かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.26 07:15|カテゴリ:歴史コメント(100)

韓国人「輸出なのか、収奪なのか」 「日帝収奪」収められた珍しい記録映像発掘


「日帝収奪」収められた珍しい記録映像発掘


韓半島の「原料供給地化」のプロセスが記録

1934年作「北鮮の羊を語る」などロシアで2編・ドイツで5編新たに

日本の植民地時代の朝鮮の社会像を描いた珍しい記録映像がロシアとドイツで新たに発掘され、一般に公開される。当時の朝鮮人たちの生活ぶりを垣間見ることができる資料であり、日本の経済収奪政策の現場を記録したものもある。

韓国映像資料院は25日午前、ソウルのプレスセンターで「日本植民地時代の記録映像公開マスコミ試写会」を開き、未公開記録映像7編を公開した。これは、1920~30年代、私たちの生活と日本の経済政策を確認できる資料として、ロシアとドイツでそれぞれ2編、5編を発掘したものである。


20160226-02.jpg

日本記録映画「北鮮の量を語る」(1934)。韓国映像資料院提供


2010年、ロシアの映像資料院で発掘した日本の記録映画「北鮮の羊を語る」(1934)は、22分の記録映画で、羊の群れがオーストラリアから朝鮮に輸入される過程が詳細に記録されている。日本は当時、繊維の輸出で、英国と競争していたが、朝鮮をその原料供給地にしようと、「南綿北羊」政策を実施した。朝鮮の安い労働力を「活用」して、南で綿花を栽培し、北で羊を育てるようにしたものである。

映画は、1934年にオーストラリアの船便で輸入された群れが「北鮮3港」の中の一つである咸鏡北道で荷役された後、鉄道で慶源の東拓牧場に移されて飼育されたことを記録している。東拓(東洋拓殖株式会社)は、日本の代表的な収奪機構だったが、傘下に牧場まであったわけだ。映画には、「ウールの輸入のために毎年2億円使われる。輸入代替のために努力しよう」という内容の字幕も見られる。ソンギュジン高麗大教授(韓国学)は、「南綿北羊政策と関連して「北羊」の方は、研究があまりにも不足していた。今回の映像発掘が新しい研究のきっかけになるようだ」とした。

一緒に発掘された5分間の「黄海道畜産共進会映像」(タイトル不明)は1924年10月黄海道沙里院で開かれた共振会場への道を走る車から撮影した映像である。共振会は、様々な製品を一堂に集めて品定めする大規模な商業イベントだが、黄海道では畜産物を単独で扱ったイベントが開かれていたのだ。

これと共に、ドイツで発掘された5本の映像記録は、ドイツのノルベルト・ウェーバー神父が朝鮮で布教活動をしながら撮影したものである。ウェーバー神父は1925年の5ヵ月間、ソウルと元山、金剛山、満州を旅しながら、朝鮮の風物を撮影した。


20160226-03.jpg

ドイツノルベルト・ウェーバー花嫁が撮影した短編「韓国の結婚式」。韓国映像資料院提供


これらには、長編記録映画「静かな朝の国」(1927)の高解像度のカラー着色本も含まれている。 2009年に韓国でDVDでリリースされたことがある作品で、今回は4時間分の編集前の元のフィルムが新たに発掘されたものである。残りは「韓国の結婚式」など20分前後の短編作品である。ウェーバー神父が院長であったドイツのミュンヘン聖オティリエン修道院の地下室で発掘された。映像資料院は3月1日、ソウル上岩洞シネマテックコパ(KOFA)で一般に無料公開する予定である。


ハンギョレ
http://goo.gl/3wo8IP








何処かの韓国人1

当時パク・チョンヒさんは日本軍将校でしたよ。
教師だったけど自ら自発的に入隊たんだよね。



何処かの韓国人2

昔は日本人に、今は同じ朝鮮人に搾取されて収奪されている。



何処かの韓国人3

悲しい私たちの歴史…



何処かの韓国人4

歴史の真実は被害者が持っている。



何処かの韓国人5

親日派の子孫が活発に生きるこんな世の中じゃ。



何処かの韓国人6

今でも安い労働力で使われてるのを見れば、搾取の主体が変わっただけで対象は全く同じであるようだ。



何処かの韓国人7

記録映像か。
また秘密裏に処理されてどこかに消えるだろうね。



何処かの韓国人8

結婚式だというのに顔が大変疲れているということだけはわかる。



何処かの韓国人9

あんな状態でも倭人侵略期が私たちに役に立ったとか言う奴はなんなの?



何処かの韓国人10

輸出なのか、収奪なのか。



何処かの韓国人11

明らか捏造だ!
収奪ではなく、本国へ輸出だろ!



何処かの韓国人12

これらは日本が自国民を保護するために、群山(グンサン)から米収奪または米輸出をしたように見える。
その結果数多くの韓国の人が飢えて死んだ。
日本がしたことはみな自国民のためのものだ・



何処かの韓国人13

日帝時代は収奪の時代だと習った。



何処かの韓国人14

日本が鉄道置かないでくれたら経済発展も難しかったのは確かだが…



何処かの韓国人15

いやいや、私たちの持っていた鉄道だったが、日帝が鉄道権を強制的に奪って鉄道を利用して韓半島全域のすべての資源を収奪していったんだぞ。




【悲報】黒ギャルAV女優桜ちなみさん、ネトウヨだった

【エロ注意】種付けプレスってエロいなwww

【問題】6÷2(1+2)=答えは?馬鹿「1」

【悲報】安倍晋三、泣く 「3年半も必死にアベノミクスをやってきた結果がこれなのか…?」

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

パナマ文書の無事逃げ切りました感は異常


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





414613. 老兵は死なず 2016/02/26 07:27 ▼このコメントに返信
収奪なのに、儲けた朝鮮人が居ることに疑問を感じないのか?
Good0 日本語でおk0
414615. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
これらは日本が自国民を保護するために、群山(グンサン)から米収奪または米輸出をしたように見える。
その結果数多くの韓国の人が飢えて死んだ。
日本がしたことはみな自国民のためのものだ・

南朝鮮人の主張
・慰安婦強制連行20万人のうち、多くが死亡
・男は強制徴用され、多くが死亡
・半島からの食糧、資源の収奪により多くの朝鮮人が餓死

いいかゲス民族どもよ、よく聞け
日本が併合時にこんなことをしていたら、半島の人口が2倍になるかっつーーーの!


Good0 日本語でおk0
414616. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:33 ▼このコメントに返信
動画を見ていないが、単なる記録映像だろ。
確かに日本企業も利益を挙げただろうが、朝鮮人だって中間マージンで財をなしてる。
これは当時の資本主義であって、これをもって収奪っていうのは余りに無理があるな。
現在の尺度で過去を見るからこういう発想になる。
被害者ビジネスの原点だね。
Good0 日本語でおk0
414617. 那由他 2016/02/26 07:34 ▼このコメントに返信
餓死して大量に死んだというわりに人口は増え続けているけどな
Good0 日本語でおk0
414618. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:37 ▼このコメントに返信
>当時の朝鮮人たちの生活ぶりを垣間見ることができる資料であり、日本の経済収奪政策の現場を記録したものもある。

で、イザベラ・バードなど李氏朝鮮末期から大韓帝国期と比べてどうだったんだ?
虐げられてたか?
日本の経済収奪政策の現場って具体的に示してみせろよ?
おまエラお得意の捏造か?
Good0 日本語でおk0
414619. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:43 ▼このコメントに返信
産業振興策でしょ

なぜこの映像を見て収奪だ!と思えるのか理解できん
Good0 日本語でおk0
414620. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:45 ▼このコメントに返信
少し賢ければ、小学生ですら
朝鮮人の矛盾に気づく。

日本軍や警察官に多くの朝鮮人が従事し、
武器を扱える立場にいたはずである。
なのに、
なぜ反乱が起らなかったのか?
数十万とほざく従軍売春婦に対し、
なぜ何もしなかったのか?
収奪であれば、なぜ指を咥えて見ているだけだったか?

今の無能な朝鮮人では誰一人
この矛盾を説明できるヤツはいないw
Good0 日本語でおk0
414621. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:46 ▼このコメントに返信
未だに諭すように米するやつも、そうとうに人が良いんだろうなと思う
無駄無駄無駄~w
Good0 日本語でおk0
414622. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人は歴史で何を教えてるんだw
日本が併合して朝鮮半島の人口が倍になったのが事実であり、どうして収奪とか虐殺があって人口が倍になるのか想像出来ないのかw
Good0 日本語でおk0
414624. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人は知能障害率高すぎだろwww
収入を得られる収奪って何?バカなの?あほなの?知能障害だったwwwwww
Good0 日本語でおk0
414625. やまさん 2016/02/26 07:53 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころはお前らちょんころに近代文明を与えたのに訳の分からない事言ってるんじゃねぇ何でも被害者意識してるんじゃねぇバカ共がお前らちょんころの仲間同士で搾取し会っていたんだよそれを日本のせいに擦り付ける政治家に変な教育受けているバカ共がくたばりやがれ朝鮮人共がお前らちょんころは北鮮はアメチャン南鮮は日本と敵対国を作らないとまとまらない愚かな民族なんだよ馬鹿野郎朝鮮人共が
Good0 日本語でおk0
414627. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:58 ▼このコメントに返信
「朝鮮人は恩知らずの民族」

これを我が家の家訓にして先祖代々・未来永劫伝えていく所存です。
Good0 日本語でおk0
414628. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 07:59 ▼このコメントに返信
アキメクラって本当なんだな。
飼育はタダでできると思ってるのだろうか。
二つ目のほうは「商業」イベントの記録映画だよね。
Good0 日本語でおk0
414630. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:00 ▼このコメントに返信
※414613
ウリが儲けれなかったのは、
日本に収奪されたからニダ!
ってことでしょう。
Good0 日本語でおk0
414631. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:03 ▼このコメントに返信
韓国人は「日本に収奪され虐殺された哀しき朝鮮人を表現した映像」とあらかじめ言えばディズニーアニメを見ても怒り狂うよ。
Good0 日本語でおk0
414632. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人に何を言っても無駄。朝鮮人のくせに韓国人、韓国人というのが既に劣等感の証。
それに朝鮮人に矛盾て概念自体がないから、反省もしないし、後悔もない。泣いたり喚いたりしてるのは、表面上の儀式みたいなもの。
Good0 日本語でおk0
414634. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:07 ▼このコメントに返信
安い労働力を求めて東南アジアなどに進出してるのも収奪だね。
まあ募集や義務が強制になる国だからな。
現在の韓国は収奪もするし強制徴兵もするし強制慰安婦を各地に派遣してる悪の巣窟だ。

Good0 日本語でおk0
414637. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:11 ▼このコメントに返信
日本が朝鮮から収奪していたら、どうして大正末期から昭和初期にかけての時代はあんなに貧しくて殺伐としていたんだろうね。
Good0 日本語でおk0
414640. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:14 ▼このコメントに返信
扇動されやすい知的障害者どもだ
Good0 日本語でおk0
414641. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:16 ▼このコメントに返信
基本的に、朝鮮人は【奴隷根性】なんだね。
Good0 日本語でおk0
414643. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:20 ▼このコメントに返信
サムチョンがあれだけ大きくなったのは日本に半島の食料を売っていたからとかなんとか
Good0 日本語でおk0
414644. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:23 ▼このコメントに返信
だから日本に過酷な弾圧受けてたと喚く前にお前らの人口が増え寿命が伸びたのは何故か説明しろや
Good0 日本語でおk0
414646. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:33 ▼このコメントに返信
日本に米を売ったのは朝鮮の米問屋だし、それによって大迷惑を被ったのは日本の農家
輸入制限かけようとしたぐらいだしな
ほんとにチョンは屑しか居ないわ
Good0 日本語でおk0
414647. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:33 ▼このコメントに返信
こいつら、日本に収奪されたとしか教育されてないんだな。
サムスン創業者を見たらわかる。
慶尚道の大地主だった彼は日本に米の増産方法を習い、それを日本に輸出して大儲けし、サムスンの基になる資産をつくった。
朝鮮総督府は全て日本人だと思っているのか?
大韓帝国の組織を引き継いでいるから職員は朝鮮人のほうが多い。
警察官も、初期は朝鮮人は6割いた。
それで収奪や、慰安婦強制連行が出来るはずがない。
おまえら馬鹿だろ!
Good0 日本語でおk0
414648. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:34 ▼このコメントに返信
当時の資料も割りと沢山残ってるのに、いまだに収奪とか言えるのはすごい。
わかってて言ってるのか調べる気がないのか資料から導き出せないのか。
いずれにせよ病気
Good0 日本語でおk0
414650. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:40 ▼このコメントに返信
ってか、既に金は貰ってるのに商品は売らないとか通じるわけがないだろうに、チョンは先物取引ってものを理解出来ない程度の知能しか無いのか
Good0 日本語でおk0
414651. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:40 ▼このコメントに返信
日帝時代に生き延びた朝鮮人は全員が親日なんだから、当然今生きてる朝鮮人は全員親日派の子孫。
だから今朝鮮半島に生きてる朝鮮人は全員が親日罪で投獄されなくてはならない。
ところで一体誰が看守をするんだろうか?
Good0 日本語でおk0
414652. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:44 ▼このコメントに返信
中国を見てりゃ解るけど、朝鮮人は力でねじ伏せるのが一番
圧倒的な軍事力差にして経済で締付ければ、嫌でもおとなしくなるよ

そういう民族
Good0 日本語でおk0
414654. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:46 ▼このコメントに返信
日韓併合にあたり日本は朝鮮と台湾に年間予算の3割という
莫大な資金を投入して運営にあたってたんだぞ。
そのあおりを受けた日本の東北は貧困にあえぐことになり
貧しい農家は子供を奉公に出すことも多くてだな。
それなのにお前らときたら…。
Good0 日本語でおk0
414655. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:49 ▼このコメントに返信
「諭す」とか「ねじ伏せる」とか、もうやめよう。縁を切れば済む話。
Good0 日本語でおk0
414657.   2016/02/26 08:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人の頭のなかでは、日帝時代以前は、世界最高水準の経済と、生活環境だったんだろ?そりゃー全部奪取されたって嘆くわな。文化、経済すべて日帝に奪われて、キムチ以外伝統的な祭りとかすら残ってないくらい破壊されたんだもんな。
Good0 日本語でおk0
414658. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:54 ▼このコメントに返信
「トンスルに何を言っても無駄」

↑ 日本側の意見を封じる工作?
Good0 日本語でおk0
414660. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 08:59 ▼このコメントに返信
まあ「収奪」も、現地業者がピンハネして、その後に日本側に責任を擦り付けた、ってオチではないか?
日本には商取引の法律もあったし、この時代の朝鮮は無政府状態では無かったからね。
Good0 日本語でおk0
414664. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:03 ▼このコメントに返信
輸出じゃなくて収奪だ!!

っていうならなんで朝鮮の業者がマージンで膨大な利益だせてるんだよww
Good0 日本語でおk0
414666. 捏造国民今日も嘘を吐く 2016/02/26 09:04 ▼このコメントに返信
米も真面に栽培できなかった朝鮮半島に、農業技術を導入して指導し米が生産されるようになると、高価格の日本本土に大量の米が売られた。これは当時の朝鮮系日本人が、より条件の良い方面へ米を販売したというだけのこと。それを「日帝の収奪」と呼び、朝鮮半島から日本へ売られた行為を輸出と呼んでいる馬鹿。当時の朝鮮半島は併合により日本国内だ。輸出じゃなくて国内移送と呼ぶべき。
韓国・朝鮮の歴史とは、後世の人間が勝手に作り変えるものなりの典型だな。
Good0 日本語でおk0
414668. (´・ω・`) 2016/02/26 09:07 ▼このコメントに返信
韓国では少子化が社会問題になってるけど
日帝併合期の時みたく虐殺しまくったり餓死させまくったら
当時と同じようにあっという間に人口が増えると思うんだ。
なんで増えるのか、原理は未だに解明されてはいないんだけどね。
Good0 日本語でおk0
414671. 牧羊は朝鮮半島に限ったものではない。 2016/02/26 09:11 ▼このコメントに返信
戦時中である日韓併合期間は、日本本土でも大量に羊を飼っていた。特に北海道札幌市
の「羊ケ丘」なんかは、その代表例。満州や樺太の国境守備隊等は寒冷地に派遣された
為に防寒装備が必要だった。防寒帽子等が支給され、その裏地に羊毛が用いられた。
大量の羊毛を刈り取り、羊皮を用いた為に羊肉が余ることになり、その為北海道の羊を
飼っていた地域では「成吉思汗(ジンギスカン)」と言う名で羊肉が食べられるように
なった。
Good0 日本語でおk0
414672. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:13 ▼このコメントに返信
※414615

あれ? 知らなかったの? 朝鮮人ってゲームキャラみたいに倒すと2体に増殖するんだよ。
試しにその辺の在日でも朝鮮人でも良いから頃してみな その場で倍に増えるから。
これは朝鮮人の常識だよ 
Good0 日本語でおk0
414674. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:15 ▼このコメントに返信
なんとしてでも被害者になりたいニダ
Good0 日本語でおk0
414675. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:17 ▼このコメントに返信
台湾は統治から10年で黒字化した
その数倍の国土と人口を抱えた朝鮮統治は期間を通して一度も黒字化しなかった
むしろ赤字補てんのために税金を投入され搾取されたのは日本本土の日本人
Good0 日本語でおk0
414676. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:19 ▼このコメントに返信
で、どこが搾取と処女狩り何だ?大分平和に見えるが?
Good0 日本語でおk0
414678. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:21 ▼このコメントに返信
※414622
朝鮮戦争は日本と戦った戦争と教えてる
Good0 日本語でおk0
414686. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:32 ▼このコメントに返信
当時は外貨(日本円)を稼ぐための唯一の商品の朝鮮米(品種は日本から苗を取り寄せて育てたもの)をなんとしても日本(内地)へ輸出(移出)してお金を稼ぎ、代わりに朝鮮米より安い台湾の蓬莱米と、満州からのこれまで朝鮮人が常食としていた粟の輸入が増えたというだけ。

だから日本(内地)が朝鮮米を輸入抑制しようとしたにもかかわらず、植民地下の朝鮮経済の振興を優先して朝鮮総督府はなんとしても移出を認めるよう主張したっていうのが真実。
それしか朝鮮経済が伸びる方法がなかった、他に売れる物がなにもなかったから。
Good0 日本語でおk0
414687. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:33 ▼このコメントに返信
搾取、収奪され
苦しく貧しい生活になると人口が2倍になる理論ですか?
だったらこれから人口が更に2倍になりますから
少子化の心配は必要ありませんね
Good0 日本語でおk0
414690. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:34 ▼このコメントに返信
コメは金を払って輸入してる、だから米問屋だったサムスンが儲けた
朝鮮は日本からの補助金を入れて運営してた、ずっと赤字だ
人口は順調に増えてた
この状態でなんで収奪だと思えるのかが不思議
北朝鮮を見てみろ、食い物が足りなければああやって餓死者が出る
youtu.be/vXBwhWz7POU
youtu.be/Ul1IPG4LDfc
Good0 日本語でおk0
414693. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:37 ▼このコメントに返信
農民が)自分のものを少しでも値の良くなった時に高く売って儲けようというのは人情の自然であって投機ではない。百姓だって損してまでも売る必要はあるまい
米が余計に出来たからと云ってそれ丈け多くの米が市場に出るとは限らぬ
米が高い時は農民は廉い満州粟などを喰って成る丈け余計に米を売るが、安くなった時には粟を喰った者が米を喰う様になる。
少しずつ米を喰っても多数が集まれば大きな量になる

と豊凶作よりも米価によって市場に出回る米の量が変わってくると書かれています。
それは先の記事で紹介した「先高の予想は一般に売惜しみの姿にて一般貯蔵米豊富の傾あり」ということです。
約10年後の記事には「年々増加する満州粟の輸入」と言う記事があり、朝鮮への輸入する外米や粟の関税撤廃の話が出てきます。
ますます外米や粟が安くなるということです。つまりは単なる経済原理のなせるわざ。
Good0 日本語でおk0
414695. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:37 ▼このコメントに返信
歴史の真実は被害者が持っている。

この主観のみに依存した価値観、気持ち悪いったらありゃしないわ。
Good0 日本語でおk0
414696. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:38 ▼このコメントに返信
日本がサムソンの会社をつくった・・・・・・・収奪だ
日本が現代自動車をつくった・・・・・・収奪だ
Good0 日本語でおk0
414699. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:42 ▼このコメントに返信
餓死者が増えただと? 嘘つき朝鮮人はこれをみろ、人口が2倍に増えたのに餓死者や強盗件数は減る一方。いかに米の収奪の話が嘘かわかる数字。

朝鮮半島日本統治時代における餓死者と強盗件数の変化

餓死者と強盗件数(人口百万人当たり)

・・年平均・・・・ 餓死者数・・ 強盗件数

1911~15 ・・・ 31・・・ 172
1916~20 ・・・ 23・・・ 101
1921~25 ・・・ 14・・・ 131
1926~30 ・・・ 25・・・・ 90
1931~35 ・・・ 20・・・・ 51
1936~40 ・・・ 13・・・・ 26
1941~42 ・・・・ 7・・・・ 15

植民地朝鮮の研究  杉本幹夫著 展転社 p76より
杉本氏は朝鮮総督府統計年報より作成
餓死者データー1911、1912、1923年欠
Good0 日本語でおk0
414707. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:49 ▼このコメントに返信
朝鮮の反日教育の実態

飢餓輸出

〔植民統治政策の変化〕 
日帝は食糧の不足を解決するため、韓国から米を略奪した。
そのため、農民は多くの米を生産しながらも飢えるようになった。
 (韓国の中学校用国定歴史教科書1997年版より)
Good0 日本語でおk0
414708. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:53 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代の農民たちの惨状

「朝鮮」 金達寿 1958年 岩波新書

農村の荒廃はひどく、農民は流民となってさまよい、そのうえ旱害・水害・悪疫等々もまた相次いでこの国を襲った。
顕宗の時の大飢饉(1671)は飢えと疫病とによって死んだものは、前二者(秀吉軍・満州軍)との戦争による死亡者よりも多く、
飢民は墓を暴いて死体の衣をはぎとり、親は子を捨てて道端に行き倒れた。
また、この飢民は変じて火賊といわれる群盗となるものもあるという状態であった。
こういう災害は李朝の復興期であった英祖の時代にもおこり、その25年間に疫病による死者5~60万を数えたといわれ、
1812年には飢民の数は平安道90万、黄海道52万、江原道12万、慶尚道92万、忠清道18万、全羅道69万にのぼった。
Good0 日本語でおk0
414710. 除鮮 2016/02/26 09:55 ▼このコメントに返信
お前らが言う植民地ってなんなん?
宗主国が国を発展させて豊かにしてくれる場所なんか?<まさに当時の日本がした事なのだが
韓国以外の植民地と呼ばれた国を調べてみろよ。そんな国なんて無いわ!
Good0 日本語でおk0
414711. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:55 ▼このコメントに返信
「歪められた朝鮮総督府」 黄文雄 1998年 光文社

朝鮮産米の生産性は、どれだけ向上したか
日本の農務省による『韓国土地農産調査報告』によれぱ、
1905年、農業生産力の高い朝鮮半島南部でさえ、反当たりの平均収穫量は、 9斗のみで、
当時の日本の平均反当たり平均収穫量、1石6斗の半分強であった。

だが、朝鮮総督府スタート当時、産米高が約1000万石前後であったのに対し、その後年々産米高が増加し、
18年後の昭和3年には1700万石を生産した。
「日帝36年」の朝鮮統治で、米穀生産政策はもっとも朝鮮人に恩恵を施したものの一つであった。
有史以来、年産1000万石以上を一度も超えたことのなかった朝鮮産米生産量は、
昭和時代に入るとつねに2000万石を突披したのだ。
それは歴代総督が、食糧生産の充実と米穀生産性の向上に並々ならぬ努力を重ね、
土地改良、品種改良、耕法の改善、小作法の制定、低利融資、米穀生産奨励などを行なって増産を重ね、
日本国内産米との競争によって品質向上に努めてきたからであろう。
朝鮮産米の対日輸出は、日本内地の食糧不足の救援に大きな役割を果たしたことは事実であったが、
もう一方では日本農民の競争者となり、国内の米価低落に拍車をかけ、内地の農家に脅成と圧迫を与えた。
とくに昭和5、6年の恐慌以後、いわゆる外地米統制問題として浮上し、
朝鮮総督府と日本政府との間の対立をもたらしたほど発展していた。
しかしながら、朝鮮近代史では、対日輸出による米価の高騰、日本商人による流通の支配、朝鮮商人の従属化、
買弁化を強要されたとか、農民は正確な米穀の相場を知らないまま米穀商人の言い値で売り渡すことを余儀なくされたので、
詐欺同然であるとか、さらに日本商人の高利貸的取奪が強められた……という記述も多い。
いかなる時代でも米穀商人の「収奪」は存在するかもしれないが、
朝鮮総督府の米穀保護政策は、決して現在の日本農水省の米穀保護政策に劣ることはない。
たとえぱ、米価の決定と米作農に対する生産奨励補助金の交付などは、どう考えるべきだろうか。
1941年の米価設定では、生産者の手取り価格は、1石で50円となるのに対し、消費者価格は43円に据え置きである。
この差額は政府負担となった。
43年には政府の標準買入れ価格は44円、奨励金などを算入して1石当たり62円50銭にまで引き上げられた。
だが、標準売渡し価格は、43円であった。

日本によるわずか36年の植民地統治で米の生産量が倍増した。
彼らの誇る朝鮮半万年の歴史とは何だったのだろうか。

搾取される上勤勉とは程遠い李朝時代の農民たち
Good0 日本語でおk0
414715. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 09:58 ▼このコメントに返信
韓国の学校での反日教育の実態2

経済活動の抑圧

〔産業の侵奪〕 日帝は、韓国の土地を略奪すると同持に韓民族の産業活動を制約し、さまざまな手段で資源を略奪した。
これは韓国を、日本の経済発展に必要な商品市場と原料供給地にして、彼らの国家利益を増やすためだった。
日帝の産業侵奪政策に韓民族の経済活動は制限され、民族産業もその発展が抑圧され、沈滞するしかなかった。
とくに、電気と鉄道などの事業は、朝鮮総督府と日本の大企業が握り、彼らの利益を増やすのに利用された。 
(韓国の中学校用国定歴史教科書1997年版より)
Good0 日本語でおk0
414716. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:01 ▼このコメントに返信
反日教育の実態3

ハングル・朝鮮史教育の禁止

〔日帝の民族抹殺政策〕 日帝は、わが国の物的、人的資源を略奪する一方、
韓民族と民族文化を抹殺しようとする政策を実施した。
すなわち、学校ではハングルの使用が禁上され、日本語の使用が強要された。韓国歴史の教育も禁上された。
 (韓国の中学校用国定歴史教科書1997年版より)
Good0 日本語でおk0
414721. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:03 ▼このコメントに返信
「韓国 堕落の2000年史」 崔基鎬 平成13年 詳伝社

初めて民衆に八ングルを替及させたのは、日本だった

ハングルは李朝が滅びるまで、諺文(オンムン)と呼ばれて、女や子供のための文字として蔑まれていた。
エリートである両班たちは慕華思想に凝り固まっていたので、漢文しか使わなかっった。
ハングルは1443年に、李朝4代目の世宗王のときに考案された独自の文字であったにもかかわらず、
その後、李朝を通じて、国字としての正統な地位が与えられることがなかった。
これは日本がカナを公文書にも用いたのと、対照的であった。
もしハングルが日本のカナと同じように使用されたとしたら、民族として自立的な意識を強めて、
中国という妖怪を崇める慕華思想の呪縛から脱することができただろうが、そうならなかったのは残念なことである。
日本の独特なカナは、日本の文化的独立を強める役割を果たした。


ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからのことである。
韓日併合の翌年の1911(明治44)年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、
初、中、高等学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。
もちろん、朝鮮教育令は朝鮮人を、忠良な日本国民に仕立てることを目的としていた。
私が日帝時代に小学校へ通っていた時は、朝鮮語がよくできる日本人教師は、月2円の加俸があった。
当時の1円は今日の日本円の数万円に相当しただろう。
もっとも、昭和10年代に入ってから「皇民化教育」が強められると、日本語が強調されて、ハングルが教えられなくなった。
だがハングルをはじめて韓国民に教えた総督府の功績も、忘れてはならない。
Good0 日本語でおk0
414724. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:08 ▼このコメントに返信
洗脳されたせいなのか、元から莫迦なのか、それとも知ってながら書いてるのかは知らんが、酷いコメントばかりだ。
Good0 日本語でおk0
414725. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:09 ▼このコメントに返信
きちがい反日教育の実態4

強制連行

日帝は太平洋戦争を挑発した後、戦争遂行のために韓国の人的、物的資源収奪に狂奔した。
(中略)
わが国の青年は志願兵という名目で、また徴兵制と徴用令によって、日本、中国、サハリンなどに強制動員され命を失った。
 (韓国高校歴史教科書1996年版より)
Good0 日本語でおk0
414726. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:09 ▼このコメントに返信
文句が有るなら借金すんじゃねーよ。クズ民族が。
Good0 日本語でおk0
414728. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:14 ▼このコメントに返信
でたらめ反日教育5

大東亜戦争と上海臨時政府

わが民族の光復(解放)は米国、英国、中国、ソ連など連合軍が勝利した結果でもあるが、
わが民族が国内外でたゆみなく展開してきた独立闘争の結実だった。
8・15光復はすべての民族が日帝の支配に対抗して闘争してきた結実であったため、
多くの人びとの犠牲と献身は民族運動史の偉大な業績として残ることになった。 
(韓国高校国史・下より)
Good0 日本語でおk0
414731. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:17 ▼このコメントに返信
「歪められた朝鮮総督府」 黄文雄 1998年 光文社

朝鮮総督府は1938年、初めて志願兵制度を実施した。それは、日韓併合から29年目の、日中戦争の翌年であった。
それには、予想外といえるほどの朝鮮人青年が殺到した。次の公式数字からも、その異常な盛況がうかがえる。

募集者数 志願者数 倍率
1938年 406 2,946 7.26
1939年 613 12,528 20.43
1940年 3.060 84.443 28.00
1941年 3.208 144,743 45.12
1942年 4.077 254,273 62.37
1943年 6.300 303,294 48.14

1938年 陸軍特別志願兵制度はじまる
1943年 海軍特別志願兵制度はじまる
1943年 朝鮮人学徒特別志願兵制度はじまる (適格者6203名中4385名(70%)が志願した)
1944年 4月 朝鮮人に徴兵制度適用

徴兵制度により徴兵された軍人・軍属は24万2341人で、1943年の志願兵応募者数30万人よりも少ない。
そしてそのほとんどが出兵する前に戦争は終わった。
1943年の志願者30万人を現在の日本の人口に当てはめると150万人に相当する。驚くほど多い人数だ。

内地の朝鮮人も志願兵制度実施に燃え立つ

戦前の新聞記事見出しより

『半島人が出征志願/国家を思ふ心に変りなし/“雑役夫にでも”と』 神戸又新日報 1937/7/19
『義勇兵志願など/半島人の赤誠/昨夜内鮮融和座談会』 芸備日日 1937/7/31
『半島青年が/血書の従軍志願/徳山憲兵分駐所へ』 芸備日日 1937/8/2
『半島、台湾人あげて“正義皇軍”に寄す熱情/従軍志願、献金相つぐ』 神戸又新日報 1937/8/8
『半島少女が陸軍志願』 大阪毎日 1937/8/16
『半島人血書/従軍志願/国民の愛国熱』 芸備日日 1937/8/19 】
『暴戻支那を一撃/半島出身運ちゃんも侠気、義勇兵を志願(御影)』 大阪朝日 1937/8/22
『朝鮮人志願兵採用制度/熾烈な日本精神が反映!』 大阪朝日 1938/1/16
『僕にもあるぞ・大和魂/夢に描く軍服姿/神戸の半島少年が志願兵に/きのふ憲兵隊に出願』 神戸新聞 1938/1/18
『半島人に感激の渦/志願兵採用制度に揚る万歳/門司署管内在住者が』 福岡日日 1938/1/18
『・半島人志願兵・へ/呉から第一声/熱烈な志願書を出す』 呉新聞 1938/1/19
『颯爽!三番打者/半島青年姫路で入隊の志願/御用帳下げて出頭』 神戸新聞 1938/1/19
『赤誠、奮起の半島青年/早くも第一線従軍志願を』 中国日報 1938/1/19
『憧れの日本兵に/志願兵制度の実施で/福山で最初の半島人』 大阪朝日 1938/1/20
『九人兄弟を代表/お国のため御奉公/模範半島人の洗濯屋外交員が神戸で最初の志願兵(灘)』 大阪毎日 1938/1/20
『半島人志願兵西宮のトップ/烈々の文字連ねて』 大阪毎日 1938/1/21 阪神
『愈よ燃ゆる愛国熱/半島同胞の志願兵制度に申出で更に相踵ぐ/太刀洗でも中年半島人熱心に志願』 福岡日日 1938/1/21
『血書で志願/半島同胞にもこの意義/皇軍の忠誠を聞いて軍人志願』 福岡日日 1938/1/22
『半島の青年また兵役志願/祖国愛は同じ』 大阪朝日 1938/1/25
『歓び勇む半島同胞/一人前の兵隊さんになれるぞ/尼崎で志願兵制度のお祝ひ(内鮮同愛会)』 大阪朝日 1938/1/27
『兵隊に憧れる/半島の青年達/逸早く志願書提出』 大阪朝日 1938/1/29
『志願兵制度を喜び/在京半島人一万円献金』 福岡日日 1938/1/30 夕
『熱血の半島青年/総督へ志願書/防府市兵事課が煮切らぬので/断然、直接に提出す』 芸備日日 1938/2/1
『広島で最初の半島人/現役志願申出る/材木店員の真面目な青年』 芸備日日 1938/2/9
『半島人の血書志願/滴る血潮で綴る祖国愛の熱文/一日も早く軍人に』 神戸又新日報 1938/4/9 夕
『胸に描く兵士/燃えたつ愛国の血潮/半島青年が呉鎮へ採用志願』 中国日報 1938/7/3
『半島の出身者が高く掲げる『日の丸』旗/志願兵制度実施に感激して国体の観念を普及』 大阪毎日 1938/11/17 神版
『新生田川遊園地に燦・尽忠愛国の旗/朝鮮人志願兵制度記念の成果/輝く半島人の赤心(泗龍親睦会)』 神戸新聞 1938/11/24
『半島の志願兵/本社に来訪』 大阪朝日 1939/11/9 夕
『我ら君国に報ぜん/湊川神社に詣でて力強い誓詞/半島志願兵隊神戸へ』 神戸新聞 1939/11/11
『朝鮮出身青年の鑑/宿志叶って/志願兵合格』 中国 1940/9/6
『海鷲へ……半島の児が初志願/涙の手紙に溢る“干城の喜び”』 大阪朝日 1943/5/18
『米英撃滅陣へ続かん/半島同胞が三人揃うて現役志願』 神戸新聞 1943/6/4
『半島少年も陸鷲志願』 大阪朝日 1943/7/8 夕
『病床から海軍へ/半島青年が/至誠の志願』 中国 1943/8/10
『新卒業者にも道開く/鮮台学徒特別志願兵規則改正/一人残らず志願せよ』 大阪毎日 1943/11/12
『熱意揚る半島学徒/赤誠の志願相次ぐ』 大阪朝日 1943/11/14
『眼ざすは全員志願だ/あす半島学徒特別志願締切』 大阪朝日 1943/11/19 夕
『志願締切迫る/鮮、台の若人起て/神戸地方海軍人事部談』 大阪毎日 1944/12/6 神版
Good0 日本語でおk0
414734.   2016/02/26 10:20 ▼このコメントに返信
そもそも安重根がどうやってハルビンの駅まで行ったのよw
どうして日帝様の政府の要人を迎える場所に朝鮮人なんか近付く事出来たのよw
ん? どうだ朝鮮人?
Good0 日本語でおk0
414735. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:21 ▼このコメントに返信
 年  募集者数 志願者数 倍率
1938年---- 406---- 2,946--- 7.26
1939年---- 613--- 12,528-- 20.43
1940年-- 3.060--- 84.443-- 28.00
1941年-- 3.208-- 144,743-- 45.12
1942年-- 4.077-- 254,273-- 62.37
1943年-- 6.300-- 303,294-- 48.14
Good0 日本語でおk0
414740. ななし 2016/02/26 10:26 ▼このコメントに返信
国内需要のための牧羊を推進するのは立派な殖産であって、これで職を得られた朝鮮人もたくさんいただろう。
経営者が日本人だったのは、単純に経営能力のある人が日本人以外にいなかったからであって、これを扱き使われた証拠だとするなら、どこにいたどんな朝鮮人に牧羊~輸出までの運営能力があったにも関わらずそうできなかったのか説明してくれにゃいかんぞ。
Good0 日本語でおk0
414746. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:28 ▼このコメントに返信
朝鮮半島では粟を主食としていましたが、総督府ができて米を「輸出商品」という扱いにして環境整備を行い、内地米種の導入、乾燥不足の解消、土砂や他の穀物の混入など農民への指導等々その欠点の解消や増産に努めた。

さらに農家の経済観念が発達し高価な米を売却して粟に代えその間の差額を利しようという考えが一般に普及してきた。
Good0 日本語でおk0
414747. ななし 2016/02/26 10:28 ▼このコメントに返信
千ョンて見事に恩を仇でかえす正にゴキブリ
Good0 日本語でおk0
414752. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:35 ▼このコメントに返信
① それまでの朝鮮人の主食は米ではなく粟、従って粟と米の価格相場で食べる主食を調整していた。 例えば日本へ朝鮮米を売って儲け、代わりに台湾から安い米を買ったり、満州から朝鮮より安い粟を勝って主食としていた。ごく普通の経済観念。

② 朝鮮人にとっての朝鮮米は消費するためのメインの食糧ではなく、輸出(移出)して外貨を稼ぐための商品だった。

③ 米の消費量が減ったのは朝鮮人の人口が予定以上に増えたからその分当然低くなる。 米は朝鮮発展のための命だったから、収穫量UPより人口UPの比率が多くて、朝鮮人一人当たりの消費量は下がるのは当たり前。それを、それによる死亡数と一揆、農民放棄、出稼ぎ数、そして天候による豊作・凶作状況、そして、米価と日本、台湾、満州との米価の競争力、または商品取引による投機の問題もみずして、安易に日帝に収奪されたとすることがいかにキチガイじみているかという事

万一収奪されたとして
・なぜ農民反乱はおきないのか、デモが得意なのに
・収奪されたというが、お金はもらってなかったのか、本当はただのビジネス行為ではなかったのか
・収奪されてどれだけの農民が死んだり、移民したり、農業を手放したのか
・例えば日本でも人口増加問題や凶作によって、その対策として満州やブラジルへ移民を進めている、人口爆発は農家の跡継ぎ問題を起こしてしまうということ
したがって収奪などではまったくない。
Good0 日本語でおk0
414754. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:41 ▼このコメントに返信
※414672
まるでプラナリアだな
Good0 日本語でおk0
414755. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 10:44 ▼このコメントに返信
整合性とれなくて更に嘘を重ねるから始末に負えない
Good0 日本語でおk0
414771. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:04 ▼このコメントに返信
※414616
現在の尺度で見たって朝鮮人の主張は破綻してるだろw
産業を興して輸出産品を作り上げ実際に大きな流通を得た
これのどこが収奪??w
Good0 日本語でおk0
414775. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:10 ▼このコメントに返信
>その結果数多くの韓国の人が飢えて死んだ。

併合時、お前等クソ朝鮮人、ゴキブリ並に増えてんだよ馬鹿!wwwwqwwwwwwっw
Good0 日本語でおk0
414778. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:20 ▼このコメントに返信
サムスンは日帝に協力し、米を収奪して資本を蓄え今日の発展の基礎を作った。したがって犯罪的な親日企業に他ならない。一刻も早く解散し抹殺すべきだな。
Good0 日本語でおk0
414781. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:22 ▼このコメントに返信
主張しない日本は滅ぶよ
最後に勝つのは韓国
日本が嫌韓とか言って安心しとけ
ほんと保守からも迷惑
油断しすぎ
Good0 日本語でおk0
414784. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:26 ▼このコメントに返信
韓国人は人口と寿命を二倍にしてもらったお礼も言えないのか?
Good0 日本語でおk0
414786. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>あんな状態でも倭人侵略期が私たちに役に立ったとか言う奴はなんなの?

1910年より前の半島事情が、人外のクソだったってことだろ。
おいおい、お前、そんな簡単な事も推察できねえのかよw
Good0 日本語でおk0
414788. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:29 ▼このコメントに返信
※414781
祖国で嫌われ者のハンチョッパリさん?
Good0 日本語でおk0
414790. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/26 11:32 ▼このコメントに返信
まぁ 朝鮮人に客観的に尚且つ俯瞰的な視野で 事象を検証する

なんて事は出来ないと 日本人として日本で生を受けた人間なら周知の事実だろ

日本を(仮想)敵国とし 海外に売春婦を大量輸出 国内では売春させろデモ

しかし 諸外国には「日本が女性の人権を踏みにじった」と

また 平和を脅かす日本! と言いつつ

自国は休戦中(最近は北のおかげで現実味を帯びてきてるが)の有様

軍事力の強化や 核を持つべきとか

人型ウニもどきは 断絶するしか手立ては無いと思うわ
Good0 日本語でおk0
414791. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:32 ▼このコメントに返信
鉄道の敷設権、つまりインフラすらも外国に売り払ったのが李氏朝鮮だぞ。

併合して買い戻したら日本に奪われた?
やっぱり関わっちゃダメな奴等だな。
Good0 日本語でおk0
414796. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:40 ▼このコメントに返信
発展途上国と同じ扱いなんだよなぁ。
何も資源がないんだからこき使われるしかねえんだよwww
Good0 日本語でおk0
414803. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 11:59 ▼このコメントに返信
その羊毛を正当な価格で買い上げてたら経済振興政策だろ。これ。
つまり、収奪だと主張するためには羊毛を相場より安く買い叩いていたと証明する必要がある。
Good0 日本語でおk0
414804. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 12:02 ▼このコメントに返信
つうか、統計上人口が増加していたのは明らかなのに、「飢え死んでいた」と言い張るのが韓国人だからな。
Good0 日本語でおk0
414835. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 12:47 ▼このコメントに返信
※414672
わざと作り話をするのはやめようや。
Good0 日本語でおk0
414844. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 12:58 ▼このコメントに返信
ちよんのおつむ = 日本のやったことは悪いこと、だからなwwwwwwwwwwwwwww

本当に収奪ばかりしていたのなら、併合前と後で倍に増えた人口はどうやって食べていたんだよ


あと、資源も技術もない乞食民族が
どうやって外貨を稼いで貿易していたと考えているんだろうなwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
414921. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 15:35 ▼このコメントに返信
文化抹殺政策をしていたのに朝鮮式結婚式が行われているね。
Good0 日本語でおk0
414980. 朝鮮人の所業は本当に酷いな 2016/02/26 17:31 ▼このコメントに返信
そんなことより早いとこ朝鮮戦争再開して犯島を火の海にしておくれ
Good0 日本語でおk0
414982. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:34 ▼このコメントに返信
ハゲ山だらけだったのも日本の所為ニダw
オンドルは関係ないニダw
病身舞を廃止した日本は文化抹殺政策をしたニダw
人口が増えたことは無いニダw
経済が発展したのも日本に関係ないニダw

全て日本が悪いニダw
ウリは朝鮮脳だから問題ないニダwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
414990. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:53 ▼このコメントに返信
その鉄道って…初期のはロシア帝国が設置したんじゃなかったっけ…
Good0 日本語でおk0
415023. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:43 ▼このコメントに返信
真実を知れば親日になる
Good0 日本語でおk0
415036. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:59 ▼このコメントに返信
ウリは奴隷だが結婚式するニダ!!←奴隷ってそんな身分じゃねえよwキムチ野郎www
Good0 日本語でおk0
415050. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 19:13 ▼このコメントに返信
※414613
儲けたのは裏切者の親日派だけなので無効ニダ!
Good0 日本語でおk0
415106. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 20:40 ▼このコメントに返信
カルト教団の信者に何言っても無駄なのと一緒やで
Good0 日本語でおk0
415171. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 22:04 ▼このコメントに返信
※414615
戦後の朝鮮半島には韓国人日本兵10万人と韓国人日本軍軍族10万人の計20万人の大日本帝国軍関係者が復員している。
この復員者名簿を日本政府が韓国政府に渡した直後から慰安婦20万人説が出てきたw
Good0 日本語でおk0
415192. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 22:48 ▼このコメントに返信
収奪するような国に、学校へ通えるようにしてもらったのかw
Good0 日本語でおk0
415215. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 23:34 ▼このコメントに返信
収穫量と人口が爆発的に増えた事実をどう捻じ曲げるのか楽しみだな
またしても見えない、聞こえない?
Good0 日本語でおk0
415370. オレオレ、朝鮮人だよ 2016/02/27 09:08 ▼このコメントに返信
日本の「収奪」ってのは、台湾でもパラオでも、生産力を5倍にして半分を持っていくようなやり方だったから、「収奪」されても地元民の収入は殖えた。
朝鮮は最後まで黒字化しなかったからなぁ。
Good0 日本語でおk0
415393. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 10:15 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>結婚式だというのに顔が大変疲れているということだけはわかる。

もう少し当時の時代背景とか考察しましょうよw
おそらく当時の彼ら、テレビカメラで撮影されるなんて初めての出来事でしょう。
緊張して顔が強張っていた、と考えるのが自然でしょうね。
当時は「収奪による奴隷状態」みたいな色眼鏡から思考が出発するから
正しい答えに行き着けない。
洗脳の怖さを感じる朝鮮人たちの反応の数々でした。
Good0 日本語でおk0
415879. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 21:59 ▼このコメントに返信
この記録映像は、日本が外国から羊を輸入→朝鮮北部で飼育→羊毛を日本に輸出って話なんだけど?
収奪って元々持っていた家畜などを奪われるって事だよね
全然違うじゃん

今で言ったら
日本企業が韓国に部品製造する子会社を設立→工場設備を日本企業が設置→部品を日本企業が買い取る
こんな感じ
これ、収奪って言うか?
Good0 日本語でおk0
415977. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 01:33 ▼このコメントに返信
ま、おまエラは見なかったこと、聞かなかったことにしとけw
それがおまエラの最後の幸せだw
Good0 日本語でおk0
415987. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 02:43 ▼このコメントに返信
とにかく関わらん事
それに尽きる
Good0 日本語でおk0
416697. オレオレ、日本人だよ 2016/02/29 08:05 ▼このコメントに返信
何の産業もなかった当時の朝鮮の人々がなんとか職に就けるように
試行錯誤していた日本の先人の苦労を想う
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム