かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.08 17:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(101)

【異例】 国際学会「福島の甲状腺がんがヤバい」 日本「…」 韓国人「あれを認めたら経済が破綻するだろうからね」


国際学会、日本の福島の児童の甲状腺がんの割合「異例」…懸念を表明


20160308-03.jpg


「事故の影響は科学的に記録・追跡する必要が…助けを提供する用意がある」
「被爆のためと見るのは難しい」、日本当局の見解置いて議論予想

原発事故が起きた福島県の児童の甲状腺がん患者の割合が通常よりも高い理由をきちんと究明しなければならないとの国際学会が促したことが7日、分かった。

これまで日本政府は、福島の子供の甲状腺がんの有病率(有病率、prevalence)が高いながらも、原発事故のためだとは認めていないが、このような解釈が適切かどうかの議論が予想される。

世界約60カ国の研究者が参加する「国際環境疫学会」(ISEE)は、環境省と厚生労働省当局者などに、今年1月22日フランシーヌレイドゥンISEE会長名義で書簡を送り、福島の子供の甲状腺がん有病率この高いことについて懸念を表明した。

最近公開された書簡によると、ISEEは津田敏秀岡山大教授の研究結果を引用して、福島の子供の甲状腺がんの割合が日本国内の他地域の12倍に達しているとし、これは非常に異例と評価した。

ISEEは日本政府に福島原発事故の影響を科学的に記録し、追跡すべきだ、自分たちも必要な支援を提供するという意味を表明した。

ISEEは日本政府の答申を望むという意向を表明しており、同じ内容の手紙を、世界保健機関(WHO)にも参考に発送したことが分かった。


20160308-04.jpg

ISEEが書簡を送った事実を公表した文書。 (ISEE公開資料をキャプチャ)


環境疫学の分野で国際的に最大の専門家集団であるISEEは日本政府に、このような対応を要求したことで、福島原発事故が甲状腺がんに与える影響の解釈の議論を育てることが期待される。

先立って福島原発事故が健康に及ぼす影響を調査する「県民健康調査検討委員会」を中心として日本政府は、福島の子供の甲状腺がんの割合が、日本の他の地域よりも高いことについて「福島原発事故による被曝の影響を現段階では完全に否定することは難しいが、それだとは考えにくい」との見解を明らかにした。

調査結果を分析した谷川攻一福島県立大福島国際医療科学センター統括部副センター長は、高性能の超音波技術を活用して自覚症状がない子供まで検査したため、一種の「スクリーニング効果」であるか、「過剰診療」で有病率が高く把握された可能性があると主張した。

日本当局は、被曝が原因ではないと断定してはいないが被曝の影響を認めてもいないわけだ。

一方、津田教授は、甲状腺がんの年間発生率は、原発事故前の日本全体の平均発生率と比較すると、過度に高く、これスクリーニング効果などで説明することができるレベルではないと昨年秋ISEE学会誌に発表した論文で、意見を提起してきた。

2011年3月の原発事故当時、福島県に居住していた18歳以下の子供を対象に実施された甲状腺がんの検査で、昨年末までに116人が甲状腺がん確定判定を受け、50人が甲状腺がんにかかったことが疑われる診断を受けた。


聯合ニュース
http://goo.gl/4lb2DI








何処かの韓国人1

認めるべきことはちゃんと認めろよな。



何処かの韓国人2

安倍があそこに行って住めばいいんだよ。



何処かの韓国人3

他の国入ってきて放射能被害を計算すれば日本は人が居住できない国家になる。
だから他の国で研究出来ないように防いでいるんだ。



何処かの韓国人4

日本や北朝鮮は本当に閉鎖的だな。



何処かの韓国人5

オリンピックを取り消されたくないんだろう。
私はいまだに、東京でオリンピックを開くことが理解できない。



何処かの韓国人6

どうせ認めて死ぬか認めなくて死ぬかだからね。
同じだろ。



何処かの韓国人7

歴史隠蔽歪曲する日本政府。
自国民が危険なのに隠蔽歪曲クセはそのまま。



何処かの韓国人8

日本「ウン。 食べて応援する。」



何処かの韓国人9

歴史的に責任感の本当にない国だわ。
放射能は国際的なことなのに、あの態度。



何処かの韓国人10

それでも日本は韓国面積の4倍だ。
人口密度も韓国の1/4水準に過ぎない。
福島県も人口密度が低い方に入る。
これに反し韓国は原子力発電所危険半径に数百万が居住している。
原子力発電所の密集度は世界で最も高い。
原子力発電所が爆発すれば終わりだと見なければならない。



何処かの韓国人11

認定しないのは日本政府の伝統。



何処かの韓国人12

事故直後には、放射能が安全だと主張するやつらも多かったしな。
なぜ我が国は日本の農水産物を輸入しているのか…
他の国はほとんど輸入自体をしなかったのに。



何処かの韓国人13

日本人が話すことはみな嘘。



何処かの韓国人14

中国、北朝鮮、ロシアに日本…
隣国が迷惑な国ばっかりなんだけど。



何処かの韓国人15

あれを認めたら経済が破綻するだろうからね。
誰も日本には行かなくなる。



何処かの韓国人16

国民をないがしろにする点では韓国と日本は同じだ。



何処かの韓国人17

オリンピックはボイコットしましょう。
国家代表を送って国家代表が被爆したい国なんてありますか?



何処かの韓国人18

日本に行っても名古屋以上に北上するな!
東日本はすでに汚染の塊りだぞ。
人々は無感覚になっていて心配だ。
雨水、水溜り、河川土壌など放射能ホットスポット地域がとても多い。



何処かの韓国人19

こんな状況でも東京電力は安全だと主張する。
今回の問題は不正腐敗が国際的な問題になる可能性があることを見せる事例だ。



何処かの韓国人20

最悪の原電事故が発生した。
そこの子供たちの甲状腺癌発生比率が異例だ。
だが被爆のためでない??




【画像】ツイッター民「昨日道端でこんな変態なことしてる女子小学生がいたから三度見した」

【画像あり】美人すぎる市議と騒がれた藤川優里の顔をご覧下さいwwwwww

【閲覧注意】メンヘラ女の部屋がヤバイwwww 怖すぎるwwwww(画像あり)

【衝撃】小学5年生をレイプするなんカス民が発見されるwwwww(※画像あり)

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

【閲覧注意】世田谷一家殺人事件とかいう20世紀最後の闇wwwwww


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





421950. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:17 ▼このコメントに返信
>国際学会が促した

いや、国際機関でもないNGOに言われたところで「で?」で終わりですやん
Good0 日本語でおk0
421951. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:19 ▼このコメントに返信
お前らは自分達のガン発生率気にしてろよw
日本の10倍くらいあるんだろ?まあ気にせず4んで行くならそれはそれで良いんだけどw
Good0 日本語でおk0
421952. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:19 ▼このコメントに返信
ぶあはははは、おまエラのとこの甲状腺癌の発症率の高さを心配してろよ低脳ミンジョクwww
Good0 日本語でおk0
421956. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:21 ▼このコメントに返信
不安を煽るやり方は反日左巻きらしいやり方だな
むしろおまエラの韓半島の放射線被曝の実態の方が酷いんじゃないのか?
実際日本は特亜の風下に位置するから汚染物質の影響を受けるからな
Good0 日本語でおk0
421962. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:27 ▼このコメントに返信
>認めるべきことはちゃんと認めろよな。

ちゃんと認めもしない韓国人が何言ってるんだかw
Good0 日本語でおk0
421965. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:33 ▼このコメントに返信
>日本人が話すことはみな嘘。

おまえらゲス民族に言われたくないわ
Good0 日本語でおk0
421966. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>日本人が話すことはみな嘘。

あのな、「息を吐くように嘘を吐く」と評価されるミンジョクが、
この地球上のどっかに生息していてだな…。おや、誰か来たかな…。
Good0 日本語でおk0
421967. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:34 ▼このコメントに返信
ネトウヨは認めないが、福島の甲状腺がんの急増は報道ステーションなどのメディアも認める客観的事実だ
安倍はコントロールできてると言ったがあれは嘘だった
安倍は一刻も早くやめさせなくてはならない
Good0 日本語でおk0
421969. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:37 ▼このコメントに返信
しかし、朝鮮人と、在日朝鮮人、中国人は、文明停滞国民で、悪質で、姑息で世界からだいぶ嫌われてるな。くたばれ!と思ってる。
Good0 日本語でおk0
421971. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:38 ▼このコメントに返信
※421967
同意、オリンピックのために安倍は嘘をついてます。
Good0 日本語でおk0
421972. 滅韓派 2016/03/08 17:38 ▼このコメントに返信
そりゃあ敵だからな。信用出来ないのは正しいよ。俺もお前ら朝鮮人どもの言うこと全く信用してない。ただ敵だから信用してない以上に朝鮮人という種を信用してない。
Good0 日本語でおk0
421975. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:39 ▼このコメントに返信
※421967
わかる
Good0 日本語でおk0
421977. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:40 ▼このコメントに返信
>津田敏秀岡山大教授の研究結果を引用

このいい加減な低レベル教授の放射能デマに騙されるISEEって何w
Good0 日本語でおk0
421978. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:40 ▼このコメントに返信
>ネトウヨは認めないが、福島の甲状腺がんの急増は報道ステーションなどのメディアも認める客観的事実だ

ソースが嘘が常態化した報道ステーションてだけでアウトですw
逆に反日報道ステーションが原発に批判的だと言う事は、逆説的に日本にはやはり原発が必要だと分かり易い
Good0 日本語でおk0
421979. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:43 ▼このコメントに返信
※421978
メディアは真実だよ
放送法でも偏った情報や嘘を放映してはならないと規定されてる
Good0 日本語でおk0
421980. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:43 ▼このコメントに返信
もろ本音を書くと、こればかりは韓国人と同意見
(きっと「日本語でおk」票がたくさんつくだろうな)
長野より東側の農作物は極力買わない(青森・北海道は別)
でも、買わないとそこの人たちが困るし、健康のためにそこの人たちにはなるべく西のものを食べて欲しい
悪い空気の中にいるのに、食べ物まで悪いのはよくないだろ?
だから、東日本のお野菜は普段放射能に侵されてない韓国人中国人に積極的に食べてもらえればwin-winだと思うの
台湾は勘付いて拒否ったから仕方ないけど、その分韓国に頑張って欲しい
だからどんどん食べてね!愛してるぞ韓国人!
韓流ドラマやKポップは耳障りだから見ないけどね!
Good0 日本語でおk0
421981. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:44 ▼このコメントに返信
保育園落ちた
日本は原発もあって健康被害激しいしもう住みたくない
日本政府は賠償を・・・
Good0 日本語でおk0
421982. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:44 ▼このコメントに返信
福島県よりも放射線量の高い国が何故か喚いてますねぇ…
Good0 日本語でおk0
421984. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:45 ▼このコメントに返信
>福島の子供の甲状腺がんの割合が日本国内の他地域の12倍に達しているとし、これは非常に異例と評価した。


それって自己申告で病院に行く他県と徹底的に調べてる福島で差が出るのは当たり前でしょ
やるんだったら他の地域でも徹底的に調べた統計データ作ってから比較しろよ
Good0 日本語でおk0
421985. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:48 ▼このコメントに返信
韓国の甲状腺ガンは福島の3倍だったよね。何が原因なのか・・・
Good0 日本語でおk0
421986. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:48 ▼このコメントに返信
甲状腺がんの発生率

福島約30万人中116人(10万人あたり39人)。
韓国人口10万人あたり81人。
Good0 日本語でおk0
421987. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:49 ▼このコメントに返信
※421979
偏った放送してたからスポンサーに見捨てられたんだろ

朝日は慰安婦など前科あるのに棚上げして偏った報道はしていないって言いきるあなたの頭も偏ってるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
421989. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:52 ▼このコメントに返信
※421979

>メディアは真実だよ
>放送法でも偏った情報や嘘を放映してはならないと規定されてる

ギャグか?
Good0 日本語でおk0
421990. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:53 ▼このコメントに返信
子供の甲状腺がんも多いけど、福島原発の収拾で働いた人の癌死亡率も異常。
まさに異常。
国は数値なんか出さないし、メディアは報道しないけど。
東京だって他人事じゃないぞ。
Good0 日本語でおk0
421991. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:55 ▼このコメントに返信
※421987
ではなぜ朝日は放送法違反で処罰されないんでしょうか?
それは違反などしてないから
真実だからだよ
Good0 日本語でおk0
421992. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:55 ▼このコメントに返信

北海道から沖縄までデータ取った方が良いけどな
Good0 日本語でおk0
421993. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:56 ▼このコメントに返信
※421979
このコメントはウケ狙いのジョークか?
Good0 日本語でおk0
421995. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:58 ▼このコメントに返信
※421980
いっその事、日本から出て行けばいい !
Good0 日本語でおk0
421996. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 17:59 ▼このコメントに返信
甲状腺がんの診断は通常任意だから、他県のほとんどの場合は腫瘍があっても認知がされないだけ。

では、甲状腺がんをそのままにしていて何故その他県の子ども達は亡くならないのかというと、腫瘍のほとんどが陰性のものであり、ガンとして発現しないことがほとんどだから。

実のところ人間の身体では絶えずガン細胞が形勢されては死滅を繰り返している。その中でも稀に腫瘍となるが、そのほとんどは陰性。さらに稀に陽性の腫瘍ができたとき、それがいわゆるガン細胞と認識されるものだ。

ちなみに福島の今回発見された甲状腺がんのほとんどは陰性のもの。ようするに半ば分かった上でのマッチポンプということ。
Good0 日本語でおk0
421998. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:03 ▼このコメントに返信
※421990
その除染作業・原発収拾作業でガンになり死亡されたっというソースをお願いします。
Good0 日本語でおk0
421999. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:04 ▼このコメントに返信
※421967
1度も科学的根拠を提示されたことないわけだが?
ウチのマッコリはがん予防になるニダ!

日本の数十倍のがん発生率
Good0 日本語でおk0
422003. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:14 ▼このコメントに返信
名古屋以上は行くなと韓国人は書いているが 日本自体来なくていいよヒトモドキ
こいつらが日本領土に入る方が汚くて日本が汚染されるわ
Good0 日本語でおk0
422004. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:19 ▼このコメントに返信
※421979

マジで言ってる?
TBSの一件を見るだけでも信用なんざゼロなのに?
Good0 日本語でおk0
422005. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:25 ▼このコメントに返信
比較検査
70年前はやってたよな広島、長崎とその他
今はやってないから判断出来ないんだよなぁ
民主政権だったから…まともな知能がない
Good0 日本語でおk0
422006. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:25 ▼このコメントに返信
韓国で乳がん健診やり始めたらついでに甲状腺癌も見つかって
有病率は増えたけど、ほっといてもいい癌ばっかだったから死亡率は改善しませんでした
って話を聞かせてやりたい
Good0 日本語でおk0
422008. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:28 ▼このコメントに返信
>池田 信夫 · アゴラ研究所 所長
>報ステも最近は甲状腺癌が最後の頼りらしいが、
>その原因である放射性ヨウ素は半減期8日。
>チェルノブイリのようにその入った牛乳を飲んだならともかく、今ごろ影響が出るはずがない。
Good0 日本語でおk0
422009. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:28 ▼このコメントに返信
放送法?

福島県で放射線を浴びたために甲状腺ガンが急増した。
福島県で放射線を浴びたことが原因で甲状腺ガンが急増した。
福島県で放射線を浴びたことが原因で甲状腺ガンが急増した可能性がある。
福島県で放射線を浴びたことが原因で甲状腺ガンが急増した可能性があることが提起された。

どんなニュアンスだった?
Good0 日本語でおk0
422011.     2016/03/08 18:29 ▼このコメントに返信
西日本などの一部の地域で同レベルのスクリーニング検査をすれば結果が出るんだけどなぁ。
普通は甲状腺の精密検査なんてよほど症状があったり、血液検査で異常が見られないかぎりやらないからなぁ。因みにだけどどんなガンでもスクリーニング検査すると一般的に言われているよりも発症率は多少は上がる(当たり前)
Good0 日本語でおk0
422012. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:34 ▼このコメントに返信
何でいつも放射能ガー!と喚いてる日本に観光に来たがるし
在日は決して祖国に帰ろうとしないの~?
Good0 日本語でおk0
422014. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:36 ▼このコメントに返信
※421967
※421971
※421975
※421979
※421981
※421991

一人っきりで鏡に向かって話すのって、そんなに楽しいか?
Good0 日本語でおk0
422015. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:39 ▼このコメントに返信
>甲状腺癌が発症するのは普通は5年後以降だから、
>4年後の検査で「20~50倍」ということはありえないのだ。

津田の言ってる検査は去年だから4年目らしい。
で不思議なのは津田の論文には20~50倍の数字は出てきてないらしい。
この倍数を付け足したのは朝日新聞の記者だとかw
デマを発信したのは津田と朝日記者の共同作業w
Good0 日本語でおk0
422016. 那由他 2016/03/08 18:39 ▼このコメントに返信
※421991
放送法違反にに触れてないからと真実だということにはならないぞ
なんせ慰安婦問題もちゃんと調べれば性奴隷にされた証拠はなく
むしろ自ら志願していたというアメリカ軍の当時の調査書類があるのにもかかわらず
司法関係から何も言われてないからな
Good0 日本語でおk0
422018. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:44 ▼このコメントに返信
福島以外のどの県で子供の甲状腺ガンの検査なんかやってるの?
ついでに、どの国で子供の甲状腺ガンの検査してるの?
比較できないものを比較することは意味がない
風評被害で騒ぐことは避けるべきだよ
Good0 日本語でおk0
422020. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:47 ▼このコメントに返信
※422009

ちなみに二つ目の
福島県で放射線を浴びたことが原因で甲状腺ガンが急増した。
って言うのは浴びたことが原因(の一つとして)みたいにわざと省略させるのよね。メディア(特にテレビ関係)の常套手段。
Good0 日本語でおk0
422021. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:48 ▼このコメントに返信
※421980
子供の甲状腺がんは半減期8日の131Iが原因だから、いまだにあり得るセシウムなんかとは別物だよ
で、この報告で原発事故が原因じゃないって結論してる根拠は、チェルノブイリでメインだった5歳以下の子供の発症例が、福島ではゼロだったから
検査する子供の数が違うから、発症数が他県より多いのは当たり前なのよ
Good0 日本語でおk0
422022. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:49 ▼このコメントに返信
※421967

そこで安倍と結びつける脳が朝鮮脳というんだよね。 
Good0 日本語でおk0
422023. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:49 ▼このコメントに返信
※422009
その提起をしたのは、朝鮮人の皮の上から日本人の皮を被った民主党だろうね。
皮の中身は不思議ちゃん。それこそマトリョーシカの様に奥が深いんだろうね。弱みとか握られててさ。
でさー、5年経過したら、福島では弱い子供達がバタバタ倒れるとか、確か言ってたよね。
さぁー今が5年後だよぉー。そんな話一度も聞かねぇーわ。
でさ、その話は今は全くしないよな、そろそろ10年後に影響とかに変更する為の、ウソデータを集めないといけない時期だよね。
Good0 日本語でおk0
422024. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:50 ▼このコメントに返信
福島県内でも原発に近い地域と離れた地域とでがん発見率に差がない。これがすべてだと思う。
つまり東京で検査しようが沖縄で検査しようが同じ結果となる可能性が高く、放射線の影響は考えにくいと言うこと。
Good0 日本語でおk0
422026. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:51 ▼このコメントに返信
そのデータ
昨年に共産党員の捏造だって結論あったよね
Good0 日本語でおk0
422028. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:55 ▼このコメントに返信
これが12倍という数字に踊らされてる馬鹿共です
Good0 日本語でおk0
422029. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 18:57 ▼このコメントに返信
日本全国の統計とれって
まぁ、日本の長さ(広さ)知らないで福島危険だからどこそこも危険!とか言ってるアホだったら、統計だしても
日本全部にホウシャノウガーとか言い出すだろうけど

日本狭いとかって表面しか見てないバカの発言だよね
山やら何やらで人が住むところが狭くなってるってだけだから
Good0 日本語でおk0
422030. 平家残党 2016/03/08 18:59 ▼このコメントに返信
※421967
※421971
※421979
※421981
※421991
お前らイネ
特亜が日本に居ること以上の汚染はない
Good0 日本語でおk0
422031. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:02 ▼このコメントに返信
本来なら陸に流れ込む放射性物質の大半が奇跡的に海に流されて
チェルノブイリを遙かに下回る被害想定で済んでるからな
半減期が短いセシウムは自然崩壊したけど半減期がクソ長いのがまだ・・・

まぁこれからも不断の監視が住人に必要って事よ
Good0 日本語でおk0
422032. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:02 ▼このコメントに返信
は?双葉町界隈以外は放射線量も極めて普通なんですが
いったいどこで観測した甲状腺癌なんですかね?
Good0 日本語でおk0
422034. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:09 ▼このコメントに返信
これが嘘だったら問題だな
Good0 日本語でおk0
422035. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自分とこの世界屈指なガン発症率心配しろよ
Good0 日本語でおk0
422038. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:19 ▼このコメントに返信
替え歌「鉄人28号」
♪ビルの壁にガオー♪
♪夜の廃wayにガオー♪
♪ダダダダダーと廃棄物 バババババーンと混ぜこぜる♪
♪ギュンと滲むよ放射Ray チョセンバカガー♪

♪手を繋げ 民主の仲間 自分の弱み 誰にも内緒♪
♪敵に見せるな、娼婦と借金♪
♪民主 民主 何処へ行く ギュンと裏切り屁理屈 苦渋バチ号~♪

♪グリコ グリコ グ~リ~コ~♪

多分皆んなの知らない歌です。ごめんなさい。
Good0 日本語でおk0
422040. 日本の異端児 2016/03/08 19:20 ▼このコメントに返信
自国の甲状腺がんについては触れない韓国人もネトウヨもアフォだよ。
ネトウヨどもよ、おまえらそれが本当の愛国心だと思っているのか?
Good0 日本語でおk0
422041. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:23 ▼このコメントに返信
どうして福島の緊急避難地区レベルのソウルに住んでてそういうことが言えるのか理解できないのだが
Good0 日本語でおk0
422047. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:29 ▼このコメントに返信
在日が石にがじりつてでも祖国に帰らないことと矛盾してますね。
Good0 日本語でおk0
422050. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:31 ▼このコメントに返信
比較するなら全国で福島並の検査をしないと意味ないんじゃね
Good0 日本語でおk0
422052.   2016/03/08 19:34 ▼このコメントに返信
※422050
あと、世界中の都市でもやらないと意味ないね。
Good0 日本語でおk0
422059. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:39 ▼このコメントに返信
日本の放射能はきれいだから問題ない
Good0 日本語でおk0
422060. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:39 ▼このコメントに返信
韓国自身が出したデータで日本より韓国の方が放射線量が高いと分かったのに
未だにそれを捏造だと認めようとしない韓国人達哀れwww
数少なき認めている奴ですら、韓国の放射線量の高さは自然由来の物なので
人体への影響はありません!なんて言う始末www
Good0 日本語でおk0
422064. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:43 ▼このコメントに返信
だから福島県と同対象で検査してりゃ良かったんだよ。
そうすりゃ影響があったかなかったかくらい判断出来るのに。
こんなくだらない事言われることも減るし風評被害減らす事も可能だろうに。
小銭使いたくないばっかりにアホ政府が。
Good0 日本語でおk0
422066. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:44 ▼このコメントに返信
WHOもIAEAも問題にしてい無いのに何でいっかいのNGO如きがそんな所に出てディスカウント日本しているような奴の言う事聞かなきゃ成ら無いの?来年同じ調査して同じ以上の結果が出るなら認めても良いだろうが、そんな特殊な一部地域で一部の症例掻き集めてそれじゃあなぁ。
来年調べてお前が存在するか自体も怪しいのに。韓国とか別の国に逃げてるんじゃねえのか?ww
Good0 日本語でおk0
422072. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 19:52 ▼このコメントに返信
もう全世界で甲状腺がんの精密検査を虱潰しにやればいいんじゃまいかな
そうすれば日本の見解が正しいってわかるはずだから
Good0 日本語でおk0
422082. 名無し 2016/03/08 20:05 ▼このコメントに返信
今年中に北の水爆が南に直撃するから安心しろ
Good0 日本語でおk0
422085. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 20:07 ▼このコメントに返信
※421967
報道ステーションで吹いた
Good0 日本語でおk0
422093. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 20:17 ▼このコメントに返信
>隣国が迷惑な国ばっかりなんだけど。

日本のセリフだろ
Good0 日本語でおk0
422095. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 20:19 ▼このコメントに返信
甲状腺がん世界1位
の韓国
Good0 日本語でおk0
422096. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 20:21 ▼このコメントに返信
そう日本全国津々浦々 放射能汚染されているんだよ
日本政府も姦酷政府もそれを隠している
だから姦酷人の皆さん日本には来ないで下さい危ないですからね
何なら断交しましょう
そして日本に居る在日同胞を全員帰還させるべきなのです 
同胞の苦難に手をさしのべて上げて下さい
Good0 日本語でおk0
422098. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 20:23 ▼このコメントに返信
韓国から甲状腺がん1位の過剰診断について論文が発表されました
韓国では毎年4万人も甲状腺を手術してる。
甲状腺癌の手術件数は、43,000人(2013年度)から28,000人(2014年度)に35%減少した。
Good0 日本語でおk0
422100. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 20:26 ▼このコメントに返信
他地域→体に異常が感じて検査して腫瘍が見つかった人数
福島県→体に異常が感じて検査して腫瘍が見つかった人数+異常は無いけど不安で調べたら腫瘍が見つかった人数

比較対象としてどうなの?
政府は否定していない、データが足りないから断定できないと言っているだけ
Good0 日本語でおk0
422130. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 21:41 ▼このコメントに返信
この津田は、多くの専門家から叩かれ非難されてるねwww

こいつ何の専門家なんだ?w 岡山大は恥を知れ!
Good0 日本語でおk0
422131. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 21:42 ▼このコメントに返信
※422130
アカの専門家。
Good0 日本語でおk0
422136. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 21:49 ▼このコメントに返信
※422038
いや、知ってるけどさ("^ω^)…
Good0 日本語でおk0
422138. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 21:51 ▼このコメントに返信
※421967
安部と原発事故関係ない。
むしろ関係あるのは自民党じゃなくて民主党。
事故後すぐ住民を避難させて引き離しておけばこのようなことにはならなかった。
Good0 日本語でおk0
422140. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 21:53 ▼このコメントに返信
※421979
君の言うことが真実ならゴシップ誌は存在できないし、捏造報道で問題になっている朝日新聞は存在しないはずだが?
Good0 日本語でおk0
422148. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 22:08 ▼このコメントに返信
※422040
甲状腺がんに関しては、福島の子供の発生率を調べても他県の発生率を同様に調べていないなら、比較できない。
統計なんかをやる人間は最初のうちに教え込まれるが、「条件の異なるサンプルデータを同列に扱うと統計自体が無意味になる」という原則に反している。
もし福島の甲状腺がん発生率を語るなら、全国でいっせいに同じ条件で子供の甲状腺がんの発生率のデータを取らなければ意味がない。
浮浪者や外国人の多い新宿で暴行事件が多発したとしても、新宿だけで浮浪者や外国人のいる数と犯罪件数の割合を算出して「新宿はこんなに暴行事件の発生率が高い、浮浪者や外国人が多いせいだ」と喚いたところで、他の地域も同条件で比較データを取らなければ相対評価ができない。
むしろ、正確な評価を行わずに「浮浪者や外国人が多い」と言うことと「暴行事件の発生件数」を意図的に組み合わせてアピールし、「浮浪者や外国人を排除する」雰囲気を作り上げることに利用しているとも見て取れる。

そもそも、福島に住んでいる人たちは県外への移住を制限されているわけではない。
福島に住んでいたら癌で死ぬ、と思うなら自分の意思で移住すればいいだけ。
癌で死ぬことよりも、「福島に住み続ける」とか「生まれ故郷を捨てられない」という理由のほうが優先順位が高いのなら福島に住んでいない人間からすれば、好きにすれば?あなたの人生だし、としか言いようがない。
Good0 日本語でおk0
422175. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 22:37 ▼このコメントに返信
なにやら屁理屈こねて原発事故の影響を矮小化しようとしている輩
池沼杉
クンチョソがゴミムシ以下なのは当たり前としても
東電や日本政府がそのクンチョソと大差ないこは明白だろ
日本政府が正しいとか完璧とか考えor主張してるや2って、何なの?
Good0 日本語でおk0
422183. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 22:49 ▼このコメントに返信
元時点で増えるのは、新たな現象なんだよね。
チエルノブイリでも6年後から増え始め11年後がピーク
もし3~4年で発症するなら「異常な凄い速度」あり得ないでしょう。
他の人も言っているように比較対象が違う。

半減期8日の放射性ヨウ素の影響なら、「民主党政権、菅直人」の責任
まあ、あの程度の被爆量じゃ誤差範囲ですけどね。

ちなみに韓国の甲状腺ガン発症率は
人口10万人あたり81人で、世界1位の発生率
世界平均の10倍を超えている。

福島でも10万人あたり約30人ですから、
韓国が説明する、他国と違い全数検査による数の違いとしても
全数検査の福島と比べても・・韓国の方が倍以上多いことになる。
Good0 日本語でおk0
422186. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 22:51 ▼このコメントに返信
原爆投下直後の広島と長崎で放射線の測定や被爆者の調査等をしていた米軍兵士だった人達が70年代から80年代に甲状腺ガンになったってドキュメンタリーでやってたな。
原爆投下直後の広島と長崎に行った元米軍兵士はかなりの確率で甲状腺ガンになったという事だった。
甲状腺ガンはすぐに発症しないみたいだよ。
福島の原発事故が原因で甲状腺ガンになるとしたら、早くても二十年後位だろう。
三十年から四十年経たないと分からない事だと思う。
なので現時点での「福島は甲状腺ガンの発生率?が高い」はウソっぽいね。
Good0 日本語でおk0
422192. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 23:01 ▼このコメントに返信
※422138
福島原発っていつの時代に作られたか知ってる?
安部は関係ない?これ読んでも同じこと言えるか?
ttp://matome.naver.jp/odai/2139169016828098101
Good0 日本語でおk0
422193. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 23:07 ▼このコメントに返信
※421991
放送法の厳格な適応を言い出したら、ファビョるマスゴミ。
やましいことがなけりゃ、法律が厳しくなろうが、堂々としてるのが普通なのにねぇ。

いい加減な放送、報道しない自由など、マスゴミの放送は偏ったものだというのは調べればわかるのにねぇ。
Good0 日本語でおk0
422204. 通りすがり 2016/03/08 23:18 ▼このコメントに返信
福島県で甲状腺がんが多いのは全量検査をしているから
ほぼ強制的に福島県の人すべてを調査しているから多くなっているだけ
福島以外の地域では任意の調査だから調査の比率がまったく異なる
だから福島だけ異常に多く見えるだけ。マスコミと一部の医療機関の悪意のこもった捏造でしかない。
Good0 日本語でおk0
422215. オレオレ、日本人だよ 2016/03/08 23:32 ▼このコメントに返信
放射線による甲状腺がんは何十年か後に発生する。現在発生している甲状腺がんは原発とは全く関係ない。
Good0 日本語でおk0
422251. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 00:37 ▼このコメントに返信
死ぬわけじゃない子供の甲状腺癌ばかり騒がれるけど、大人の肺癌、膀胱癌は問題にされないよね
膀胱癌はそんなに増えてないもん
Good0 日本語でおk0
422264. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 00:56 ▼このコメントに返信
ksチョンコは日本に来るな!
Good0 日本語でおk0
422283. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 01:51 ▼このコメントに返信
>>ISEEは津田敏秀岡山大教授の研究結果を引用して

現地調査もせずに1人の見解だけで判断するような機関が信用できるとでも?
Good0 日本語でおk0
422304. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 03:42 ▼このコメントに返信
質問!? 何でこのスレはスクリーニング検査だの検診では甲状腺エコーまでやらないことだの甲状腺は良性腫瘍の頻度が圧倒的に高いことだの、がん化した細胞が発見できる大きさになるのに年単位の時間がかかることだのといった専門知識のコメントが多いの?
福島ネタはすでにテンプレ化しているのか? それとも全員暇な医者なのか?
Good0 日本語でおk0
422339. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 07:25 ▼このコメントに返信
だったらソウルと東京で甲状腺ガンの発症率を出して何か言ってみろよ
半島がどんだけ危険だと思ってるんだ
Good0 日本語でおk0
422414. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 10:59 ▼このコメントに返信
また津田か。売名野郎の鬱陶しさよ。
もう世界のインテリどもは、津田とか、朝鮮人とかの飛ばしにながされるなよw 情けねえなあ。

Good0 日本語でおk0
422433. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 11:32 ▼このコメントに返信
※421950
またまた、岡山大の津田教授っていう報謝脳ですか。

岡山大 津田敏秀 美味しんぼ

岡山大 津田敏秀 トンデモ

でググれば、正体がばれます(笑) 
Good0 日本語でおk0
422483. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 12:52 ▼このコメントに返信
それでも喜んでやって来る糞食い
全く帰ろうとしないザイコw
Good0 日本語でおk0
422584. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 15:35 ▼このコメントに返信
津田敏秀か。こいつ有名なトンデモだからなぁ。
さて、このISEEという組織なんだが調べても調べても2013年以前の情報が出てこない・・・

国際環境疫学会という日本語で調べても津田敏秀というキーワードと共に、
この記事くらいしかヒットしないんだよねぇ。

医者という肩書と国際機関っぽい名前と大手メディアによる報道ってだけで
実は信憑性のない話だな。
メディアってのがいかにセンセーショナルな事を大げさに騒いでいるだけという好例だろう。
そりゃ電波止めようって話になるし、当然だと思うわ。


Good0 日本語でおk0
422731. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 20:06 ▼このコメントに返信
NECだかISOだか知らんがそんなに気になるなら自分で調べに来い
Good0 日本語でおk0
423288. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 21:16 ▼このコメントに返信
日本政府伝家の宝刀、都合の悪いもは存在しない作戦
Good0 日本語でおk0
423293. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 21:25 ▼このコメントに返信
影響ないわけないだろうに。日本人とはどうしてこんなに臆病なんだろう。来るべきに不幸には、早めに手を打つしかないだろうに。
Good0 日本語でおk0
423296. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 21:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人が放射性物質を持ち込んでばらまいているらしいからな
Good0 日本語でおk0
423299. ハインフェッツ 2016/03/10 21:34 ▼このコメントに返信
※422192
で、安全対策に穴がある事を知りながら停止も廃炉もやろうとする素振りすら見せなかったのが民主党というわけだな?

…連中がお試しお試しと言って政権詐取した時のマニフェストって何が書いてあったっけ?
電力労組にすり寄るためにロクでもない事主張してた気がするんだが。

仮にそれが無かったとしても、草志会疑惑を追求されていた民主党は3.11に対する最初のリアクションが
「助かった」
当時の総理大臣にしてからがほんの半年前に原子炉の被災を想定した訓練に参加してたくせに、その内容を正しくなぞって被害の最小化に努める事より人気取りのスタンドプレーに走って現場を混乱させるという有様。

…で、甲状腺がんの原因になる放射性ヨウ素って半減期どの程度だっけ?
そいつが崩変し切れずに現場付近に漂っていたと考えられる時期に福島の人間に正しい情報が伝わらないように遮断したのって誰だったっけ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム