かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.04 21:15|カテゴリ:韓流コメント(44)

ニコ動「この韓流ガールズグループ、日本風だな」 韓国人「全く理解できない」


20160304-16.png

いったい日本風って何でしょうか?


スレ主韓国人

GFRIENDの新作ムービーがニコ動で上がっていたが、ある言葉の入ってるコメントが目立ちます。
個人的に何かに付けて「日本風」という人々がいるが、全く理解ができない。

制服を着たら日本風だ。
電車通学は日本風だ。

こんな風に考えますか?

一体、日本にどれだけ捕らわれていて、この様な考えをするのか…

そしてまぁMVに出て来る場面は、電車通学でもないが、旅行カバンを持って通学する人がいますか?
一体それがどうして電車通学に見えたんだろうか?




GFRIEND「時をかけて」


ガセンギ.com
http://goo.gl/Pmroi0








何処かの韓国人1

日本に捕らわれている人たちは普通にそう思うものなんですよ。



スレ主韓国人2

一番面白いのは「花びら舞っているのが日本風だ」ってwwwここでちょっと失望。



何処かの韓国人3

タイトルも「時をかける少女」と似ているし、これも日本風って言い張る事も出来ますね(笑)



何処かの韓国人4

ニコ動は日本の右翼が沢山観ませんか?
日本のアイドルを見ると、制服の様なものをよく着て出ているし、アニメでも制服を着て出てくるキャラクターたちが多すぎて、制服と言えば、日本を感じるみたいです。
あまりにも自己中心的な人たちだから。



スレ主韓国人5

>>4
日本人らのコメントではなく、そこに上がったガセンギのコメントの内、そうしたのが中間にありました。
日本の人たちは自己中心的な考え方だけど、私の知った事ではないので…
日本信者なのか何か途中に本当に見苦しいコメントが…



何処かの韓国人6

>>5
人によって考えが違いますからね。
まぁ、そんな事もあります。
しかし、私の個人的な考えでは、制服や電車通学が日本風とは話にならないですね(泣)



スレ主韓国人7

>>6
その場面が電車通学でもなかったんです。
旅行カバンを持って通学する人がどこにいますか?

だからそれがどうして電車通学に見えたんだろうか? と言う事です。



スレ主韓国人8

着物姿で出ている-日本風で合っています。
相撲力士の服装で出ている-日本風で合っています。
和食屋でお寿司を食べるシーンが出ている-日本風で合っています。

しかし、制服で日本風、これは話にならないです。
日本だけが制服を着るの?
例えるなら、最近、韓国がグルメブームなので食べるシーンが出たら、全て韓国風というのと似てるというか…

一体、旅行カバンを持って出かける場面を電車通学というのも可笑しいし、そしてまた、たとえそれが電車通学としても、電車通学を日本だけがすると言う様な発想も可笑しくて。

最近はどうか分からないけど、以前は、釜山でも市内で海雲台駅まで電車通学する人たちはいました。
通学車両もあったし、そんなに主張するなら、最初に電車が作られたのが英国だが、英国の人たちが列車に乗って通学を最初にしたんでしょう。

英国風なら私も納得しますけど…いきなり日本風って…



何処かの韓国人9

>>8
相撲力士でどこが日本風ですか?



何処かの韓国人10

>>9
ふんどしの様なものの話です。



何処かの韓国人11

簡単に説明すれば、たい焼きを作る機械の様に頭の中が日本風に満ちていれば…
何を入れても…たい焼きの様に出来て飛び出すのですww…



何処かの韓国人12

そこで日本の女子生徒たちがよく履く黒色のストッキングの様な靴下のようなもの?名前がよく分からないけど、でもその為により日本風だと考えられると思います。
韓国は常識的に制服にそんなものは履かないじゃないですか。
白い靴下に足首の所にキャラクターとか、足首までの靴下をよく履きます。
そのガールフレンドというグループの歌の中に、「ガラス玉」という歌もあって、観たらアルバムジャケットの衣装も日本の体育服の様だと言う話が多かったのを覚えています。



何処かの韓国人13

日本がその様なイメージが強い…を超えて突き抜ける程です。
そういう人も出て来てます。



何処かの韓国人14

多くの政治家たちは確かに日本風だと思いますが…



何処かの韓国人15

この制服で日本風と、そうでないのとの差を気にする方たちが多いようだが…
上のが、セーラー服なら日本風、ブレザーなら韓国です。
スカートもプリーツなら日本風、Aラインなら韓国です(笑)



何処かの韓国人16

>>15
おお…天才ですね!
うちの学校の制服がブレザーです!
私は私服ではなく、制服を良く着ますが友達がとてもダサいと言います(泣)
私は制服がいい!
悪い子たち!人の趣向を尊重してやらなければならないと思います!



何処かの韓国人17

以前、KARAの歌が倭色が濃く、日本風にとても見えました。
特有の日本式演歌のリズムがあって…
それ以外に、倭色と呼ぶに値するものはないぐらい…
制服も…セーラー服スタイルが日本風とする事も出来るね。
私たちの国では、いくつかの学校しか着ないから。



何処かの韓国人18

>>17
KARAは、韓国より日本で活動を多くし、人気もとても高かったので理解できる部分です。



何処かの韓国人19

ガールフレンドが着た服が日本風だし、日本風の服が多かったです。
日本のセーラー服や体操服姿です。
私たちの制服と異なり違います。
今回のでは、短いフレアスカートを履いてたけど、国内ではよく着ない事はあります。
だからと言って非難する程、可笑しいとは思っていません。 私は。




日本軍は人間ではなく、自ら天皇の道具となった宗教的狂信者だった

【速報】安倍ちゃん、サミットの各国首脳の前で大恥をかいていた

【驚愕】指原莉乃、ヤバすぎる

【画像】コンビニに安部総理がいたwwwwwwwwwwwwwww

日本のだめなところは…!

俺「東大はバカ」東大「嫉妬乙w」俺「舛添要一」東大「」

【驚愕】性サービス店員月収すごすぎワロタwww

アメリカとか中国みたいなデカい国が滅ぶ条件って何?


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





419811. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:19 ▼このコメントに返信
良い物は何でも日本のもの
韓流は日本のもの
Good0 日本語でおk0
419812. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:23 ▼このコメントに返信
>個人的に何かに付けて「日本風」という人々がいるが、全く理解ができない。

おまエラは
売り方も衣裳も踊りも音楽すらも
日本の真似、朴李だし
そもそもおまエラ日本で話題だけ作るためだけに
日本に就労ビザかどうかわからん方法で入国して
在日をサクラとして雇ってフォトショで観客を捏造して
日本語で歌い踊っているだろうが

宗主国様やおまエラが見下している東南アジアでは
愚民の言葉で歌っているのに...
Good0 日本語でおk0
419813. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:27 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
日本風の起源は朴本風と言って我が韓国なんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
419817. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:31 ▼このコメントに返信

「制服姿の女の子が校舎らしき建物をバックに踊れば日本」という
イメージが確立されてるだから しょうがないよ

「オバサン集団が奇怪な踊りを踊ったり 泣き叫んだりすれば韓国」って
イメージがあるんだからいいじゃん

Good0 日本語でおk0
419818. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:31 ▼このコメントに返信
韓国では一般的じゃないブレザーや制服を何を参考に着てるのかって事だろ
日本を参考にしてると考えるのが自然
Good0 日本語でおk0
419821. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/04 21:37 ▼このコメントに返信
 逆に聞くけど、韓国風ってなんなの?
Good0 日本語でおk0
419822. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:39 ▼このコメントに返信
ニコ動のコメが誉めすぎてて気持ち悪いんだが。
誉め方の加減がわからないところはさすがザイニチ連中というべきか。
Good0 日本語でおk0
419824. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:42 ▼このコメントに返信
韓国じたいが日本風だろ。
かなり劣化してるけど。
Good0 日本語でおk0
419828. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:57 ▼このコメントに返信
自分が認めたくないものは全て在日のせい。
ネトウヨの脳みそはホント都合よく出来ているよなw
Good0 日本語でおk0
419829. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 21:58 ▼このコメントに返信
お前らが何着ようが日本風になんてならねーよ。お前らは何着ようがトンスル風だよ。
Good0 日本語でおk0
419830. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/04 21:59 ▼このコメントに返信
※419821
エロスの欠片も無い無様な垂れ乳露出してニダニダスミダアイゴーアイゴー、なキモいヤツラではないかと。
Good0 日本語でおk0
419832. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:06 ▼このコメントに返信
悪いんだけど【韓国産】ってでっかいプレートにでも書いて
首から下げといてくれる? 

ザパニーズやられそうでマジキモイんですけど
Good0 日本語でおk0
419833. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:08 ▼このコメントに返信
これを日本風だといっているコメが見当たらないんだが…(2:47と4:40はかろうじてそう見えるかな)
ひょっとしたら、韓国人がこれを見て日本風だと言ってるって意味か?
Good0 日本語でおk0
419834. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:10 ▼このコメントに返信
※419828
彼女らが頑張るのは否定しないが
コメに書かれているのを見たら
韓国語???
を知ってるのね
泣けるとか意味わからん。
で在日認定されても仕方がないよ。
Good0 日本語でおk0
419835. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:13 ▼このコメントに返信
在日チョーセンジンが関わっている犯罪,

hainori
背乗り 背乗り 背乗り 背乗り 背乗り 背乗り 背乗り
narisumasi
なりすまし なりすまし なりすまし なりすまし
mituniyuukoku
密入国 密入国 密入国 密入国 密入国 密入国 密入国
mayaku
麻薬 麻薬 麻薬 麻薬 麻薬 麻薬 麻薬 麻薬 麻薬
rati、yuukai
拉致、誘拐、拉致、誘拐、拉致、誘拐、拉致、誘拐、誘拐、拉致



Good0 日本語でおk0
419836. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:16 ▼このコメントに返信
419828  おいクソザイニチ! ネトウヨおおいに結構だ。日本人だから右翼で当たり前。そういうお前は、日本人ではないからわからんだろ。ざまあ。
Good0 日本語でおk0
419839. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:22 ▼このコメントに返信
※419835
レイプと詐欺も追加でヨロ
Good0 日本語でおk0
419844. 老兵は死なず 2016/03/04 22:37 ▼このコメントに返信
一所懸命、何が日本風なのかを否定している下朝鮮人だが・・・下朝鮮自体が日本風だからなw
日本をモデルに作った国が日本風な訳がない
知らないのは、手前だけです
Good0 日本語でおk0
419845. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:37 ▼このコメントに返信
「日本で大人気」とか嘘つかなければ勝手にしてればいい
Good0 日本語でおk0
419847. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:44 ▼このコメントに返信
ニコ動のコメント欄はみんな在日コメで埋まってて称賛ばっかじゃねーか
マジで気持ち悪いわこいつら・・寄生虫の在日ゴキブリは一匹残らず死ねよ
Good0 日本語でおk0
419849. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 22:47 ▼このコメントに返信
こんな奴らどうでもいいわ。
どいつもこいつも皆同じにしか見えない。

せいぜい発展途上国で人気者になってくれw
Good0 日本語でおk0
419854. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 23:22 ▼このコメントに返信
※419821
モジモジくん衣装でM字開脚、股間に手をやってシリを突き出すのはエベンキオリジナルだと思うな。
Good0 日本語でおk0
419855. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 23:23 ▼このコメントに返信
可愛い学生服着たアイドルってアキバ発祥でしょ?
それに韓国の学生服ってOLみたいなやつじゃん
Good0 日本語でおk0
419858. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 23:37 ▼このコメントに返信
※419849
途上国と馬鹿にするんか?wアジアで大人気だぞ?w

韓国は最後に勝つ。結局韓国は日本文化を韓国文化にすることに成功。
世界の若者(アジアはたくさん、若者もたくさん)にとっては
生まれた時から目にするKPOPこそが本物。残念でした。
日本の文化は韓国文化になっちゃいました!
Good0 日本語でおk0
419859. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 23:45 ▼このコメントに返信
※419858
けど韓流、Kpop流行ったところから
順番にすぐに嫌韓が流行る
Good0 日本語でおk0
419860. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 23:47 ▼このコメントに返信
学生服は日帝残滓ですよ
国民総右翼の皆さん
Good0 日本語でおk0
419862. 名無し 2016/03/04 23:55 ▼このコメントに返信
×日本風
◎パクリ
Good0 日本語でおk0
419863. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 00:01 ▼このコメントに返信
※419859
残念だがジャスティンビーバーアンチと同じようなものさ
それ以上に自国人の犯罪のほうが多いわけだし
ベトナムはKPOP大流行かつ好感度も高いまま維持だよん
Good0 日本語でおk0
419866. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 00:11 ▼このコメントに返信
旭日旗に似てると敏感に反応する韓国人と同じですね。
Good0 日本語でおk0
419867. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 00:14 ▼このコメントに返信
※419822
そもそもわざわざニコ動で寒流動画見てる時点でお察しw
まともな日本人じゃない

そういやニコ動の「海外の反応」タグが某国人に荒らされて
ホルホル動画に埋め尽くされてた時期があったな
あれからもう逝ってないけど今でもそうなんだろうか・・・。
Good0 日本語でおk0
419909. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 01:22 ▼このコメントに返信
学校の制服みたいな衣装をアイドルが着てるっていうのが、もう日本風だろ。
Good0 日本語でおk0
419912. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 01:24 ▼このコメントに返信
※419863
ライダイハン・韓国人と結婚禁止
「ダイハン(韓国の意)」と言われました。そして「いや違うニャットパン(日本の意)だ」というと、喜んでくれたという体験

で???
Good0 日本語でおk0
419914. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 01:29 ▼このコメントに返信
正直どっちでもいいわ
寒流とか言うオワコンに興味ないし
Good0 日本語でおk0
419967. 2016/03/05 05:25 ▼このコメントに返信
そもそも制服の着こなしが日本風,髪型も
日本人を意識し過ぎだな,日本語で歌う理由と同じ
Good0 日本語でおk0
419971. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 05:56 ▼このコメントに返信
元々、日本を模範にして出来た国じゃん。
Good0 日本語でおk0
419979. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 07:22 ▼このコメントに返信
キムチ風ニダ
Good0 日本語でおk0
420013. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 09:45 ▼このコメントに返信
※419812
なにより日本の事をロリコン連中とか言っといて、韓国アイドルは完成形で大人でセクシー路線とか言ってたのにな。
なにを思って今更、未成年の象徴でもある学生服着せて腰振らせてんだろうね?w

それに韓国の制服なんて、日本統治時代から始まったようなもんだし、近年も日本のバブル期のようにブランド制服とか、日本の制服事情を真似てやっているような流れのくせにな。

なによりすでに「日本風だ」って思われるイメージが出来ている状態で、それを思わせるような事をして、日本風と言われるのは心外だなどとよく言えるもんだよ。
襟に黒が入った空手着を着て、回し蹴りや飛び蹴りばかりのアクションシーンとか出せば、韓国人はテコンドーwとか言うだろうに。
自分たちでさえ、街中に違和感はあっても似たような環境だって言ってるのに、なんで自国情緒も異国風味も出さずにどこかで見たような絵を作っておいて、日本人が身近な日本の風景に似ていると言ったら文句を言うのか。
日本的と判断する日本人も個人判断という意味で自己中心かもしれないが、それを自己中心だと批判する韓国人こそ、我田引水で我儘な自己中心だろうにwww
Good0 日本語でおk0
420027. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:15 ▼このコメントに返信
結局こいつらは誰と戦っているんだ?
日本人に文句があるのか? 日本風と思う連中に文句があるのか?
それなら「日本風と思うなっ!」って言ってやればいいんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
420040. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 10:46 ▼このコメントに返信
途上国の韓国人が先進国の日本人に
憧れと嫉妬でまたしてもパクリ!
でも顔面は大工事してもブスとキモイの
オンパレ-ド! ウェ-ハッハッハ
Good0 日本語でおk0
420282. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 19:18 ▼このコメントに返信
K-popガールズユニットの特徴 = エロいR&B
日本で万民に通用しそうなのはTWICEのみ。あとは全部エロい。子供には見せられない。
つまり、
日本風アイドル = かわいい R&Bじゃない。
そもそもアイドルはR&Bなんてやってもウケない。R&Bにはスレたブラックのイメージがあるからな。
アルバムに1曲入れてみました程度。
それをメインでやってるから、韓国人はアイドルと思っているかもしれないが、日本人が見るとアバズレ女。
どうしても売春のイメージが付いてまわる。
Good0 日本語でおk0
420320. ななし 2016/03/05 20:01 ▼このコメントに返信
曲ださ、顔ぶさ。
別に日本の影響受けて無いんじゃないの?あ、選抜は21位まで入れるよ? 笑
Good0 日本語でおk0
420676. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 11:20 ▼このコメントに返信
そもそも韓国の学生服が日帝残骸
Good0 日本語でおk0
420763. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 14:12 ▼このコメントに返信
うーん、、、
カワイイと思うけどなぁ

左から順番にハメてみたい。
右からでもいいけどw
Good0 日本語でおk0
421125. 名梨 2016/03/07 03:38 ▼このコメントに返信
金型匂が凄まじすぎて、日本風にはまったく見えない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム