かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.03 21:15|カテゴリ:文化コメント(118)

韓国人「すごい日本の文化財の復元力。外殻だけ創造しても文化財になるんですね…」


20160303-09.jpg

すごい日本の文化財の復元力


スレ主韓国人

ナムウィキ(韓国独特のウィキ)の書き込み読んでみたんだけど。

----------------------------------

過去の天守閣がまだ完全に残っているのは全部で12ヵ所。その中で国宝に指定されたのは、5ヵ所だ。事実、完全に残っている天守閣のうち、姫路城、松本城を除けば、規模が大きいものはありません。
明治維新以後、1873年に廃城令が頒布されたことを受け、各城を解体した時に勢力が大きかった大名の城程、生き残ることは難しかったからだ。
さらに、姫路城さえも天閣と見張り小屋を除いた残りの建築物はほとんど壊された状態…このほかにも太平洋戦争を経て、爆撃で多くの所が消えたが、爆撃の対象になるほどに大きな規模の都市にあった城は…少ない。

このほかに復元された天守閣が多い。
過去に有名だった城はほとんど無くなったが、復元された場合が殆どだ。
しかし、一般的に鉄筋コンクリートで再建されており、室内は、復元されないところが多い。代表的な例が大阪城。

また、復元はしていたが、資料がなく、想像に根拠して作った天守閣は「復興天守」、もともと天守がない場合にもかかわらず、新たに作った場合には「模擬天守」という。
1980年代に日本自治体で、市のランドマークにするため、復興、模擬の天守閣を作る場合が多かった。

(略)

----------------------------------


スレ主韓国人

だそうだ…
創造文化財。
正直、このレベルであるとは知らなかったが、すごいですね。

大阪城(大阪府大阪市、登録有形文化財[3]第27-0022号):外郭だけが復元
熊本城(熊本県熊本市):外郭だけが復元
小田原城(神奈川県小田原市):外郭だけが復元

外殻だけ創造しても文化財になるんですね…


ガセンギ.com
http://goo.gl/TT1zyw








何処かの韓国人

実際に現存する殆どの日本の城の内部は近代的な博物館になってます。
その中で代表的なのが上記の大阪城。



何処かの韓国人

9年前、高等学生の時、熊本城に行ったことがあるが、(修学旅行で)内部はそのまま現代的な博物館でしたね。
外観はもちろん、かっこよかったです…
何が立派に復元されて、何がきちんと復元されていないのかもよく分からないですけどね…



何処かの韓国人

日本の文化財は想像だから…



何処かの韓国人

日本がむしろ賢いのです。
韓国の様にまともな復元も実利の両方用意出来ないよりか良いです。
この様な場合はどうせ創造復元するなら、基礎骨材はコンクリートで外部は木でする方がいいと思います。
中国や北朝鮮も再現遺跡としてこんな風に作ります。 欧州も多くの事例があるんですが中途半端に再現するよりは時代に合わせて最先端を加味するのも一つの方法だと思います



何処かの韓国人

この様な事は倭人種特異のようだ
日本のどこかの駅が歴史的な武士が暫く滞在した土地らしい。
それだけでキャラクターを作って観光地化する。
行って見るとポツンと石一つに長ったらしい案内文だけ…



何処かの韓国人

10年前に大阪城に行ったけど…
外観は「お~あれが日本式の城だね」と唸る位に格好よかったが、内側に入ってとても失望しました。
現代式建物です完全に…基本構造をセメントで作って、大理石を敷き、エレベーターを…
完全に外観だけが日本式城だったのです。
中身はないが、外装だけ美化して人々を誘惑する事をよくする日本らしさがよく出てました。




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





419273. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/03 21:19 ▼このコメントに返信
外郭だけ整形して中身の腐り切ったゲロカス野郎のエラリアンが毎度お馴染み無知晒してます。
Good0 日本語でおk0
419275. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:22 ▼このコメントに返信
>外殻だけ創造しても文化財になるんですね…

日本のは現代の技術を以て地震対策や防火対策を行って外観を復元したものだ
おまエラのは...史料があっても復元とは程遠い創造?
いや、想像で造ったというよりおまエラのDNAに痕跡すら残っていないことを思い知らせているな
Good0 日本語でおk0
419276. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/03 21:24 ▼このコメントに返信
 問題

 韓国は、
 春に紅葉狩りをして、
 夏にスキーに行き、
 秋に桜を見に行き、
 冬に海水浴に行きます。
 何故でしょう。
Good0 日本語でおk0
419278. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:25 ▼このコメントに返信
自分たちもやればいいのにね
嫉妬だけしてないでさ
Good0 日本語でおk0
419279. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:27 ▼このコメントに返信
韓国では、外殻も中身も捏造していても文化財になるんですね。
Good0 日本語でおk0
419280. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:27 ▼このコメントに返信
そいういう場所に行っておいて「これはね・・・」とか言われてもな。
そうじゃない場所に最初から行けば良かったろうに。
Good0 日本語でおk0
419281. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:28 ▼このコメントに返信
城跡でも文化財な日本。
なんでもぶっ壊して何があったのかわからない朝鮮
文化に対しての意識レベルが全然違う
Good0 日本語でおk0
419282. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:30 ▼このコメントに返信
万年2番手の1地番に対する嫉妬
悪いところを探してこき下ろすだけしかできないのかよ
Good0 日本語でおk0
419283. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/03 21:34 ▼このコメントに返信
どっかで書いてあったけど
テョン国(1948年8月13日)よりも歴史が古い
コンクリート大阪城(1931年) 
Good0 日本語でおk0
419284. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:34 ▼このコメントに返信
外殻だけ創造って、おまえらの顔面やないかい(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
419285. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:38 ▼このコメントに返信
熊本城は見ごたえあるよね。
Good0 日本語でおk0
419286.   2016/03/03 21:38 ▼このコメントに返信
ごめんね日本は記録を残す文化だから正確に復元できるだ
君たちみたいに記録も何もないのに想像で復元しようとする民族じゃないのさ
Good0 日本語でおk0
419287. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:40 ▼このコメントに返信
普通さあ
こんだけ能書きたれるんだったら
自分の国には昔からの歴史的建造物がたくさん保存されているって
ことを前提でしゃべるよな
なのにだ、
このゲス民族南朝鮮には昔から保存されている建築物も少なければ
きちんと復元保存されている建造物も数えるほど少ないときている
これでなんで、いちいち日本にイチャモンをつけられるんだ?
自分たちのことは棚にあげて、よく他人を非難できるよな
まったくこの南朝鮮人の考えが理解できないよ
Good0 日本語でおk0
419288. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:41 ▼このコメントに返信
上物があるのなんて県内に1つだけで、他は城址ばかりですが文化財ですけど何か?
Good0 日本語でおk0
419290. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:42 ▼このコメントに返信
あいつらって何で「大阪城がー」「大阪城がー」って大阪城の話ばっかなの?大阪に良く行くのか?
Good0 日本語でおk0
419291. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:42 ▼このコメントに返信
外殻だけ創造?
創造じゃなく再現だろ、
韓国文化じゃあるまいし。
Good0 日本語でおk0
419292. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:44 ▼このコメントに返信
文化財にラッカーベタベタ塗ってしまうような馬鹿民族が何を言ってるんだかwww
Good0 日本語でおk0
419293. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:45 ▼このコメントに返信
まともな文化を一つでも創造してから言えバカチョンどもめ。
Good0 日本語でおk0
419296. オラオラ日本人だで 2016/03/03 21:55 ▼このコメントに返信
かの国の国宝一号はどうなったんでしたっけ?
瓦は大量生産の工業瓦、膠は日本製
そもそも復元じゃなくて、想像で再建だからなぁ
Good0 日本語でおk0
419297. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 21:58 ▼このコメントに返信
他人の劣性を一つ見つけると総力でおとしめ始め、目の前にある自分の百の劣性は見えない、認めない。
さすがチヨンだ。
本当に気持ち悪い民族だと思うよ。
Good0 日本語でおk0
419299. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:02 ▼このコメントに返信
北朝鮮にある4千年前のコンクリート製の檀君の墓に比べたらずっとマシだわ。
Good0 日本語でおk0
419301. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:04 ▼このコメントに返信
たとえ復元であってもきちんと記録があり元の場所に元の建材をできるだけ使い元の姿に再建すれば世界遺産の対象になる
日本なら金閣や法隆寺金堂などが火災の後にほぼ元通りに復元されて世界文化遺産されている
ポーランドのワルシャワ歴史地区は戦争で建物が跡形もなく破壊されたが崩れた煉瓦に新しい煉瓦を加えて元のように建物を再建して世界文化遺産に登録されている

記録を残すということの重要性が理解できないようではダメだよ
Good0 日本語でおk0
419302. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:05 ▼このコメントに返信
大阪城の史料なら絵画という形で多数残ってるから外観は正しいんだよw
Good0 日本語でおk0
419303. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/03 22:07 ▼このコメントに返信
外観は歴史的建築物で、内部は耐震耐火工事を行った近代建築物や博物館。つまり文化財を観光の道具に改造しているわけですね。近代以前の日本の建築技術がいかに劣っていたかがよくわかるエピソードだと思います。最も近代でも、耐震強度偽装や杭打ちデータ偽装などが次々に発覚しているので安心はできませんが。一度江戸城も再点検する事をお勧めします。
Good0 日本語でおk0
419304. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:07 ▼このコメントに返信
知ってる?知ってる?wwwww
韓国人は日本の城の白壁をコンクリートだと思ってるんだよwwwww
漆喰って知らないんだよwwwww
Good0 日本語でおk0
419305. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:09 ▼このコメントに返信
劣等感丸出し&日本貶めのコメントばかりでワロタwwwww
Good0 日本語でおk0
419306. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:10 ▼このコメントに返信
大阪城は初めから観光目的ですよ
大阪城を完全復元すると大阪がなくなる
4Km四方になりますからね
Good0 日本語でおk0
419307. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:12 ▼このコメントに返信
ちゃんと、塗装出来るようになってから
発言しろよ
Good0 日本語でおk0
419308. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:12 ▼このコメントに返信
漆喰を知らない糞喰どもw
Good0 日本語でおk0
419309. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:13 ▼このコメントに返信
きちんと自衛隊を繰り出して新生児だろうが容赦せずにきちんとあの世に送ってあげるべきだと思う
Good0 日本語でおk0
419310. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:14 ▼このコメントに返信
自分達は出来ないくせに、他人を貶める事を辞められない哀れな民族。
創造文化財は、資料も無いのに再現したと豪語するオマエラの所のやつだよ
Good0 日本語でおk0
419312. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/03 22:18 ▼このコメントに返信
※419276
 答え、季(キ)が違っている。
Good0 日本語でおk0
419313. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:19 ▼このコメントに返信
韓国人のコメントは感情と理性の区別ができていないものが多い。
大阪城の天守は完全な創作天守。徳川大坂城の石垣の上に豊臣大坂城の天守を乗っけた。しかも徳川時代的白い天守になっている。豊臣時代の天守は黒いのが正解。
現在の大阪城は独立式になっているが、豊臣大坂城は複合式だし。
創作物としての文化的価値が高いから建て替えることもできないというジレンマ。
Good0 日本語でおk0
419314. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:20 ▼このコメントに返信
韓国の文化財は
風が吹くと飛んでっちゃうのとか
雨が降ると流れてっちゃうのとか
だからなぁ
Good0 日本語でおk0
419316. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:25 ▼このコメントに返信
文化の保存や継承のなんたるかが概念として根付いていない
非知性的な韓国人らしい考え方ですね
Good0 日本語でおk0
419317. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:26 ▼このコメントに返信
韓国復元力には絶対に負けると思う。
整形して外見は別人になっても、子供が生まれればしっかり復元出来るじゃんw
Good0 日本語でおk0
419319. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:26 ▼このコメントに返信
大阪城は豊臣大坂城と徳川大坂城の折衷だけど、文献を調査してから設計しているよ。

木造で再建してたとしても秀吉の城というだけで韓国人は侮辱するだろうけど。
Good0 日本語でおk0
419320. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:32 ▼このコメントに返信
※419309
そんな事のために日本のために働く自衛隊員さんの手を汚らわせるな
Good0 日本語でおk0
419321. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:32 ▼このコメントに返信
※419306
大阪城再建は市民の太閤さんへの思いがあったから実現した。
市民の寄付によって再建された。
最初から観光目的じゃないよ。
Good0 日本語でおk0
419322. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:37 ▼このコメントに返信
ナムウィキ……!? そんなもんがこいつらの知恵袋か! 教科書も捏造、辞典も捏造、顔も捏造、頭の中も外も捏造だらけ。
Good0 日本語でおk0
419323. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:38 ▼このコメントに返信
木造じゃあ建築基準法をクリア出来なんだからコンクリで作らにゃしゃーなかったんだよ
木造で復元できるようになったのは建築基準法をクリア出来る耐震・防火技術が開発された平成から
Good0 日本語でおk0
419324. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:41 ▼このコメントに返信
復元する元もない国がなんか偉そう。奴隷国家だしもうすぐなくなるだろ、半島なんて。
Good0 日本語でおk0
419325. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:44 ▼このコメントに返信
日本の名所旧跡はちゃんと復元された部分と資料が無いから○○を参考に再現された部分についての記述があるよ。
日本人にとってオリジナルかどうかというのはすごく大切な事だ。
Good0 日本語でおk0
419327. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/03 22:45 ▼このコメントに返信
※419312
うぐいすの 身をさかさまに 初音かな
南無釈迦迩仏、南無釈迦迩仏・・・きちがいじゃが仕方がない・・・

間違っても某ボーカロイド逆さ釣りじゃないっすよ(^_^;)
Good0 日本語でおk0
419328. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:48 ▼このコメントに返信
東大門だか南大門だかの修復で天井画の龍が
アニメレベルに再現された韓国には理解出来ないよ。
Good0 日本語でおk0
419330. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:54 ▼このコメントに返信
燃えた崇礼門だって昔の建築基準じゃ安全規格通らず中身鉄筋にしたんだろうに。
どうして目の前のことをそうやって簡単に忘却できるんでしょうね?
Good0 日本語でおk0
419331. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 22:56 ▼このコメントに返信
解っているとは思うが大阪城で文化財になっているのは門や櫓などの江戸時代当時から残存してる建築物
解ってない奴は天守閣だけを指して城と言う奴がいるけど天守閣はただの物見櫓
重要なのはその周りの城壁や石垣部分だよ
Good0 日本語でおk0
419332. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:01 ▼このコメントに返信
維新後馬鹿の薩長どもが全国の城ぶっ壊させたんだよな
薩摩長州は朝鮮系の血が濃いだけあって日本の文化の破壊に躍起だった
Good0 日本語でおk0
419334. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人こそ外見はマッコリ、中身はトンスル式の不潔不衛生なマモノではないのん?売春と強姦と近親相姦しか生み出さなかった半万年の属国史。日本と中国の交互の属国になるために生まれてきた民族です。
Good0 日本語でおk0
419335. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:13 ▼このコメントに返信
南大門の復元すら出来ないOINKが笑わせてくれるなぁ
Good0 日本語でおk0
419338. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:18 ▼このコメントに返信
※419287.
>自分の国には昔からの歴史的建造物がたくさん保存されているって
ことを前提でしゃべるよな

半島の素晴らしい文化や建築物は全て日帝が壊したニダ!by バ韓国人
Good0 日本語でおk0
419339. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:19 ▼このコメントに返信
城の中にエレベーターを平気で作る感覚だからな
当時のままを残そうとせず、現代の要求に当てはめようとする
城郭や石垣だけでいいのに、鉄骨やコンクリで近代建築の城作って、安全の柵はごっつく
景観台無しのノボリ旗がいっぱい、、
日本の観光地はどこもそう
Good0 日本語でおk0
419340. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人の知能の低さよ
Good0 日本語でおk0
419343. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:38 ▼このコメントに返信
韓国のwikiって凄い事になってるんだろうなー
そしてそれをソースや教育に使う訳か、なるほど
Good0 日本語でおk0
419344. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:39 ▼このコメントに返信
資料がないものは創造してないよwww
証拠がないものを捏造する民族は世界でも韓国人だけだろw
自分たちがそうだから他国民や日本人もそうだと思わないでくれよ!
Good0 日本語でおk0
419347. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:42 ▼このコメントに返信
※419321
其の寄付を役所が使用するとああなるww
Good0 日本語でおk0
419348. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:45 ▼このコメントに返信
※419290
在日が多いからね、本当に迷惑してます!!
Good0 日本語でおk0
419350. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:47 ▼このコメントに返信
姫路城の修復中に見学してきたが、見事な仕事だったよ!
当時の技術も継承してるし、文化財の状況を見て適切に修復する計算が見て取れる。
出来上がった後は白すぎるとか言われてるが、何年も先を見越しての事だしね、

Good0 日本語でおk0
419351. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:47 ▼このコメントに返信
※419339
中は資料館です。
観光でなく資料保存を目的にしています。

大阪城は町の人々の風景戻そうで出来たものです。

そこ間違わないように
Good0 日本語でおk0
419352. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:51 ▼このコメントに返信
何もないお前ら猿が何言ってもなw
Good0 日本語でおk0
419353. オレオレ、日本人だよ 2016/03/03 23:54 ▼このコメントに返信
中身まで当時のままの城が見たけりゃ、高知城、松本城、彦根城あたりに行くべし。外観だけ城って、日本には沢山ある。中入ったら、博物館。
Good0 日本語でおk0
419355. なっしんぐまん 2016/03/04 00:01 ▼このコメントに返信
大阪城は、昭和6年(1931年)に大阪市民などの寄付で建造された、コンクリート製の復興天守。
 蔵書『歴史群像名城シリーズ 大坂城』抜粋
P134「要するに平面計画・構造・意匠ともに合理的な手法で巧みに処理しており、欧米の鉄骨鉄筋コンクリートと日本の伝統建築とがうまく融和することに成功している。・・・三代目に当たる近代建築の傑作として再評価するべきであろう。」
 当時としては、『錦城復興記』(同P132)の意見のとおりで、最高の建築技法であったし、恒久性などの肯定面を支えとして、臨んだ歴史が評価されるべきだなんだよね。

 韓国人みたいに、復元・復興の違いが理解出来ていない事、建造する際の背景や思いなどが理解出来ていない事など、レベルの低さを露呈してしまっている。

 ガセンギの閉鎖性と根拠を求める姿勢が皆無と言う悪性が、源なのかもしれないが・・・
Good0 日本語でおk0
419356.   2016/03/04 00:03 ▼このコメントに返信
土人国には試し腹という風習が広く行われていたが、その結果、他の民族には見られない特異な遺伝子的変容とそれに伴う疾病が顕著なものとなった。朝鮮日報等の記事によれば、韓国人成人男子のおよそ4割が統合失調を発症し、国民の四分の一が鬱病に悩まされているという。土人国の自殺率は過去10年間に亘って不動の世界一を誇っており、過度の競争社会のストレスといった社会的要因を割り引いて見ても異様な数値と言わざるを得ない。
Good0 日本語でおk0
419359. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:07 ▼このコメントに返信
韓国は歴史を大切にしようとする気持ちがない
その証拠に漢字を捨てた
Good0 日本語でおk0
419360. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:14 ▼このコメントに返信
やる気になればほぼ完璧に当時を再現できるんだけど、
天災や法律とかの縛りでやらないだけってのをわかんないかぁ。
Good0 日本語でおk0
419362. 555 2016/03/04 00:20 ▼このコメントに返信
朝鮮女の50パーセントが、整形するんだって?
それは、どうなんだ?
半分は、偽物か?
外観だけで、中身はウソなのは、朝鮮が起源だろ!
事実を直視しろ!
Good0 日本語でおk0
419363. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:21 ▼このコメントに返信
資料が残ってる日本と資料も何も残さない朝鮮の違い。
俺的には外堀や塀などは保存したまま城下町に人が住むようにした方が良かったと思う。
小田原城とかね。分かり易くいうと塀の中に家屋を建てて現代人が住むようにする。
塀と堀を残すまたは再現することで街の価値が上がる。
Good0 日本語でおk0
419364. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:22 ▼このコメントに返信
熊本城行ったんなら、宇土櫓あるのにな。ちっちゃな天守よりでかい現存五階櫓。
石垣だってたいそう立派なもんだ。どこに目をつけているんだか。
Good0 日本語でおk0
419367. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:26 ▼このコメントに返信
朝鮮半島はマトモな文化財が何一つ残っていないからね
日本はそういうモノが沢山残っているから
羨ましくて仕方がないんだろうね

Good0 日本語でおk0
419368. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:28 ▼このコメントに返信
※が足の引っ張り合いでウケルw カッコ悪いぞお前らw
朝鮮モー 朝鮮モーってw あほかwww
Good0 日本語でおk0
419372. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:34 ▼このコメントに返信
日本人なら何に価値があるのかくらい分かるのにね。
大阪城に価値はない、石垣、門に価値があるんだよ。
Good0 日本語でおk0
419379. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:42 ▼このコメントに返信
※419327
なんだっけ・・・?
爺っちゃんの名にかけての爺ちゃんの方だっけか・・・
Good0 日本語でおk0
419384. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:48 ▼このコメントに返信
※419287
崇礼門の修復の修復は終わったんだろうか?
Good0 日本語でおk0
419394. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:58 ▼このコメントに返信
自国民に燃やされた南大門なんて劣化レプリカなのに・・・
Good0 日本語でおk0
419396. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:03 ▼このコメントに返信
大阪城の例だと、周囲から金箔が張られた瓦が幾つも発見されている。それからも再建したいという気持ちを大阪市民は持ち、市民の寄付で残された屏風等を参考に昭和6年ごろ建造された。当時の大阪は京浜地区を上回る一大工業都市であった。石材に関しては小豆島や生駒山系が有名(重機のない戦国~江戸初期の石材の運搬や構築を一度考えてみて)。
Good0 日本語でおk0
419397. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:06 ▼このコメントに返信
※419331
そうそう。これ誤解してるのって日本人(というか大阪の人間)でも多いよね。
確かに天守閣が目立つからそう思っちゃうんだろうけど、城内の全てが再現されたものじゃないってこと。
なんなら太閤下水って言って、太閤さんが作った当時の下水が今でも使われてたりするもんね。
Good0 日本語でおk0
419408. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:25 ▼このコメントに返信
なんかもう、ええーって感じ。
大阪城へ行ってお城見てどーすんの?
大阪城行ってみるのは、石垣じゃん。石垣見ないで何を見てるんだろうか?
謎過ぎる。
Good0 日本語でおk0
419419. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:44 ▼このコメントに返信
※419353
高知城は必見です!!

ぜひ皆さん一度見たほうが良いです

お勧めです
Good0 日本語でおk0
419427. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:55 ▼このコメントに返信
※419408
おバカな朝鮮人は登りたがる
Good0 日本語でおk0
419439. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:24 ▼このコメントに返信
※419303
大阪城は歴史的建築物ではなくて、現代技術で形だけ再現したレプリカだぞ?
ていうか、コンクリートでできているっての公開してるし、建築年月日も別に隠してない。
最古の大阪城を、さもずっとあったように偽装しておらず、再建過程まで公開しているのでよほどの馬鹿でなければレプリカだって納得するはずなのだが、韓国人は捏造建築とかそういう認識なのね。
オリジナル建築じゃないって明言してるのに捏造建築と認識するとか、韓国人はどっか脳がおかしいに違いない。
Good0 日本語でおk0
419443. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:31 ▼このコメントに返信
天守閣だけが城だと思ってんだろうな朝鮮人は
日本の城は城郭だって誰か教えてやれよ
Good0 日本語でおk0
419464. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 03:33 ▼このコメントに返信
元々復元された日本の城は日本人のために作られた。外国人はもちろん、韓国人など想定していない。日本がどんな復元をしていようと韓国とは関係ないので非難される覚えはない。
Good0 日本語でおk0
419467. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 04:13 ▼このコメントに返信
大多数が大規模顔面修正工事をして生きてるゴキブリのような朝鮮人がなにを巨大ブーメランを飛ばしているんだい?
Good0 日本語でおk0
419468. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 04:25 ▼このコメントに返信
復元なら元の建築物へのリスペクトがあればコンクリだろうが何だろうがしょうがない部分もあるだろうけど、熱海城みたいなのはどうかと思う。
Good0 日本語でおk0
419472. あdf 2016/03/04 04:45 ▼このコメントに返信
誇れる文化もない民族に言われる筋合いはない
試し腹でもしとけよ
Good0 日本語でおk0
419477. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 05:01 ▼このコメントに返信
ttp://amaebi.net/wp-content/uploads/2015/05/wpid-fP51LEI.jpg
真面目に仕事しろよw
Good0 日本語でおk0
419482. 黙れ白丁 2016/03/04 05:32 ▼このコメントに返信
朝賤半島足手まとい以外の何者でもない
Good0 日本語でおk0
419493. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人レベルの知能では元の大坂城の規模を知らんのだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
419494. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:46 ▼このコメントに返信
韓国の歴史的建造物なんて殆んど無いし階層建造物なんて皆無のショボイ国が何を言っても虚しいだけw
Good0 日本語でおk0
419498. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:59 ▼このコメントに返信
また、復元はしていたが、資料がなく、想像に根拠して作った天守閣は「復興天守」、もともと天守がない場合にもかかわらず、新たに作った場合には「模擬天守」という。
1980年代に日本自治体で、市のランドマークにするため、復興、模擬の天守閣を作る場合が多かった。

文化財の再建、補修に対する技術、手法が韓国とはまったく違うからね
韓国は一言、雑で美的感覚の乏しい文化財
話になりません

結論が定番の捏造とか、模擬天守とか、笑わせるよ
Good0 日本語でおk0
419508. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:29 ▼このコメントに返信
そこに城があったということが文化であり、だからの文化財。
海外でも歴史的有名人の生家に銅像を建てたりするが、当然本人ではなく作り物の肖像だけど
そこで生まれたという事実により文化財となることもある。
Good0 日本語でおk0
419514. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:46 ▼このコメントに返信
※419281
きっと韓国では、城跡や残存石垣とかは、文化財とか歴史的遺構として認識されてないんだろうね。
その割に、後年作り上げたものとかは古代の事実として奉り上げたりもする。

まぁ価値観が違うから、理解しようとしても無駄だよね。
他国の外国人観光客の方々は、ちゃんとそれなりに理解してくれているので、問題でもないしw
Good0 日本語でおk0
419518. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:09 ▼このコメントに返信
※419347
再建の呼び声や、寄付の呼びかけしたのは、当時の役人だけどな。
つまり、役人のアイデアに市民が素晴らしいと寄付殺到させて、その資金で再建されたんよ。
始まりからして役人さんであり、市民はそれを良しとして行動した。
現在でこそ色々と非難や注釈のような声はあるが、完成当時にそれらの声が今ほどに大きかったという事も無いし。
Good0 日本語でおk0
419519. 2016/03/04 08:09 ▼このコメントに返信
南北朝鮮では無理な話し
文化自体ないしな
Good0 日本語でおk0
419524. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:24 ▼このコメントに返信
放火されるまで存在していた南大門の復元すら?ノ出来ない君らは何をやっても無理。
まして、資料もない建物の復元など尚更。
Good0 日本語でおk0
419531. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:45 ▼このコメントに返信
韓国なんて何もないじゃん
せいぜい城壁跡か城門のようなものだろ

しかも中国の万年属国だったから高い建造物など建てられなかったというし
Good0 日本語でおk0
419532. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:51 ▼このコメントに返信
半島は、しいたげられた歴史、負けた歴史なんかの遺物は恥だと思ってるから
残そう、記録しようという思考自体が働かない。
というか抹消、消滅させることに一生懸命だった。

でも、一流国として歴史がステイタスになる昨今、
一生懸命取り繕おうしているのが今の韓国の醜態w
Good0 日本語でおk0
419544. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 09:34 ▼このコメントに返信
大阪城に関しては、結構大阪市とかが後ろめたいことやっているから、全面擁護はしづらいな。
なんか一部ごまかしみたいのがあって やってることが朝鮮人ッぽいところがある。
Good0 日本語でおk0
419562. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 10:39 ▼このコメントに返信
※419443
>天守閣だけが城だと思ってんだろうな朝鮮人は
>日本の城は城郭だって誰か教えてやれよ

ヨーロッパ、中国などの大陸では、都市を囲む城壁と、戦闘拠点の城砦(城塞、城館)とを区別する。
城という漢字自身も本来は前者の城壁都市を意味する。
中国の属国だった朝鮮でもそれは同じで、城といえば壁に囲まれた城壁都市を指す(漢城、華城など)。
日本においては城壁都市が普及しなかったこともあり、後者の城砦の意味で使用される。

つまり韓国人にとって城とは城壁都市のこと。
日本のように城砦のことをいうのではない。
だから天守閣だけが城だと思っていないと思うな。
Good0 日本語でおk0
419566. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 10:46 ▼このコメントに返信
大阪城は「昭和初期のコンクリート建築」として別の価値が出てきてる。
Good0 日本語でおk0
419573. そこらの愛国 2016/03/04 11:18 ▼このコメントに返信
韓国の文化財は、日帝強占期に破壊されましたニダ。www.
Good0 日本語でおk0
419610. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 13:15 ▼このコメントに返信
熊本城やら大阪城が想像上の建物だったとか面白い事言いますね
Good0 日本語でおk0
419621. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 13:58 ▼このコメントに返信
松本城、行ってこいよwwwwチョン
中身は昔のまんまだぜ
Good0 日本語でおk0
419638. 通りすがり 2016/03/04 15:12 ▼このコメントに返信
二言目には 日帝が朝鮮の文化財壊した奪ったってファビョーんするがまた作り直…あっなんちゃら門復元出来なかったんだっけ?この時代に? そんな技術なかったよね ミアネミアネwww
Good0 日本語でおk0
419672. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 15:58 ▼このコメントに返信
昔のままの木造天守閣は、日本全国で12か所も残ってるよ。
それだけでも立派なものじゃないか。
それ以外の櫓や御殿が現存している城も多いよ。
そもそも、天守閣が初めから作られなかった城も多いし、文化財としての城の価値は、天守閣だけじゃないんだよ。
Good0 日本語でおk0
419695. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 16:41 ▼このコメントに返信
韓国の崇礼門の復元工事には笑わせてもらいましたわ。
韓国人は、もう忘れているのかな?
今、どうなっているのかな?
Good0 日本語でおk0
419716. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 17:12 ▼このコメントに返信
半島に現存する文化財だって朽ちる寸前を併合時代にほとんど日本が修復したもの
日本に現存する歴史建築物の数を知りもしないで得意の知ったかぶり
大阪城が再建で、建ってる場所も違うことぐらいは誰でも知っていてる
ネットでちょっと調べた程度のにわかかじりが何をぬかすキチガイども
Good0 日本語でおk0
419717. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 17:13 ▼このコメントに返信
日本に何だかんだと文句を言い、罵倒しながら、物事の表面を自分に都合よく解釈し
常に日本を目指のが朝鮮。
彼らは自ら日本の虜となり日本に縛り付けられているのに、明日も明後日も、日本が悪い、
日本のせいだと叫び続ける。こんな民族はなかなかいない。嫌なものを見本とすべきではない。
Good0 日本語でおk0
419765. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 18:55 ▼このコメントに返信
>中身はないが、外装だけ美化して人々を誘惑する事をよくする日本らしさがよく出てました。
外装変更はお前らの得意分野だろうwww
Good0 日本語でおk0
419972. 竹島は日本の領土 2016/03/05 06:07 ▼このコメントに返信
※419281
まさにそれだよね。
世界遺産に登録されてる沖縄の琉球王国のグスク及び関連遺産群。
首里城なんか再建された建物ではなく、城の石垣が指定されてる。

Good0 日本語でおk0
420219. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 17:31 ▼このコメントに返信
※419331
それ分かっちゃうと火を付けに来るから内緒な!
Good0 日本語でおk0
420266. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 18:53 ▼このコメントに返信
ぶぶぶぶーーー
ちょんこに言われても何とも思わんのー
Good0 日本語でおk0
420524. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 02:50 ▼このコメントに返信
燃えにくくしとかないと
どこぞのミンジョクが放火するからな。
Good0 日本語でおk0
420525. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 03:04 ▼このコメントに返信
日本に関心を持たないでほしい
気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
420529. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 03:27 ▼このコメントに返信
胸腺人のギャグって結構高度だよなー
Good0 日本語でおk0
420537. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 04:03 ▼このコメントに返信
さすが捏造の売春婦が国宝になる韓国ですね
Good0 日本語でおk0
421186. 非難姦酷発令中 2016/03/07 09:13 ▼このコメントに返信
※419278
元になるモノさえ無いんだよ
Good0 日本語でおk0
423708. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:32 ▼このコメントに返信
あれあれ?ば。韓国韓国人ちゃんよどもよ!南大門は火災の後で、修理して完璧だって言ってから?約3ヶ月で、塗料が剥げ落ちて傾いたんだってね‼ば。韓国韓国人にしてはよく持ったほうだな?なんせば。韓国人は・知性も理性も無いし、我慢も出来ないからな。ハイのハハハ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム