かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

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2016.03.02 22:15|カテゴリ:文化コメント(143)

韓国人「古代の建築物の復元って日本みたいに創作で良くない?」


古代の建築物の復元について。


スレ主韓国人

私は個人的に原型を知ることができない古代の建築物でも復元すべきだと考えています。
復元ではなく、創作であってもね。


日本を見て下さい。



原型を知らないものでもそのまま創作しました。

そして、文化財と観光資源として作ってます。
もちろん、原型で違っても、将来的に百年後、200年後、300年後には、優れた文化遺産になるでしょう。

古代の、高句麗、百済、渤海、高麗等、その時代の建築物の原型を知りません。
それでも作らなければならないです。
なぜなら、将来的には文化遺産になることもありますから。
私は文化財は、過去の残されたものだけを言うのだとは思わない。
私が思うに文化財は、現在でも作って行くことができるでしょう。
未来の100年後、200年後に現在に創作をして作った古代の建築物であっても、将来、原型のように掲載されることがあります。

「古代国家の建築物は焼失したが、大韓民国の○○年、その当時保有している科学技術を動員して再築した」この様になるかは分かりませんが、その頃には既に観光地化されている筈です。
だからこそ、私は創作であっても、古代の建築物の復元を強力に願います。
個人的には古代都市の首都はすべて創作であっても復元したいと願います。
そして古都と首都を接続させて連携観光地化を望みます。
もちろん、現在解ってる、当時の様式や技術を最大限に適用して考慮して作成する必要はあると思います。


ガセンギ.com
http://goo.gl/d4hP6K








何処かの韓国人1

事実、東アジア建築物すべてが燃えて「再建」する状況が繰り返されてますので、私も「再建」を支持します。
今後、他の方々も「再建」という用語を使用してくれたら良いです



スレ主韓国人2

ああ、そうですね。
再建という単語を思い出せませんでした。



何処かの韓国人3

その通りですね。
しかし、規模が大きすぎるし、少し詐欺性もあるでしょうし、今後、つぎ込まれる金と維持管理費用が掛かります。
そんなこと全部耐えられるほど収益ある事業になるかは疑わしいですね。



何処かの韓国人4

>>3
日本にコンクリートで建てられた大阪城を見ようと韓国人も見に行きます。 観光収入で十分に充当可能です。



何処かの韓国人5

>>4
正解です
日本の復旧は全部創作です。
近代化以来、偽物の伝統を本物の伝統にすり替えて、日本人の自負心を高め、捏造された伝統を海外で宣伝するために、今も存在しない伝統を発掘中です。



何処かの韓国人6

>>5
でもそれが受け入れられると言う事はそれも能力なんです。創作能力なんです



何処かの韓国人7

いったん大規模に古代都市が構成されれば観光客は沢山来ると思います。
広報をまともにすればね。
日本も京都を広報してなかったら誰にも知られてないでしょう。
韓国的な姿を見に外国人観光客は沢山来る思います。日本のように広報をしたらと言う話です。
私が知るかぎり、そのような大規模な東アジアの建築物は中国麗江にありますが。観光客が沢山来るそうです。



何処かの韓国人8

私たちはとても完璧に復元をしようとします。
さらに、99%を知っていると言っても1%が不明であれば、「これは創作だ。復元ではない」と言って否定します。
しかし、知らない部分は創作を加味しても50%以上復元であれば、復元することに意義があると思います。

絵で見るのと実物とでは大きな違いがあるからです。
我々はやるだけやって、残りは任せて後世が再び復元するようにした方がいいと思います。

欧州や中国、特に倭の奴らは仮想で無茶苦茶に創造してるのに、我々は何をそんなに100%を追及しようとしてるのか…



何処かの韓国人9

まぁしかし、悉く朝鮮時代のスタイルで創作して、三国時代の復元だと出鱈目を言うんですよ(泣)



何処かの韓国人10

>>9
可能な限り三国時代の形を生かして欲しいものです




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418584. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:22 ▼このコメントに返信
それは創作ではなく、捏造と言います(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
418585. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:23 ▼このコメントに返信
ぶあはははははあ、わらかすなよチョーーーーーーン!wwwwww

Good0 日本語でおk0
418586. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:23 ▼このコメントに返信
>日本を見て下さい。
>原型を知らないものでもそのまま創作しました。

ふーん。日本には正倉院とか残ってるんだがな
それに伊勢神宮とか定期的に建て替えて建築方法も継承しているんだけど?
おまエラこそまともに復元すらできず創作しているだろうが
Good0 日本語でおk0
418587. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/02 22:25 ▼このコメントに返信
おまエラと違ってナンボでも資料があるわw残念じゃのうwww
要するに出鱈目文化財を創作する為の言い分けが欲しいんだよね、ヨシヨシ惨めだねえ(*´∇`*)
Good0 日本語でおk0
418590. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:28 ▼このコメントに返信
バカか?
おまえらみたいに妄想とデタラメはやらないよ。w
Good0 日本語でおk0
418591. smd 2016/03/02 22:29 ▼このコメントに返信
まあ白鷺城見てこいと。 ・・・いや、来るな!(汗

せっかく調査修復したのに燃やされたら かなわん。
Good0 日本語でおk0
418592. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:29 ▼このコメントに返信

宮廷にちゃんとした茶道があったと言うけど いざ再現したら

保温ポットにブルーシート・トイレットペーパーの伝統茶道だったじゃん

有象無象 この調子だと思うよ
Good0 日本語でおk0
418593. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:30 ▼このコメントに返信
ちゃんと図面とかものこってるしね
出雲大社の図面が嘘じゃないかと思ってたら
掘り起こしたらその通りだったとかね。

大阪城も江戸時代のを模写的にしてるのであって創作ではないですよ。
Good0 日本語でおk0
418594. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:31 ▼このコメントに返信
このような韓国人の実態は大手メディアでは紹介されない。
青木理のような胡散臭いコメンテーターが、韓国のネガティブな面を語ると目が吊り上がって反論する。
早く隣国の実態を伝える新聞・テレビが出て欲しいと願うばかり。
Good0 日本語でおk0
418597. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:34 ▼このコメントに返信
南大門の復元で塗料が剥がれるわで最悪だったから
伝統工法の継承具合はお察し。
現代の建築で作ってもなんちゃってテーマパークと何が違うんだって言う。
Good0 日本語でおk0
418598. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:34 ▼このコメントに返信
何のために宮大工や職人が日本にいると思ってるんだろう?
さすが過去の物はすべて捨ててきた韓国人らしい発想だわ。
日本は城一つにしろ図面が残ってるのが多いし、それを作るための大工もちゃんといる。
韓国なんかのファンタジー遺産なんかと一緒にしないでほしい。
南大門すら日本の職人に頼ったくせに、ほんとよく言うよ。
Good0 日本語でおk0
418600. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:36 ▼このコメントに返信
文化の保存や継承って概念自体がなく、日本を上っ面だけ模倣してるから
こういうとんちんかんなことをいいだす。
Good0 日本語でおk0
418601. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:37 ▼このコメントに返信
朝鮮が再建されても見たいと思うか?思わないよな。。。つまりそういうことだよ
Good0 日本語でおk0
418602. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:37 ▼このコメントに返信
この間燃えた南大門だっけか

消失直前の写真まで残ってるのに、全く復元出来てないじゃん。
よく日本をバカにできるもんだ
Good0 日本語でおk0
418604. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:39 ▼このコメントに返信
門の塗装すら満足に復元できないのに何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
418606. chacha 2016/03/02 22:41 ▼このコメントに返信
良く言うよ。
結局、南大門はどうなった。
大統領の功績にしたいは、中抜きするはでボロボロじゃねーか。
文化財復元なんて朝鮮人には100年早いわ。
日本をどうこう言うよりも自分の足元を見れや。
玉璽は無くすは、李舜臣の大刀はペンキ塗りにするは、仏像は管理できんは、サイコロは燃やすは悲惨なものばかりじゃねーか。
まずは自分らの実態を鑑みれや。
Good0 日本語でおk0
418608. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:43 ▼このコメントに返信
日や想像で日本を貶めて楽しんでいるじゃいの。
頭の中だけにしとけよ、物に残そうとした所でどうせ上手くいかないから。
Good0 日本語でおk0
418609. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:43 ▼このコメントに返信
チョンは何をやっても駄目だな

やっぱ所詮チョンだな
Good0 日本語でおk0
418610. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:46 ▼このコメントに返信
※418593
豊臣秀吉時代の大阪城の資料が少なかった為江戸時代の2代目の大阪城を復元した。
Good0 日本語でおk0
418611. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:51 ▼このコメントに返信
※418606
文化財“復元”どころかマトモな文化さえなかったんだから
まず文化、歴史を手に入れるところからしないと・・・
100年じゃとてもきかんでしょ
Good0 日本語でおk0
418612. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:53 ▼このコメントに返信
こいつら、大阪城がコンクリートだって一点でこんな妄言吐いてるってのがすごいよな。古文書も残ってない。技術もない。メンテナンスする気もない。こんな低俗な民族が日本の真似できるわけないじゃん。アホか。
Good0 日本語でおk0
418613. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:54 ▼このコメントに返信
燃えた元の南大門すら一回日本が再建補修した物だったはずだがw
Good0 日本語でおk0
418615. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 22:55 ▼このコメントに返信
文化財を盗んだり壊したりするのは得意だが作るのはまるっきしだろww
継承するべき技術がないんだから、万年羨ましがってろw
Good0 日本語でおk0
418618. 韓国の真実という映画 2016/03/02 23:03 ▼このコメントに返信
韓国が土人国だった19世紀松の写真は大量に海外旅行者がとってるから、想像で創造しても無理だぞ。
もう、路地にに糞尿たれながし、目がただれた犬と子供が遊んでいる。すごい臭気で不潔すぎるまで書かれたよな。そうか、韓国版は捏造され、東洋で一番美しい都と書かれているか。www
道をほじくれば、今でも、寄生虫の卵が大量にでるだろ。それは数十代にわたって、垂れ流した結果だよ。w
創造したいだろうな。惨めな歴史だからwwwww

Good0 日本語でおk0
418619. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:04 ▼このコメントに返信
式年遷宮をなんのためにやってるかを教えてやりたいけど
理解できないだろうなぁ
その後南大門はどうなったんだろw
Good0 日本語でおk0
418623. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/02 23:16 ▼このコメントに返信
日本の歴史的建築物は韓半島からの渡来人が建てたものです。それ以前は竪穴式住居でした。
Good0 日本語でおk0
418624. 知れば知るほど 2016/03/02 23:17 ▼このコメントに返信
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
何処かの韓国人8

欧州や中国、特に倭の奴らは仮想で無茶苦茶に創造してるのに、我々は何をそんなに100%を追及しようとしてるのか…
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
 
100%を追及?????????ふふうん~頭に蛆わいているわWWWWW日本ではお笑いの南大門復元のことを知らずに捏造
Good0 日本語でおk0
418626. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:19 ▼このコメントに返信
※418623
こそっと嘘を書くな
Good0 日本語でおk0
418627.       2016/03/02 23:20 ▼このコメントに返信
妄想しないと生きれない朝鮮民族
Good0 日本語でおk0
418628. 老兵は死なず 2016/03/02 23:21 ▼このコメントに返信
何処かの下朝鮮人8
>私たちはとても完璧に復元をしようとします。 さらに、99%を知っていると言っても1%が不明であれば、「これは創作だ。復元ではない」と言って否定します。
・・・(´・ω・`)
資料も覚えている人も居ないものは99%知っているとは言いません
100%創作であり捏造といいます
文化が欲しければ作ろうとするな!育てろ
Good0 日本語でおk0
418629. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:22 ▼このコメントに返信
そこら中の地面に落ちている糞もきちんと再現な
Good0 日本語でおk0
418630. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:23 ▼このコメントに返信
韓国人は歴史歴史とうるさいが、どうやって歴史を残すかわかってないだろ。
記録し継承するということがどういうことかわかってない。
創造(捏造)すればいいと言ってるが、何の資料もないのにゼロから何を作るというのだ。
しかもオリジナリティもデザインセンスもない。
捏造したってロクなもの作りはしないだろうよ。
Good0 日本語でおk0
418631. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:23 ▼このコメントに返信
この低脳ぶりは何だ! さすが韓国人。
Good0 日本語でおk0
418632. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:24 ▼このコメントに返信
で、再建した南大門はどうなりましたか?
Good0 日本語でおk0
418633. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:25 ▼このコメントに返信
資料が残っていないから捏造の正当化のために日本も~とか引き合いに出してるのか。
日本だといまだに数百年前の資料が古民家から発見されたりするからなぁ。
比較対象にならんよ?
Good0 日本語でおk0
418634. 名無し 2016/03/02 23:26 ▼このコメントに返信
観光用として建てられた大阪城を持って日本の歴史的建造物を一様に偽造だと。
てめえらのように偽物造るつもりなら、コンクリートで造るかよ、ボケ。
李朝500年水車がついに造れなかった土人がイッチョ前の事ぬかすな。
Good0 日本語でおk0
418635. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:26 ▼このコメントに返信
韓国人にはただの観光用建築物と文化財との区別がつかないらしい
だから世界中の文化財に落書きしまくるわけだね(日本海を東海に改竄とか)

納得した
Good0 日本語でおk0
418636. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:29 ▼このコメントに返信
自己正当化するために過去を否定する韓国人と、感謝して文化を伝承する日本人を一緒にするな!
Good0 日本語でおk0
418637.    2016/03/02 23:29 ▼このコメントに返信
>私たちはとても完璧に復元をしようとします。

例のファンキーな龍の天井画は無かったことに
Good0 日本語でおk0
418638. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:30 ▼このコメントに返信
創作するなら創作物だってちゃんと注意書き入れとけよ

韓国人はいつだって“創作“と“捏造“ をごちゃ混ぜにするからな
Good0 日本語でおk0
418639. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/02 23:34 ▼このコメントに返信
※418623
日本が併合するまで
竪穴住居に住んでたのはチョンコの方だろ(笑)
しかもそこら中に糞やションベン垂れ流し・・・。
Good0 日本語でおk0
418641. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:39 ▼このコメントに返信
アホすぎるw

日本の場合は、ちゃんと学術的に考証して正確に復元されたものじゃないと相手にされない。

日本で縄文村や邪馬台国なんか空想混ぜて作っても、子供すら見に来ない。偽物には価値が無いと知ってるから。
Good0 日本語でおk0
418642. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:40 ▼このコメントに返信
世界にそう触れ回ってこいよ、くず千ョンども

誰も信じないし、千ョンが異常だっていうのが世界にもっと広まるから
Good0 日本語でおk0
418643. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:40 ▼このコメントに返信
実際のデータや証拠もいっぱいあるんだけど
それに修復と復元、再現の違いもわからないバカ
日本は当時の技術を伝えている人達がまだいてその人達ができるだけ当時の技術で修復をする
韓国の南大門みたいに塗料を適当に使ってひび割れたら日本製だったからなんて無様で卑怯な言い訳をしない仕事をする
世界中でも認められた日本の神社仏閣城を全て近代に作られたものだなんて無知をさらけ出して自慢しているようなものなのに
それがわからないほど反日でくるっているんだって事がよくわかる
Good0 日本語でおk0
418644. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:42 ▼このコメントに返信
※418586
朝鮮人のフィクション再建ほどではないけど、日本でも金閣寺のように伝承を間違えて
解釈したことによりオリジナルと異なる再建になっちゃった例もあるから要注意だ。
Good0 日本語でおk0
418645. 韓国人 2016/03/02 23:43 ▼このコメントに返信
大清皇帝功徳碑とか、独立門とか、立派な歴史的遺産があるじゃないか!
Good0 日本語でおk0
418646. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:45 ▼このコメントに返信
大坂城の豊臣時代の復元は無理なので(貯水池になっとるし)、資料通りに大阪城伏見櫓以下、焼失したいくつかの櫓を再建してほしいものだ。
破綻した無駄ビルやら成功するはずもない五輪招致に使った金があれば。
Good0 日本語でおk0
418648. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/02 23:47 ▼このコメントに返信
 この程度でアンコールワットの修復に参加すると言い出したことがあったよな。
Good0 日本語でおk0
418651. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/02 23:51 ▼このコメントに返信
※418623
「韓半島」などという半島は存在しない!
Good0 日本語でおk0
418654. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:53 ▼このコメントに返信
独立門の設計者はロシア人。
Good0 日本語でおk0
418656. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:53 ▼このコメントに返信
例えば東京駅は増築や改修、改築が行われても
東京駅として100年の歴史を持ってます。

意味わかるかな?
Good0 日本語でおk0
418657. なっしんぐまん 2016/03/02 23:54 ▼このコメントに返信
① 先ず、百済・高句麗・渤海は、「ツングース系夫余民族」の王朝であって、現在の韓国人とは民族種類が違うし、文化・言語・建築方法なども異なる。
 いい加減に、歴史的事実を直視しろ、韓国人ども!!

② で、百済・高句麗・新羅の三王朝時代の建物の復元は不可能!!
唯一、統一新羅王朝期『大方広仏華厳経 変相図』(754年)で、「仏殿図」が一部描写されていて、「柱心包式斗組」と言う建築意匠が描かれている位。
 それでも、全体的では無いため、完全復元は不可能!!!

③で、高麗王朝期の建造物は、3棟~4棟(木造)位しか現存しておらず、王宮・一般住宅などは不明。
 絵図も殆ど無し。復元に関しては、相当難しい!!

④百済・高句麗・新羅・高麗の各王朝期建造物と朝鮮王朝期では、がらりと建築技法などが変わる。
 「柱心包式」は変わらないが、丹青を多く使用した意匠に変わり、技法が王宮建築以外は小ぶりに変化し、躍動感などは消えてゆく。
 多数の現存例あり。

⑤結局のところ、朝鮮王朝期前の建築技法は、朝鮮王朝期に殆ど消え去り、朝鮮王朝期建築技法に淘汰され、更には職人軽視が響き、現代に至るまで「伝統技法」を習得または研究している人間が、余にも育っておらず、百済・高句麗王朝期の時代を復元しようとすると、どうしても朝鮮王朝期の建物になるか、"創作"になる(大笑)
 良い例が
百済  ttp://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=1330936
高句麗 ttp://www.seoulnavi.com/miru/2178/
 もう、考証も何も無い、研究者も居ない、無●蒙昧な妄想の産物しか作り出せない、お●かな民族・韓国人(嘲笑)
Good0 日本語でおk0
418658. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:55 ▼このコメントに返信
ちゃんと本質を理解してからものを言えよな。復元も改修も保存も、それ一つ一つに応じて適した方法を選ぶんだよ。古いからってだけで取り壊す事なんかいつだってできるしな。
ヤツラの浅はかさには十分慣れたつもりだが、建物に携わる身としてこれはほんとに「わからないなら黙ってろ」と思う。
Good0 日本語でおk0
418659. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:55 ▼このコメントに返信
中国人も漢民族復興として宋時代を至高と位置付けてるけど、
国内に同時期の建築資料が不足してて、同時期の日本の鎌倉時代の建築物を見に日本の鎌倉に来てるんだよね。
Good0 日本語でおk0
418660. なっしんぐまん 2016/03/02 23:56 ▼このコメントに返信
※418586
 一応、伊勢神宮は建築意匠や建築様式が、江戸時代中期以降が今の形で、それ以前は違うんだよね。

 そこは、確りと勉強したほうが良い。
Good0 日本語でおk0
418661. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:57 ▼このコメントに返信
資料がないから「福岡城」は建てられないんだよなあ。

適当に造ってるわけじゃないんだよ。(大分の中津城は捏造だって聴いたことはあるが)
Good0 日本語でおk0
418662. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:57 ▼このコメントに返信
※418610
まー秀吉の大阪城は今とは全く別物だから秀吉の大阪城天守だけ復元しても逆にアンマッチになってしまう。
なにせ、今の大阪城は江戸時代に秀吉の大阪城を埋めた上に作られた別物だから
別に江戸時代の2代目の天守で問題ない。ていうかそれで正解だと思う
Good0 日本語でおk0
418663. なっしんぐまん 2016/03/02 23:58 ▼このコメントに返信
※418587
 平城宮大極殿とか、資料なんて殆ど無いぞ。

 
Good0 日本語でおk0
418664. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:58 ▼このコメントに返信
ついこの前まで、糞垂れ流しで竪穴式住居にすんでいたのはチョンだろうがよwww
Good0 日本語でおk0
418665. オレオレ、日本人だよ 2016/03/02 23:59 ▼このコメントに返信
朝鮮総督府は観光に耐えられるホンモノだったんじゃねえかな(鼻ほじ)
Good0 日本語でおk0
418666. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人は嘘ばっかだなw
Good0 日本語でおk0
418667. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:02 ▼このコメントに返信
自分らの意にそぐわない前時代のものはその都度平気で壊してきたのが彼らの歴史だから、まともなものが残るはずない。
まともに保存できないから、まともな文化意識が育たない。
だから、本物も偽物も見分けつかず簡単に傷つけたり落書きする。
数百年、数千年保存されたものというのは、一度傷つけられたら元には戻らないのに、簡単に数百年を無駄にする。
そこに来て「観光資源」だから必要、ですか。動機が不純というより、低レベルなんだよね。
Good0 日本語でおk0
418669. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:04 ▼このコメントに返信
韓国人は過去に驚く程に興味を持っていない。
あるのは信仰心。
Good0 日本語でおk0
418670. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:06 ▼このコメントに返信
自分たちの直接の先祖じゃないから作り方も知らないってことだろ。
他人が作ったものだからなあ。
Good0 日本語でおk0
418672. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:08 ▼このコメントに返信
■ 余命三年時事日記ハンドブックも、もうすぐ発刊!

日本は、近隣諸国を侵略した悪い国だと教わってきました。おじいちゃん達は、侵略戦争をした悪い人達だと教わってきました。日本は、真珠湾を奇襲攻撃した卑怯な国だと教わってきました。そんな国に愛国心?日本を好きになる心を持てませんでした。

でも、今この本を読んで目が醒めました。日本が好きです。日本の人達が好きです
日本人としての自信と誇りを自分の中に取り戻しました
いままで自分の周りを覆っていた黒い霧が、少しづつ晴れ渡って その黒い霧を出していた者の正体が見えてきました。絶対許さん! 
先の大戦を命を懸けて戦って下さったおじいちゃん、ありがとうございました。
初代余命さん、命を懸けてブログを残してくださってありがとうございました。
バトンはしっかりと受け取りました。
Good0 日本語でおk0
418673. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:14 ▼このコメントに返信
もし「復元」するなら、町中に漂う糞尿の匂いは欠かしてはいけないぞ。
あれこそ朝鮮を朝鮮たらしめてたモノだからな、ほかはテキトーでいいんじゃね?w
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418676. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:16 ▼このコメントに返信
古文書が良く残っている日本でさえも再現できない建物があるのに、まして韓国で滅んだ王朝の建物を再現って何の冗談?
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418686. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:24 ▼このコメントに返信
熱海城とか、日本にも創作のお城はあるし、
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城の例もあるし、創作の翼をはためかしてもいいと思うな
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418688. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:26 ▼このコメントに返信
朝鮮の場合、あの手作り感は復元しようにも難しいんじゃないか?
意図してぐにゃぐにゃ歪ませてるわけでもないんだろうし。
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418693. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:29 ▼このコメントに返信
古墳削って別の形式にしちゃうような人たちだからな
創作とか言っても、今さら別に驚かないよ

ケンチャナヨが伝統なんだから、むしろ正当な超賤の行動様式だよね
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418702. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:36 ▼このコメントに返信
資料や伝統的な物がないバカな韓国人のために俺が最強の韓国人にふさわしい建物考えてやったぜ
紙でできていて折り畳みができ床には粘着シートがひいてあるゴキブリホイホイっていう建物なんだけどどうかな?
韓国人にはふさわしい宮殿だろ?wwwwww
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418704. 在コ一掃、国交断絶。 2016/03/03 00:36 ▼このコメントに返信
日本が併合するまで石器使ってた原始人がなに喚いてるんだか。
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418706. 名無し 2016/03/03 00:38 ▼このコメントに返信
偽造する気があれば誰もコンクリートは使わねえ。
李朝500年水車造れない土人に四の五の言われたくも無い。
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418707. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:39 ▼このコメントに返信
大阪コンクリ天守閣ですら、上下朝鮮国より歴史が古いってのが
また、泣かせる現実ニダよ、マジで・・・orz
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418712. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:42 ▼このコメントに返信
凄いな。創作でいいと断言する奴の多さに驚きだわ。是非、海外に認知されて欲しい。
所詮パクリ民族は身にしみて全てパクリなんだな。整形も続くね。
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418714. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:45 ▼このコメントに返信
創作ってなんだ?
ウリナラファンタジーみたいにねつ造して作るっていう事か?
まず言葉の勉強から始めろよ
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418717. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:48 ▼このコメントに返信
※418644
伝承も何も金閣はお前らの同胞が火をつけるまでは現存してたんで
詳細な資料が残ってるのだが・・・w
似たような状況の南大門はどうなった?ww
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418721. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:54 ▼このコメントに返信
※418612
韓国人は昭和初期のコンクリート建築が貴重だということすらわかっていない。
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418723. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 00:57 ▼このコメントに返信
日本の復元は全部創作!伝統文化は全部創作!


悔しいのう
羨ましいのう
妬ましいのう

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418728. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 01:08 ▼このコメントに返信
馬鹿過ぎてガセンギ

今週の1位は! どどどどどど  『馬鹿過ぎてガセンギ』!!!  自慰どらごんニダ!
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418731. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 01:15 ▼このコメントに返信
※418604
それ言うと、日本の神社などの外壁に塗る漆は
日本産漆の生産量少なすぎて中国産漆使ってるので数年で剥げてきてしまうらしいよ。

技術伝承はしていても産業規模という点で保全できていないのは
日本も韓国と実質的にそれほど変わらんという事でもある。
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418743. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 01:28 ▼このコメントに返信
創作では無く、遺跡発掘に基づいて検証した末に再現しているのだよ……資料を燃やしまくるチョ●は黙れ!!!
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418750. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 01:42 ▼このコメントに返信
※418731
最近、合成漆塗料が出てきてる。
経年劣化は天然漆以上だが、伝統の技に使うにはやはり天然漆の方が格が上ってことで伝統工芸品には使われないが。
ちなみに、天然漆は中国産と日本産で大きな差はない。
乾燥工程で、湿度を保ち、どれだけ艶を持たせてじっくり乾燥しきれるかって言うノウハウで違いが出る。
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418751. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 01:42 ▼このコメントに返信
さすが文化起源捏造する奴等はデフォルトでこういう思考なんだな
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418752. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 01:47 ▼このコメントに返信
世界最古の企業が大阪にある神社仏閣建築の金剛組(西暦578年創業)という一点を見ても
日本の建築が創作でないことが分かりそうなものだが・・・・
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418754. 555 2016/03/03 01:48 ▼このコメントに返信
確かに、大阪城は、コンクリだが、だからって、古いものすべてが、創作じゃないだろ!
こういうの読むの、確かに朝鮮人は、ノータリンだなって思う!
昔のもの創作するのも、朝鮮人じゃ無理!
崇礼門、どうなった?
国宝第一号のレッテルを、外しておわりなのか?
おまエラの修理って、名前変えるだけなの?
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418755. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 01:51 ▼このコメントに返信
※418686
ノイシュヴァンシュタイン城は建ったのは近年というだけで
正真正銘の城なんですが
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418757. さいたまの老人 2016/03/03 01:55 ▼このコメントに返信
いちいち日本を引き合いに出すな。朝鮮人のコメントを読むたびに血圧と血糖値が上がる。「日本と比べたら…」「日本のように…」あー嫌だ嫌だ、早くあの世に行ってこの薄汚い朝鮮人がいない場所で暮らしたい。
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418760. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 02:02 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8

>私たちはとても完璧に復元をしようとします。
>さらに、99%を知っていると言っても1%が不明であれば、「これは創作だ。復元ではない」>と言って否定します。

他人の証言だけで映画つくって、歴史的資料だって言っちゃう奴等がなにいってるんだ?
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418771. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 02:37 ▼このコメントに返信
本当に理解できてないんだよ
韓国にはウリナラファンタジーを基にした展示館が沢山あるけど、展示館を建てるときにファンタジーを描いた昔風のタッチの絵や玩具みたいな素材で作られたファンタジーな道具と蝋人形が展示されてる
何の歴史的資料もなく復元やレプリカでもなく、最近考えたファンタジーの為に作られた捏造品だけ
韓国人は復元やレプリカと捏造の違いがわからないから、世界中の博物館の展示品も韓国と同じように最近作られた物と思ってる

以下経験談↓
築50年(当時)の市に文化財指定された駅を各国留学生に見せた時の会話
韓国人:みすぼらしい駅www貧乏な街www
中国人:これ何時建ったの?
自分:1950年代後半
韓国人:駅が古いのは格が低い街だから?wwwww
中国人:戦後10年でこんな造りの良い駅を建てたの?
英国人:1950年代か…昔の英国の建物に似てるな、もしかして設計は英国人?
自分:良い勘してるね、戦前に英国で建築学んだ日本人の設計で今では貴重だから文化財指定なんだ
英国人:だろうな
韓国人:………

この後に築50年(当時)の役所に案内した時の会話
韓国人:このような歴史ある建物が残る日本が羨ましい、韓国戦争で韓国の建物は~ウンタラカンタラ
自分:さっきの駅と同じ時期に建てた役所だけどね
英国人:もしかしてここも同じ建築家?
中国人:じゃぁここも文化財指定?
自分:うん、必要だから頑張って駅も役所も建てたみたい
韓国人:………

一事が万事こんな感じ
歴史とか文化とか理解できないんだよ
韓国人は文化財指定という権威付けの有無しか気にしない
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418773. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 02:40 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人8
私たちはとても完璧に復元をしようとします。
さらに、99%を知っていると言っても1%が不明であれば、「これは創作だ。復元ではない」と言って否定します。

嘘ばかりの歴史教育に疑問も持たず、前方後円墳が出てくれば、日本より後の物だと分かった時点で破壊する。そんな見栄っ張りの捏造だらけの国民が良く言うよwww。
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418775. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 02:54 ▼このコメントに返信
これ慰安婦問題と同じだろw
証拠がないから創作(捏造)するニダ。そのうち本当になるニダ。

朝鮮人の習性なんだろうか
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418777. 名無し 2016/03/03 03:00 ▼このコメントに返信
記録に忠実に作るのが再現
記録を美化して作るのは捏造

韓国の場合、美化して作っても
ポッケナイナイが多すぎて、
劣化してるんだけどさ
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418781. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 03:08 ▼このコメントに返信
朝鮮には宮大工みたいな技術の継承が無いんだろうな
自称宮廷料理人の子孫だの偽者の職人はいるみたいだけど
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418782. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 03:13 ▼このコメントに返信
併合前に旅行したイザベラ・バードすらチョン国は見るものが無い言ってんのにwどうしようもねえじゃねえかw 500年続いた李王朝の手付かずの文化遺産が異国の英国人にすら凡庸に見えるとかある意味すげえぞ
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418791. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 03:45 ▼このコメントに返信
南大門?だっけ火事で燃えて復元しようとして、日本からニスを輸入してひび割れしたのを日本せいニダーって騒いだのw
結局木材の乾燥が足りなかったの原因だし龍の絵も下手くそで笑わせてもらったよw
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418794. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 03:57 ▼このコメントに返信
何でも自分基準でしか考えられないかわいそうなやつらだな。
哀れ。
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418795. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 03:58 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人5

>>4
正解です
日本の復旧は全部創作です。
近代化以来、偽物の伝統を本物の伝統にすり替えて、日本人の自負心を高め、捏造された伝統を海外で宣伝するために、今も存在しない伝統を発掘中です。

何処かの韓国人6

>>5
でもそれが受け入れられると言う事はそれも能力なんです。創作能力なんです


自分達がそうだからって根拠なく日本も同じと見なすということは相当幼稚で精神薄弱な劣等民族なんだな
日本は捏造しねーよ!大阪城がどうとか言ってるけど、耐震性の問題かなんかでそうしてんだろ。おまエラなんか「こうだったらいい」「こうであって欲しい」という後付願望で本来の形なんか関係なく魔改造するくせによ!
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418798. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 04:10 ▼このコメントに返信
なに言ってんだ北にはコンクリ製の檀君廟とっくにがあるだろ
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418800. ななし 2016/03/03 04:18 ▼このコメントに返信
そうだよ、創っちゃいなYO! 笑
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418804. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 04:28 ▼このコメントに返信
日本における中世の戦は支配権の確保に主眼が置かれていた。つまり国盗りであり、城取りだった。かたや朝鮮半島の戦は破壊と略奪に主眼が置かれていた。故に、古来の建築物など残るはずもない。同時に国力が維持されるはずもなく、民は日本が統治するまで家と言えるようなものに住んだことすら無かった。
朝鮮に残る歴史的建造物と言われるようなものは、せいぜい日本統治下で日本の手によって建造されたものが大半を占めている。
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418812. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 05:26 ▼このコメントに返信
大阪城が復元だと思っている人は居ないだろうが、
最初期の鉄筋コンクリート帝冠様式として文化財なんだな。
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418816. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 05:36 ▼このコメントに返信
>もちろん、原型で違っても、将来的に百年後、200年後、300年後には、優れた文化遺産になるでしょう。
今の建築でも300年経てば何らかの文化財になる可能性はあるが、それだけの耐久性を持たせられないだろw
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418817. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 05:43 ▼このコメントに返信
元々妄想でしか復元?してないじゃん(笑)

資料すらろくに無くて適当に建てた崇礼門の事ですらもう忘れたのか?(笑)

おまエラのは復元でなくて捏造建築(笑)
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418822. 竹島は日本の領土 2016/03/03 06:14 ▼このコメントに返信
※418623
朝鮮半島なんて中国文化の通り道に過ぎないぞ。
当時は中国がアジア文明の最先端だったからね。
おまエラのホルホルしている朝鮮文化なんて中国文化の劣化版じゃんw
トンスルでも飲んで涙ふけyo!
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418824. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 06:16 ▼このコメントに返信
※418795
断層があるからね
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418834. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 06:42 ▼このコメントに返信
また大阪城を引き合いに出して「全部そうだ!」ですかw
そういえば韓国人ってそうだったよねw
「日本にはゴミが落ちてないんだ」と外国人旅行者が褒めると
「俺は日本にゴミが落ちていたのを見たぞ!」と躍起になって否定する
そういう話ではないのに、0か100かの極論に持ち込む
日本じゃ極論は詭弁だと学生で学ぶのだが、韓国は極論は武器と学ぶんだろうねw
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418845. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 07:12 ▼このコメントに返信
大阪城、大阪城って、何かとネタにしてくれちゃってますが、

現存する世界最古の鉄筋コンクリート建造物ですが何か?
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418855. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 08:06 ▼このコメントに返信
※418597
大阪城についてはお察しだけど、アレも結局は大阪城があった事のモニュメント的存在だしな。
韓国の言うような歴史的建造物の捏造ではないわ。

それに韓国で再現と言っても、600年伝承されている韓国伝統の手法で作るとして匠に任せたら、現代的手法で手抜き製作され、警察で「伝統的手法は知らない」とか前言翻され、強制引退して後継の奴はチタン入れて作ろうぜってなってる国だからなぁ。
ちなみにこれ、韓国の国璽の事だぞ。
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418863. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 08:51 ▼このコメントに返信
韓国も南大門だったかを再現してなかった?
あれがおかしいこれがおかしいって

大阪城は再現というかテーマパークじゃけども
Good0 日本語でおk0
418870. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 09:00 ▼このコメントに返信
江戸城天守「再建」と同レベルだな・・・
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418874. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 09:14 ▼このコメントに返信
※418731
そのせいか。
こないだNHKのプロフェッショナルでやってた漆職人が使うカンナ職人の話で
漆の国産化使用が法律で義務付けられて、漆職人の伝承がますます重要になる
みたいなことを言ってたんで「日本がそういう愛国風の法律作るなんて珍しいな」
とトンチンカンなことを思ってたよ。
中国産だと品質劣化速度が凄まじいわけか…。
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418885. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 09:36 ▼このコメントに返信
南大門すら修復できないレベルなのに、、、w
言いたいことは分かるけど、能力がないでしょ。
Good0 日本語でおk0
418895. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 09:51 ▼このコメントに返信
最初から「創作でよくない?」って考えてる所が韓国人なんだよ。
正確な再現かどうかというのは日本人にとっては興味深い所なので名所旧跡の案内文には「○○の部分は資料が残ってないので○○を参考に再現されました」って書いてあるぞ。
私は恐竜好きだが、復元模型のどのパーツが発掘された部分(もちろんそのレプリカだけど)なのかは大問題だ。
このスレ主の韓国人は朝鮮の歴史に興味無いんだろ?
お前の娘が整形で親と共通パーツがまるで無くなってしまっても気にもしないんだろうな。
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418904. こりあん 文明5000の歴史 ニダ 2016/03/03 10:07 ▼このコメントに返信
国の歴史 自体が創作の、
ウリナラファンタジー悠久歴史大全

ウリ創作 ウリがそう思うから、そうに違いないニダ

のくせに、
今更何を、ほざくかwwww

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418913. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 10:18 ▼このコメントに返信
流石捏造民族、主張も一味違うし、根拠まで捏造w
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418919. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 10:29 ▼このコメントに返信
韓国人の為を考えてみた。
復元はいいと思うが、彼らは創作という。つまり、資料がないのだろう。
で、創作を史跡とするか、テーマパークとするかで見解が変わってくる。
しかし、韓国人の民族性からして創作を史跡とするのは確定。かばいようがない。
Good0 日本語でおk0
418920. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 10:31 ▼このコメントに返信
清洲城は復元ではなく創作です。歴史的にも天守閣を持った城ではなかった。
現地でどのように伝えられてるのか知らないけど、史跡とは教えてないだろう。
あくまでも観光の目玉でありテーマパーク的なものだ。
大阪城に関しては黒塗りの壁にして欲しかった。
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418921. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 10:33 ▼このコメントに返信
経済政策で公共事業として箱物を作ろうとするが、その際、史跡再現または復元した方が価値あるものになると思う。
仙台城とか聚楽第とか伏見城とかとかとか、復元したらよいと思う。
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418938. 嫌韓 2016/03/03 10:59 ▼このコメントに返信
韓国以外のどんな国でも過去の遺物の資料はある。
そもそも李氏朝鮮より先代の王朝は
現代韓国人と直接はつながらない。

高句麗は言語からして全く違う民族で朝鮮族ではない。
百済も言語からして全く違い、おそらく土着の「馬韓」を
ツングース系民族が支配した国であり、朝鮮族ではない。
扶余だろうか?
渤海なんて完全に中華の一部族で完璧に朝鮮族ではない。
高麗これも、高確率で扶余などのツングース系民族の国
これらはみんな古代満州族や女真族系にあたり、朝鮮民族の国土ではない。

簡単に書くなら「イタリア人とローマ人は同じ土地でも同民族ではない。」
民族が違えば、技術、伝承すら残らないのがわからんのか?
李氏朝鮮では抑揚水車や桶の製作技術すら失っているだろ。

すべて同一民族とか本気で思うのかよ。図々しい。
ツングース系民族の国は、世界から失われてかなり久しいぞ。
それと、まず顔形は北東アジアであれば差異は殆ど無い。
民族とは社会学的概念であり、生物学的概念でもない。
事大キチガイの韓国人が古代朝鮮人を愚弄するな。

まぁこうは言っても、韓国人には内容が理解できないかもな。
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418947. 暴君 2016/03/03 11:17 ▼このコメントに返信
 
 「再建」で良いなら、
日本にある朝鮮の文化財の返還要求は止めて韓国で再建しろよ
日本もオリジナルを返還せずに「コピー・再建品」を売ってやれば良いだろう。

(蛇足だが 私も、大阪城には違和感がある。
あれは、「大阪城」じゃなく「大阪城博物館」「大阪城記念館」とでも呼ぶべきものだと思う。)
Good0 日本語でおk0
418965. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 11:57 ▼このコメントに返信
単に「テーマパーク」ですいいのじゃないのかな?
民族とかややこしいモノもちださずに。
Good0 日本語でおk0
418985. LLLLL 2016/03/03 12:28 ▼このコメントに返信
何でも作れば良いんじゃない?
月ロケット、KFX 、竹島二番艦等々、財源の有る国が羨ましいねぇ。
因みに大阪城は大阪の民の浄財150万円(今の金額で600億~700億相当とか)懸かってるんだよ。
いっそ、バベルの塔の完全版創ってみたら?客来るよ!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
418993. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:38 ▼このコメントに返信
韓国人の絶対の前提は、「日本人にできたことは必ず韓国人にもできるはずだ。韓国人にできないことは日本人にできるはずがない」ということ。だから文化財保存が韓国でできていないなら、日本でもそのはずだ、したがって日本にある伝統的な文化財はすべて近代に創作したものだということになる。
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419020. LLLLL 2016/03/03 13:05 ▼このコメントに返信
考えてみれば良い手がある!
国宝1号の南大門だっけ!?
アレを無数に作っていくんだ!
ただし参考にするのは前作のみ!
5作目や10作目はどれだけみすぼらしくなるか見物!
題して『建築の伝言ゲーム』!
そうなると1作目が燃えたのは惜しいな!
(´・ω・`)
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419029. なっしんぐまん 2016/03/03 13:17 ▼このコメントに返信
 バカな韓国人の妄言
>>私たちはとても完璧に復元をしようとします

 景福宮焼厨房(台所)を復興したみたいだが、この建物の詳細な「外観図」「寸法図」「内部意匠図」は、文献の中に何も無いのだが????
 
 どーやって、完璧な復元をしたのだ???
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419046. キムチ君は半島にお帰り下さい 2016/03/03 13:55 ▼このコメントに返信
※418623
黄色枠は何でしょうね?
 ttp://ks.c.yimg.jp/res/chie-0/269/576/i20/img.JPEG
つい150年もたたない程度の韓国の姿ですが?
これ違いますか?
ところが日本はその数千年から一万年年上も前に漆器の技術があるですけどネ
 ttp://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/242723 これが3500年前

こちらは1万2000年以上前の品だ
※世界最古
 画像 ttp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/n/e/z/nezu621/201002192234032d9.jpg
 説明 ttp://blog.goo.ne.jp/kochi53goo/e/55a8cf2ba3258920b1035961bd33bac7
Good0 日本語でおk0
419049. ななし 2016/03/03 13:59 ▼このコメントに返信
※418592

初めてポット茶道見た時は衝撃だった・・・笑い過ぎて涙が出た。
Good0 日本語でおk0
419053. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:07 ▼このコメントに返信
>私たちはとても完璧に復元をしようとします。
>さらに、99%を知っていると言っても1%が不明であれば、「これは創作だ。復元ではない」と言って否定します。

韓国人は1%の慰安婦の証言だけで、99%の物的証拠も「それはチョッパリの作った捏造だ。歴史ではない」と言って否定します。
さすが完璧な民族wwwwwwwww 筋が通ってるぜ!!
Good0 日本語でおk0
419069. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:46 ▼このコメントに返信
顔面は加工できても

脳みそは加工できないks民族

ちょん!
Good0 日本語でおk0
419076. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:57 ▼このコメントに返信
やっぱ漢字の読み書きが出来ない朝鮮愚民には「復元」と「創作」の違いや意味が分からないんだね
それに朝鮮の場合「復元」でも「創作」でもなく「 捏 造 」でしょ
そもそも朝鮮は支那の属国だったんだから宗主国支那に聞けば?
大体、属国時代の朝鮮も朝鮮人も支那の「 所 有 ”物”」だったんだよ
そんな所有物だった朝鮮人には歴史も文化もあるわけないだろ
Good0 日本語でおk0
419085. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:18 ▼このコメントに返信
「朝鮮人は危険だ」と私が感じる点に、
「自己の文化ですら徹底的に破壊する気質」がある。

韓国人は外国のせいと言うが、それは違う。
「立て直し」と称する、破壊行動の結果なのだ。
儒教タリバンというのは確かに言えて妙だ。

自分達の建造物ですら徹底的に破壊するのだ。
ましてや外国の文化を尊重するとは到底思えない。
Good0 日本語でおk0
419124. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:14 ▼このコメントに返信
✖>私たちはとても完璧に復元をしようとします。
さらに、99%を知っていると言っても1%が不明であれば、「これは創作だ。復元ではない」と言って否定します。
〇>私たちはとても完璧に創作をしようとします。
>さらに、99%が理想像だとしても1%の都合の悪い事実があれば、「これは捏造だ。事実ではない」と言って否定します。
Good0 日本語でおk0
419136. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:34 ▼このコメントに返信
小学生が大人を性格に評価出来ないのと一緒。
レベルが低すぎて、それを理解してないから
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419141. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:45 ▼このコメントに返信
捏造する気満々だ。
整形、上げ底国家、外形をよく見せればそれで他人に勝った気になる民族だ。
事実など関係ない見栄えのする歴史の整形で本領を発揮するだろう。
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419181. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:40 ▼このコメントに返信
どうせ何建ててもいずれ自分達で壊しちゃうんでしょ?
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419300. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:03 ▼このコメントに返信
乳チョゴリとトンスルなら直ぐにでも復元できるでしょ?
先ずはそこから、な?
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419430. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:59 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代をぜひ復元してください。
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419509. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:30 ▼このコメントに返信
※418602
再建するのに自分たちのところにはロクに資料が無くて、日本統治時代に日本が調査したデータをよこせって日本に文句言ってた奴らだよ。
「国宝」とか言っても、上っ面だけだよ。凄いと言われるようなもの、他人も欲しがるようなものはお宝として抱え込むが、だからと言ってそれを如何こうするような目的がある訳じゃない。
ただ周りからの視線や評価、自分たちが偉ぶるための肩書や箔が欲しいだけなんだから。
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419510. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:35 ▼このコメントに返信
※418606
>李舜臣の大刀はペンキ塗りにするは

あれ思いっきり日本式の様式なんで、真偽についても非常に怪しいもんですよ。
中途半端な長さだし、なぜか揃いの日本組だしで。
指揮棒代わりにしていたから長いとか言う韓国人もいたけれど、二本一組で旗振りでもやってたのかよ、と。
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419513. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:41 ▼このコメントに返信
※418665
時の大統領が支持率の回復役として破壊しちゃったからなぁ。
しかも移築の提案もあったのだけれど、予算が無いからって排しちゃってさ。
それでも天辺の楼閣の一部だけ残して晒すってあたり、首級扱いしてんなぁって感じ。
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419919. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 01:38 ▼このコメントに返信
韓国人に生まれなくて本当に良かった。神様ありがとう
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451558. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 14:43 ▼このコメントに返信
病が悪化していってる
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