かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.04 00:15|カテゴリ:サブカルコメント(111)

韓国人「火垂るの墓というアニメを見ると、完全に戦争被害国…」


火垂るの墓というアニメを見ると、完全に戦争被害国…


スレ主韓国人

我々が知っている第2次世界大戦の戦犯国はどこに行ったのか?
韓国の6.25よりもっと悲しい感じに表現しています。
完全に涙ぐませたアニメ、こういうのを見て日本の子供が育ったから…


20160303-10.jpg

20160303-11.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/7r3agG








何処かの韓国人1

でも、上手く行ってる時の戦争に熱狂する姿は見せないで、敗北直前の姿だけを見せたのであって、別に歪曲したものではありません…
その時代、日本の庶民たちは本当にああやって暮らしました。 北朝鮮の様に。
まぁ、わざわざ大変な姿だけ見せて同情を買おうとしてるという批判はありますよね。



何処かの韓国人2

たまたま見るものがなくてアニメを見たが…
特にSF系列…しかし、もういくつかダウンロードして見たら…日本が攻撃されて復讐する内容がたまにあります。
昨日も何か一つ探してみると、日本が米国に攻撃されて復讐する内容でした…それですぐ抹消。
日本の奴らは、本当に頭の中に被害妄想や、さもなければ世界征服?的なものがいつも入っている様です…



何処かの韓国人3

このアニメはジブリではないのか?
ジブリが作るアニメも戦犯国美化で騒々しく…w



何処かの韓国人4

有名です。
良いアニメではあるが、コスプレアニメで…



何処かの韓国人5

日本も攻撃しただけではないし、攻撃も受けたから当然被害を受けた事になるでしょう。
問題は、日本社会や日本国民たちが加害者としての自分たちの姿は全く認めたり受け入れられずに、被害者としての日本の姿だけを浮き彫りにしようとするその態度にあるのです。
このアニメもその様な延長なのです。
ドイツもたまに、ドイツ国民や一介の兵士が受けたものの見方で注目される映画などがあるが、誰もそんな映画を悪口しない理由が…
ドイツは絶対にされる立場だけを掲げて、自分たちの過ちを隠そうとしないからです。
むしろ、その逆の場合が数十、数百倍はもっと多いです。
しかし、日本は徹底的に加害者の立場を、国家と社会が知ってフィルタリングをする、だから被害者として、日本の見方が説得力を得ないので共感も出来ないのです。



何処かの韓国人6

[以前、- 火垂るの墓- に代弁される日本人の心理状態について書いた文があったのでコピーしてみます]

小沢一郎前幹事長は、米国で慰安婦決議案が可決されれば、日本の国会も原爆決議案を通過させるのと米国に圧迫を加える事もしました。

日本は米国を厳然たる戦争犯罪人、原爆の加害者と考えています。
自分たちの犯罪は謝罪せず、道徳の先生のように韓国に戦争犯罪に対して謝罪することを強要する米国に不当さを感じた日本人の認識を代弁する圧力だったという気がします。

日本が米国に持った被害意識をよく知る事ができる所です。
自分たちの被害意識が強い為、加害者として自分たちを認識する事が難しいのが今の日本です。

自分たちが米国に謝罪を要求できないが、韓国は謝罪を堂々と要求する。

韓国が継続して絶えず謝罪を要求する度に、原爆被害を米国は謝罪しなかったが、自分たちはいつも他の国に頭を下げる。
これはあまりにも不公平だ。
米国も戦争犯罪を犯したが、日本は敗戦国に米国の影響力下にあることにいつも不当さを甘受するという認識があるとします。

そんな、抑圧された感情が靖国神社のような行為を正当化する事で表出される事もあります。
盛んに靖国神社議論だった場合に日本は「外部の圧力に屈してはならない」 、「堂々と参拝しなさい」
これが主要世論でした。
そして右翼政党や産経新聞のような極右新聞、政治家- 石原慎太郎の相次ぐ妄言らは、そのような日本人の感情を代弁してくれる事もあります。

韓国の原爆者賠償問題だけでも、韓国は日本に謝罪を求めるが、それは米国が代わりにしなければならない。
(もちろん、日本人被害者の賠償と一緒に)このような認識だそうです。
日本の小学校の歴史教科書には、米国は日本に戦争被害をもたらしたという論調です。
日本人は、米国に対する被害の認識や謝罪要求を表面化すらできない現実に憤りを感じるとします。
それで韓国の謝罪要求についてより否定的に反応するんだと思います。
米国も日韓の歴史対立の原因提供者という認識です。
- 私もこのような観点では同意します。
もちろん日本人の観点ではなく、韓国人の観点から桂-タフト密約や東京戦犯裁判に被害国である朝鮮が参加しなかった事自体が間違っていると思います。



何処かの韓国人7

>>6
先制攻撃をしたのは日本です。
米国は平和主義でした。



何処かの韓国人8

自分の国が太平洋戦争を開始したという内容は全部抜けた状態ですね。
アニメに歴史を全て記録する事はできませんが、最初から最後まで「日本の子供たちが苦痛を受けた」という
内容をアピールします。
「誰かの立場では『観点の違い』だ。 日本の子ども達にフォーカスを合わせたのだ」
とする事もできるけれども…とにかく映画の内容が日本の苦痛のみを話しています。

日本による犠牲者たちにフォーカスを合わせた映画がより沢山出るのを待って下さい。



何処かの韓国人9

それ以前に、KBSドキュメンタリーの名前は思い出せないが、それを見たら日本の庶民も戦争時期の人生が惨めなんです。
もちろん、韓国と比べた訳ではないが、徴用、供出、貢納と凄惨な状況だったと言うんですよ。
更に、日王一家は、米国が投降しない場合は原爆を投下すると警告したにも関わらず、自分たちの自尊心を前面に出して、罪のない庶民らが死ぬのを傍観したそうです。
(このような状況でも、日王を神聖視しているのを見ると、答えが無いです)
日本の戦犯及び指導者、追従者らは本当に光化門交差点で叩き殺してもすぐれませんが、庶民たちは不憫でもあります。
とにかく、戦争ゲームの主導者らと国籍が同じなだけで、彼らも被害者たちだから。



何処かの韓国人10

>>9
そうだと言う事は難しいです。

ナチスドイツも同じだが、全て国民大多数の全面的支持を基に起こった戦争です。
もちろん、国民がぼんやりして悪い政治家に騙されたと言う事はできないが、自らの行った事に責任を負わなければならないんです。
問題は自分たちだけ損したのではなく、関連のない周辺諸国にもっと大きな被害を与えたという事。
その部分に対する認識が不足しているのが問題なのです。



何処かの韓国人11

火垂るの墓は、もともと戦犯国日本を批判する作品ではあります。

監督の経歴やインタビューを見ても明白に左翼寄りな人物であり、作品内容も日本を美化したり、米国を批判するのではなく、日本を批判しているのが事実です。

作品を見れば、子供たちまで戦争の狂気に陥っている事を描写しています。
戦争を起こした日本の政治家たちと、それを支持した国民たちの為に結局は国が廃墟となって子供まで凄惨に死んでいく姿を表現しているのです。
これを通じて日本がどんなにアホな業をしたのか話している作品である事は明らかです。

ただ、この作品が戦争の悲劇を強調する為に、過度に可哀想に死んでいく子供たちに集中して観客の涙腺を刺激した為、誤読をする恐れが大きいという問題があります。
特に、どうしても子どもたちが主人公で話の内容上、日本国内の状況だけを見せている為に、日本が起こした戦争で周辺国に与えた被害の様なものは言及していないからです。
まるで、日本は被害者の様に誤読しやすいというのはこの作品の問題です。



何処かの韓国人12

>>11
「戦争を起こした日本の政治家たちとそれを支持した国民たちの為に…」

戦争を起こした背景については、作品の説明に文句さえ出ません。
自分の軍隊を応援している姿だけ出ています。


「子供たちまで戦争の狂気に陥っていることを描写」

どの国も戦争中には軍を応援します。
また、主人公の父親が海軍提督である事を考えれば、更にそうでしょう。
十分に理解できる部分です。
狂気に陥ったと表現する事は難しい様です。

監督がどんな意図で作ったかは分からないが、この作品を2度観た感想はこうです。
「日本の国民と子どもたちはこの戦争で大きな苦痛を受けた。」
ちょうどそこまでだと思います。



何処かの韓国人13

>>12
「日本の国民と子どもたちはこの戦争で大きな苦痛を受けた。」

この主張までは良いです。悪くないです。
むしろもっと強く主張しても良いです。

ただし!
この主張を、日本がしてはならないと言う事です。



何処かの韓国人14

あれは東京大空襲の話だが、当時東京は戦争産業施設が密集されている領域だったんです。
それでB29を数百台を動員して数百万トンの爆弾を載せて絨毯爆撃をしました。
しかし、日本はこの爆撃によって焦土化されたにも関わらず、より強力な戦争意志を見せました。
それで投下したのが原爆…それでも従軍の意志を見せると、一発より多く…
ここで面白いのは…国民がめちゃくちゃになっても日本政府は何一つ動じないと言う事です。
それから、原爆を二発を落されてから…次の原爆の目標が日本の皇室である事を悟った時に降伏宣言をしたのです。




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





419365. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6

>[以前、- 火垂るの墓- に代弁される日本人の心理状態について書いた文があったのでコピーしてみます]


下の文中に火垂るの墓なんて出てこないし
これは原爆じゃなく兵庫県の空襲を描いた作品だろ
よくもまぁ見当違いでこんな無駄な長文貼れるな
Good0 日本語でおk0
419366. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:24 ▼このコメントに返信
大ヒットしてるらしいじゃん
慰安婦のフィクション映画
Good0 日本語でおk0
419370. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:30 ▼このコメントに返信
なんで日本が入ると思考がこうも変になる民族なんだろう

アメリカが平和主義なんかあるもんか!!

表立っては言わないが今も白人至上主義じゃねーか

火垂るの墓は戦争の愚かさを描いただけじゃん

誰も被害者根性で書いてない

まして、野坂氏は体験を元にして書いたが

自分はこんなにも優しく妹に接しきれなかった

て悔やんでる。
Good0 日本語でおk0
419371. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:33 ▼このコメントに返信
一番言う資格がないのがバカチョンだよ
Good0 日本語でおk0
419373. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:34 ▼このコメントに返信
日本が始めた侵略戦争は結局自国の子供たちの命を奪う結果となった
もう二度と日本は戦争してはいけない
それが過去の過ちから我々が学べる教訓
Good0 日本語でおk0
419374. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:37 ▼このコメントに返信
台湾は爆撃されたが朝鮮は爆撃されなかった。
まあ日本が出て行って身内で焼け野原にしたのだが
Good0 日本語でおk0
419376. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:38 ▼このコメントに返信
日本の作家が実体験をもとに戦争の悲惨さ、過酷さをアニメで表現したのが
この火垂るの墓だろ
原作者もアニメ制作者もこれを世界で、日本は戦争被害者だってアピールするために
作ったわけではないし、もちろん戦争美化のためでもない

この作品は世界中の人が見て、ネットにコメントを残しているが
日本の戦争美化だ、日本は被害者コスプレをしているなんてことを
言ってるやつは南朝鮮人しかいない
多くの人は純粋に戦争の悲惨さ、戦争で被害をこうむるのは兵士だけではなく、
残された家族にも不幸が覆いかぶさるってことを理解している
ほんとうに
南朝鮮人はキチガイだよ、日本に対して異常なほどの敵意むきだし
久々にコメントを読んで腹が立った!

Good0 日本語でおk0
419377. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/03/04 00:39 ▼このコメントに返信
原爆投下は自業自得。
広島長崎の何百倍もアジア人を日帝は殺害しました。
日本の映画やアニメには戦争被害を題材にしたものが多いけれど、日本の加害性を前面に押し出した鬼郷の様な作品が少ないです。
戦犯国ならば真摯に己の罪と向き合って然るべきなのに、日本人は被害者コスプレに熱心でモンスター化していると思います。戦後70年以上経つのに未だに広島長崎の追悼式典は継続し、一方で慰安婦問題は棚上げにしたままです。日本人のバランス感覚や良識が疑われても仕方ないのではないでしょうか。
Good0 日本語でおk0
419378. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/04 00:41 ▼このコメントに返信
テョンコは何でも違法ダウンロードして見てるなあ
アタマおかしんじゃねえのか(^w^;
Good0 日本語でおk0
419381. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:46 ▼このコメントに返信
韓国は戦争を 戦犯国、被害国としか見られないのかな。

うろ覚えなんだけど、この蛍の墓の兄妹はモデルがいて。
実際は、兄は妹に対して冷たかったらしいね・・・
結局、妹さんは幼いまま亡くなってしまったけど、
お兄さんはもっと妹に優しくしてあげればよかったと後悔
したんだってさ。
妹さんに対する贖罪の気持ちで、この映画が作られたらしいよ。
お兄さんの気持ちを思うと、悲しい話なんだよね。

被害国ぶってる訳で出来た映画ではないんだよ・・
Good0 日本語でおk0
419382. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/04 00:47 ▼このコメントに返信
 『火垂るの墓』は野坂昭如さんが【実際】に体験した大阪大空襲を元にしています。1トン爆弾を知っているのか? 全部、捏造のどこぞの国とは違うのです。

 これから、野坂昭如さんがおまエラを殴りに行く。テレビカメラの前でも容赦はしませんよ。
Good0 日本語でおk0
419383. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:47 ▼このコメントに返信
※419377

火垂るの墓をウリナラファンタジーの鬼郷とやらと一緒にするな!
Good0 日本語でおk0
419385. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:48 ▼このコメントに返信
ま、あの映画は人間向けだからね。
Good0 日本語でおk0
419386. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:48 ▼このコメントに返信
黙れ汚物朝鮮人
歴史は学問だ
半島の中で現実逃避してろ雑魚ども
Good0 日本語でおk0
419387. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:49 ▼このコメントに返信
※419370
いや、日本関係なくても奴らの思考は変だろうw
Good0 日本語でおk0
419389. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:51 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争まで戦争したことがねえ民族だからわからんとは思うが。
戦争行為と民間人への攻撃は違うんですよ。
まあ、ベトナムに参戦して金を恵んでもらったのに民間人虐殺したのは否定できないねー
Good0 日本語でおk0
419390. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:53 ▼このコメントに返信
※419382
>野坂昭如さんがおまエラを殴りに行く。
大島渚との壮絶生バトルフイタw
Good0 日本語でおk0
419391. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:55 ▼このコメントに返信
※419370
>なんで日本が入ると思考がこうも変になる民族なんだろう

日本がまったく関係なくてもかなり変だぞ。
ヤツら、朝鮮戦争の内容すらろくに知らないw
Good0 日本語でおk0
419392. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:56 ▼このコメントに返信
※419377

アメリカは戦争を美化したものがいっぱいなのに
おまえら何もいわんのな
Good0 日本語でおk0
419393. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 00:56 ▼このコメントに返信
日本のアニメ映画を観てんのか。
親日派だなこいつら。
Good0 日本語でおk0
419395. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:03 ▼このコメントに返信
※419382
舞台は兵庫なw
Good0 日本語でおk0
419398. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:08 ▼このコメントに返信

火垂るの墓は作者の実体験を元に書かれた小説だけど 日本人はそれを論戦のソースにしたりしないよ

亡くなった方を悼む気持ちがあるからね 朝鮮人とは違う

Good0 日本語でおk0
419399. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:08 ▼このコメントに返信
ハーグ陸戦条約違反
Good0 日本語でおk0
419400. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:09 ▼このコメントに返信
自分たちがそういう視点でしか映画を作らないから世の中の戦争映画はすべてそうだろうという韓国人の思考 wwww
そういう視点で制作された政治映画じゃないから wwwwww
慰安婦の捏造映画作って政治と反日活動が根底にある韓国人と違うんだわ wwww
アメリカ人も見て泣く映画だぞ。韓国人が思う視点で制作されていないから世界中が涙するんだよ。
馬鹿なのか。ほんとに気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
419401. 2016/03/04 01:10 ▼このコメントに返信
※419377
あのさ、あの戦争で日本は民間を虐殺する理由がない。何で兵站に苦しんでるに無駄な燃料弾薬使ってだな、恨みを買って占領地を不安定にする必要があるか。
戦闘に巻き込まれた民間人がいるだろうは否定せんよ。例えば重慶爆撃だとか。だけどそれは交戦国全て一緒。ベルリンやロンドン爆撃の方が規模大きいし日本本土の空襲も同じだ。巻き込まれただろう民間人がいたからと日本が悪とされる理由はない。ちなみにフィリピンでの戦闘だとか米軍は派手な艦砲射撃で味方を巻き込んでるんだがな。
そして当時の日本が軍人だけで数百万も数千万も殺せるか阿呆。そんな能力あったら大陸戦線で泥沼になる前に日本は勝利してるわ。ああ、便意兵は国際法違反だからな。
それからいわゆる慰安婦問題だとかだがな、日本がちょっとでも悪い可能性あると世界中で騒ぎまくる民族性なくせに戦後から騒がなかったのは何故だ? 日韓条約の時も。答えろ。竹島侵略してきてんだから韓国に力がなかったから言えなかったは通用せんぞ。答えろ。
Good0 日本語でおk0
419402. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:13 ▼このコメントに返信
戦争というものが生み出す悲劇を二人の幼い兄妹にスポットを当てて制作された戦争の悲劇なんだが wwww
どの国が加害者だの被害者だの勝った負けた、なんていう政治目的の朝鮮捏造映画と一緒にするな。
韓国人って頭おかしいのか。視点が日本ではなく戦争の中で懸命に生きる幼い兄妹だろ。
Good0 日本語でおk0
419403. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:13 ▼このコメントに返信
※419377
じゃあなんでそんなに殺した記録が一切ないんでしょうね?
Good0 日本語でおk0
419404. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:14 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国人は世界が見えてないな。政治家も一部を除き大多数の国民も。
米国人でも中国共産党のような宣伝はせずに違う主張をするようになった。
原爆や開戦や終戦や空爆の戦術や経緯や効果も出している。
最近出てた歴史物まとめでも以前とは違う、東京裁判みたいなことを言っていると戦勝国として不利になるからだね。
Good0 日本語でおk0
419405. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:15 ▼このコメントに返信
コメント見てると韓国人は生まれつき知能が低いという事がよくわかるな
Good0 日本語でおk0
419406. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:17 ▼このコメントに返信
※419390
何言ってかわかんねえ!


※419381 ※419382
作者の野坂さんの話だろ。この映画って
おれも聞いた事あるわ。
この兄は野坂さんだろ。
妹にもっと優しくすればよかったって
だから、この映画のお兄ちゃんは優しいんだよな。 妹に
野坂さんの思いが反映してるんだよな
せつないよな



Good0 日本語でおk0
419407. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:20 ▼このコメントに返信
煩い煩い黙ってろって感じ。
お前らは内戦やってろって。
そのほうがかっこいいよ!←これでいいか?
Good0 日本語でおk0
419409. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:25 ▼このコメントに返信
戦争したっていい事無いよ
結局苦しむのは一般市民だよって映画だろ
この映画を盾にして、日本が「日本は被害者だ!」なんて訴えたことはねえだろ
日本各地の空襲後の焼け野原の資料は沢山あるが、
慰安婦の強制連行性奴隷の資料は何処にあるんでしょうね?
まさか、この前作った映画が証拠だとか言い出さないでしょうね?
Good0 日本語でおk0
419410. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:26 ▼このコメントに返信
米国の大手新聞でも調査してたな。老人は固いが若者は戦後資料で柔軟だ。
米国大学のネット講義を見ても開戦はパールハーバーではないと教授が言っても中国韓国人留学生は黙ったままだった。
終戦にしても原爆でもない。
空爆の戦術的効果を疑う場合も多くなった。ベトナムや中東のようになり勝てなくなる、ベトナム戦に核を落しても勝ててない。
Good0 日本語でおk0
419411. 大韓なんて周回遅れ゜ 2016/03/04 01:27 ▼このコメントに返信

日本人が従順で無狽ナ無価値で絶対悪なら良いのに
韓国人が羨望され賛美され絶対善なら良いのに

韓国人は「我が闘争」が教科書のようですね
中国北朝鮮とお似合いです
在日朝鮮人と帰化朝鮮人も価値観を共有してますきもい
Good0 日本語でおk0
419412. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:28 ▼このコメントに返信
※419377
可哀想な人、、、
Good0 日本語でおk0
419414. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:28 ▼このコメントに返信
※419401
ブルネイとかでも確かに日本の一部隊が先走りすぎてある部族に進行しようとしたけど

ちゃんと後にはブルネイの基盤作りに日本は貢献したよね。

白人と違い日本は「和を以て貴しとなす」日本人は紳士であれ

を上官達は徹底してた。

それを知らないと言うより理解しない半島人とは分かり合えないよね
Good0 日本語でおk0
419415. 大韓なんて周回遅れ゜ 2016/03/04 01:33 ▼このコメントに返信

連投スミマせん
投稿したら化けました

無狽ナ → 無狽ナ

Good0 日本語でおk0
419416. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:33 ▼このコメントに返信
チョンのーたりんども、何もとりえがないチョンども。

よく生きてるよな。ただ生きてるだけのノータリン。
Good0 日本語でおk0
419417. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:39 ▼このコメントに返信
蛍の墓は良い映画だけど俺は精神的にヤられる。
悲しくなるし、涙が止まらないし、気持ちがブルーどころじゃなくなるよ。
もうしばらくは見たくない。
韓国人はこの映画を見て泣かないのだろうか?
Good0 日本語でおk0
419418. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:41 ▼このコメントに返信
※419377

「お前ら邪魔だから後ろ下がってろ」と任された後方のベトナム民間人
虐殺しておいて、ライダイハン否定できそうもないから必死で

ベトコンが民間人にまぎれて攻撃してきたから仕方なく~

と 捏 造 言 い 訳 振りまいてる韓国が何だってww?

Good0 日本語でおk0
419420. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:48 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀′>ウェーッハッハッハッwww

日帝チョッパリの捏造創作被害者コスプレアニメ映画『火蛍るの墓』なんか観ずにウリナラ名作映画『火病るのバカ』を観るニダ!

ウリナラマンセー♪
Good0 日本語でおk0
419422. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:49 ▼このコメントに返信
外国人が自国の価値観にあわせてどう批判しようが、アニメ火垂るの墓が不朽の名作であることに変わりはない
無駄な演出が無く、映画作品としての完成度がずば抜けてるんだよ
Good0 日本語でおk0
419423. 大韓なんて周回遅れ゜ 2016/03/04 01:50 ▼このコメントに返信

再度連投スミマせん!!

無狽ナ → 無 で
(むのう で)
「無煤v は侮ヲできる?
「無?半角スペース)で」 は 侮ヲできる?
「無?スペースなし)で」 は無狽ナ
Good0 日本語でおk0
419424. 555 2016/03/04 01:51 ▼このコメントに返信
韓国人が、気違いだということを、改めて、認識した!
友好など、絶対にあり得ない!
断交あるのみ!
Good0 日本語でおk0
419426. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:54 ▼このコメントに返信
戦犯国?勝った方が正義とほざいてるだけだろ。アメリカは戦後ずっと戦争をして人を殺してるけど戦犯では無いのですか?北朝鮮と中国から見たら韓国は戦犯国だね。
Good0 日本語でおk0
419428. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>監督の経歴やインタビューを見ても明白に左翼寄りな人物であり、作品内容も日本を美化したり、米国を批判するのではなく、日本を批判しているのが事実です。

よく判っているじゃないかw
郵便局で貯金を下ろしたり、医師の診察を受けている時点で、破綻している。
Good0 日本語でおk0
419429. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 01:58 ▼このコメントに返信
野坂はしょせん平和念仏の洗脳された、うす甘い左翼。

だが映画自体は、欧米にトラウマを与え、これはこれで、ジブリはよくやった。

韓国は日本の影に隠れ、空襲も無く最前線にも行かず、平和にのんびりと暮らしていた。

日本は丸焼きになり、地獄であった。

恩を仇で返す、腐れ外道!!!!

Good0 日本語でおk0
419431. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:00 ▼このコメントに返信
※419423
了解♪
理解できました~
Good0 日本語でおk0
419432. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:01 ▼このコメントに返信
作家の野坂昭如氏自身のの戦中の経験を基にした作品な訳で
戦争は常に弱いものが犠牲になり現在も世界中でそれが起こっている事実を語っている
この映画のどこに謝罪をこじつける理由があるのかが理解できない

Good0 日本語でおk0
419434. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:08 ▼このコメントに返信
※419373
当時日本だった韓国は、諸手を挙げて戦争を推進した。
大日本帝国軍に入隊するために定員の8倍もの応募が殺到した。
韓国は日本を戦犯国という前に、自分たちもその戦犯であることを自覚するべきだ。
韓国は日本の尻馬に乗って戦争に嬉々として参加し、負けると俺たちは関係ない、侵略された被害者だと手のひらを返した。
こんな汚い民族を俺らは許さない。
いつか滅ぼしてやる。
Good0 日本語でおk0
419435. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:10 ▼このコメントに返信
※419373
第二次朝鮮戦争勃発を楽しみに待ってます♪
Good0 日本語でおk0
419436. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:10 ▼このコメントに返信
火垂るの墓からいきなり18禁慰安婦にワープするんだろうなと分かってたよ。あいつらシモしか頭の中に無い。
Good0 日本語でおk0
419437. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:16 ▼このコメントに返信
※419377
その虐殺とやらを行った大日本帝国軍には志願して加わった元朝鮮籍の日本人が多くいました。
日本人よりも残虐で、捕虜の扱いが惨く、生粋の日本人よりも元朝鮮人の軍人の方が捕虜からは恐れられたとか。
貴方たち韓国人は、自分たちの先祖が行った残虐行為を日本人にかぶせて被害者ぶるというマッチポンプを行っていますね。
当時の人間でも当事者でもない現代日本人は貴方たち現代韓国人の腐った性根と条約すら理解できない馬鹿さ加減と、自国民を制御できない韓国政府にはらわたが煮えくり返る思いです。
次に戦争が起きたら、もう二度とこのような民族対立が起きないよう韓国人を一人残らず皆殺しにすることを誓います。
Good0 日本語でおk0
419438. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:16 ▼このコメントに返信
>「子供たちまで戦争の狂気に陥っていることを描写」

子供たちに反日教育を徹底的にしている今の韓国がまさにそうだろ
子供に日本にミサイルを撃ち込む絵を描かせて褒める国が言う事か
Good0 日本語でおk0
419440. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:24 ▼このコメントに返信
本当に芯から韓国人はキライ!相手にしたくない!
Good0 日本語でおk0
419441. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:28 ▼このコメントに返信
日本の威を借り高麗棒子
米国の手先でライダイハン
でもウリ達はいつも被害者ニダ♪
Good0 日本語でおk0
419444. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:32 ▼このコメントに返信
※419373
韓国はベトナムとの戦争にも参加したし、現在も北朝鮮との戦争を継続中。
過去から何の教訓も学んでいないのが朝鮮人。

Good0 日本語でおk0
419445. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:34 ▼このコメントに返信
あの映画(と原作)は「兄妹についての話が主軸」で反戦とかじゃない

"たまたま"その時に戦争してただけで
本筋は「ダメダメな兄が自分のせいで妹を失ったことを悔やむ」だよ
Good0 日本語でおk0
419448. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:39 ▼このコメントに返信
韓国人がいちいちうるせ〜
ベトナム戦争で韓国人がベトナム人にひどいことをしたことを謝罪しろ
この映画は戦争は二度としてはいけないと言う願いのこもった映画だと言うことをわからないのかばか韓国人
Good0 日本語でおk0
419449. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:41 ▼このコメントに返信
※419373
戦争は誰が始めようが、関わった国の人々全てが、加害者であり被害者でもある。
朝鮮人同士で起こした戦争で、自国がどうなったのか忘れたのか?
Good0 日本語でおk0
419451. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:43 ▼このコメントに返信
見当違いの解釈しか出来ない朝鮮人の評価など気にしても仕方ないだろう。

彼等は彼等の歴史を信じて生きるのは勝手だが、まともな歴史的事実を知ってる人間とは交わる事は出来ない。
日本人とは分かり合えない民族だ。
Good0 日本語でおk0
419452. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:46 ▼このコメントに返信
戦争の悲惨さを伝えたかったであろう映画がチョンには加害者と被害者とでしか観れないのか・・・
可哀想な民族思考だ(´・ω・)
Good0 日本語でおk0
419453. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 02:48 ▼このコメントに返信
※419377
慰安婦問題こないだ解決したやんwww
Good0 日本語でおk0
419455. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 03:02 ▼このコメントに返信
日本のアニメを日本人がどう作ろうが朝鮮人には関係ない
マジで南北同族同士でさっさと戦って消え去ってくれ
Good0 日本語でおk0
419456. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 03:05 ▼このコメントに返信
※419377
>戦犯国ならば真摯に己の罪と向き合って然るべきなのに
南北朝鮮人も戦犯なのに、己れの罪に真摯に向き合わずに、
被害者コスプレを継続中。
他に例をみない程の、恥しらずな民族。
Good0 日本語でおk0
419458. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 03:09 ▼このコメントに返信
※419377
面白半分の釣り目的で書いてるのだろうが、
超えてはいかんラインってものあるぞ。
Good0 日本語でおk0
419461. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 03:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人は常に加害者と被害者らの立場が不変ということじゃね?
アメリカ映画のヒーローと悪役って感じで。その想像から抜け出せないんだよ。
教わるのは得意なんだけどな、自分で考えれない人なんだと思うわ
他人の気持ちになれない。配慮に欠けてるだよ
Good0 日本語でおk0
419462. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 03:29 ▼このコメントに返信
戦時中の日本の苦労なんか知らないんだろうな。併合によって保護してもらってたようなもんだろ。矢面に立って戦ってきたのは日本人だけだ。
蛍の墓をみて反米になって騒ぎ立てる日本人がいるか?これが反米感情を煽るために作られた映画なのか?これを証拠にしてアメリカに謝罪を強要した日本人がいるか?
何が被害者コスプレだ。オマエラこそが被害者になった事ない似非だろうが。
ふざけんな。

Good0 日本語でおk0
419463. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 03:30 ▼このコメントに返信
脳みそおかしい民族と関わり合うだけ時間の無駄だろう。
Good0 日本語でおk0
419465. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 03:47 ▼このコメントに返信
普通、嫌いな国の作品なんて観ないけどな
Good0 日本語でおk0
419466. 空缶 2016/03/04 04:05 ▼このコメントに返信
さすが自称戦勝国は言う事がひと味違うぜwww

そりゃそうと火垂るの墓は、戦争の悲惨さ「も」描いてるがそ
野坂作品群のひとつと捉えれば、
未熟だったり思い込みだったりでしょっぱい目に遭う「人間の業」の話なんだがな。
最近ネトで思い立ったように、兄貴がバカだからああなったと指摘されてるが
最初からそれがメインテーマだから。
Good0 日本語でおk0
419470. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 04:42 ▼このコメントに返信
ほんとに気持ち悪いエラ達
Good0 日本語でおk0
419474. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 04:53 ▼このコメントに返信
>米国は平和主義でした。

笑わすなよ。

インディアンから分捕った国土を黒人奴隷使って耕して出来上がった国じゃねえか。
Good0 日本語でおk0
419479. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 05:04 ▼このコメントに返信
>ただし!
この主張を、日本がしてはならないと言う事です。

お前らの政治目的のために事実をひん曲げろと要求して、それを聞いてやる義理がどこにある。これはアメリカと日本の戦争だ。終戦まで安穏としていた、ャrエトの尻馬に乗って女子供に襲いかかった半島人にどうこう言われたくないね。韓国なんぞの同情を引きたくて作った映画じゃねえんだよ。
Good0 日本語でおk0
419480. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 05:25 ▼このコメントに返信
もう2度と絶対に戦争したらダメだよってメッセージのアニメ映画だよ
被害者とか加害者とか何なの?
歪んだ精神で観るな!
Good0 日本語でおk0
419483. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 05:37 ▼このコメントに返信
ただしこの映画、兄妹を「日本の」被害者にするための大ウソが一つ
主人公たちが海軍士官の子供だって嘘です
陸海空の中で特に仲間意識の強い、海軍士官の遺族があんな状態には絶対にならないんですよ、むしろ端役で出てきた、「レコードを聴く姉妹」の位置に近い、お金も入りますし親戚だって手放しやしません
野坂さんにはそれがわからなかったんです
同じく総力戦を戦った者同士の間にもある壁をあらわにして、ある意味それはとても悲しい事なんですが(まあ士官と徴兵された二等兵では当然差はあるわね、でも今だって二等兵にすらそれなりのリターンはある、ちゃんと申し出ましょう)
Good0 日本語でおk0
419484. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 05:45 ▼このコメントに返信
火垂るの墓って神戸空襲を実際行った国の人間が観ても戦争美化だ!なんて言わないし、
韓国だけがこういった感想を持つんだよね。
これの破壊力に心折られる海外の人間の反応が面白くてそれ系のブログを
あちこち見るんだけど、家族で観た米国の過程の退役軍人のじいちゃんが夜中に
一人で見返していたなんて話を聞くとなかなか感慨深いものがある。

>何処かの韓国人11
高畑監督は共同体を離れて大人の庇護を失った子供が死んでいく姿を描きたかったんだと。
その共同体ってのは監督の思い描く社会主義的な理想郷のイメージも多分にあるんだろう。
自分だけの世界に引きこもりがちな現代人にこそ観て欲しいとそんなこと言っとったわ。
反戦映画ととられてもしかたないと断りをいれつつも反戦映画のつもりでは作ってない
とも言ってたな。あの映画を観てどのような感想を持つかは受け取り側次第だとは思うし、
だからこそこの映画がアマゾンのレビューでもえらい数のレビュー数にもなるんだろうけど
そんな分かりやすい感じで作ってないだろうということだけは言えるわ。
Good0 日本語でおk0
419486. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:15 ▼このコメントに返信
※419483
水交社の話な。宮崎監督がその一点でこの作品を批判するんだが
それでこの作品の魅力が損なわれるもんでもなし。
宮崎監督が本気でけなすってことはそれだけ完成度が高いってことだろうよ。
Good0 日本語でおk0
419487. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:17 ▼このコメントに返信
本当にこの韓国の人達の言うことは正しいと思います。
日本は被害者コスプレが酷すぎる。
自分達で真珠湾に騙し討ちして ボッコボコにされたらあれはアメリカに
そうせざるをえないように仕向けられた?w 自分達で仏印進駐しておいて?w
自分達がやった加害を認められないのは日本の悪い癖ですね。
アジアに多大なる苦痛を与えた戦犯国としての意識を胸に刻み
小学校から朝礼で毎日 私たちは戦犯であり罪人の子孫です アジアの人たちご免なさいと土下座する時間を作るべきですね。
こうでもしないと日本の意識は変わらないでしょう。
Good0 日本語でおk0
419491. 那由他 2016/03/04 06:25 ▼このコメントに返信
※419377
そのわりにちゃんとした証拠がないのは不思議だよね
Good0 日本語でおk0
419497. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:55 ▼このコメントに返信
野坂ならもっと朝鮮人が好みそうな短編があるよ。題名は忘れてしまったが出兵前の兄と未成熟な妹の危うい関係が冒頭にあるやつ。
妹が体壊して帰ってきた兄のためにパンパンやったり、兄が妹の客引きやったり。
最後は梅毒で色情狂になった妹の相手になったりと、まぁ鬱になれる展開。
個人的には蛍の墓の対になる作品だと思う。
どっちも戦争に人生振り回されたやるせなさを淡々と表現してる。
この話に恨みやら復讐やら大企業をくっつければ韓流ドラマが一本出来そう。
Good0 日本語でおk0
419499. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:02 ▼このコメントに返信
韓国も戦犯だよ
Good0 日本語でおk0
419504. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:19 ▼このコメントに返信
国民の大半に精神疾患がある奴らが観たら、ああいう反応になるってだけでしょ?まともじゃない生き物の思考が理解できるわけないよ。
Good0 日本語でおk0
419505. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:22 ▼このコメントに返信
※419365
原爆を一発落としても日本は生意気だったから、二発目を落とした・・・とか言ってる馬鹿たちだもん。
時系列とか歴史的事実っていうのは、彼らの感性や情緒の前にはどうでもいい事なんだよ。

あの時代、広島に原爆が落とされて、たった3日で「相手はまだ戦う気だ。二発目を落とそう」として長崎に落とせるようなシステムや能力があったのかとw
Good0 日本語でおk0
419517. 2016/03/04 08:07 ▼このコメントに返信
朝鮮人の頭の悪さは今更だけど
反戦の意識を高める為のアニメな
被害者を装うとか朝鮮人の心理
日本人は被害者を装う事はしない
朝鮮戦争頑張れよ(笑)
Good0 日本語でおk0
419522. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:18 ▼このコメントに返信
この映画を批判するのは
世界でいつも半島人だけだね

Good0 日本語でおk0
419525. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:32 ▼このコメントに返信
韓国人は被害者コスプレ大好きだから、戦争が如何に危険で愚かな行為かの表現をみても、被害者コスプレに見えてしまう。
被害者意識が過剰な民族である証拠が韓国人のコメントにしっかり現れている。
世界で最も被害者意識が強い南北朝鮮民族
だから未だに統一が出来ず、相手を侮辱し責任を世界に押し付けているのである。
Good0 日本語でおk0
419533. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:53 ▼このコメントに返信
空爆の平和記念にも出席しない韓国。
Good0 日本語でおk0
419537. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 09:01 ▼このコメントに返信
アメリカが平和主義?チョンの知識レベルwww
Good0 日本語でおk0
419540. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 09:22 ▼このコメントに返信
いつも見てる反日ドラマとの内容の乖離が酷いんだろうね
日本国民は全員鬼の様で人心の欠片もない下種でないと、違和感を感じるんだろう
教育ってすごい大事
Good0 日本語でおk0
419554. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 10:05 ▼このコメントに返信
戦争には被害者も加害者もいない。勝者と敗者がいるだけ。日本は支那とロすけに勝って連合国に負けた。共食いとアメ公の褌担ぎしかしたことのない朝鮮が嘴突っ込めるような話じゃねえんだよ、ボケ。
Good0 日本語でおk0
419559. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 10:30 ▼このコメントに返信
※419406
実際に、野坂が大島に手を出して、カメラの
前で殴り合いになったじゃないか。
ニュースで訃報を報じられた時にも、生前の
エピソードとして一緒に放送されてたよ。
Good0 日本語でおk0
419576. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 11:38 ▼このコメントに返信
>あれは東京大空襲の話だが

また韓国人が適当な事言ってやがる。神戸大空襲だろ。
Good0 日本語でおk0
419577. ななし 2016/03/04 11:41 ▼このコメントに返信
頭のおかしい韓国人の意見はどうでもいい。とりあえず見るな!
Good0 日本語でおk0
419581. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 11:58 ▼このコメントに返信
スレ主がしっていると思い込んでいる戦犯国とやらは、この世に存在しないんだよ。
いいかげん気付け。中共に踊らされている事実に。
日本は気付いたぞ。毎日、覚醒する者が増えている。嫌韓もそのひとつの現象だよ。
未だ捏造史の中の者たちを救済すべく、地道なカウンセリングを続けている。
Good0 日本語でおk0
419587. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 12:23 ▼このコメントに返信
さすが脳ナシ国w
普通の人はねこの映画見て持つ感想は
「戦争は碌なモンじゃねーな」
です
Good0 日本語でおk0
419596. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 12:43 ▼このコメントに返信
※419377
> 日本の加害性を前面に押し出した

いっぱいあるだろ。モノを知らんというのは哀れなものだな。
Good0 日本語でおk0
419612. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 13:27 ▼このコメントに返信
韓国人はこれが世界でけっこう評価が高いのがめっちゃ気に食わないんだよなw
ジブリブランドが付いているのがまた嫌なようで
you tubeで批判しているのは9割チョンで1割チャンw
Good0 日本語でおk0
419613. 日本の異端児 2016/03/04 13:32 ▼このコメントに返信
当時はやるかやられるかの時代だったんだろう。
大東亜共栄圏を目指した日本が間違っていたのか正しかったのかはよく分からんが、今の価値観では語れないよ。
Good0 日本語でおk0
419625. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 14:21 ▼このコメントに返信
物事を上か下か、加害者か被害者か、甲か乙かでしか見ることが出来ない朝鮮人らしい単純な意見だね。
そして、被害者ビジネスが盛んな朝鮮人としては『被害者の立場は我々だけのもの!』というマインドも朝鮮人ならでは。

これは被害者とか加害者とかそういう次元ではなく、根底には反戦が流れてる映画であって。
まぁ、朝鮮人にこんなこと言っても通じないだろうけどさw
Good0 日本語でおk0
419627. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 14:27 ▼このコメントに返信
このサイトスマホだとあちこち飛ばされてイライラするわ。
Good0 日本語でおk0
419670. 全日本 2016/03/04 15:53 ▼このコメントに返信
>「戦争を起こした日本の政治家たちとそれを支持した国民たちの為に…」

当時はマスコミが戦争を煽ったからね。
マスコミのせいで、国民が戦争反対とは言えなくなった。
だから、偏った報道をされると大変なことになるんだ。
マスコミは一度大きな過ちを犯したから、ちゃんと自制するべきだが、どうやら出来ないようだ。
今のマスコミは左寄りだが、右寄りになることもありうる。
どちらにせよ両極端は絶対阻止せねば!
Good0 日本語でおk0
419688. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 16:30 ▼このコメントに返信
少なくとも あの戦争において日本自らが被害者側であると言ってはいけない気がするが
Good0 日本語でおk0
419706. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 17:00 ▼このコメントに返信
日本が戦争加害国ならお前らも加害国
責任逃れのために臨時政府だとぬかして、対ソの都合でアメリカに見逃してもらっただけで被害国面するなキチガイ
そのくせ広島で亡くなった同胞の文句を日本に言うなど本末転倒もはなはだしい
Good0 日本語でおk0
419729. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 17:38 ▼このコメントに返信
連合国からもアジア諸国からも認識はズレていく韓国。
中共とシンクロさせて行くしか利益の得かたを作れないのは世界各国を見ても地理的条件よりも宗教的な問題だ。
冷戦でも代理戦争でも多くの勢力が喜んで自分達で呼び込んで分裂している、警察のいない世界で外圧に抵抗する地域も多い。
他人のせいにして何も他国に対して責任を持たない韓国はホームレス以下。





Good0 日本語でおk0
419777. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 19:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人のメンタルは独特のものがある。
英国のチャーチルでさえ、宿敵であるドイツに核が落とされなくて
良かったと日記に書いているのに。
戦争もしていない朝鮮がアジアに核を落とされた事を喜んでいる。
英国や世界と朝鮮を比べるのも間違いだけど。
Good0 日本語でおk0
419823. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:42 ▼このコメントに返信
※419670当時はマスコミが戦争を煽ったからね。
マスコミのせいで、国民が戦争反対とは言えなくなった。
だから、偏った報道をされると大変なことになるんだ。

何処かの韓国人10
>>9
そうだと言う事は難しいです。
ナチスドイツも同じだが、全て国民大多数の全面的支持を基に起こった戦争です。

戦争を賛美し、先導した朝日新聞に洗脳される朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
419842. 大韓なんて周回遅れ゜ 2016/03/04 22:35 ▼このコメントに返信

*419431
ありがと!!
Good0 日本語でおk0
419864. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 00:03 ▼このコメントに返信
火垂るの墓を観た感想があのコメント…なんで?改めて理解不能。
Good0 日本語でおk0
420270. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 18:56 ▼このコメントに返信
読んでないけど
どうせ日本叩きと捏造コメの流れかな?w
Good0 日本語でおk0
421050. オレオレ、日本人だよ 2016/03/07 00:42 ▼このコメントに返信
※419373
日本語でおkがやたらついてるけど、間違ったこと言ってるか?
理由はどうであれ日本は戦争を起こして、罪のない一般人が多数死んだ
これは事実で戦争は愚かな行為なのは間違いない
愚かな戦争という行為を日本は二度と起こしてはならないと思うのは間違ったことだろうか?

もちろん他国が戦争を仕掛けてきたらきっちり守って跳ね返すべきだと思うけど、日本から他国に仕掛けて良いとは思わない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム