かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.19 14:15|カテゴリ:歴史コメント(135)

韓国人「日帝時代と同時期に、もし韓国が日本を植民地にしてた場合、大韓民国は今より遥かに強大国になっていたのでしょうか?」


日帝時代と同時期に、もし韓国が日本を植民地にしてた場合


スレ主韓国人

大韓民国は今より遥かに強大国になっていたのでしょうか?


etorrent.co.kr
http://goo.gl/9sb6Ph








何処かの韓国人1

歴史に「もし」という仮定はないですが…
私たちが日本を植民地にしてたら可能ではないでしょうか。
今、大国と言う国の大半がそれぞれ植民地を持って、そこから略奪した資源と人材を通じた経済的価値を通じて成長した国々が殆どなので。



何処かの韓国人2

可能です。
詳しい説明は次の方が…



何処かの韓国人3

そうだった場合、今も朝鮮王朝です。



何処かの韓国人4

朝鮮は儒教の為に発展が不可能な国でした。



何処かの韓国人5

高麗時代にその機会がありました。



何処かの韓国人6

第2次世界大戦前までに、世界的に収奪に成功した国々が今の大国です。
他国を収奪しなくても大国である場合は殆どない筈です。



何処かの韓国人7

朝鮮は今も昔もいつもやられるばかりで、弱小軍でした。
今後もそうなるので…
それを私たちは平和を愛する民族とし、自慰しています。



何処かの韓国人8

どのようになったかも絶対誰にも分からないと見るのが正解です。
歴史に仮定がないのは、バタフライ効果の様に単に一つの事件の様に見えるものがあまりにも絡み合っている為に「日帝が植民地支配をしなかったなら」という単純な仮定を、数十万種持つようになり、答えがありません。
確実な事は、この地に卑劣な既得権の日和見主義者らが「親日派民族反逆者」ではない他の形で存在しているでしょう。



何処かの韓国人9

一旦、朝鮮という国が世宗までは、いわゆる中国を除いて大国を目標にした場合…
その時までの調整官らが、殆ど官学派の出身で科学技術を重要視して、国防も重要に考えればそれだけでも確率はあったでしょう。
しかし、成宗以降、進出した士林らは科学技術を、こんなとんでもないものだと言って全て排除して、中国に媚びながら、儒教に陥って、科学技術、商業国防など、何も考えなかった為に国が最悪な方に向かいました。
その後、壬申倭乱や西洋に破れて国が廃墟になり、それでもしっかりしなくて完全に儒教に陥って、儒教以外の学問は死文難敵だと言って、(死文難敵に諸子百家が含まれる)全てを無視して、それでも大学の韓国史の時に言っていたロードアーモスト号という英国の船が純祖の時に来たのに、この時、朝廷で開花しなければならなかったが、そのまま閉鎖しようと言い争ったんですが、結局はここでまた鎖国派が勝って、国が変わる運をまた逃しました。(教授は、ここで開花したら日本よりも朝鮮が先に発達したのだと言いました)
まぁ、正祖が死んで権勢政治の所為で完全に亡国になったんですけどね…



何処かの韓国人10

さて、個人的な意見ではなく、質問の方の意見もちょっと知りたいです。
ずっと質問だけして返事がないが、意見が知りたいたんですけど。



スレ主韓国人11

>>10
申し訳ありません。
仮説として尋ねたので、ああだこうだと聞く事が出来なかったんです(涙)肝に銘じます。



何処かの韓国人12

>>11
お互いに意見を交わしたら良いのにと思って、コメントを書いたんですww



何処かの韓国人13

党派争い、学縁、地縁、内陸や海の向こうの土地出身なのか?と争うので…



何処かの韓国人14

西洋の大航海時代初期に東アジアで漂流していた船舶が、主に済州島や南海岸に座礁する場合が多かったそうです。
しかし、小氷河期などの大きな気候変動の為、海流がすっかり変わって…九州地方と日本本土の東に西洋人が到来し始めました。
朝鮮でも最初は、上陸した西洋人を捕まえておいたり中国に追放したが、時間が経つにつれ彼らの文物を受け入れる可能性が高かったのです。
しかし、海流が変わり、銃と西洋の文物を先に受け入れるのが日本になったんです。
種子島の八板金兵衛がポルトガルの火縄銃技術者と自分の娘を無理やり結婚させ、火縄銃を大量生産するようになり、壬辰の乱の時、優勢な火力で朝鮮を占領して、朝鮮の陶工らを拉致した日本は、陶磁器産業が盛んになりました。

欧州に売るその陶磁器を包装する為に使われた日本の書画が伝播される事になり、欧州にジャポニスムが流行して、欧州との往来で、日本は東アジアで独走する事になります。



何処かの韓国人15

昔、百済が日本を植民地化していました。
しかし、滅びたというのが現実…



何処かの韓国人16

自分たちが住んでいる所の風土、気候に合わせて、生きる為にまず衣食住活動の総体的な形態が作られて発展するようになります。
一言で言えば、シベリアの風土、気候の人たちは、東南アジアの衣服の形、住居の形などを作らないんです。
日本は、朝鮮を足場に中国、ロシアを経て、世界にという命題が生じるだろうが、朝鮮は地震と火山爆発でそれも領土が連結されていない島国に、征服意欲のようなものがある筈がありません。
ただ、隣人だから仲良くして、大陸の文物を受けて伝えてあげる以上の意味がないから、見解が全く違うのです。
100年前の極東の世界情勢が、朝鮮と清の王朝の命運が尽きていた時期に、日本が弱くなった朝鮮、清を奇襲して大陸を侵略した卑劣さや、極東に当時、軍事力が皆無だったロシアを相手に、まるで暴力団が小学生を相手にカツアゲするかの様に奪っておいて、国家間の戦争勝利と騒ぎ立て、英国と米国が自国の利益の為に日本と密約的交渉をしなければならない立場で見ないフリをして、日本に極東を渡すしかなかったのです。
一言で言って、日本は150年頃前から国家的な運が最高潮に達し始めて、徐々に消えていく事になります。




【悲報】黒ギャルAV女優桜ちなみさん、ネトウヨだった

【エロ注意】種付けプレスってエロいなwww

【問題】6÷2(1+2)=答えは?馬鹿「1」

【悲報】安倍晋三、泣く 「3年半も必死にアベノミクスをやってきた結果がこれなのか…?」

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

パナマ文書の無事逃げ切りました感は異常


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





409922. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:26 ▼このコメントに返信

大韓民国の建国は戦後の1948年 存在しない国がどうやって

Good0 日本語でおk0
409923. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:27 ▼このコメントに返信
自国の独立の保持も無理だったのに、日本を植民地にですか
やはり、みんな頭おかしいwww
Good0 日本語でおk0
409924. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:27 ▼このコメントに返信
>日帝時代と同時期に、もし韓国が日本を植民地にしてた場合

え?何だって?
妄想するにもいい加減にしろ
おまエラ万年属国がどうやって日本を植民地にできるんだ?
その前におまエラが独立を確認してもらっただろ
自力で独立も統治もできないのに
よその国を植民地支配するなんて
歴史のifを語るにしても無理があり過ぎるゾ
同じifを語るのなら
植民地支配も併合もされずに滅ぼされたおまエラの韓半島
北の首領様とアメリカ主体の国連統治下の戦争がどのようになっていたか
くらいだな
Good0 日本語でおk0
409925. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:28 ▼このコメントに返信
日本が百済の植民地だ?こいつら本当に何も知らんのだな。任那を日本が押さえて、百済は日本の属国だったんだが。百済の王子は人質として日本に送られたんだが。
Good0 日本語でおk0
409926. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15

>昔、百済が日本を植民地化していました。
>しかし、滅びたというのが現実…


なるほど、「日本のお陰で清から独立できた」という事実を認めるのが嫌なので
「我々は百済から倭を独立させてやった」とトンデモ解釈をしてるのか
Good0 日本語でおk0
409928. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:32 ▼このコメントに返信
清の属国がどうやったら日本を植民地に出来るんだ?下関条約でようやく独立を果たしたのも束の間、たった15年しかもたなかったのに。
Good0 日本語でおk0
409930. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:35 ▼このコメントに返信
最初の方はまだマシなスレだったが徐々にヤハリ朝鮮人だなっと思うスレになるw

普通、日本より先ず中国制圧するだろ
Good0 日本語でおk0
409934. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:43 ▼このコメントに返信
歴史のどこをどのようにすればそういう仮想ができるのか、まったく理解に苦しむ
まず独立を保ち、清とロシアを追い払ってかつ日本を植民地化するだけの軍事的な力を維持できるという条件をあの立地でどうやって担保するつもりなのかと
Good0 日本語でおk0
409936. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:44 ▼このコメントに返信
明治日本を植民地にできる力があったなら、すなわちそれは日本以上の力があるということで
その時点ですでに大国だよ。

韓国人は、当時の日本と韓国が同等の力だと思ってる人が多いから、日本は半島を植民地にしたことで大国になったとか間違った史観を持つんだよな。
日本の方がはるかに力が大きかったから、当時の韓国政府は日本への併合を望んだし、日本は朝鮮半島を近代化できたのに。
Good0 日本語でおk0
409937. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:44 ▼このコメントに返信
ファンタジーでもありえない笑い話だがまあ間違いなく日本人も韓国人も今はロシアンだろうな
Good0 日本語でおk0
409938. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:46 ▼このコメントに返信
韓国人の劣等感はここまで来ているのか。
次はチンギスハーンが韓国人だったら世界は征服できたでしょうかとか聞くつもりか。
Good0 日本語でおk0
409939. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:47 ▼このコメントに返信
>100年前の極東の世界情勢が、朝鮮と清の王朝の命運が尽きていた時期に、日本が弱くなった朝鮮、清を奇襲して大陸を侵略した卑劣さや、極東に当時、軍事力が皆無だったロシアを相手に、まるで暴力団が小学生を相手にカツアゲするかの様に奪っておいて、

これがコイツラの世界観における近代の姿
まったく共感できんわな
Good0 日本語でおk0
409940. ごく一般の日本人 2016/02/19 14:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人の妄想がまた始まったようだね。
半万年の奴隷社会は協力ではなく、他者より多く餌にありつこうと主人に付け入る者ばかりで
大きな目標など持てない、虐げられる者同士で下衆な争いばかりして人生を終える、それが朝鮮人歴史。
Good0 日本語でおk0
409941. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:50 ▼このコメントに返信
あ~あ、また夢想しながらオナニーに耽り出したよwww。
Good0 日本語でおk0
409943. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:51 ▼このコメントに返信
1行目で大爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国人はギャグセンス高いなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはギャグで言っていることを祈るよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本気だとしたら確実にキチガイだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あー笑いすぎた
Good0 日本語でおk0
409946. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:52 ▼このコメントに返信
これはSFか何かを想定しろって話か?
李氏朝鮮時代の朝鮮人なんて猿か人か分からない人間モドキだろ?
それに日本が占領されたら・・・サルの惑星でもできるんじゃね
Good0 日本語でおk0
409947. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:53 ▼このコメントに返信
日清戦争の結果
日本が朝鮮を独立させてあげた。

朝鮮人に統治する能力は無い
Good0 日本語でおk0
409948. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:54 ▼このコメントに返信
もし・モシ・IFこれしかナインかいw ウリ達も売春立国になれれば観光大国に成れた
ニカ? とか現実的な話しよ~よw おまエラは又開くしか外貨稼げ人だし舵取り間違えた
二だ・・・・・
Good0 日本語でおk0
409951. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:58 ▼このコメントに返信
>弱くなった朝鮮、清を奇襲して大陸を侵略した卑劣さ

>極東に当時、軍事力が皆無だったロシアを相手に、まるで暴力団が小学生を相手にカツアゲするかの様に奪っておいて

↑朝鮮を奇襲? はて、独立させたことはあったが奇襲なんてしたっけ?
あと極東にロシアの軍事力が皆無だったのなら日本はどこの国の軍と戦ったの?
Good0 日本語でおk0
409953. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:59 ▼このコメントに返信
成るほど劣等感がMAXになるとこうなるのか・・・。
次はもし韓国がアメリカだったらか?
韓国人とは恐ろしいほどの究極の馬鹿だと言う事を
理解した。
Good0 日本語でおk0
409954. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:00 ▼このコメントに返信
過去の歴史において識字率が低い国が識字率が高い国を植民地にできたケースは存在しない。
だから李氏朝鮮が大日本帝国を植民地にできていたら歴史に残る快挙となっていただろうね。
Good0 日本語でおk0
409955. 進舟 2016/02/19 15:01 ▼このコメントに返信
これ仮定も成り立たない

清の属国だから

先に日清戦争の前に清と戦争して勝たないと仮定ができない

清に謀反をおこして戦争して勝てるのか?

そこからスタートしないと仮定がなりたたない

Good0 日本語でおk0
409956. 毎日こんなこと考えてんのか、病気だな、知ってたけど 2016/02/19 15:03 ▼このコメントに返信
クソ食いに統治される連中ってどんなだよ
Good0 日本語でおk0
409957. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:05 ▼このコメントに返信
日本に反抗、北朝鮮と戦争、中国に反抗、米国に反抗
韓国の親分は最終的にロシアだ
Good0 日本語でおk0
409958. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:06 ▼このコメントに返信
質問の答えになってるものがないように見えて、こっちの頭がおかしくなりそうだったので
読むのを断念した
文字の無駄遣いもはなはだしいな
李朝末期もこうだったんだろう、と思ったが、いつでもこうなんだろう、と思い直した
Good0 日本語でおk0
409959. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:07 ▼このコメントに返信
日本のお陰で清から独立出来た事大主義の弱小国が清より強い日本を植民地に?
それだけの力があれば清を支配しろよww
もしもたらればで歴史を語ってるのに、それでも中国様には歯向かえないんだなww
Good0 日本語でおk0
409960. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:07 ▼このコメントに返信
1.日本が韓国に併合をお願いすることは、断じてない。
2.韓国が、日本に併合をお願いされるほどの国なら、こーゆーくだらないスレは立てない。
3.韓国が、日本に併合をお願いされるほどの国なら、朝鮮半島はとっくに平和統一している。
4.韓国が、日本に併合をお願いされるほどの国なら、15年に一度のペースでデフォルト騒動にはならない。
5.韓国が、日本に併合をお願いされるほどの国なら、日本はもっと発展している。
Good0 日本語でおk0
409961. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:07 ▼このコメントに返信
清帝国の属国でどうやって日本を植民地にするんだ。狂ってるの?

日本が独立させた後も、相変わらずアフリカ以下の糞尿帝国だよ。

ほっといたら、確実にロシアの一部になり、いずれシベリアあたりで朝鮮人自治区になって。

糞尿祭りかなんかやって、アイゴ~!って叫んでるよ。誰も聞いてないけどね。
Good0 日本語でおk0
409962. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:08 ▼このコメントに返信
馬鹿だ!!
Good0 日本語でおk0
409963. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:09 ▼このコメントに返信
※409923
「日本の"侵略"が無ければ独立を"維持"したまま改革が成功した筈ニダ!」
「ウリが日本に代わってロシアの南下を防ぎ、列強の仲間入りニダ!」

ってね。

Good0 日本語でおk0
409965. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:11 ▼このコメントに返信
“みんな頭おかしい”のお姉さんの勝ち誇った顔が浮かぶ...
Good0 日本語でおk0
409966. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:12 ▼このコメントに返信
本当にあり得ない話なんだけどまあ過程としてそんなことになった場合
調子に乗った朝鮮は中国やロシアなんかに喧嘩売りまくった挙句
最後は列強に袋叩きにされて消滅するだろうな
Good0 日本語でおk0
409967. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/19 15:12 ▼このコメントに返信
笑わしよんな 朝鮮人どもは

もしも 万が一 仮に

20万人の慰安婦が強制的に連行されたとして

その時に 誰一人(身内ですら)として立ち上がらなかったヘタレミンジョクやぞ!

どうやったら植民地にする側になれると思うのか ほんま笑わしよるわ

他人より自分が良ければそれで良い  信頼関係なんてありません

あるのは「上下」「強弱」関係のみ

自分が「上・強」になるためには どんな手段を使おうが構いません


北と一戦交える時は 先頭で「突撃!」と言って後ろを見たら 誰も居ないってね

Good0 日本語でおk0
409968. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:12 ▼このコメントに返信
日本がかかわらなげば、日本を植民地にするどころか、今頃韓国はロシア領w
Good0 日本語でおk0
409969. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
>朝鮮は地震と火山爆発でそれも領土が連結されていない島国に、征服意欲のようなものがある筈がありません。


何度か日本を侵略しよう試みたが失敗したんだろwww
イザベラ・バードの朝鮮紀行を読んで併合前の半島がどんな環境かいい加減学べやwww
Good0 日本語でおk0
409970. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:18 ▼このコメントに返信
※409963
もしそれが万が一できても、更に日本侵略を成功させ、列強に自国の領域化を認められないといけないのになw
ハードル高すぎぃwww
Good0 日本語でおk0
409971. ななし 2016/02/19 15:19 ▼このコメントに返信
あぁ・・・どんな教育を受けたら、こんな頭の悪い人間が育つんだろう。
どうでもいいけど、無駄な仮説を考える暇があるんなら、世界標準の
歴史や科学を学びなさい。
Good0 日本語でおk0
409973. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:22 ▼このコメントに返信
半島にはロシア人が住んでるだろな
朝鮮人がいない半島
Good0 日本語でおk0
409974. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:24 ▼このコメントに返信
ヘル朝鮮では妄想して精神勝利しないと、さぞや辛かろう(笑)
Good0 日本語でおk0
409975. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:25 ▼このコメントに返信
当時クソまみれ借金まみれの未開の極貧国だった朝鮮人が
既に近代化していた日本をどうやって植民地にするのだろうw
Good0 日本語でおk0
409976. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:25 ▼このコメントに返信
>歴史に「もし」という仮定はないですが…

自分でこう言い始めておいてたられば的な仮定話をするスレ主ってバカだろ
それにしても韓国人ってもしって話が好きだなぁ
それに当時の半島の国力で日本を植民地になんて仮定の話としても鼻で笑えるわ
妄想でも日本を植民地にしてみたいと・・・w
今日も自慰行為が楽しそうでなによりだねww
Good0 日本語でおk0
409977. 老兵は死なず 2016/02/19 15:27 ▼このコメントに返信
確かに、日本を植民地支配出来るほどの力が有ったら強大な国家が出来ていた事でしょう

だがおまエラの先祖は、その様な力は持っていなかった・・・ただそれだけの事
Good0 日本語でおk0
409978. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:33 ▼このコメントに返信
教授は、ここで開花したら日本よりも朝鮮が先に発達したのだと言いました

無理だな、
その場合、清と同じ歴史を辿る。アヘン漬けにされて、奴隷となる。中韓と日本の決定的な違いは、「公」の為には、誇りを持って喜んで死ぬことのできる「武士」が支配階級に、しかも多数居たことだ。
両班は、自らの保身や命を優先にするが、武士は領民を守り誇りの為には死ぬことができること。
Good0 日本語でおk0
409979. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:34 ▼このコメントに返信
これからは「全て、海流のせい!」で頼むw
Good0 日本語でおk0
409980. ななし 2016/02/19 15:37 ▼このコメントに返信
何が可能???今も発展してねーだろ
Good0 日本語でおk0
409981. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:37 ▼このコメントに返信
仮定が意味不明すぎて正に朝・鮮ゴ・キブリらしいw
Good0 日本語でおk0
409982. 滅韓派 2016/02/19 15:38 ▼このコメントに返信
歴史にもしはない。だが可能なら併合は止めてほしかった。やるなら台湾だけに。おかげで糞食いが国内に大量に生息することに
Good0 日本語でおk0
409983. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:40 ▼このコメントに返信
むかし、清という国があってだな・・・。  というところから説明をはじめないとイカンのかと思うと、気が遠くなる・・・・

どういう歴史教科書使ってんだ・・・・
Good0 日本語でおk0
409986. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:43 ▼このコメントに返信
※409926
ソウルの歴史博物館で、朝鮮王朝末期の朝鮮独立の内容で、何故独立したかの記載が(意図的に?)省略されていた。日清戦争・下関条約の記載が一切ないのにはさすがに驚いた。
Good0 日本語でおk0
409987. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:45 ▼このコメントに返信
大航海時代初期の後、小氷河期なんてきたのか


授業中寝てたかな?
Good0 日本語でおk0
409988. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:46 ▼このコメントに返信
日本と戦争だ!国交断交だ!核配備だ!と狂った犬のように吼えるくせに何も出来ない下種な民族の先祖が日本を植民地に出来るわけ無いだろう。
狂犬の親も狂犬なんだよ。

悔しかったら核配備して日本と戦争か断交してみろwww 吼えるだけだろw
Good0 日本語でおk0
409989. あははははは 2016/02/19 15:46 ▼このコメントに返信

もし  
という時点で 永遠に無いのがわかっとるやろ
時間の無駄や!
学校の勉強して 普通の脳みそなら 今 完全属領でないのが 不思議なくらいだ 
棚ボタ国家 もっと大事にしろよ バカ(@_@;)

  
Good0 日本語でおk0
409990.   2016/02/19 15:46 ▼このコメントに返信
またくだらん妄想をしやがって
お前らじゃ無理だよ人間性が糞だからw
Good0 日本語でおk0
409992. m9(^Д^) 2016/02/19 15:48 ▼このコメントに返信
たとえアメリカを植民地にしても末路はあわれだよ。
だって、チョーセン人なんでしょ?
Good0 日本語でおk0
409993. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:50 ▼このコメントに返信
未だに植民地とか妄言吐いてるけど
史実では朝鮮人が土下座して合併してくれって懇願したからしてやっただけなんだけど
Good0 日本語でおk0
409995. 日本人 2016/02/19 15:50 ▼このコメントに返信
何をバカな事を……
今でも世界一だから心配するな。
2ダーの勝ちなんだから。
Good0 日本語でおk0
409997. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:54 ▼このコメントに返信
当時の日朝の国力が似たようなものならまだこの仮定は意味のあるものになるのかもしれんが、当時の朝鮮はアジア最貧国最弱小国だったからな
これは仮定じゃなく妄想
仮定に仮定を重ねれば、結局非現実感が増すことになるし、
朝鮮が日本を支配することがどれだけ不可能であるかという事実を固めることになり、虚しくなるだけだと思うのだが
Good0 日本語でおk0
409998. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:57 ▼このコメントに返信
妄想で好きなだけオナってればいいじゃん!

どれだけオナろうとも現実は変わらないのに(嘲笑)

これからどこまで落ちていくのか楽しみだ

もう一度通貨危機になったら、多少の傷みは甘受して一切助けることなく放置しよう!!

在日を片道切符で送るのだけは喜んで認める!
Good0 日本語でおk0
409999. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:58 ▼このコメントに返信
日本が強国であれたのは、一言に日本国だったからだよ。
仮に朝鮮に吸収され植民地化し、朝鮮自治区となった場合、
それは既にゴミと同義であり、それ故に朝鮮が列強になれる
なんてのは万に一つも無い事だ。
Good0 日本語でおk0
410000. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 15:59 ▼このコメントに返信
ありえない事ほざくな!バカチョんめ!
Good0 日本語でおk0
410001. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:00 ▼このコメントに返信
>可能です。
>詳しい説明は次の方が…

願望だけを口にしたい(できない)がために、根拠は投げちゃうところが韓国人だなあ~
Good0 日本語でおk0
410002. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:03 ▼このコメントに返信
>昔、百済が日本を植民地化していました。
>しかし、滅びたというのが現実…

うん、百済には朝鮮民族は住んでなかったけど
今は亡き民族に事大すんなよ、惨めったらしすぎて気持ち悪いよ韓国人
Good0 日本語でおk0
410004. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:06 ▼このコメントに返信
「使えないハート様」みたいなのが両班だろ…。
建設的な何かができたとは到底思えないんで、
たらればを考えるのもムダだよ。
さらに、こいつらに支配されてた連中って……
情けないと思わなかったのかね。
Good0 日本語でおk0
410006. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:07 ▼このコメントに返信
清から独立もできない国がどうやってよその国を支配するつもりなんだろう
仮定をするにも条件って必要よ?
Good0 日本語でおk0
410007. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:08 ▼このコメントに返信
仮に糞食い土人が日本を植民地にしたとしてどうやって列強と張り合うんだ?(笑)

欧米に糞尿でも投げて張り合うのか?

確かに中世の攻城戦では色んな物投げてたけどさ(笑)

あとおまエラは日本に散々侵略しにきたの無視してんじゃねーよ
Good0 日本語でおk0
410008.   2016/02/19 16:10 ▼このコメントに返信
奇襲(無血併合)
Good0 日本語でおk0
410009. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:11 ▼このコメントに返信
20世紀初頭の朝鮮人の現実

<#`Д´> 「イルボンを植民地にするニダ!」
<?`∀´> 「ショ ショクミンチ... それは何ニカ?」
<ヽ`∀´> 「ショクミンチは... 食えるニカ?」
<ヽ`∀´> 「ショクミンチは... 美味しいニカ?」
<ヽ`∀´> 「ショッ ショクミンチはどこで配ってるニカ?」
<ヽ`∀´> 「ショクミンチを貰いに行くニダ~」
<ヽ`∀´> 「貰いに行くニダ~!」 
ゴォォォォォォォッ 解散
Good0 日本語でおk0
410012. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:14 ▼このコメントに返信
韓国人のこの手の仮定ってさ、例え話として、

ケーキを作ろうとするも、砂糖と塩を間違えた

焼いたら丸焦げになってしまった

まずいケーキが出来上がった

これに関して韓国人は「ケーキを焦がさなければ最高においしいケーキが出来上がったのではないニカ?」と言っているようなもんなんだよ
ケーキを焼く前に整えておくべき条件が揃っていないにもかかわらず
Good0 日本語でおk0
410013. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:15 ▼このコメントに返信
万年属国が何故その仮定に至るのか。
Good0 日本語でおk0
410015. 調べれば調べるほど増していく嫌悪感 2016/02/19 16:21 ▼このコメントに返信
韓国人「日帝時代と同時期に、もし韓国が日本を植民地にしてた場合、大韓民国は今より遥かに強大国になっていたのでしょうか?」

ほんとに考えただけで悔しくて悔しくてしょうがないのだが・・・。

日本人「日帝時代と同時期に、もし日本が韓国を併合しなかった場合、大日本帝国は今より遥かに強大国になっていたのでしょうか?」

間違いなく・・・。



Good0 日本語でおk0
410017. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:22 ▼このコメントに返信
日本を朝鮮の植民地にだって!?!?!?



無理無理無理無理!


キミ達朝鮮人はは他の民族と比較しても、決定的に劣っているのです。
あの時日本が併合していなければ朝鮮人は消滅し、
朝鮮半島はロシアになって、今頃は露助が住み付いていたことでしょう。
Good0 日本語でおk0
410018. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:22 ▼このコメントに返信
劣等感を拗らせたらここまで現実を見ることも出来ず狂うのか…
Good0 日本語でおk0
410021. 名無し 2016/02/19 16:26 ▼このコメントに返信
ずっと奴隷制度のままだろw 日本の発展がなかったら、韓国も北朝鮮以下のままだぞw
Good0 日本語でおk0
410022. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:26 ▼このコメントに返信
中国の属国とか、ロシア併合とか言うべきでしょうね。
韓国がまともなら統一してるよ、統一も出来ないクズ民族が
あの時はどうだっただの、ギャグでしかないんだよ。
世界から笑われてるって認識がないんでしょうね。
Good0 日本語でおk0
410025. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:29 ▼このコメントに返信
道にウンコが転がってるような国に負けるわけないだろうがks
Good0 日本語でおk0
410026. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:31 ▼このコメントに返信
日本人からみたら、ただの頭の悪い馬鹿発言だが、韓国ならそれを実現できる!

証拠は無くても証言があれば歴史事実になる国なんだから、スレ主が「日帝時代と同時期に、韓国が日本を植民地にしてた」と言えば、疑われること無く韓国の正しい歴史になります。

すげーぜ 韓国! 
Good0 日本語でおk0
410027. 調べれば調べるほど増していく嫌悪感 2016/02/19 16:34 ▼このコメントに返信
 ほんとに頭おかしい・・・。
 さすがに、論理、時系列のみならず、因果律も理解できず。原因、結果も混同・・・。
 植民地にしてたらって仮定そのものが他力本願なのだが・・・。
 例えていうと、
 日本人「もし日本がアメリカを植民地にしていたら、日本は戦争に勝っていたのでしょうか?」
 意味的に同じ事言ってるよな?
 かたはら痛いというよりも、話しを聞いてて情けなくて涙が出るわ。
 こんなスレに多量の肯定的コメがつくという。
 ただし、今でも連中は舌先三寸で日本を植民地にしようとしているので、油断はできない。
Good0 日本語でおk0
410028. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:34 ▼このコメントに返信
>>いわゆる中国を除いて大国を目標にした場合

ここに全てが凝縮されてるな。
所詮は中華の属国で、宗主様の顔色伺わなければ何も出来ない屑
こいつ等の卑屈でねじ曲がった性根を正すには、自力で中原制圧させなければ克服できないんだが
そんな意気地がある訳もなく、事ある毎にアイゴーアイゴーと逃げ惑う

万年やってりゃ良いから半島から出るな
Good0 日本語でおk0
410030. お姉様の使い魔術師 2016/02/19 16:36 ▼このコメントに返信
※409943
わたしはそこではまだ耐えてたんだが
>何処かの韓国人2

>可能です。
>詳しい説明は次の方が…

これで吹いた
Good0 日本語でおk0
410031. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人の妄想には、いつも肝心な「どうやって?」という部分が欠落してるなw
Good0 日本語でおk0
410032. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:42 ▼このコメントに返信
植民地ではないが、日本は在日韓国人に乗っ取られているよな。

特にマスコミとか教育界とか。
Good0 日本語でおk0
410033. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:45 ▼このコメントに返信
またこんな話ばかり
韓国人は本気で滅ぼさないといかんな
Good0 日本語でおk0
410036. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/19 16:50 ▼このコメントに返信
責任在る決断・行為は執りたくない一方で楽したい、誰かに頼って背乗りしてタカるのが賢い生き方だと思ってるエラリアンがナニを世迷い言をw笑わせるで無いわ("⌒∇⌒")
Good0 日本語でおk0
410037. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:53 ▼このコメントに返信
いやーいつも通り筋金入りの馬鹿だなぁ
朝鮮人と人類の差異を考えれば解のパターンはすぐ出揃うよ
・朝鮮人集団に敗北を喫するような人類集団には生存能力がない
 そりゃもう絶望的にない、つまり存在しない
・朝鮮人集団が他者を従える場合
 加減を知らない残虐搾取により絶滅するのが当たり前
 金づるを失った朝鮮人は奴隷無しの生活に戻れずそのうち滅ぶ
・朝鮮人集団は派閥を作って同族同士討ちが大好物なので
 従えた人類集団が滅びていなければ反撃は必至
 団結できずに各個撃破され朝鮮人支配は終わる
・そう言えば時期設定あったね
 白人にあっさりボコられめでたく地球上の黄色いおサルさん達は
 全員そろってかつての黒人以下の奴隷になりましたとさ
 人類平等の概念は生まれない、今とは別の姿の地球になる
Good0 日本語でおk0
410038. 調べれば調べるほど増していく嫌悪感 2016/02/19 16:54 ▼このコメントに返信
 あらためて読むとさすがに肯定的コメは少ないようだが、まっこうから否定するコメも無し。
 戦後日本は、植民地無し、国内インフラ壊滅から、自力で大国になったぞ。ドイツだって全土蹂躙されて東西に分割されて、植民地無しで、大国になっている。賠償だ、謝罪だって喚いて、敗戦国からしぼれるだけしぼった戦勝国どもは何やってんだよって話。
 で、韓国は戦後、何やってたの? 敗戦国のくせに大国になってないね? 敗戦国のくせに、賠償だ、謝罪だって喚いてたから、ばちがあたったんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
410039. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:54 ▼このコメントに返信
※409941

    ■■■■■■
    ■       ■      
    ii   \,, ,,/ii       
   |   _\  ./|           
   〈  ///  ||_〉   
    |    ● ● |       _____ 
    \    Д. /      |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄| 
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ` ̄\ \       ,,,, \
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)
Good0 日本語でおk0
410040. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 16:55 ▼このコメントに返信
ほんの少しの間だけでも忘れたいんだね~歴史を
Good0 日本語でおk0
410042. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:04 ▼このコメントに返信
工業もない未開国がどうやって東洋随一の先進国を植民地支配するんだ?
Good0 日本語でおk0
410043. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:06 ▼このコメントに返信
なんで、そんな日本に、お前の先祖は密入国したの?
Good0 日本語でおk0
410044. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:07 ▼このコメントに返信
※410038

確かに読み返すと、とんでもないコメントは殆ど無いですねぇ
多分、一番頭がおかしいのは、
(教授は、ここで開花したら日本よりも朝鮮が先に発達したのだと言いました)
何処かの韓国人9の教授でしょうね...
Good0 日本語でおk0
410045. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:11 ▼このコメントに返信
土人がどうすれば日本海を渡れるんだよ。
Good0 日本語でおk0
410046. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:12 ▼このコメントに返信
植民地にされてた国が、植民地にしてた国を同時期に植民地化?
どういう頭してたら、そんなこと出来るんだ?w
馬鹿にも程がある。
そもそも朝鮮には植民地にして収奪するような資源も何も無かっただろうが。
Good0 日本語でおk0
410048. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:19 ▼このコメントに返信
土人が日本を植民地wwwクッソワロタ
Good0 日本語でおk0
410053. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:22 ▼このコメントに返信
韓国が第一次世界大戦に参加できるそれなりの国力があり
第二次世界大戦では軍艦やゼロ戦を作る技術力があったら
日本は併合なんてしなかったよ

Good0 日本語でおk0
410054. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:24 ▼このコメントに返信
まぁ例えば、だ。

ウ○チに群がるハエが像を支配出来るか?まずそこから考えろ。無理だろ?
Good0 日本語でおk0
410056. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:25 ▼このコメントに返信
像×
象○
Good0 日本語でおk0
410059. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:29 ▼このコメントに返信
んな無意味な妄想する前に早く半島統一しろや
Good0 日本語でおk0
410063. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:33 ▼このコメントに返信
こうだったら良いなが歴史になるファンタジー国家、コリアン
Good0 日本語でおk0
410064. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:35 ▼このコメントに返信
有史以来植民地だった挑戦がなんだって?
Good0 日本語でおk0
410069. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:40 ▼このコメントに返信
哀れ。
Good0 日本語でおk0
410072. 調べれば調べるほど増していく嫌悪感 2016/02/19 17:42 ▼このコメントに返信
※410044
 顧みて、韓国人のコメントを充分読まずに、コメするくせがついていたようです。せっかく翻訳していただいてるのに申し訳ないですよね。韓国面に堕ちるところでした。反省します。
 ただ、韓国人のコメント読みすぎても韓国面に堕ちそうになるので、難しいところです。
 それにしても、意味不明ながら穏当なコメントばかりで意外・・・。
 反日バブルがはじけようとしているのか?
Good0 日本語でおk0
410074. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 17:43 ▼このコメントに返信
両班だっけか?国内の問題すら立ち上がらなかった民族が、何を寝ぼけたこと言っているのだろうか
Good0 日本語でおk0
410081. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 18:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人マインドじゃ無理だ。
根性から治せ。
Good0 日本語でおk0
410087. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 18:33 ▼このコメントに返信
朝鮮が日本を植民地に出来るようなしっかりとした独立国でそれなりの
大国だったら、日本は日清、日露戦争をすることもなく、それなりに呑気に
西洋文化を受け入れつつオタク魂を炸裂させながらコツコツ技術を磨いて
経済発展に勤しんでいたと思うの

100年前の日本の朝鮮への望みはただ一つ、自国のことは自国で何とかできる
国に成ってくれ、これだけだった

朝鮮があてに出来ないから露の南下を日本が何とかしようとすれば
足を引っぱってたのが朝鮮、100年経って今の日本が朝鮮に臨むことは
自立も何ももうどうでもいい、邪魔だけはするな、これだけ
Good0 日本語でおk0
410088. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 18:34 ▼このコメントに返信
また馬鹿チョソは妄想歴史でオナニーしてんのか?w
過去は数世紀に及ぶ属国時代と日本による近代化でやっと
糞尿まみれの生活から脱出。その後も日本からの莫大な資金、
技術提供、ODA等、ひたすら日本に寄生して成長してきただけw

世界的にも類例が無いほどの援助をしてもらったにも関わらず、
最近では1997年から2011年の僅か15年間に3度も経済危機になり、
それを全て日本に助けてもらった無能国家が、今年は外貨準備高の
危機対応に797億ドルの不足が判明し、4度目の経済危機で
日韓通貨スワップ再開を懇願している乞食だろーがw

馬鹿チョソが日本人を「猿」と罵ったところで、現実はその猿に
過去から現在まで何1つ勝った歴史は無い。
日本人が猿ならばチョソはただの寄生虫=回虫・蟯虫の類である。
いい加減に身の程を知れよww
Good0 日本語でおk0
410091. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 18:40 ▼このコメントに返信
ならない。
ソ連、中国、米国と戦争になって多大な被害に遭った後に敗戦国となって戦後賠償や戦争犯罪の責任を負わされる。
そののち日本列島等との内戦や独立抗争を経て領土の殆どを失った上、独立した国々から多額の賠償金や謝罪を要求されて最貧国に没落する。
国土は荒れ果てるもどこからも救いの手が差し伸べられず、新たな冷戦において唯一、緩衝域としてのみ役割を果たすだけ・・・
バラ色のみらいだなww
Good0 日本語でおk0
410094. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 18:49 ▼このコメントに返信
何一つ植民地を持てる要素が無いのにさ…
Good0 日本語でおk0
410097. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 18:59 ▼このコメントに返信
いちどでも もってみたいな しょくみんち

by 馬鹿チヨン
Good0 日本語でおk0
410099. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 19:01 ▼このコメントに返信
日本と朝鮮が五分五分の国力で戦争の結果朝鮮が植民地になったような口ぶりだが、実際は・・・フンコロガシが
Good0 日本語でおk0
410104. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 19:13 ▼このコメントに返信
野暮な事を言うのはわかってるんだけど
そもそも日本を植民地にすることがムリすぎる…。

いやさわかってるんだよ?
たらればの話でしょうわかってますよ?

でもさ
日本を植民地化したとしたら
何かしらそれを可能にしただけの材料が無いと
何を想像しても非現実的でシラけるだけ
Good0 日本語でおk0
410105. (´・ω・`) 2016/02/19 19:17 ▼このコメントに返信
まぁ半万年属国の歴史じゃ妄想でもしなきゃやってられないだろうしな。
Good0 日本語でおk0
410108. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 19:21 ▼このコメントに返信
流石、異常な国の中の精鋭達。
Good0 日本語でおk0
410110. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 19:22 ▼このコメントに返信
※409936
そうだよねぇ・・・欧米列強でさえ日本を植民地にはできなかったのにねぇ
まあ、どんな超異次元理論かは分からないけど万が一日本を植民地にできてても
おそらく日本のあちこちで独立運動が起きて対応でてんてこ舞いのところを
本国に中か露が攻め込んで終わってただろうけどね
Good0 日本語でおk0
410117. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 19:37 ▼このコメントに返信
地震や火山津波台風と言った各種自然災害に
ぬるま湯朝鮮半島人が対応できるわけがない
よって無理
つか泳げんのに島国の海洋国家に適応できるとも思えん
Good0 日本語でおk0
410123. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 19:47 ▼このコメントに返信
稼いだ分だけ中国に徴収されて終わり。
朝鮮人はいつまでも朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
410144. 名梨 2016/02/19 20:27 ▼このコメントに返信
えっ?もし日本が朝鮮に支配されていたら?
朝鮮主導で対露戦争やWW1するわけだろ?
対露戦争で負けて今頃ロシア領になってますやん。
でもって民族浄化でポーランドとかの東欧に大移動させられていて東欧諸国民となる。WW1・2ではドイツと激戦。いやその前に独露の勢力争いに巻き込まれながら、愚民化政策の影響でWW2後に独立できても発展途上国のまま東欧諸国民として現在に至る。現日本朝鮮領はスラブ露助が住んでいて、ウラジオストクぐらいレベルが大都市として存在している。
Good0 日本語でおk0
410145. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 20:28 ▼このコメントに返信
※409925
問題は、歴史学者の日韓作業部会で、日本側が折れてしまったために教科書に載せられないんだよね;;
Good0 日本語でおk0
410151. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 20:50 ▼このコメントに返信
※409969
その韓国版も都合の悪い部分は書いてないという・・・・
根っから真実と向き合えない民族
Good0 日本語でおk0
410171. 朝鮮人ですみません 2016/02/19 21:41 ▼このコメントに返信
下朝鮮は侵略された歴史しか無い惨めな後進国だから
妄想の歴史で自慰行為するのも仕方ない
Good0 日本語でおk0
410177. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 21:51 ▼このコメントに返信
Q.朝鮮半島が惨めな歴史をつむがないようになるにはどの時点で変っている必要がありましたか?

A.朝鮮エベンキ族の侵入を跳ね返していれば可能性はありました。
Good0 日本語でおk0
410178. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 21:52 ▼このコメントに返信
韓国人は日本が建国させてあげた事実を知らんから
こういう頓珍漢な事を考えてしまうんだな


ifの世界でも日本を韓国が植民地にする世界は無い
どのifのルートをだどってもありえないその考察は無意味
Good0 日本語でおk0
410205. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 23:12 ▼このコメントに返信
日帝時代って韓国は自転車も自分達で作れなかった時代だよ。日本は空母や戦車や戦艦作っていた。
Good0 日本語でおk0
410215. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 23:27 ▼このコメントに返信
※410144
日本人が「なんだ?こいつら全然ダメじゃん」と目覚めて、
朝鮮人を駆逐して日本を取り戻し、逆に半島を支配するんじゃないかな。
欧米列強も、極東安定の観点からそれを望み、日本人に力を貸すと思うね。
で、回り道して結局は同じ歴史を辿ると思う。
Good0 日本語でおk0
410227. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 23:41 ▼このコメントに返信
気持ち悪い
勘違いが痛々しい
こっちが恥ずかしくなる
視界に入らないでほしい
2度と関わるな
Good0 日本語でおk0
410234. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 23:53 ▼このコメントに返信
はははwww
ローマ帝国を縄文土人が征服するレベルの妄想wwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
410236. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 23:58 ▼このコメントに返信
「歴史を忘れた(ファンタジーを妄想した)民族に未来ははない」

 なるほど、そのとおりだな。

 夢も希望もあとわずか。

 朝鮮人の(退化の)歴史がまた1ページ・・・・
Good0 日本語でおk0
410288. タチコマ 2016/02/20 01:11 ▼このコメントに返信
日本を植民地に出来るほどの力があれば大国にもなれたかもしれないがその力が無いからぼろ雑巾のような国だったのだろ
ある日突然力が手に入るとでも思ってるの?
まあ仮に突然力が手に入ってもあっという間に元に戻るだろうが!!
Good0 日本語でおk0
410303. オレオレ、日本人だよ 2016/02/20 01:25 ▼このコメントに返信
併合前の出来事を忘れてるww
まずどうやって大韓帝国()が建国されたのかを考えろww
Good0 日本語でおk0
410309. 韓国なんてもはや過去の汚物 2016/02/20 01:37 ▼このコメントに返信
借金苦の果てにオイオイ泣きわめいて日本に朝鮮併合頼み込んできたくせに、「もし日本を植民地にしてたら」だと?笑わせるな!
おまえらは常に他国に頼ることしか選択肢が無いのな。
そもそもおまえらには自分らで未来を切り開こうという意思がまるで無い。
だから大昔からずーっと1948年まで奴隷国のままだったんだよ。
またシナの属国に戻れて良かったね?ホッとしただろ?
日本に切り捨てられて、初めて自分らでは何も出来ない事気づいただろうからなw

Good0 日本語でおk0
410350. オレオレ、日本人だよ 2016/02/20 03:34 ▼このコメントに返信
この質問を成り立たせるには、李氏朝鮮初期ぐらいには中国と決別して独立国になり、儒教思想を捨てて技術者重視の社会を作り、欧州が来たら速攻で交易して欧米の技術を学び、ロシアの南下政策を自力で阻止して・・・・・
う~ん、前提としてやらなければいけないことが多すぎだな
Good0 日本語でおk0
410365. LLLLL 2016/02/20 05:12 ▼このコメントに返信
未だにそちらから指摘してきた人物は居ないが、一言で言うとだ……

『バカに統治は無理!』

衣食足りて礼節を知る、と言う言葉も有るが生活に困窮してると子供は未熟な労働力でしかない!
李氏朝鮮時代の超低識字率はとりもなおさず大衆の困窮を顕して居る!

幼稚園児に東大受験の話をするようなモノだ!千浪万浪しようが受験料の無駄!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
410462. オレオレ、日本人だよ 2016/02/20 11:41 ▼このコメントに返信
こういう「もし」って歴史上の微妙なパラメータに対して適用されるんであって、一切の状況を無視したものは単なる妄想に過ぎない。
例えば「織田信長が本能寺の変で殺されていなかったら」とかだったら「もし」は成立するけど、「挑戦が世界を支配してたら」ってのは「もし」のレベルではない。
Good0 日本語でおk0
410545. オレオレ、日本人だよ 2016/02/20 14:23 ▼このコメントに返信
好きだよ、犬朝鮮の妄想てw
でもね、偶に現実に戻らねば(↓)
「ウリ達、ヒトモドキじゃなく、本当は、蛆モドキだったんだ! なして?!」
Good0 日本語でおk0
412241. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 20:21 ▼このコメントに返信
では、なぜ
現在、韓国は大国ではないのか?
中国の属国だった朝鮮を
日本が独立国にしたのだ
そのご、自国を破産寸前まで堕とし
日韓併合を望んだ国が
何を言っているのかwwwww
Good0 日本語でおk0
412253. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 20:41 ▼このコメントに返信
ははは、
猿の惑星という映画は
しょせん映画の話。

日本様を朝鮮猿が支配するなんて事は
想像ですら、あり得ねえんだよw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム