かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.03 17:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(57)

韓国人「韓国で捕まったイルカはこうなる」


海に放されるイルカ…30分間「感動のお別れ」


20160303-07.jpg


先月蔚山方魚津港沖で救助された大きなイルカが治療を受け、1カ月後に故郷に戻りました。開放され、30分間、港周辺をぐるぐる回っりました。おそらくお礼であったと私は信じています。


[記者]

薄暗い明け方の時間。

担架に載せられた大きなイルカが車に載せられます。

緊張した飼育係たちの間で大きな声が飛び交います。

「こちら向けて!頭から!頭の前方!」

飼育係たちと一緒に車に乗った大きなイルカが蔚山大橋を通って最初に救助された場所に到着します。

大きなイルカは1ヶ月前、蔚山方魚津港で網で全身を負傷した状態で発見されました。

方魚津港で救助されて「古語陣」という名前がつけられ、クジラの生態体験館で治療を受けていました。

金知恵/クジラの生態体験館の飼育係
「治療中、餌を食べながら体力が少し回復しました。だから活動量が多くなりましたよ。」

すでに外に出て1時間が経ったが、まだ行く道は遠い。

イギョンリ/クジラ研究センター博士
「本来なら防波堤近くで解放できればよかったんだが、漁港の近くには、船も多くて・・・」

漁船で50分走って到着した沖合いで放流が開始されました。

大きなイルカが潜水士たちの助けを借りて一ヶ月ぶりに故郷の海に戻ります。

しかし、すぐに消えずに挨拶でもするように、30分以上周辺を遊泳。

大きなイルカの放流は、国内では初めてのことです。

クジラ研究センターでは、今回放流した大規模なイルカにGPSを取り付けて、今後もよく育つか観察する予定です。

金知恵/クジラの生態体験館の飼育係「情が沸きました・・・海で家族に会って、無事に生活して欲しいです。」

(映像取材:イ・ジフンUBC、画面提供:蔚山南区庁・クジラ研究センター)


SBS
http://goo.gl/hPTO32








何処かの韓国人1

感動した!
日本側は絶対に行くなよ。



何処かの韓国人2

大きなイルカだな。
健康で家族に会って幸せになればいい。



何処かの韓国人3

良い仕事したね!



何処かの韓国人4

人間よりも優れたイルカだ、
深い絆に暖かい感じがするわ。



何処かの韓国人5

日本の方向には絶対に行かないで!
大韓民国の人々はあなたを治療して海に戻したけど、島国の猿たちは君を見れば・・・



何処かの韓国人6

イルカ「あの…申し訳ないがここはどこでしょう?ここで下ろされてどうすれば?」



何処かの韓国人7

永遠に自由を満喫しろ!



何処かの韓国人8

日本の網に気を付けて



何処かの韓国人9

さようなら。
もう人間に捕えられてはいけないぞ。



何処かの韓国人10

人間より全然ましだな。



何処かの韓国人11

GPSなんかちゃんと機能するのか?



何処かの韓国人12

付けられたGPSを外して欲しくて回ってたんじゃないの?



何処かの韓国人13

イルカの刺身食ってみたい。




【画像】ツイッター民「昨日道端でこんな変態なことしてる女子小学生がいたから三度見した」

【画像あり】美人すぎる市議と騒がれた藤川優里の顔をご覧下さいwwwwww

【閲覧注意】メンヘラ女の部屋がヤバイwwww 怖すぎるwwwww(画像あり)

【衝撃】小学5年生をレイプするなんカス民が発見されるwwwww(※画像あり)

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

【閲覧注意】世田谷一家殺人事件とかいう20世紀最後の闇wwwwww


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





419164. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:22 ▼このコメントに返信
一方日本人はイルカを狭い湾内に群れごと追い込み皆殺しにして世界中の顰蹙を買い、反日外国人を自ら増やしていた
Good0 日本語でおk0
419165. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:22 ▼このコメントに返信
>クジラ研究センターでは、今回放流した大規模なイルカにGPSを取り付けて、今後もよく育つか観察する予定です。

偽善者め
おまエラのことだからGPSを取り付けて放したのは
よく育ったところで仲間とともに混獲するためだろ

Good0 日本語でおk0
419169. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:26 ▼このコメントに返信
日本の捕鯨数 年間 260頭
韓国の捕鯨数 年間 2350頭

字幕【テキサス親父】またおまエラ韓国人か?抗議はお門違いだぜ!
www.youtube.com/watch?v=IXhcV3F8DYI
Good0 日本語でおk0
419170. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/03 17:30 ▼このコメントに返信
テョンコもクジラやイルカ食ってるじゃん(笑)
今回はたまたま逃がしただけだろ

蔚山クジラ祭りなんてものもあるし
Good0 日本語でおk0
419171. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:31 ▼このコメントに返信
日本以上にクジラを捕まえている韓国が何言ってるんだか
クジラの肉の店だってあるくせに
Good0 日本語でおk0
419172. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:31 ▼このコメントに返信
でも犬は食べるんだろ
しかも棒で叩いて
Good0 日本語でおk0
419174. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:32 ▼このコメントに返信
イルカがお礼にくるくる回るって・・・・まったく、イルカ以下ねえ。

Good0 日本語でおk0
419175. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:32 ▼このコメントに返信
こいつら自分たちの国で偶然捕鯨だったり
普通に釜山とかでくじら食ってんのしらねーのか?
自分の住んでる国の事だぞ!?マジかよこいつら。頭悪すぎw
Good0 日本語でおk0
419176. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/03 17:33 ▼このコメントに返信
この世にヘル朝鮮なんてイルカ?
Good0 日本語でおk0
419177. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:33 ▼このコメントに返信
韓国にはクジラと言ってイルカを食わせる店があるじゃないか
Good0 日本語でおk0
419179. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:39 ▼このコメントに返信
イルカと鯨の違いは単に大きさの違いです。
韓国はイルカ漁をしていないかもしれませんが、同じ捕鯨国であり一緒です。
また日本も漁をしている人意外は鯨等が打ち上げられたときには保護しています。
韓国人はこのことをわかっていないのかな?
犬を食べるなとはいいませんが、他国の文化に口出しして欲しくないし、
それ以前に他国のことをして指摘する前に自らの行動を省みるべきである。
Good0 日本語でおk0
419182. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:41 ▼このコメントに返信
これが漁網に引っかかってたんならそのまま蔚山の飯屋に並んでただろww
Good0 日本語でおk0
419186. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:42 ▼このコメントに返信
この海って韓国の海洋投棄区域のそばじゃないのか?

たぶんこのイルカ来週まで生きていない気がする。
死んでも決して公表はされないんだろうな?
Good0 日本語でおk0
419187. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:42 ▼このコメントに返信
そんなに日本を批判したいならとりあえず捕鯨数を比較してみようか


韓国の捕鯨数
2013年 1997頭

日本の捕鯨数
2013年 251頭

ちなみに韓国は混獲(普通の魚を獲るときに間違ってかかってしまった)と言い訳しているが日本の混獲は116頭です
だから合計しても367頭、韓国の捕鯨数の足元にも及びません
Good0 日本語でおk0
419188. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:45 ▼このコメントに返信
蔚山の名物って鯨料理でしょ
大型の鯨だけ売っぱらって小さい海豚サイズのは捨ててったんじゃないの
Good0 日本語でおk0
419190. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:48 ▼このコメントに返信
土人国って都合の悪いこと国民に知らせないようにしてるの?鯨の捕鯨のデータとか観れないの?
Good0 日本語でおk0
419192. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:52 ▼このコメントに返信
※419190
テキサス親父のYouTubeとか規制かけて見れなくしてるくらいだし
もしかすると日本を叩くために都合の悪いものは徹底的に調べても引っかからないようにしてるのかもね
Good0 日本語でおk0
419193. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:52 ▼このコメントに返信
海に帰した後スタッフがおいしくいただきました
Good0 日本語でおk0
419195. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 17:56 ▼このコメントに返信
※419190
見えないようにしているケースもあれば

「見たくないものを見てしまう予感」がして調べないケースも
 ↑こちらのケースが圧倒的に多いですw 
Good0 日本語でおk0
419196. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/03 18:02 ▼このコメントに返信
テョンが鯨(いるか)食ってるのは産経の黒田の本にも書いてたな


韓国でクジラを食う

黒田勝弘

 韓国ではクジラのことを「コレ」といいいるかは「トルコレ」という。これが困る。というのは、韓国人はクジラとイルカを区別できない人が多いのだが、その原因のひとつがこの名称にあると思うからだ。

 また先年、釜山で「クジラあります」の看板につられて店に入ったところ、出てきた肉のほとんどがイルカの肉という苦い経験もある。イルカの肉をクジラ肉と偽って(?)平気で出しているところをみると、客の韓国人たちが見分けがつかないということではないか。ちなみにイルカの肉は臭いがあってとうてい食えない。

 韓国は日本と同じく国際捕鯨条約に加盟しているため捕鯨は禁止されている。その結果、クジラ肉は近年、ほとんど出回らなくなっており、食通にはさびしい。ただ時折、魚を捕る定置網にかかったクジラが水揚げされたとして、その肉が口に入ることがある。
Good0 日本語でおk0
419197. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:05 ▼このコメントに返信
※419190
見たくない、聞きたくない、
頭に入れたくない情報からは徹底的に目を背けるのが韓国人として必須の素養。
そのスキルが高いほど韓国人としては立派。


Good0 日本語でおk0
419198. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:05 ▼このコメントに返信
>韓国の捕鯨数
2013年 1997頭

日本の捕鯨数
2013年 251頭



ええー!マジで?
シーシェパード何やってんの!
Good0 日本語でおk0
419199. ゴキブリ韓国人 2016/03/03 18:07 ▼このコメントに返信
ゴキブリ共はたまたま網に引っ掛かったクジラを食べてるだけです!
たまたま引っかかったクジラの数が日本の約10倍の数なだけです!!

ゴキブリ共はこのように言い訳をする害虫です!!!
Good0 日本語でおk0
419200. 名無し 2016/03/03 18:09 ▼このコメントに返信
日本の4倍も鯨捕ってる民族が何を言ってるのか?
鯨専門店が100軒もあるのは世界中で韓国だけ
Good0 日本語でおk0
419202. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:12 ▼このコメントに返信
放しても放しても網に入ってくるニダ。どうすればいいニカ。仕方ない、食べるニダよ。
Good0 日本語でおk0
419203. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:12 ▼このコメントに返信
なるほど、群れに戻ったところを一網打尽にするんですね

それかイルカは返すが鯨は食べるんですかね?韓国じゃたまたま鯨を捕まえてしまったのに何故か鯨食堂という専門店がある不思議w
Good0 日本語でおk0
419204. ななし 2016/03/03 18:13 ▼このコメントに返信
お前ら日本好っきゃなあ 笑
Good0 日本語でおk0
419208. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/03 18:26 ▼このコメントに返信
 イルカに聞きました。
「韓国は地球に必要ですか?」
イルカ「そんなもん、いるか!」
Good0 日本語でおk0
419211. 那由他 2016/03/03 18:37 ▼このコメントに返信
※419164
お前ら朝鮮人がそれを言うのか
朝鮮人は網にかかったイルカやクジラは魚市場に出してるのを知らないみたいだな

Good0 日本語でおk0
419213. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:40 ▼このコメントに返信
韓国の事を一番よく知らないのは韓国人だと言っていた人が居たけど、本当にそう思うわ
分かっていないからこそ、ここまで韓国人は自身を美化出来るんだな
Good0 日本語でおk0
419214. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 18:43 ▼このコメントに返信
相変わらずのダブルスタンダード。
朝鮮人がすればロマン、他人がすれば不倫、日本人がすれば強姦虐殺パターンに飽き飽き。
Good0 日本語でおk0
419216. ニダキラー 2016/03/03 18:51 ▼このコメントに返信
※419190
言い掛かり・妄想・逆恨みを重要視する連中が客観的なデータを用いたら、朝鮮塵なんてやってられなくなって首を吊りたくなるだろ。

だから、何時まで経ってもノーベル症なんだよ。
Good0 日本語でおk0
419221. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:04 ▼このコメントに返信
韓国語の記事だけどさ、1匹助けて感動できる立場かこれ?

ニュージーランド沖「クジラ保全地域」の指定...韓国も作ろう
2014-08-14 22:08
h ttp://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002023439
(前略)
韓国海域で年間1千匹ほどのクジラが混獲されたり不法捕獲されている現実から東海鯨保全地域宣言なども積極的に検討するものである。
Good0 日本語でおk0
419222. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:04 ▼このコメントに返信
釜山へ出荷!
Good0 日本語でおk0
419223. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:08 ▼このコメントに返信
何でニュースになったのかを全く理解してないトンスラーどもw
普段は、水揚げして市場行きなのに、今回に限りリリースしたからニュースになったのにwww
Good0 日本語でおk0
419224. 日本の異端児 2016/03/03 19:17 ▼このコメントに返信
良かった、食べられるかと思った。
Good0 日本語でおk0
419232. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:28 ▼このコメントに返信
韓国人はクジラを食ってるがイルカもクジラとして食われてる
韓国人はクジラを食べていると思っているのでイルカを食ってる現実を知らない
これ本当の話
Good0 日本語でおk0
419244. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 19:41 ▼このコメントに返信
捕鯨しても叩かれないのが後進国の証拠。
Good0 日本語でおk0
419255. 元職業慰安婦だよ(儲かったあの頃に戻りたい・・)! 2016/03/03 20:12 ▼このコメントに返信
ご苦労様でした、良い事をしたね、さっ帰って皆で犬鍋で祝杯だ!
Good0 日本語でおk0
419258. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 20:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>人間よりも優れたイルカだ、

韓国人よりもね…と突っ込もうかと思ったが、
あれは、ヒトモドキだから違うんだな。
Good0 日本語でおk0
419264. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 20:52 ▼このコメントに返信
※419193
ワロタwww
Good0 日本語でおk0
419272. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:10 ▼このコメントに返信
※419187
シーシェパードに誰かメールして
Good0 日本語でおk0
419311. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:17 ▼このコメントに返信
迷い込んだ系のイルカを返すのはどこの国にもありふれた感動ストーリーの定番だろ。
行為自体は素晴らしいと思うが、当然過去にこれの日本版もあったし「韓国だから起こったこと」みたいな認識でいる韓国人が気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
419326. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:45 ▼このコメントに返信
最近の韓国スレでは
竹島の日本アシカを絶滅させたのは日本人だとのねつ造が広められているんだよね。
1970年代に韓国の侵略居すわり隊がアシカを撃って食べ尽くした映像も残ってるのに‼
何でもすり替える民族だよな。
Good0 日本語でおk0
419342. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:36 ▼このコメントに返信
韓国人は、韓国でイルカをクジラと称して食べているのを知らないのか?
混獲するのはクジラだけではないからな。
Good0 日本語でおk0
419346. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:41 ▼このコメントに返信
相変わらず海の色がきたねええなwww
Good0 日本語でおk0
419357. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:06 ▼このコメントに返信
※419272
シーシェパードは保護のためでなく

金欲しさの為に動いてる団体だから

韓国はす道り

&韓国人はふぁびょるから近寄らないそうです。
Good0 日本語でおk0
419421. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:49 ▼このコメントに返信
同音異義語ではなく意図的に似たような言葉にして区別が付かないようにした?
(王桜=ソメイヨシノ的なもんですか?)
Good0 日本語でおk0
419433. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:02 ▼このコメントに返信
海豚も海に返す
客船も海に返す
Good0 日本語でおk0
419450. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:42 ▼このコメントに返信
※419198
ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/21170.html
↑韓国のハンギョレ新聞日本語版の記事です

これを読むと 韓国が間違って網にかかったことにして 商売目的のために捕鯨をしてきたか解りますよ
Good0 日本語でおk0
419523. 2016/03/04 08:20 ▼このコメントに返信
本スレ>>1
それでいい,日本は将来に向けた食糧確保(事例創り)でもある訳だから
昆虫?ガイジン共で喰ってろ(笑)
Good0 日本語でおk0
419538. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 09:10 ▼このコメントに返信
セヲール号でちゃんと仕事しろよ
Good0 日本語でおk0
419582. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 12:11 ▼このコメントに返信
世界最大の捕鯨量、消費量を誇る蛮国が何をほざいてんだかw

昨日韓国人:「犬なんか食べない」
今日韓国人:「食べてたのかよ…知らなかった…」

昨日韓国人:「糞酒なんか飲むわけない」
今日韓国人:「飲んでたのかよ…昔だろ?…今もかよ…」

昨日韓国人:「鯨なんか獲らない。食べるわけない。料理を見たこともない。」
今日韓国人:「食べてたのかよ…そんなに獲ってたのかよ…そんなにたくさん鯨料理店があるのかよ…」

馬鹿過ぎてガセンギ

Good0 日本語でおk0
419608. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 13:03 ▼このコメントに返信
単位人口当たりの捕鯨数が、日本の20倍(実数は8倍)程度の国が、なにをほざいているんだか。
たまたま水族館に通報があったから保護しただけで、無ければそのまま調理場だろ?

ちなみに海狗は、政治圧力団体なので、下朝鮮程度の小物は相手にしません。
Good0 日本語でおk0
419723. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 17:24 ▼このコメントに返信
話題になったせいで偶々助かっただけ
漁業関係者は歯ぎしりしてたことだろう
Good0 日本語でおk0
419776. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 19:15 ▼このコメントに返信
糞まみれの海に迷い込んだ不幸なイルカ かわいそう
Good0 日本語でおk0
419850. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:48 ▼このコメントに返信
※419164
日本以上に消費されていることも知らないのか?
少しずつ世界に知れ渡っているぞ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム