かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.03 15:15|カテゴリ:文化コメント(59)

韓国人「最近変わったテコンドーをご覧ください」


20160303-06.jpg

最近変わったテコンドー


動画



スレ主韓国人

凄く良いのですが鈍重そうに見えるのは何故だろう


ガセンギ.com
http://goo.gl/VnJRv5








何処かの韓国人1

スターウォーズが思い出されるのは私だけでしょうか?



何処かの韓国人2

ドラゴンボールの戦闘スーツを思い出すのは私だけでしょうか?



何処かの韓国人3

>>2
90年代初めの漫画を思い出す…



何処かの韓国人4

カプコンのロックマンじゃない?



何処かの韓国人5

あんなふうにするのも悪くないでしょう。
昔馬上試合するように準備してドカンと音が鳴れば勝ちのポイント受けて再び準備して激突。
打撃部位ごとに配点を異にして難しい技術にボーナスを大きく入れておくと、小技だけでポイント貯めたプレーを大技でカウンターをひくことも可能になるので、見る楽しさも良くなるでしょう。



何処かの韓国人6

迫力あるねw



何処かの韓国人7

この新しい変化は意外に新鮮ですw



何処かの韓国人8

興味津々です



何処かの韓国人9

これは面白いですね。
更に迫力が上がりました



何処かの韓国人10

随分良いです…が、白パンツはちょっとカッコ悪いですねw



何処かの韓国人11

判定アピールするのはちょっと変えて下さい…フェンシングじゃあるまいし



何処かの韓国人12

トーナメントなんですか?その様に見えますが…



何処かの韓国人13

>>12
5:5のリレーデスマッチです



何処かの韓国人14

本当に足のフェンシングに変わったね



何処かの韓国人15

うん…上下共ににフィットしてますねwwパワーレンジャーのようですww
伝統的なテコンドーの道着の感じは完全に消えましたね。
真っ白な上下の道着にこし紐つけて身軽に舞う…

まぁ、新しいのもそれなりに格好よくて小奇麗に見えてるけど、テコンドーの道着では無い異質感が感じられますね(笑)

しかし、三角の白いパンティ(?)プロテクターは少しも恥ずかしく見えます。



何処かの韓国人16

面白いですねww
それにしても対決が熾烈ですね



何処かの韓国人17

ズボンをたくし上げる姿が無く、従来の物より良く見えますね



何処かの韓国人18

試合の流れも速くテコンドー特有のテクニックもたくさん出て今までのよりはるかに良いですね



何処かの韓国人19

これは国際競技ルールではありません。 メキシコで作った一種のプロの試合です。とても激しいです。競技の方式が5人が誰や時間関係なく出て来れる為、体力を惜しまず戦えます。

映像で観客数や観衆歓呼の声聞いてみるとわかりますが殆ど立式打撃に準ずる迫力あふれる方式です。
メキシコではサッカー、プロレス、テコンドーが3大スポーツだと言われる程、人気が半端ないです。
メキシコが伝統的にボクシングや総合格闘、プロレスに熱狂する国であります




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




419087. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:19 ▼このコメントに返信
滑稽だとしか……。
Good0 日本語でおk0
419089. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:23 ▼このコメントに返信
国全体がお笑いのおまエラ
何を今更いぶかしがる事がww
Good0 日本語でおk0
419090. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:24 ▼このコメントに返信
テコンドー?
オリンピックの競技として相応しくないな

世界の武術が
礼に始まり礼に終わる
道を究めるものなのに

ただ勝てばよいのだろ
様式美すらない
踊りにも劣るお遊戯など
世界から葬ってしまえ
Good0 日本語でおk0
419091. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/03 15:24 ▼このコメントに返信
例の高句麗壁画 手搏図の踊りか
Good0 日本語でおk0
419092. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:26 ▼このコメントに返信
今更だけど敢えてもう一度言っておく。
テコンドーってのはこんな競技で、決してボールを蹴ったり、バスケットに入れる競技に使われるもんではないぞ。
まあ知恵遅れのおまエラに言っても理解できるかは分からんが・・
Good0 日本語でおk0
419093. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:27 ▼このコメントに返信
剣道に対するスポーツチャンバラみたいなもんだなw
Good0 日本語でおk0
419094. 老兵は死なず 2016/03/03 15:28 ▼このコメントに返信
伝統が無いと、どのようにでも弄れるのが良いな
・・・嫌味だらね
Good0 日本語でおk0
419095. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:29 ▼このコメントに返信
もはや格闘技ではなく、足技をみせるためのただの演舞にしかみえない
Good0 日本語でおk0
419096. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:31 ▼このコメントに返信
まあ真面目にカキコすると、テコンドーは日本の柔術と違って実践的なんだろうな。
しかし!↑の人も言っている様に、こんな「ただ勝てば良い」だけの武術しかないおまエラが良くも「武士の起源はウリナラニダ」とほざきよるな~ww
武士の美学など九牛の一毛ほども持ち合わせていない浅まし過ぎるおまエラがww
Good0 日本語でおk0
419099. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:32 ▼このコメントに返信
馬鹿みたいだw

こんなもんガキの遊び以上の物ではない。

軽く顔に当てられただけで後ろにひっくり返るなんて、武道でも格闘技でもないわ。
Good0 日本語でおk0
419100. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:32 ▼このコメントに返信
これ、最初に手を上げて
アピールした方の勝ちになる様にしか見えないwww
Good0 日本語でおk0
419101. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:32 ▼このコメントに返信
テコンドーって足技のみ括りの格闘技なの?
日本の空手か柔道のパクリとか言われてたのとはまた違う何かなの?
意味不明の格闘技だな~
Good0 日本語でおk0
419102. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:35 ▼このコメントに返信
※419096
自己レス
「日本の柔術と違って」と、つい打ってしまったけど、日本の柔術、武術こそ実践的かつ礼節を備えているものは無い。
我ながら稚拙なミスをおかしてしまった。反省。
Good0 日本語でおk0
419103. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:36 ▼このコメントに返信
子供の遊びにはいいでしょうw
Good0 日本語でおk0
419105. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/03 15:36 ▼このコメントに返信
※419101
ジュングン(安重根)とかボンチャン(李奉昌)とか
テロリストをモチーフにした手技もあるみたいだよ
テコンダー朴に載ってるぐらいのことしか知らんけど
Good0 日本語でおk0
419108. 那由他 2016/03/03 15:43 ▼このコメントに返信
※419096
テコンドーは実戦向きじゃねえよ
ルールなしの戦いでバランスを崩して倒れることは相手に
チャンスを与えているようなものだからな
Good0 日本語でおk0
419111. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/03 15:49 ▼このコメントに返信
 そういえばテコンドーで、馬で向かってくる相手を蹴落とすために生まれた武術なんだってね。是非、挑戦してくださいね。
Good0 日本語でおk0
419113. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/03 15:52 ▼このコメントに返信
なんかチョコマカして無意味にクルクル回って食らってもダメージ低そう。
Good0 日本語でおk0
419115. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:57 ▼このコメントに返信
wikiより

1955年4月11日 - 崔泓熙が名称制定委員会を招集、テコンドーの名称が李承晩大統領によって公式に認定される。


# 半万年の歴史の国がこれ???
Good0 日本語でおk0
419116. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 15:59 ▼このコメントに返信
韓国関係なしにテコンドーは格闘ごっこ、若しくは御遊戯。
常時、一本足に武術の価値はなし。
但し、スポーツとしてなら別と思う。
テコンドーはあくまでもその路線を進むべき。
Good0 日本語でおk0
419119. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:03 ▼このコメントに返信
ピョンピョンと跳ねて足先を当てる遊び?
Good0 日本語でおk0
419120. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/03 16:08 ▼このコメントに返信
※419096
ハッタリかまして追い払える相手になら有効だろうけどねぇ・・・
Good0 日本語でおk0
419123. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:11 ▼このコメントに返信
なにこのミュータントタートルズ
Good0 日本語でおk0
419126. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:20 ▼このコメントに返信
あれだけクルクル回るのって回る回数が多くて最後に蹴りを入れた方が点数が高いのか?
Good0 日本語でおk0
419128. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:21 ▼このコメントに返信
テコンドーは最強の格闘技
豊臣秀吉もテコンドーが怖くて動けなかった
Good0 日本語でおk0
419129. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:24 ▼このコメントに返信
どうせ改造するなら、ボクシングの足版みたいに
足での打撃以外は無効にした方が面白いと思うな
テコンドーとは違うスポーツとして楽しめそう
Good0 日本語でおk0
419130. 2016/03/03 16:25 ▼このコメントに返信
だサイ
Good0 日本語でおk0
419132. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:29 ▼このコメントに返信
べつに俺が韓国嫌いだから言うわけじゃないんだが、これ迫力あるか…?ただ踊ってるようにしか見えん
Good0 日本語でおk0
419138. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/03 16:36 ▼このコメントに返信
※419128
「せいしょこさん」こと清正公にビビって逃げ回ってたエラリアン兵www
Good0 日本語でおk0
419140. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:40 ▼このコメントに返信
※419128
太閤、朝鮮渡ったっけ?
Good0 日本語でおk0
419146. 日本人 2016/03/03 16:52 ▼このコメントに返信
さすが2ダーの伝統だな。
良かったじゃないか。
メキシコで人気なら大したもんだよ。
Good0 日本語でおk0
419150. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 16:54 ▼このコメントに返信
軸足に足を引っ掛けて引き倒すとか、なかなか興味深いんだけれど、接近されると勝手に転んでいるように見えてしまうのは、ちょっとどうなのだろう?体当たりされると、体勢保てないようなので、飛び蹴りにこだわらない方が良いように思えるのだけれど?
Good0 日本語でおk0
419153. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:00 ▼このコメントに返信
これはなかなかいいんじゃないですか?
日本の真似に固執するよりいい
海外で発展したおかげで、朝鮮の呪いから脱することができたのかもしれませんね
Good0 日本語でおk0
419155. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:01 ▼このコメントに返信
究極奥義『統一』も見てみたい。

確か壁画に描かれてんだよね。

半万年の歴史をもつ『テコンドー』www

あらゆる格闘技の起源だということは疑いようのない歴史的事実www

朝鮮人って歴史も格闘技もコントにしちゃうから楽しい。

Good0 日本語でおk0
419156. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:01 ▼このコメントに返信
殺し屋1を思い出した
Good0 日本語でおk0
419160. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:09 ▼このコメントに返信
まぁ ゆうほど悪くないよ。

変な起源の主張とかしないで、しっかりと育て上げればそこそこのスポーツになるんじゃないかな?

唯一の問題は韓国人には「しっかりと文化を育て上げる」ことが出来ない点だが・・・
途中で飽きて、最後は日帝に強奪されたことになりそうな予感がする。
Good0 日本語でおk0
419162. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:18 ▼このコメントに返信
※419153
2行目までは、まあわかるけど
3行目意味解らない
Good0 日本語でおk0
419168. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:24 ▼このコメントに返信
※419162
続き。 クッリクしてしまったので・・・

日本はまだ朝鮮からの呪い解けてないと思うよ・・・
韓国が自分に言ったてこと?
なんか、日本語おかしくない?
Good0 日本語でおk0
419180. 暴君 2016/03/03 17:40 ▼このコメントに返信
 
 クルクル、ピョンピョン跳ねて
キックをチョンと当てたら、右手を上げて勝ったぁああああアピール。

 なんかマジでイラつく競技ですね。
殴り倒して動かなくなるまで踏みつけたくなった。
Good0 日本語でおk0
419184. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/03 17:41 ▼このコメントに返信
※419168
横レスだけど、
日本がじゃなくてテコンドーが
チョンコから海外で外人に渡り
チョンコの呪いから解かれたってことじゃないかな

柔道がブラジリアン柔術に独自進化した感じ?で
Good0 日本語でおk0
419189. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:46 ▼このコメントに返信
後進国にも人気があるんだっけ?
あ、それはkPOPか。

しかし、格闘技とは思えんなぁ。
Good0 日本語でおk0
419205. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:16 ▼このコメントに返信
何これ? ニワトリのケンカか?こけーっ
Good0 日本語でおk0
419207. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:22 ▼このコメントに返信
韓国式カポエイラ
Good0 日本語でおk0
419209. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:26 ▼このコメントに返信
いやー、みんないろいろ書いてるけど、これはこれで有りだと思うよ。
少なくとも日本の空手から離れていってくれてるのは、非常に喜ばしい。
もう、これは空手とは別の競技、誰がどう見たって足を使ったフェンシングでしょ、これ。
名付けてコリアン・フット・フェンシング、よかったな、起源を主張できる競技が出来てw
Good0 日本語でおk0
419246. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:44 ▼このコメントに返信
足のパワーが手のそれより有るのは解るけど
基本体を支えていなくちゃいけない足を攻撃の時は最低片足にならなければならない
ほぼ足技だけのテコンドーが武道としてどれだけ有効なのか疑問なんだが
Good0 日本語でおk0
419251. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 20:02 ▼このコメントに返信
足技の軌道は独特だから、奇襲時にしか効果は無いだろうね。
素人相手なら通じる。
Good0 日本語でおk0
419259. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 20:31 ▼このコメントに返信
※419140
そこで超時空太閤秀吉の出番ですよ
Good0 日本語でおk0
419295. (´・ω・`) 2016/03/03 21:51 ▼このコメントに返信
実戦だと転んだ時点で人生終了なわけで。
まぁ実用性は皆無だわな。
Good0 日本語でおk0
419315. 何時もの超賤塵 2016/03/03 22:22 ▼このコメントに返信
特に興味も無い まぁ好きにすれば良いと思うよ?

ドーでも良いけど コイツ等本当にジャンプ好きだね~
Good0 日本語でおk0
419361. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:16 ▼このコメントに返信
マジレス

昔のテコンドーはもっと威力があった (ムエタイ並み)

でも今のテコンドーは威力も無ければ、華麗でもない

後退したと思う。
Good0 日本語でおk0
419454. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:57 ▼このコメントに返信
まず、その格好はなんだよw
武道ではなく、もはやスポーツでもない。遊びの延長だろ。
そして実戦性は無視か
Good0 日本語でおk0
419473. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 04:47 ▼このコメントに返信
空手のぱくり
Good0 日本語でおk0
419475. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 04:55 ▼このコメントに返信
※419184

なぬ、みんなパイパンで戦ってるのか?

女は想像してもいいけど、男はやだな~

Good0 日本語でおk0
419478. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 05:01 ▼このコメントに返信
※419102
日本語ムチュカシねw
Good0 日本語でおk0
419485. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 05:52 ▼このコメントに返信
飛び上がって蹴るとか、蹴った後相手に背中見せるなんて、実戦では相手に反撃のスキを与えてるようなもんなんだがな。

格闘ダンスでしかないよ、これ
Good0 日本語でおk0
419526. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:33 ▼このコメントに返信
※419485
ポイント式のスポーツ競技としてはそれでいいんじゃないの?

半万年の伝統格闘技とか、日本の○○の起源はテコンドーだとかそんな虚飾に塗れずに、足技で相手からポイントを奪い合う競技として。
Good0 日本語でおk0
419527. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:36 ▼このコメントに返信
※419209
コリアンどころか人類的に不可能だろうけれど、なぜだかヌードフェンシングを連想してしまったw
安永先生のインパクト、我がことながらすげぇ・・・
Good0 日本語でおk0
419541. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 09:23 ▼このコメントに返信
格闘技だと思わなければ、コレでいいんじゃない?
空手とは完全に別物になってるし(棒

蹴り足を掴んでいいなら、負ける気がしないなあ。格闘技経験は全くないけどw

「このような状態での戦いを想定して作られた技術体系です」といえる想定の全く存在しない
世界でも唯一の格闘技()ではなかろうか。その点だけは独創性を誇っていいぞ。
Good0 日本語でおk0
420214. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 17:23 ▼このコメントに返信
痛いのが嫌なんだろうなw
負け犬らしいスポーツだな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★