かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.25 22:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(41)

韓国人「クレイジー…」「おもてなしの技術って何ですか?www」 日本、世界初「メイド」学科開設


日本、世界初「メイド」学科開設


20160225-06.jpg


アニメ・声優を養成する日本の専門学校で「秋葉事業(アニメーション、コスチューム、アイドルなど、主にマニア層と関連した事業分野)」で活躍できる人材の養成を目標に、秋葉ビジネス学校を2017年4月に開設すると明らかにした。

学校側は「秋葉事業の分野が徐々に拡大して、特に最近、10年間オタク関連事業の市場規模が数千億円に達していることに着眼した」と学科の開設を説明した。

さらに「世界最初に開設された学科は、学生らのアイデアとあふれる個性を大衆に発散して、秋葉事業で活躍する人材育成を目指す」と付け加えた。

アイドル学科は、アイドル(歌・演技)及びプロデューサーの過程を学びながら、メイド学科は国際的な「おもてなし技術」とマニアのアイテムとして生まれ変わる過程などを学ぶ。コスチューム学科は流通や著作権の知識を同人誌・アニメイベント学科はイベント運営や、流通、アニメプロデューサー学科はアニメプロデュースなどを学ぶことが分かった。 また、コース開設に伴い「メイド&コスプレカフェ」を開き「同人サークルプロジェクト」を開始する。


20160225-07.jpg


世界で初めて開設されている学科を通じてマニアたちの文化に大きな変化が生じる事を期待してみる。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=022&aid=0003022840 より引用


ガセンギ.com
http://goo.gl/K8k5ge








何処かの韓国人1

退化か?進化か?…



何処かの韓国人2

何だこれは??



何処かの韓国人3

メイド学園を出ると就職は何処に出来ますか?
メイドカフェのバイト?



何処かの韓国人4

中国は「執事学科」があるらしいが…



何処かの韓国人5

>>4
それは高年棒が可能らしい。
ヨーロッパの方にもあるみたいだ。



何処かの韓国人6

いよいよ放射能が骨の髄まで…



何処かの韓国人7

敢えて「メイド学科」と銘打つ必要があるのだろうか…?
国際的なホスピタリティ技術であれば他の名前でも良かっただろうに…



何処かの韓国人8

クレイジー…



何処かの韓国人9

メイド学科で学ぶ事が「家事」ではなく「おもてなし」と…メイドをどういうイメージで見てるかを隠す必要は無いと言う事ですねwwww



何処かの韓国人10

ふふふふふふwwwww
本格メイドを目指す技術の向上wwwww



何処かの韓国人11

まさか卒業してメイドカフェに就職って事ではないんだろ?



何処かの韓国人12

おもてなしの技術って何ですか?wwww




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




414470. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:23 ▼このコメントに返信
執事科が無いのは教える側も需要も少ないからだろう
所詮おまエラには関係ない
ただ、韓国朝鮮学校に出す助成金があったらこちらに助成する方を推すゾ
Good0 日本語でおk0
414472. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:28 ▼このコメントに返信
まぁ~確かにわけわからん学科名であることだけは否定はしない。

だが、お前らには言われたくないw
Good0 日本語でおk0
414473. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:28 ▼このコメントに返信
日本は“おもてなし”、南朝鮮は“表無し”
Good0 日本語でおk0
414474. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:29 ▼このコメントに返信

少なくとも 日本で外国人観光客を専門にボッタクリをすれば袋叩きに合うと思うよ

朝鮮人とは違う

Good0 日本語でおk0
414476. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:30 ▼このコメントに返信
japsどもはいずれ、中国朝鮮人の奴隷になるからちょうどいい。
Good0 日本語でおk0
414478. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/25 22:35 ▼このコメントに返信
ウェノムは役に立たない知識や技術を習うのは得意ですね。
Good0 日本語でおk0
414479. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/25 22:37 ▼このコメントに返信
「冥途の土産に教えてやろう。おまエラは魚人。マーメイドでなく、深きものだ」
Good0 日本語でおk0
414480. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/25 22:39 ▼このコメントに返信
※414478
んん~?
「エラリアン冥土送り学科」の方が実用性高そうだなぁ~( ̄▽ ̄)
Good0 日本語でおk0
414484. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:44 ▼このコメントに返信
朝鮮って、確か伎生学校が無かったっけ?www
Good0 日本語でおk0
414486. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/25 22:48 ▼このコメントに返信
※414476
奴隷・・・・?
え、ドレ?どれィ~~~~~?
Good0 日本語でおk0
414487. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:54 ▼このコメントに返信
韓国人は生まれつき
「詐欺師」「売春婦」「放火魔」「レイプ魔」の免許が付いてるんだよなwww
Good0 日本語でおk0
414488. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:56 ▼このコメントに返信
朝鮮の家庭では自分の娘が物心つく前から「大きくなったら身体を売って金を稼げ!」と教育するんだろ?
まさに売春の英才教育だなwww

Good0 日本語でおk0
414489. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:56 ▼このコメントに返信
朝鮮ヒトモドキはおもてなしなど知らなくて良い!
Good0 日本語でおk0
414491. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 22:58 ▼このコメントに返信
いやこれは、、、、半島たたきしてる場合じゃないだろう。
すなおに日本の恥部だと認めようよ。
学校の名前でこういうものを作るのは、学校と言うものに対する冒涜だよ。
学校の権威が失われ、教育や研究がますます荒廃する。
Good0 日本語でおk0
414492. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 23:02 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人9

メイド学科で学ぶ事が「家事」ではなく「おもてなし」と…メイドをどういうイメージで見てるかを隠す必要は無いと言う事ですねwwww


この韓国人こそおもてなし(メイド)=性関連って定義してるだろ。
企画モノのAV見過ぎだ。現実と区別しろよ。
Good0 日本語でおk0
414493. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 23:03 ▼このコメントに返信
韓国人の感覚と認識では
おもてなし=奴隷
上下関係しかなくおもてなしされると自分は主人で相手は自分より下だと見下す
日本人が考えるおもてなしを韓国人が理解するなんて絶対に無理
韓国人が考えるおもてなしって
相手に対する服従だからね
Good0 日本語でおk0
414494. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 23:04 ▼このコメントに返信
冥土イン朝鮮
Good0 日本語でおk0
414506. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 23:48 ▼このコメントに返信
まぁなんでもやってみたらええんちゃう

あかったら学科閉鎖したらエエだけやし

たかだか専門学校または養成所だし
Good0 日本語でおk0
414508. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 23:53 ▼このコメントに返信
マジでメイドやるならやりゃいいのに

誰も雇わないが

どうせすぐ廃れてなかったことになる
Good0 日本語でおk0
414511. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 23:59 ▼このコメントに返信
※414478
韓国人は生まれつき、用無し(ようなし)の技術を持っている。
Good0 日本語でおk0
414525. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 00:35 ▼このコメントに返信
「おもてなし」とは、「満足してもらえる接客とサービス」って事だ。
Good0 日本語でおk0
414539. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 00:55 ▼このコメントに返信
一見、アホみたいな話に思えるが
でも考えたら、オタ街で客引きしてるメイドの姉ちゃんたちの素人っぽさったらないしな
正直、あれを観て行ってみたいとは思わん

もし、プロフェッショナルなメイドたちが登場して、ラブ注入とかじゃない
本格的なメイド喫茶を作れるようになったら、新たな市場開拓、新たな観光資源として
意外に期待できる可能性もあるかもしれない
Good0 日本語でおk0
414542. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 00:57 ▼このコメントに返信
「朝鮮の王が中国の使節をもてなす」「商人が両班をもてなす」
こういうのしか韓国人にはおもいつかんのだろう。
上下関係の屈服か、魂胆ありの接待のいずれか。

「他人をもてなし、相手が喜んでくれれば嬉しいのだ」
と言っても、そうやってとりいってそいつを騙してどう儲けるのかを聞くまで納得しないんだろう。
Good0 日本語でおk0
414550. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 01:35 ▼このコメントに返信
おもてなしの技術はコリアンとは無縁だから気にしなくて良い。
まあ、これはそうとう羨ましいようだな。笑
Good0 日本語でおk0
414557. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/02/26 01:57 ▼このコメントに返信

糞韓国は、古来から伝統の試し腹科やシバジ科を作れば良いんじゃね。

Good0 日本語でおk0
414558. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/26 02:01 ▼このコメントに返信
おもてなしと言えば、日王家には美人が乏しいですね。あれでは外国からの賓客を招いたパーティーに華を添えることはできないと思います。韓国のキーセンの爪の垢でも煎じて飲ませてあげたい。
Good0 日本語でおk0
414562. chacha 2016/02/26 02:09 ▼このコメントに返信
※414491
そうか~?
今現在の価値観で物事を図るのは危険ではないのか?
マンガやアニメだって40年ぐらい前は有害で幼稚なものと言う認識だったぞ。
認められていたのはディズニーぐらい。
数十年後どうなっているかはわからないでしょうに。
多様性ある価値観を創造することは必要だと思うが。
否定すると韓国みたいに同じ服装、同じ金型の顔とかなりはしないか。
Good0 日本語でおk0
414583. 2016/02/26 03:45 ▼このコメントに返信
おもてなしの発祥はメイド文化として
その国々にかねをばらまきたいんだろ
こんな事をしているから,国内でかねが回らない
Good0 日本語でおk0
414595. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 04:37 ▼このコメントに返信
※414473
>南朝鮮は“表無し”

表無くって 裏は切る
何が残ってるんでしょう?

もしやこれが韓流の真髄か!?
Good0 日本語でおk0
414602. ななし 2016/02/26 05:29 ▼このコメントに返信
千ョンには解らないだろうけど、おもてなしは精神であって技術ではないからね?早く人間になろうね? 笑
Good0 日本語でおk0
414605. ななしでいいです 2016/02/26 06:10 ▼このコメントに返信
朝鮮学校に補助金を出すくらいなら、こっちに出した方が数億倍マシだなw
Good0 日本語でおk0
414639. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:13 ▼このコメントに返信
※414492
作法礼法、配慮に推察。そして観察からの行動と、もてなしするには色々な要素が必要なんだけれど、元々そういう文化も性質も無い半島人には、近年出回っているAVなどの欲望優先な都合の良い認識だけが事実として刻まれているんだろうな。

食卓に山ほど食品ぶちまければ、豪華で豪勢な食事って思うような奴らだし。
紅茶を配膳するだけでも、位置やカップの向きとか決まっていることとか、想像だに出来ないだろうさ。
Good0 日本語でおk0
414667. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:05 ▼このコメントに返信
メイド学科って何だよ、気持ち悪い・・・
Good0 日本語でおk0
414681. 竹島は日本の領土 2016/02/26 09:28 ▼このコメントに返信
※414478
>役に立たない知識や技術を習うのは得意ですね。
日本は先進国だからね。
生活に余裕があるから趣味なんかにも時間もお金も使う。
そこから文化や学問が生まれてきたりするんだよwww
在チョン君に理解できるかなwww
Good0 日本語でおk0
414685. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:31 ▼このコメントに返信
「アイドル学科」や「メイド学科」にはフザケ過ぎでドン引きする。
しかし「アニメイベント学科」とか「アニメプロデュース学科」は、アニメ業界だけではなかなか人材が育たない分野だと聞いた事があるので、それが本当なら面白い学校になるのでは?
まあ学生が集まるかは解らないけどね。
Good0 日本語でおk0
414774. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:09 ▼このコメントに返信
そう言いながら、「訪日数がまた増えたニダ、ファッビョーン」だろw
Good0 日本語でおk0
414861. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 13:09 ▼このコメントに返信
メイドって言うけど、別の言い方をすれば家政婦かお手伝いさんだぞ。
この韓国人どもは一体どんな下劣な妄想をしている事やら。
Good0 日本語でおk0
414862. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 13:10 ▼このコメントに返信
※414558
お前の頭の中ではメイド=慰安婦と考えているようだな。
この変態めが。
Good0 日本語でおk0
414895. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 13:58 ▼このコメントに返信
メイドカフェ一回行ってみたけどなんか不文律というか
独自の楽しみ方のルール見たいのが出来上がってて特殊やった。
黒子は見えないものとする、とか
ヤサイマシマシの呪文、ロットがどうとか
そういう常連ならではの流儀みたいな奴。

客が勝手にやり始めたことかもしれないけど、客側が店に合わせなきゃ成り立たないサービスはおもてなしとは呼ばないと思う。
Good0 日本語でおk0
414909. smd 2016/02/26 14:36 ▼このコメントに返信
※414478
日本では知識や技術は 探求し切磋琢磨するものです。
韓国のように人から習うものではありません。

この点に於いて 日本人と韓国人は、暗く深い溝で分け隔てられています。
Good0 日本語でおk0
415130. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 21:19 ▼このコメントに返信
オタクとかサブカル好きのインテリから、効率良く金を巻き上げようっていう学科かなぁ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★