かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.06 14:15|カテゴリ:スポーツコメント(31)

韓国人「サッカーは韓国が上であり、野球は日本が上で等しいです」


サッカーは韓国が上であり、野球は日本が上で等しいです


スレ主韓国人

野球はまぁ、登録選手のインフラから越えられない壁です。
サッカーは確実に韓国が上の様ですが、リーグ運営は日本が上手くやっていています。


ガセンギ.com
http://goo.gl/GT6Ntl








何処かの韓国人1

人口もそう、インフラもそうだし。
野球やサッカーも奇跡です。



何処かの韓国人2

プレミア12に優勝したのはどこですか?
大リーグにいる選手も韓国の方が更に多いです…



何処かの韓国人3

台湾が色々なスポーツで韓国と同じ、もしくはリードすると言うなら話にもならないと思うが、韓国はそれを日本でしています。
日本も狂ったぴょんぴょんプレーだと思います。
経済規模も3倍、人口は2.5倍、学生時代からサークル活動が活発で、スポーツのインフラ自体が圧倒的に良いが、エリートスポーツで対戦した時は、いつも韓国を恐れざるを得ないです。



何処かの韓国人4

野球…プロへの参加以来、歴代の戦績は韓国がリードしています。
17勝13敗です…韓国>日本



スレ主韓国人5

>>4
正確な戦績は、日本21:韓国20、だと思います。



何処かの韓国人6

>>5
つまり、どちらも上と言う事はできない状態。
むしろ、リーグの水準を言えば日本が少し上だが…と言えますね。客観的に見て。



スレ主韓国人7

>>6
国際大会での成績が、日本の方がもっと良いです。
WBC 2回優勝。



何処かの韓国人8

>>7
オリンピック金メダル(アジア唯一)
プレミア12初優勝。
国際大会での成績で、何が日本が良いという話ですか?
更に、WBCも戦績は4勝4敗と同じです。



スレ主韓国人9

>>8
うん、野球についてよくご存じない様ですが、五輪はメジャーリーグ選手は出ないです。
それで野球ではWBCを最高とします。
WBCはメジャー級の選手たちも沢山出るんですよ。
ここで日本が2回連続優勝しました。



何処かの韓国人10

>>9
知ってますが、でも、その五輪に現在、日本の大リーガーが大多数含まれているのはご存知でしょう。
そして、韓国、日本はプロ選手を全て出場させました。
韓国と日本の野球の実力を比較するなら、五輪も含まれます。
WBCで日本と4勝4敗ですよ…



スレ主韓国人11

>>10
戦績も重要だが、実績が重要です。
戦績に換算すると、ソン.ビョング(プロゲーマー)>キム.テクヨン(プロゲーマー)>イ.ジェドン(プロゲーマー)になってます。
WBCの権威が高いのは、正直、否定し難いですよね。



何処かの韓国人12

>>11
実績計算しながら、五輪の金メダルは何故抜くのですか?
どうせ韓国、日本は全力で五輪に出場したのに…
その国の実力を問うなら、戦績を突き詰めるべきであり、実績だけを考えるのですか?
更に、1回、2回の時は、本当に変なWBCのルールで韓国が損をしたのが事実ですが。



スレ主韓国人13

>>12
五輪=WBCと言っても、1回優勝vs2回優勝だから、正直、WBCの時は、序盤に韓国が全て勝ったのに決勝で負けて残念です。



何処かの韓国人14

メジャープロスポーツは似たり寄ったりではないですか?
種目抜きで日韓戦なら、お互いに問題だ。



スレ主韓国人15

>>14
野球は、日本での日韓戦の視聴率が26%だった。
韓国で計算すれば、30~40%程度です。



何処かの韓国人16

いいえ、両方とも似ています。



何処かの韓国人17

野球は日本が上です。
似た様ではないんです。
リーグ規模も質も、これまでメジャーの実績からも日本が上です。

ただ、実力の差をかなり狭めていて、1~2ゲームだけなら、見るに値します。




【悲報】黒ギャルAV女優桜ちなみさん、ネトウヨだった

【エロ注意】種付けプレスってエロいなwww

【問題】6÷2(1+2)=答えは?馬鹿「1」

【悲報】安倍晋三、泣く 「3年半も必死にアベノミクスをやってきた結果がこれなのか…?」

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

パナマ文書の無事逃げ切りました感は異常


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





420764. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 14:28 ▼このコメントに返信
どうでも良いが、韓国はスポーツ文化をもっと育てた方が良いと思うよ。
活躍してるの特定の競技だけじゃん。

ラグビーとか話題にもならんやろ。
Good0 日本語でおk0
420768. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/06 14:40 ▼このコメントに返信
勝って兜の緒を締める事を知らん輩だからな。
日本も忘れたらいかんよ。
Good0 日本語でおk0
420769. ここにも日本人だよ 2016/03/06 14:41 ▼このコメントに返信
今日も朝鮮人がご主人様と比べて対等でありたい願望を昇華しております。
日本人からすれば朝鮮人たちは、踏みつけて罵倒して侮辱を言い捨てる玩具存在なだけですよ。
Good0 日本語でおk0
420771. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 14:53 ▼このコメントに返信
サッカーにしろ野球にしろ韓国相手の試合は勝ち負けの結果に関係なく後味の悪さしか残らない。
Good0 日本語でおk0
420772. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 14:54 ▼このコメントに返信
スポーツで国威発揚を目指す
それが朝鮮人

Good0 日本語でおk0
420774. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 14:57 ▼このコメントに返信
国際ランクってあったよね?
Good0 日本語でおk0
420776. 名無し 2016/03/06 15:09 ▼このコメントに返信
どうでもいいけど、日本は韓国との試合は、できることなら絶対にやりたくないんだけどね。たとえどんな種目でもね。勝っても負けても後味が最悪なんだよ。あいつら、スポーツを代理戦争か何かだと思い込んでいるみたいだから。
要するに、あいつらには、いちいち日本と比べてほしくないんだよ。
Good0 日本語でおk0
420777. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/06 15:12 ▼このコメントに返信
※420769
柔道でも剣道でも韓日はほぼ拮抗していますが
しかし「武道は礼に始まり礼に終わる」はずですが、このスレを見る限り、日本からは武道の精神が根こそぎになったようですね
Good0 日本語でおk0
420778. 老兵は死なず 2016/03/06 15:12 ▼このコメントに返信
下朝鮮のスポーツは、意地汚さが目立つ
見ていて、気持ちが悪い気分にさせられる
Good0 日本語でおk0
420782. 2016/03/06 15:18 ▼このコメントに返信
スポーツ全て純粋に楽しめて観れない
Good0 日本語でおk0
420783. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 15:19 ▼このコメントに返信
※420777
剣道?
韓国のは剣道をパクったコムドだろ
日本のは剣術から道に進んだ剣道なの
Good0 日本語でおk0
420784. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 15:21 ▼このコメントに返信
サッカーだってここ最近公式戦で負けたのはロンドン五輪くらいしかないんだが
Good0 日本語でおk0
420785. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 15:22 ▼このコメントに返信
おまエラはどんな手を使っても勝てばいいだけで
卑怯という単語自体が無く
日本みたいな精神論なんか出てこないし
スポーツの国際大会を開催しようものなら
外面と儲けに拘って選手のことなんか
おまエラの勝利しか考えていないから
負けないための嫌がらせがすごいものな
そもそも国際大会を開催する資格が無いだけでなくスポーツを行う資格すら無いだろうが
Good0 日本語でおk0
420788. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 15:26 ▼このコメントに返信
日本に負けてる項目に関しては、だってあーだしこーだしって言い訳つけて認めようとしない
韓国が勝ってる項目も変に誇大評価して、勝ち点1を勝ち点5に捏造しようとしてる

朝鮮人ってこれだからダメなんだけど、バカは霊的に生まれ変わらないと直らないな
Good0 日本語でおk0
420789. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 15:27 ▼このコメントに返信
あー、空調の風が強くて聞こえねえよ。
どうせ大したことは言ってないだろうけど。
Good0 日本語でおk0
420791. 老兵は死なず 2016/03/06 15:39 ▼このコメントに返信
※420777
碌に礼も取れないのなら武道をするなと言いたい

下朝鮮人は、新聞紙でも丸めてチャンバラでもやっていろ
Good0 日本語でおk0
420795. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 15:50 ▼このコメントに返信
強い弱いとか気にする前に、スポーツに政治やナショナリズムを持ち込むなよ
勝ち負け関係なく韓国が絡む試合は胸糞が悪い事が多いからな
スポーツマンシップに関しては北朝鮮の方が上という時点で、韓国の在り方が
おかしい事に気付いて欲しいわ
Good0 日本語でおk0
420796. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 15:52 ▼このコメントに返信
朝鮮学校補助金で文科省、近く通知発出 妥当性の確認求める

文部科学省と自民党の外交部会、拉致問題対策本部の合同会議が4日、開かれ、
文科省の担当者は朝鮮学校に補助金を支出している自治体に対し、
支出の妥当性を確認するよう求める通知を速やかに発出する意向を示した。
馳浩文科相も同日の閣議後会見で、通知の内容について
「ガバナンスのあり方も含め、適切に対応したい」と述べた。

朝鮮学校への補助金をめぐっては、全国127の自治体が平成28年度当初予算案に
計3億円以上を計上していることが産経新聞の取材で判明している。

北朝鮮による今回の核実験と長距離弾道ミサイル発射などを受け、
自民党内から自治体による補助金支出の中止を求める声が高まっていた。

Good0 日本語でおk0
420797. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 15:52 ▼このコメントに返信
今日は野球とサッカー。
明日は何かな?
Good0 日本語でおk0
420799. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 16:02 ▼このコメントに返信
※420777
おいエラリアン、そもそも文章自体日本語になってねえぞ
Good0 日本語でおk0
420800. オレオレ 宇宙人だよ 2016/03/06 16:03 ▼このコメントに返信

世界卓球に 出てたの?
Good0 日本語でおk0
420801. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 16:10 ▼このコメントに返信
※420777
前に剣道の日韓戦を見た事あるがありゃ酷かったね。
剣道の試合では試合前と後に必ず礼をするのが当たり前だが、負けた韓国代表は礼もせずに相手にケツを向けてそのまま戻って行った。
剣道やってた者としてあれは許せねぇわ。
Good0 日本語でおk0
420802. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 16:16 ▼このコメントに返信
サッカーに関して、国として上だって言えるはず無いだろうね。常人なら
リーグ比較しkリーグの現状知っててそう思ってるのなら別に構わない。
ただ、もうjリーグアジア枠に寄生しないで欲しいんだが(JFAに巣くう推進派もさ)
ここ数年、年俸高いって下部のチームにもすり寄って枠喰って邪魔な奴多い。
そりゃ良い選手もいるけど、国としての執着度が異常で気色悪いし、何より効果無い。
Good0 日本語でおk0
420826. 2016/03/06 17:18 ▼このコメントに返信
ん?ここ数年サッカーのフル代表で韓国に負けたことあったっけ?
Good0 日本語でおk0
420838. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/06 17:59 ▼このコメントに返信
※420777
負けた後に悔し紛れで後ろから打ち掛かる卑怯未練恥知らずなクムドがなんだって?
Good0 日本語でおk0
420865. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 18:51 ▼このコメントに返信
※420768
馬鹿につける薬はないの見本だ。
Good0 日本語でおk0
420900. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 20:04 ▼このコメントに返信
そうそう
おまエラがなんでも1番
1番なのに声をあげて確認し合うのはみっともないからもっと堂々としろよ
Good0 日本語でおk0
420910. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 20:26 ▼このコメントに返信
こいつらなんも知らないんだな。オリンピックのとき日本は各チーム二人しか出れない制約もあって、公式戦も中断していないんだよ。チョンは公式戦は中断してただろ。他の国も同様で必死だったのはチョンだけ。メジャリーガー出れるWBCが野球ではまもともに世界一を決める大会。
Good0 日本語でおk0
421015. オレオレ、日本人だよ 2016/03/06 23:11 ▼このコメントに返信
< # `∀´>「ウリナラ空軍はチョッパリ空自より上、まあ引き分けという事にしといてやるニダ、ウェーハッハ!!」

って平気で言う連中ですから。ホルホルフィルター抜きで物事を客観的に見る能力が根本的に無い
日本が絡む事柄には更に遥かに酷くなり、もはや盲目状態となる
Good0 日本語でおk0
421034. オレオレ、日本人だよ 2016/03/07 00:19 ▼このコメントに返信
日本の野球選手
台湾との試合は特別な試合(笑顔)。

韓国の野球選手
日本との試合は特別な試合(恨)。

Good0 日本語でおk0
421092. オレオレ、日本人だよ 2016/03/07 01:59 ▼このコメントに返信
ん・・・
確か韓国のサッカー
あまりにもスポーツマンとして駄目すぎて
メーカーがこぞって辞退してるはずだけど・・・
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム