かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.22 17:15|カテゴリ:軍事コメント(36)

韓国人「対アメリカ・日本用の中国産先端戦闘機『J-16』の飛行公開」


中国、自国産先端戦闘機「J-16」の飛行公開..対アメリカ・日本見据え


20160222-02.jpg

CCTV放送を分析した報道(鳳凰衛星TVキャプチャ)

第39集団軍訓練も公開「韓半島有事対比」

中国が長距離攻撃能力を備えた自国産先端戦闘機J-16(殲-16)の飛行シーンと韓半島有事の際に任務を受ける部隊の訓練シーンを相次いで公開した。

官営中国中央CCTV軍事チャンネルは最近チュンジェ(春節・中国の説)を迎え、空軍基地を訪ねて行ったプログラムを介してJ-16の飛行シーンを公開したと香港鳳凰網が21日報道した。

鳳凰網は「CCTVがJ-16の「服役」の事実を明らかにした」と報道し、すでに実戦配備されているか、少なくともすぐに実戦配備される可能性を示唆した。

新型戦闘機はコックピット2個、前輪2個などを備えてレーダーの形などで、既存のJ-11、ロシア製スホイ-30などとは、大きな違いが見られると放送は紹介した。

J-16は中国瀋陽航空機工業集団がスホイ-27をもとに、航空電子性能をさらに向上させた3.5世代戦闘機だ。

ロシア製エンジンの代わりに中国が独自開発したターボファンエンジンを搭載したJ-16は、総合作戦能力の面で周辺国のいずれの中型戦闘機よりも優れていると放送は評価した。

J-16は、米国のF-15E戦闘機と基本性能が似ており、空中給油能力があり、長距離飛行が可能なものだと伝えられた。

先立って昨年5月頃J-16編隊の試験飛行シーンがインターネットに公開されたことをきっかけに、中華圏のメディアでは、J-16の実戦配備が迫っていることを示唆するという報道が出て来た。

当時のロシア消息筋は、中国J-16を実戦に大量配置すると、中国海・空軍の長距離攻撃能力が大幅に強化されるだろうと分析した。

中国J-16の飛行シーンを公開し実戦配備の可能性を示唆したのは、南シナ海の領有権問題と高高度ミサイル防衛システム「サド(THAAD)」の韓半島配置問題で米国を狙ったという分析が出ている。


20160222-03.jpg

第39集団軍の大砲発射訓練場面


また、東シナ海の尖閣諸島に置いて領有権紛争が生じている日本が南シナ海問題にも介入する動きを見せることなどを狙ったという分析も出ている。

最近、中国は大陸間弾道ミサイル(ICBM)東風-31Aの発射シーンを初めて公開し、「空母キラー」東風-21Dなどの中距離戦略ミサイル発射、「東風-31」シリーズのICBMを動員した機動訓練シーンなどを繰り返し公開している。

中国メディアはまた最近、中朝国境地域を担当する北電球所属第39集団軍の冬季訓練場面も公開した。

解放軍報は最近、第39集団軍所属の将兵がタンクと衛星機器、化学兵器に比べ機器などを動員して、冬季訓練を実施したと報道した。

戦車から大砲が発射される場面も写真を使用して確認された。

共産党機関紙の人民日報とCCTVは21日、第39集団軍部隊内で最精鋭将兵を選抜する大会も進行された写真と一緒に報道した。

瀋陽軍区所属だった第39集団軍は北部に所属が変更され、遼寧を含めて、中朝国境地域を担当しており、韓半島有事に備える任務を与えられたことが知られている。

今回の訓練は、定例的に行われている可能性が大きく見え、最近の韓半島の緊張が高まった状況とかみ合って、いくつかの解釈も出ている。

北朝鮮の第4回目の核実験と長距離ロケット(ミサイル)発射に前後して、北朝鮮の急変事態や大規模な脱北者の流入などのために準備を強化しようとする意図が込められているという分析とともに、北朝鮮へ警告メッセージ、THAAD配置のための緊急対応能力の強化という意図が込められたものはないかという解釈も出ている。


聯合ニュース
http://goo.gl/Uc7W0X








何処かの韓国人1

中国は朝鮮半島全域を監視することができるレーダーを既に運営している。
中国は上海、瀋陽遼東半島3ヶ所、韓半島を目指す短距離ミサイル基地を運営している。
中国は上海半島に韓半島の電波信号を収集監視する基地を数十年間使用しており、朝鮮族の兵士の多くが傍受基地に勤務している。
それなのに中国は朝鮮半島に中国側の航空機を監視できる長距離レーダー配置に反対すしている。



何処かの韓国人2

>>2
重要な軍事基地には朝鮮族は配置しないと思うぞ。



何処かの韓国人3

図体が大きすぎて、これを支えるには、エンジンの性能が優れている必要があり、suエンジンを持ってきて付けても正しく動くかわからない。
ロシアのsu機も事実エンジンのためにまともに飛べないのが現実なのに・・・
これだと武器もまともにつけられず、燃料のスペースも不十分なはずだよ。
まあ一言で言えば失敗作。



何処かの韓国人4

冷静な評価で、SU-29をコピーしただけなので、本来のオリジナル ロシア機体性能の70パーセント程度といったところか。
F-15には良い餌だね。



何処かの韓国人5

ロシアのジェットエンジンの寿命はアメリカ製エンジン十分の一。



何処かの韓国人6

我が国の主力F-15は独島(ドクト)で日本と一戦を繰り広げることすらできない。
理由は独島(ドクト)に到着するやいなや燃料がすっかりなくなって戻ってくるしかない。
だから国防部は空中給油期が絶対的に至急だといってるんだが。
反面、ロシア戦闘機の航続距離は基本が3000kmであり、そこにマッハ速度の空対空ミサイルまである。
米国戦投機がロシア戦闘機の相手になれるかな。



何処かの韓国人7

本来中国のやつらはホラがほとんど。
米ですら偽米作る種族だぞ。



何処かの韓国人8

中国有事の際の為に、我が国も核爆弾10個くらい必要。



何処かの韓国人9

これ、製作過程で何台墜落して何人死んだんだろうな。



何処かの韓国人10

ぜひ実戦でばらばらと落ちて残りは米軍機に虐殺されて灰になるように願います~



何処かの韓国人11

東北アジア軍備競争は不可避!!
私たちも生き残ろうとするなら、何かはすべきだ。



何処かの韓国人12

中国の軍備拡張は私たちには大きい威嚇だ。
韓半島有事の際、中国の韓半島北部占領シナリオは子供たちも皆知る事実だ。
南シナ海でも北朝鮮問題でも米中が戦争を行うならば韓国は好むと好まざるとに関らず、自動的に参戦するということを忘れるな。
だからこそ私たちは軍事力を強化しなければならず、東アジアで中国の影響力を縮小させるべきで牽制、備えなければならない。
中国の国力が強くなるほど、私たちには威嚇が加重されるというのを忘れてはいけない。



何処かの韓国人13

中国は北朝鮮とともに私たちの主な敵だ!
中国の貿易を減らし、インドを育てて中国の鼻っぱしらを折らなければならない!



何処かの韓国人14

J-16なんて翼をつけた自動車、いやリヤカー。



何処かの韓国人15

アメリカと連合国は朝鮮戦争時に中国から韓国と韓国人を助けた。
韓国はアメリカでアメリカは韓国なのだ。
韓国人がアメリカと共にするのは宿命だ。
アメリカと共に生きましょう。
高句麗の土地も回復しなければならない!



何処かの韓国人16

歴史の本を広げてみるだけで知ることが出来る。
中国が強力な統一王朝を成し遂げた時は、私たちの韓民族は危機に陥ったし、中国が分裂した時私たちの民族は隆盛した。
幸いにも中国の統一王朝期間は非常に短い方だったが。
中国が生きれば韓国が死んで中国が死んでこそ韓国が生きる。
これは歴史の真理だ。



何処かの韓国人17

中国はあのように出てきても、THAAD配備すれば中国本土まで探知できるからね。



何処かの韓国人18

いつものようにJ-16の性能は誇張されていて、中国の現在の技術ではただの平凡なステルス機に過ぎないと思うよ。



何処かの韓国人19

あれはアメリカ、日本を狙ってたのか。
我が国を狙ってるのと違うの?




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





412148. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/22 17:18 ▼このコメントに返信
また埋めるのか、チャイナ・・・・そん時はエラリアンも残らず埋めてくれ。
Good0 日本語でおk0
412150. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 17:21 ▼このコメントに返信
所詮は劣化コピーした機体
今さら時代遅れだろ
Good0 日本語でおk0
412151. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/22 17:26 ▼このコメントに返信
 あるところにウランデラという、常軌を意した不細工な娘が居りました。
 ところがウランデラは自分を世界一の美女と韓違い。周囲が自分を狙っていると1人妄想。
 そんなのだから、嫌わていいるのに自分に劣等感を抱いていると、ウランデラは逆恨み。
 お城で舞踏会が開かれるけど、ウランデラには招待状は届きません。まー当然です。
 でもウランデラは、もうじき、魔法使いが来て、かぼちゃを馬車に変え、ガラスの靴をくれると確信。待っていました。
 いつまで経っても魔法使いは来ません。午前12時を過ぎても現れる気配すら、ありません。

 舞踏会から帰ってきた家族が見たものは、火病で爆死したウランデラの姿でした。
Good0 日本語でおk0
412152. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 17:27 ▼このコメントに返信
Jー16は宗主国様が開発された素晴らしい戦闘機。是非とも韓国軍にも導入させて頂きましょうね♪
Good0 日本語でおk0
412156. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 17:30 ▼このコメントに返信
ロシア戦闘機のモンキーモデルよりひどい支那コピーかよ(笑)
Good0 日本語でおk0
412157. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 17:36 ▼このコメントに返信
韓国は、KFXが完成すればJ16なんて目じゃないでしょう(笑)。

韓国は2020年には月にロケットを打ち上げるわけだから、今人工衛星を打ち上げられなくても北朝鮮のロケットなんかどうってことない。

なんかすごいねえ、韓国って。
北朝鮮より先に滅ぶんじゃねぇか?
Good0 日本語でおk0
412159. オレオレ、宇宙人だよ 2016/02/22 17:37 ▼このコメントに返信

J-16て 実戦経験あるの?  がんばってね
F-16でええんじゃないの 相手には
Good0 日本語でおk0
412162. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 17:40 ▼このコメントに返信
韓国は北朝鮮を暴発させるための餌であり、北朝鮮が暴発したら朝鮮半島は米中露の代理戦争の場となる。
中国に土下座して擦り寄った韓国はまるで精神障害者だよ。
Good0 日本語でおk0
412166. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 17:46 ▼このコメントに返信
韓国の場合はF-15とF-16をきちんと運用出来るようにならなければ話にならないだろうにね…
まあ韓国が一番警戒しないといけない中国の兵器は戦車かもしれないけどな
Good0 日本語でおk0
412168. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 17:52 ▼このコメントに返信
中国のGDPは世界2位、当然軍事費もロシアより金を掛けられる
今は大した事は無くても、将来は名実ともに世界2位の軍事力を身に付けるだろう
アジア諸国にとって大変な脅威である、早急な対応が望まれる
Good0 日本語でおk0
412171. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/22 17:57 ▼このコメントに返信
※412151
ウランデラが世を去り、すっかり平穏になった街に現れた一人の女。
街の人々は彼女を一目見るや恐怖しました。
彼女の容姿はウランデラに瓜二つ。
名は・・・ネタンデラ。
人々は噂しあいます。彼女はウランデラが悪魔と契約して黄泉返ったのだと・・・そして、恐怖の日々が・・・
Good0 日本語でおk0
412176. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 18:12 ▼このコメントに返信
モノを造るという作業には、発想力が絶対不可欠だ。
人の物を真似する事しかできないのに、オリジナルや独自の発想で新開発されるモノに勝る訳がない。
Good0 日本語でおk0
412179. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 18:22 ▼このコメントに返信
※412171
ィ▲, 
<`∀´> チラッ
Good0 日本語でおk0
412180. 滅韓派 2016/02/22 18:24 ▼このコメントに返信
へえ、数ヶ月前までこれからは中国とか言ってた奴等がねえ。信用性皆無だな、さっさと人民解放軍にバラバラにされろ。どっち付かずのコウモリヒトモドキには似合いの末路だ
Good0 日本語でおk0
412181. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/22 18:27 ▼このコメントに返信
ウェノム国は国産戦闘機どころか、米国産のコピー生産ばかり
F2は暴走族の改造バイクと同レベル
X-2からF3開発するから世界最高レベルの国産戦闘機を開発できる?
ウェポンベイや内装大容量燃料タンクの開発はまだまだでしょ。T50, J20, J31はとっくに実用化しているのにね
最高級なのは値段だけですね
Good0 日本語でおk0
412186. 老兵は死なず 2016/02/22 18:39 ▼このコメントに返信
※412181
支那は、黒煙を吐くステルス機作ってませんでしたか?
ディーゼルで戦闘機を造るのは支那だけですw
下朝鮮よりも独創的で素晴らしいと思いますよ
Good0 日本語でおk0
412188. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 18:43 ▼このコメントに返信
※412181
韓国は他国の製品をコピーしようと分解すれば元に戻せず、また分解したときのデータ取りもケンチャナヨデータなのでできるコピー品は惨い劣化版ばかり。
終いには皆にナイショで何とかして日本エモーン!と日本に泣きつきます。
自国で技術を一から開発する気がなく、楽ばかりしようとするので他国が開発に成功するとすぐ「技術移転するニダ!」と言い出し、挙句の果てにありえないほど安い値段で「技術移転」とやらをして貰おうとします。
技術の価値がわかっていないのです。
挙句、技術移転が不可能だと悟ると1~2個買って分解してコピーしようとします。
著作権や特許、秘密保持契約など韓国人にとっては意味がないのです。
なのに彼らは先進国の仲間入りこだわります。
自分たちは一切変わらず努力せず、ただひたすら名声や立場だけにこだわるのです。
そして、底辺の韓国人は国のプロパガンダに頭をのっとられ、ひたすら日本叩きに終始します。
貴方のことです、ザパニーズ。
Good0 日本語でおk0
412189. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 18:44 ▼このコメントに返信
ただの写真をクリちゃったじゃねえかwww
Good0 日本語でおk0
412192. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 18:47 ▼このコメントに返信
エロサイトの広告が開く不具合の次は投票機能の不具合か。
修理をお願いしますわ。
Good0 日本語でおk0
412203. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 19:05 ▼このコメントに返信
シナなんか人民を何億人かレミングスさせたら、
海峡くらいそのまま渡って来られそうだよなあ。
航空機って必要かw
Good0 日本語でおk0
412206. 老兵は死なず 2016/02/22 19:17 ▼このコメントに返信
本日は竹島の日ですが、
まだ話題に成っていませんので↓で竹島の基礎知識わ仕入れておきましょう
ttp://www.news-postseven.com/archives/20101022_4077.html

馬鹿サヨに対して正しい知識で向かい合いましょう(^O^)ノシ
Good0 日本語でおk0
412220. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 19:40 ▼このコメントに返信
宗主国さまの新型戦闘機か!
これでわれわれも勝つるニダ!
Good0 日本語でおk0
412226. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 19:50 ▼このコメントに返信
大朝鮮様の国産戦闘機をバカにするなんて、小朝鮮の愚民どもは自分達の技術レベルがわかってないようだ。
小朝鮮の勘違い民族どもは大朝鮮様に貢ぎ物をして戦闘機の技術を恵んでもらえよ。
Good0 日本語でおk0
412233. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 20:05 ▼このコメントに返信
中国はJ16を大量に量産して欲しいね。
製造コストと維持コストで身動きできなくなるだろう。
特に肝心のエンジンは相当に耐久性能に問題があるようなので、稼働率維持は至難だろう。
軍艦も馬鹿みたいに作っているが、結果として建造コストと維持コストで深刻な問題になっているようだ。
昔のソ連の二の舞になるだろう。

しかし中国の大軍拡は、日本にとって好都合♪
日本の左翼共もその現実を否定することが不可能。
朝鮮半島はもともとが中国のものなのだから、日米にとってどうでも良いし。
日本は着々と防衛整備を進めるのみ。
Good0 日本語でおk0
412235. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 20:13 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
>あれはアメリカ、日本を狙ってたのか。
>我が国を狙ってるのと違うの?

何を言ってるんだ?中国にとって韓国は、最大の友好国じゃないか。ニーハオ
Good0 日本語でおk0
412238. オラオラ、日本人だよ 2016/02/22 20:16 ▼このコメントに返信
※412151
※412171
二人ともイイゾー!w
Good0 日本語でおk0
412254. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 20:42 ▼このコメントに返信
画像も動画も無しに何をしろと、管理人はバカなのか?
Good0 日本語でおk0
412256. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 20:49 ▼このコメントに返信
使い捨てオンボロ機なのは事実だけど、数で勝負という切り札があるからね
ただ日本本土侵攻までは難しいね
Good0 日本語でおk0
412261. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 21:07 ▼このコメントに返信
アチラコチラから最新兵器購入してバラしてパクろうにも部品に使われている素材が解らない
素材が何か分かっても素材と加工技術が無い、仮に有ったとしても何の為に部品に穴があるとか溝が有るとかの理由が解らない
どうにか同じ物を作ろうと部品発注すればお恵みが来たとばかりに材料から加工から手抜き金抜きする役人と業者
取りあえず部品が集めて作ろうとしたら同義語だらけのハングル説明書で駆り出された日雇い作業員は理解出来ずにちゃらんぽらんの組み立て
役人の検査は後で酒池肉林のトコに連れていけば最終検査はオールスルーでしょ、大朝鮮も小朝鮮も同じ系統だし。

Good0 日本語でおk0
412262. tako 2016/02/22 21:15 ▼このコメントに返信
忘れちゃならんのは
日本の主敵は北やシナではなく、南朝鮮であるということ
竹島を忘れちゃいけないよ
Good0 日本語でおk0
412327. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 22:41 ▼このコメントに返信
>韓国人がアメリカと共にするのは宿命

米国は半島南部を宿命などとは考えないよ。中国は半島と宿命の関係だが。
Good0 日本語でおk0
412330. オレオレ、日本人だよ 2016/02/22 22:51 ▼このコメントに返信
※412166
ついでにパイロットも逃げ出して足りないから
捕まえないとね
Good0 日本語でおk0
412497. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 05:35 ▼このコメントに返信
※412150
中国の兵器とかは、大体はそれなりの能力を発揮するが、一部が致命的な欠陥や不具合で壊滅的な自爆や事故を起こすようなイメージ。
数を投入すればそういう自爆する数も増えるけれど、稼働する機体数も増えるのでそれで十分な脅威を維持しているような感じ。

韓国は韓国は不具合が出たら、軒並みその不具合を抱えているイメージ。
共食いの所為で全体に影響が出ていたり、不正品使用が明るみなって調べると、結構な機関それでやっていてほとんどの機体に影響したり。
一応動くけれど、事あれば全体に大きな影響が出るような感じ。
Good0 日本語でおk0
412574. 2016/02/23 08:35 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争再開は賛成
理由は再開したら教えるよ(笑)
Good0 日本語でおk0
412642. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 10:37 ▼このコメントに返信
※412181
コピーどころか整備すら満足に出来無いクソチョンに言えた事かね?
どの道おまエラ在チョンは有事の際には半島に招集され
最前線で本国人の兵隊に背中を撃たれつつ突撃する事になる
ザマー
Good0 日本語でおk0
413706. ななし 2016/02/24 22:55 ▼このコメントに返信
体温っためとけよ北に備えて、今こそ無駄に多い陸軍の使い時だー
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム