かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.08 07:15|カテゴリ:韓国経済コメント(66)

韓国人「2015年世界10大輸出大国の現況」「誇らしいです、いつの間にか、フランス、英国、イタリアという先進国を越えましたね」


2015年世界10大輸出大国の現況


1位.中国(2兆2749億ドル) (-2.8%)
2位.米国(1兆5049億ドル) (-7.13%)
3位.ドイツ(1兆3289億ドル) (-11.06%)
4位.日本(6251億ドル) (-9.44%)
5位.オランダ(5670億ドル) (-15.67%)
6位.大韓民国(5269億ドル) (-7.99%)
7位.香港(5106億ドル)
8位.フランス(5057億ドル)
9位.英国(4599億ドル)
10位.イタリア(4586億ドル)


ガセンギ.com
http://goo.gl/rn5IVW








何処かの韓国人1

韓国もオランダの様に素敵な国なら良いです…



何処かの韓国人2

>>1
オランダと言えば、フランダースの犬、風車…その他にはこれと言って思い出す事はないですね。
個人的には韓国の方が更に素敵な国だと思います。



何処かの韓国人3

>>2
フランダースの犬は、ベルギーアントウェルペンという港町です。



何処かの韓国人4

>>1
既に素晴らしい国です。



何処かの韓国人5

ドイツがこの程度もあるなんてとてつもないですね…



スレ主韓国人6

>>5
ドイツは元々有名な輸出大国です。



何処かの韓国人7

オランダは何を売ってるんだろう?



何処かの韓国人8

>>7
欧州の輸出が、主にオランダのロッテルダム港に繋がってるらしいです。



スレ主韓国人9

>>7
香港、シンガポールなども似たような感じじゃないかと思います。



何処かの韓国人10

>>7
オランダは農産物輸出が米国に次ぐ世界2位です。



何処かの韓国人11

>>7
中継貿易。



何処かの韓国人12

オランダと香港は中継貿易だとあまり意味がない様なんだけど…



何処かの韓国人13

中継貿易の実績が殆どであるオランダを除けば、実質的に5位ですね。



スレ主韓国人14

>>13
はい、そうですね。



何処かの韓国人15

全世界的に最も有名な中継貿易三国が香港、シンガポール、オランダです。



何処かの韓国人16

いつの間にか、フランス、英国、イタリアという先進国を越えましたね。
誇らしいです。



スレ主韓国人17

>>16
誇らしいです。
本当に小さな領土と持っている地下資源もあまりないのに、ひたすら奇跡的に立ち上がりました。



何処かの韓国人18

>>17
これが誇らしくない人が3種類存在します。
1.(無職)日本信者
2.朝鮮族
3.チョッパリwwwwwww

スペインは1人当たりのGDPでも韓国に抜かされました。
一体、韓国を侮蔑するのに忙しい人間たちは、いつ韓国侮蔑を止めるんですか?
韓国が米国の1人当たりのGDPの100倍になっても、自分は無職と永遠に韓国を侮蔑するXXXの神々wwwwwwwwww



スレ主韓国人19

>>18
どうせ我々があまり気を使う人たちではないと思います。
あんな方たちには、無関心が答えだと言われています。
私は、ここで日本、中国の翻訳文を見ても腹も立たないです。
どうせ現実と違う事を承知してますから。



何処かの韓国人20

>>18
一つ抜けましたね…

4.チャンケ(島チャンケを含む)




韓国人「わが国には5000年の歴史があるのになぜ伝統行事がない!?」

広島県民「オバマは謝罪すべき」←どっかの国に似てね?

【画像】世界で最もセクシーな19歳をご覧下さい

【マジキチ】丸亀製麺で天ぷら盗む奴www

【画像あり】関西人、放送事故レベルの食レポをテレビで流すwww

【画像】マ○コが見えてるコスプレイヤーが見つかるwwwwwww

【画像】 浅草寺でオッパイ見えてるの白人女子がいたから撮ったったwwwwwwww(※画像あり)


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





421682. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:17 ▼このコメントに返信
おまエラまさか売春婦の売り上げは含んでないだろうな
Good0 日本語でおk0
421684. 老兵は死なず 2016/03/08 07:18 ▼このコメントに返信
輸出が多くても、それ以上に輸入がでかくては本末転倒
Good0 日本語でおk0
421686. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:31 ▼このコメントに返信
ちなみにその輸出総額のうちどれだけを外国資本に持って行かれてんだ?
韓国が輸出する度に日本企業は儲かってしようがないんだぜ?
なんといっても一番儲けにならないアセンブリをお前さん方がやってくれるからなwww
Good0 日本語でおk0
421687. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:33 ▼このコメントに返信
為替操作国で輸出大国ww


韓国人の翻訳コメでよく見かける言葉

*私たち民族
*誇らしい

筋金入りの民族主義w



Good0 日本語でおk0
421688. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:35 ▼このコメントに返信
で、対する輸入額のランキングはどうなっているのかな?
で、輸出/輸入の比率はどうなっているのかな?
おまエラがランキング好きなのはわかったから
輸出だけ取り上げてどうこうじゃなく総合的なところで騙ってくれないか
Good0 日本語でおk0
421689. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:39 ▼このコメントに返信
韓国のGDPって海外の輸出入も含んでるよね?
まさかその海外輸出分もこの計算に入れてるんじゃ?
Good0 日本語でおk0
421691. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:41 ▼このコメントに返信
サムスンベトナム工場の出荷分も輸出統計に含んでいただろ。
Good0 日本語でおk0
421692. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:42 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>何処かの韓国人3

フランダースの犬 は日帝残滓だゾ
ベルギーではほとんど無名だ
そんなの知っているのは日本人だけ
せいぜい日本のアニメを見たアニメファンくらいだ
おまエラ親日罪で処分されるゾ
Good0 日本語でおk0
421693. まろ 2016/03/08 07:46 ▼このコメントに返信
内需が小さいのは無視ニカ?

不動産バブルもそろそろ破裂ニダ。

ちょん、ザマァ~。

Good0 日本語でおk0
421694. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:46 ▼このコメントに返信
それが安定した儲けになっていて国民に還元されているかだよな
韓国の成長や国内雇用に繋がっているなら兎も角、実態は韓国人の方が肌で感じているんじゃないのか
Good0 日本語でおk0
421695. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:47 ▼このコメントに返信
10大輸出国でいいじゃん。
10大輸出大国って言っちゃう所が 相変わらず気持ち悪いね。

大国への憧れがにじみ出てるよ。
韓国よりランキングが上の国に対して 上から目線って馬鹿だろう!


Good0 日本語でおk0
421696. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 07:51 ▼このコメントに返信
※421688
馬鹿だなぁ。日本の部品は日本企業が使って輸出増やすべきなんだよ。
日本は韓国の経済に組み込まれただけさ。韓国の輸出分は本来日本のものなんだよ。
シャープは悲惨だしサンヨーに至ってはつぶれたw

わかる?韓国が日本の部品使ってる時点で、韓国の輸出入の収支なんてどうでもいいんだよ。
日本が日本の部品で最終製品売れないのが問題。日本の部品メーカー儲かってるからOkとか、
全体像を見れてない最低ない言い訳だよ。

日本人は韓国人の用日にまんまんとやられちゃったんよw
ほらLINEも上場するみたいだぞ?w日本は負けたんだよw
Good0 日本語でおk0
421699. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:03 ▼このコメントに返信
※421696
日本は負けちゃったんですね 残念です。
ところでTPPで色々と制限がかかる国があるかと思いますが、
日本に勝利したんですから問題なさそうですね。
Good0 日本語でおk0
421702. 滅韓派 2016/03/08 08:07 ▼このコメントに返信
また日本、日本、日本。うんざりするわバカチョンどもには。素直に現状を見つめ向上しようとしろよ、日本で就職するために来るとか止めて。反日はいくらでもやればいいが用日は精神が耐えられん。あっちを見てもこっちを見てもバカチョンだらけ、すり寄るバカチョン。吐き気が止まらん
Good0 日本語でおk0
421703. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:09 ▼このコメントに返信
100年前、誇らしいと乳出ししていた識字率4%の朝鮮土人に米の作り方を教え学校を建て、最新文化を教えた日本のおかげですね。
朝晩日本の方角に心からの感謝をこめた『礼』を忘れずにね。
Good0 日本語でおk0
421705. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:11 ▼このコメントに返信
※421696
日本がどうして迂回輸出を選択するようになったのかも知らんガキは黙ってろ
Good0 日本語でおk0
421706. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:23 ▼このコメントに返信
※421702
韓国ごときに吐き気とか・・・
つまり韓国に影響されてる=精神的に負けてる
ってことだね
Good0 日本語でおk0
421707. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:25 ▼このコメントに返信
※421705
馬鹿だなぁ。サムスンは海外工場でも作っている。
海外工場という同じ土俵で勝負して負けたんだよw
いつの時代の言い訳してるんだ。
Good0 日本語でおk0
421714. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:41 ▼このコメントに返信
オランダで一番有名なのは、7シスターズのロイヤルダッチシェル。
その他だと、ビールのハイネケン、電器はフィリップス。
最近だと家具のイケア。韓国の企業とは世界の認知度が全然違います。
Good0 日本語でおk0
421715. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:43 ▼このコメントに返信
※421707
そういえばおまエラの輸出には外国生産分も含まれているんじゃなかったっけ?
日本とかは自国生産以外は輸出に含まず
むしろ現地生産という形で貿易摩擦を回避しているんだけど?
Good0 日本語でおk0
421716. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:48 ▼このコメントに返信
韓国人って日本と比べたり日本を卑下しないと話ができないの?
Good0 日本語でおk0
421717. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 08:50 ▼このコメントに返信
飢餓輸出?w
Good0 日本語でおk0
421719. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 09:02 ▼このコメントに返信
※421715
部品を韓国に使われ、最終製品売れてない言い訳にすぎない
韓国の収支がどうであろうと関係ない
日本は韓国の発展のために犠牲になってあげただけw
Good0 日本語でおk0
421729. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 09:45 ▼このコメントに返信
韓国人って物事を多角的に見ることができないんだな。
まずは輸出の面からだと、輸出依存度がどれくらいか知ることが大事。
輸出が多くて輸出依存度が高い国は国際経済や為替に大きく影響される。

次に経常収支の面から。経常収支には貿易収支サービス収支所得収支経常移転収支がある。
この四つの収支によって国を総合的に判断する。
日本の場合、貿易収支より所得収支(海外投資)での黒字が大きくなってる。

最後に国の成長のプロセス。

①産業が未発達のために貿易収支は赤字。資本が不足するため海外資本を導入。

②輸出産業が発達。貿易収支が黒字化するが、対外債務が残っているために経常収支も赤字。

③貿易収支の黒字が拡大。経常収支が黒字に転換する。対外純債務が減少。

④対外純債務がなくなり債権国へ。所得収支が黒字化する。

⑤貿易収支が赤字に転換。貿易収支の赤字分以上に所得収支が大きくなる。経常収支(全体的に)は黒字。
Good0 日本語でおk0
421731. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 09:47 ▼このコメントに返信
売春婦と犯罪者ばかり輸出しやがって、来るんじゃないよ!
Good0 日本語でおk0
421735. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 10:06 ▼このコメントに返信
※421719
どうかな? 耳の痛い話しは聞くべきだけど、まだここまで言い切れないと思う。
韓国企業が基礎技術力不足なのは明らかだし、それ無しでどこまで行けるか疑問。
どちらにしろ、まだ結論は出ていない。
最近大量リストラだの、長期不況だの、日本で就職だの、騒いでいるし、
まずはそこから抜け出すことを考えるべきじゃない?
経済は生き物だから、途中で勝ち誇ったって意味ないよ。
Good0 日本語でおk0
421748. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 10:38 ▼このコメントに返信
※421735
基礎科学は上がってるよ。科学論文はもちろん科学雑誌、たとえばニュートンとかも
韓国人が記事担当したりしている。あれだけ受験地獄だとさすがに育つよ人材が。
だから理研も提携した。基礎科学力は今後は日本に寄生できたから上がるだけだよ。
技術協力して日本の技術をおすそ分けしたように、科学もこれから韓国に奪われることは確定なんだ。
長期的な視点で韓国は動いてるから日本は必ず被害受けるよ。
Good0 日本語でおk0
421750. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 10:45 ▼このコメントに返信
韓国か素晴らしい国w



韓国が素晴らしい国w



笑わすなやヘル朝鮮がw
Good0 日本語でおk0
421754. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 10:48 ▼このコメントに返信
誇らしい
朝鮮人の口癖

日本は4位らしいね
それを誇る日本人はいないでしょ
4位?ふーん、で終了
Good0 日本語でおk0
421757. クリリン 2016/03/08 10:51 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人17

>>16 誇らしいです。
本当に小さな領土と持っている地下資源もあまりないのに、
ひたすら奇跡的に立ち上がりました。


韓国朝鮮人政府の発表はを丸々信じることはできません。
嘘や捏造だろう情報に狂喜乱舞のホルホル韓国朝鮮人は滑稽です。日本人

Good0 日本語でおk0
421759. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 11:08 ▼このコメントに返信
※421748
そうだね、基礎科学力は上がってる。日本を追い越すことだってあるかもしれない。
ただ残念なことに韓国の情報は、
悲観的すぎたり楽観的すぎたり、願望や思い込みが激し過ぎて信用度が低い。

君の話しも可能性としては聞いておくよ。
Good0 日本語でおk0
421760. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 11:16 ▼このコメントに返信
ランキング好きの朝鮮人。○大○○大国ってタイトルも相変わらずだな。
Good0 日本語でおk0
421766. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 11:29 ▼このコメントに返信
チョンがなんでフランダースの犬?

日本国内の文化が半島に漏れ出ているのか
Good0 日本語でおk0
421779. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 12:10 ▼このコメントに返信
※421748
>あれだけ受験地獄だとさすがに育つよ人材が

一流の大学出て財閥に就職して現代の両班という人材がな
そもそもおまエラにとって技術は提供してもらうものだものな
Good0 日本語でおk0
421785. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 12:20 ▼このコメントに返信
※421719
そうですね、日本は韓国さまの下請けなんで韓国さまはがんばって宣伝と
ダンピングして数を売りまくって儲けさせてくださいねw
Good0 日本語でおk0
421794. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 12:31 ▼このコメントに返信
※421684
韓国が日本製品をいっぱい輸入してくれるから有難いねw
日本製の部品と設備無けりゃ車もスマホも半導体も作れないものね
Good0 日本語でおk0
421804. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 12:44 ▼このコメントに返信
※421748
機会があれば研究職の人に訊いてみ?
韓国人研究者の基礎学力や基礎科学力を
嫌韓感情とか無関係に、日本とは比較にならんレベルって口を揃えて言うからw
Good0 日本語でおk0
421808. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 12:46 ▼このコメントに返信
※421696
貿易摩擦って言葉知ってる?
独り勝ちを続けてると、つるし上げを食らっちゃうんだよ
車だったり、家電だったり…ひどいもんだったよ
Good0 日本語でおk0
421813. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 12:58 ▼このコメントに返信
※421719
どっちかと言うと韓国発展というよりは、矢面に立たさせるのを嫌がった結果だけどな
日本にとって見れば、組立工場の韓国が、「ウリたちのギジュチュは世界一」とホルホルしてるのがビックリだよw
Good0 日本語でおk0
421828. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 13:18 ▼このコメントに返信
※421794
それはいいわけ。最終製品作れば、日本はもっと儲かれる。
それができないのに部品は売れてるとか恥知らずもいいところ。
Good0 日本語でおk0
421829. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 13:20 ▼このコメントに返信
※421804
旧帝理系だけどそれはない。むしろ逆。国費留学生いるけどむちゃくちゃ優秀。
反日ではないと思うが、そもそも戦争とかの話題にならん。残念でした。
Good0 日本語でおk0
421831. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 13:21 ▼このコメントに返信
※421813
ビックリとか上から目線で余裕こいてるけど、サンヨーはつぶれシャープはあのざま。
その他も必死。客観的にみてそれは負け惜しみw
Good0 日本語でおk0
421849. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 13:53 ▼このコメントに返信
※421831
いつも思うんだけどさ、なんで日本が衰退するの面白いと感じるの?
日本に住んでるんでしょ? 日本が衰退するとナマポも貰えなくなって
大変になるんじゃない? 自分だって暮らしにくくなるでしょうに
その辺の事堂思ってんの? 韓国に帰るきもないくせに。
Good0 日本語でおk0
421851. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 13:55 ▼このコメントに返信
数字が大きければ、その数字の意味する物なんか理解しなくても誇らしいと言う韓国人
なるほど、それで韓国人の平均家計負債が-700万円なんて日本人からしたら
とんでもない、借金大国なのに、韓国人は誇らしげに日本よりマシ!なんて連呼しているんだねw
利子を返すために働いてるような現状で何が誇らしい打かw
Good0 日本語でおk0
421857. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 14:04 ▼このコメントに返信
今の韓国学生の基礎科学力は知らんけど、問題なのは韓国の財閥経済の方だと思う
企業数が少ないので受け皿が無い、起業してもあっという間に大企業に飲み込まれる

この構造をどうにかしないと、サムスンこけたら皆こけたってなるのに
当の韓国人に危機感が無いのが問題
Good0 日本語でおk0
421858. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 14:04 ▼このコメントに返信
フランダースの犬には驚いたわ... こいつ等、絶対ユーロッパのアニメだと思ってるな!

オランダは世界で最初に「先物取引」を始めた国だぞ!おまエラが馬鹿にできる国じゃない!
チューリップの先物取引で、世界で始めてバブル崩壊した国でもあるけど....
Good0 日本語でおk0
421863. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 14:15 ▼このコメントに返信
※421684
それは日本の話 日本は貿易収支は発電の燃料費がかさんでいるため、赤い。 
韓国は不況型黒字 輸出は減っているけど、輸入はそれ以上に減っている。
Good0 日本語でおk0
421878. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 14:48 ▼このコメントに返信
※421689
いや、なんかそれ言ってる人多いけど、GDPは国内総生産という名前の通り海外分なんて入らないよ…
ソースあるなら出してほしいんだが
韓国がやったのは輸出量の水増しの話でしょ?
Good0 日本語でおk0
421893. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 15:30 ▼このコメントに返信
何がうれしいのやら・・、やはり国教たる儒教の支配下にある国の証
なんですかね、良い事・悪い事を含め一段でも上でなくてはならない
との教義ですからこんなつまんない事でも優越感なのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
421909. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 15:50 ▼このコメントに返信
アホすぎて話にならん
Good0 日本語でおk0
421911. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 15:51 ▼このコメントに返信
※421878
tp://japanese.joins.com/article/232/184232.html
中央日報の記事

>国内総生産(GDP)算定方式と共に国際収支統計を改編した。国内企業と海外子会社間の取り引きは統計から除き、海外の子会社の輸出入は組み入れる方式だ。これに伴いサムスン電子ベトナム工場で生産されて他国に輸出された携帯電話が、ベトナムではなく韓国の経常収支とされる。加工貿易も韓国の輸出実績になる。
Good0 日本語でおk0
421940. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 16:46 ▼このコメントに返信
韓国の統計方法は日本とは違うみたいだ。
初任給も韓国が日本より上だ。
でも、そこには仕掛けがあって、日本は24歳以下
韓国は34歳以下が対象だ。
Good0 日本語でおk0
421943. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 16:51 ▼このコメントに返信
※421831
まぁ韓国も、ここ数年を乗り切ってから言う言葉でしょ?
最近の韓国財閥、リストラがすごい人数だよ。
企業が残っても、個人が不幸になっちゃ仕方なくない?
日本方式も韓国方式も手詰まりなら、新しい方法を考えなくちゃね。
ただ、都合の悪いことには蓋をして、
良い部分だけ強調して誰かを貶すなんて、賛成できないな。
Good0 日本語でおk0
421968. 2016/03/08 17:34 ▼このコメントに返信
歪な経済構造で喜ぶなよ(笑)
Good0 日本語でおk0
422044. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:28 ▼このコメントに返信
※421794
その貿易摩擦を盾に糞飾海苔や糞食牡蠣などをねじ込んでくるのが大問題
Good0 日本語でおk0
422061. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:40 ▼このコメントに返信
韓国人て馬鹿ばっかり。
他国のことが全然わかってない。
もう、滅びろよ。、
Good0 日本語でおk0
422070. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:49 ▼このコメントに返信
人口が半分程度の国がこのくらい輸出するなら
けっこうすごいとおもうが
Good0 日本語でおk0
422075. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:55 ▼このコメントに返信
※421831
技術や求められてる商品は日々更新されるから、過去技術にあぐらかいて居れば経営不振にもなるよ
でも、シャープがつぶれても日本は終わらないし、次世代の技術が出てきてるよ
韓国には次世代を担うそれがあるか?って事
Good0 日本語でおk0
422092. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 20:16 ▼このコメントに返信
タンノイもB&Wも、イギリスが世界に誇るオンリーワンのスピーカーだよ
コモデティしか作れない韓国では逆立ちしてもかなわないよねw
ロールスロイスはアメリカのP&WやGEと並ぶ主要なジェットエンジンメーカーだし
いい加減、スマホ一点突破じゃ世の中渡っていけないって理解すべし
Good0 日本語でおk0
422115. なんだか 2016/03/08 21:16 ▼このコメントに返信
発狂している朝鮮人がいるね笑
Good0 日本語でおk0
422128. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 21:38 ▼このコメントに返信
※421707
ていうか、韓国国内での生産が死んだだけだろ。
日本が海外で生産してないとでも思っているのか?
そもそも、日本は韓国と同じ分野の産業に主軸がないから負けもくそも同じ土俵にいないぞ?
Good0 日本語でおk0
422240. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 00:28 ▼このコメントに返信
※421719
部品を韓国に使われてというか、日本の部品、製造機器を使わなければ何もできないのが、韓国

日本は昔、家電というどこでも作れるようなもので大儲けをし、貿易摩擦をあっちこっちで起こして怒られたので、日本しか作れなくてないとどこの国も困るものを造って儲けることにしたの。それが今。

韓国の家電やらはもう、安いわけでもなく中途半端な品物になり下がってる。
次の主力製品になるような物はなく、衰退が見えている。
日本は別の国に材料や製造機械を売っていけばいいだけ。
基礎技術のしっかりした日本と、組立工場でしかない韓国との差がここに出ている。

まぁ、最終製品も日本で作って売ってほしいと思うので、家電メーカーには頑張ってほしいと思うけどねぇ。
それ以上に多少高くても日本産を普通に変えるくらいの給料がもらえるような経済状態にして欲しい。
Good0 日本語でおk0
422314. 旭日志士 2016/03/09 06:20 ▼このコメントに返信
日本が隣にあれば韓国程度の発展は誰でも出来る。ってやつだなww 日本ってスゴい国だよな☆

Good0 日本語でおk0
422369. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 09:43 ▼このコメントに返信
もう大分分かってきたけれど、韓国が大喜びで日本sageをやっている時は
裏を取ってから判断した方がいい。
結局は良い所だけ抽出して、破滅的なことは隠して喜んでいるだけだから。
「お前は負けたんだ」「これからも技術を盗み続けるぞ、被害を及ぼし続けるぞ」なんて、
なんてまぁ品格のない、恥ずかしいお言葉の数々。
まんま寄生虫、赤面いたしますわ。
やはり基本的価値観は共有できない方々です。
Good0 日本語でおk0
422487. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 12:56 ▼このコメントに返信
売春婦輸出大国w
Good0 日本語でおk0
423976. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 02:24 ▼このコメントに返信
その輸出の半分は中国向けだけどな

韓国経済は中国のバスに無賃乗車してここまで来ただけで
今まで自分の足で歩んだ経験がない
で、中国のバスが動かなくなってしまってこれからどうするの?
という根本的な問題がある
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム