かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.19 06:15|カテゴリ:日本政治コメント(49)

韓国人「チョッパリ根性が出てきたな」「日本の人種差別は本当に酷い」 日本の国会議員「米国大統領、奴隷の血筋」発言の波紋・丸山和也


日本の国会議員「米国大統領、奴隷の血筋」発言の波紋


20160219-01.jpg

丸山和也日本与党自民党参議院議員が17日、参議院憲法審査会で「今、米国では黒人が大統領になった。黒人の血を継ぐ。これは奴隷だ」と言うシーン(日本参院公開映像をキャプチャ)



野党「人種差別」と指摘、攻勢予告…安倍政権にまた悪材料

日本の国会議員が国会でバラク・オバマ米大統領が黒人奴隷の血統という趣旨を述べて波紋を起こした。
丸山和也自民党参議院議員は17日、「今、米国では黒人が大統領になった。黒人の血を継ぐ。これは奴隷だ」と述べた。

彼はこの日、参議院憲法審査会に出席し、「例えば、日本が米国の第51番目の州にされる場合、憲法上の問題があるかないか」という仮定を前提に話を解いていった。

丸山議員はこの際、「集団的自衛権、安保条約は全く問題にならない。拉致問題もおそらく起こらなかっただろう」と例を挙げ、「「日本洲」出身の大統領が出る可能性も出てくる」と述べた際に奴隷の話を持ち出した。

彼は「米国の建国当時は黒人、奴隷が米国の大統領になることは考えもできなかった。その程度のダイナミックな変革をする国」と言及した。

丸山議員は、憲法審査会が終わった後、記者会見を開き、誤解を招く可能性がある発言をして非常に申し訳ない」と謝罪したと共同通信は伝えた。

民主党は、彼の発言が人種差別と受けとれるとし、18日衆議院予算委員会で、これを問題視することが分かった。

丸山議員の発言は、安倍晋三政権にもう一つの悪材料になる見込みである。

安倍政権では、甘利明元日本経済再生担当相が不正な資金を受けた疑いで、最近辞任した。
また、丸川珠代環境相が日本政府の放射性汚染物質除去の基準について「科学的根拠もなく、当時の環境相が決めた」と話して国会で追及された。
育児休業を宣言した宮崎謙介自民党衆議院は、女性タレントとの不倫疑惑で辞職した。


聯合ニュース
http://goo.gl/VBptKL








何処かの韓国人1

毎日日本の政治家たちに関する記事を見るたびに、戦争起こすかと思って心配になります。



何処かの韓国人2

ヨーロッパの人たちは安倍が戦争起こすのを既定事実として見てるしな。



何処かの韓国人3

倭人のくせに人種差別まですんのか。



何処かの韓国人4

日本の人種差別は本当に酷い。
行ってみればわかるよ。
韓国人だといった瞬間、敬語使ってたやつらがすぐにタメ口になったよ。
日本人は基本的に東洋人をみな無視するが韓国人を特に無視する。
そしてただ白人にだけ尊敬語使う。



何処かの韓国人5

これでアメリカもわかっただろ。
日本がどういう風に自分達を見てるかってことがね。



何処かの韓国人6

面白いね。
アメリカが後悔する姿が目に浮かぶよ。



何処かの韓国人7

政治家がこんな姿だから、戦後どういう教育をしてきたかがわかるよな。



何処かの韓国人8

とにかく日本の政治をするもの、特に自民党の連中なんかは本当にこんなレベルだから。



何処かの韓国人9

日本がアメリカに牙を剥くのか。
東京を1943年代に回帰したいのかな?



何処かの韓国人10

日本の右翼たちは、日本人は名誉白人だと言ってるからな。
この根思想がこういうとこで出てる。



何処かの韓国人11

類人猿の中でも最もあまり進化しなかった人種が日本人。



何処かの韓国人12

オバマのお父さんはケニアの留学生なのに。



何処かの韓国人13

日本は他の国の歴史を好き勝手書く。
中国は他の国の土地や政治を好き勝手しようとする。



何処かの韓国人14

これはアメリカに知らされれば完全に宣戦布告級ではないのか?
人種卑下とか…



何処かの韓国人15

日本よ、お前ら国ごと一瞬にして消えたい??



何処かの韓国人16

チョッパリ根性が出てきたな。
アメリカはチョッパリを捨てて私たちと仲良くするべき!!



何処かの韓国人17

チョッパリも米国民になりたいんだね。



何処かの韓国人18

アメリカのコメントまだかよ!



何処かの韓国人19

安倍がなんだか哀れになるわ。
自民党はトラブルメーカーが多いな。
わざとやってんじゃないのか??



何処かの韓国人20

犬ですら主人が誰だか理解できるというのに。




韓国人「わが国には5000年の歴史があるのになぜ伝統行事がない!?」

広島県民「オバマは謝罪すべき」←どっかの国に似てね?

【画像】世界で最もセクシーな19歳をご覧下さい

【マジキチ】丸亀製麺で天ぷら盗む奴www

【画像あり】関西人、放送事故レベルの食レポをテレビで流すwww

【画像】マ○コが見えてるコスプレイヤーが見つかるwwwwwww

【画像】 浅草寺でオッパイ見えてるの白人女子がいたから撮ったったwwwwwwww(※画像あり)


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





409700. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 06:29 ▼このコメントに返信
真のレイシストが良く言うわ(´・ω・`)

確かに丸山議員が舌足らずな話で誤解を招いたが、ちゃんと理解すれば人種差別な意図は全く感じられない事は明白。
この件を問題化させようとする輩が本当の人種差別主義者だ。
Good0 日本語でおk0
409701. 老兵は死なず 2016/02/19 06:31 ▼このコメントに返信
・・・本当の事だよね
正しい歴史認識だろ
あげ足取りばかりしている民主党、日本の政治に必要か?
Good0 日本語でおk0
409702. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 06:31 ▼このコメントに返信
そりゃタレント弁護士だし橋下と並んで出ててもレベル低そうだったからねぇ
政治なんて無理だったんだよ
まあ人権派弁護士を騙ってなかったから驚くべき発言ではなかったけど

Good0 日本語でおk0
409704. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 06:37 ▼このコメントに返信
昔は奴隷だと思われてた黒人が、今は大統領になるほどアメリカはダイナミックで凄い。そんな素晴らしいアメリカの一部に為れば日本も良くなる。そんな事が言いたかったんじゃない?
Good0 日本語でおk0
409705. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 06:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
日本の人種差別は本当に酷い。
行ってみればわかるよ。
韓国人だといった瞬間、敬語使ってたやつらがすぐにタメ口になったよ。
日本人は基本的に東洋人をみな無視するが韓国人を特に無視する。
そしてただ白人にだけ尊敬語使う。

また作り話を、ウソを垂れ流しているよ
日本人はウソを平気で言い、日本、日本人を貶める言動を平気でする
南朝鮮人が嫌いなだけだ
そもそも人種差別がヒドイ、放射能汚染がヒドイなどと喚き散らすのなら、
嫌いな日本へ来なければいいだろ
嫌いな日本へわざわざ来る方がおかしいんだよ、っていうか来るんじゃねえ!


Good0 日本語でおk0
409706. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 06:51 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1>
>毎日日本の政治家たちに関する記事を見るたびに、戦争起こすかと思って心配になります。

未だに徴兵をやっていて、国民の過半数が核武装を望んでる軍国主義国家が何いってんだ
Good0 日本語でおk0
409709. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 06:57 ▼このコメントに返信
どうでもいいが、その酷い奴隷制度を平気で行ってたのがアメリカ
というか、過去に毎日新聞が同じこと書いてたんだよねぇ
Good0 日本語でおk0
409710. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 06:59 ▼このコメントに返信
これ文脈見れば日本人も人種差別対象での黒人と同等、もしくは下って
へりくだってるのがわかるだろ。で、今で古い概念だとの趣旨で
人種差別そのものを否定してるわけだが…民主もアホだし
韓国人って見出ししか見ないでコメントしてるんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
409712. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:05 ▼このコメントに返信
あの発言は本当に愚かだわ

それを誇大解釈して
「日本=レイシスト」にしたがる連中はもっと愚かだわ
Good0 日本語でおk0
409713.  ゲスkorean monkey 2016/02/19 07:05 ▼このコメントに返信
日本の秩序と治安みだすんじゃねぇよ!
Good0 日本語でおk0
409715. 名無し 2016/02/19 07:11 ▼このコメントに返信
俺は若い頃からリベラルだから朝鮮人を差別しない代わりに軽蔑してるよ。
Good0 日本語でおk0
409716. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:13 ▼このコメントに返信
※409700
言葉が軽いっていうか、思慮が足りないというか、TVタレント時代から口の悪い感じがする人だったわ。
だからと言って、悪人やロクデナシという類ではなかったけれど。

弁護士時代のこの人は知らないが、TVに長く出ているうちに、口が軽くなったんじゃないかって気はするね。初期のころはまだ慣れてなかったのか、TVでも大人しかったし、真面目な印象だった。
番組の構成上、眼鏡の弁護士との対立的構図を要求されてた感じだから、そこで調子に乗ったというか、ハメを外して直し忘れてしまったのかも。

でも確かこの人、番組ではこれでも国際派弁護士とかの肩書で出ていたような…
Good0 日本語でおk0
409717. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:13 ▼このコメントに返信
差別が酷いですって?このタイトルそっくりそのまま朝鮮人にお返しいたします
日本人蔑視をやめてからようやく初めて言えるセリフにてございます。
Good0 日本語でおk0
409718. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:14 ▼このコメントに返信
去年、韓国がAIIBへの参加、サード配備交渉の中断と次々中国へ傾倒を強めた時
韓国ネット世論の多くが「韓国が中国に傾倒するのはアメリカが日本を贔屓するから」と言い
同時に「オバマは未開な黒人」「黒人が大統領になる程度の国」と
口汚く罵っていた事を韓国人自身はもう忘れたのかな?
Good0 日本語でおk0
409720. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:16 ▼このコメントに返信
youtube でcaucasus half とか言うキ チガイガ イジンがジ ャップだのなんだのヘイトを
ばらまきまくっています。 話も通じないキ チガイでたくさんの人が被害にあってる。
見かけたら撃退お願いします。
Good0 日本語でおk0
409721. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:19 ▼このコメントに返信
テレビ番組に出てた10年前からこんな調子だったからなぁ・・・このおっちゃんは・・・

まぁ、いつか何かで口を滑らせて、こんな失言するだろう事は、目に見えてたよ
Good0 日本語でおk0
409724. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:36 ▼このコメントに返信
奴隷うんぬんの話の意図はわかったが、国会議員として脇が甘いわ。

いや、それ以上にそもそもなんの話なんだよ。
貴重な国会審議の時間に、歴史の先生の与太話みたいなのを垂れるな。
Good0 日本語でおk0
409725. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:40 ▼このコメントに返信
現在進行形で黒人を蔑んでる方って、あなた達でしたよね。
Good0 日本語でおk0
409727. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:43 ▼このコメントに返信
韓国人の状況判断能力と、
宣伝能力の限界。
米国も黒人も頭は悪く無い。通用しない。
Good0 日本語でおk0
409735. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 07:56 ▼このコメントに返信
在日韓国人の情報を得る韓国人
Good0 日本語でおk0
409736.   2016/02/19 08:05 ▼このコメントに返信
差別じゃねーよてめえら朝鮮人の場合はなw
Good0 日本語でおk0
409738. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 08:20 ▼このコメントに返信
ゲーシプチョンに言われたくないな。
Good0 日本語でおk0
409739. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 08:31 ▼このコメントに返信
話の一部だけ切り取って誇張する。典型的な詭弁じゃないか。

黒人はアメリカではかつて奴隷だったのは否定できない事実。
過去に奴隷だったから下等な人種などと言ったら人種差別だが
過去と現在でそれだけ価値観が変革できる国だと言っているわけで黒人を貶めてる要素はない。

それとも自分たちは最初から文化的で高尚な存在だとも思っているのか?
朝鮮人ぐらいだぞ、自己の歴史をファンタジーで塗り替えて必死に全否定するのは。
Good0 日本語でおk0
409746. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 08:55 ▼このコメントに返信
※409705
日本へ来たことが無い奴が言ってるのだけ
バカだもん
Good0 日本語でおk0
409747. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 09:07 ▼このコメントに返信
ハッキリと謎の遠回しに言うふざけた弁護士も
発言の意図も意味も理解しない売国党ミンスも

どっちもいらん
Good0 日本語でおk0
409755. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 09:23 ▼このコメントに返信
まぁ以前の麻生の憲法改正に関するナチ発言と同じような切り取り印象操作
ただ麻生の時もそうだけどこの人も例えが不適切でわかりにくいのは否めないけどね
Good0 日本語でおk0
409760. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 09:27 ▼このコメントに返信
パヨクと馬韓国人は言語理解能力が無いのが証明された(笑)
Good0 日本語でおk0
409761. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 09:27 ▼このコメントに返信
でもアメリカも憲法改正がなければ、オバマ大統領が奴隷になってたのは間違いないだろう?
何が問題発言なんだ?
Good0 日本語でおk0
409764. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 09:30 ▼このコメントに返信
※409755
>ただ麻生の時もそうだけどこの人も例えが不適切でわかりにくいのは否めないけどね

「例えが不適切でわかりにくい」としたらそれはメディアの伝え方が悪い
メディアの役割は切り取り解釈をすることではなく文意を要約して主旨を伝達することだから、それが出来てない以上やはりメディアが悪い

全文を読んでなお主旨が理解できないとしたら、その場合は読んだ人の読解力がないわけで、国民の国語教育を見直すべきレベル

Good0 日本語でおk0
409773. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 09:42 ▼このコメントに返信
議員でもこれだし日本人はこういう人種問題関連にはかなり疎い傾向はあるな

ついでに欧米では異常に敏感だから言葉尻を捉えて今後徹底的に叩きにくるだろう

思想まで変える必要はないが議員なら外人にはどう聴こえるかくらいは考えておけよ

損害を被るのは日本国や日本国民なんだからな



Good0 日本語でおk0
409775. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 09:44 ▼このコメントに返信
言葉で飯を食っている政治家として問題があるのは当然。
デリケートな問題は表現に気をつける必要がある。
だが、メディアが発言の主旨を報道しないで
揚げ足取りをするのが習慣になっているのは更に問題。
Good0 日本語でおk0
409783. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 09:55 ▼このコメントに返信
日本は江戸時代には、いや、もっと前から奴隷制度は無かったから‼世界が考えているほど酷くないけど‼
Good0 日本語でおk0
409797. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 10:16 ▼このコメントに返信
捏造マスコミの家族を虐待して民意を伝えるべきだ
Good0 日本語でおk0
409799. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 10:21 ▼このコメントに返信
※409783
代わりにおしんみたいな丁稚奉公があったけどな。
貧しいと言うのは悪だと言うのがよく分かる。
Good0 日本語でおk0
409805. じじいより 2016/02/19 10:29 ▼このコメントに返信
話の内容は、全て聞かないと分からないこと。
その一部だけを切り取って、活字として報道することが、正しい報道なのだろうか? 報道の正義とはなにか、報道関係者は反省すべき。
例えば、 『 "私は南北朝鮮人、在日は、"大嫌いです。 不潔で金銭に汚く嘘つき、社会は不正捏造で汚職にまみれ、個人はその糞溜まりで蠢く地獄の住人のよう。でも、"好き"なところが、1涅槃寂静くらいは在るかも知れない。』
これを" "の中だけ抜き出し、『私は南北朝鮮、在日は、好き。』って活字といるんだ。

涅槃寂静は、0.000000000000000000000001 (小数点以下0が23コ)


Good0 日本語でおk0
409811. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 10:37 ▼このコメントに返信
昨日のチョンは今日もチョン。
Good0 日本語でおk0
409843. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 11:35 ▼このコメントに返信
のっけから猿とか言ってる自分達はスルーか
本当に知能水準の低いミンジョクだね
Good0 日本語でおk0
409850. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 11:51 ▼このコメントに返信
※409799
丁稚奉公と奴隷は全然違うだろうが
Good0 日本語でおk0
409885. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 12:53 ▼このコメントに返信
おk承知で言うけど、あいつの発言はワケワカメで、
後付けの理由もイミフ。弛んでるヤツは辞めてくれ。

ところで、それはそれ、これはこれとして
おまエラは、他人のこと言えるんかい。
Good0 日本語でおk0
409894. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 13:18 ▼このコメントに返信
>これでアメリカもわかっただろ。
>日本がどういう風に自分達を見てるかってことがね。

↑「奴隷の子孫でも大統領になれるようなダイナミックな国」だと
見ているってのが判ったな。(笑)
Good0 日本語でおk0
409907. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 13:50 ▼このコメントに返信
最近、脳ミソの軽い自民党の議員達が弛んで自民党の悪い癖が出ている
もっと緊張感を持って発言しろよ。
Good0 日本語でおk0
409908. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 13:52 ▼このコメントに返信
またか朝鮮人!
■ 韓国籍の 金賢哲 を外為法違反(無承認輸出)容疑で逮捕!

北朝鮮に食品や衣料品などを不正輸出したとして、京都府警などは18日、東京都台東区の貿易会社「聖亮商事」の社長で韓国籍の金賢哲・容疑者(48)を外為法違反(無承認輸出)容疑で逮捕した。
 発表では、金容疑者は2014年1月、経済産業相の許可を受けずに、段ボール箱約190個に入れたチョコレートや下着、食器などの日用品(計約640万円相当)を北朝鮮に輸出するため、シンガポールに輸出した疑い。
北朝鮮への輸出は、09年から全面禁止されている。府警によると、シンガポールルートの不正輸出の摘発は初めてという。
 発表では、金容疑者は2014年1月、経済産業相の許可を受けずに、段ボール箱約190個に入れたチョコレートや下着、食器などの日用品(計約640万円相当)を北朝鮮に輸出するため、シンガポールに輸出した疑い。北朝鮮への輸出は、09年から全面禁止されている。府警によると、シンガポールルートの不正輸出の摘発は初めてという。
またか朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
410050. 通りすがり 2016/02/19 17:21 ▼このコメントに返信
こんなアホ政治家の為にせっせと働いて血税払ってるのかと思うと腹立つな 無能な政治家は全員クビにしろ 
Good0 日本語でおk0
410051. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:21 ▼このコメントに返信
丸山和也 自由民主党参議院議員は
アメリカも激変する国(黒人奴隷の子孫が大統領になる)だから 
日本はアメリカの傘下でいるより アメリカの51番目の州として取り込んでもえるかもしれない 憲法上日本としては問題ないよね もし問題が有ったら改革しよう と言いたかったのだろう

つまりアメリカに尻尾を振るよりアメリカ人になりましょう と言うことだな

Good0 日本語でおk0
410052. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:21 ▼このコメントに返信
✖>>何処かの韓国人4
>>日本の人種差別は本当に酷い。 行ってみればわかるよ。
●で~ おまえは在日ちょん? それともちゃんけ?(韓国流呼び名)

>>韓国人だといった瞬間、敬語使ってたやつらがすぐにタメ口になったよ。
●あたりめーだろ! オメ~ら人じゃ無いんだから~w

>>日本人は基本的に東洋人をみな無視するが韓国人を特に無視する。
●これは違うは~ 日本人が無視すんのは、チョンとその親玉くらいだよ

>>そしてただ白人にだけ尊敬語使う。
●それも違うね、ちょん族いがいは尊敬出来るし~w
Good0 日本語でおk0
410067. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:38 ▼このコメントに返信
韓国人は自分達はそれ以上の事を言ってる事は無視なんだね
Good0 日本語でおk0
410083. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 18:15 ▼このコメントに返信
朝鮮が
Good0 日本語でおk0
410096. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 18:52 ▼このコメントに返信
人の数ほど考え方が色々ある 羨ましいか
Good0 日本語でおk0
410165. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 21:34 ▼このコメントに返信
規制でコメント載ってねぇし、日本人に対する言葉狩りやばすぎ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム