かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.23 06:15|カテゴリ:経済コメント(114)

サムスン「シャープ最後の最も重要な資産いただき、シャープ側もサムスンを望んでいる」 韓国人「いよいよ韓国が日本企業を…」


サムスン、シャープ最後の最も重要な資産「いただき」…日本側は過敏に


「シャープ側もサムスンが出てくれることを内心望んでいる」

サムスングループが経営不振で売却される境遇である日本のシャープの最後の最も重要な資産である堺工場の株式を買収するかどうかについて、日本のメディアが神経を尖らせている。

日本経済新聞は22日、経営再建作業が進行中で、日本のシャープの引受決定が間近に迫った中で、サムスン電子の動きが変数になる見通しだと報道し、シャープ側もサムスンのサポートを密かに望むものと見られるという観測を出した。

同紙によると、サムスン電子は、先に複数回に渡って、シャープ買収を提案した。昨年10月にはイ・ジェヨン副会長がソウルの本社で、日本の大型金融機関の代表者と会った席で 「シャープをサポートしたいが日本政府をはじめとして、あちこちが私たちの心を誤解して警戒している」とし「サムスンの真意を伝えてほしい」と強く要請した。


20160223-02.jpg


特に同年12月には、サムスンがシャープに直接「当社は堺工場の経営権取得を真剣に検討中である。年初から本格的に資産実態調査に出たい」と買収を提案した。

イ・ジェヨンサムスングループ副会長は、2013年シャープに約100億円(約1000億ウォン)を出資する時も直接シャープ本社を訪問し、交渉を陣頭指揮した程、シャープ引き受けに真正性を示した。

サムスンは、当時出資と対等交換をする形式でシャープの複写機事業の買収を推進したが、経済産業省、日本コピー機業界の猛烈な反対に挫折した。以来シャープから液晶パネルを調達すること以外の提携関係が進展を見ていない。

サムスンがシャープ側の回答を待っている堺工場は、シャープと台湾鴻海が2012年から共同経営するTV用液晶パネル工場である。シャープと工場運営会社である堺ディスプレイプロダクト(SDP)の株式の38%ずつを所有している。この中でシャープ側の持分のすべての引き受けを提案したものである。

帳簿価格で700億円(約7000億ウォン)に達するSDP株式は最後に残った最も重要な資産である。資金繰りが困難なシャープは、大阪市にある大阪本社ビルや海外主力工場などの市場で売れるだけのものを売って現金を調達してきている。このために、現在は優良不動産などはほとんど残っていない。

サムスンとしては無条件に「儲かる商売」だ。高品質の大型パネルを効率的に生産することができる第10世代工場を自主的に新設するには数千億円(数兆ウォン)がかかるが、SDP株式は帳簿の2倍を与え買っても1000億円(約1兆ウォン)未満であればよい。サムスンとしては十分収支が合うわけだ。

シャープ側もサムスンの参加を内心歓迎する雰囲気だ。堺工場をシャープと共同運営している台湾鴻海には不信を取り払うことが出来なかった状態だ。

シャープのある関係者は、地元のメディアとのインタビューで、「鴻海が意気揚々と共同運営で実績が良くなった「堺モデル」を掲げているが、内容を知ってみると、そうではない」とし「シャープがサムスンを顧客として確保して稼働率を高めた効果であり、安定した顧客を開拓できてはいなかった。」と説明した。

シャープ側は24日定例理事会、遅くとも25日の臨時理事会で交渉権者であるホンハイと政府系官民投資ファンドの産業革新機構(INJC)のいずれかを引受の最終的な選択をすることになる。


ヘラルド経済
http://goo.gl/RldFbO








何処かの韓国人1

いよいよ韓国が日本企業を…



何処かの韓国人2

日本の立場では嫌な気持ちだろう。
自分たちより遅れていた韓国がのし上がってきて、今は自らの国の会社を食い始めれば…



何処かの韓国人3

シャープなんて使わないで鉛筆使うし。



何処かの韓国人4

シャープもソニーも買収しろ!!



何処かの韓国人5

ソニーはもう復活しないのか?



何処かの韓国人6

ソニーは2014年、6兆の赤字…
今はPS4とカメラで持ちこたえているだけ。



何処かの韓国人7

ソニーは放送設備等がほとんど全世界で使われているから潰れることはないけど、以前のように戻るのは大変だ。



何処かの韓国人8

シャープ、ソニー、パナソニック、三洋電機、すべて引き受けます。



何処かの韓国人9

これはぜひ買収に成功して技術力を吸収したいね。



何処かの韓国人10

サムスンに売りたくないから台湾に売るのか。



何処かの韓国人11

生産工場だけ買収せずにまるごと買収するべき。
特許ブランド使用権までみんなね。
シャープはディスプレイ技術だけでなく複合機コピー機関連光学技術もある。
洗いざらいいただいて、日本市場ではシャープ ブランド活用し、ディスプレイでも台湾の会社を圧倒しなければならない。



何処かの韓国人12

キヤノンも買収することができたら良いのに。
サムスンのカメラはとても酷いから。



何処かの韓国人13

近い将来韓国が日本追い抜く!!



何処かの韓国人14

三星電子の安モノ競争政策は限界例到達した。
シャオミ同様の低価格政策は捨てて、日本のシャープから技術を習得してクォリティーで先んじなければならない。



何処かの韓国人15

日本は滅びていく国なのに滅びていく国の企業買収してみて、得になることなんて一つもないとおもうぞ。
いっそその金でインドに工場を作ったりソフトウェア研究所を作るほうが、今後を見るとさらに儲かると思うね。



何処かの韓国人16

海外引き受けはしても日本企業はやめとけ。
日本はバブル崩壊90年代に消えなければならないゾンビ企業を日本政府が税金で人工呼吸させているのが現状なんだぞ。



何処かの韓国人17

境工場がサムスンに売れれば日本のネット右翼の自爆する声が列島に鳴り響くだろうな。



何処かの韓国人18

ネット右翼はまた韓国が日本の技術を盗み出すと言いがかりをつけ始める。



何処かの韓国人19

サムスンは不良企業のシャープ、ソニーは買収するな。
いっそアップルを買収するほうが良い。



何処かの韓国人20

10年前には想像もできないことだよなあ。
ふふふ、トヨタも現代に売る日がくるかもね。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




412507. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:33 ▼このコメントに返信
おまエラ自惚れてんじゃない
アメリカなどの外資をハゲワシというなら
おまエラのサムテョンなんかハイエナだろ
おまエラを待ち望むのは斜陽企業じゃなくおまエラの破綻・滅亡だ
Good0 日本語でおk0
412508. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:39 ▼このコメントに返信
シャープの会社がどこに買収されようと問題ではないが、
技術流出だけは阻止して欲しい。
それだけです。
Good0 日本語でおk0
412509. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:43 ▼このコメントに返信
単純にキモいんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
412512. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:48 ▼このコメントに返信
兵どもが夢の跡…

いつの日にか、三星にも訪れるでしょう。
Good0 日本語でおk0
412513. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:48 ▼このコメントに返信
これで数年後にはシャープの技術だったものなのに韓国が開発した
日本がコピーしたって言うんだろうな
何年も前だけど韓国との技術提携の話があった時にNECは韓国に技術が流れるのを懸念して断ったけど
シャープは韓国に教えてあげればきっと恩で返してくれるはずと考えて技術提携したんだよな
今ならとんでもない話だけど当時はそこまで韓国人の特性も知られていなかったからな
Good0 日本語でおk0
412514. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:49 ▼このコメントに返信
サムチョンの糞食決済ってよくバレないよね?
不思議だよ
Good0 日本語でおk0
412516. 老兵は死なず 2016/02/23 06:52 ▼このコメントに返信
下朝鮮など、かかわりを持ったが最後法則発動して七代まで不運が続くであろうw

Good0 日本語でおk0
412517. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:53 ▼このコメントに返信
トンスル国はねーよ。シャープは法則発動でトンスルアレルギーになってる。

でも、シャープが台湾の皮を被った中共企業の手に落ちようとしているのが非常に残念だ。
東芝も落ちて半導体産業が中国に渡ると自動車産業にも大きな影響が出る。

シャープなんかどうでもいいとか言ってるやつは真剣に考えて欲しい。かなりの危機だよ。
Good0 日本語でおk0
412518. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:55 ▼このコメントに返信
サムスンは韓国に本社があるだけの海外企業だとまだわかってないのねw
株式の半分以上を海外(特にアメリカ)が持ってるんだが?
シャープなんて大した技術もないし譲渡しても結局赤字撤退にしかならんと思うけどね。
東芝のほうがよほど怖い。原発など世界に冠たる技術があるからな。
Good0 日本語でおk0
412519. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:55 ▼このコメントに返信
遠くの大金より目先のうんこに飛び付く朝鮮人
これで他の日本企業は必要以上に韓国を警戒してこの先助ける事は二度とないって解らんのかね

寧ろ本気で潰しに掛かる企業が出てきも不思議じゃない
Good0 日本語でおk0
412520. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:56 ▼このコメントに返信
いいから早よ滅べよ
北の三代目はミサイル飛ばして遊んでるんじゃねーぞ
Good0 日本語でおk0
412521. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:56 ▼このコメントに返信
技術がないことは自覚してるんだね。
糞の禿鷹。キモイ
Good0 日本語でおk0
412522. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:57 ▼このコメントに返信
※412514
実際国営企業みたいなもんだから
そんなこと明るみに出るわけねーじゃんw
Good0 日本語でおk0
412523. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 06:58 ▼このコメントに返信
サムスンは俺達の誇りだ
日本企業を嫌がらせにあいながらも、追い抜いてきたのだからな
日本のシャープに技術を盗まれたこともあったな、まぁシャープはそういう企業だから破産したけどw
本当にサムスンはすごい、このまま成長して、いつかチョッパリどもを奴隷にして謝罪させてやりたい、ダメだ感動して涙が出てくる・・・
Good0 日本語でおk0
412524. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:02 ▼このコメントに返信
SHARPの技術を手に入れよう中韓必死だね。
SHARPもバカだな。それだけの技術があるのに没落して、技術開発は出来ても、それを活かせる事が出来ないんだからな。
俺ならテレビとしてじゃなく家族みんなで楽しめる大型PCを作るな。
SHARPの技術も活かせるし一人でこそこそやるPCじゃなく家族みんなでやるPC。
テレビ放送も対応してネットとしてのコンテンツも作れば可能性は無限だろ
Good0 日本語でおk0
412525. 老兵は死なず 2016/02/23 07:06 ▼このコメントに返信
※412523
太公望並みの釣りの腕前ですなww
Good0 日本語でおk0
412526. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/02/23 07:10 ▼このコメントに返信

天変地異が起きて、最後まで生き残るのはゴキブリだというけど・・

やっぱりな!
Good0 日本語でおk0
412527. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:13 ▼このコメントに返信
「シャープがサムスンに買収される」

これ以前から言い続けたんだけどね。マスコミでさえ社員日本人のはずなのに外資だらけ。
マスコミはさすがに公然と買収はできないだろうけど、一般企業ならたやすいだろ。
在日や帰化人社員もたくさんいるし。日本はもう絶対取り戻せないのがよくわかる。
Good0 日本語でおk0
412528. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:14 ▼このコメントに返信
堺工場 はホンハイが入っていて黒字だよ。サムチョンが入る隙間無し。願望記事だね。
Good0 日本語でおk0
412529. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:17 ▼このコメントに返信
シャープの身の振り方、技術の流出に繋がった場合、幹部連中に責任無いとは言わせないようにしないとね。危険性はわかってるだろうしね。
Good0 日本語でおk0
412530. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:25 ▼このコメントに返信
※412528
願望じゃないでしょ。マスコミは外資枠とこっそり在日、帰化人企業、
あと内部から奪うことで、規制あっても奪うことに成功させられた。
一般企業だって社員は在日、帰化人だらけだし、経営者なんていくらでもなれるでしょ。
むしろマスコミ奪うより簡単なんじゃないか?

結局ライブドアが韓国企業になっても日本人がみんな使いまくりでLINEのような
キラーコンテンツがあるように、
シャープもサムスンに買収されて、社名残して日本人が利用し続けることになるでしょう
Good0 日本語でおk0
412531. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:27 ▼このコメントに返信
まーた朝鮮人の願望か
憧れていた日本に勝つニダ
上の存在の日本に追いつけるニダ

無理無理、朝鮮人には無理だよ
Good0 日本語でおk0
412532. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:27 ▼このコメントに返信
シャープを買収できそうになると
なぜかソニーやキヤノン、トヨタもとか妄言を吐くのが
朝鮮人らしくてとても微笑ましいです
Good0 日本語でおk0
412533. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:31 ▼このコメントに返信
別に箱や土地ならどうでも良いだろ。
特殊な製法使っているなら、そういった設備だけ引き上げれば良い。
特許とか研究者取られるならまだしも、ただの機械と土地なんだから、
高く買ってくれるなら儲けもんだよ。
Good0 日本語でおk0
412534. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:32 ▼このコメントに返信
SHARPというブランド名が足を引っ張ったんだよ。
海外じゃまったく響かないからな。
早川に戻してやり直せないのか。
Good0 日本語でおk0
412535. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:32 ▼このコメントに返信
サムスンてアメリカの会社なんでしょ?嬉しいのそれでも。
Good0 日本語でおk0
412538. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:38 ▼このコメントに返信
もうホンハイで決まりだろ?
チョーセンジンの出る幕はねえよ。
Good0 日本語でおk0
412539. 在コ一掃、国交断絶。 2016/02/23 07:40 ▼このコメントに返信
あ~朝鮮半島焦土にしたい。
生ゴミ燃やすのは早いに越したことはない。
ほっといたせいで悪臭プンプンだからな。
Good0 日本語でおk0
412540. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:40 ▼このコメントに返信
予想通り殆どのマスゴミ共が鴻海アゲして「シャープの雇用さえ守られれば買収も素晴らし事」とかヌカシてんだよな

朝日、毎日、NHKは言うに及ばず読売も相当酷いな
Good0 日本語でおk0
412541. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:42 ▼このコメントに返信
LENOVOと提携した辺りから、俺はシャープを見捨てた。
Good0 日本語でおk0
412542. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:44 ▼このコメントに返信
※412539
笑えるのが、南はいつでも帰れるのに帰らないし、国交断絶などありえないってことね。
どれだけの民間交流がネトウヨが「日本は嫌韓」と言われる中でなされてるかわかってない。
残念だけど日本はもう・・・
Good0 日本語でおk0
412543. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:47 ▼このコメントに返信
団塊世代はアホだから、マスコミ生きれるね。団塊世代は害悪。
Good0 日本語でおk0
412544. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:48 ▼このコメントに返信
そういや去年の前半あたりまでソニーの調子が悪くて
「ソニーは終わった企業ニダ、日本の物作りの象徴が終わったニダ」って喜んでたけど
業績が復活したら全然ソニーのこと言わなくなったな、バカチョン共
実に分かり易い


Good0 日本語でおk0
412545. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:49 ▼このコメントに返信
なんで日本の会社は経営陣がクソばっかなんだろうな
Good0 日本語でおk0
412546. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:50 ▼このコメントに返信
経営陣がアホだから潰れる(・_・)
Good0 日本語でおk0
412547. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:52 ▼このコメントに返信
412542
胡散臭い交流か、日本人に嫌われる為の交流キャンセルとか効果的だよね。
日本人は交流したくないよ。みんな
Good0 日本語でおk0
412548. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:52 ▼このコメントに返信
サムスンが凄いのは事実
Good0 日本語でおk0
412549. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:55 ▼このコメントに返信
サムスン落ち目なのが事実。
Good0 日本語でおk0
412550. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 07:57 ▼このコメントに返信
※412547
嫌韓は交流したくないだろうが一般日本人は違うよ。
あと国として観光業は韓国人大歓迎だから。
インバウンド政策の会議の内容とか読んで来い。
反日、嫌韓はリスクとされてる。
自治体レベルでは韓国人招いていろいろやってるし、韓国の文化取り入れたりしまくり。
現実みようよ。
Good0 日本語でおk0
412551. お姉様の使い魔術師 2016/02/23 07:57 ▼このコメントに返信
とりあえずチャイナとコリアに技術が流出しないことを祈るばかりだ。こいつらは技術への敬意を持ってないからな。
Good0 日本語でおk0
412553. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:01 ▼このコメントに返信
412550
お前が現実見ろ。
Good0 日本語でおk0
412554. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:04 ▼このコメントに返信
※412553
「現実見ろ」言うだけならだれでもできるよ。
嫌韓の存在を認めたうえで、親韓事象からも逃げずに直視することが必要。
あんたのように現実逃避はしない。
Good0 日本語でおk0
412555. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:07 ▼このコメントに返信
成り済ましの人たちの捏造親韓ね。ハイハイ。
Good0 日本語でおk0
412557. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:11 ▼このコメントに返信
マスメディアの真逆をすると反映もするに良い方向に・・・。
Good0 日本語でおk0
412559. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:12 ▼このコメントに返信
412554
今年のお正月ぐらいのさあ、顔マッキンキンの女性とか君直視してる?
Good0 日本語でおk0
412563. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:19 ▼このコメントに返信
※412559
嫌韓もたくさんいる。
けどそれらの力を無効化できるくらい一般人は歴史問題と民間交流は別なんだよ。
だったらその嫌韓の力で今すぐ自治体が進める親韓事象止めてこいよ。
できもしないくせに現実逃避するんじゃない。民間交流は別なんだよ。
Good0 日本語でおk0
412565. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:20 ▼このコメントに返信
SHARPならくれてやっても良いよ。
終焉企業でどうせ未来は潰れるしかないんだから。
養分としてサムスンの体内で活かしてやってくれ。
Good0 日本語でおk0
412566. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:25 ▼このコメントに返信
412563
お前の仲間の反日止めろよ。
Good0 日本語でおk0
412568. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:28 ▼このコメントに返信
412563
せっかくの民間交流ぶち壊すのは誰ですか?
Good0 日本語でおk0
412570. 2016/02/23 08:31 ▼このコメントに返信
シャープの不良債権を引き取るのか?笑い
Good0 日本語でおk0
412571. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:32 ▼このコメントに返信
※412542
すまんが本当に日本語でおKというか日本語で話してくれ
意味がさっぱり分からん
Good0 日本語でおk0
412575. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:36 ▼このコメントに返信
台湾を馬鹿にしている韓国人は認めたがらないけど台湾のホンハイはサムスンの最大のライバル企業体だからホンハイを出し抜きたいというのがサムスンの本音だろうね。
APPLEやAMDやNVIDIAやIntelなどの世界各国の大手企業の製品の製造を行っているホンハイグループが今以上の技術を得るとサムスンは完全に食われてしまうからね。
Good0 日本語でおk0
412577. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:40 ▼このコメントに返信
412571
ニュアンスで返しておkですよ。こいつらには
Good0 日本語でおk0
412578. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:41 ▼このコメントに返信
シャープはこれまで何度も外部から資金投入されて全部溶かした過去があるからなぁ。
むしろそこまで腐った体質の会社を毒としてサムスンに注入することになるかも知れん。
Good0 日本語でおk0
412579. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:44 ▼このコメントに返信
※412514
サムソンは株の半分は外国人に買われてるから既に韓国企業とは言えないのだが韓国人はそんなことも知らんのか?
Good0 日本語でおk0
412580. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:45 ▼このコメントに返信
※412575
ヤバい!!ホンハイってとんでもヤクザ会社だった!!って
ネットで噂になってたけど違うの?
Good0 日本語でおk0
412581. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:46 ▼このコメントに返信
※412571
感情が邪魔して理解したくないだけだよ。
民間交流は続くということだ。
嫌韓の力でも止められないね。
Good0 日本語でおk0
412582. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:51 ▼このコメントに返信
※412550
その韓流を取り入れた自治体だが、韓流ドラマが最近空気になってきているのでガクッと客足が落ち、嫌韓の人間が寄り付かなくなったせいで前よりひどくなった場所もある。
特に土産物の類がものすごくだぶついてて、仕入れた物がそのままディスカウントショップに流れるのが相次いで、担当者はいつ突かれるかひやひやしてるよ。
結局はただのTVドラマ人気にあやかる一過性のブームでしかない。
そこに掛け金突っ込みすぎた自治体は自業自得だけどな。
Good0 日本語でおk0
412583. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:51 ▼このコメントに返信
西早稲田かね。鬱陶しいやつら。
Good0 日本語でおk0
412584. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:52 ▼このコメントに返信
※412540
サムソンよりはホンファイに買われる方がましだよ!
どっちみちサムソンは潰れる!
しかしシャープの経営陣はアホばっかだな!
Good0 日本語でおk0
412586. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:54 ▼このコメントに返信
>民間交流は続くということだ。
せやな
おかげで韓国への日本人旅行者ここ数年激減中
ついでに日韓両国の輸出入も大幅減少中
日本からの投資も激少
民間交流バンザイやな
Good0 日本語でおk0
412587. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:56 ▼このコメントに返信
※412554
お前日本人か?
在日だろ?
Good0 日本語でおk0
412588. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 08:58 ▼このコメントに返信
※412581
嫌韓の力で止めるとか何馬鹿な分析してんの?
日本じゃそれが良いものなら定着、悪ければ自然消滅。
潰そうとして潰れるもんなんかそんなにない。
日韓の交流の先行きはそんなに明るくない。
民間はどうあれ、国家間の関係は確実に悪化している。
日本政府は韓国にこれ以上付き合いたくないから、締めに入るだろう。
そうなれば韓国側の民間感情が悪化する。
それを抑えられない韓国政府の無能さを世界にアピールする方向に今舵が切られている。
日本政府自体が韓国国民の感情を暴発させる方向に動いている。
この思惑通りになるなら、民間交流は日本で韓国人犯罪者の増加を招き、日本から韓国への渡航者は減るだろう。
現在の民間交流の方向性は先細りだ。
Good0 日本語でおk0
412591. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 09:03 ▼このコメントに返信
※412586
ははは。韓国から日本にくるほうが問題なんだがな。
韓国人は日本人のために韓国を作り変えたりしないだろ?
日本人は韓国人のために日本を韓国化しているのに。
九州オルレとか知らんのか?王仁公園とかしらんのか?
朝鮮通信使も世界遺産登録に向けて動いてるぞ?釜山門作られたの知らんのか?
トルハルバン設置されたの知らんのか?その他たくさんあるぞ?w

これらはすべて民間交流だからOKだよね。わかった。
Good0 日本語でおk0
412592. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 09:07 ▼このコメントに返信
>ははは。韓国から日本にくるほうが問題なんだがな。
日本人は韓国へは行きたがらない
でも韓国人は日本へ大挙観光に来ると・・
まあいいんじゃない?朝鮮人が日本にカネを落してくれることまで
否定しないからさ
せいぜい少ない財産を日本で使ってくれや
Good0 日本語でおk0
412594. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 09:11 ▼このコメントに返信
412591
ごり押しの押し付けの交流だよね。
Good0 日本語でおk0
412595. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 09:21 ▼このコメントに返信
※412594
その通り。それが防げないことが問題にならないネットで。
「韓国に負けてくやしい」と思ってるからだと思う。
だって民間交流ですら害なのはわかってるのに、「お金のため」とか問題を矮小化してる。
日本がどんどん韓国に媚びる形で、韓国アゲのために、韓国の文化を日本に根付かせようというたくらみに加担し続けている。
Good0 日本語でおk0
412598. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 09:29 ▼このコメントに返信
負けて悔しいとは思わんけどね。
もう、いい加減に諦めろよ、しつこいなあと、思うけど。
正体、魂胆が見えた交流だから鬱陶しいよね。
Good0 日本語でおk0
412610. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 09:49 ▼このコメントに返信
シャープは経営陣の責任が重い。
朝鮮人を助けて感謝されると思っていた甘ちゃん。
ポスコなんかも典型的だし、朝鮮人は助けても裏切るだけなのを知らしめただけ。
Good0 日本語でおk0
412625. 日本人 2016/02/23 10:11 ▼このコメントに返信
シャープの技術が欲しい?
30年前ならいざ知らず、今さら液晶で勝ってどうなるもんでもない。
たまたま液晶が成功して規模は大企業になったけど、実態は昔のままの二流のパチモン・メーカー。

ソニーを持ってると自慢になったけど、シャープを持ってるなんて言えなかった恥ずかしい製品。

Good0 日本語でおk0
412628. ななし 2016/02/23 10:16 ▼このコメントに返信
パクリだけじゃ未来はねーぞ?
Good0 日本語でおk0
412631. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 10:19 ▼このコメントに返信
サムソンの裏には株の54%を牛耳っているアメリカの機関投資家がいるわけよ
詰りはサムソン自体生かすも殺すも奴ら次第って事を能天気な白丁共は解ってないな
Good0 日本語でおk0
412633. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 10:21 ▼このコメントに返信
※412550
そーいうの交流じゃ無くゴリ押しと言うものじゃね?
Good0 日本語でおk0
412635. ^^ 2016/02/23 10:22 ▼このコメントに返信
前に危なかったときは、プリンタ事業をサムスンに売り渡そうとした。
しかしライバルのキャノンやエプソンが
「やめろドアホ!そんなことしたら大目に見てやってる特許料も、これからはきっちりともらうぞボケ!」
などと止められてあきらめた。

売るなら沈みかけサムスンより、
「高麗帽子(韓国)は背中から刺してくるが日本人はそんなことしない」「シャープと組んでサムスンを潰す」の会長でお馴染みのホンハイの方がマシだ。
Good0 日本語でおk0
412636. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 10:24 ▼このコメントに返信
※412563
日頃の韓国の発狂ニュースを見て
うちの家族はみんな嫌韓。
更に周りに広めてやるわ。

普通に考えたら親韓になるほうがおかしいwww
Good0 日本語でおk0
412643. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 10:38 ▼このコメントに返信
ほんま、シャープの経営陣は・・・・
昔からボチボチだったのに、液晶企業への転換を見誤った
Good0 日本語でおk0
412646. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 10:44 ▼このコメントに返信
ホンハイ支持のシャープ社外取締役二人の所属するJISの執行取締役に呉哲民という特亜野郎がいる
Good0 日本語でおk0
412651. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 10:51 ▼このコメントに返信
プラズマクラスターの技術が!!!!!!!!!!!!
Good0 日本語でおk0
412652. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 10:53 ▼このコメントに返信
まあ金を貸してる銀行様が決めることです
技術や再建よりもお金の回収が一番なのです
Good0 日本語でおk0
412655. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 11:00 ▼このコメントに返信
シャープの没落は日本の企業の組織文化の敗北だと思うけどなあ
Good0 日本語でおk0
412656. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 11:00 ▼このコメントに返信
過去をホルホルするしかない斜陽民族の末路はこんなもん
そのうち国ごと韓国に併合されるだろうな
むしろして欲しいわ
Good0 日本語でおk0
412660. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 11:18 ▼このコメントに返信
言って精神勝利ホルホルしたいのは分かるがサムチョンなんて歯牙にもかかってないですよw
Good0 日本語でおk0
412665. 毒キムチ 2016/02/23 11:27 ▼このコメントに返信
郭会長の名言
本社で開かれた株主総会で、シャープとの協力方案などを説明しながら 「私は日本人を非常に尊重する。 日本人は絶対後ろ(背中)から刀を刺したりはしない。 だが、ガオリバンツは違う」と話した
ガオリバンツとは、「高麗棒子」のこと 
つまり 韓国人の商売はあくどく 商道徳 礼儀も何もないということです
サムスンは東芝から汚い手を使って 半導体技術を盗んだ企業
こんな会社とは絶対にかかわってはならない
しっかりしろシャ-プの役員 チョンは嘘つきばかりなのを知らんのか
Good0 日本語でおk0
412685. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 12:19 ▼このコメントに返信
シャープの元副社長が、サムスンに技術を渡したときから
今の没落は始まってたとも言える。
自業自得。
Good0 日本語でおk0
412694. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/23 12:29 ▼このコメントに返信
※412563
「韓国って 未だにセヲル号引き上げてないんだって ひどいね」

この一言で おばちゃん達は「えーっ!?」ってなりますよ

つまりは「情報弱者」

興味を引いて じっくり朝鮮ってものを教えて差し上げます

今のところ8割位で 嫌韓になってます

あと おばちゃん同士で広めてくれるしね
Good0 日本語でおk0
412704. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 12:40 ▼このコメントに返信
団塊世代はマジで無能しかいなかったな・・・

バブル期の景気が異常なだけで今の景気が本来の通常営業
Good0 日本語でおk0
412705. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/23 12:40 ▼このコメントに返信
※412523
シャープが潰れても 日本は大丈夫なんだが

下朝鮮は 寒村やチョンダイの財閥企業が一つでも潰れたらアウトなんだぞ

仮に寒村の業績が良くても 朝鮮人が日本人を奴隷のように扱える様になる事は無いわ

断交が先か 朝鮮の没落が先か いずれにしても君達朝鮮同胞は祖国へ送還だな

因みに下朝鮮3大造船会社の1月受注は「0」だそうだ 2月はどうなるかな?

どちらにしても「愛する祖国」へ帰る事が出来そうで良かったな
Good0 日本語でおk0
412728. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 13:07 ▼このコメントに返信
ホントの所、シャープには流出すると騒ぐ程の技術は無いよ。すでに技術者を切っちゃったんだし。韓国企業にでも買収されて、あの無能な経営陣も痛い思いをすればいいのに…。
Foxconnが欲しいのはシャープのブランドだけでしょ。技術力ではシャープより上だし。無能なれど経営陣を残しているのは、販売チャンネルのコネを温存する為だと思う。
Good0 日本語でおk0
412730. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 13:10 ▼このコメントに返信
>シャープの会社がどこに買収されようと問題ではないが、
技術流出だけは阻止して欲しい。
それだけです。

そのとおりです!
IGZOの技術は、東北大の技術であってシャープのものてはない。
台湾も韓国も基本は、IGZO狙いの買収だろ。
外国にだしてはダメだよ
Good0 日本語でおk0
412753. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 13:39 ▼このコメントに返信
盗人に追い銭とはこのこと
企業スパイは終身刑まで刑罰を与えても良い
この法案を出してきた党を今後指示する
Good0 日本語でおk0
412758. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 13:57 ▼このコメントに返信
 シャープの液晶関連の技術ってそんなに凄いの?
IGZOだって、Apple向けはLGに完敗してる(1次の調達はLG)
シャープはちょっとだけしか受注できていない
(シャープが持ってるIGZO関係の技術って)その程度の技術じゃない?
そもそも、IGZOは日本の競合他社は見向きもしなかった技術じゃない?
シャープが台湾の会社になっても、技術立国日本として失う技術ってあるのかな?
Apple向けの製造(組み立て)請負が主体の鴻海 ホンハイ(Foxconn)にとっては
シャープの液晶設計、製造技術、無線関係の部品、FAX、コピーの技術は魅力なのかも
しれないけど。

 子会社である堺工場の株式は順当にいけばFoxconnだろうね。
7,000億円の資金を投入するFoxconnと、
700億円~1,000億円だけで、シャープもシャープの持ち株分(38%?)だけを
買い取ろうってサムスンじゃあ話にならない。
Good0 日本語でおk0
412759. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 13:57 ▼このコメントに返信
ここまでシャープを、落とし込んで朝鮮へ売り払う経営者たちは、国賊だ
こいつらを先に処分せよ。
Good0 日本語でおk0
412761. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 14:00 ▼このコメントに返信
シャープ経営陣の先見の明の無さは半端ないね
Good0 日本語でおk0
412762. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 14:19 ▼このコメントに返信
また妄想してる。
企業を買収するお金がどこにあるんだよ?
また税金使うの?税金使ってまだ私有企業面するつもりか?

飛ばし記事で嘘や妄想を既成事実にするのは韓国人のいつものやり口。
「韓国企業が日本企業を買収しようとすれば出来た。」という体が欲しいだけ。
Good0 日本語でおk0
412766. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 14:40 ▼このコメントに返信
シャープの先進技術って、もう核心部分は抜かれてるでしょw
今残ってるのは、間抜けな経営陣と腐った体質だけ。膿の買取だから何処が買っても良いんじゃないの?
コア技術商品化できるような技術者居なくなっちゃったし、残った周辺技術じゃ日本ブランドで売るほどプレミア感付ける様な商品じゃないし…
Good0 日本語でおk0
412772. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 14:57 ▼このコメントに返信
シャープに核心的技術はない。サムやLGと同じく見立て屋
つまりドウデモイイ。・・・NEC,OKI、東芝あたりだと致命的ですけどね。

ソニーをいつまで電気屋だと思っているのだろう?保険・金融屋ですよ。
三菱を電気屋だと言います?電気部門は極一部でしかない。グループ企業の一部

理解してない連中が騒いでるだけ。
Good0 日本語でおk0
412785. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 15:07 ▼このコメントに返信
つまり、ネオジオ作ってもMD作っても、売れないってこと。
Good0 日本語でおk0
412817. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 16:25 ▼このコメントに返信
シャープの技術はすでに時代遅れの品物
技術は社員が創るものだから
社員がいなけりゃ進歩もない

そういえばサムスンの技術者大量解雇だってな
シャープの技術者を当てにしてるのかな
Good0 日本語でおk0
412820. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 16:29 ▼このコメントに返信
人が見向かない分野で独自の技術を開発して伸びてきた会社なんだけど
パナやソニーでは開発できないような独自技術をいっぱい持っていて、たまたま液晶もその一つで儲かりすぎてしまってサラリーマン社長達が道を誤ってしまったのさ
日の目を見るかどうかわからない独自技術を今でも多数持っているのは事実
海外メーカーへ移ったらそのままお蔵入りで死んでしまうんだろうな
15年位前のシャープの社風が生きていればと思ってしまう
Good0 日本語でおk0
412884. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 18:49 ▼このコメントに返信
シャープ・元副社長 「サムスンが技術を盗んでくるから、逆に『感謝してくれるはず』と思って技術教えた。すると提訴してきた」

腸煮えくり返る…
Good0 日本語でおk0
412892. アカヒ、変態、読売が報道しないニュース 2016/02/23 19:01 ▼このコメントに返信
韓国人を1人でも雇った末路
Good0 日本語でおk0
412926. サクラァーチーバァー エーッサッサァー 2016/02/23 20:30 ▼このコメントに返信
サムソンって潰れかかった企業の技術がそんなに欲しいの?
自分で開発できないくらいバカな開発陣なの?
金をふんだんに出せば、逆転買収ができるよ。
銭に出しなよ。
Good0 日本語でおk0
412985. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 22:48 ▼このコメントに返信
「シャープには技術がない」とプロパガンダをして海外に技術流出させようとしてる人たちがいるから気をつけて。と毎日警告していた投資家さんのブログがいきなり消されたりしてるから、この件は観察中…
Good0 日本語でおk0
412986. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 22:51 ▼このコメントに返信
中韓に流れたらマズいのはコンビニにあるようなコピーファックスプリンターの複合機の技術らしい。という情報も。
Good0 日本語でおk0
412991. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 23:11 ▼このコメントに返信
※412523
口が臭いぞ糞喰民族
Good0 日本語でおk0
412993. オレオレ、日本人だよ 2016/02/23 23:19 ▼このコメントに返信
※412563
俺は韓国のウンコ公園の写真を見せて嫌韓どんどん増やしてるわw
Good0 日本語でおk0
413034. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:57 ▼このコメントに返信
日本企業の経営者が糞って事で
Good0 日本語でおk0
413063. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:53 ▼このコメントに返信
鴻海にもサムスンにも売るな
日本で死蔵したほうがいい
Good0 日本語でおk0
413112. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 06:55 ▼このコメントに返信
※413063
寄付とかでも集まればいいのだけど、死守したいものが具体的になんなのか一般の人たちは解らないよ
国外への技術流出が何がどれだけヤバいのか
メディアもあまり取り上げないことからも既にTVなどが乗っ取られてるのが分かる
Good0 日本語でおk0
413114. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 07:03 ▼このコメントに返信
半導体生産に新戦略 日本の技術と中国の資金を活用
2月20日 0時28分

↑どう思う??
Good0 日本語でおk0
413643. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 21:21 ▼このコメントに返信
※412530
だから鴻海が名乗りを上げてるのにサムスンが入る余地がないだろって話だろ
Good0 日本語でおk0
413673. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 22:16 ▼このコメントに返信
>シャープ側もサムスンの参加を内心歓迎する雰囲気だ。堺工場をシャープと共同運営している台湾鴻海には不信を取り払うことが出来なかった状態だ。
↑サムスンは不信を取り払ったとでも?シャープどんだけバカなんだよwww

>経済産業省、日本コピー機業界の猛烈な反対に挫折した。
↑よくやった!

どうせ技術流出するなら、まだ台湾/中国の方がマシ。
韓国に売るぐらいなら自滅してくれ。
Good0 日本語でおk0
413941. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:13 ▼このコメントに返信
シャープが間抜けなだけだろ。
Good0 日本語でおk0
413945. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:18 ▼このコメントに返信
複写機の技術だけは売るなよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★