かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.05 09:15|カテゴリ:歴史コメント(68)

韓国人「27年前の列島のあるアニメ」「モチーフは韓国か?」


27年前の列島のあるアニメ


1
20160304-02.jpg

エドワーズ委員会のメンバーたちが街頭行進をした。








2
20160304-03.jpg

それは合法的なデモにも関わらず、


3
20160304-04.jpg

警察が来て、それらを鎮圧しました。


4
20160304-05.jpg

警察たちが来た後には憂国騎士団が攻撃して来ました


5
20160304-06.jpg

女性と子供たちにも…


6
20160304-07.jpg

警察もただその光景を遠くから見守るだけでした。


7
20160304-08.jpg

憂国騎士団が撤収した後、被害者であるその委員会のメンバー全員を、


8
20160304-09.jpg

警察が逮捕しました。


9
20160304-10.jpg

暴動の罪で


10
20160304-11.jpg

その程度だとは…


11
20160304-12.jpg

そうです。次の日、マスコミがその事を報道したけど、


12
20160304-13.jpg

それは単に警察の逮捕声明だったんだよ。

------------------------------------

スレ主韓国人

この作品に出たもの…

1.同盟は徴兵国家なのに、社会の支配層は全部軍免除。 子供たちも全て免除。
2.警察とマスコミと司法が全部権力者に買収されて、腐敗を牽制する勢力がない。
3.右翼騎士団という政治ギャング団体を作って、市民たちの合法的なデモを暴力で弾圧。
4.選挙を控えて支持率で押されると、戦争を起こす様な非常識的な方法で支持率を引き上げようとする。
5.いくら有能な政治家、軍人でも、自分たちの権力に危害になると思うと弾圧する。
6.反対派は、不法な盗聴、監視、査察で苦しめ、警察はこれを傍観する。
7.宗教団体と繋がり、これらに恩恵を与え、不法な事を行う。
8.支配層がポピュリズムを通じた世論を形成し、反対派を圧迫し、マスコミがこれを手伝う。
9.戦争を声高らかに叫んでいた強硬派たちが、危機的状況になると、全部逃げる。
10.国が滅びると支配層が敵国に投降し、手先となる。


etorrent.co.kr
http://goo.gl/3wewIy




何処かの韓国人1

昨今の韓国だな…



何処かの韓国人2

>>1
当時の韓国です。
今はタイムマシーンに乗っただけ。



何処かの韓国人3

モチーフ-韓国



何処かの韓国人4

この漫画はノンフィクションです。



何処かの韓国人5

>>4
しかし、モチーフはフィクションであるかの様だ…



何処かの韓国人6

あまりにも私たちの国の様でショッキングですか?
私が中学校の時に見たのだから、少なくとも20年が過ぎた小説…
それにアニメまでその時、既に出たから…

既に他の多くの知識人が、民主主義国家の盲点を沢山予言したと言う事です。

1982年11月、徳間書店の「徳間ノベルズ」を通じて《銀河英雄伝説》が刊行される様になりました。
本数では、本編の第1冊「黎明編」に当たる内容や、この作品以前に徳間書店を通じて刊行した「白夜の弔鐘」の販売が不振で、当時としては2巻以降を出せるかが決まらなかった為、初版には巻数とサブタイトルがついていませんでした。
2巻以降からローマ数字で巻数の表記がつく事になって、3冊目を契機に人気が上昇し、1987年まで本編総10冊が刊行される事になりました。
1988年読者の支持を追い風に、星雲賞を受賞する事になりました。

82年から87年まで10本出たんですね。
外伝もあったし…
韓国には90年代に出ましたね…



何処かの韓国人7

>>6
更に、民主主義体系の盲点はスターウォーズでも示しています。
見えない脅威として示したように、共和国の議会が本来の機能を果たす事ができないという点もあり、宇宙という巨大な領域と、数多くの種族を一つの滞在の下に結束させるが、民主主義は運営において不具合があり、盲点を持っているといった具合です。
当時、宇宙という広大な領域において、民主的な手続きがどれほど非効率的であるかを主張する中央紙新聞の社説もありました。
まぁ、結局、帝国は共和国の残党に敗北したのです。
皇帝が特に腐敗したと言う訳ではないが、悪だからそうなのか?



何処かの韓国人8

>>7
民主主義の短所は衆愚政治。
既に、歴史的にも明らかになっているのです。
共和政だったローマがそうだったし…
現代社会では、資本主義と結合し、より残忍な結果で進行される様です。
まだ現代国家の中で、それほど滅亡した国はないが…
韓国がそうなるか、心配です。

スターウォーズも、実はローマの歴史を入れた部分があったんですね。
事実、スターウォーズは歴史と日本文化などを継ぎはぎした西洋文化…



何処かの韓国人9

>>8
衆愚政治を牽制する手段は、しっかりした中間層だが、これが資本主義社会で簡単ではないです。
次第に富が偏重され、貧困の多数と裕福な少数をターゲティングしたシステム化されている状況で、中産層は上がるか、でなければ崩れる外にないからです。
それでも、北欧の方が莫大な税金と国民的共感を元に、中間層ではないが、余裕を持っている多数を維持しているが、韓国はそうですね。
賤民資本主義と民主主義の欠陥がどれ程恐ろしいか、昨今、流行している単語であるヘル朝鮮を見れば知る事ができます。
以来、一度立ち上がるのか、それともアフリカの国の様に内戦と政治的混乱に陥って、座礁するかは2~30年以内に決定するものと見られます。



何処かの韓国人10

オーマイゴッドFxxK。
過去に向けて前進する誇らしいヘル朝鮮ですね。



何処かの韓国人11

憂国騎士団-ガスボンベジジィ(大韓民国父母連合:極右性向の市民団体)



何処かの韓国人12

>>11
あの当時の白骨団(第1共和国時代自由党の政治ギャング集団)や紅衛兵(中華人 ​​民共和国の文化大革命当時組織された極左大衆運動のメンバー)、各種政治ギャングにより近い様です。



何処かの韓国人13

>>11
西北青年団(大韓民国に存在していた極右性向の準軍事組織)



何処かの韓国人14

1~8は現在、9~10はもうすぐ来るべき未来。



何処かの韓国人15

>>14
未来の結末が知りたいです。



何処かの韓国人16

>>15
共和国が異国帝国に滅ぼされる。



何処かの韓国人17

>>16
旧帝国没落
新帝国登場

共和国滅亡
ヤン.ウェンリーのイゼルローン共和国だけが生存

新帝国vs新共和国
新帝国・ラインハルト戦
(たぶん、今後、寡頭制や皇帝の母の摂政になるでしょう。)

新共和国で再びバーラト星系独立認定

結論は引き分け

政治の循環過程を見せてくれるだけで、誰が勝ったり負けたり、その様な事はないのです。
帝国→寡頭体制→立憲共和制→民主共和制→再び帝国

プラトンとアリストテレス。
そしてローマ帝国につながる政治の種類と順序、そして世界史で政治の発展史を知ったら、大体の銀河英雄伝説がそれを寄せ集めて歴史的政治の流れを描くだけだと言う事が分かる。



何処かの韓国人18

現在、韓国がそのまましています。



何処かの韓国人19

銀河英雄伝説。
本当に最近の韓国と似ていて鳥肌が立ちます…
作家が神がかって書いたみたい…



何処かの韓国人20

>>19
韓国の政治家たちが、銀河英雄伝説を見て学んだんじゃないですか?




中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める

オーストラリア人学者「日本人の特徴分析した結果www」

石油王の息子「パッパ、皆んな電車で通学してるのにワイだけフェラーリは恥ずかしいわ・・・」 石油王「!?」 →結果wwwww

ネトウヨのせいで冗談でも日本が大好きと言えなくなった!お前ら害悪すぎだろ←

【悲報】 日本政府、サムスン救済を検討!!! 世耕大臣「日本技術は韓国に太刀打ち出来ない」と無念の敗北宣言・・・

日本人「俺が韓国に帰化したい理由」

【画像】一泊1300万のホテルwwww

男が「女に産まれなくて良かった」と感じた瞬間TOP3がクズすぎてワロタァ!

【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだった・・・

エレベストの登山料wwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




419999. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:20 ▼このコメントに返信
日本もこれと同じことが起こっている
安倍は独裁者気取りで海外で戦争ができる国にしようとしている
沖縄などは民意をまったく反映されず、安倍の思いどおり戦争の最前線にされようとしている
私が住む北海道も同じことになりそうだ、徴兵される日は近い
その前にまずは沖縄から、独立を勝ち取ることが大切だと思う
安倍には何もかも裏切られたから日本を見限る人がこんなにも増えたんだぞ、と無言のメッセージを送りたいと思う
Good0 日本語でおk0
420000. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:22 ▼このコメントに返信
加えて海保などの公安暴力事件も問題だろう
ある機動隊員は抗議活動者をゴミ呼ばわりして、突き飛ばし、2度と抗議ができない体にされた
民主党政権下ではこのような暴力はなかったのに
政府は 最低でも県外移設 との約束を守るべきだ
和解こそ成立したが一歩も譲る気はない
Good0 日本語でおk0
420001. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:22 ▼このコメントに返信
おまエラの英雄はただのテロリスト
それが銀河英雄伝説などと...
笑止千万
Good0 日本語でおk0
420003. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:30 ▼このコメントに返信
コメント欄にわいてるみたいな、嘘をまきちらして被害者ビジネスをする反日パヨクのみなさんに、今までしたことすべての因果応報がキッチリふりそそぎますように。
Good0 日本語でおk0
420005. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:34 ▼このコメントに返信
事実を参考にしてはいても、フィクションはあくまでもフィクション。
そもそもコイツら、フィクションと現実を混同して都合よく解釈するから、色々おかしいことになるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
420006. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:35 ▼このコメントに返信
沖縄パヨクが機動隊に言われたとされる「汚い血」って、朝鮮人がよく使うフレーズなんだってね。そういえば、朝鮮人に土下座外交した村山談話は中国人がよく使うフレーズのオンパレードなんだよね。
日本の機動隊や政治家にたくさん中韓関係者がいるのかな、それとも被害者の自作自演かな。
韓国人の被害者自作自演って、日本の4151倍もあるんだってね。異常な数字だよね。
Good0 日本語でおk0
420007. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:39 ▼このコメントに返信
出来の悪い馬鹿が、現実は小説よりも奇なりを地で行く馬鹿行動をしているからって、あの作品は凄いとか、あの作品のモデルは自分たちじゃないかとか、我が儘で身の程を知らぬ抜け作な事を口にするとは、あきれて言葉もない。
Good0 日本語でおk0
420010. 2016/03/05 09:43 ▼このコメントに返信
韓国?知らない子ですね・・・
Good0 日本語でおk0
420011. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:44 ▼このコメントに返信
※419999
※420000

どこを縦読み?
Good0 日本語でおk0
420014. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:49 ▼このコメントに返信
この作品の韓国人のモチーフは
アンドリュー・フォーク
主人公に嫉妬し、無茶苦茶な作戦で4つの艦隊指揮官を戦死させ、統合作戦本部のトップを暗殺(未遂)
最後は主人公(ヤン)を暗殺しようとするが失敗(一応他の奴が暗殺したので作戦的には成功?)
Good0 日本語でおk0
420017. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/05 09:50 ▼このコメントに返信
パヨクと言えば志位ルズが公安の監視対象になりましたねオメデトウ。
平素からキレまくりだった五寸釘なんてどんだけ発狂するのかね?
Good0 日本語でおk0
420020. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人に汚されたかなしい。
Good0 日本語でおk0
420023. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:06 ▼このコメントに返信
銀英伝は、日本生まれのSF小説だよ。
作者は一寸アレだけど、韓国は関係ないよ。
Good0 日本語でおk0
420028. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:22 ▼このコメントに返信
北斗の拳のジャギのことかと思ったのに違った
Good0 日本語でおk0
420029. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:23 ▼このコメントに返信
銀英伝の自由惑星同盟はアメリカをモデルにしてるんだが

自由な議会政治と言いながら選挙で勝つことしか考えない政治家
演説が上手いだけで支持される中身の空っぽなカリスマ政治家
聞こえのいい言葉に踊らされる愚民
自由といいながら愛国心を示すことがほぼ義務化
ちょっと注目されると主流派が取り込みに来るし拒否れば排除対象になる
とまあ、アメリカのダメな部分をクローズアップした感じ
そこに自分らを投影するってことは、韓国はアメリカのダメなところだけコピーした国ってことかな
Good0 日本語でおk0
420031. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:29 ▼このコメントに返信
まあ田中芳樹もかなりのパヨクだからね
創竜伝とかに全共闘時代の狂気が炸裂してるw
Good0 日本語でおk0
420033. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:31 ▼このコメントに返信
※420000
県外、国外移設を約束したのは民主党ですから!!
Good0 日本語でおk0
420034. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:34 ▼このコメントに返信
※420006
同感!!
Good0 日本語でおk0
420036. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:41 ▼このコメントに返信
銀英伝の崩壊直前の同盟は今の韓国と似てるねぇ。
小説とは分かってても腹のたつバカで私利私欲の塊みたいな政治家や軍人が中央に巣食ってる感じ。そしてそれに踊らされる一般市民。帝国に滅ぼされてせいせいするイメージしか無かった。なんでヤンがそんなに同盟に肩入れするのか、彼が言ってることで理屈ではわかるが納得は出来なかった。
Good0 日本語でおk0
420037. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:41 ▼このコメントに返信
なんで反日国家なのに銀英伝の話で盛り上がるんだよ
いつもの様に「チョッパリはこんな捏造小説を作って戦争に勝ったと宣伝している!!」「もう一度核爆弾をヒロシマに落としてやれっ!」って非難しないのか?
Good0 日本語でおk0
420043. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:55 ▼このコメントに返信
バカじゃねーのか
ヤンは、アラビアン・ロレンスとロンメルで、ラインハルトはカエサルだろ
舞台は民主制の問題と崩壊なんだから、クーデタで軍事政権になった韓国とは無関係
Good0 日本語でおk0
420045. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:04 ▼このコメントに返信
おまエラは特別な存在じゃない。どこにでもある、ありふれた先進国のふりした後進独裁国だよ。
鏡買いに中国行けば。
Good0 日本語でおk0
420049. ダスティ・アッテンボロー 2016/03/05 11:09 ▼このコメントに返信
 そ れ が ど う し た !
Good0 日本語でおk0
420050. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:12 ▼このコメントに返信
ヤンとラインハルトがご都合主義過ぎて
どうも好きになれない
Good0 日本語でおk0
420051. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:15 ▼このコメントに返信
銀英伝は当時全盛だったスペースオペラ+三国志だって解説をどっかで見た
自分にもそれが一番しっくりくる
ヤン=劉備
ラインハルト=曹操
名前忘れたハゲの商工会議長=孫権
Good0 日本語でおk0
420052. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:22 ▼このコメントに返信
※420050
後学のために、作者の都合で物語が展開しないフィクションというのを教えてくれ。
Good0 日本語でおk0
420053. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:22 ▼このコメントに返信
銀英伝の起源は韓国ニダ!!!ですか?

アホか
トンスルに首突っ込んで頭冷やすついでに窒息死しる!
Good0 日本語でおk0
420054. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:23 ▼このコメントに返信
え? これ内容は見てないけどどう見ても「中国」をモデルにした話でしょ
あの剣を見ても分かるだろうにw
公衆の面前で抗議した青年をジープで轢き殺しちゃう中国だよ?
家族に1人でも反政府活動をしたら一族全員虫けらみたいに殺される中国だよ?

韓国人ってどうして何でもかんでも自国伝にしたがるんだろうねえ
Good0 日本語でおk0
420055. 朝鮮人でごめんなさい 2016/03/05 11:24 ▼このコメントに返信
※419999
そう思ってるのは ザイニチ含む朝鮮人

見てみろ 日本に文句言ってる奴らの国には「軍部」があるだろ

北朝鮮 中国に関しちゃ 言うまでもないわ

下朝鮮にしても 自軍の兵器を自慢して最強の軍隊だ 日本も北も

簡単に制圧出来る

なーんて ほざいとるやろ

お前がほんとの日本人なら 政府に文句言う前に近隣諸国の脅威を

抑える案を出してからじゃ ドアフォ
Good0 日本語でおk0
420056. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:27 ▼このコメントに返信
あえて韓国がって言うのなら富の集中って設定は除いて立ち位置だけならフェザーンでしょw
帝国にも同盟にもいい顔して蝙蝠外交をして最後は帝国に飲まれるところが重なるけどな
Good0 日本語でおk0
420059. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:29 ▼このコメントに返信
それにしても日本が嫌いなくせにやけに詳しいなぁ
キモチ悪いわ
Good0 日本語でおk0
420061. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:41 ▼このコメントに返信
間違いないといえるのは、韓国は実質民主国家じゃないからモチーフじゃない
ヨブ・トリューニヒトのごとき立ち回りができる政治家なんか、韓国から一人もでていない
Good0 日本語でおk0
420062.     2016/03/05 11:46 ▼このコメントに返信
いつの時代もあった、ごく普通の内戦の様子だろ?
Good0 日本語でおk0
420064. 2016/03/05 11:49 ▼このコメントに返信
田中芳樹は中国には憧憬ある左翼だけど韓国には興味ないと思うけどね。これは同盟が舞台のシーンだからモデルはアメリカ。KKKのオマージュでしょ。警察と群衆との対立なんてどこにでもあるのにこれは韓国だ。いちいち非常に気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
420065. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:54 ▼このコメントに返信
まっ作者が反日親中の思想犯テロリストだから。
文革時代の中国とベトナム戦争時代のアメリカを無理やり付け足して何故か民主主義は悪って結論を出すプロパガンダ作品だから。
ま~軍政時代の韓国にもそまま当てはまるわな。
Good0 日本語でおk0
420067. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 11:58 ▼このコメントに返信
いやぁ、韓国は国の成り立ちから現在まで、かなり独創的な国ですよ~?
自主独立を保つ意思もなく、常にどこかの国の属国として生きてる国だし
ほとんど良心を持ち合わせていない民族ってのも、かなりレアだろう?ww
Good0 日本語でおk0
420068. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 12:01 ▼このコメントに返信

マッドマックスの起源は韓国ニダ

Good0 日本語でおk0
420070. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 12:08 ▼このコメントに返信
自由惑星同盟ではヨブ・トリューニヒトと言う”天才”政治家の恣意的なものだが
おまエラのは全国民が白丁のせいで自然発生したものだ
この違いは大きいぞ
Good0 日本語でおk0
420080. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 12:24 ▼このコメントに返信
どうしても自分たちを絡めたいんだな。なんて無様な。
Good0 日本語でおk0
420089. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 12:33 ▼このコメントに返信
韓国人モチーフはフォーク准将だろ。火病おこすしテロしようとするし。
Good0 日本語でおk0
420091. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 12:41 ▼このコメントに返信
健康と美容のために、食後に一杯のトンスル
Good0 日本語でおk0
420092. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 12:41 ▼このコメントに返信
×韓国がモチーフ。

○典型的な問題ある社会体制を描いたフィクションが「銀伝」「星戦」。典型的な問題ある社会体制のノンフィクションが「韓国」。
Good0 日本語でおk0
420098. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 12:55 ▼このコメントに返信
※420014
そうそう、アンドリュー・フォーク准将はおまエラの特質がよく表現されていたねぇ
発作は起こすし
自論が正しいとしか主張しないし
逆恨みするし
特権を振りかざそうとするし
ま、最期は捨て石として利用され
テロリストとして碌な結果も残せない惨めな描かれ方だったし
あれじゃ悪名すら残ってないだろうね
Good0 日本語でおk0
420105. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 13:12 ▼このコメントに返信
※419999
中国も韓国も北朝鮮も(仮想)敵国は日本だと言ってるじゃないか。

日本がそれに対して備えるのがなぜ悪い。
いや、単に都合が悪いだけだろう。

>安倍には何もかも裏切られたから日本を見限る人がこんなにも増えたんだぞ
で、どこの国の人が見限るのだ?
日本人は阿部内閣を支持しているぞ。

Good0 日本語でおk0
420112. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 13:30 ▼このコメントに返信
どこの民主国家も、大なり小なりこれに当てはまるだろ。
Good0 日本語でおk0
420121. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 13:52 ▼このコメントに返信
南北統一後の南朝鮮の姿だね♪偉大なる金正恩閣下、速やかに御決断を!
Good0 日本語でおk0
420123. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 13:58 ▼このコメントに返信
<丶`∀´>「ヤンはウリナラの英雄、誇らしいニダ」


チョンガ英雄伝説、チョンの嘘にまた1ページ
Good0 日本語でおk0
420128. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 14:11 ▼このコメントに返信
銀河英雄伝説はヤン・ウェンリーが最後に勝つと思ってたから途中で死んでガッカリした。
ラインハルトも最後に死んじゃうしさぁ。
韓国に憂国騎士団みたいな団体が本当にあるならマジでヤバいな。
そりゃ移民するわけだ。
Good0 日本語でおk0
420135. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 14:41 ▼このコメントに返信
韓国人みたいなキチガイにどう対処するかは、民主主義の課題でもあるかな。
難民問題とか。
Good0 日本語でおk0
420138. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 14:46 ▼このコメントに返信
右翼騎士団って……どんだけウヨウヨ言いたいんだよ、レンコリアンは
まあ、これに関しては大体合ってるけど
Good0 日本語でおk0
420146. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 15:18 ▼このコメントに返信
いくつか抜けてるんだよな……
市民団体がデモしていたのはその高級官僚の家族が徴兵から逃げたり後方勤務に回されてた事への抗議
さらにそのお偉いさんってのは自由な共和制の維持のために専制政治を行う帝国との徹底抗戦を訴えている
また軍事費がかさんで人的資源も浪費して社会機構が崩壊しかけている

経済を無視して軍拡を進める中国や韓国や北朝鮮に通じるところがあるね
Good0 日本語でおk0
420175. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 16:01 ▼このコメントに返信
クネクネ「ウリにもヨブ・トリューニヒトの能力があれば・・・」

実際中国ではかなり人気がある、海賊版で広まってオリギナル版が出版されベストセラーになった。
中国ではSFではなく政治小説と言われている、まあ同盟が梁山泊的で感情移入しやすかったからかな。
Good0 日本語でおk0
420235. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 17:50 ▼このコメントに返信
※420036
ヴァーミリオンでヤンがなんでラインハルトを撃たなかったのか理解に苦しむ
その後の本人の最期や侵略される同盟とかな
あの判断一つで運命は大きく変わっていただろうに
Good0 日本語でおk0
420254. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 18:20 ▼このコメントに返信
※420064
田中芳樹の前のペンネームが確か李家豊とかだったんで、全く無いとも言い切れないかも
まあどっちかと言うと中国への異常な偏愛から来る日本嫌いの性向が圧倒的に強い人だけど
Good0 日本語でおk0
420258. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 18:27 ▼このコメントに返信
前に韓国のとあるサイトをのぞいた時にヤンのモデルは李舜臣の可能性がある
みたいな事を書いていた文章を読んだことあるけど、心底気持ち悪くなった。
Good0 日本語でおk0
420259. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 18:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>過去に向けて前進する誇らしいヘル朝鮮ですね。
これ一番笑ったw

漫画のことは知らないが白色テロって昔からあるだろ。
「憂国騎士団」≒「枯葉剤友の会」かな?
Good0 日本語でおk0
420265. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 18:52 ▼このコメントに返信
※419999
無言でお願いします
Good0 日本語でおk0
420275. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 19:09 ▼このコメントに返信
チベットの事じゃん
中国にこのまんま色々されてる
Good0 日本語でおk0
420313. ななし 2016/03/05 19:47 ▼このコメントに返信
従北左派が地球教徒だとすれば、憂国騎士団を操り、醇化にふさわしくないとして親米・親日を排除する様は、まあ似てなくもないが、韓国人に該当する名前付きのキャラクターは、フォーク、ネグロポンティ、オリベイラ学長とかしか思い当らんな。
Good0 日本語でおk0
420356. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 20:59 ▼このコメントに返信
※419999
このコメと下のコメ釣りだと思ってる人もいるのだろうけど、サヨクって本当にこんな事言ってくる人現実にいるからね、というか実際にいた
もうカルトの教信者みたいに信じちゃってる上に自分が絶対正義だというのを譲らないから手が付けられない
Good0 日本語でおk0
420361. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 21:17 ▼このコメントに返信
天才の治める制君主制と愚かな民衆や政治家が行う民主主義の対比が面白いんだろうね銀英伝。

あくまで民衆の判断による民主主義に殉じるヤンと自力で力を手に入れるラインハルト、
多彩な登場人物たちのいろんな生き様があってほんと名作SFだね。

いまじゃラノベと言われそうだけどw
Good0 日本語でおk0
420394. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 21:59 ▼このコメントに返信
※420028
レイズナーの後半かと(r
Good0 日本語でおk0
420434. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 23:15 ▼このコメントに返信
そういえば銀河英雄伝説は、またアニメ化をするってネットで見た。
前のアニメの焼き直しじゃなくて、原作からのアニメ化だって書いてたけど、前のアニメとどこが違うのだろうね。
Good0 日本語でおk0
420897. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 19:56 ▼このコメントに返信
経済末期になるとこんなもんで実社会を測ろうとする愚民であった
Good0 日本語でおk0
421118. オレオレ、日本人だよ 2016/03/07 03:24 ▼このコメントに返信
グリーンヒル大将を首班にしてヤンが婿になって宇宙艦隊を指揮してれば勝てたのに。アホやな
Good0 日本語でおk0
421292. オレオレ、日本人だよ 2016/03/07 13:14 ▼このコメントに返信
※420313
帝国側にも一杯いるじゃん。フレーゲルとか、ブラウンシュバイクとか。

しかし、銀英伝の政治ドラマなんてかなり陳腐なのに、そっくりって相当病んでる証拠だぞ。
Good0 日本語でおk0
422242. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 00:28 ▼このコメントに返信
創竜伝での自衛隊批判(というよりイチャモン)等を見るに、ガイエは反日野郎だとは思うけど、
革命志向の左翼というより、中二病こじらせただけな印象だけどね。批判がいちいち薄っぺらいし。
陳舜臣氏との共著「中国名将の条件」でも中二病炸裂で、ロマン優先な人だと思った。
今は見る影もないけど、アルスラーン戦記や七都市物語は心からワクワクしたよ。
反戦主義者のくせに、戦時の美学や戦死の様を描かせたらやたら上手い。
矛盾した才能の人だよね。

結論が遅れたけど、韓国は異常。銀英伝にまで絡んでこないで。
Good0 日本語でおk0
422270. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 01:09 ▼このコメントに返信
田中芳樹だったと思うけど、南北だかでやり合ってて元は同じ言語なのに、その差異で差別し合ってるって設定みたいなのって無かったっけ?
後々になって朝鮮半島みたいだなって思い出したことを、思い出した
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★