かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.24 00:15|カテゴリ:軍事コメント(124)

韓国人「感動的な日本自衛隊訓練シーン」「どうしてあんなに出来ないのか」「ギャグ軍隊www」


感動的な日本自衛隊訓練シーン


20160223-11.jpg

オートバイに立ちっぱなしで7.62mm64式小銃の射撃準備中の自衛官。
果たしてあんな状態で正確に命中させる事ができますか?
たまに当惑する所がある陸上自衛隊です。








20160223-12.jpg

市民たちが見物する中、64式小銃を射撃準備している自衛官。
別に構わないのですが、あんなに民間人から見られる様にしたら負担が増えないのかな?
という気がしますね(それも反動が強力な7.62mm64式小銃なら尚更…装薬を減らして威力をダウンさせた特殊弾であっても、経口が大きいから)



20160223-13.jpg

81mmM29A1迫撃砲射撃訓練中の自衛官たち。
別に構わないのですが、砲板だけでなく、砲脚にも麻袋を?
一度射撃した後に、再び乗せる為には次弾射撃の遅延を克服する為に絶えず努力しなければならない様です。
何よりも最悪の場合、麻袋が破れたらどうするつもり?



20160223-14.jpg

20160223-15.jpg

我々で言うと「副士官」に該当する六曹。
ちょうど六曹候補生らの訓練中に単独軍装駆け足している姿です。
しかし、単に完全軍装でもなく単独軍装駆け足に救急車がついて、例外者なのか最初からあの職務なのかは分からないが、水を持って走っているのが「全く…駄目だ。」という反応しか出ないですね。
しかし、ともあれ女性六曹候補生にも64式小銃を?はぁ…



20160223-16.jpg

野戦訓練中の六曹候補生たち。
84mmカール・グスタフを持って、偽装を徹底して…全部いいのですが、今は良くなっているのかな?
特にカール・グスタフ射手は、いきなり敵戦車が出現した時、目をつぶって発射するのかな?



20160223-17.jpg

こいつら…全て殺してしまうぞ~~~ここはまだ戦国時代?
白兵戦の好きな自衛隊らしく64式の大剣は日本帝国時代の38式であり、99式小銃用を彷彿とさせる程、長さが長い方です。
しかし、正直に言って白兵戦が行われる割合が果たしてどれ位あるのか?



20160223-18.jpg

まるで忍者が城壁を登るのを彷彿とさせるシーン。
これは一体なに?という話しか出ないですね。
ああしている間に、ヘリコプターがスティンガーやRPG-7、AS-16などに襲撃されれば、全滅だね?
別に構わないのですが、やっぱりこの話が外に出てこないですね。君たち今、攻城戦してるの?



20160223-19.jpg
20160223-20.jpg
20160223-21.jpg
20160223-22.jpg
20160223-23.jpg
20160223-24.jpg

~なんと朝の番組のシーン~


ガセンギ.com
http://goo.gl/Bzncij




何処かの韓国人1

最後のwwwwwwwwwwwwww
ああ~でもそいつら…wwwwwww



何処かの韓国人2

ああ、笑わせるレペル。
どうしてあんなに出来ないのか。
写真撮影したのを見ると、レペルに熟練した軍人を抜いて撮影したようですが、実戦に弱いのかww



何処かの韓国人3

ギャグ軍隊wwwww



何処かの韓国人4

そもそも、あんなにはしごに乗って上がっていきますか?



何処かの韓国人5

>>4
私の考えでは、ヘリコプターが着陸する事が困難な場所での作戦で…
再び帰還する場合に備えた訓練ではないかなと思います。



何処かの韓国人6

>>5
着陸が難しい所でも、まぁまぁ高度を下げてドックをつけてすぐに搭乗させます。
それがチヌークヘリコプターの長所です。

しばらく着陸して、小隊員を全て乗せて離陸するのに1分もかかりません。
しかし、空中ではしごをあんな風に登るんなら10分、いやもっとかかり非常に危険ですね。

ただし、あれが海上作戦なら理解は行きます。



何処かの韓国人7

7.64mm自動射撃で笑ってしまいます。



何処かの韓国人8

ベトナムでも人を乗せる時、ヘリを着陸させて乗せるんだ。
あれ、何やってんだよ一体?
何の為の訓練なんだ?
意味を知る事ができないね。



何処かの韓国人9

ところで他の事は分からないけど、バイクは良いようです。
市街戦を想定すれば、装甲車の代わりに特殊任務目的でバイクを運用する事もできないか?
とにかく特殊な状況下の射撃は身につけておいて悪くなさそうだ。



何処かの韓国人10

>>9
バイクで移動だけをしたなら構わないです。
問題はあそこで「射撃」をすると言う事です。
走っているなら、反動の為に転がって落ちて即死するのと、止まった状態なら、強いてオートバイから射撃する理由がないのです。
被弾面積は増えるだけだから。
バイクを遮蔽物として射撃したら、大丈夫だろうけど…写真だけ見ても…www



何処かの韓国人11

>>10
ほぉ、そうですね。まぁ騎兵ではないからwwwwww



何処かの韓国人12

>>10
もっと笑わせたのは…
使用小銃が7.64mm、第2次世界大戦時の小銃規格。
阻止力が大きいので、反動力が極悪です…



何処かの韓国人13

お金を貰って訓練をして、戦争が起きる訳ではないので、大まかに、建前だけの訓練ですねw



何処かの韓国人14

まだ銃剣術だなんて…

銃剣術は銃の性能が全くだった1800年代の初め、フランス王政の時代に銃の性能が低いので接近して戦うように考案されたのが銃剣術だけど…
どうして200年前の戦闘を今も使うのか考えがもう一つ…



何処かの韓国人15

>>14
まぁ、対戦車銃剣術も開発した国なんだから。
もちろん開発をカットされたけど、機関銃にも銃剣つけて選奨しています。



何処かの韓国人16

81ミリに前もってwww砂袋(笑)



何処かの韓国人17

最後のヘリを見ると自衛隊ではなく海洋警察の様です…



何処かの韓国人18

凄く危険な日本の公務員。



何処かの韓国人19

最後の写真の一番上のヘリコプターのイルカマーク…あれはフィリピンの沿岸警備隊のマークです。

http://www.tactical-life.com/news/human-trafficking-victims-rescued-by-philippine-coast-guard/

20160223-05.jpg



何処かの韓国人20

この最後の写真を入れたのでこのまま翻訳されて嫌韓野郎共が指摘と嘲笑するかもしれませんね




韓国人「オバマ大統領が広島原爆資料館を5分で出る」

【H注意】ギャルもここまでアホ丸出しだと逆にヤリたくなる(画像)

【※朗報※】オリエント工業を超えたダッチワイフが発見されるwww(画像あり)

【衝撃画像】ロシアの清楚系美少女(13)が3年後www

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味に・・・

【緊急悲報】お前ら完全終了のお知らせwww全員逮捕へwwwwwwwwwwwwww

「安倍首相は真珠湾を訪問せよ」日本人が理解していないオバマ大統領広島訪問の重さ

国連総長 伊勢志摩サミット出席しようとしていたwwwwww


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





413015. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:16 ▼このコメントに返信
スレチですいませんが、このユーチューブの日本アニメ動画(神風特別攻撃隊)のコメントに朝鮮人が
kill japだのjap=isisだのと汚いコメント書いています。
見るもの不快なので消してしまいたいです。
コメントに6コ以上マイナス評価ボタンが押されるとそのコメントは消えるそうなので。
ご協力お願いします。

ttps://www.youtube.com/watch?v=T2uUPag8Xaw
Good0 日本語でおk0
413017. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:24 ▼このコメントに返信
南朝鮮軍はウンコ食う訓練があるんだろ。あ、ご馳走だっけ
Good0 日本語でおk0
413018. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:25 ▼このコメントに返信
韓国軍を見てて心配になって来たのか?w
Good0 日本語でおk0
413019. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:27 ▼このコメントに返信
これは恥ずかしい・・・
未開な猿でごめんなさい・・・orz
Good0 日本語でおk0
413020. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:31 ▼このコメントに返信
難癖の付け方がどれもこれも無理やりすぎて目が点なんだけど

徴兵行ってもこの程度なんだからそりゃ北が攻撃してきたら反撃どころが逃げ惑うしかしないはずだわ

北からの大砲での攻撃に兵士が装備ほっぽり出して逃げてる画像も残ってるしな
Good0 日本語でおk0
413023. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:34 ▼このコメントに返信
※413015
あの醜い発音記号のコメントが大量にあってイラっとした
でもまああの発音記号のコメントは朝鮮人韓国人しか読めないし、何書いてあるかもわからない以上なんでもかんでもマイナス評価つけるのはアンフェアだと思ったので放置しといたけど、誰でも読める英語で侮蔑的な事を書いてるコメントにはマイナス評価つけといた
Good0 日本語でおk0
413024. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:34 ▼このコメントに返信
筒発で野砲の薬室ふっ飛ばして犠牲者出すおまエラの間抜けな訓練よりはなんぼかマシだw
Good0 日本語でおk0
413025. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:38 ▼このコメントに返信
定期的に味方同士で殺しあう(銃乱射)国がなにを言っているんだろうね?自分の足元も見れないのかな?
Good0 日本語でおk0
413027. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:44 ▼このコメントに返信
毎日のように排泄物で顔を洗う訓練をやるキチガイ韓国軍がなんか言ってんぞw
ていうか、安全ピンを抜いてないのに爆発する手榴弾とか、勝手に暴発する最新鋭の自動小銃とか、浸水する水陸乗用車とか、連続発射できない榴弾砲とか、障害物を乗り越えられない戦車とか、カスの掃き溜めみたいなお前らが日本をあれこれ言える立場なのか?w
Good0 日本語でおk0
413028. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:50 ▼このコメントに返信
六曹は陸曹のこと?
それとも六曹というものがあるの?
Good0 日本語でおk0
413029. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:54 ▼このコメントに返信
この画像だけでは訓練内容、環境、状況など全く分からないのに
自分の思いつきで罵りまくるのが、いかにも南朝鮮人らしい
調子こいて罵りまくって、最後は自衛隊ではないのも付け加えて自爆する
ここまでが安定の南朝鮮人、最後は自分が大恥をかくwww
Good0 日本語でおk0
413030. 滅韓派 2016/02/24 00:54 ▼このコメントに返信
お笑い朝鮮軍の実態を知ったらなんと言うだろうか。それとも知ってるから自衛隊の粗探しをしているだけなのか。糞食いヒトモドキは暇だね。仕事探せ、ガセンギなんかに書き込んでないで
Good0 日本語でおk0
413031. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:54 ▼このコメントに返信
そりゃ日本製は壊れないし、性能詐欺はないから
韓国軍が同じことをやれば、梯子は切れ、銃は暴発し
バイクはガソリンが偽物でエンジンが爆音だろう
Good0 日本語でおk0
413033. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:56 ▼このコメントに返信
南チョン軍は、北チョンが砲撃してきた時に砲撃し返したけど、1発も命中しなかったよね。(笑)

他国を笑う暇があるなら、自国軍の心配をしな。(笑)
Good0 日本語でおk0
413035. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/24 00:58 ▼このコメントに返信
とある神父「我らは神の代理人。神罰の地上代行者。我らが使命は、我が神に逆らう韓国を、その肉の最後の一片までも絶滅すること。AMEN!!」

とある神父「Dust to dust.塵は塵に。塵にすぎない韓国は、塵に還れ!」

 銃剣(バヨネット)を愚弄はしてはいけません。対戦車銃剣術も可能です。
Good0 日本語でおk0
413036. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 00:58 ▼このコメントに返信
バイクで流鏑馬してるところのデモの写真、
画像の元サイトに伏せて射撃してるところの写真もあるからね。
大体どっから拾ってきたんだよ?絶対許可とってねーだろ?
Good0 日本語でおk0
413037. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:04 ▼このコメントに返信
アジア最強とも言われる韓国軍と戦ったら、軍とすら認めてられてない同好会レベルの自衛隊なんて一捻りなんだろうなあ
Good0 日本語でおk0
413040. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:06 ▼このコメントに返信
オートバイからの立射は離脱を図るための制圧射であってそもそも命中を期するどころか攻勢的に射撃する意味合いすらないし、
81mm迫撃砲に土嚢吹き飛ばす反動は無いし、
水持って走ってるのはただの管理要員の助教だし、
野戦における銃剣の意義は未だ失われた試しは無いし、
チヌークでの回収は確保された地点で行われるものだからスティンガーだのを持ち出すのはアホだし、
言ってることが全部的外れすぎる。

コイツら徴兵があるってだけでさも軍事玄人みたいな目線で語ってくるが、
所詮二等兵卒にすらなりきれないレベルの知識・技能しかないからこういうメチャクチャなこと言い出す。
Good0 日本語でおk0
413041. ななし 2016/02/24 01:07 ▼このコメントに返信
民間人しか殺せない韓国に軍事を語る資格はない

テロリスト民族が
Good0 日本語でおk0
413043. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:13 ▼このコメントに返信
実戦になれば我先に逃げて民間人の虐殺とレイプしかしない韓国人に言われてもね
Good0 日本語でおk0
413044. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:14 ▼このコメントに返信
コメントから韓国人の手抜き体質がよく読み取れる
こういう感覚で必要な手段や訓練を抜いていくんだろうな
それでいざ必要な事態になったら出来なくて
絶望して「アイゴー」と泣き叫びながら逃げ惑う姿が目に浮かぶよw

おそらく整備点検も「どうせ使わない」とか
「前にやってからそんな経ってないからおk」とか
ろくに見もせず適当にやってるんだろうね
Good0 日本語でおk0
413046. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:15 ▼このコメントに返信
7.62mm弾は米軍でもいまだに使ってるのにな、
ただ64は古いからアップデートするべきだとは思う。
Good0 日本語でおk0
413047. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:15 ▼このコメントに返信
軍隊うんこ洗顔の朝鮮人には理解できなくて当然w
Good0 日本語でおk0
413050. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:21 ▼このコメントに返信
※413040
そもそもあいつらの脳内では「自衛隊」じゃなくて「日本軍」だからなwww
「防衛」する「軍」っていうのが理解できないんだろ(笑)
Good0 日本語でおk0
413051. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:22 ▼このコメントに返信
>走っているなら、反動の為に転がって落ちて即死するのと、止まった状態なら、強いてオートバイから射撃する理由がないのです。

ならば、実際に射撃ができている以上は すげーことをやっている ってことだよな。
それが曲芸扱いで実践的でないって意見もあるが、あらゆるケースを想定するのがトレーニングだろ?
日本人は「積み上げた技術は裏切らない」って信念があるんだよ。
韓国人には理解できないだろうし、理解してもらわなくて結構。
Good0 日本語でおk0
413052. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:22 ▼このコメントに返信
?いくつか質問の意味が分からない・・・
やっぱり韓国人とは頭の構造が違うんだろうな
Good0 日本語でおk0
413053. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:22 ▼このコメントに返信
韓国軍の銃乱射の方をなんとかしろよw
Good0 日本語でおk0
413054. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:24 ▼このコメントに返信
銃剣突撃は今世紀でもイギリスがやってますよ
しかも成功してるし
てかお前らこの前ナイフ訓練動画にホルホルしてたやん
Good0 日本語でおk0
413056. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:25 ▼このコメントに返信
普通に「突っ込みやすい画像」だけ拾ってきたんだろってのは連中の常日頃の行動から推測できるわな。

小銃射撃の画像で民間人が大勢写ってるのなんか、常識的に考えれば
「公開訓練の画像」
って結論に行き着きそうなもんだけど。

あと、未だに64式の画像ばかり漁って来てそれをあげつらうのはどうかねぇw
Good0 日本語でおk0
413057. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:30 ▼このコメントに返信
んー笑ってるけど
朝鮮人のほうが徴兵制な分余計酷いと思うけど
自分たちで徴兵で訓練受けてて
その辺のことがわからんあたりが朝鮮人らしいっちゃらしいけど
Good0 日本語でおk0
413058. 白丁は黙っとれ 2016/02/24 01:31 ▼このコメントに返信
早く朝鮮戦争再開しないかなwww
Good0 日本語でおk0
413059. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:36 ▼このコメントに返信
このチョンどもは馬鹿か?
64式の重量で7.62mm撃ったところで反動なんてたいしたことないぞ
どうせ銃も撃ったことのない素人なんだろ
Good0 日本語でおk0
413060. 555 2016/02/24 01:37 ▼このコメントに返信
戦争してみれば、どっちが強いか、はっきりするぜ!
韓国にその根性はないだろうがな!
Good0 日本語でおk0
413061. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:48 ▼このコメントに返信
※413047
例の写真いくらなんでも泥水かなんかでまさかウンコで顔は洗わないだろうと
思ってたんだがマジだったんだな…。
他にも便所でウンコ流さなかった懲罰で指についたウンコ舐めさせたとか…
なんでアイツらそんなにウンコが好きなんだよ…
Good0 日本語でおk0
413062. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:49 ▼このコメントに返信
ギャグ軍隊wwwww
あいつら税金で飯食うのが仕事だから
Good0 日本語でおk0
413065. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 01:58 ▼このコメントに返信
これは、自衛隊降伏しかない

世界のために、創価 池田先生のノーベル平和賞を宜しく
Good0 日本語でおk0
413066. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:01 ▼このコメントに返信
街中でゲリラとの遭遇戦を前提でいえば、銃剣道を会得しているのは心強いよね。
銃剣は打突で刺して、引き金を引けば反動で抜けるそうだ。
あと大量の死体確認作業のときはわざわざ撃たずに急所を刺していけばいいわけだし。
Good0 日本語でおk0
413068. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:04 ▼このコメントに返信
このような訓練をしているからこそ、日本で発生する色々なパターンの災害現場で力量を発揮できる。
Good0 日本語でおk0
413070. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:16 ▼このコメントに返信
まぁ韓国軍には勝てないから、韓国軍の兵士は優秀だから毎日1.6人も逃げ出してるし手榴弾も不良品が混じってて爆発秒数が変わって腕が吹き飛ぶんでしょ?勝てない勝てないよwww
Good0 日本語でおk0
413071. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:21 ▼このコメントに返信
韓国軍は短くカットした部分しか見せないからな。
それをつなげてPVのようなものしか公開しない。
しかもBGM付きww
でもありのままを見せるのが自衛隊。
Good0 日本語でおk0
413072. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:24 ▼このコメントに返信
奴等は訓練も全く失敗しないで出来るのかね?ww
それなら訓練必要ないよなー
Good0 日本語でおk0
413073. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:43 ▼このコメントに返信
※413037 アジア最強?建国以来一度でも勝った試しがあったか?武装していない民間人に対してだけ無敵なんだろ、世界最弱集団www
Good0 日本語でおk0
413074. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:46 ▼このコメントに返信
※413044
きっと米軍の新兵訓練を見ても銃で撃てばどんな奴でもタヒぬから格闘技は必要ないとか
車両で移動するから行軍訓練は必要ないとか思ってるんでしょうねw
そしてそれをこじらせると日本は韓国軍の優秀なミサイル数千発を防ぐことが出来ないから何もしなくても韓国軍大勝利とかの考えにいたるのかと思います
Good0 日本語でおk0
413075. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:49 ▼このコメントに返信
> 銃の性能が低いので接近して戦うように考案されたのが銃剣術

逆だろ。もともと弓矢と槍による戦いだったところに弓矢の代わりに銃が登場。銃身を槍のように使えれば槍兵にも銃を持たせられるというのが銃剣だべ。銃の性能が低いって所与の条件だから当時の人間が「低い」と考えていたわけじゃないし、近接戦闘は人類が戦争を始めた最初からずっとあったろうだったろうに。
Good0 日本語でおk0
413076. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 02:58 ▼このコメントに返信
韓国では糞に顔を埋めるんだぞ
Good0 日本語でおk0
413077. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 03:04 ▼このコメントに返信
当たり前だろうニダ国と違った全員志願した隊員だからだよ。
Good0 日本語でおk0
413079. 通りすがり 2016/02/24 03:25 ▼このコメントに返信
弾切らして自衛隊に譲ってもらったの忘れたのか? 弾切れたらお前ら逃げ回るのか? 自分の力で戦うしかねーだろ チョセーン人は脱糞して逃げ回るのがオチ
Good0 日本語でおk0
413080. 名無し 2016/02/24 03:26 ▼このコメントに返信
朝鮮の軍事練習で尻に顔を付けた全裸の訓練あったよね?
Good0 日本語でおk0
413081. またまた 2016/02/24 03:28 ▼このコメントに返信
舘ひろしだってバイク乗りながら銃撃つぜ! お前らはわざわざ止まってなきゃ撃てないの?ww
Good0 日本語でおk0
413083. 在日は先任兵長様の肉便器 2016/02/24 03:40 ▼このコメントに返信
※413017
それと糞尿で洗顔する訓練や尻の穴の臭いで見方を識別する訓練も有ります
Good0 日本語でおk0
413084. 老兵は死なず 2016/02/24 03:40 ▼このコメントに返信
・・・一通り読んだが、何も笑えるシーンがないんだが?

下朝鮮のスレ主やコメントも頓珍漢過ぎ、徴兵2年では基礎体力養成と銃器の基本取り扱いぐらいしか教わらないのかも知れませんね
※413040さんが書いてますが、補足として
バイクを扱うのは偵察隊で情報収集が主な任務で、威力制圧ではありませんね
バイクのアクセルが固定できノーハンしながらの走行射撃もできます

迫撃砲はアメリカ兵がクレイジーと言ったほど初弾から正確、旧日本軍の頃からの特色か自衛隊は国民の血税を使用している為か小銃の弾一発にも神経を使う

展示射撃も、国民の税金を何の為にどの様に使用しているか知って貰う為には必要な事
スレ主>市民たちが見物する中、64式小銃を射撃準備している自衛官。、あんなに民間人から見られる様にしたら負担が増えないのかな?という気がしますね(それも反動が強力な7.62mm64式小銃なら尚更…装薬を減らして威力をダウンさせた特殊弾であっても、経口が大きいから)

・・・民間人に見られて負担?もし敵国が攻めてきたらどのくらいの負担が出ることかw
展示だからと普段と違う銃器で展示ってwwそれなら民間人に展示する意味が無いww
外見ばかり取り繕う下朝鮮人だからこそのセリフですねw根本的意味を理解できていない

・・・まだまだツッコミ処ろ満載ですが、超長文になるのでこのぐらいでw
Good0 日本語でおk0
413085. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 03:44 ▼このコメントに返信
※413037
でもオマエはその義務から逃げ回ってる卑怯者なんだろ
Good0 日本語でおk0
413086. 老兵は死なず 2016/02/24 03:51 ▼このコメントに返信
※413073
自称とかカタログスペックではとかですよw

地雷で足を吹っ飛ばしても、国が保証もしてくれないんですよww対抗策でk-POP垂れ流す騒音攻撃(ノ∀`)
国民が被害を受けてもコレでは、カタログを見て優越感に浸るしか、自らの劣等感に挫けてしまうんじゃないでしょうか
Good0 日本語でおk0
413087. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 03:56 ▼このコメントに返信
64式って7.64mmだっけ?7.62mmのNATOと互換が可能な企画じゃなかった?ついでに64式は89式に移行中で使ってるのは新兵だったと思うんだけど?
Good0 日本語でおk0
413088. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 04:03 ▼このコメントに返信
韓国軍って国費と命を削ってまで日本人に笑いを届けてくれる
世界一の 「 お笑い集団 」 のことだろ?w

◆【バカ】これがお笑い韓国軍の全てだ!!www【画像まとめ】
ttp://www.news-us.jp/article/395981912.html#more
Good0 日本語でおk0
413089. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 04:06 ▼このコメントに返信
まぁ強制的に二年間と志願兵では、士気が違いますよね。
Good0 日本語でおk0
413090. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 04:13 ▼このコメントに返信
韓国開発のKシリーズ兵器で、まともな物がどれだけあったと思ってんだ?
更にはポンコツ兵器を扱う兵士側にも問題だらけw
【関連報道の一部】
◆韓国の軍隊で男性同士の性犯罪が深刻化「週に1度は発生」[2011/7/25]
◆兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国[2011/9/23]
◆韓国の軍人、4日間に1人が自殺[2012/10/1・中央日報]
◆韓国軍兵士が自殺、同性愛の性的指向で部隊生活になじめず[2013/1/17]
◆韓国軍に入隊した男性(20)が半年間殴られながら性奴隷扱いされる[2013/9/13]
◆韓国兵が銃乱射、10人死傷 南北境界線近く兵士は逃走中[2014/6/21]
【関連記事】◆「捜索部隊が撃たれた中尉を見捨てて逃げた」[2014/6/25]
◆韓国海軍の護衛艦艦長 セクハラ行為で解任[2014/7/18]
◆韓国軍では歯磨き粉1本を一気に無理やり飲ませたり、汚物をなめさせりする訓練があると朝鮮日報が報道[2014/8/4]
◆「小便器なめろ!」今度は海兵隊で猟奇的な苛酷行為[2014/8/8]
◆【韓国】先輩兵9人が新兵13人に対し、暴力、強制わいせつ、新兵のクレジットカードで決済し返金なし、倉庫に監禁[2014/8/8]
◆【韓国】民間人を対象にした現役兵士の犯罪が急増...昨年3757件[2014/8/26]
◆韓国特殊部隊、捕虜体験訓練で3人死傷 布袋を頭にかぶせて1時間…窒息[2014/9/3]
◆韓国軍での脱走事件が過去5年で3000件、一日2人の割合だったことが判明[2014/9/7]
◆【韓国】兵役逃れで自傷行為増加、睾丸と前立腺を摘出したケースも[2014/10/12]
◆【韓国】兵役を逃れるため、うつ病患者を詐称したりEDになる薬を注射する人も…最も多い理由は肩関節の骨折と入れ墨[2014/10/17]
◆兵役義務未修状態の海外滞在者10人中7人が米国・日本にいる=韓国[2015/4/30]
◆【韓国軍】「嫌気がさした」1日平均1.6人が韓国軍隊の兵舎から脱走[2015/9/2]
Good0 日本語でおk0
413091. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 04:14 ▼このコメントに返信
あらゆる状況、たとえ可能性が低くても訓練するのが軍です
「想定外」など軍には許されない

さすが、敵前逃亡がデフォルトの朝鮮人はアレだな
Good0 日本語でおk0
413093. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 04:54 ▼このコメントに返信
※413037
同好会のレーダーが最後まで追跡した君たちの兄弟北朝鮮のミサイル
君らは一瞬で見失ったね、 軍隊なのに
Good0 日本語でおk0
413094. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 04:57 ▼このコメントに返信
自衛隊がギャグ軍隊ねぇ
いつもお笑いを提供してくれるのは韓国軍なんだけどなぁw
この前もピンを抜いたらすぐ爆発する手りゅう弾とか抜いて1分経っても爆発しない手りゅう弾とかww
Good0 日本語でおk0
413095. 2016/02/24 05:00 ▼このコメントに返信
徴兵された兵士よりかは役にたつ
Good0 日本語でおk0
413098. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 05:35 ▼このコメントに返信
※413037
アジア最強?ここ笑うとこですか?
敵軍を見たら逃げまくり
関係のない女性、子供、お年寄りを殺害しまくって
強くなった気分でいたくせにwww
これは、有名な話し。
Good0 日本語でおk0
413115. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 07:05 ▼このコメントに返信
全部が全部無理矢理すぎでしょ。
写真に写った木の窪みを心霊写真に無理矢理してるようなもんだ。
どうにかして笑い者にしようと必死。
普通に見れば普通の写真。
Good0 日本語でおk0
413116. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 07:06 ▼このコメントに返信

銃剣の必要性も知らない軍隊モドキの朝鮮ミンジョクが何を言ってるんだかね。
アメの後ろを少しウロチョロしたくらいで、本当の戦争をしたことが無いくせにな、
ましてや突撃して白兵戦なんて経験が無いは知らないはの軍隊モドキだし。
敵味方入り乱れて戦ってる時は貫通、屈折、兆弾の危険など射出できない状況なんて、
いくらでも有りえるんだけどな。

射出できない状況・・・
そう言えば、どっかで弾切れしてなかったっけ・・・おまエラ
Good0 日本語でおk0
413121. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 07:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人がなんか言ってるねw
Good0 日本語でおk0
413130. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 07:31 ▼このコメントに返信
韓国軍は訓練で事故がおこらないの?

事故だらけだよね?

軍の訓練は状況に応じて多様訓練を行うよね?

韓国軍はケツ舐め糞食い訓練しかしないの?
Good0 日本語でおk0
413131. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 07:32 ▼このコメントに返信
アホな文章から分かることは、韓国軍はバイクで静止射撃もできないカス軍隊であるということ。
数十秒も静止できたら射撃くらい簡単だろうに。
Good0 日本語でおk0
413132. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 07:34 ▼このコメントに返信

逃げ足は速い朝鮮人

Good0 日本語でおk0
413133. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 07:35 ▼このコメントに返信
毎日訓練して頑張っている自衛官の方々には、感謝しかありません!

日本や海外で起きる災害やpko活動に対しての作戦、気をつけてください。
Good0 日本語でおk0
413142. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 08:07 ▼このコメントに返信
韓国軍って不良品で自爆したり足元に手榴弾落として自爆はするのに
降下訓練だのなんだのでの事故なんて世界中起きてるそれなのに韓国ではないんだったら逆にすごいなwww
(まあ韓国で降下訓練とかで事故がないっての100%嘘だけどwwww)
逆に世界では不良品で自爆だの銃の欠陥で自爆だのそっちの事故の方は世界じゃ皆無だってのwwwww
Good0 日本語でおk0
413143. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 08:13 ▼このコメントに返信

  嫉妬!


Good0 日本語でおk0
413144.          2016/02/24 08:13 ▼このコメントに返信
こいつらバカだろ。
「備えあれば憂いなし」訓練の基本はこれだ。
Good0 日本語でおk0
413145. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 08:24 ▼このコメントに返信
アメリカ海軍がここ数ヶ月付きっきりで
南鮮に機雷処理技術教えてるようなんだよな
しかも海中の嫌いだけで無く陸上での爆弾処理まで
どこまで技術を持ってない軍なんだ
教えてる部隊はアメ版ゴジラの主人公の部隊EOD
Good0 日本語でおk0
413153. tako 2016/02/24 09:00 ▼このコメントに返信
マジになるなよ
相手はチョーセンジンなんだからw
Good0 日本語でおk0
413160. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 09:16 ▼このコメントに返信
※413059
日本の64式は優秀だから反動少ないけど韓国製の小銃はメチャ反動があるらしいよ!
それだけ64式の方が性能が良いって事だね!
Good0 日本語でおk0
413172. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 09:42 ▼このコメントに返信
韓国の人、韓国系の人、日本を滅ぼしたい、日本人を奴隷のようにしたいと思っているお前らと違って、日本人の大半は魂まで汚らわしいお前らとは二度と関わりたくないと思っているからさ、日本のこと気にしてないでソウルが火の海にされる前にさっさと北朝鮮と決着つけろよ
ほんと妄想脳だらけで目先のことも見えないバカには呆れるわ



Good0 日本語でおk0
413197. 竹島は日本の領土 2016/02/24 10:16 ▼このコメントに返信
※413019
日本にはニホンザルと言う猿が日本人とは別に生息しているが、
韓国には9cmサルが人間の真似して生息してるwww
その韓国サルたちの主な鳴き声はニホンガー、バイショウニダー、シャザイニダーです。
年がら年中四六時中発情しているのが特徴でバイシュンと言う行為で満たしている。
得意なのはパクリと成り済ましと言う猿真似行為で、好物は自らの糞から作った発酵酒。
一度怒ると怒りを抑えられないファビョーンと言う状態に陥るw
Good0 日本語でおk0
413204. ななし 2016/02/24 10:29 ▼このコメントに返信
ま、自慢の陸軍は日本の地踏む事は出来ないけどね、それより北にさっさと突っ込めや
Good0 日本語でおk0
413214. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 10:44 ▼このコメントに返信
※413037
韓国軍の武勇伝

・潜水艦なのに内部に浸水するため潜水できない
・イージス艦が海水による腐食で使用不能
・戦闘機が地上滑走中にミサイルポロリ
・同じく地上滑走中に車輪がマンホールにはまり大破
・他国製のミサイルを(無断で)改造→誤射で兵士重体
・戦車内部には空調がなく内部気温は56℃にも達する
・無人偵察機が突風を受け墜落  ←New!
(まだまだあるよ!)

確かにお笑いだったらアジア最強だな
Good0 日本語でおk0
413216. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/24 10:48 ▼このコメントに返信
※413047
戦場は競技場ではありません。不潔な場所(下水道、腐乱死体の散らばった場所など)でも突入・潜入して任務遂行しなくてはならないこともあります。意味のある訓練で、只のしごきやいじめとは違います。それともウェノムはまさか肥溜めに敵が潜んでいないだろうと警戒しないのですか。矢張りサバゲークラブのレベルですね。
Good0 日本語でおk0
413221. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/24 10:58 ▼このコメントに返信
※413214
ウェノム軍もどきの武勇伝
・訓練で味方を撃墜。世界唯一のF15撃墜記録を持つ空自
・配線ミスで一機130億円の戦闘機全損
・倉庫に地上撃破されるF15
・同盟国軍機を撃墜する海自防空艦
・雪が降ると格納庫の屋根が陥没してP3Cを地上撃破
・戦闘でもないのに出火・焼失するCIC(数百億円の護衛艦が機能喪失)
・オイル漏れ、キャタピラ脱落で亀になる最新戦車
・M2重機関銃の銃身性能データを数十年間偽装。大規模リコール

流石にウェノム国は金がありますね。損害額の高さが最高級です。
Good0 日本語でおk0
413226. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:08 ▼このコメントに返信
※413028
無いw 変換ミスだろうけど、普段「六道(りくどう)」とかを検索してるんじゃないの?www
とりあえずこの主は、軍(自衛隊も含む)にも広報活動があるってことすら知らない、従軍経験の
有無以前の無知レベルだね。www
Good0 日本語でおk0
413229. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:09 ▼このコメントに返信
心配しなくても朝鮮人を絶滅させるくらいの訓練はしてるよw
Good0 日本語でおk0
413231. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:11 ▼このコメントに返信
※413066
写真のも、制圧した敵の生存確認のシーンだと思うぞ。
それをもって銃剣で無手の相手に銃剣術デモをやっていると考える韓国人って、本当に歩兵訓練うけてんのかな?
銃剣術や格闘術は最低限とはいえやるだろうし、野戦訓練となれば敵兵の生死確認とかもやるはずだと思うんだけどな。
Good0 日本語でおk0
413232. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:12 ▼このコメントに返信
※413216
そうだよね、海外派兵でレイプ事件起こしたらやばいから男同士でもできるように尻に顔を埋める訓練するんだよね。
韓国軍は実戦的だなぁ
Good0 日本語でおk0
413233. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:16 ▼このコメントに返信
※413088
中には脳天を削ってまで笑わせてくれた水兵がいたね。
彼は死んでしまったので、流石に笑えなくなったけど。
Good0 日本語でおk0
413236. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:20 ▼このコメントに返信
※413075
昔の銃は単発式だったり、再装填に時間がかかったから、最前線じゃそんな時間も取れないので銃剣付けて槍としても使えるように・・・って流れ。
だから初期のライフル銃ってのは、全長がクソ長いのよ。槍としても使うから、長い方が有利なんで。
それが第二次大戦ごろとかになると、単発式でも複数弾装填できるボルトライフルになったり、連射できるライフルが増えて来たんで、槍としての利用も減ってきた。
設置式の機関銃が塹壕戦で猛威を振るっていたとかも影響してる。
そうして現代のカービン銃とかの時代になってくる。
カービンってのは騎兵用銃の意味だけど、騎乗で使いやすいように本来の物より短く切り詰めた銃のこと。現在では原形となるライフルを、より短く改良した物をカービン銃などと呼ぶわけ。

まぁ今現在でも、カービン銃でも銃剣装備できるように着剣装置付いてるの多いけどね。
Good0 日本語でおk0
413241. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:32 ▼このコメントに返信
※413090
K2ライフルは結構名品だよ。韓国製としては。
K1系ライフルはワイヤーストックがかなりダメダメだけど。

基本形状はアメリカから貰ったM16(AR18系)からほぼそのままで、動作システムは信頼性の高いAK風になってる。
珍しく韓国的な要素が少なくて、開発された時期の逼迫された戦争の空気を感じさせる出来だよ。
性能的に高性能とか世界唯一とかの韓国人の好む要素は皆無だけど、必要な能力ときちんと動く信頼性を併せ持った韓国製品の中の名品だよ。
武器輸出の一角を担っていたし、今でも市井向けの単発式を販売、輸出しているし。
Good0 日本語でおk0
413243. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/24 11:33 ▼このコメントに返信
※413041
ウェノムご自慢の海自は民間の漁船撃沈専門ですね
Good0 日本語でおk0
413244. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:35 ▼このコメントに返信
※413094
ピンを抜く前に爆発する欠陥持ち製品も、欠陥発覚後も在庫チェックせずに使用してたりするよ。
再発(兵士負傷)かまして、さすがにどうにかするべきって事になったようだけど。
Good0 日本語でおk0
413249. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:39 ▼このコメントに返信
まぁ下手に警戒されるより小馬鹿にしてくれる方がやりやすいからw

韓国はそのままで良いよw
Good0 日本語でおk0
413253. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/24 11:48 ▼このコメントに返信
※413232
所でウェノム諸君、今日は2/24です。君たちご自慢のX2初飛行はまだですか。2月中には飛ばすと発表していたはずですが。倉庫の肥やしにならないよう頑張ってください。
Good0 日本語でおk0
413254. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 11:53 ▼このコメントに返信
※413221
軍もどきの武勇伝
・世界で唯一、地上で実機を使い、航空訓練学校校長が滑走路上で緊急脱出の模範を見せる国
・配線ミスで自称最新鋭国産名品機が墜落、パイロットが脱出装置を作動させるも、無人のシートのみ射出された国
・前述の最新鋭機(複座)が離陸前に教官もろとも墜落する国
・IFF(敵味方識別装置)更新費用が用意できなくて、血盟関係などと称する同盟国のアメリカ軍から敵機と判断される予定の在る国
・港湾内で台風にあって沈没するミサイル艦(偽装中だったが、原因は「ドアの閉め忘れ」)
・作戦行動中でもないのに電源部が出火。消火するも冗長系の電源にまで海水をぶっかけて電源喪失。艦隊旗艦の最新鋭揚陸艦が本土近海で漂流。
・元祖「障害を乗り越えられない戦車」と「炸裂する砲身と角度によって砲塔に不具合が出る戦車」、「国産最新鋭戦車と謳うものの、設計から配備まで十数年、初期ロットは外国産パワーパック(次ロットからは性能の劣る自称国産PP仕様)」
・首都ソウルの上空を守る対空機銃座に、正規品はコストが高いからと勝手に自国産コピー銃身を使用。性能と強度に著しく劣り、使用上の危険が問題視され、後の軍部大規模不正問題調査の口火となる。もちろん不正期間は数十年。

自衛隊も大概だけど、似たようにあげつらえば韓国軍の斜め上具合にはかなわないですよw
アレもコレもと最近は装備更新してますが、陸軍訓練校の靴は直したんですか?
さすがに底抜けの支給品で訓練はつらいでしょうしwww
Good0 日本語でおk0
413265. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 12:12 ▼このコメントに返信
※413253
で?クソチョンのKFXはイメージ画から何か進展したの?
そろそろインドネシアから違約金の請求が来るんじゃない?
Good0 日本語でおk0
413283. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 12:33 ▼このコメントに返信
ネタはどこの軍隊もある。アメ軍だって面白いのがツベにあがってる。
特に手榴弾の投げそこないなんか・・本当に危険でww
Good0 日本語でおk0
413292. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 12:44 ▼このコメントに返信
※413051
自分らが使ってるK2がAK・ガリル系の構造で反動が酷すぎて
連射すると2発目以降当たらないから、それを基準に話しているんだろうね。
FS2なんかの洋ゲーでは初期では実銃通り反動が酷かったから
韓国人ゲーマーが火病起こして集団で難癖付けまくって実質反動無しに改悪チートされたよw
Good0 日本語でおk0
413297. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 12:49 ▼このコメントに返信
※413283
韓国軍の場合は投げ損ないじゃないからなぁ。
20%の不良品率でピンを抜いてハンマーが雷管を打ったら即爆発するものが
5発に1発混じってるって軍としてどうなんよってwww
Good0 日本語でおk0
413329. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 13:23 ▼このコメントに返信
※413221
日本語おかしいよ どうしたのwww
Good0 日本語でおk0
413344. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 13:53 ▼このコメントに返信
最後の画像は自衛隊じゃないだろう
Good0 日本語でおk0
413350. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 14:05 ▼このコメントに返信
さすが、中国並みに10%以上とは思わないが、
せめて韓国や世界平均並みに、日本の軍事費をGDPの3%前後にして、質・量共に
レベルアップするべきだ。
これまで控えめにやって来たが、新たな日本を取り巻く環境に対応出来ない。
Good0 日本語でおk0
413373. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 14:48 ▼このコメントに返信
最後の写真コーストガードって沿岸警備隊じゃん
捏造すんなよ
Good0 日本語でおk0
413376. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 14:54 ▼このコメントに返信
通常のやり方以外で、特殊な状況下でも活動できるようにするのが訓練だろうに…
韓国人は火災避難訓練をやってる日本人を見て「そんなことをやってるってことは日本の建物は簡単に燃える欠陥建築なんだなw」と笑うってことか
Good0 日本語でおk0
413414. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 15:52 ▼このコメントに返信
※413037
おい、国に帰って徴兵のご奉仕しろよ。
Good0 日本語でおk0
413425. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 16:17 ▼このコメントに返信
ヘリのはしご訓練は必要 山間部では人工物がないと まづ接地出来ない 韓国の山には木が生えてないのか
Good0 日本語でおk0
413440. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/24 16:39 ▼このコメントに返信
※413265
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/20160224-OYT1T50070.html?from=ytop_main3

2月初飛行のはずが何の予告もなしに3月にずれ込んでますね。実は飛べない事が発覚したのではありませんか。
もっとも地上走行だけはできたとのことですので、格納庫の肥やしは返上しましたね。韓国は実用軍用機を開発し、海外顧客まで獲得しているのに比べたら、日本の航空産業はしょぼいです。もういっそ特攻機として作り直してはいかがですか。
Good0 日本語でおk0
413448. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 17:00 ▼このコメントに返信
民間開放イベと初訓練の様子、そして、そうそうない失敗の状況を広めて楽しいのかね。
Good0 日本語でおk0
413477. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 18:23 ▼このコメントに返信
※413216
このコメントについてどう思う?

>しかし、正直に言って白兵戦が行われる割合が果たしてどれ位あるのか?

韓国軍って弾打ち尽くして自衛隊に銃弾をねだってたよな?
汚物にまみれる訓練より、白兵戦訓練こそやるべきじゃね?
チキンだから戦うより死体に紛れたり、汚物に隠れる練習のが重要なのか?w
Good0 日本語でおk0
413530. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 19:11 ▼このコメントに返信
※413221

※413254追加お願いします
滑走路のマンホールに負けた戦闘機

朝鮮戦争時の韓国の将兵は敵前逃亡だらけ・・・二度と韓国人と一緒に戦争したくない!
ttp://matome.naver.jp/odai/2136747714604520701/2143158946906672803

ニュースになったもの
韓国軍、2000年以降に35機の戦闘機が墜落 操作ミスなどで39人死亡
2005.6.19 大韓民国京畿道漣川郡の非武装地帯内にある大韓民国陸軍第28師団第530前方警戒所(530GP)で起きた銃乱射事件、8人が死亡、2人が負傷
2011.7.4 江華島にある海兵隊の監視所で上等兵1人が小銃を乱射し、兵士4人が死亡、1人がけがをした。上等兵も乱射後、自殺しようと手りゅう弾を爆発させるなどして負傷した
2014.4.9 韓国軍が10日に発表したところによると、江原道鉄原郡中部戦線の最前方にある一般前哨(GOP)の兵士が銃弾に当たって死亡した
2014.6.21 韓国の北東部の軍施設で兵長(22)が銃を乱射し同僚が5人死亡7名が負傷
2014.9.4 韓国メディアによると、韓国軍の「悪魔の訓練」捕虜体験訓練で、フードをかぶせられた特殊部隊員2人が窒息状態となり、兵士2人が死亡した
2015.5.13 ソウル南部にある陸軍の訓練施設で予備役の男(23)が銃を乱射し、1人が死亡、3人が重軽傷を負った。男は銃乱射後、自殺した
Good0 日本語でおk0
413552. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/24 19:41 ▼このコメントに返信
※413530
韓国軍はウェノム軍よりも実戦に近い激しい訓練をしているのです。死者の数から言えばアメリカ軍が世界一ですが、アメリカ軍はお笑いでしょうか。

一方のウェノム軍は津波到来まで一時間もモタモタしていて、基地の飛行機を全損したのであった。
ttp://blog.goo.ne.jp/rengoukai/e/5f1344ea2ac4e81ba7f7fcd38574c937

戦闘機、ヘリ全部で何千億円でしょうか。さすがに金持ちのボンボン。映画の中で怪獣と戦うことしか出来ないようですね。
Good0 日本語でおk0
413594. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 20:34 ▼このコメントに返信
一時間じゃ滑走路の状態確認も機体の準備も列線の退避も出来ないから機体を放棄する決心は当然のこと。
こういう状況判断が出来ない軍は簡単に再建不能になるからね。
Good0 日本語でおk0
413628. 老兵は死なず 2016/02/24 21:01 ▼このコメントに返信
※413552
糞で洗顔が実践的?
ケツを掘られるのも実践的w
銃乱射で責任者が遁走・・・勿論実践的(下朝鮮軍部の伝統)www
Good0 日本語でおk0
413630. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 21:02 ▼このコメントに返信
※413015
押しといたぞ。 確かに不愉快だった。
Good0 日本語でおk0
413631. 老兵は死なず 2016/02/24 21:05 ▼このコメントに返信
※413594
何も状況が読めない馬鹿ですからw
大地震が発生して現状把握が困難な状態で人命優先は当たり前、実践的な下朝鮮は軍備と一緒に津波に攫われたんでしょうね彼が指揮していたらww
くわばらくわばら
Good0 日本語でおk0
413650. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 21:28 ▼このコメントに返信
状況判断ができず壊滅・・・って、国家英雄 李舜臣の末路そのまんまだな
Good0 日本語でおk0
413689. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 22:35 ▼このコメントに返信
いや、韓国陸軍もやるよ?二輪での射撃?

偵察の基本技能じゃん?

翻訳もとの掲示板、兵役前の若い奴が多いのかね?
Good0 日本語でおk0
413694. 老兵は死なず 2016/02/24 22:43 ▼このコメントに返信
※413689
職業軍人と兵役2年の違いではないでしょうか?
Good0 日本語でおk0
413713. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 23:00 ▼このコメントに返信
※413037
以前、自衛隊に入って間もない訓練兵と特殊部隊が模擬戦をして時間内に特殊部隊が自衛隊を全滅できなかったヘボ軍隊のニュースがあったなぁ。

その軍隊ってどこだと思う?w
Good0 日本語でおk0
413722. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 23:14 ▼このコメントに返信
※413713
ちょっと違うな
その件は、韓国のトレーニングセンターっていう、「専門の対抗部隊が訓練部隊をボコることにより教訓を与える」ための施設において
対抗側の韓国軍が、陸自の要員を取りこぼしたっていうエピソード。

韓国軍側はセンター所属の教官であって、専門職ではあるが特殊部隊ではない。
日本側は、直接的な戦闘力には劣る幹部要員で編成されてはいたが、訓練兵ではない。

一時期韓国側では「演習で韓国軍が陸自を打ち負かした」かのように喧伝されたけど、
これも所詮トレーニングセンターの存在意義、ひいては軍事知識の底の浅さを露呈させただけ。
Good0 日本語でおk0
413746. オレオレ、日本人だよ 2016/02/24 23:45 ▼このコメントに返信
南朝鮮は、自国で国を守れなかっただろ。
今生きて居られるのも、国連軍(おもに米国だけど)に守ってもらったんだろ。
それと大日本帝国の将校、高木さんの娘が今の大統領じゃん。
日本の部材無ければ、車もTVも作れないじゃん。
こっち、見んな。
それより、南大門のドラゴンボールの絵が描かれているひび割れ直したんか?
捕まった放火犯はまた火を付けるぞ。監視しとけよ。
Good0 日本語でおk0
413759. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 00:15 ▼このコメントに返信
※413040
※413084
わかりやすい解説有難うございます。

※413243
君ね、まがりなりにも日本に住んでるんだから自衛隊にお世話になってる、なる可能性も
あるんですよ
ばかか?
Good0 日本語でおk0
413835. 竹島は日本の領土 2016/02/25 03:11 ▼このコメントに返信
※413329
火病を発症中なんだから察してやれwww
Good0 日本語でおk0
413913. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 09:17 ▼このコメントに返信
※413243
他国の護衛艦に体当たりしてくる民間船舶飼っている国に言われたくないなぁ。
民間同士でもぶつけるし、座礁するし、挙句ほとんどが逃げ出して後始末しないし。

あとご自慢の揚陸艇、進水からかなり年数経ったけれど、ご自慢の甲板は掃除以外の用途に使えるようになった?
Good0 日本語でおk0
413969. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:10 ▼このコメントに返信
※413440
顧客?ああこの間墜落して脱出装置が使えなかった訓練機の事かね?
Good0 日本語でおk0
413970. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:15 ▼このコメントに返信
※413759
無論彼は自衛隊の世話になるのは拒否して死ぬの選ぶハズです
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム