408052. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 03:29 ▼このコメントに返信
文化的な下地?

水車もロクに作れなかったのに?www
Good0 日本語でおk0
408082. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 05:41 ▼このコメントに返信
今も日本に無償で技術移転しろと喚いて断ると「日本人はケチニダ」って火病起こしてるくせに何言ってんだろう。
まともな染色技術もなく一輪車引っ張ってた国がよく言うわ。
アメリカかどこかの国の研究で韓国人は長い間の近親交配が原因で遺伝子が普通じゃないって発表されてたよね。
日本が統治する前の写真とか外国人が書いた文献見ても朝鮮半島はまともじゃなかったっていうのはどう説明する気なんだろう。
Good0 日本語でおk0
408084. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 05:43 ▼このコメントに返信
※407625
日帝時代の義務教育というよりも戦後の日本の資金提供と技術移転のおかげというほうが正しいと思います。
Good0 日本語でおk0
408087. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 05:52 ▼このコメントに返信
韓国が日本の親なんて気持ち悪いことをほざいてるみたいだけど韓国にまともな技術なんてなかったよね。
大体職人とか技術者を下に見てるような民族だもん。
江戸時代から日本にはかなり有名な人がいましたよ。
平賀源内とかからくりぎえもん(漢字がわからない)とか。
明治時代以降、海外に行ってその土地で貢献した一般人も結構いるように思うけど、韓国でそんな人いるの?
韓国の英雄って安重根しかいないでしょ。
韓国の有名な技術者って誰がいるの?
いるんだったら知りたいわ。
Good0 日本語でおk0
408088. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 06:07 ▼このコメントに返信
日帝時代に文物の近代化がされていなければ、
朝鮮単独で現在の発展の基礎が出来たとはとても思えない
 まず人口の増大が日帝統治で2倍になったのは大きい
朝鮮単独か他国の属国・植民地という歴史で進んだら
人口の伸びはもっと少ないか、下手すればマイナス
近代化・制度改革・教育と、日帝の統治は
本当に半島にとって神の福音だったと思う
そしてさらに戦後補償で援助と
現在の日本人にしてみたら
何余計なことして基地外を助けてんねん!となる
Good0 日本語でおk0
408118. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 07:15 ▼このコメントに返信
パストリッチって1964年生まれの韓国の大学教授かw
現代史観でしか物事を見てない近視眼コメントな媚び媚び野郎じゃん。
もうちょっと韓国の歴史を勉強しなきゃ、今の自分の居心地を良くするため
だけの寄稿ばかりしてるようじゃ後世に名は残せないよ。
Good0 日本語でおk0
408148. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 07:48 ▼このコメントに返信
※407620
>韓国人たちが一日一日を持ちこたえ難い大変な飢餓状態に処し、救護食料を得るために、長い列を立たなければならなかったのは事実だ。しかし、その列に立った人の中には、化学や機械工学を勉強した専門家もいるし、国家戦略と行政について、レベルの高い識見を備えた知識人もいた。

時代的に、日本統治時代に日本式の教育を受けた人々の話ですわな。
朝鮮戦争後の話でなければ、春窮などをしていた李朝の時代の話になるのかな?

>1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた。

とか言っているから、そんな時代の話ではないよねw 最も発展していた時代に、ほぼ毎年春窮してたりとか、結構な頻度で飢饉になっていたとかwww

まぁなんつーか、日本も同じだけど戦後時代の復興については、アメリカの影響力が過大だと思うわ。
ビックリするくらい援助とか輸出業とかに関わって来てたし。
日本の義務教育における給食に、ご飯食やうどんなどの麺類がこれほど普及してきているのに、いまだに牛乳が定番になっているのは、戦後の脱脂粉乳の援助があったからだしな。
要請したのは日本の人だけど、それに応じてくれて、出来るだけの能力があったのもアメリカだから。
Good0 日本語でおk0
408168. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 08:44 ▼このコメントに返信
※408084
資金や技術の提供があってもやっぱり基本は教育の普及だよ
当時は人種による優劣が当然と思われてた時代で
日本だけが教育の不備だと喝破し世界に普及したたんだよ
Good0 日本語でおk0
408193. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 09:33 ▼このコメントに返信
※407687

 好意的にいえば、「(韓国は)家畜」だと思う。

 役に立つ間は、餌を与えて予防注射もする。
Good0 日本語でおk0
408196. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 09:35 ▼このコメントに返信
『何一つ生み出した事が無い国』といった認識を韓国に抱いていたが・・・
お笑いとパラレルワールドを行き来出来る技術の起源は主張しても良いよ
Good0 日本語でおk0
408206. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 09:54 ▼このコメントに返信
>>数千年間続いた偉大な学究熱や学者尊重の伝統があった
水車も作れず、併合前に最貧国だった土人が良く言うわw
Good0 日本語でおk0
408212. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 10:02 ▼このコメントに返信
× 数千年間持続された知的伝統
○ 数千年間持続された恥的伝統
Good0 日本語でおk0
408300. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 12:47 ▼このコメントに返信
何故ホルホル記事だけを無条件に信じるw
Good0 日本語でおk0
408333. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 13:29 ▼このコメントに返信
>特に1392年から1910年までの朝鮮時代に最も発展的形態を見せてくれた。
これって褒めてるんじゃなくて、目一杯発展してもあの程度だったとナチュラルにディスってるだろw
Good0 日本語でおk0
408385. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 15:36 ▼このコメントに返信
 かなり韓国をほめている文章だが、それでもほめたりないから行間をもっと褒めろというか。
 
Good0 日本語でおk0
409186. オレオレ、日本人だよ 2016/02/18 13:23 ▼このコメントに返信
1960年代以降、韓国が成し遂げた奇跡の背後には数千年間持続された知的伝統がある。


これジョークじゃなくて本気で思ってるのかなw
識字率も異様に低く、土人だったってことを朝鮮人は誰にも教えないの?w
Good0 日本語でおk0
409344. オレオレ、日本人だよ 2016/02/18 17:52 ▼このコメントに返信
日本が助けたからだろ。
日本が助ければ能無し蛆虫だってなんとかなるって話。
これからは一切助けないから、世界最低になるだけだなw
Good0 日本語でおk0
409690. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 05:48 ▼このコメントに返信
アメリカや日本の経済援助のおかげだろう。マジで笑っちゃったんだけど
何自分達だけでここまできましたみたいに言っちゃってんのw?朝鮮にそんな力あるわけねーだろ。だいたい今ある先進国から最低でも韓国は70年は遅れてたんだぞ。先進国から援助なしではこれはできないよ。
Good0 日本語でおk0
410140. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 20:22 ▼このコメントに返信
またこのネタか~ マジ笑えるんだけど。韓国って、ねつ造でも他にないの?

かつてのボクシング中学生県チャンピョンが、大人になって、オレは凄かったんだ。ボクシングのチャンピョンだったんだ。

え~っ凄いっすね。(世界チャンピョンと思っている)

おっ、おう 凄かったんだ。

的な。
Good0 日本語でおk0
410461. オレオレ、日本人だよ 2016/02/20 11:40 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代は、両班による同民族の植民地支配にすぎない。他国の王政又は独裁国家の歴史を見ても、文化・経済等が400年以上に渡り発展しなかった国はない。国民の文盲率は90%以上、ただただ、両班に搾取されるだけの国家。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム