かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.02 13:15|カテゴリ:韓国経済コメント(77)

韓国人「東方のこの小さな国が、スマートフォン、半導体、TVなどで世界1位だなんて信じられない…」 サムスン電子、10年連続で世界TV市場1位達成


サムスン電子、10年連続で世界TV市場1位達成


20160302-02.jpg

去る2月11日、モナコで行われたサムスン電子大陸別戦略製品紹介イベントである「サムスンヨーロッパフォーラム」で観覧客がサムスンSUHD TVの新製品を見ている様子。(提供=サムスン電子)


サムスン電子は1日、10年連続で世界TV市場1位を達成したと明らかにした。

市場調査機関IHSによると、世界的なTV市場で、サムスン電子は昨年の年間売上高基準27.5%、数量ベース21.0%でシェア、売上高、数量部門ですべて1位を達成した。

これは、サムスン電子が2006年にボルドーLCD TVを披露して初めて世界TV市場1位に上がった2006年当時のシェア(売上高14.2%、数量10.6%)に比べて2倍程度拡大した数値だ。

UHD TV市場でも2015年の売上高基準34.1%のシェアも前年(35.3%)に次いで、30%台半ばの高い市場占有率を継続している。過去10年間、サムスン電子が世界に販売したTVは4億2700万台に達する。

サムスン電子は、最初に世界市場1位を達成した2006年のワイングラスを形象化した「ボルドーLCD TV」を開始、2008年には、ガラスで包んだような外観の「クリスタルローズLCD TV」、2010年には3D立体画質のフルHD TVを発売した。続いて2013年には110型UHD TV、2014年にはカーブ・ド・UHD TVを発売した。

サムスン電子の関係者は、「10年間一度も逃さず、売上高と数量の両方で1位を達成した「ダブルクラウン」10連覇でもあり意味が大きい」とし、「今年は、先端技術力が総集約された「量子ドットディスプレイSUHD TV」でプレミアムTV市場の攻略を強化する計画だ」と語った。


アジア経済
http://goo.gl/Em03JE








何処かの韓国人1

サムスンすごいね!



何処かの韓国人2

油断するな!
ソニーが追いかけてくるぞ。



何処かの韓国人3

大韓民国の国家代表企業頑張れ!
外貨を多く稼いでくる企業は愛国企業である。



何処かの韓国人4

東方のこの小さな国が、スマートフォン、半導体、TVなどで世界1位だなんて信じられない。



何処かの韓国人5

私が幼い時は、ソニーのテレビを持つ友人の家がすごく羨ましかった。
炊飯器も日本の炊飯器だった。
今じゃあ…



何処かの韓国人6

サムスン関連の従業員まで合わせたぶんの税金が、全体の税の60%だと言うことだけでもすごいわな。
正直認める。



何処かの韓国人7

国内でも安く売ってくれよ。



何処かの韓国人8

韓国の唯一の世界的なナンバーワン企業だからな。



何処かの韓国人9

ロッテのようなゴミの企業とは次元が違うな。
国家競争力を向上させる技術的な事業をして外貨を稼いで来るんだから。



何処かの韓国人10

国内内需市場だけに偏った企業よりもはるかに良いね!



何処かの韓国人11

率直に言ってテレビはLGのほうが良いんじゃない?



何処かの韓国人12

米国家電店やコストコ、ヨーロッパ、中東の店に行けば、サムスンととLGの家電製品が先頭にあり、もちろん価格も一番高く、日本製品は内側にあります。
もちろん、価格も私たちよりも安いです。
本当に嬉いね。
サムスン電子の利益が日本製家電の利益合計より多いということは、本当に胸がいっぱい。
直接行って見れば韓国人の自尊心立てます。
KOREAはよく分からなくても、サムスン、LG、ヒユンダイはみんな知ってるんだから。



何処かの韓国人13

サムスン製品は安くないんだよね。
高価であんな成果を出すなんて。



何処かの韓国人14

全世界のTVの4分の1がサムソン製だという話。
LGも合わせれば40%程度が韓国製品ってことか。



何処かの韓国人15

サムスンとてもありがとう!
初心失わずに継続常勝疾走するのを願っています。
第2、第3のサムスンが出てきて後世代はさらにさらに富強な大韓民国祈願!



何処かの韓国人16

中国系華僑朝鮮族産業スパイに気を付けて!



何処かの韓国人17

90年代は世界最高は日本電子製品だった。
TV、カセットなどそれを高級と考えた。
日本の象印の炊飯器とかもね。
しかし今は完全に変わった。
今後色々な分野でまず日本を叩き潰さなければならない。
韓国に伝統文化がないのは日本が侵略してみな持っていったのが理由なんだから。



何処かの韓国人18

サムスンまじすごいな。
大韓民国を一社で食べさせられるよ。



何処かの韓国人19

サービスのサムスン、親切のサムスンが勝利したんだろうね。



何処かの韓国人20

10年の間、ずっと世界一位とは…
誇らしい!!




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





418317. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:33 ▼このコメントに返信
>サムスン電子は1日、10年連続で世界TV市場1位を達成した

子会社や関連会社に出荷、売り上げた数量や金額じゃ意味ないゾ
Good0 日本語でおk0
418319. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:33 ▼このコメントに返信
これはネトウヨ発狂ですわー
ネトウヨ大好きなシャープが潰れてサムスンは世界的な評価を受ける
まぁシャープはサムスンの技術をぱくったことがあるから潰れて当然
自力で技術を開発しない企業に未来はない
Good0 日本語でおk0
418321. オラオラ日本人だで 2016/03/02 13:39 ▼このコメントに返信
サムスンのスマホだけ
他の分野は利益なんぞ出てない

スマホに国の命運をかける経済形態が喜ばしいんかな?
Good0 日本語でおk0
418323. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:45 ▼このコメントに返信
横を見てみろ朝鮮人
もう中国が並んでるぞw
Good0 日本語でおk0
418324. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:46 ▼このコメントに返信
ネトウヨ「いつサムスンは日本企業を追い越すの?w」
サムスン「もうとっくに追い越しましたが」
ネトウヨ「」
Good0 日本語でおk0
418325. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:48 ▼このコメントに返信
サムスンは空港やホテルなど人の目に付くところは皆無料で配ってるからね。
前にテレ東でやってたけど、三つ星ホテルのスイートルームさえサムスンが無料で提供してた。
宣伝方法だけは凄い。
ただテレビに関しては売ればうるほど赤字らしいね。
Good0 日本語でおk0
418329. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:53 ▼このコメントに返信
>>日本を叩き潰さなければならない
無理。
朝鮮人はネズミ
我々はライオン
規模や基礎が違う。

>>伝統文化が無いのは日本が侵略したから
侵略などしていない。
過去の文化や成果を否定するのが朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
418330. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:54 ▼このコメントに返信
“サムスンの世界一”って、出荷量に推定される売り上げ金額であって、実際に達成した売り上げとは別物でしょ? 
いつまでもファンタジーに酔っていると、中華バブルの崩壊みたいに酷い目に遭うよ。
Good0 日本語でおk0
418331. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:55 ▼このコメントに返信
日本の子孫心を最大限に踏みにじる三星が憎い
Good0 日本語でおk0
418332. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:57 ▼このコメントに返信
文化を破壊するのが得意技だろ

仏教を弾圧したのが李氏朝鮮
Good0 日本語でおk0
418333. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 13:57 ▼このコメントに返信
韓国人は一社だけ讃えて他社を貶す
何時だって愚かな思考回路
あんな小さな国で貧富の差が縮まらず、何年経っても南北統一出来ない理由が自身の考え方に問題があると、いつ気がつくのか?
感情優先で理性的かつ合理的に考えられない惨めな民族…哀れな人達
Good0 日本語でおk0
418334. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:00 ▼このコメントに返信
韓国の主要産業がコモディティ化が進んでいる事と、韓国が特定の業種に頼りきりな事に
韓国人は危機感を覚えないのかね?
Good0 日本語でおk0
418335. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:08 ▼このコメントに返信
普段はサムスンのように財閥企業を批判するのにこういうのが出るといきなり日本どうだぁとなる
サムスンしか誇れるものがないからそこにしがみついているようにしか見えないんだけどなw
さすが宇宙開発を共同でしようスマホ技術があるじゃないかなんて言っちゃう国だww
Good0 日本語でおk0
418336. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:08 ▼このコメントに返信
日本のメガバンクが数兆円この企業に貸しているんだよ
日本にちゃりーん、毎度♪
やばくなったらアメリカのヘッジファンドへたたき売っておしまい
Good0 日本語でおk0
418337. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:09 ▼このコメントに返信
売り上げました!
(利益はありません!)

たくさん売りました!
(利益はありません!)

ホールホルホルh...ゴボッガハッ

なぜ沈むニダ!あれ程売ったのに何故我が国の誇りであるサムスンが沈むニダー!

チョッパリの陰謀ニダ!卑怯ニダ!アイゴー!
アメリカ様には言わないでおいてやるから早く助けるニダチョッp..ブクブクブク
Good0 日本語でおk0
418338. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:17 ▼このコメントに返信
すごいって何がすごいの?
売り上げ・数量が1位だって事?
独自技術がないから抜かれるのは時間の問題でしょ。
それでもうれしいならどうぞ勝手に喜んでください。
抜かれたときが楽しみだわ。
Good0 日本語でおk0
418339. 無し 2016/03/02 14:21 ▼このコメントに返信
人間の本質で世界一位になれ。
Good0 日本語でおk0
418340. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:28 ▼このコメントに返信
※418319
※418324
※418331

日本しか見えていないようだが、他の先進国は何故一位ではないのかな?
考えたことある?
はやく今の事業から脱却しないと、韓国企業は相当やばいんではないの?
Good0 日本語でおk0
418341. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:29 ▼このコメントに返信
サムスン?単なる日本製部品の組み立て工場。日本の部品メーカーの気が変われば、何も作れなくなる。台湾のホンハイの方が凄いと思うけど。
Good0 日本語でおk0
418343. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:31 ▼このコメントに返信
本当にアホだわコイツら
シェアが世界一とか売り上げ数が多い分野でありながら
利益が全く出ずに赤字になるなんて、死活問題だろ普通
それじゃ一体なんでこの会社は存続できてるの?って所に気付ければ
喜んでいられない理由も分かるんだけど、線虫以下の知能しか持たない朝鮮人じゃ無理だな
Good0 日本語でおk0
418344. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:32 ▼このコメントに返信
日本の技術をパクリ価格破壊させて日本メーカーを駆逐した
でも同じことを他のアジアの国からやられる
日本は半島へ先端技術を公開することはなくなるだろうし、自国で開発の概念がない国が日本の市場を横取りして生きてきただけで、あとは終わりへ向かうだけ
Good0 日本語でおk0
418348. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/02 14:38 ▼このコメントに返信
 夢オチ。
Good0 日本語でおk0
418350. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:40 ▼このコメントに返信
スマホやテレビはもうどこが作ってもそこそこなものが仕上がっちゃう世界だからな
Good0 日本語でおk0
418352. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:46 ▼このコメントに返信
よかったよかった
スワップ要らないよねヽ(´ー`)ノ
Good0 日本語でおk0
418353.   2016/03/02 14:46 ▼このコメントに返信
稼ぎ頭の売春婦も入れてやれよ。
Good0 日本語でおk0
418356. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:54 ▼このコメントに返信
シャープが液晶技術教えて ソニーがパネル系教えて 民主党が円高政策
これらがなければ南朝鮮の発展なんてなかったのにね 
サムスンのせいで日本にすべて勝ったと思い込んで今の過激な反日政策
第三次世界大戦あれば朝鮮人を駆除する国の軍に入隊しにいく
Good0 日本語でおk0
418358. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 14:56 ▼このコメントに返信
サムスンのテレビ事業はすでに赤字だよ
技術がない企業は価格競争になると、中国や新興国にはいずれ勝てなくなる
スマートフォンもだんだん利益が出にくくなってきていて、ハイエンドモデルを中心にシェアが落ちてきてるよ。
日本の家電が少なくなって来てるのは寂しいけど、付加価値が高く利益率の高い事業にシフトしていくのは自然な流れだと思うよ。
サムスンはあまりこだわりすぎて撤退か縮小のタイミングを逃すと、危ないですね。
Good0 日本語でおk0
418360. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:08 ▼このコメントに返信
利益ダダ漏れを何とかしろよ
Good0 日本語でおk0
418362. なっしんぐまん征韓大将軍 2016/03/02 15:09 ▼このコメントに返信
>>韓国に伝統文化がないのは日本が侵略してみな持っていったのが理由なんだから

 韓国には、多くの伝統文化は存在しなかったが歴史事実だ!!!

 無知で、低能な韓国人に教えてやろうか?
  伝統文化の一つに、「伝統建築」がある。

 韓国の「伝統建築」には、特異とした「建築仕様」や「意匠」などが発展していなんだよ。
 日本と比較して。
 だから、「伝統建築」を研究する人間が圧倒的に少ない事実と、「丹青」ばっかり使った朝鮮時代の建築物しか建てれず、新羅・百済・高句麗や高麗時代の研究が本当にできていない。

 
 
Good0 日本語でおk0
418365. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:15 ▼このコメントに返信
そんなに儲かってんなら米軍の費用も払ってやれよ。
Good0 日本語でおk0
418366. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:15 ▼このコメントに返信
サムスンってグローバル企業が自国を豊かにしないっていうモデルケースみたいな会社だよねwww
グローバル企業の成長は国内をがらんどうにする結果になる
アメリカもかなりこれで苦戦してる
Good0 日本語でおk0
418367. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:18 ▼このコメントに返信
だいたい韓国5,000年らしいが、一つでも世界的な発明というのはあるかな?
よく都合が悪くなると、日本に教えたというが、それはオリジナルではなく、中国から教えられたものだろ。
水稲は最近中国の学者が、中国から日本に伝わり、それが日本の半島進出で朝鮮に伝わったことを証明した。
だんだん、日本のほうが早いものが多くなっているのがわかってきてるが、それをやはり信じたくないだろうな。
かわいそうだが、事実の方が強いからな!
Good0 日本語でおk0
418369. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:20 ▼このコメントに返信
この時代遅れの製品を、まだまだ必要としている人が多い、まだ時代が進んで無いだけだ。
なので駆逐されるのも、そう遠い未来では無いよ。
盗んだり、奪い取った技術など、たかがしれてる。
Good0 日本語でおk0
418372. なっしんぐまん征韓大将軍 2016/03/02 15:25 ▼このコメントに返信
無知で、低能な韓国人に教えてやろうか?②

 高麗王朝末期建造の浮石寺無量寿殿は、李王朝期建造物みたいに、丹青などでベタベタと塗り手繰った建物じゃないんだ。
 柱の太さも全然違う。

 なのに、なぜか李朝以前の建物を推定復興しようとすると、丹青で色彩を施す。
 バカの一言。

 文献も少ないし、専門家も少ない。
 もとから、日本と比較して少なかったと言う事だ。
 
Good0 日本語でおk0
418374. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:31 ▼このコメントに返信
サムスンのTVが他所から持ってきた古い技術で、中国に駆逐されるのも近い
かも知れないが、国内メーカーのTVを選べなくなるようでは困る。
Good0 日本語でおk0
418376. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:38 ▼このコメントに返信
ちよんはあふぉwww
ちよん政府が国民の税金を使って電力やガソリン代を補助して企業を支援
他にも税制優遇で財閥系を全面的にバックアップして
とにかく日本企業の商品を盗んでシェアを奪うことを最優先してただけwww

日本側はちよんと無理に競争せずに
特許料と部品代でちよんから稼ぐやり方にシフタしただけ


日本の家電や製造業が潰れまくったのは
アメリカかぶれのあふぉな団塊前後の経営陣が合理化とか言うウソをでっち上げて
労働者の地位や収入を悪くして、自分たち経営者の給料だけを増やしたから
内需の国なのに、購買層に給料を支払わなかったら商品が売れなくなるのは当然の結果w
Good0 日本語でおk0
418379. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:48 ▼このコメントに返信
死ぬ間際のモルヒネまで否定はせんよ。
その虚構で幸せになれるなら、ご自由にどうぞ。
Good0 日本語でおk0
418382. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:56 ▼このコメントに返信
ぎじゅつゅは全てイルボンから盗みましたニダ。
Good0 日本語でおk0
418384. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 15:59 ▼このコメントに返信
お前らその知識ほかの事に使えyo
Good0 日本語でおk0
418386. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 16:02 ▼このコメントに返信
伝家の宝刀「日本の所為」
そう唱えるだけで自尊心を保てるのだから楽だよなこいつら。
Good0 日本語でおk0
418392. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 16:18 ▼このコメントに返信
※418325
そんな焼畑してる企業を政府がバックアップしてるんだから
そりゃ資金力のない韓国企業は潰れるしかないよなw
それで中小企業を育てよう言ってるんだからアホとしか
Good0 日本語でおk0
418395. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 16:28 ▼このコメントに返信
でもなぜか借金が膨れていくんだ、なぜだろうな
Good0 日本語でおk0
418396. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 16:32 ▼このコメントに返信
>韓国に伝統文化がないのは日本が侵略してみな持っていったのが理由
では、伝統文化がことごとくなくなったほかの国を挙げてください。
Good0 日本語でおk0
418402. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 16:53 ▼このコメントに返信
ホルホルw
誇らしいニダw
Good0 日本語でおk0
418403. そらこ 2016/03/02 16:56 ▼このコメントに返信
おめでとう!サムスン!
そうやって韓国民は、ずっと真実を知らずフワフワしていてほしい。
Good0 日本語でおk0
418405. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 17:07 ▼このコメントに返信
ホルホル ニダニダw
Good0 日本語でおk0
418407. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 17:14 ▼このコメントに返信
韓国素晴らしいね。そろそろ日本に押し付けたままの戦争難民を引き取ろうね。
Good0 日本語でおk0
418408. 名無し 2016/03/02 17:19 ▼このコメントに返信
展示会の洗濯器ドア破損事件w
民度と品質を疑われるよ。
Good0 日本語でおk0
418414. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 17:36 ▼このコメントに返信
替え歌「隅田川」
♪春を売るニダ、スムスニダ側~♪
♪のぼせたポン人を捕まえる~♪
♪祖国に拉致で 知恵貰う~♪
♪猿にターマァーネギと例うべきー♪

2番
♪見ずや~朝青龍 ガンさして~♪
♪蜘蛛の子散らす 情けなさ~♪
♪下人の如く 散々に~♪
♪他人を蔑む 潔さ~♪
Good0 日本語でおk0
418415. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 17:37 ▼このコメントに返信
せっかく1番とったのだから
平昌五輪1000万円でなく1億円だしてあげたらいいやん
Good0 日本語でおk0
418460. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 18:47 ▼このコメントに返信
鵜飼の鵜が魚を世界一たくさん捕った
Good0 日本語でおk0
418462. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 18:49 ▼このコメントに返信
サムスンとかそんなことより資源国でない韓国が輸入額が14ヶ月連続で下落してるのにも関わらずGDPが成長してる理由を教えてください
Good0 日本語でおk0
418469. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 18:58 ▼このコメントに返信
※418462
粉飾決済のせいしか無いだろ。
あいつらは儲けを誤魔化して、銀行から借り入れをしては銀行を潰しているんだ。
もし日本からの援助が無ければ、100回は滅びている国だよ。
援助受けても、何回IMFのお世話に成って、デフォルトしたんだよ。
Good0 日本語でおk0
418471. 金太郎 2016/03/02 19:03 ▼このコメントに返信
この小さな世界の田舎のような国が、はじめてヨーロッパ文明と血みどろの対決をしたのが、
日露戦争である.

韓国は、組み立てだけ。

一度自力で 中国と戦争して勝ったらどうか?

Good0 日本語でおk0
418479. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 19:23 ▼このコメントに返信
ホルホルしてる本人たちがそのメーカーの職員に嫉妬してるむなしさ
Good0 日本語でおk0
418480. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/02 19:25 ▼このコメントに返信
日本製部品を使っているのは日本の家電メーカーも同じです。それでもサルスンに勝てないのは
日本のメーカーは素材だけ良い物作れても、付加価値をつけて売れないと言う事ですね。
Good0 日本語でおk0
418510. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 19:50 ▼このコメントに返信
産業は、川の流れと同じで高い所から低い所へ流れて行く。
上流の日本から下流の韓国へ。そして、韓国からさらに
中国へ。そのまた下流へと流れて行く。それだけの事だ。
韓国に伝統文化がないのは、元々大したものがないからだ。金銀財宝なら
日本が持って行ったからなくなってしまったは、まだ分かるが、伝統文化は
民族が保存する意思があるならなくならないし、復元復活もできる。
なんでも日本を言い訳に使うな。
Good0 日本語でおk0
418518. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 20:01 ▼このコメントに返信
みんな日本のパクリとコピー。そして今も部品と製造組立て機械は日本からの輸入w
Good0 日本語でおk0
418522. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 20:05 ▼このコメントに返信
さすが韓国人、ランキング至上主義者の集まりだな。
Good0 日本語でおk0
418525. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 20:09 ▼このコメントに返信
モニタ中身ではトップじゃないか?

本体は電源とGPU基盤が低レベルという問題があるがw
Good0 日本語でおk0
418552. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 21:01 ▼このコメントに返信
※418480
確かに サルスン には勝てませんね
Good0 日本語でおk0
418556. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 21:04 ▼このコメントに返信

wwww
サ ル ス ン ?wwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
418560. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 21:13 ▼このコメントに返信
※418552
そいつバカなんだから見逃してやれw
Good0 日本語でおk0
418561. ななし 2016/03/02 21:14 ▼このコメントに返信
サムスン製品過去10年沢山売れてよかったね(^^)
あれだけ儲かりゃ~韓国の経済絶好調で
国民の生活もさぞ向上したでしょうね。
Good0 日本語でおk0
418568. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 21:53 ▼このコメントに返信
※418319
サムソンの完成品の部品の4割は、日本製の部品。核心的な技術の必要な部品は、自前で作れない。組み立ててるだけ。

サムソンなど韓国のメーカーは、欧米では、日本の企業だと思われてる。そのため、欧米では、最近、日本製品の質が、落ちたと言われている。

シャープは、潰れてないし、サムソンは、パクられるような技術など、持ってない。

韓国は、半導体を作っては、いるが、半導体製造装置は、日本から輸入してる。日本に頼らず、自前の技術で、作ってみろ。

日本の電化製品は、今も、世界一だ。
Good0 日本語でおk0
418582. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:17 ▼このコメントに返信
これからも韓国国民はサムスンのために奴隷を続ければいい
移民したいとか泣き言言うなよ
Good0 日本語でおk0
418746. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 01:36 ▼このコメントに返信
世界は何も驚いていない。むしろ当然の結果。

「日本の隣に位置すれば、ソマリアだって世界一位を確約された。」
Good0 日本語でおk0
418779. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 03:06 ▼このコメントに返信
文化は物じゃないから無くならない。継承しないから無くなる。
Good0 日本語でおk0
418797. 2016/03/03 04:07 ▼このコメントに返信
家電業界は途上国でも完成品を組み立てる事は可能
儲からない為に先進国は参入しない
対チナのサンドバックになって頑張って(笑)
Good0 日本語でおk0
418801. ななし 2016/03/03 04:20 ▼このコメントに返信
凄い凄い、じゃあもう日本必要無いね
Good0 日本語でおk0
418819. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 05:53 ▼このコメントに返信
液晶テレビだけでみればそうかも(笑)

半導体は焼き畑でシュア伸ばしたけど何時一位になったんだ?

限られた分野でホルホルしてないで自国の惨状を見た方が良いぞ(笑)
Good0 日本語でおk0
418843. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 07:04 ▼このコメントに返信
※418325
世界大統領さまが王権を振るって、アメリカはニューヨークの国連本部のTVを韓国製に入れ替えさせてましたなwww
Good0 日本語でおk0
418849. またか 2016/03/03 07:25 ▼このコメントに返信
また他と比べて一喜一憂…
様々なものにおいて、一位がどの国にもあるけど、いちいちあんたらみたいに騒いだり喜んだりしないよ普通。
一位が何だっていうの?あんたらの一位ごとき日本は簡単に超えられるけど、かわいそうだからしないし意味もない。
本当になんて恥ずかしい民族なの…
慰安婦像で頭打って正気になれたらいいのになあ
Good0 日本語でおk0
418915. 竹島は日本の領土 2016/03/03 10:20 ▼このコメントに返信
※418319
サムスンの一位はすごいねw
近年の電化製品の売り上げは日本から韓国、そして中国に移っていってるね。
中国の次はベトナム、インドネシア等の安く生産できる国に移っていくだろうね。
日本は過去30〜40年の間、家電生産販売一位で世界第2位の経済大国になり、現在でも世界経済第3位だ。
では韓国は?
サムスンが現在一位だけど、安いだけが売りだから中国、台湾、ベトナムにすぐに抜かれるよw
韓国経済もまた傾きかけてるしwww
日本と韓国では産業の厚みが段違いだよwww
日本企業と違って、他企業のギジュチュリョクwをパクっているばかりでは先が見えてるよwww
ホルホルごくろ〜さんwww
Good0 日本語でおk0
419106. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:39 ▼このコメントに返信
韓国も韓国企業も信用できないから不買を続けるのみ!
Good0 日本語でおk0
419173. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:32 ▼このコメントに返信
抜本的改革が必要だな
シェアを取り戻せるよう頑張ってほしい
Good0 日本語でおk0
419488. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:18 ▼このコメントに返信
モニタたくさん作っても特許あるからな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム