かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.25 09:15|カテゴリ:経済コメント(47)

日本+中国+台湾「3ヶ国連合でサムスン電子半導体と勝負!」 韓国人「ゴミは集めてもゴミね~www」


「日本、中国、台湾の3国連合」サムスンと半導体勝負


20160225-01.jpg


この2012年に破産した日本の半導体メモリーの生産メーカーのエルピーダが、中国の資金と台湾の技術力を合わせて新しい合弁会社として誕生する。

「日本、中国、台湾の3国連合」を作って、次世代メモリ分野でサムスン電子と競争する計画である事が伝えられている。


引用元:http://www.g-enews.com/ko-kr/news/article/news_all/201602220849401941314_1/article.html


ガセンギ.com
http://goo.gl/M0P0KF








何処かの韓国人1

ゴミは集めてもゴミね~www



何処かの韓国人2

サムスンは宇宙人と連合…



何処かの韓国人3

ハイニックス「頑張って」



何処かの韓国人4

まぁ、価格の安さでしょう。



何処かの韓国人5

サムスン「ああ面白い。続けて見て。」



何処かの韓国人6

今日見たら、サムスンとハイニックスがDram市場のほぼ84%を占有したと言うのに。
あいつらも死に物狂いで飛びつく様だ。



何処かの韓国人7

エルピーダではなく、前のエルピーダ社長ですね(笑)
マイクロンに売却される前の数年間、必死で台湾と提携してなんとかしてみようとしたが、一緒に滅びましたか。
今そこに、中国の資本力まで合わせ様とするなんて、本当にファンタジー漫画を想像していますね。



何処かの韓国人8

連合して、丸々と太らせておけ…
近い内に捕まえて食べるから…w



何処かの韓国人9

そんなに叩かれれば、恥ずかしさだけ3倍。



何処かの韓国人10

得をみたら、むしろこの様な状況は、消費者の立場では良いですね。



何処かの韓国人11

TSMC(台湾の半導体専業ICファンドリーメーカー)の様に、ファンドリー側ならともかく、主力がDRAMなら…
これはまぁ、脅威であって解決される問題ではない。
CPU分野のインテルの様に、DRAM側はサムスンが既に何世代も先んじているから。



何処かの韓国人12

糞が集まった所で匂いだけがより出るだけで、どのみちウンコ。




韓国人「わが国には5000年の歴史があるのになぜ伝統行事がない!?」

広島県民「オバマは謝罪すべき」←どっかの国に似てね?

【画像】世界で最もセクシーな19歳をご覧下さい

【マジキチ】丸亀製麺で天ぷら盗む奴www

【画像あり】関西人、放送事故レベルの食レポをテレビで流すwww

【画像】マ○コが見えてるコスプレイヤーが見つかるwwwwwww

【画像】 浅草寺でオッパイ見えてるの白人女子がいたから撮ったったwwwwwwww(※画像あり)


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





413918. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 09:31 ▼このコメントに返信
おまエラ開発費も無いのにどうやって新しいモノを作るつもりなんだ?

あ、技術者をヘッドハンティングと称して引き抜き
新しい技術を劣化コピーできたらそいつはポイ捨て
劣化コピーの新技術で効率の悪い生産をしておいて
ギジュチュ力を誇るんだっけ
Good0 日本語でおk0
413919. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 09:32 ▼このコメントに返信
スマン
次世代メモリってなんなん
技術開発しても
どうせ安~~く作らんとヨソに負けるんやろ・・・・・
バカチョンに任せとけ
特許料はふんどっとけヨ
Good0 日本語でおk0
413923. 滅韓派 2016/02/25 09:40 ▼このコメントに返信
その半導体が中国に飲み込まれそうなんだろ?奪われそうなのにホルホルか?ガセンギは今日もバカだね。継続しろよもっと俺達日本人を楽しませろ糞食い
Good0 日本語でおk0
413925. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 09:41 ▼このコメントに返信
民主無策政策の犠牲社エロピーダ
Good0 日本語でおk0
413929. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 09:48 ▼このコメントに返信
サムスン終わりの始まり
Good0 日本語でおk0
413932. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 09:53 ▼このコメントに返信
なんだかんだ言っても一定以上の品質があれば、安く作るところが勝つからなぁ
Good0 日本語でおk0
413933. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 09:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>糞が集まった所で匂いだけがより出るだけで、どのみちウンコ。

コイツ分かってる!韓国人が集まったところで、どのみちウンコ。
Good0 日本語でおk0
413934. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 09:59 ▼このコメントに返信
安く大量に捌かないといけないサムスンとハイニックスね(笑)

売り上げでみれば笑ってられないと思うんだがね
Good0 日本語でおk0
413935. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:03 ▼このコメントに返信
韓国は半導体製造に不可欠な高純度レアガスを
日本からの輸入に依存しているだろ。
その他、極端な外需依存国として主力輸出品の
基幹部品から韓流コンテンツの売り上げまで日本依存して、
累積対日貿易赤字がどれだけになっているか知らないのか?w

馬鹿の1つ覚えで為替操作を続けるしか能が無いアホ民族は
大人しく枯死しろ。
Good0 日本語でおk0
413938. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:06 ▼このコメントに返信
超信頼性のある半導体を作れるかどうか
ケンチョナヨ半導体をメーカが採用し続けるのか

安くてもケンチョナヨ半導体の改修費用が莫大なために採用されなくなる
Good0 日本語でおk0
413940. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:12 ▼このコメントに返信
半導体製造装置の交換部品の供給を停止されたらサムチョンは即操業停止だが・・・ゴミはどっちだチョンコ?
Good0 日本語でおk0
413946. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:21 ▼このコメントに返信
※413935
テヨンの国民はそれ何割知ってるのかな~~~
まぁっ知らぬが仏って、諺があるけど
Good0 日本語でおk0
413947. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:30 ▼このコメントに返信
サムソンのギャラクシー、売れてないらしいねぇ。

サムソンのCEO(会長)って寝たきりのままずいぶん経つけど、本当に生きているんだろうか????
Good0 日本語でおk0
413948. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:34 ▼このコメントに返信
※413925
民主で良い
大韓民国バンザイ
Good0 日本語でおk0
413951. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:47 ▼このコメントに返信
※413948
さすがは反日工作機関民主党。選挙権の無い人達に大人気だ
Good0 日本語でおk0
413952. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:50 ▼このコメントに返信
こうやってコストをかけて開発→景気が悪化→ただ同然に技術が盗られる
この流れを生んだのは日本企業
下手に新しいメモリなんぞ開発すると二の舞の可能性がある
東芝を見てもわかる通り企業トップの考えが変わらないと繰り返す可能性が高い
Good0 日本語でおk0
413955. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:54 ▼このコメントに返信
サムスン幻想に、しがみつくしかないもんな。
4台に1台故障する代物にwww
Good0 日本語でおk0
413956. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:54 ▼このコメントに返信
★サムスンの真実

これは笑い話ですが、サムスンは世界一の半導体・液晶メーカーと呼ばれています。

しかし、工場で使っている機械は全部日本製なのです。
しかも液晶液やガラス板などハイテク素材・部品もほとんどが日本製。

彼らは日本メーカーの機械や部品を使わなければ生産すらできません。
要するにサムスンは単なるアッセンブリー工場(半完成品の最終組み立てを行う工場)なのです。

私は、KBSの取材チームを連れてサムスンの工場に行ったことがあります。
半導体工場の現場に、取材チームと一緒に入って、生産ラインの機械のネームプレートを全部映しました。
鏡と懐中電灯を使って一台一台チェックすると、キャノン、日本光学とすべて日本製の機械が並んでいるわけです。

そうすると、サムスンの工場責任者が言いました。「先生、もうそこらで止めてください。
ここに並んでいる機械は全部日本製です。私が責任を持って申します。」と。

ですから、韓国経済はまだまだ弱くて自立していないのです。
そこは本当に気の毒です。一生懸命あがいて努力をして日本に追いつこうとしても、日本の背中が見えた瞬間に再び見えなくなる。
その繰り返しなのです。

長谷川慶太郎著「日本の針路」より抜粋
Good0 日本語でおk0
413957. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:56 ▼このコメントに返信
日本より遥かに高い自殺率(世界1位)& 日本より遥かに低い出生率(日本1.43、ドイツ1.36、韓国1.16)& 日本より遥かに早い高齢化率 という地獄のトリプルパンチで、世界史上例の無いスピードで衰退している、弱小後進国の朝鮮人て、世界から完全に落ちこぼれてしまった完全終了のオワコン民族なんだね.....orz
 ↓↓↓↓↓


【中央日報】 韓国 自殺率世界一位 衰退する未来の無い韓国

ここ数年間、韓国は経済協力開発機構(OECD)加盟国で自殺率が最も高い。自殺が減らない背景に社会の無関心や政府の予防対策不足などが挙げられている。
OECDの統計によると、韓国の人口10万人あたりの自殺者(2009年基準)は28.4人で加盟国中1位。OECD平均(11.3人)を大幅に上回っており、このうち女性の自殺者は同19.7人でOECD平均(5.1人)の約4倍に達する。
ソース:中央日報 自殺率1位の韓国
ttp://japanese.joins.com/article/150/159150.html


【朝鮮日報】出生率低下は「有史以来の災難」だ 世界最下位圏の1.16

統計庁は24日、韓国の昨年の合計特殊出生率が1.16人に落ちたと発表した。人口統計が導入されて以来の最低記録であり、世界の国の中でも最低水準だ。
朝鮮日報8月25日付社説


 一方、日本は^^
   ↓↓↓

【日経新聞】日本 アベノミクスの好景気を反映して2年連続で出生率上昇

厚生労働省は4日、2013年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に生むとされる子供の人数)が前年に比べ0.02ポイント高い1.43だったと発表した。
2年連続の上昇で、1996年の1.43以来17年ぶりとなる水準に回復。30歳代の女性を中心に第2子、第3子も含めた出生率が高まり、全体を押し上げている。
Good0 日本語でおk0
413960. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:58 ▼このコメントに返信
※413951
すみません
調子に乗り過ぎました
特権利用したいのであまり虐めないでください
ニポンサイコウデス
Good0 日本語でおk0
413961. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 10:59 ▼このコメントに返信
太った豚は食われるよw
Good0 日本語でおk0
413962. 老兵は死なず 2016/02/25 11:00 ▼このコメントに返信
※413947
・・・池田会長状態ww
Good0 日本語でおk0
413967. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:07 ▼このコメントに返信
韓国ではこんなことが自慢になるのか?
Good0 日本語でおk0
413972. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:18 ▼このコメントに返信
>ゴミは集めてもゴミね~www

何で韓国の自己紹介してるの?
たしかに韓国人はゴミみたいな民族だけどさw
Good0 日本語でおk0
413974. MERS高麗棒子 2016/02/25 11:21 ▼このコメントに返信
日中台に怯えるサムスン=韓国・・・怖くて怖くてぶるぶるぶる、会社一社が倒れたら国が亡ぶというおマヌケな国家 ふふふ
Good0 日本語でおk0
413978. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:30 ▼このコメントに返信
※413974
そもそも中国が同等以上の製品を作れる様になった以上メインの中国市場失ったも同然
他の新興国でも勝負にならんでしょ
Good0 日本語でおk0
413980. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:31 ▼このコメントに返信
中国に利用されてポイ
Good0 日本語でおk0
413981. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:40 ▼このコメントに返信
なんで中国かね
日本+台湾で生産はインドあたりに任せた方がいいんじゃないか
Good0 日本語でおk0
413982. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:48 ▼このコメントに返信
既にあるものを安く売っていたというだけで何か勘違いしてるんじゃないかな、このバカどもは
Good0 日本語でおk0
413983. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:49 ▼このコメントに返信
サムスンに開発力があるならともかく
ただパクってきただけの組立屋なのだから
最終的に残るのは中国だよね
Good0 日本語でおk0
413989. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 11:59 ▼このコメントに返信
なんだかスゲェ自信だな。
バカな連中だから慢心しているうちに泥沼にはまってるパターンだな。
Good0 日本語でおk0
413991. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 12:06 ▼このコメントに返信
いつもながら、韓国人ておめでたいよねー
サムスンの韓国人が半導体事業の技術パーソンじゃないんだよ。
サムスンに勤続する外国人に技術的なことをお任せきりなことを理解してない。サムスンに勤続する外国人の半導体技術者が抜ければ一気にサムスン終わりなのにw
Good0 日本語でおk0
413993. ななし 2016/02/25 12:10 ▼このコメントに返信
ギャラクシー、使いものにならないんだけど 笑
Good0 日本語でおk0
414014. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 12:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>糞が集まった所で匂いだけがより出るだけで、どのみちウンコ。

ウンコ好きのチョーセン蝿らしい模範的な※ですw
Good0 日本語でおk0
414015. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 12:30 ▼このコメントに返信
単なる価格勝負だろ
Good0 日本語でおk0
414031. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 12:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人がなぜな上から目線なのが哀れw
Good0 日本語でおk0
414055. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 13:21 ▼このコメントに返信
韓国人は何かと「サムスン」ばかりというかそれしか眼中に入ってないようだけど、
ソレは逆にそれ位しかまともな企業がない(数が少ない)という事の裏返しでもある。

ヘンドハンティングした外国人を雇って技術を盗んたら「ポイッ」して、朽ちてきたら
また同様の手を繰り返す。後は安物を作り途上国に日本を彷彿させるようなCM使ったりして
宣伝、安値で売りつけて利益を得るような真っ向から勝負しない小汚い企業だからね。

まあどうせ韓国は中国に後々飲み込まれるだろうから一喜一憂してられないかもな。中国も
それなりの物を生み出してきてるからじきに落とされるだろうぜ。

Good0 日本語でおk0
414060. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 13:31 ▼このコメントに返信
その台詞は韓国が全ての電子部品を100%作れるのなら言ってもいい台詞だけどね。
Good0 日本語でおk0
414088. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 13:55 ▼このコメントに返信
東アジアから孤立して逝く韓国
Good0 日本語でおk0
414097. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 14:07 ▼このコメントに返信
※413948
おい、お前の国来月破綻するぞ!(笑)
Good0 日本語でおk0
414125. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 15:24 ▼このコメントに返信
消費者にとっては良いことだね
Good0 日本語でおk0
414177. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/25 16:10 ▼このコメントに返信
まぁ 下朝鮮の財閥一社が儲けたとしても 民間人には関係ない話や

まして 現状がどうなのか(賠償金総額おいくら?)知らないようじゃお話にもならんわ

但し 一社でもこけたら国の存亡に関わる事案だからな

そう言えば 韓国三大造船会社 一月度の受注は「0」だったと

来月は 日韓の国家間で合意を見た「例の」案件で(事によっては)転ぶ方向が

45度から 直滑降になるかもね
Good0 日本語でおk0
414186. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 16:25 ▼このコメントに返信
>99年に日立製作所と日本電気のDRAM事業の整理統合により生まれた
スタートから負け組みの合併だったんな。
ただ、製造装置をシナテョンに売らなければ競争しようがなかったという話ではある。
売るなよks
Good0 日本語でおk0
414192. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 16:32 ▼このコメントに返信

サムスンは潰れないよ
だって、潰れたら韓国経済崩壊だから他国からどんなに非難を浴びても政府が確実に救済措置に乗り出すよ

Good0 日本語でおk0
414198. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 16:43 ▼このコメントに返信
サムスンが儲かれば日本の企業にお金が入るからサムスンを生かしておいた方が良い
Good0 日本語でおk0
414223. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 17:15 ▼このコメントに返信
>>データセキュリティ企業の米Blancco Technology Group(BTG)が公開した、2015年第4四半期に
おける携帯端末の安全性および性能調査報告書によると、同四半期に起きたスマートフォンの不具合
のうち、85%がAndroid搭載端末で起きていたことがわかりました。iOS端末での不具合は15%でした。

またAndroid搭載端末のなかでも、不具合の発生率が最も高かったのはサムスン製で27%、
次がレノボで21%、3位がMotorolaで18%、4位がシャオミで11%、5位がAsusで8%でした。


真面なスマホも造れないのに、どっちがゴミだよ!
Good0 日本語でおk0
414535. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 00:50 ▼このコメントに返信
韓国国外から見たら、サムソン一社が韓国の生命線の発展途上国なんだけどね

韓国人はそれに気付かないで誇ってるから見てて楽しいよw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム