かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.16 09:15|カテゴリ:軍事コメント(59)

韓国人「核開発しようとか言ってる場合じゃ無かった」 また墜落したUH-1Hヘリ…まだ韓国に100台


また墜落したUH-1Hヘリ…まだ韓国に100台


20160216-02.jpg


陸軍205航空隊所属のUH-1Hヘリ(別名ヒューイ)が15日午前、江原道春川市新北面ユルムンリ近くで墜落した。軍によると、事故直後ヘリに搭乗していた4人は救助されたが、その後パイロットを除く3人が治療中に死亡した。事故ヘリはパイロット、ホン(50)准尉と副操縦士オバ(26)准尉、パク上等兵、チェ一等兵などが乗っていた。

軍関係者は、「ヘリコプター点検中にの事故が発生した」とし「通常点検は4段階に行われるが、エンジンの稼働後、地上1mの高さからホバリング(停止飛行)を3段階チェックの過程で事故が発生した」と明らかにした。 「ヘリコプターがホバリング中、突然急上昇して2.5mの高さの部隊塀を乗り越え近くの畑に墜落した」と説明した。民間人の被害はなかった。

軍当局は、「ヘリコプターのエンジン音が変だった」とし、目撃者の証言と壊れた胴体を確保して、正確な事故原因を調査中だ。事故ヘリは73年に導入されたものと把握された。

事故機種は、この日の事故を含めて、1990年以降5機が墜落している。軍は、同じ機種を140台導入し、現在約100台を運用している。世界的なミュージカルである「ミス・サイゴン」にも登場したUH-1Hヘリは、ベトナム戦で大活躍していた機種である。

UH-1Hヘリは55年に米国で開発された。韓国はベトナム戦の真っ最中だった68年の兵力と貨物輸送のための第21機動航空重大創設と一緒に最初に導入した。陸軍は、代表的な老朽機種であるUH-1Hヘリを国産ヘリコプターに交換しながら、2020年までに淘汰させる計画である。

陸軍は予算削減などを理由に、今年から機体を完全に分解して組み立てながら、部品を新しいものと交換する廠整備を停止した。問題は、事故ヘリのような機種を今後4年間運用しなければならないという点である。淘汰を控えて廠整備が中断され、今後機体に欠陥が発生する可能性があるということだ。

陸軍関係者は「ヘリコプターの寿命は、通常30年前後で、現在陸軍が運用中のUH-1Hヘリは生産されてから40年をはるかに過ぎすでに寿命を尽くした」とし「しかし事故防止のために整備・点検をさらに強化する」と言った。


中央日報
http://goo.gl/UGgXfs








何処かの韓国人1

ベトナム戦争で使ってた奴をまだ使っているのか!
命がけで操縦しないといけないのでは?



何処かの韓国人2

国防費、いったい何に使っているのか。



何処かの韓国人3

国防委員会!!!
お前らの仕事は何なんだよ!



何処かの韓国人4

軍のゴルフ場作る金をそっちに使えよ。



何処かの韓国人5

古いのは将軍専用にしたらいい。



何処かの韓国人6

アメリカ戦争記念博物館行けば展示されているヘリコプターが韓国では現役ということですね。



何処かの韓国人7

国会議員の年俸削減して女性部をなくして軍隊の在来式武器を変えよう。



何処かの韓国人8

まずは国防費の不正を正すことから。



何処かの韓国人9

税金は何処に消えて行ってるのやら・・・



何処かの韓国人10

情けない。
政府古物商のような国防部。



何処かの韓国人11

倹約しすぎだろ~



何処かの韓国人12

国防費使用内訳捜査しろよ。
毎日飛行機墜落事故か。
北朝鮮は大気圏も突き抜けるのに。



何処かの韓国人13

公務員に金泥棒がいなければこんなことにはならなかったのにねえ。



何処かの韓国人14

私も軍隊で訓練をたくさんしたが無事で良かったわ。
軍人は本当に命をかけてする職業だということだよ。



何処かの韓国人15

え?
整備してまだ使うの?



何処かの韓国人16

UH-1H、これをまだ使っているとは・・・
遠いジャングルで毎回登場したそのヘリコプター。
長方形の形で味もそっけもないヘリコプターがUH-1Hだ。
将軍が不正を犯さなければすでにUH-60に交替できたのに。



何処かの韓国人17

装備水準は北朝鮮とどっこいじゃないか?



何処かの韓国人18

ヘリだけじゃない戦闘機も使いまわしだぞ。



何処かの韓国人19

我が国が鉄くず使ってるのは世界的にも有名。



何処かの韓国人20

核開発しようとか言ってる場合じゃ無かった。




【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





407392. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:21 ▼このコメントに返信
こんな情けない軍に徴兵されるって、、、
Good0 日本語でおk0
407394. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:26 ▼このコメントに返信
>「事故防止のために整備・点検をさらに強化する」
韓流の整備・点検で大丈夫?

Good0 日本語でおk0
407395. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:26 ▼このコメントに返信
>>軍人は本当に命をかけてする職業だということだよ。

命の賭け方まちがってますよw
Good0 日本語でおk0
407396. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:27 ▼このコメントに返信
共食い整備で淘汰が捗るね!
Good0 日本語でおk0
407398. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:30 ▼このコメントに返信
ウリにはケンチャナヨ整備が有るニダ。

Good0 日本語でおk0
407399. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:30 ▼このコメントに返信
> 「ヘリコプターがホバリング中、突然急上昇して2.5mの高さの部隊塀を乗り越え近くの畑に墜落した」

死者がでた理由が良く分からないんだけど???
Good0 日本語でおk0
407401. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:32 ▼このコメントに返信
>陸軍は予算削減などを理由に、今年から機体を完全に分解して組み立てながら、部品を新しいものと交換する廠整備を停止した。

おまエラまともに整備もできないんじゃなかったか?
分解したら元通りに復元することすらできないし
そもそも予算削減以前にポッケナイナイで本来入荷する部品も何割減だったんだろうね
あ、今回オシャカになったから使えそうな部品は他の機体の部品取りに使われたのかな...
Good0 日本語でおk0
407402. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:33 ▼このコメントに返信
こんあ無様をさらしておきながら、ここに出没する反日朝鮮人は「日本など韓国の優秀な軍隊の力の前にはごみクズ同然です」とか言うんだから滑稽だよね^^;
Good0 日本語でおk0
407405. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:36 ▼このコメントに返信
どうせ反日で忘れる
3日も要らない 一瞬で忘れる
今までがそうだった これからもお前らはそうやって生きて、そうやって朽ちていく
Good0 日本語でおk0
407407. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:38 ▼このコメントに返信
お金が無いのが問題だと思ってるところがいかにも朝鮮人
Good0 日本語でおk0
407409. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんてこんなもんだろ。

奴らにできるのは際限なき逆恨みと責任転嫁(放棄と逃避)だけ。

証拠を検証する能力すら持たず、自分の嘘で自分を騙す糞食い族。
Good0 日本語でおk0
407411. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:45 ▼このコメントに返信
何か問題あるか?

韓国の日常だろ
Good0 日本語でおk0
407412. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 09:45 ▼このコメントに返信
北が核実験やらミサイル飛ばしてデモンストレーションしている時に韓国は墜落のデモンストレーション
きっとあれだ・・・古い機体を使ってると油断させる作戦ですね、最新鋭の機体を隠してるんですよね
さすが休戦中の国、兵士の命を犠牲にしてまで隠蔽工作しなければならないなんて
Good0 日本語でおk0
407421. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:06 ▼このコメントに返信
ほれ
祖国が困ってるよ

帰って助けたら?

そして二度と日本にくるな!
Good0 日本語でおk0
407423. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:12 ▼このコメントに返信
ん?ネジがあまったニダ!
儲かったニダ!
Good0 日本語でおk0
407431. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:24 ▼このコメントに返信
UH-1に問題があるんじゃなく操作してる奴に問題があるんだろ?
一生気づかないんだろうがな
Good0 日本語でおk0
407432. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:26 ▼このコメントに返信
      グルグルグル  取っ手の取れーる
 〃  三 .Λ,,Λ 三=≡,,Λ‐ ─
 。・。・。 (ω・;≡・ω=;`・ω) =。・。
ヽニニフ━oc三 ─ ニフ  三 ニフ       彡⌒ ミ
       ゙ミ 三  =- 彡    〃     <丶`∀´>
         - ≡三彡.             (___)

       チョンヘ~~~~~~リ♪
  〃  Λ,,Λ ミ  ブン!!
    ( ´・ω・)         ��=≡ 。・。・。         ☆
    /  oo━       ��=≡     ミ ____ / ゴイーン!
 \_, (  、 > 彡'                 ヽ___ノ
 `)  ヽ,_)′                    <ヽ`д´> アイゴミ
 ⌒`                         (___)     彡⌒ミ-=3 ペシッ
Good0 日本語でおk0
407435. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人の命って100円ショップの消しゴムよりも価値がないから大丈夫だぞいくらでも変わりはいる
Good0 日本語でおk0
407439.     2016/02/16 10:37 ▼このコメントに返信
関係ないけどプラズマクラスターってなんかかっこいい武器みたいな名前だよな
このヘリにも搭載したらいい
Good0 日本語でおk0
407442. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:41 ▼このコメントに返信
最新型が良いとは限らない。
なんだかんだ色恋はベストセラーに恥じないタフさだし、確か未だに陸自も使ってる。

問題は整備でしょ。
事故責任を色恋に押し付けるのは勝手だが、それじゃ新型ヘリも落ちるよ。
Good0 日本語でおk0
407444. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:42 ▼このコメントに返信
韓国は物を買う金はあっても整備する金はケチるんだよね
だから買ってもメンテできずに故障してガラクタになる
地震計とかも整備予算削られてメンテできないからほとんど使用不能になってたんじゃなかったっけ
KF-16に中古の部品を使いまわして整備してた整備業者とかもいたっけなぁ
Good0 日本語でおk0
407447. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:53 ▼このコメントに返信
あいつら本当にメンテが下手だよなぁ
重要性も分かって無いから、予算も人材も回さないし

何事も伝統的に見た目だけで、中身は空っぽなんだよね
Good0 日本語でおk0
407451. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 10:59 ▼このコメントに返信
いきなり急上昇???
まるで何者かの手によって鷲づかみされ畑へポイ!されたようじゃないかw

( ゚д゚)ハッ!
Good0 日本語でおk0
407453. 韓国遂絶 2016/02/16 11:01 ▼このコメントに返信
補給、保守、点検の意味が分かっていない朝鮮人には、最新兵器は無駄。
最適なものに維持するという概念が無いからね。
2個1やっていればそのうちに可動できるものが無くなるよ。

本当に核兵器どころではない。
Good0 日本語でおk0
407459. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 11:10 ▼このコメントに返信
整備も悪そうだけど、ただの操作ミスじゃね?あいつら操作へたで何度もヘリ落としてるじゃん
Good0 日本語でおk0
407465. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 11:18 ▼このコメントに返信
ここの管理人・翻訳者は日本人じゃないのかな?
ヘリコプターを数える時は1台2台じゃなくて、1機2機だろ?
小学校で習うだろ?
それとも単にレベルの低い日本じんなのか?
なら内容にも疑問がでるなあ。
Good0 日本語でおk0
407467. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 11:25 ▼このコメントに返信
あいつらが日本を優越ホルホルするときの数少ない拠り所が陸軍なのに、そこのヘリの2/3が運用を憂慮されてるようじゃ、北朝鮮とすらまともにやりあえんな。

この21世紀に督戦隊を付けて突撃ィ~ってやるのかと思うと、いい映像が見れそうで胸が熱くなるわ。
Good0 日本語でおk0
407472. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 11:33 ▼このコメントに返信
※407399
韓国人は、HelmetではなくHell metを被ってたので、
「地獄で会いました」。
Good0 日本語でおk0
407478. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 11:45 ▼このコメントに返信
※407442
陸自のUH-1Hは昨年残る1機が除籍になっているはずです。
今飛んでいるのは改良型のUH-1J。
Good0 日本語でおk0
407479. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 11:47 ▼このコメントに返信
機体ぼろぼろだし地上で暴れまわったんだろう
Good0 日本語でおk0
407482. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 11:51 ▼このコメントに返信
これが韓国軍と韓国人のレベル
こんなんでよく日本と張り合う気が起きるよな
偵察衛星も無くて、予告されたミサイルの追跡も出来ない
天気予報も出来なくて民間になげたんでしょ
有事になったら体当たり作戦しかないね
Good0 日本語でおk0
407492. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 12:21 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人20
核開発しようとか言ってる場合じゃ無かった。


・もし、韓国が核兵器を持ったとしても、ヘル朝鮮であることには変りないだろうね。
・どんな最新兵器も今までの数々の韓国お笑い兵器群の一つに成るのは確定だもんね。
・韓国が、どんな近代兵器を持ったとしても宝の持ち腐れに終わることは確実。
・韓国朝鮮人は何にもしないで半島から出てこない様にすれば、世界平和に貢献することに成る。
・処で、何時に成ったら朝鮮戦争の終結は来るんだろうね、北主導の統一早よ~!
Good0 日本語でおk0
407499. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 12:28 ▼このコメントに返信
韓国はどんな最新兵器を手に入れても使いこなせないと思う。
宝の持ち腐れ・猫に小判・豚に真珠・世界の笑いものと成るのは確実www
Good0 日本語でおk0
407500. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 12:28 ▼このコメントに返信
韓国のヘリコプター墜落を お祝います!!
Good0 日本語でおk0
407502. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 12:30 ▼このコメントに返信
上下朝鮮

さっさと決着付けろ
Good0 日本語でおk0
407520. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 12:46 ▼このコメントに返信
北朝鮮が相手ならこの世代のヘリで充分だし
韓国程度の国力で無理をして最新型を購入するのもどうかと思う
問題は維持管理
韓国は何でもそうだが外面ばかり良く見せようとして
その他の事は全く考えていないのでは?
Good0 日本語でおk0
407525. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 12:51 ▼このコメントに返信
韓国は核発言が多いけど各国からの制裁に耐えれるんかね(笑)
Good0 日本語でおk0
407529. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 12:54 ▼このコメントに返信
>>また墜落したUH-1Hヘリ…まだ韓国に100台


お笑い韓国人に近代兵器は使いこなせない事が判明w
ヘリ墜落の原因は当然韓国軍の整備や管理運営が原因だろうね。
韓国人(韓国軍)に近代兵器は勿体無い、使い熟なせないんだから。

墜落しない様に、しっかり整備しなきゃ、まだまだ死人が増えるよ~ちょんさん!
一番良い方法は、北朝鮮に併合してもらうか、中国の属国へ復帰が最良の解決策じゃ?
Good0 日本語でおk0
407545. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 13:07 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2
国防費、いったい何に使っているのか。


韓国は昔から腐敗しきった民族。
家・車・生活費・遊興費・買春、大体こんなところ。
この文化無くしちゃ~朝鮮民族の誇りが何もなくなるw

Good0 日本語でおk0
407561. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 13:22 ▼このコメントに返信
同型機は100機もあるのか~
一機で3人死亡するとしてあと300人がヘリ墜落事故で亡くなる計算だね。

韓国軍人の死亡率、第一位が戦争ではなく
不良整備のヘリコプター・戦闘機・軍艦・戦車とかって冗談みたい。

今の韓国の軍隊って戦争できんのかな?
北朝鮮が今直ぐ韓国に攻めれば短時間で統一できるんじゃね。

オレ北朝鮮を応援するは、そして統一後中国の属国に復帰。\(^◇^)/
Good0 日本語でおk0
407578. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 14:03 ▼このコメントに返信
正直、自衛隊のUH-1の部品供給に関しても安泰とは言い難い所もあるんだが…
とかく裏方の話は記事としてもインパクトがないから取り沙汰される事も無いから、平時には問題ないで済まされる。
不謹慎では有るが、この様に墜落でもしない限り裏の事情には陽は当たらない。
元自の俺としてはUHに限らず、不幸な事故が起きないうちに古い機体が無事更新されるか、何とか事故が起きないように祈るしかない…
Good0 日本語でおk0
407605. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/16 14:56 ▼このコメントに返信
命を賭けて 罰ゲーム

朝鮮人に生まれなくて ほんとーーーに良かった

父上、母上 感謝致します
Good0 日本語でおk0
407664. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:01 ▼このコメントに返信
※407439
こらこら!
大事に使わなきゃいかんだろ?
4000万しかいない貴重な土人だぞ。
Good0 日本語でおk0
407683. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:27 ▼このコメントに返信
韓国人は優秀だから問題ないだろw
Good0 日本語でおk0
407685. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 16:30 ▼このコメントに返信
「しめしめ、また部品取り機が増えたニダ」
Good0 日本語でおk0
407732. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 17:58 ▼このコメントに返信
自爆用核兵器になるだろうな

ミサイルつめないし反対方向とんだり、携帯電話つかってるやつのほう行くんだろ?www
Good0 日本語でおk0
407751.    2016/02/16 18:27 ▼このコメントに返信
あと100台とかもったいないやらで一気に入れ替えできないのか
こんなとこで貧乏根性丸出しにしてみっともなさすぎ

さてどうやって経費を懐に収めようかと
のんべんだらりと取り組んでる軍部や政府の楽観主義も丸見え
Good0 日本語でおk0
407772. 名無しのアラフィフ日本人 2016/02/16 18:49 ▼このコメントに返信
※407578
それはわかるのですが、陸自のUH-1J(UH-1H改)は30年も経ってないですよね
本文に
>運用中のUH-1Hヘリは生産されてから40年をはるかに過ぎ
とあるので、かなり老朽化しているのでしょう。
まあ、UH-Xを早く導入して欲しいですけどね
Good0 日本語でおk0
407794. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:13 ▼このコメントに返信
莫大なベトナム特需の陰か。
ベトナムで敗戦した戦犯国か。
Good0 日本語でおk0
407806. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 19:28 ▼このコメントに返信
こいつら朝鮮人って、深刻なアホだ。
信頼性の高い、UH-1は現役だし、日本の左翼が言う新型オスプレイなんて1980年代のヘリなのに(笑)
ヘリってのは安定性低いから信頼性の高いヘリは中々引退しないって知らんのか(笑)
Good0 日本語でおk0
407825. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 20:08 ▼このコメントに返信
船、飛行機、ヘリ、原始人には操縦は無理だよ。
Good0 日本語でおk0
407859. オレオレ、日本人だよ 2016/02/16 21:20 ▼このコメントに返信
北の将軍様最近眠れないらしい。おいしものを沢山送って差し上げて。
韓国の養殖ヒラメとか。韓国海苔とか。韓国近海ものは最高。
ブタも埋めないで、缶詰め加工。辛らーめんは最高に喜んでもらえるだろな。
し尿は海洋投棄しないで上の国に差し上げれば。
日本でも猪余ってる、海産物ではないから無料でアゲル。
Good0 日本語でおk0
407956. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 00:06 ▼このコメントに返信
※407772
確かに、機体自体の年数は規定内なんだが…
内部の使用部品がね…けっこう綱渡りなんだw
おいおい!って状態だよ
Good0 日本語でおk0
408008. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 01:14 ▼このコメントに返信
民族が欠陥品だから乗り物も欠陥品しか作れません
Good0 日本語でおk0
408267. オレオレ、日本人だよ 2016/02/17 11:40 ▼このコメントに返信
たしか韓国軍は航空機の部品を3Dプリンターで複製して経費削減ニダーとかやってなかったか
Good0 日本語でおk0
409667. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 02:40 ▼このコメントに返信
まじで北朝鮮にすら負けそうだな>韓国軍
兵器も実は欠陥品&うまく使えない
Good0 日本語でおk0
409737. LLLLL 2016/02/19 08:05 ▼このコメントに返信
とっとと錬金術使って金を集めりゃ良いじゃん!
在外同胞を呼び戻して資産没収するとか、
非親日罪を作って資産没収できるモノを増やすとか、
使い込んだ軍人&役人を対空機関銃でマッサージしてあげるとか、
打つ手なんか幾らでもあるじゃん!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
409745. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 08:51 ▼このコメントに返信
これで日本と戦争しようと本気で思っているんだから。中国軍と韓国軍は無抵抗な弱者には残虐だがガチの正規戦では開戦すればすぐに逃げ出すのが歴史的事実。
Good0 日本語でおk0
410076. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:51 ▼このコメントに返信
それでも韓国はLGサムスンがうんたら、サイがユーチューブでかんたらなんだろwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム