かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.03 12:15|カテゴリ:軍事コメント(114)

韓国人「10式戦車はランクインせず、米国が評価した世界最高の戦車TOP5、K2は4位」


20160303-05.jpg

米国が評価した世界最高の戦車TOP5


スレ主韓国人

米国Army Technologyが発表

<世界最高の戦車TOP5>

1位.ドイツ(レオパルト 2A7)
2位.米国(M1A2 エイブラムス)
3位.英国(チャレンジャー2)
4位.大韓民国(K-2 黒豹)
5位.イスラエル(MERKAVA MK4)

ちなみに日本の10式は6位と評価しました。


ガセンギ.com
http://goo.gl/sW5lSG








何処かの韓国人1

あそこの上の戦車の中で、黒豹だけは価格が安い方ですね。



何処かの韓国人2

>>1
なるほど…



何処かの韓国人3

>>1
K-2が一番高いのではないんですか?



何処かの韓国人4

>>1
K-2は、最新の戦車の中で最も高価な戦車の一つです。
前に誰かが出庫価格を聞いて、捜してみたけど…出庫価格は分からず、最終的に購買価格は資料ごとに少しずつ差はあるが、wikiなど幾つかの軍事サイトに出る最終的な購買価格を総合したら、約90億ウォン台の序盤だった様です(能動防御装着110億ウォン台)

外国のあるサイトでは、価格をUS $ 8.5 million (£ 5.96 million)と紹介したものもあります。



何処かの韓国人5

>>4
K-2は、今、1台当たり78億何千万ウォンぐらいだそうです。
83億ウォンぐらいだったが、80億ウォン以下で生産出来たようですね。
1次分は昨年11月に生産し、2次は106台生産するらしいが、2次分が一台当たり85億ウォンで契約されていますが、国産パワーパックならもっと安くできるでしょう。
一応戦車のコストパフォーマンスをみれば、他の戦車を現在生産すれば黒豹よりも高価なのは確実ですよね。



何処かの韓国人6

>>5
現在、ギネスブックに公式的に上がっている最も高い戦車がk-2です。
開発発表当時のドル基準価格で、世界最高価格だったが、ウォンの為替相場が急落して能動誘導装置などが除外され、現在、最も高価な戦車ではなくなったんです。
それでも、ギネスブックに公式的に上がっている最も高い戦車はk-2です。



何処かの韓国人7

>>6
それは2009年のギネスブックだが、量産していない時です。
価格も分からないのに、そのまま高いと掲載したので、当時、ルクレール新型も90億ウォンにもなって、レオパードは100億を超えました。
それも、中国発のソースなので現在100億ウォン以上の戦車は10式90式の後に作られたもの120億ウォンもしてるし、チャレンジャー2、M1A2の新しいものを作った時から100億を突破したんです。
レオパルトは2A6から100億を突破したんです。
黒豹は、価格性能比だけで言うと高いものじゃないです。



何処かの韓国人8

>>6
ほぉ~そんな事情が…



何処かの韓国人9

どなたかもし韓国の国防関連でちょっとご存知の方は答えを下さい。
戦車の中で、私たちが4位で合ってるんですか?
認定されているのでしょうか?
何が違いがあると思いますか?



何処かの韓国人10

韓国の戦車以外は全て重戦車ですね。



何処かの韓国人11

実戦経験も参考にしたようですね。



何処かの韓国人12

あの5つの戦車の順位に意味があるのか?
全てそこそこのような…



何処かの韓国人13

>>12
世界最高級の3世代戦車であり、まぁあえて意味がない事はあります。
みな立派なレベルの戦車に見えます。



何処かの韓国人14

K-2を除いては全て60トンを越えるクソタンクだね。




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





418973. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:16 ▼このコメントに返信
はいはい、よかったですね。
Good0 日本語でおk0
418974. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:17 ▼このコメントに返信
早く実践で使えるといいなwwww

殺し合えチョーセンジン!wwwww
Good0 日本語でおk0
418975. ネトウヨは低能猿なのかな?w 2016/03/03 12:18 ▼このコメントに返信
今週のオリコンウィークリーシングルチャート2位から5位をK-POP男性グループが
独占。K-POPの根強い人気にさすがのネトウヨも涙目w
現実を受け入れられないのか苦し紛れの言い訳を連発w

次週にはどうせランクを落とんだろと指摘するアホで低能なネトウヨ猿がたまにいるけど、
逆に1週目の売り上げを落とさずに翌週以降も維持している日本のアイドルグループがいるならぜひ教えてねw
Good0 日本語でおk0
418976. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:18 ▼このコメントに返信
おまエラのスペック詐欺
パワーパックは国産でできたのか?
ま、実戦になればボロが出るのは明白だがな

Good0 日本語でおk0
418979. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:23 ▼このコメントに返信
ふーん、そうなんだ…

で?
Good0 日本語でおk0
418980. 那由他 2016/03/03 12:24 ▼このコメントに返信
いくら高かろうと性能が悪ければ金をどぶに捨てるのと同じなんだよね
それでK-2の問題点は解決したのか?
Good0 日本語でおk0
418981. 老兵は死なず 2016/03/03 12:24 ▼このコメントに返信
下朝鮮人コメントより
>K-2は、最新の戦車の中で最も高価な戦車の一つです。

高価な割に駄目駄目タンクなのかww
Good0 日本語でおk0
418982. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:24 ▼このコメントに返信
このインチキ臭いランキングが正しければトルコのアルタイが
K-2の上にこなければオカシイだろ?アチラはドイツ製パワーパックなんだし
Good0 日本語でおk0
418983. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:25 ▼このコメントに返信
こいつら何でこんなにランキング好きなんだろ
日本の週刊誌とかで
「今週の反日韓国人ベストテン」、「今週の親日韓国人ベストテン」
とか発表してやれと喜ぶんじゃないか
Good0 日本語でおk0
418987. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:31 ▼このコメントに返信
パワーパックもきちんと作れず、想定よりも性能が出せなかった戦車が上位なんて冗談としか思えんわ
戦力として当てにならない物を自慢出来る辺りが韓国人らしいし、K2の配備数を減らそうとしている
時点で色々と察せられるよな
Good0 日本語でおk0
418988. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:32 ▼このコメントに返信
↓1)ランキング投票を韓国人が察知
↓2)韓国人、自国へ不正投票乱発
↓3)韓国人、白々しく2を紹介してホルホル
↓4)韓国人、同じく2を利用して市場を騙す
Good0 日本語でおk0
418989. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:34 ▼このコメントに返信
そんなにいい戦車なら、何で旧世代の置き換え途中で調達打ち切りするんですかねぇ
Good0 日本語でおk0
418990. 日本の異端児 2016/03/03 12:34 ▼このコメントに返信
で、10式のホントの実力は何位なんだい?
一位だよな?
抜群の機動力とスラローム射撃ができるんだから。
Good0 日本語でおk0
418991. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:37 ▼このコメントに返信
日本は島国なので戦車が必要になる段階で終わっています。
だから海上自衛隊に力を入れているわけで、日本の戦車を基準にしないでください。
黒豹の評価がどうであれ、国産パワーパックをいまだに完成させられないのに
ホルホルしていることにあきれます。
Good0 日本語でおk0
418994. 滅韓派 2016/03/03 12:38 ▼このコメントに返信
安いからだろ。段差を越えられないキャタピラーに価値はない。すぐに下がるから心配すんなヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
418995. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:38 ▼このコメントに返信

お前らほんとに韓国人が大好きなんやなぁ。

いちいち反応コメ、むこうでストカー扱いで紹介されてるぞ。
Good0 日本語でおk0
418996. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:41 ▼このコメントに返信
ココはニヤニヤ笑ってあげる所ですな♪

バ~~~カ♪
Good0 日本語でおk0
418997. 滅韓派 2016/03/03 12:42 ▼このコメントに返信
※418995
勘違いすんな。好きならバカにしない。煽ってんの。用日を反日にシフトさせてんの
Good0 日本語でおk0
418998. 名無し 2016/03/03 12:42 ▼このコメントに返信
しかし、どういう順位なんだ
目標値をクリア出来ないいんで、目標値を下げて無理やり完成ニダ!、とかやってるロクに段差も乗り越えられない戦車が4位?w
Good0 日本語でおk0
418999. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:45 ▼このコメントに返信
そんなに自慢ならさっさと北とケリつけろよ
Good0 日本語でおk0
419001. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:49 ▼このコメントに返信
自力で高性能戦車を作れる国々では、10式戦車を研究したい国はあっても、K2黒豹を研究したい国はないよ。
Good0 日本語でおk0
419002. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:51 ▼このコメントに返信
単にカタログスペックで比べたんだろうね
公開スペックは立派なもんだもん
二次生産からパワーパックは結局試験をクリアできなかった国産に切り替わるし
実弾射撃訓練で的を外しまくったけど、乗員の練度不足だっただけだからヘーキヘーキ
ちなみにアップデートしようにも開発チームが解散してて残りの人員が一桁
技術の蓄積はゼロになったっぽいけど、世界4位の性能なら後継機種なんていらないよね♪
Good0 日本語でおk0
419003. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:51 ▼このコメントに返信

※418975.
せめてスレタイに関係することを言おうよ キチガイにしか見えないよ
Good0 日本語でおk0
419004. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:52 ▼このコメントに返信
※418991
そんなことで終わるわけ無いだろ
すぐ「日本は終わる」と印象付けたい奴がこれ言い出すのな
Good0 日本語でおk0
419006. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:54 ▼このコメントに返信
チャレンジャー2てそんなにアップデイトされまくってるの?
何気に高い位置にいるが
Good0 日本語でおk0
419007. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:54 ▼このコメントに返信
やったね! 半島有事の際の38度線の守りはばっちりだ!
がんばってね(´ー`)ノ
Good0 日本語でおk0
419009. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:56 ▼このコメントに返信
※418995

放置すると被害を被る可能性があるから、身を守るためにも注意しているだけ。
誰も毒蛇は好きじゃないだろうが、目の前をマムシやハブが這っていたら見ているだろう?
ゴキブリなら放置するなり叩き潰すなりすればいいんだけどね。そういう意味では朝鮮人はゴキブリよりもタチが悪い。
Good0 日本語でおk0
419010. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:57 ▼このコメントに返信
※418991
戦車が役に立つのは、上陸阻止・野戦だけじゃないんやで
Good0 日本語でおk0
419011. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:58 ▼このコメントに返信

※418995.
>>ちなみに日本の10式は6位と評価しました。

最初に日本を引き合いに出してるのは 朝鮮人だよ

Good0 日本語でおk0
419012. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 12:59 ▼このコメントに返信
※418994
>段差を越えられない

あの動画のはK1A1よ
K2の足もなんかぐにょんぐにょんであるが
Good0 日本語でおk0
419013. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:00 ▼このコメントに返信
えーと、K2って量産できてたっけ?w
Good0 日本語でおk0
419014. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:01 ▼このコメントに返信
その戦車にのって北進してみろよ。怖くて出来ないんだろ?恥ずかしいね。
Good0 日本語でおk0
419015. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:01 ▼このコメントに返信
※419003

残念ながら、モロにキチガイなのです。。。

扱いに困ってしまう輩達なのです。。。
Good0 日本語でおk0
419017. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:02 ▼このコメントに返信
※418995
話題に上る事を「好いている」「好かれている」と解釈する事こそが
ストーカーの心理だと思うのですが・・
Good0 日本語でおk0
419021. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:05 ▼このコメントに返信
韓国人が関わるとランキングが一気に信頼できなくなるな。
Good0 日本語でおk0
419022. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:05 ▼このコメントに返信
そら実戦経験もないし国内用に色々と機能を載せてないからな
機能てんこ盛り防御システム増し増しにすりゃランキング1位なんて簡単に取れるだろ
まぁ自国に合った戦車を作るなら当たり前って言われたら終わりだけど
Good0 日本語でおk0
419026. ネトウヨは低能猿なのかな?w 2016/03/03 13:12 ▼このコメントに返信
※418995
しょうがないよ。
だってネトウヨは韓国の事が気になって気になって気になって気になってしょうが無いんだから。
韓国を否定しつつもストーカー行為をやめられないという大きな矛盾を抱えたまま生きているのがネトウヨという生き物。
もう韓国無しでは生きていけないんだろうな~w
Good0 日本語でおk0
419027. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:13 ▼このコメントに返信
ぐぬぬ、屈辱desu...
Good0 日本語でおk0
419031. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:19 ▼このコメントに返信
※419026

ニヤ(・∀・)ニヤ ニヤ(・∀・)ニヤ ニヤ(・∀・)ニヤ
Good0 日本語でおk0
419033. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:20 ▼このコメントに返信
固定目標に対する停止射撃を外す、いまどき珍しい戦車ですね
Good0 日本語でおk0
419034. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:22 ▼このコメントに返信
※419026

|∀゚)ジー…
Good0 日本語でおk0
419036. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:26 ▼このコメントに返信
4大戦車大国ニダ!ホルホルホル…
Good0 日本語でおk0
419039. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:35 ▼このコメントに返信
コストパフォーマンスとしては、最悪なんだろな...
高額なくせして、戦車に必要な能力は不足してるんだし...
Good0 日本語でおk0
419041. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:42 ▼このコメントに返信
※419026
オマエは嫌韓サイトに来て何してるんだ?wwwwwww

ニヤニヤw
Good0 日本語でおk0
419045. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:53 ▼このコメントに返信
10式は日本国内、特に北海道以外の細い道でも行ける仕様だから
アメリカや中東やヨーロッパの平野を想定している訳じゃ無いからね。
ボクシングでヘビー級とフライ級を一緒くたにしてるようなもんだし(笑)。

あとね。。。
日本は今、10式より機動戦闘車と装輪装甲車を増やしてるよね。

あれって『○○のテロや内乱を制圧』するためと、まことしやかに噂されてる。
特に人員派遣ベースの装輪装甲車モデルね。

(○○は漢字二文字の、とある密入国&不法滞在の民族の略称。
韓国人なら当てはまる親戚も居るだろうに。そっちの方を心配した方がいいんでないかい?)
Good0 日本語でおk0
419047. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:56 ▼このコメントに返信
※418975
マヌケ
Good0 日本語でおk0
419048. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 13:58 ▼このコメントに返信
※419045

いや、階級はいっしょよ。軽量コンパクトなだけで

鋼鉄のみが装甲材であった時代には、中戦車とか重戦車とかあったけど
Good0 日本語でおk0
419050. 暴君 2016/03/03 14:02 ▼このコメントに返信
※418990
>抜群の機動力とスラローム射撃ができるんだから。

 砂漠や雪原でスラロームですか?できますか?
戦車は、それぞれの国の地形や気象や戦略に最適な形で作られてますよ。

 最強とか1位とかは、都合の良い条件で比較すれば
簡単に取れるから、重く考えないほうが良いと思いますよ。

 K-2については作った人の意見より
輸入して使った国の兵士の意見を聞きたいな
輸入する国があればだけど。w
Good0 日本語でおk0
419051. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:03 ▼このコメントに返信
※419048
失礼。
説明不足でしたね。『渡橋能力』も入れていておくべきでした。
Good0 日本語でおk0
419052. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:05 ▼このコメントに返信
よしよし。10式にあまり注目がいかない事は良い事だ。
Good0 日本語でおk0
419055. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:10 ▼このコメントに返信
※418975
よう低脳猿www
せめてスレタイと関係ある話しようやwww
Good0 日本語でおk0
419057. 只のオッサン 2016/03/03 14:11 ▼このコメントに返信
使用環境、目的が違うのに順位つけられるのかな?
Good0 日本語でおk0
419058.   2016/03/03 14:11 ▼このコメントに返信
k2の噂聞いてるからなあ
このランキングの信憑性がダメダメだってのは分かるよ
Good0 日本語でおk0
419060. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:15 ▼このコメントに返信
凄いねK2!

レールガン搭載予定のK3開発できるまでコレで決まりだね!

え? 200両で終了? 残りはK3完成までM48A5使うの?
なぜw?
Good0 日本語でおk0
419061. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:16 ▼このコメントに返信
幾ら強くても、持ち込んだ先で運用できなければ鉄くずでしかない
日本は日本国土を守るのに最適な10式を開発しただけ
他と比べる意味など全く無い
Good0 日本語でおk0
419062. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:20 ▼このコメントに返信
10タンは北米ヤキマの演習場(砂漠)でも大暴れですじょ
Good0 日本語でおk0
419063. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:22 ▼このコメントに返信
ロシアのアルマータが無い。減点。
少なくともK-2よりかは強いだろ、あれ
Good0 日本語でおk0
419066. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:29 ▼このコメントに返信
機密でいいよ10式は
Good0 日本語でおk0
419068. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:42 ▼このコメントに返信
韓国人って本当に頭悪いから笑えます。
そんな事を喜んでる暇あったら、統一にむけて対策ねるべきなのに、いつもアメリカがぁー中国がぁーって喚くだけ、韓国自身がする事は、スピーカー&悪口ビラ笑
だから万年統一が出来ない国!
同民族で侮辱しあい喜んでいる惨めな民族
Good0 日本語でおk0
419071. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:48 ▼このコメントに返信
K2は量産できたんだ、凄いね韓国人はあんなガラクタの
寄せ集めを量産するんだから
Good0 日本語でおk0
419073. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:52 ▼このコメントに返信

74式 > K2
Good0 日本語でおk0
419074. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:55 ▼このコメントに返信
砲身に槿の花が咲いたのがK-1で、K-2は1mの段差を超えられなかった、金将軍様も安心して眠れる。
Good0 日本語でおk0
419078. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 14:59 ▼このコメントに返信
どんなデーターを元にして評価したか分からないからコメントが難しいランキングだな

10が低評価でも気にならないけどね
本土防衛の為に素早く展開して迎撃する事を目的に作った戦車だから
他と比較してもあまり意味が無い
Good0 日本語でおk0
419079. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:00 ▼このコメントに返信
バリアフリー限定のタンクが4位なの?
ふーん、おめでとう。
Good0 日本語でおk0
419080. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:02 ▼このコメントに返信
10式はあいかわらず過小評価されてるようで大変結構なことだ。

敵にはナメててもらったほうがありがたいからね。
ついでに敵の自己評価が高いとなおよし。www
Good0 日本語でおk0
419082. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:05 ▼このコメントに返信
※419074 ※419079
上でも出てるけど、段差越えられなかったのはK1A2
なんでみんなK2と勘違いしてんだろう?
K1A1の100mm砲を無理やり拡張して120mmにした結果、頭でっかちになってあのザマなのよ
馬鹿にしてるつもりでやつらにバカにされる口実与えるのは面白く無いんで
勘違いしてる方々はこの際キッチリ覚えてくれ
Good0 日本語でおk0
419083. (´・ω・`) 2016/03/03 15:09 ▼このコメントに返信
10式は日本防衛用だから・・
Good0 日本語でおk0
419086. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:19 ▼このコメントに返信
*418975さん

日本人の間では、そういったランキングは操作されているのでアテにならないといった認知をされています。CDショップとかで働くと、実際どんなアーティストが人気か、よ〜くわかりますよ^^
Good0 日本語でおk0
419097. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:31 ▼このコメントに返信
※418975
そんなことばかり気にして!
キモい。
Good0 日本語でおk0
419098. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:32 ▼このコメントに返信
あれ?馬韓国人的には軽い戦車は紙装甲でなかったか?(笑)

砲弾当たるようになってからホルホルしてくれ(笑)
Good0 日本語でおk0
419117. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:01 ▼このコメントに返信
10式は輸出したほうがいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
419121. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:08 ▼このコメントに返信
10式はブラックボックスに閉じ込めておいたらいい。
評価なんて下げ下げで構わない。爪を隠せ。
Good0 日本語でおk0
419127. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:20 ▼このコメントに返信
まぁ新装甲材なんかは機密の固まりだから、実戦を経ないと評価されないだろ。
当面は従来装甲基準での重量で防護力が換算されるよ。
Good0 日本語でおk0
419131. 2016/03/03 16:28 ▼このコメントに返信
頑張って戦争しような(笑)
Good0 日本語でおk0
419145. なます 2016/03/03 16:50 ▼このコメントに返信
ハイハイ、この顔ぶれを見るだけで、インチキなランキングと解っちゃうわ。ミリタリーに少しでも知識のある奴なら、意味ねえ〜と解っちゃうレベルのゴミ情報だとね。お隣のマスカキ情報だよな。
Good0 日本語でおk0
419152. 日本人 2016/03/03 16:57 ▼このコメントに返信
さすが2ダーだな。
これなら米軍が撤退しても大丈夫だな。
良かった、良かった。
自衛隊の戦車なんか気にするな。
全部2ダーが勝ちなんだから。
Good0 日本語でおk0
419157. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:04 ▼このコメントに返信
>Army Technology
うさんくさい軍事情報サイト一つの意見でホルホルできるんだから
安上がりやな
Good0 日本語でおk0
419159. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:09 ▼このコメントに返信
防衛省に勤めてる友人から教えてもらったけど
10式の技術力は断トツで世界最強らしくて
特アのスパイから隠すためにこういうランクには乗せないようにしてるらしいよ
Good0 日本語でおk0
419161. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:16 ▼このコメントに返信
あれ?朝鮮が一位じゃないんだ
Good0 日本語でおk0
419166. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/03/03 17:22 ▼このコメントに返信
※418975
スレタイと関係ないコメントをしてきたので、拙者も関係無いコメントをしようっと・・・。
もう直ぐ桜の季節になるけど、今年も韓国人は桜や花見の起源を主張して日本人に完膚なまでに論破されるんだろうな。
愉しみにしているから起源を主張して来いよ、待ってるよ。
そうして惨めな人生を送るんだな。
そうして韓国人に生まれ出でたる運命を嘆くんだなwww。
Good0 日本語でおk0
419167. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:23 ▼このコメントに返信
実戦で証明した訳でもないのにこういうランキングは何の意味もない
リストにある戦車はスペック的に似たり寄ったりで圧倒的な差というのが存在しない
正面装甲を破る事はどの戦車も無理(側面や背面はどの戦車も貫通する)
問題は肝心な時にトラブル起こさず確実に動作するかどうかなんだよな
戦闘中に履帯が外れて動けませんなんて事になったら最悪だし
性能よりも信頼性重視の設計して欲しい
Good0 日本語でおk0
419183. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:41 ▼このコメントに返信
※418975
小学生はウンチして、早く寝なさい。
Good0 日本語でおk0
419191. 2016/03/03 17:51 ▼このコメントに返信
K2の動画みたけど、永遠と連続ずっこけシーンがノーカットで続いていたっけ
やってる事は全て使い物にならなかったようだ
黒豹と言うより何がやりたいか解らない亀で動けずショボくてどんくさい!
Good0 日本語でおk0
419201. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:10 ▼このコメントに返信
10式は「日本で」優位性を保てれば良い戦車であって、総合的な評価は割りとどうでもいい。
Good0 日本語でおk0
419206.   2016/03/03 18:19 ▼このコメントに返信
※419050
遮蔽物の無い場所ほど、スラローム射撃の精度は重要な要素じゃないのか?

まぁ、10式は比較できる戦車が無いので、
自衛隊が言ってる公開スペックだけでは計りかねる部分も多く、評価できないってところだと思うけど。
Good0 日本語でおk0
419210. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:33 ▼このコメントに返信
カッコ良さではメルカバ優勝。
Good0 日本語でおk0
419212. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:39 ▼このコメントに返信
北に打ってみろ
Good0 日本語でおk0
419218. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:57 ▼このコメントに返信
※419191
それ見たいです

Good0 日本語でおk0
419219. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:57 ▼このコメントに返信
軍事機密である戦車だからな
カタログで比較するしか無いんだろ
Good0 日本語でおk0
419230. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:27 ▼このコメントに返信
通常ならばTOP10とするところを、10式が6位だから
TOP5としてランク外にするところに朝鮮人らしさがでてるなw
Good0 日本語でおk0
419242. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:41 ▼このコメントに返信
※418995
韓国人が勝手に火病の再生産してくれるのは実に有り難いなw
反日すればする程自分らの首が絞まっていく訳だから、気付かせない様に韓国人には冷静になる機会を与えず選択肢を奪って行くのが得策。

どんどん煽ってやるよw
Good0 日本語でおk0
419248. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:45 ▼このコメントに返信
※419050
スラロームうんぬんの話じゃなくて
これは偏差射撃の能力が優れているってことだから
Good0 日本語でおk0
419257. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 20:27 ▼このコメントに返信
スラローム射撃は偵察役の戦車からの目標の情報をデータリンクで受け取りながら
照準してるんだよな
韓国の戦車とは世代が違う事やってるわけで
Good0 日本語でおk0
419271. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:06 ▼このコメントに返信
K2じゃスラローム自体できないだろ?
Good0 日本語でおk0
419333. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:11 ▼このコメントに返信
10式って名前カッコイイよね、○○式って付けるセンスがいい

あと紫電改のように○○改とかすごく好き、かっこいい

Good0 日本語でおk0
419341. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:25 ▼このコメントに返信
現実受け止めようぜ
韓国に負けたんだよ
Good0 日本語でおk0
419358. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:06 ▼このコメントに返信
日本専用といえば専用だろうけど
戦車を日本国外で使うのはF1を泥道で走らせるような違いがあるわけじゃねーから
海外で使うと性能落ちるかのように書き込む馬鹿が多いけどな
Good0 日本語でおk0
419375. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:38 ▼このコメントに返信
マジレス
日本はイタリア並みの硬い硬い鉄板を作る事が商品として出来るようになったらいいのにな

戦車乗りにとっては装甲がやばすぎる。
Good0 日本語でおk0
419457. 嫌韓が命 2016/03/04 03:06 ▼このコメントに返信
30cmの直壁を登れないで、平らな脇を通った戦車かい?
Good0 日本語でおk0
419495. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:50 ▼このコメントに返信
※418975
スレチホルホル乙

◆K-POPの競争力強化支援へ、韓国政府[2011/6/22]
・韓国には国家ブランド委員会があり、そこの委員長は「今後海外のウェブサイトやブログ、動画サイトのユーチューブで、韓国に関連する不正確な情報をすべて修正し、韓国のブランド価値をさらに高める」等と発言したり、現にこの記事でも『大衆文化産業のグローバル競争力強化案』を出している。
要するに韓国政府が金を出し、大衆文化をコントロールしようとしている工作の産物。

こんな物に乗っかっているのは、在コと一部の無知な日本人だけ。オリコン等の一時的ランキングで上位に入り、東南アジアで「日本で大人気」等と宣伝して日本人歌手と誤認させて売り出すワンパターン。だから人気の維持よりも「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」商法で、反日国なのにわざわざ日本語を覚えさせて大量にゴミを輸出。その結果、ある程度成功したグループも枯死w

◆本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り[2012/5/12]
【記事抜粋】韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、中でも日本が80.8%と突出する。
◆【韓流】2PMコンサートが満員だったと見せかけるために観客をコピペで増やし会場画像を捏造加工 → 所属事務所が加工した事実を認め謝罪[2013/4/25]
◆K-POPブーム完全終了か…SMエンタの営業利益70%ダウン「日本への依存度が強すぎる」[2013/7/5]
◆【K-POP】「ついに禁じ手を……」“無料ライブ招待”でも6万枚(昨年から半減)しか売れなかった少女時代のジリ貧ぶり[2013/12/18]
◆少女時代らK-POPチケット1円~510円、韓流ショップ倒産、韓流テーマパーク建設中止!韓国の反日姿勢が影響![2014/5/10]
★紅白歌合戦が4年連続で韓国歌手を無視!~3大歌謡祭にはBoAとKだけが出席[2015/11/30]
Good0 日本語でおk0
419496. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:51 ▼このコメントに返信
大陸と地続きの半島と島国日本を同等に見られちゃあな。韓国を日本に置き換えたら既に上陸されてんだよなあwww
しかも北海道、九州、四国じゃなくて本州にwww
Good0 日本語でおk0
419529. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:40 ▼このコメントに返信
※418982
この手のは結構まちまちの結果なんだよね。
エイブラムスなどが上位に入るのは定番だけど。

特に日本の10式とか、実戦に出てこない戦車とかは、高く見積もられたり、逆に低くされたり、元から選外になってたり。
それに新しい戦車ほど、「新しいゆえに」補正が入ってランキングを高くするところもあるし。

結局は評者の自己判断の都合でしかなくて、いくつかの同類ランキングの平均を取れば「現状で評価の高い戦車の名前」くらいは上げられるという程度。
Good0 日本語でおk0
419851. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:58 ▼このコメントに返信
※418975
自国で稼げないから日本に出稼ぎに来てるだけ。
Good0 日本語でおk0
420136. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 14:41 ▼このコメントに返信
K2ってまだ開発中だろw
Good0 日本語でおk0
420139. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 14:47 ▼このコメントに返信
カタログスペックだけ見て10cm程度のブロックを登れなかった戦車を高評価するって語るに落ちるなあ
Good0 日本語でおk0
420143. (・⑪・) 2016/03/05 15:01 ▼このコメントに返信
※419012
K2のデモ動画でも段差のところに補助ブロックがwww
Good0 日本語でおk0
420144. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 15:09 ▼このコメントに返信
実戦で使用されていないなら
レオ2も対象外だ
Good0 日本語でおk0
420145. 通りすがりの日本人 2016/03/05 15:15 ▼このコメントに返信
K2は夢の戦車だから上位にはいるのは当然だろうな
Good0 日本語でおk0
420192. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 16:34 ▼このコメントに返信
※419375
このコピペ他の板でも見たな
Good0 日本語でおk0
420237. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 17:53 ▼このコメントに返信
※419375
キヨタニだっけ?そんなアホな事ヌカしてる奴はww
Good0 日本語でおk0
420239. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 17:54 ▼このコメントに返信
配備総数も評価の対象になっているから
メルガバ4(300両)よりK-2(600両予定)が上位に成っているんだぞ
Good0 日本語でおk0
420247. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 18:12 ▼このコメントに返信
総火炎演習とかどんなに凄くても、絶対に輸出されない10式は評価が低いんだろ。
ところで、猫車以外で段差を上る動画ってないよね?
同じ条件で別の戦車が上るのを見ないとわからないんだが。
Good0 日本語でおk0
420326. ななし 2016/03/05 20:05 ▼このコメントに返信
それ、朝鮮から撃っても日本に届かないね 笑
Good0 日本語でおk0
420502. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 00:43 ▼このコメントに返信
新装甲材は当社比較ですよ。90式に比べて。という意味。
10式のデーターリンクはK2に劣っているよ。
K2は380度自動監視の上脅威の自動見識までするそうだ。(ほんとうか?)
その上、新技術の自動追尾砲弾も使うんだろ。(米国はまだ開発中)これはトップアタックができるから、有効射程は4キロ(通常は2キロ未満)ぐらいで、間接照準射撃もできる。(障害物の裏にも撃てる)元々はNATOが研究していたが冷戦終了で研究が中止になったのを買い取って、自力で完成させたらしい。

10式は小型化のために、装輪が5輪になったので、重量を40トン級にするしかなく、装甲が大幅に削られているんだ。勝ち目はないよ。総合力としては優秀な戦車ではあるけれど、現在の主力級戦車にはやや見劣りするね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム