かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.04 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(26)

【韓国経済崩壊】 ウォン/ドル為替レート「暴落開場」のハプニング…電話注文の過程で発生


ウォン/ドル為替レート「暴落開場」のハプニング…電話注文の過程で発生


20160304-16.jpg


二日連続急落したウォン/ドル為替レート

リスク回避心理が弱体化され、ウォン/ドル為替レートが二日連続で急落した。 3日、ソウル外国為替市場でウォン/ドル為替レートの終値は、ドル= 1214.6ウォンで前日終値より12.9ウォン下落した。先月16日以降、16日ぶりに1210ウォン台に復帰だ。写真は同日午後、ソウル中区KEBハナ銀行の外壁の為替レート相場電光掲示板。

3日、ソウル外国為替市場でウォン/ドル為替レートの暴落ハプニングは電話注文の過程でもたらされたことが分かった。

この日午前、ソウル外国為替市場でウォン/ドル為替レートは、前日の終値より101.0ウォン急落した1126.50ウォンで場が始まった。

開場でが100ウォン以上落ちたのは異例のことである。

外国為替市場関係者によると、某銀行の関係者がドル売りを電話で注文して、言い値の数値が間違って入力されたというミスが発生した。

通常、外国為替ディーラーは、外国為替ブローカーの取引締結端末に売り・買い注文を直接入力するが、外国為替ブローカーに電話で注文することもある。

異常に低い言い値注文がそのまま入力されて取引まで締結されたのだ。

ソウル外国為替市場は、昨年11月から「ディールミス」(取引ミス)防止プログラムを導入して運営している。

ソウル外国為替仲介、韓国資金仲介など外国為替ブローカーの取引を締結端末で銀行が直接発注するとき差額決済先物為替(NDF)市場の終値と5ウォン以上の差がある場合、警告が出される方式である。

しかし、ブローカーが注文を入力するときは、このプログラムが適用されないと伝えられた。

幸いなことに、この日の間違いは、当事者間の合意で取引が迅速にキャンセルされ、外国為替市場に大きな影響を与えなかった。

開場後、この注文間違いに10件程度の取引行われたため、開場で1227ウォンに訂正された。

外国為替市場に混乱をもたらす注文ミスが絶えないだけに防止対策を強化しなければならないという指摘が出ている。

昨年7月3日にもウォン/ドル為替レートの注文間違いで前日終値より12.5ウォン急落したことがある。

韓国銀行の関係者は、「注文間違いの経緯を正確に把握して、問題がある場合は、適切な措置を取る」と述べた。


聯合ニュース
http://goo.gl/5F9F0A








何処かの韓国人1

適切な措置ってなんだよ。
笑って無かったことにしてって言うのか?



何処かの韓国人2

こんなんじゃ、簡単に詐欺でも出来そうだよな。



何処かの韓国人3

果たして「ミス」だったのかな?
最近ウォン/ドル為替レート急騰でかなり圧迫を感じていたはずなのに。
5日間でなんと30ウォン下落した。



何処かの韓国人4

ミスした奴、相当怒られただろうなぁ。



何処かの韓国人5

外国為替市場はこのように注文誤りも訂正できるんだな。
株式市場では誰がなんと言っても言い値誤りの修正は出来ないけど。



何処かの韓国人6

注文失敗後取り引きされた10件の金額がいくらなのか。



何処かの韓国人7

このような注文失敗のために会社が潰れることだってたびたび発生することなのに。



何処かの韓国人8

去年同じように間違えて倒産した会社も、無かったことにしてやれよ。



何処かの韓国人9

為替レート操作始まったな…



何処かの韓国人10

常に人生の富と繁栄は瞬間のタイミングによるもの。



何処かの韓国人11

間違うなよ。



何処かの韓国人12

失敗理由
1 他の映像見ててうっかり失敗
2 少しの間寝ててボーっとしてた
3 雑談してた。
4 数字がちゃんと聞き取れなかった。



何処かの韓国人13

セヌリ党最悪だな!



何処かの韓国人14

いたずらでもなく、結果が大事に至らなかったにせよ、間違えた人に、外国為替市場の混乱の罪の責任を問わなければならない。



何処かの韓国人15

こんな失敗をしても年俸は1億だし。



何処かの韓国人16

もし損害がでていてもどうせ税金で埋められるんだよなぁ。




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





419489. 老兵は死なず 2016/03/04 06:20 ▼このコメントに返信
おまエラ、他人に対しては厳しいなw

ウリには寛大なくせに
Good0 日本語でおk0
419490. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:21 ▼このコメントに返信
さすがおまエラ貨幣経済に移行したのがほとんど20世紀だったことはある
所詮無理なんだよ
Good0 日本語でおk0
419492. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 06:37 ▼このコメントに返信
アメリカに為替操作国に認定されまいと必死に悪あがきしてんじゃあねえよな?w
Good0 日本語でおk0
419500. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:02 ▼このコメントに返信
かなり円高ウォン安が進んでるな
これはもう一度日本の輸出企業を叩くチャンスだけど、その余裕もなさそうだな
Good0 日本語でおk0
419501. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:03 ▼このコメントに返信
通常の注文を間違いと言い張る可能性
Good0 日本語でおk0
419502. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:15 ▼このコメントに返信
為替操作見え見えなんすけど
こういう姑息なことやるから信用ならんのよねえこの国
Good0 日本語でおk0
419503. 滅韓派 2016/03/04 07:19 ▼このコメントに返信
嫌な事が起きたら反日だな。がくっと落ちても気にすんな。反日やって忘れろ
Good0 日本語でおk0
419506. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:25 ▼このコメントに返信
>前日の終値より101.0ウォン急落した

100ウォンは約9.4円・・・
電話での注文のミスで為替相場が10円近くも動くってどんだけの注文ミスだよw
Good0 日本語でおk0
419512. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 07:41 ▼このコメントに返信
大丈夫だよ。
もうじきウォンが紙くずになるから。
良かったね、輸出が最強になるよ!
ただし、市民生活は最悪になるけどどね。
Good0 日本語でおk0
419515. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:00 ▼このコメントに返信
スマップも、スワップも終わりなWWWWWW
Good0 日本語でおk0
419516. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:07 ▼このコメントに返信
大丈夫大丈夫、韓国の主要通貨はもうじき人民元になるからw
Good0 日本語でおk0
419520. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:13 ▼このコメントに返信
間違えた理由
旭日旗が見えた
Good0 日本語でおk0
419528. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:36 ▼このコメントに返信
間違えは誰にでもある
Good0 日本語でおk0
419530. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:41 ▼このコメントに返信
外国為替市場関係者によると、某銀行の関係者がドル売りを電話で注文して、言い値の数値が間違って入力されたというミスが発生した。


つまり、どっかの誰かがそう言ってたって話。
要は嘘。
Good0 日本語でおk0
419534. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:53 ▼このコメントに返信
こんな国と通貨スワップを結んだら、大変なことになるな。
ウォン防衛は中国に任せよう。
Good0 日本語でおk0
419535. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 08:57 ▼このコメントに返信
ゴミ通貨
Good0 日本語でおk0
419536. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 09:01 ▼このコメントに返信
韓国を除く各国、ウォン必要か?
Good0 日本語でおk0
419546. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 09:39 ▼このコメントに返信
なんか間違えたってミス
前にもあったような・・・
記憶違いだろうか?
Good0 日本語でおk0
419575. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 11:38 ▼このコメントに返信
円ドルの場合、下落は円安のことで例えば、100円が101円になること。

ドル売り注文で誤発注したんだからドルの安値売り。だからウォンが101ポイントも急騰した。
1ドルのウォン表示の数字が小さくなった。円ドルなら100円が99円になること。
何で急落なのよ?「ドルの」とつけないのであれば、ウォン・ドル相場では、ウォンが高いか安いかを言うのだから急騰となる。
Good0 日本語でおk0
419660. 朝鮮人でごめんなさい 2016/03/04 15:37 ▼このコメントに返信
何処かの朝鮮人2

皮肉が利いてるね

朝鮮人から搾取するのは朝鮮人だし 詐欺・強姦天国だし

暴行事件(先進国なら)も 喧嘩両成敗で無実だしね

まぁ ケンチャナヨ

ウヲン安なら 輸出がうなぎ上りじゃん
Good0 日本語でおk0
419705. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 17:00 ▼このコメントに返信
ウォンって高くても安くても文句言うんだな
生存可能域狭すぎない??
Good0 日本語でおk0
419709. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 17:03 ▼このコメントに返信
為替操作しなくてウォン安
よかったじゃねーか
さっさと逝け
Good0 日本語でおk0
419795. オレオレ、日本人だよ 2016/03/04 20:21 ▼このコメントに返信
ワザとだろ
Good0 日本語でおk0
419893. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 01:03 ▼このコメントに返信
100ウォンって8円位か?
Good0 日本語でおk0
419957. オレオレ、日本人だよ 2016/03/05 03:54 ▼このコメントに返信
北の暴発核攻撃で韓国がお終いになる危険のほうがウォン安が真実でないのか海外投資家はそちらにウェートがあるのでは
韓国政府は嘘つき人種信用しない元安はいい訳で無いのか?
Good0 日本語でおk0
420520. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 02:20 ▼このコメントに返信
どうせ、韓国は、破綻して中国になるんだから、あんまり粘るな。疲れるぞ。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム