かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.28 21:15|カテゴリ:経済コメント(27)

韓国人「やはりシャープを最後に救うのはサムスンか」 日本人「妄想病はじまったな」


日本メディア「シャープ買収、最後に残った変数は、サムスンか?」日本の反応


スレ主韓国人

日本企業のシャープが、台湾の鴻海に買収が確定という日本のマスコミの報道が出た所に、韓国のサムスン電子が最大の変数だと話が取り上げられています。 日本ヤフージャパンの反応です。

*今日の記事で、台湾のフォックスコンがシャープを買収する事になっています。
下の翻訳はこの23日の記事と反応です。
この点を錯誤なされませんようにお願いします。


20160228-28.png


韓経:台湾鴻海の日本シャープ買収、最後に残った変数はサムスン?

今週発表される日本のシャープの買収元として台湾の鴻海(ホンハイ)が有力な中で、サムスン電子が変数として浮上した。
シャープが核心資産である第10世代LCD(液晶表示装置)工場の持分をサムスンに譲渡する可能性が議論されているからだ。

日本経済新聞は22日、シャープの買収先の決定が迫る中でサムスン電子の動きが変数になっているとしながら、シャープもサムスンの支援をそれとなく望んでいるという内容を報道した。

シャープは買収額7000億円を提案した鴻海と3000億円を提示した日本政府系ファンドの産業革新機構(INCJ)のうち、鴻海を優先交渉対象者に選んで売却を推進中だ。
シャープは24~25日に開かれる理事会で買収元を決める。

サムスン電子の変数が出てきた部分は、第10世代(2880×3130ミリ)のLCDを生産する堺ディスプレイ(SDP)だ。
SDPは2013年に分社化して鴻海に37.6%の持分が移った。
サムスンはSDPのシャープ側の持分37.6%の買い取りを提案したと分かった。
第8世代工場が最大であるサムスンがSDPを買収すれば10.5世代の投資を始めた中国BOEなどと効率的に競争できる。

日経によれば李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が直接出てきて何度も買収を提案した。

李副会長は昨年10月、シャープの大株主である日本大手金融機関の代表と会って「シャープを支援したいが日本政府などで警戒され、誤解されている」として「(サムスンの)真意を伝えてほしい」と要請した。
また昨年12月にはサムスン電子がシャープに「堺工場の経営権取得のために資産の実態調査をしたい」と提案したという。

シャープは鴻海に対する不信のためサムスンを好んでいる。
シャープ関係者は「鴻海が共同経営後に実績が良くなった『SDPモデル』を前面に出しているが、実のところはシャープがサムスンを顧客につなぎとめて稼動率を高めているだけ」とした。
SDPはサムスン電子に60インチ以上のパネルを大規模供給している。


ガセンギ.com
http://goo.gl/qyHPPl








<ヤフージャパンのコメント>

ヤフコメの日本人1

シャープのボンクラ経営者が自己保身でホンハイ案を受け入れたのだろう。
どう転んでも、技術が流出するのは、決定的だ。
でも、3年後には、今のシャープの幹部は全員クビになっているだろう。
価値観を同じくしない「敵国」への技術流出には、法律で規制するべきと思うが。


ヤフコメの日本人2

>>1
政府の犬の言い草だな
今まで支援しなかったからこうなったんだよ


ヤフコメの日本人3

>>1
政府の、航空会社は救っても、日本の基幹産業は救わない不思議。


ヤフコメの日本人4

自分の尻に火が付いてるまだ気づかないのか?


ヤフコメの日本人5

個人的には「アノ国には関わらないほうがいい」という感想です。


ヤフコメの日本人6

まあ当て馬だとは思うけど、間違っても韓国に技術を渡すようなことはやめるべきだ


ヤフコメの日本人7

>シャープは鴻海に対する不信のためサムスンを好んでいる。

にわかに信じられない。
シャープはサムスンに頼みこまれて液晶の作り方を教えた。結果、飼い犬に手を噛まれたんでしょ?


ヤフコメの日本人8

シャープも日本企業ではなくなる


ヤフコメの日本人9

シャープは規模縮小しても自力更生すべきです。


ヤフコメの日本人10

変態だったらあるかも知れんが、変数としては絶対無い。


ヤフコメの日本人11

鴻海との交渉を有利に進める為の脅しじゃね?


ヤフコメの日本人12

妄想病はじまったな


ヤフコメの日本人13

二度と野良犬(サムスン)には係わるもんちゃうで。。


ヤフコメの日本人14

韓国はダメ。
恩を仇で返す国。
シャープも海外に頼るようじゃ、この先見込みなし。
made in japanを守れ!


ヤフコメの日本人15

SHARPの技術を外国が欲しがるのは当然。耐久性と省エネがどうしても真似できないから。しかし技術が漏れたら他の家電メーカーにも大打撃なんだよ!
技術の大損失を防ぐためにも、日本政府がもっと支援すべきだと思う。


ヤフコメの日本人16

これだけ嫌われているのに、まだ自分は好かれていると思える民族は韓国だけ


ヤフコメの日本人17

サムスン説はあり得ません!以上


ヤフコメの日本人18

昔シャープの製品って斬新なものが多かったけど
反面壊れやすい物も多かった気がする。

それ以来購入の選択肢には全く入らないので
有っても無くても構わないメーカー。


ヤフコメの日本人19

パクられるので止めてください!


ヤフコメの日本人20

韓国人って自己評価が甘いというか、現状認識が出来ないというか、立ち位置が判ってないというか、人間的な成熟度が恐ろしく低いというか、まあ救いようのない人たちだからね。





何処かの韓国人1

やっぱり妄想の部族たち…



何処かの韓国人2

益々、アベノミクスの逆台風の前兆が徐々に来るのが見えますね。
更に、頑張りなさい放射能猿よ。
そうなればなるほど、益々もっと沈むから。



何処かの韓国人3

買収の合意の知らせが出て直ぐ-21.3%までシャープ株式市場が暴落wwwwwwwww
より惨めなのは、一時取引を中止したのに更に暴落wwwwwwwww



何処かの韓国人4

シャープが価格を引き上げようと、サムスンの買収説をマスコミに流したので、サムスンも鴻海がシャープを食べておなかを壊したら悪い話でもないから…相づちを打ってくれた様だ。

サムスンやLGがあえてシャープを買収する必要はないだろう。
今、液晶が供給過剰の状態で、重なるラインが多くて…
60インチ台のラインが欲しいと思うか。
今の需要も殆どない状態なのに…
今、買収して利子に答えるのも可笑しいよ。

後に需要拡大する時に、国内にラインを立てても生産原価に大差はない為に、お腹は空いていもないのに食べる必要はないです。

しかし、こいつらはまだシャープがサムスンやLGより技術が上だという妄想に囚われていますね(笑)



何処かの韓国人5

>>4
共感します。
そもそもサムスンとシャープは天と地程の差がある為に、買収してみたって何の利益もありません。



何処かの韓国人6

>>4
よく見ました。
鴻海会長が日本まで訪問し、シャープは少しでも更に高い価格で販売しようと、サムスンを利用して鴻海が詰めの段階まで、より吐き出したものにしようと言う事です。
既にLCDパネル市場は過剰状態です。
つまり、売っても若干の利得を見るだけです。
それでさえ、韓国はブランドを掲げて販売、台湾や中国は答えがないですね。
また、既に中国で中国企業と中国政府が共同で資金を出資して、天文学的な資金を投入して10ライン以上の大規模LCDの工場建設を開始しました。
中国内部でも話が多いが、既に市場が飽和状態であり、むしろ天文学的資金を投じて作れば、赤字規模が膨らみ過ぎて取返す方法がないです!
だから、今の水準を維持しようという内部の話を黙殺して強行したんです。
中国のあの工場が完工されれば、更にLCDの価格は安値になって、中国、台湾は天文学的資金を投じた所で収益がないので、瞬く間に崩れるのは当然の事です。
一方、国内企業は既にOLEDの大量生産の商用化準備期がほぼ終わりました。
すなわち、台湾や中国がLCDで浮かれている時、韓国はOLEDの大量生産して、ただでさえ飽和状態にあるLCD市場を縮小させて、OLEDを商用化して、競争企業は全部埋蔵させてしまおうと言う事です。



何処かの韓国人7

思う様になって良いのかwww
まだ、つまらない自尊心は残っているみたいですね(笑)



何処かの韓国人8

いや、本当にサムスンに選ばれて通じる技術でも持っていると思ってるのかな?
石頭らも適当に妄想を行うべきであり、何か…



何処かの韓国人9

それでは、列島が沈没する時まで、あんな風に妄想に嵌って生きてくれ猿たちww



何処かの韓国人10

サムスンが何を学ぶ事があるのwww
既に技術的には、世界最高企業なのに何が惜しくて、シャープの技術を欲しがりますかwww
あのお子様たちはまだ過去に住んでいるようですね。



何処かの韓国人11

サムスンが買収戦に参加して、約7000億円まで上げておいて抜ければちょうど良い絵になりますね。



何処かの韓国人12

シャープもこれで終わったww



何処かの韓国人13

同伴自殺するのかハハハ
シャープの昨年の赤字だけでも2.5兆なのに、アップルの受注でかろうじて食べて生きるフォックスコンが、どんな方法で埋めるつもりなのか?
更に、今後の見通しはゼロだと言う事が分からないのか?
そして、今でも技術力の戯言をするが、技術力が追われて淘汰して赤字を出すのに、結局、それで外国に売られている事をどうしても小さい蚊の様な脳の容量では分析が出来ない様です。
更に、中国に売られたからあの臆病で野蛮な倭寇の種特異上、それでも愛国心で買ってくれたガラパゴス地域の売上げも底を打つもので~
さようなら~ゲラゲラゲラゲラ



何処かの韓国人14

未開そのもの。



何処かの韓国人15

技術泥棒の倭寇たちらしいねww
流出する技術があるのか島チャンケに売れたみたいで良かったね。
サムスンがクレイジーだとシャープを買収するのか?
鴻海はシャープを買収してどれだけ堪えるか知りたいねww



何処かの韓国人16

フォックスコンがOEMだけに注力してきたが、これはシャープブランドを買収して製品を出す可能性が一番大きいです。
技術の流出が日常茶飯事の様にする事でもないしww



何処かの韓国人17

まだ、サムスンが日本に技術を学んで来ると、そして技術がない未開の国の未開のグループと考えている唯一の国、日本猿たち。
もちろん、本人たちだけであり、希望を現実世界に適用した結果であろうが、どうして日本企業が倒産しているのかよく分かるくだりです。
自分たちに良い事だけを受け入れようとして、自分の過ちは絶対に理解せず、他人の所為にしようとする日本民族特有の汚れた習性。
日本の電子技術がいまだ最高ならば、なぜソニーやパナソニック、シャープ、東芝の様な会社がだらだらと滅びて行っているのかまだ分からない。
ただ自分たちは最高水準だが、韓国の所為で滅びるというでたらめのみ。



何処かの韓国人18

日本が鴻海に物乞いしていた所にお金がもっと欲しいという主張。
サムスンはシャープなど考えもないです。



何処かの韓国人19

チョッパリ国の人たちが妄想に溺れてるね。 ハハハ。
シャープから何の技術を、サムスンが習うの?
どんな技術?うん?



何処かの韓国人20

台湾が味方だと考える放射能猿らが哀れだったり馬鹿みたいだったり…www




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




416489. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:18 ▼このコメントに返信
>韓国のサムスン電子が最大の変数だと話が取り上げられています

知らんなぁ...
最大の邪魔者の間違いだろ
さすがおまエラだ恩を仇で返すことしかしないのな
Good0 日本語でおk0
416492. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/28 21:23 ▼このコメントに返信
ホント、勘違い野郎ここに極まるわ(; ̄ー ̄A
Good0 日本語でおk0
416496. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:27 ▼このコメントに返信
シャープがどこに食われるかわかりませんが、サムスンには転ばないから安心してください。
韓国人が騒ぐなら、サムソンに転んでから発言してください。
憶測で発言することを妄言って言うんだよ。
Good0 日本語でおk0
416499. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:30 ▼このコメントに返信
サムスンなら電子部品の製造法とか欲しがりそうだよな
なんせサムスンの電子部品のだいたいが日本から輸入してもらっているからね
Good0 日本語でおk0
416502. 滅韓派 2016/02/28 21:36 ▼このコメントに返信
ヒトモドキどもに技術がないのは周知しているのでいいとしてシャープはもう助からない。技術者はもう居ないよな?保身に走った経営陣に再建は不可能。ヒトモドキに技術を売ったばかりにこうなった。他の日本企業はシャープの痛恨のミスを反面教師にして欲しい。ヒトモドキに関わったらシャープと同じ道を歩むことになる
Good0 日本語でおk0
416503. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:37 ▼このコメントに返信
サムソンは、倒産の危機にあるわけではないが、じり貧状態ではないでしょうか。
利益の7割を稼いでいたスマホが売れなくなったので、実は長い目で見ると、けっこう危ない企業。

サムソンの場合、あまりにも力があるのでサムソンが有利になるように政府を動かせるが、その政府も力が弱っている。
Good0 日本語でおk0
416504. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/28 21:38 ▼このコメントに返信
 虎に乗っかっているだけの蚤が、己を虎だと勘違いしている。
Good0 日本語でおk0
416508. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:41 ▼このコメントに返信
中華系組立企業に買収とか、情けないのぅ。
一刻も早く店畳むのが国民に対しての善行やろ。銀行が債権放棄を拒否るのが関門か・・・
Good0 日本語でおk0
416511. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:43 ▼このコメントに返信
日経が記事書いただけでその後、サムチョンの名前なんて全然出てこないなw
Good0 日本語でおk0
416516. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:53 ▼このコメントに返信
サムチョンはカラーコピーの技術が欲しかったからね奪われたりしたら
海外でさんざ荒らされますな
Good0 日本語でおk0
416517. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:53 ▼このコメントに返信
有利子負債
サムスン  30兆円超
シャープ   0.95兆円
Good0 日本語でおk0
416522. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 21:55 ▼このコメントに返信
今回ホンハイ売却の条件には、液晶部門を切り離さない事となっている。
今は、契約締結に向け最終調整中だが、ホンハイの買収が不発に終わっても、産業革新機構の案が次点として採用され、液晶部門はジャパンディスプレイに統合されることになる。韓国企業のサムスンに出番はない。
Good0 日本語でおk0
416529. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 22:02 ▼このコメントに返信
恩を忘れ、劣化パクリのクズサムソン!

すでにハゲタカの餌。

後は奴隷から巻き上げ終わりまで搾り取られる。

終わった後は、中国様のもの。


Good0 日本語でおk0
416538. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 22:08 ▼このコメントに返信
※416508
自分もそう思う。
下手に海外に技術を盗まれるくらいなら、倒産させて他のメーカーに吸収させたほうが、日本の利益になるね
Good0 日本語でおk0
416541. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 22:15 ▼このコメントに返信

>シャープは鴻海に対する不信のためサムスンを好んでいる。

これ、昔流行った究極の選択って奴だよな。

カレー味のウンコと、
ウンコ味のカレーのどっちを食べる?って奴。

答、・日本人ならどんな味がしてもカレー を選ぶ。

Good0 日本語でおk0
416545. 老兵は死なず 2016/02/28 22:24 ▼このコメントに返信
栄枯盛衰
立つ鳥跡を濁さず、次に綺麗に繋げよう
Good0 日本語でおk0
416547. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 22:31 ▼このコメントに返信
シャープのダメっぷりは認めるけど、サムスンが核心技術を開発できないのも事実だよ
サムスンは部品やパテントを海外から輸入して組み立て、薄利で大量に売るビジネスモデルだから技術が育ちようがない。
この方法だと価格競争で負けるとあっという間に転落してしまうし、中国のメーカーが猛追している。すでにテレビ事業は高いシェアにもかかわらず赤字だし、スマートフォンもハイエンドモデルを中心にシェアが落ちて来てます。
まだ、莫大な内部留保があるので高付加価値な分野に投資してうまくいけばいいけど、失敗すればシャープと同じように将来、サムソンが中国企業に買われるってこともあると思いますよ。
でかい工場作ってバイオとかに投資してるけど、私は勘違いがはじまったとみてます。
Good0 日本語でおk0
416548. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 22:37 ▼このコメントに返信
南朝鮮人はサムチョンの経済状況、国内の経済状況を
まったく考えないのか?
おまえら他国のいち企業をバカにしている余裕もねえだろ
まあ
危機に気付いて、すり寄ってこられるのもウザいから
そのまま気付かずにホルホルしたまま沈んでいってくれたほうが助かるって
いう側面もあるわなw
Good0 日本語でおk0
416549. 老兵は死なず 2016/02/28 22:37 ▼このコメントに返信
※416547
サムスンは、国が保証しているからシャープより強いかもしれませんよ
その国が東京と同じ規模の国家予算ですがww

ですがヒュンダイも振るわないしサムスンだけですからね下朝鮮は、意固地を張ると思いますよ
Good0 日本語でおk0
416578. オレオレ、日本人だよ 2016/02/28 23:36 ▼このコメントに返信
他人の不幸を無条件で面白がるネット民は、こういう韓国のコメントだけでなく、日本のネット民にも多いね。
人生可哀想に。
Good0 日本語でおk0
416604. オレオレ、日本人だよ 2016/02/29 00:08 ▼このコメントに返信
シャープの件はしゃぁない外資に買収されるならホンハイの方がましやろ
Good0 日本語でおk0
416617. オレオレ、日本人だよ 2016/02/29 00:39 ▼このコメントに返信
サムスンロゴじゃ売れないから
シャープのロゴが欲しいと
最初から言えばいいのに
Good0 日本語でおk0
416685. オレオレ、日本人だよ 2016/02/29 07:33 ▼このコメントに返信
シャープは液晶に偏り過ぎてそれ以外の半導体ってイマイチ
昔ならテリオスやワープロでCPU、バイポーラ型半導体それにOSやアプリのノウハウもあったけど道を誤ってしまった
ただガラケーのノウハウを持っているので他に転用はできそう
Good0 日本語でおk0
416691. ななし 2016/02/29 07:49 ▼このコメントに返信
お前らシャープ好きな 笑
Good0 日本語でおk0
416711. オレオレ、日本人だよ 2016/02/29 08:54 ▼このコメントに返信
ホンハイは組立会社なのは知ってるよな。
技術が欲しくてこのシャープの買収劇があった訳だ。
そのホンハイの組立工場は台湾にはほとんど無く中国本土にあるのが8割。
どういう事か分かるよな。
郭社長も上辺は日本好きだが頭の中は共産主義のクソ野郎だよ。
シャープが終わったのは目に見えてる。
Good0 日本語でおk0
416781. オレオレ、日本人だよ 2016/02/29 11:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>技術泥棒の倭寇たちらしいねww

倭寇 ×
チョソ ○

これでいつもの自己紹介文です。
Good0 日本語でおk0
417343. オレオレ、日本人だよ 2016/03/01 01:09 ▼このコメントに返信
※416711
同意です
社長は根っからの中華系人間ですので
買い叩かれてシャープ名のブランドと
技術を手に入れのちに日本人は解雇されるでしょう。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★