かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.26 17:15|カテゴリ:日本経済コメント(64)

韓国人「始まったな…」「シャープペンシルの起源はシャープじゃない」「サムスンは断ったのに」 


「シャープペンシル」作成したシャープが、外国企業に売られるなんて…列島衝撃


20160226-11.jpg

25日午前に撮影した大阪市シャープ本社ビル



もったいないという声の中、いくつかの技術流出の懸念も…日本政府「雇用維持を期待」

日本の高度成長を牽引した電子機器大手の一つであるシャープが台湾ホンハイ(鴻海)に移ることになり、日本社会が少なくない衝撃を受けた。

日本の電子機器大手の中で初めて、外国資本に売られてしまったこと自体もそうだが、創業以来100年以上にわたり、シャープが出した製品が日本人の日常生活とあまりにも密接な関係を結んだという点で、日本人が受けた衝撃は大きく見えた。

1912年早川徳治が東京で創業したシャープは、1915年シャープペンシルを大ヒットさせたのを皮切りに、様々な独創的製品を産みだし日本人の愛を受けた。

戦時中、日本人が戦況を聞く手段だったラジオ、戦後には、電子レンジ、太陽電池、電子卓上計算機、コピー機などを相次いで発売し、日本屈指の電子機器大手に成長した。

今年に入ってホンハイの買収説がずっと有力だと言われてきたが競合した日本官民投資ファンド「産業革新機構(INCJ)」の「逆転」の可能性が残っていたという点で、日本人たちは物足りなさを隠せずにいる。

25日午前NHK、共同通信、日本経済新聞インターネット版などは、シャープがホンハイに移るという話を緊急ニュースで伝えた。

ニュースで初めて知ったという49歳の日本人主婦(川崎市在住)は、総合ニュースとの通話で「TV、掃除機、加湿器など家庭で使う家電製品は、シャープ一色といっていいほど」とし「長い間、日本で活躍してきた企業なので、海外企業に買収されるのに対して、少し複雑な気持ち」と話した。


20160226-12.jpg

「シャープ」受付に来ました! (大阪EPA =連合ニュース)
先月5日、日本の大阪にある電子メーカー「シャープ」本社を訪問した台湾ホンハイ(鴻海)のクォタイミン最高経営責任者(CEO)が、記者たちと会っている。日本の電子メーカーシャープは25日午前、臨時理事会を開き、台湾ホンハイのシャープ買収案を承認した。日本の大型電気・電子メーカーが外国企業に買収されるのは今回が初めてである。


SNSには、もったいないとの懸念の声が相次いで上がってきた。あるネチズンはTwitterのアカウントに「国内有数のメーカーがこのようになるとは誰が想像できただろう」と書いた。 Twitterに文を書いた他のネチズンは、シャープの液晶技術が外国に流出する可能性があると懸念を述べた後、「なんか残念」とし「結局、経営陣が退きたくなかったので、譲渡したように感じられる」と明らかにした。

シャープの従業員、シャープ工場を誘致した自治体当局者などの反応は、諦めと期待、不安が交差した。

共同通信によると、奈良県にあるシャープ工場で働く30代の男性職員は「グローバルな視点から見れば、会社に寄与することかもしれない」としながらも「ホンハイは40歳以下の従業員の雇用を確保する」としているが5年後や10年後にどうなるかわからないという不安がある」と述べた。

大阪のシャープ白物家電製品の工場で働く40代の男性は「(ホンハイで決定されたことが)良い方向になってほしい」とし「すでに我々は、そのようになることを望むしかない」と述べた。

シャープ工場がある広島県福山市の産業振興の担当者は「経営が安定されることにより、雇用の維持に繋がれば良い」とし「雇用が最も重要である」と述べた。

林幹雄日本経済産業相は「シャープが様々な角度から検討して決定したことだと思う」とし「雇用維持と地域経済の発展、シャープの成長を期待している」と述べた。


聯合ニュース
http://goo.gl/EqpwW0








何処かの韓国人1

シャープがシャーペン作った会社だったのか。
初めて知った。



何処かの韓国人2

日本シャープの2台発明品。
シャープペンシルとLCD表示装置。



何処かの韓国人3

シャープの技術が外国に流出する可能性?
それがなければ買収なんかなかっただろ。
正確には技術のために買収したんだよ。
日本の連中はのんきだね。



何処かの韓国人4

アメリカと一緒に世界で唯一国民所得3万ドル以上の人口が1億が超える国だが、特有の閉鎖性で自国産製品に狂的に執着する日本国民。
保有してても電子業界全部滅びるよ。



何処かの韓国人5

サムスンはソニーも買収しようぜ。



何処かの韓国人6

始まったな・・・
東芝、ソニー、パナソニック、サンヨー、富士通、日立等等。
今後どんどんいくはず。



何処かの韓国人7

シャープペンシルは日本技術でないよ。
すでに1822年にはアメリカ人が発明していてアメリカ人はシャープペンシルではなく、メカニカルペンシルと呼んでいた。
私たちはただ日本から渡ってきたメカニカルペンスルを見たらシャープペンシルだと思ってただけ。



何処かの韓国人8

日本に過去にどんなにやられても日本に憧れる台湾人が多い。
台湾企業が日本の大企業を買収したとなるとそりゃあ楽しくなっただろうね。



何処かの韓国人9

日本電子産業が後退する最大の理由の一つは、青年人口が少ないこと。
古くからの企業は、IT側の開発をおろそかにして人材も補充しなかった。
今の日本は老人たちの世界だ。



何処かの韓国人10

スマートフォンが出てくる前は、一時シャープ電子手帳を持ち歩けば富の象徴だった。
英語辞典を軽く持っていて、そして工学用計算機とかも・・・



何処かの韓国人11

まだシャープがうまく行くと思っているのは日本と台湾の閉鎖的な島国国家だけ。



何処かの韓国人12

サムスンが引き受け提案した時は韓国企業には絶対売らないと拒否して、他の国に売ったのかよ。
ものすごいやつらだな日本のやつらって。



何処かの韓国人13

日本の電子神話はすでに崩れていて、ソニー、シャープ、パナソニックなどの日本の5台電子業者の売り上げおよび純利益をみな合わせても、サムスン電子に勝てないのが現在の実情。



何処かの韓国人14

盛りが過ぎた会社を買収してサムスンと戦おうと?
その金で路上生活者にご飯でも食べさせたらどうなのか。
そうすれば偉人伝には出てくるはずだぞ。



何処かの韓国人15

日本で生き残る産業はavだけだから。



何処かの韓国人16

シャープペンシルは本当に世紀の発明だとおもうけどね。



何処かの韓国人17

サムスンと韓国を嫌う反韓企業ホンハイ。
だから最近サムスンがOLED大規模投資を明らかにしたんだな。



何処かの韓国人18

一時は韓国に韓国シャープまで作って進出するほど勢いのあった会社だったが、結局は外国に飲み込まれるとは・・・
歳月の流れは本当に恐ろしいね。



何処かの韓国人19

シャープがシャープ作った会社であることを今日初めて知った。
ありがとうシャープ!
シャープは売却されて歴史の中に消えるが、シャープペンシルはすべての筆箱の中に残るでしょう。




何処かの韓国人20

みんなシャープのMDを持っていて、音楽を聞いたよな~



何処かの韓国人21111

シャープの昨年赤字が2千億円程度だといってたが、そのレベルになるまで日本人達は何をしてたの?




【開戦速報】台湾が中国本土へ向けてミサイル発射

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





414975. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:19 ▼このコメントに返信
これに関しては何も言い返せない...

Good0 日本語でおk0
414978. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:26 ▼このコメントに返信
おまエラ悔しいのか?
せっかくの技術入手できる機会に関わることすらできなかったからな

しかし、技術の価値を認識してるのかどうかわからん日本の産業革新機構
はした金で買い叩こうとした鴻海
まあ、シャープはトラップ仕掛けてたようだけどな

銀行は自分たちが護送船団方式で守られた過去を思い知るべきだと思う
Good0 日本語でおk0
414979. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:26 ▼このコメントに返信
サムチョンしか誇れるものがない南朝鮮のほうが
よっぽど哀れに思えるんだがなw
Good0 日本語でおk0
414981. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/26 17:33 ▼このコメントに返信
早川式操出(くりだし)鉛筆・・・
Good0 日本語でおk0
414983. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:42 ▼このコメントに返信
シャープは自業自得
Good0 日本語でおk0
414986. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>日本電子産業が後退する最大の理由の一つは、青年人口が少ないこと。
>古くからの企業は、IT側の開発をおろそかにして人材も補充しなかった。
>今の日本は老人たちの世界だ。

ま、自分のとこは棚に上げて、そう思っていられれば幸せだろうなw
Good0 日本語でおk0
414987. ななし 2016/02/26 17:49 ▼このコメントに返信
もう別に「シャープじゃなきゃ!」というような製品がないのよね。
ソニーにも東芝にもパナにも日立にもカシオにも個人的にそういうのがあるけど、シャープにはない。
だけど、そのシャープより下に位置してるのがどこぞの半島のメーカーなのですよ。
Good0 日本語でおk0
414988. ななし 2016/02/26 17:50 ▼このコメントに返信
韓国なんかに関わるから法則発動したんでしょ、経営陣がバカなんだよ。
それに、シャープの社員も頭が高くて感じ悪いって聞いたことがある。
まずはプライド捨てて、関係会社の人にも低姿勢になることから学び直せ!
Good0 日本語でおk0
414989. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:52 ▼このコメントに返信
シャープは本当に自業自得だよな
これが日韓友好とか経済協力とか言って一方的にどこぞの民族に肩入れした奴の末路だよ
今後危ないのは東レかな
Good0 日本語でおk0
414991. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:55 ▼このコメントに返信
解体して技術者だけは国内の同業他社に引き受けさせろ
後は台湾でもどこへでも行け
Good0 日本語でおk0
414992. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:56 ▼このコメントに返信
LEDレーザーの特許持ってるのシャープのはずなんだが、もう35年だから特許も切れたか。
光ディバイスといえばシャープか東芝だったんだが。
Good0 日本語でおk0
414993. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 17:57 ▼このコメントに返信
中韓に進出するのは最後でいいのになぁ
Good0 日本語でおk0
414995. 那由他 2016/02/26 18:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人はこんなことを言っている前に純国産のスマートフォンでも作れよ
日本の電子部品がないとスマートフォンが作れないとか恥ずかしくないの?
まあそんなことを一般の朝鮮人は知らないから無理もないか
Good0 日本語でおk0
414996. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:00 ▼このコメントに返信
同じ土俵でキチガイには絶対に勝てない
のにそれを作った日本素晴らしいね
Good0 日本語でおk0
414998. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:04 ▼このコメントに返信
ホンハイはシナです
そしてシャープはぷらす3500億円の損益でるかも
(訴訟費用とかもろもろ)を
後だしで提示して
今ホンハイはビックリ仰天中

Good0 日本語でおk0
414999. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:05 ▼このコメントに返信
食糞文化がある国に売るよりは余程いいよ。会社も売られた食糞も強要されるじゃあまりにも可哀想だからな。
Good0 日本語でおk0
415000. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/26 18:10 ▼このコメントに返信
島国猿同士で気が合いそうですね。仲良く頑張ってサムスンに叩き潰されて下さい。
Good0 日本語でおk0
415002. 2016/02/26 18:12 ▼このコメントに返信
サムスンが引き受け提案した時は韓国企業には絶対売らないと拒否して、他の国に売ったのかよ。
ものすごいやつらだな日本のやつらって。

これの意味が分からない。
なにが凄いやつらなの?
Good0 日本語でおk0
415003. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:14 ▼このコメントに返信
サムスンは幾ら提示したのさ。
Good0 日本語でおk0
415004. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/26 18:15 ▼このコメントに返信
※415000
サムスンやLG風情では手負いで瀕死とはいえ叩き潰すのは無理でしょ。
チクチクジワジワやられたら今のシャープだと効きそうな情けなさではあるが。
Good0 日本語でおk0
415006. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:16 ▼このコメントに返信
シャープのカッコいい二つ折れ計算機を買った時は嬉しかったなー。
色々なシャープの製品を使って来たがアクオスと共に時代も終わった。
なんとも。
Good0 日本語でおk0
415008. アホ鮮人^^ 2016/02/26 18:22 ▼このコメントに返信
スマホバカのサムスンが誇らしいニダ!
中国でのスマホシェアが、ついにトップ5からも落ちてしまったアホサムスン、ああ誇らしいニダ~!


あらら、韓国メディア”やっぱり半導体マンセー!”ってやってたのにw

●サムスン電子、10-12月期は40%減益 半導体部門が失速

サムスンではこの1年、半導体部門の利益が着実に伸びて、モバイル部門の大幅な利益減少をカバーしてきた。しかし、半導体業界は供給過剰に陥り価格が下落しており、サムスンの半導体部門にも打撃を与えている。7-9月期には利益の約半分を同部門が稼いでいた。

ttp://jp.wsj.com/articles/SB10116307791432393383204581505383886515942
Good0 日本語でおk0
415009. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:22 ▼このコメントに返信
トヨタ>サムスン+現代
Good0 日本語でおk0
415010. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:23 ▼このコメントに返信
盛者必衰の理を現す
Good0 日本語でおk0
415013. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/26 18:24 ▼このコメントに返信
 サムスン無敵神話。なんせ、携帯電話で人を死なせるなんて、サムスンぐらいじゃないの?
 ちなみにチャック・ノリスはコードレス電話でも人を絞め殺すことができるらしい。
Good0 日本語でおk0
415014. ^^ 2016/02/26 18:26 ▼このコメントに返信
シャーペンは外国製のものは壊れやすく使い物にならなかったのを
シャープが改良して、普通に使えるようにしたんだよ。
日本より先に海外でヒットした。

Good0 日本語でおk0
415015. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:29 ▼このコメントに返信

韓国猿はお祭りムードかと予想したが、違うんだな。

あいつらから見れば、韓国嫌いの巨大台湾企業が日本メーカーを吸収しただけかw

そりゃ嫌でたまらんわなw
Good0 日本語でおk0
415020. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:37 ▼このコメントに返信
シャープが、苦しくなったのは、1ドル70円台の超円高になったのに、海外に生産拠点を移さなかったから。国内の雇用を守った結果が、これだ。

超円高になったのは、リーマンショック後、すぐに、日本企業が、影響を受けなかったため、欧米が、金融緩和したのに、日本銀行が、金融緩和しなかったため。3年半もね。民主政権下でね。

国内で、圧倒的なテレビのシェアが、あり、地デジ切り替えやエコポイントの特需が、あり、欧米でのシェアが、落ちてるのに、甘く見た。

太陽電池も安い中国産に負けた。

が、国際間の企業買収など、資本主義経済では、当たり前のこと。これからは、有機ELが、液晶に取って代わると思うので、技術流出しても、たいしたことないと思う。

まあ、日産と同じだろう。
Good0 日本語でおk0
415025. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:44 ▼このコメントに返信
シャーペンの起源は韓国だよ

その証拠に畭敝申(シャペンシン)と言う韓国人が発明したという資料が残っています


Good0 日本語でおk0
415028. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:45 ▼このコメントに返信
SHARPは経営陣が無能だっただけだよ
液晶バブルで調子に乗りまくって拡張して他社より自社優先で供給
その結果、ジャパンディスプレイからもはじき出された
正直、そのまま潰れたほうがいいと思うわ
Good0 日本語でおk0
415029. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:45 ▼このコメントに返信

韓国人に負けたことを受けいられないかわいそうな人達
Good0 日本語でおk0
415032. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:53 ▼このコメントに返信
韓国はメカニカルトンスルを発明したニダ!
Good0 日本語でおk0
415033. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 18:56 ▼このコメントに返信
サムスンはつぶれず日本企業はどんどんつぶれる
普段馬鹿にしている韓国人に日本人は負けたんだ
Good0 日本語でおk0
415034. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/26 18:57 ▼このコメントに返信
※415029
なにか勘違いしてる様だが、自滅してるだけだよ。
何処までもモノの見方がウリカトル図法だね。
Good0 日本語でおk0
415039. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 19:01 ▼このコメントに返信
※415000
島国猿同士ってだ~か~ら~
残念ながらホンハイは台湾に本社あるが
中国人が経営してるっていってるんだけど
Good0 日本語でおk0
415041. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 19:03 ▼このコメントに返信
※415000
サムソンが中国製に叩きつぶされるのが先だろう。
スマホも売れなくなってきているのに次が無いのだから。
Good0 日本語でおk0
415044. プププ^^ 2016/02/26 19:08 ▼このコメントに返信
※415029

韓国ヤバいので早く日本に泣きつけニダ!っと言ってるぞw 
●LG経済研究院「通貨スワップの契約拡大で韓国の金融市場不安防ぐべき」2016年02月23日

ttp://japanese.joins.com/article/406/212406.html


●韓国4大財閥総崩れ サムスンと現代自は減益 ポスコ初赤字… 2016.01.30

 グループで液晶パネルなどを手がけるLGディスプレイは、中国メーカーの価格攻勢に押され、昨年10~12月期に90%の営業減益に見舞われた。

ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160130/frn1601301530001-n2.htm
Good0 日本語でおk0
415084. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 20:04 ▼このコメントに返信
サムスンに技術提供して裏切られたんだっけ

ただの馬鹿
Good0 日本語でおk0
415086. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 20:06 ▼このコメントに返信
※414988
沢山帰化人が入りこんでるからでしょ
Good0 日本語でおk0
415088. オラオラ、日本人だよ 2016/02/26 20:10 ▼このコメントに返信
※415029
鮮人の精神的勝利ってヤツの典型www
「今日はこの位にしといてやるニダ <ヽT ДT> 次に遭った時には気を付けるニダ~ <ヽT 皿T>」

(^▽^)wwwwwww
Good0 日本語でおk0
415092. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 20:14 ▼このコメントに返信
※415020
シャープが潰れたのは韓国に技術をタダで流したからじゃないの?
Good0 日本語でおk0
415094. オラオラ、日本人だよ 2016/02/26 20:14 ▼このコメントに返信
※415033
実際に決着がついてから言えば?w
そうか~、決着がついた後だと言えなくなるものナァww
Good0 日本語でおk0
415104. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 20:34 ▼このコメントに返信
経営陣が無能で保身的
一般人が騒いでもどうにもならないんだよ
Good0 日本語でおk0
415105. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 20:34 ▼このコメントに返信
※415025
>シャーペンの起源は韓国だよ
その証拠に畭敝申(シャペンシン)と言う韓国人が発明したという資料が残っています

ほう そうか、じゃあその資料出してもらおうか
見てあげるから出して、世間に有ると言い切ったんだから有るだろ出して
415025その資料をこのスレ内で出して。
Good0 日本語でおk0
415119. 知れば知るほど 2016/02/26 21:01 ▼このコメントに返信
全部民主党の円高政策のせい
亀山工場を立ち上げこれからと言うときに
円高政策のせいで性能がよくても低価格をうりにできなかった

その当時1ドル80円台も海外では韓国製よりちょい高い程度しかなかったはず
そのちょいの差で海外では韓国製が利益をえることができただけ
それほど民主党はひどい政権だった
中韓びいきの民主党の円高のせいで日本国内の輸出企業は散々な結果に
Good0 日本語でおk0
415120. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 21:01 ▼このコメントに返信
※414987
シャープはプラズマクラスターを軸にして色んな製品に組み込んでるみたいだけど
プラズマクラスター自体も大した効果は無いしね
Good0 日本語でおk0
415121. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 21:01 ▼このコメントに返信
まず価格で中国や韓国に負けるからね
Good0 日本語でおk0
415122. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 21:05 ▼このコメントに返信
サムソン???
シャープが居なかったら液晶なんて作れない
サムソン???
NECが無ければ、DRAMなんて作れない
大バカテヨン民国???
日本が隣に無ければ、存在出来ないじゃんwwwwwww
反論してみろ、バカテヨンwww
Good0 日本語でおk0
415140. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 21:30 ▼このコメントに返信
私の初めて買ったパソコンはMZ-80kだった。ネットなどまだ夢の夢であった。
シャープとNECが日本の二大パソコンメーカーであった時期もあった。
MSXの出る前かな?

諸行無常

割と思い入れもあるメーカーだけど昭和は遠くなりにけりだな。
Good0 日本語でおk0
415144. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 21:39 ▼このコメントに返信
おまえらに関わったからだ、と言っておく。
Good0 日本語でおk0
415158. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 21:47 ▼このコメントに返信
サムソン自体が外資の食い物にされてるって事実は
韓国人には内緒な
Good0 日本語でおk0
415162. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 21:55 ▼このコメントに返信
※415092
潰れてないし、韓国は、組み立ててるだけ。核心的な技術の必要な部品は、日本から輸入してる。
Good0 日本語でおk0
415182. オレオレ、日本人だよ 2016/02/26 22:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
始まったな・・・
東芝、ソニー、パナソニック、サンヨー、富士通、日立等等。
今後どんどんいくはず。

「木を見て森を見ず」とはまさにこの事。
日本の場合は家電産業レベルの話だが某国の場合は国家レベルの話。
Good0 日本語でおk0
415213. 黙れ白丁 2016/02/26 23:29 ▼このコメントに返信
そんなことより早いとこ朝鮮戦争再開して犯島を火の海にしておくれ
先攻はピョンヤンで
Good0 日本語でおk0
415242. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:47 ▼このコメントに返信
シャープが買収かれて嬉しくて堪らないのが韓国人のコメントから解るな
Good0 日本語でおk0
415284. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 03:04 ▼このコメントに返信
※415025
オマエは民名書房か
Good0 日本語でおk0
415285. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 03:06 ▼このコメントに返信
※414987
シャープの両開きの冷蔵庫
他じゃ作ってないから困る
Good0 日本語でおk0
415287. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 03:07 ▼このコメントに返信
※415000
ホンハイは中国の資本が入っているよ
この意味分かる?
Good0 日本語でおk0
415292. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 03:51 ▼このコメントに返信
うちにシャープの電子レンジあるけど7年間使用している凄く頑丈シャープ製品を尊敬しています!シャープをこんな目にした民主党よ!なんかコメントしろよ!許せない!
Good0 日本語でおk0
415293. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 03:53 ▼このコメントに返信
台湾企業との契約の話を、何で中国で会談する必要があるのか?

それは、もう、シャープを中国で囲い込んで逃さない様にする為だべ?
Good0 日本語でおk0
415313. 名無し 2016/02/27 05:40 ▼このコメントに返信
シャープは朝鮮人と関わったから滅んだ。法則どおりだろ?

Good0 日本語でおk0
415458. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/27 12:00 ▼このコメントに返信
※415025
ほぉほぉ 息を吐くように嘘をつく

なるほど 朝鮮人ですなぁ
Good0 日本語でおk0
415698. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 17:20 ▼このコメントに返信
シャープペンシルは日本の技術だよ。
メカニカルペンシルの発明はアメリカ人じゃないよ。1700年代から存在する。
シャープペンシルとそれ以前のメカニカルペンシルの違いを理解できないようだな。
さすがガセンギ。それでこそガセンギだ。笑
Good0 日本語でおk0
416047. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 08:33 ▼このコメントに返信
シャープと昔取引きしたことが有る俺には「ざまあw」だけどな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム