かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.27 00:15|カテゴリ:歴史コメント(79)

日本「本当の戦犯は、米国のルーズベルト」 韓国人「うん?」「倭寇たちの本心w」


日本「本当の戦犯は、米国のルーズベルト」


20160226-14.jpg


スレ主韓国人

日本の大手マスコミが「太平洋戦争は不可避な選択」だったという強引な主張を展開している。
日本の公営放送のNHKなどは「太平洋戦争の始まりを知らせた『真珠湾空襲』は仕方のない選択だった。米国が日本に加えた封鎖政策の為に、米国との戦争に入るしかなかった」と主張した。
毎日新聞は「日本が西欧のアジア植民地主義打倒を目指し、アジア各地域に進軍したとして、日本軍は『解放者』となって『大東亜共栄圏』の確立を目標に戦争に乗り出した」と報道した。
産経新聞も「日本が侵略したのなら、欧米は日本を既に侵略したものと見なければならない。 日本はもう『敗戦国』というしがらみから脱却しなければならない」と歴史修正主義に立脚した主張を繰り返している。


ガセンギ.com
http://goo.gl/OeQREJ








何処かの韓国人1

うん?
先に打ったのはどこですか?



何処かの韓国人2

ファット.マンやリトルボーイが懐かしい様だ。



何処かの韓国人3

米国が北朝鮮、中国を牽制するがゆえに残念な事態になって、日本がその隙を利用してそろそろ歴史修正がスタートする様です…



何処かの韓国人4

居直りにも程がある。クソが。



何処かの韓国人5

やっぱり病気wwwwww



何処かの韓国人6

その文をそのまま全部、米国全域に分散させて見て…



何処かの韓国人7

希代の戯言。



何処かの韓国人8

あんな馬鹿な話は、安部とその追従者の極右らの一般的な考えです。

「安倍の戦後70周年の談話」中…

百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が拡散していました。
圧倒的な技術優位を背景に、植民支配の波は19世紀アジアにも押し寄せました。
その危機感が、日本の近代化の原動力になったのは間違いありません。
アジアで最初に立憲政治を立てて、独立を守りました。
日露戦争は植民地支配下にあった多くのアジアとアフリカの人々の勇気を引き立ててくれました。

世界をめぐる第1次世界大戦をかけて、民族自決の動きが拡大し、その時までの植民地化に歯止めがかかりました。
この戦争は1千万人の戦死者を出した悲惨な戦争でした。
人々は平和を強く希望し、国際連盟を創設し、不戦条約(戦争防止条約) を締結しました。
戦争自体を違法化して、新しい国際社会の潮流が生まれました。

当初は日本も歩調を合わせました。
しかし、世界恐慌が発生し欧米諸国が植民地経済をめぐる経済ブロック化を進め、日本経済は大きな打撃を受けました。
そんな中、日本は孤立感が深まり、外交的・経済的な膠着状態を力を使って解決しようと試みました。
こうして、日本は世界から大変、乗り遅れました。

満州事変、そして国際連盟脱退。
日本は、これを機に国際社会が壮烈な犠牲の上に構築した「新しい国際秩序」への「挑戦者」になりました。
行かなければならない針路を誤り、戦争への道に前進していきました。



何処かの韓国人9

歯が浮くようですね。
核2発では足りないのでしょうか?



何処かの韓国人10

核2発で正気にならなかった…10発更に必要なのか?



何処かの韓国人11

その為に戦争を始めたのは誰?



何処かの韓国人12

日本人は放射能が好きみたいです。



何処かの韓国人13

これは、住めない土地になりたいのか。



何処かの韓国人14

世界で初めて核を迎えた国家だが、これは世界で初めて兵器によって地球から消えた列島に記録されるね。



何処かの韓国人15

放射能のコレクターの様です。



何処かの韓国人16

倭寇たちの本心w



何処かの韓国人17

狂った犬には棒が薬だ。

お前たちは米国の忠実な犬なのに、犬が主人を噛むと主人がどんな行動を取るのかな?
身の程も知らずに横行すると、今日みたいに雨がびしょびしょと降る日に埃が出る様に、伏日に犬を殺すため殴る(激しく人を殴る事の例え)よね?

そして更に調子に乗れよ、米国の犬たちよ。
近い内に捕まりたければね。
ヨシヨシとしてやるにも限度がある。



翻訳していけよ



何処かの韓国人18

沢山馬鹿な真似をするのも、相手を見ながらしなきゃね。
安倍が首相になった後は、目障りな事が多いね。
忠犬なので見てはいるが、しきりにふざけていては主人が黙っていない筈なんだけど…




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





415228. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/27 00:17 ▼このコメントに返信
ハルノートを突き付けたのが実質上の宣戦布告と違うん?
Good0 日本語でおk0
415230. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:25 ▼このコメントに返信
戦う事なく国を差し出した朝鮮人

朝鮮人は情けないね
Good0 日本語でおk0
415231. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:29 ▼このコメントに返信
ヴェノナ文書を知らないのかな
Good0 日本語でおk0
415232. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:29 ▼このコメントに返信
中国とアメリカの間をコウモリ外交して
両国から良いとこ取りをしようと画策したが、
見事に失敗して今、
必死になってアメリカに媚を売っている状態の
自国南朝鮮の状態を理解出来ていないバカな南朝鮮人がたくさんいるな
しかも
南朝鮮経済の頼みの綱の中国にサードを配置したら報復すると
脅されている
アメリカについたら中国激怒、中国についたら完全にアメリカに見限られる
経済、外交、安保でも
今難しいかじ取りをしているのは南朝鮮なのに
当の南朝鮮人は日本を揶揄して喜んでいるよ、本当にバカ民族だよなwww
Good0 日本語でおk0
415233. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:30 ▼このコメントに返信
もう忠犬って言われないための

集団自衛権法案と着実に歩んでます。

アメリカもそれを支持していますが何か問題でも?
Good0 日本語でおk0
415234. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:31 ▼このコメントに返信
必死に敗戦国の責任から逃れようとしてる韓国。
自分たちは関係ない被害者のフリ。
どーしょもない民族性だな、韓国。
Good0 日本語でおk0
415236. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/02/27 00:32 ▼このコメントに返信
日本でしか通用しない歴史解釈は捨ててグローバルスタンダードな歴史を学びましょう。
戦前の日本は帝国主義で中国、朝鮮、東南アジアで過酷な植民地支配をしました。
日本の暴走を原爆二発で終わらせて世界を救ったのがアメリカです。
そして中国、朝鮮で始まった抗日運動は世界の植民地国家に勇気を与えました。

世界の歴史教科書に戦前日本を評価する記述など存在しません。
日本人はまともな歴史観を持ちましょう。
Good0 日本語でおk0
415237. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:32 ▼このコメントに返信

戦いに参加すらしていないのに 戦勝国にしてくれと泣きついたあげく

アメリカに軍政を敷かれた国に言われたくないわ

あ スマン 参加したな 日本人としてw


Good0 日本語でおk0
415238. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:35 ▼このコメントに返信
なんで無関係の朝鮮人が偉そうにしてんだ?
半万年奴隷人種に発言権はないんだよ
Good0 日本語でおk0
415240. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:43 ▼このコメントに返信
※415236
君は一度インドにいってきなさい。
インド国民軍を指揮して日本軍とともにインパール作戦を戦ったインド独立の英雄、
スバス・チャンドラ・ボースの銅像を拝んできなさい。
Good0 日本語でおk0
415241. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/27 00:45 ▼このコメントに返信
 韓国が同じ目にあったら、三日どころか三分で腹を見せて、服従を誓うよ。
Good0 日本語でおk0
415243. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人はかなり歪んだ歴史観だから、
こういう話題はまともに考察すらできないからコメがつまらんなw
Good0 日本語でおk0
415245. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:58 ▼このコメントに返信
日本も米国も加害者
Good0 日本語でおk0
415246. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:59 ▼このコメントに返信
本当のこと言ってるだけやん
ならそのまま従って植民地にされろと?朝鮮人じゃあるまいしそんなこと絶対にしないよ
Good0 日本語でおk0
415247. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 00:59 ▼このコメントに返信
Amazonより
著者について
1888-1991 年。ニューヨークの名門(オランダ系)出身。ハーバード大学卒。第1次大戦では黒人部隊を指揮。1920-45 年、共和党下院議員。

ハミルトンフィッシュはアメリカ人なんですが。
Good0 日本語でおk0
415249. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:00 ▼このコメントに返信
※415236
お、今日は大分練りこんでるね。
嫌韓さんの釣りコメはこうでなくてはw
Good0 日本語でおk0
415250. ごく一般の日本人 2016/02/27 01:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人は棒で叩いて躾しないといけない
本来の朝鮮人の扱い方だが、最近は自分を人間だと勘違いして主人を噛んでくる。
叩いてやることで朝鮮人の位置を教えてやるのも愛情だ。
Good0 日本語でおk0
415251. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:03 ▼このコメントに返信
ルーズベルトとトルーマンな
原爆ばかり取り沙汰されるが東京大空襲も一般人への大虐殺、合わせ少なく見て犠牲者は30万人
近代でホロコーストに比する戦時の残虐行為はこれだけ
それらを忘れることはないが、だからといって米国を憎悪することはない

まあ有史以来、闘わずに逃げ続けるか自分より弱いものをいじめるしか能のないコリアンには分からんだろうね
Good0 日本語でおk0
415254. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:06 ▼このコメントに返信
戦争に至るまでの経緯はどうあれ今はそのことを恨んでる
日本人なんてほとんどいないし、まして戦争から70年だわ。
米国的には自分の打ち負かした相手がそのことにこだわるわけでもなく
メキメキと成長して共産主義国に対する貴重な盾の同盟国になってる
わけだから自分の大正義を示せた実例としてむしろ誇らしいんでないの。
この記事の韓国人はなんとか仲違いでもさせたそうな口ぶりだけど。

どっちかっていうとおまエラのほうが全く信用できないけどな。
すぐにでもまた中国に事大しそうな勢いだし。
Good0 日本語でおk0
415256. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:10 ▼このコメントに返信
オイオイご主人様を怒らせてるのはどこの土人だよw
サードはどうすんだ?
Good0 日本語でおk0
415257. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:15 ▼このコメントに返信
インド、インドネシア、マレーシア等では日本が西洋人を追い出してくれたから独立できたと言ってくれる人々が沢山いるんだけどね。
結果として独立できたっていう副産物かもしれないけど、韓国人はあの戦争での日本のそういう良い部分は全部スルーなんだね。
Good0 日本語でおk0
415258. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:20 ▼このコメントに返信
歴史から何にも学べない、ヘル韓だな。
Good0 日本語でおk0
415260. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:21 ▼このコメントに返信
朝鮮だけ米英に差し出して奴隷にしてあげた方が良かったね
糞奴隷民族だもんね
早く地球から汚染人が死滅しますように
Good0 日本語でおk0
415262. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:24 ▼このコメントに返信
あ、こりゃ馬鹿ジャップはまたあの失敗を繰り返すな
次こそ滅亡するわこの国は
Good0 日本語でおk0
415264. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:30 ▼このコメントに返信
フーバー大統領の回顧録って邦訳されんの?
Good0 日本語でおk0
415265. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:30 ▼このコメントに返信
まぁ、戦争が回避できない状況だったのは確かなんだけど、
外交で上手く立ち回れなかったから、そんな状況になったわけで・・・。
Good0 日本語でおk0
415266. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:31 ▼このコメントに返信
スターリンが戦争に導き、ルーズベルトも乗った、中国もスターリンの指導下で鳴動。

日本は、実際には持てる国で領土を狙われ、その辺の鈍感さが致命傷になった。

日本は、明治の君臣が死に絶え、議会が受け継いだが権力闘争に軍を利用し
逆に軍に利用された、天皇は飾り物だが憲法には天皇絶対と書かれ、矛盾が爆発。
Good0 日本語でおk0
415270. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:50 ▼このコメントに返信
先に撃った方ルールなら支那事変は中国が悪いでおk?
そんな事をバカテヨンが知ってる訳も無いか
Good0 日本語でおk0
415273. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 01:57 ▼このコメントに返信
バカは自分の心配しとけ、休戦中民族が
Good0 日本語でおk0
415275. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 02:04 ▼このコメントに返信
※415245
朝鮮半島民族も加害者だ
Good0 日本語でおk0
415276. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 02:08 ▼このコメントに返信
※415228
中国に対して侵略し住民を虐殺しまくっていた日本に圧力かけるのは当たり前だろ
今のアメリカだったら逆に日本に先制攻撃をして懲らしめてたわ
Good0 日本語でおk0
415279. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/27 02:20 ▼このコメントに返信
戦後アジア諸国が次々に独立したのは、帝国日本が崩壊したためだと思います。
Good0 日本語でおk0
415280. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 02:21 ▼このコメントに返信
THE COLDEST WINTER で韓国軍が部隊ごと武器を捨てて逃げた理由を考えよう。
Good0 日本語でおk0
415281. 大韓なんて周回遅れ゜ 2016/02/27 02:24 ▼このコメントに返信
こりぁひどい
韓国は核爆弾を持って無いのに何を言っているんでしょう入院しろ
アメリカの代弁のつもりでしょうか事大主義過ぎて哀れです
在日朝鮮人も帰化朝鮮人も日本に事大して情けないですね
そんな日本大好き朝鮮人はWW2で日章旗を持って暴れる君だったけど
日本を見習って戦争の被害者達に永久に謝らなければならないね
あと朝日と21は日章旗を使うな
Good0 日本語でおk0
415289. 大韓なんて周回遅れ゜ 2016/02/27 03:17 ▼このコメントに返信
こりぁ恥ずかしい
日章旗→旭日旗っ☆
Good0 日本語でおk0
415294. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 04:20 ▼このコメントに返信
アメリカが文句を言ってくるのならわかるけど
なぜ韓国人が噛みついてくるんだよ
韓国がまるでアメリカや連合軍側だったかのように思っているところがな
韓国は戦勝国ってか?
東京裁判で陪審員に入れてくれと言ったけど
連合国家にお前は日本側だったろってので却下されたくせに今だに戦勝国きどりで日本を戦犯国と言う
日本が戦犯国なら韓国も戦犯国なんだよ!!
Good0 日本語でおk0
415295. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 04:21 ▼このコメントに返信
韓国が何を言おうとも、どころかアメリカが何を言おうとも、あの戦争が当時どのように思われていたかは植民地を脱した国々が最初に開いた国際会議「アジアアフリカ会議」をみれば分かる。

このアジアアフリカ会議に呼ばれた列強国は日本のみ。その会議で日本は元植民地の国々から大絶賛で迎えられた。
Good0 日本語でおk0
415297. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 04:24 ▼このコメントに返信
そういえば韓国はバンドン会議(脱植民地国の会議)には呼ばれてすらいなかったっけ?
自称世界で最も苛烈な植民地支配を受けた国が笑わせるわwww
Good0 日本語でおk0
415299. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 04:27 ▼このコメントに返信
いつもだけど
韓国人ってまるで日本に核を落としたのを自国のように語るよな
2発では足りないとかもっと落とすべきだったとか
頭おかしい
Good0 日本語でおk0
415301. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 04:41 ▼このコメントに返信
軍事基地への奇襲攻撃である真珠湾作戦と
非戦闘員への大量殺戮兵器使用を同列に語る時点でバカ
「アメリカ軍人を殺されないために日本の非戦闘員を大勢ぶち殺した」なんていうアメリカの主張は狂ってる
Good0 日本語でおk0
415306. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 05:09 ▼このコメントに返信
日本とアメリカの話と思ったらアメリカ人になった夢を見た朝鮮人の話だったでござる
Good0 日本語でおk0
415307. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 05:10 ▼このコメントに返信
※415236
歴史にグローバルスタンダードなんてない
いつ、誰が。何を、どのようにまではファクトだが、何故の部分に各国、各民族毎の立場や主張がのっかるからだ
Good0 日本語でおk0
415309. ななし 2016/02/27 05:22 ▼このコメントに返信
朝鮮てまともな教育受けてねーんだな。
だって事実だろ、奇襲はやっちゃダメなことだけど
Good0 日本語でおk0
415310. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 05:24 ▼このコメントに返信
スターリンだろうな。

韓国人は世界史が欠落しているが、米国は移民や時代変化で知っているから歴史は通じる。
真珠湾以前から米国とは戦闘しているし英国とも交戦しているわけだ。
ベトナムに投資している韓国企業が各種ゲリラや赤軍に襲われ資産も奪われ殺害され始めたら派兵する、大陸アジア武力衝突も同じこと。日本国内にも赤軍勢力はいたわけだが。
ベトナム戦争でベトナム軍と中国軍がシナ海で戦闘し島も海域も南下占領された。フィリピン台湾も派兵衝突。
連合国もソ連も拡張占領するだけだ。朝鮮は事大先を乗り換え続けているだけ、自由選択は無い。
Good0 日本語でおk0
415314. 老兵は死なず 2016/02/27 05:40 ▼このコメントに返信
※415257
白人の熾烈な植民地に成るのを日本が守ってあげたからね

温室で育てたモノに自然の厳しさが解るはずがない
だから安易にホロコーストとか言える、実際に受けた人はその言葉さえ苦痛なのに他人の痛みに鈍感なんでしょうw

・・・花とかでもワザと寒い日に表に出してあげないと綺麗に咲かない花もあるし、薔薇とかも肥料をやり過ぎると綺麗に咲かない
世界という淘汰から不自然に守ってしまい、下朝鮮が歪んでしまったのは、日本のせいである可能性がある
Good0 日本語でおk0
415315. 老兵は死なず 2016/02/27 05:43 ▼このコメントに返信
※415279
・・・?
普通のコメントですね?
Good0 日本語でおk0
415318. 2016/02/27 05:48 ▼このコメントに返信
本スレ>>53
笑い
Good0 日本語でおk0
415319. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/27 05:54 ▼このコメントに返信
※415276
バカだね~( ̄▽ ̄)
受け入れてたら併合状態の朝鮮半島も現在よりかなり未開なまんまアメリカンにシャベツされまくりだったろに。
Good0 日本語でおk0
415322. 老兵は死なず 2016/02/27 06:04 ▼このコメントに返信
※415310
世界の流れが、まだ日本を認められなかったのでしょうか?

日本の開国が早くても遅くても手詰まり、かと言って白人の言いなりで摂取される国に成れば戦争には成らないが下手をしたら、今でも白人様の世界・・・あの時々の選択は選択ではなく、固定されたシナリオの様な気もします
行き過ぎても足らなくてもゲームオーバー、他の選択肢もなく世界が決めた流れでしか運行しない列車
アカシックレコードは本当に存在しているのかもしれませんね
Good0 日本語でおk0
415323. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 06:11 ▼このコメントに返信
※415299
>核を落としたことを自国のように語る

それはいつも不思議に思うわ。
学校で世界史学ばないって言うし、歴史を俯瞰視するクセが
ついていないから主観的な物言いになるのかな?とも思う。
あくまで好意的に見ればだけど。
Good0 日本語でおk0
415324. 老兵は死なず 2016/02/27 06:28 ▼このコメントに返信
※415276
当時、アジア全体が病気になっていました
外的要因だけでなく内的にも病気が蝕んでいました

大東亜戦争は、亜細亜と戦った戦いではないんです
亜細亜を蝕んでいた外的要因を排除する事が目的でした
白人が征服していた世界に、黄色人種ただ一つの日本がかなうはずがありません
白人に対抗するためにも亜細亜圏の皆がまとまる必要があったのです
Good0 日本語でおk0
415330. やまさん 2016/02/27 06:56 ▼このコメントに返信
うざけんじゃねぇカスチョン共がお前らだけだよ劣等感炸裂して日本嫌いはアジア各国を白人搾取から開放して独立出来たのは日本のおかげだと感謝されているも分からない動物達いい加減にしやがれちょんころはくたばりやがれ朝鮮人共は
Good0 日本語でおk0
415332. 那由他 2016/02/27 07:10 ▼このコメントに返信
※415279
そうそう日本が欧州各国に植民地支配されていた国から白人を追い出し
さらには軍事教育を施したおかげで日本敗戦後に再植民地化しようとした
欧州各国を撃退することができたんだよね、中には日本兵がそのままとどまり
一緒に戦って独立に手を貸した国もあるからね
Good0 日本語でおk0
415333. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 07:10 ▼このコメントに返信
ハミルトンフィッシュの本ね。
ルーズベルトの晩年は脳腫瘍で殆ど判断力が無かったとか、
そんでヤルタ会談をスターリンの良い様に仕切られ、
ヤルタ密約まで結ばされたって話ね。
そこから遡って日米開戦の原因はルーズベルト私怨だったんじゃないかって。

「歴史修正主義者」って嘗てルーズベルト批判をした人に付けられたレッテルね。
アメリカも戦争の傷が深くて、なかなか事実に目を向けられなかったんだろう。
韓国人がそれを言うと可笑しくて可笑しくてw
Good0 日本語でおk0
415346. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 08:01 ▼このコメントに返信
※415228
フライングタイガースまで遡れば、むしろアメリカが先に日本を攻撃している。
あと中国のロビー活動でアメリカ首脳部が
日本が中国を非人道的な侵略をしていると思わされていた。
また、アジア地域においてアメリカに次ぐ力を持ちつつあった日本は
目障りでもあった。
Good0 日本語でおk0
415352. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 08:16 ▼このコメントに返信
流石、産油国のコリアは言う事が違うぜ
Good0 日本語でおk0
415357. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 08:26 ▼このコメントに返信
脱植民地国による最初の国際会議であるアジア・アフリカ会議、通称バンドン会議に日本は初回から「招待」され、各国から絶賛で迎えられた。

これは他の列強が成し得なかったこと。アジアを日本の手から救ったと豪語するアメリカが、終には得られなかった名誉だよ。

もちろん多くの日本人・アジア人があの戦争で亡くなり、日本は「負けた」。バンドン会議で労を労ってもらったことがその損害に見合ったものであるかというと、必ずしもそうだとは言えない。

だけど少なくとも、志半ばで倒れた先人達の墓前に、脱植民地国から花が手向けられたと解釈するには十分なのだと思う。
Good0 日本語でおk0
415359. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 08:39 ▼このコメントに返信
※415276
で、虐殺された人の遺体とか出てきた?穴に埋められたからごそっと出てきてるんだろう?
Good0 日本語でおk0
415360. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 08:49 ▼このコメントに返信
歴史を学ぶという概念がない
学校で教えられた嘘で自分たちが気分よくなれば、それが正史
大陸もそうだけど国内世論のはけ口に日本を利用する
大陸の連中は知っててやってる部分はあるが半島は国中が一色に染まって歯止めが利かなくなっている
結局、国がどうなる、どうしたらいいか、より日本バッシングで気分がよくなれば他はどうでもいい
国が荒んでいくだろうね
Good0 日本語でおk0
415372. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 09:16 ▼このコメントに返信
まあ、真珠湾攻撃のリメンバーパールハーバーはプロパガンダだしな
実際日中戦争において、陰でこそこそ戦力投入してすでに日本と米英は戦闘状態だったことは誰も触れず・・・
大体日中戦争で姑息な支援しておいて、そのうち直接攻撃が来ないなんて思ってた首脳陣などいないだろう
Good0 日本語でおk0
415376. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 09:22 ▼このコメントに返信
発言することすらおこがましいな
第二次大戦の事は黙ってろや
ただの傍観者、もしくは大日本帝国バンザーイを声高に叫び志願兵として日本に帰化した馬鹿共はどう思ってますのん?
Good0 日本語でおk0
415377. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 09:26 ▼このコメントに返信
※415236
韓国でしか通用しない歴史が何だって?
当時、李氏朝鮮の王妃がロシアに植民地にされると言って日本に併合してくれと泣き付いてきたのを知らんのか?
アメリカは満州をよこせと言ってきたのを朝鮮人はまともな歴史の勉強して無いから知らんだろうな!
満州をアメリカに差し出すか開戦するかの二択しか無かった!
日本が返事を躊躇してると石油を止められ真珠湾攻撃以外の選択肢は無かった!
しかしアメリカは朝鮮は要らんと言っていた!(笑)
アメリカが欲しかったのは中国の利権です!(アメは、はっきり言うと金が欲しかった)
当時アメリカも超不景気でした!
Good0 日本語でおk0
415378. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 09:28 ▼このコメントに返信
ルーズベルトそうだよ  元凶は、その叔父のユダヤ人の セオドア ルーズベルト
Good0 日本語でおk0
415392. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 10:15 ▼このコメントに返信
日本は愚かだった。情報収集出来ていたのに戦略を描けなかった、無くても変化は分析できたはず。
戦前の優秀な各国のコミンテルンが悪とも言えず、幕末の列強の情報戦や金融戦が悪だったとも言えない。
自給自足不可能な相互競争で成長するのだから仕方が無い。各種ユダヤが悪いとも言えない。
生きることも働くことも身体にも地球環境にも悪いと言うようなものだろう。
人間は火星にでも卑劣に進出するのでは。
Good0 日本語でおk0
415422. 無し 2016/02/27 10:58 ▼このコメントに返信
山本五十六だけではなく、東条英機も近衛文麿も、もちろん天皇陛下もアメリカとの戦争は避けたかった。それがどうして開戦せざるえをえなくなったのか勉強しろ。
Good0 日本語でおk0
415430. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 11:18 ▼このコメントに返信
チンピラ盗人の朝鮮軍属が最高の戦犯だな
Good0 日本語でおk0
415433. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 11:25 ▼このコメントに返信
※415262
で、そのような事をのたまう貴方は、
どちらに住んでいらっしゃいますか? w
Good0 日本語でおk0
415522. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 13:13 ▼このコメントに返信
おまいら何言ってんだ?
ルーズベルト様が日本を嵌めて打ち負かし、朝鮮と日本を分離させてくれなかったら、今頃どうなってたと思う?

数百万人の「在日」が日本に居着き、日本は終わってたぞ。
Good0 日本語でおk0
415534. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 13:26 ▼このコメントに返信
※415236
戦争犯罪と歴史観は一切関係ないのだが?
Good0 日本語でおk0
415576. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 14:20 ▼このコメントに返信
お前たちは米国の忠実な犬なのに、犬が主人を噛むと主人がどんな行動を取るのかな?
身の程も知らずに横行すると、今日みたいに雨がびしょびしょと降る日に埃が出る様に、伏日に犬を殺すため殴る(激しく人を殴る事の例え)よね?

そして更に調子に乗れよ、米国の犬たちよ。
近い内に捕まりたければね。
ヨシヨシとしてやるにも限度がある。


脳内変換で自分たちが米国人みたいに思ってるねww
お前らも中国の犬なのにwwww
Good0 日本語でおk0
415588. 朝鮮戦争の時は辛かった 2016/02/27 14:58 ▼このコメントに返信
日本が米国に敗戦して、日帝による35年に亘る朝鮮半島の併合統治は終わった。だから朝鮮半島に平和が訪れたかと思いきや、何とすぐさま朝鮮戦争が勃発した。この時に日本に代わって朝鮮半島を植民地支配しようとやって来た国はどこだと思っているんだ。? 米国か。? 違うだろ。

米国は韓国人を助けるために、侵略しにやってきた国と戦ったんだ。米国が戦った敵国はどこだと思う。?
何と、それは日本が米国に敗戦するまでアジア大陸で戦って来た相手なんだぜ。要するに日本は、朝鮮戦争で韓国の敵となったその国と、敗戦するまでずっと戦い続けていたという事だ。第二次世界大戦時の米国は戦うべき敵を間違っていたんだよ。
Good0 日本語でおk0
415590. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 15:00 ▼このコメントに返信
アメリカの権威ある歴史学者も同じ意見アメリカが日本に戦争をしたと言っているしフーバー大統領回顧録やマッカーサーもアメリカが悪い先に戦争してたと言ってたぞ 自国も守らず敵前逃亡民族のレッテルを日本・中国・アメリカ・ソビエトに言われてる民族に
戦争を語られても説得力がない。
Good0 日本語でおk0
415672. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 16:43 ▼このコメントに返信
『歴史修正主義』でいいのか、ガセンギ。
『修正』とは『正しく』『整った形にする』という意味だぞ。
これでいいんだな、親日SNSガセンギよ。笑
Good0 日本語でおk0
415821. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 20:23 ▼このコメントに返信
米国は欧州戦線に参戦したかった
その目的の為に、当時ナチと同盟を結んでいた日本を利用しただけ
後、日本はナチとお友達だった訳だから、ある程度悪く言われも致し方なし
世界で、特に欧州ではナチは絶対悪な訳だしね
Good0 日本語でおk0
415846. オレオレ、日本人だよ 2016/02/27 20:59 ▼このコメントに返信
韓国が経済封鎖されたらどうする 
戦争するだろ生きるために 
どこの国でも同じだよ
Good0 日本語でおk0
416019. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 06:06 ▼このコメントに返信
まぁその必然に迫られて戦争へ、という流れは近々思い知るだろよ韓国人
もっとも、日本と同じ事が出来るかは別だが
Good0 日本語でおk0
416226. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 15:14 ▼このコメントに返信
まるで戦勝国どころかアメリカ人になったつもりで言ってますが、身の程を知ったほうが良いよ。
Good0 日本語でおk0
416263. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 15:55 ▼このコメントに返信
甘過ぎた日本の誤算。

Good0 日本語でおk0
416620. オレオレ、日本人だよ 2016/02/29 00:51 ▼このコメントに返信
太平洋戦争前のルーズベルト大統領関係の公文書がすべてオープンになったら、
日本中が大騒ぎになることが可能性がありますね

日本からリベラル報道が消滅することも有りえます

日米同盟を解消するということでありません
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム