かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.09 19:15|カテゴリ:韓国経済コメント(39)

【韓国経済崩壊】 韓国産業銀行「大宇造船5.5兆赤字、予想してたから大丈夫…」


韓国産銀「大宇造船5.5兆赤字、実写当時予想レベル」


20160309-39.jpg


「今年は、予期せぬ損失発生の可能性はかなり低く…今年の営業利益黒字転換する」

大宇造船海洋が世界初の「浮かぶLNG工場」が4日巨済玉浦造船所で命名を行った。
産業銀行が8日、大宇造船海洋が発表した昨年の赤字規模について「予想したレベルの赤字規模で追加損失はなかった」とし「来年も、予期せぬ損失が発生する可能性が非常に低い」と明らかにした。

産業銀行は前日に子会社である大宇造船が発表した2015年の実績について「債権団訪問時に、海洋プラントの工程遅延、コストの増加、追加作業(Change Order)の補償金額の減少などで5兆3000ウォンの営業損失を予想した」とし「2000億ウォンの差は予測した時点よりも、コストが増え、営業損失が増加したことによるもの」と説明した。

産業銀行は続いて「第3四半期決算時の工程の進捗状況等の理由で反映していなかった赤字を第4四半期に計上したものであるだけであって、予期せぬ追加の損失が生じたものではない」とし「今年は海洋プラント工程の安定化とLNG運搬船の本格化などをもとに、営業利益が黒字転換となり、予期せぬ損失が発生する可能性は非常に低い」と明らかにした。

前日大宇造船は、昨年連結ベースの営業損失が5兆5051億ウォンで、2014年比で赤字転換したと発表した。同じ期間の純損失も5兆1324億ウォンで赤字転換し、売上高は12兆9743億ウォンで22.7%減少した。

一方、産業銀行は、大宇造船に4兆2000億ウォンを支援する大宇造船経営正常化方案を発表した後、有償増資などで大宇造船をサポートしている。産業銀行は昨年10月、資本拡充用途と運営資金の用途で、それぞれ2兆ウォン、6000億ウォンを支援することにしており、輸出入銀行も1兆6000億ウォンの新規貸付を投入することにした。

債権団と約定した経営正常化方案に基づいて大宇造船は昨年、約900人を削減した。海洋プラント引渡しが終わる今年以降は直営と社内外注人員を適正生産規模に合ったレベルに縮小する方針だ。大宇造船は昨年下半期に4基の海洋プラントを引渡しており、今年は9基の海洋プラントを導いて、流動性の確保と正常化を達成する計画だ。


マネートゥデー
http://goo.gl/qiUWij








何処かの韓国人1

儲けて返すレベルではないんだけど。
もうどうなっているのかな。
失敗すればいろいろな人が血の涙を出しそうなんだけど。



何処かの韓国人2

5.5兆の一日利子は年2%で考えれば1100億に月約100億、1日は約31億!!
お前ら本当に一日に31億以上金を儲けられるのか??



何処かの韓国人3

産業銀行自体が国営じゃないの。
違うのに監査任せてもそのような結果が出るかな?



何処かの韓国人4

いったいどこで黒字を期待しているのかねえ。
海洋プラント技術力はたしかにそれなりだけど・・・
あとはタンカー受注くらいか?
でもその間中国が黙って見てると思うか?



何処かの韓国人5

もし赤字10兆出ても予想可能だったといっただろうね。
まもなく選挙だから。



何処かの韓国人6

産業銀行は支援金でボーナスもらったそうだぞ?



何処かの韓国人7

退職金辞退しろ~
そして人員削減しろ~
役員は高級車に乗ってんな~



何処かの韓国人8

5.5兆ウォンが産業銀行の立場ではガム位の値段のように聞こえるんだが・・・



何処かの韓国人9

5.5兆赤字の間、経営陣も無能だったが、労組も理解して一緒にのうのうとしてたんじゃねえの?
会社の所有者は、経営陣でも従業員でもないんだぞ。
会社の所有者は、株主であり、株主の多くは国民だ!



何処かの韓国人10

大宇造船海洋の職員はあんな状態でも税金で損失をみな埋めてもらって、初任給は6千で、10年仕事をすれば億台の年俸!!



何処かの韓国人11

来年もし大宇造船海洋がずっと赤字だったら、産業銀行で誰かが責任を負わなければならないだろうね。



何処かの韓国人12

産業銀行は最初から5.5兆の赤字を予想してたなら潰してしまえばよかったのに。



何処かの韓国人13

5兆も赤字くらってたのかよ…



何処かの韓国人14

これはやばいね。
産業銀行からお金引き出しておかないと。
潰れるかも。



何処かの韓国人15

産業銀行自体の監査が必要だな。



何処かの韓国人16

仕事がないのに生きていけるのか?
今すぐ閉鎖しろ。
サムスンと現代だけで充分だ。



何処かの韓国人17

国民血税を食いつぶす大宇造船を売却してしまえ!!!!
そして産業銀行を中小企業銀行に合併しろ!



何処かの韓国人18

5.5兆あれば青年の失業対策が出来ただろうに。
何考えているんだか。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





422716. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:22 ▼このコメントに返信
>第3四半期決算時の工程の進捗状況等の理由で反映していなかった赤字を第4四半期に計上したものであるだけ

ただ先送りしただけじゃないか

いずれにしても破綻するんだけど
早いか遅いかだけの違いどころか
遅ければ国外に逃げ遅れることになるんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
422718. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:24 ▼このコメントに返信
海洋プラントの工程遅延
の設計者が少なすぎて出来てなて
まだまだ全部できてないのに?
Good0 日本語でおk0
422719. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:25 ▼このコメントに返信
韓国滅亡wwwwwwwwwww

ざまぁwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
422721. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:31 ▼このコメントに返信
信じられない・・・偉大な大韓民国が失敗するなんて・・・
日本人は寄付しなくてはいけない
Good0 日本語でおk0
422722. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:39 ▼このコメントに返信
相変わらず財閥には温いのう。
淘汰が正常に働かなきゃ不採算部門の整理も次への展開も無いだろうに。
ぶっ潰して、ベンチャー育成と雇用対策に金を回すべきだったな。
赤字の財閥に税金投入しても雇用は増えんよ。
Good0 日本語でおk0
422723. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:41 ▼このコメントに返信
韓国が外国向けに建造した船が時間が経ってボロが出てきたんだろ。
海運関係で韓国製船舶の評判が悪いんだよ。
同じ位の大きさやそんなに変わらない性能なら、より安い中国に発注するだろ。
韓国の造船所はジ・エンドだよ。
Good0 日本語でおk0
422724. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:42 ▼このコメントに返信
馬鹿な国だ
Good0 日本語でおk0
422726. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:52 ▼このコメントに返信

セウォル号のゴタゴタ見てると 韓国の労使交渉の様子もだいた想像がつく

思い切り笑えるだろうに 見る機会があまり無いのが残念w


Good0 日本語でおk0
422727. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 19:52 ▼このコメントに返信
※422721
分かってたよ…凡庸な大姦民国が失敗するなんてことは…
日本は関与してはいけない
Good0 日本語でおk0
422728. 那由他 2016/03/09 19:56 ▼このコメントに返信
※422721
そんなに寄付したいならお前個人の財産で寄付しなよ
Good0 日本語でおk0
422732. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 20:08 ▼このコメントに返信
韓国の造船系はもうダメだろうけど、潰れたときの影響が大きすぎて潰せないのだろう
クネとしても、自分の任期のオリンピックまでは、なんとしてでも持たせるのは間違いない
Good0 日本語でおk0
422734. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 20:16 ▼このコメントに返信
おめでとうございます^^
Good0 日本語でおk0
422736. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 20:17 ▼このコメントに返信
なあチョッパリ ウリナラ南朝鮮は通貨スワップ協定結んでやってもいいかなと思うんだが どうニカ?
Good0 日本語でおk0
422743. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 20:40 ▼このコメントに返信
海洋プラントの技術があるってコメントした韓国人がいたけど…ロクな技術がないから
今回のような悲惨な目に会ったんだけど分かってないのかなぁ

原油安が続く状況だから海洋プラントの顧客は鵜の目鷹の目で粗を探しては
費用をケチろうとするだろう。すんなり引き渡せるとか夢見すぎだよ
Good0 日本語でおk0
422747. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/09 20:48 ▼このコメントに返信
造船もナニも国が沈みかけてるんですが(^_^;)
Good0 日本語でおk0
422748. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 20:53 ▼このコメントに返信

<ヽ`∀´> 「ドックが火事になって、保険金が入るかもしれないニダ」
Good0 日本語でおk0
422750. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 20:55 ▼このコメントに返信
※422736
ナニトゾヨロシクオネガイシマス ○| ̄|_ –===≡≡アベチョン
Good0 日本語でおk0
422751. 老兵は死なず 2016/03/09 20:59 ▼このコメントに返信
国家予算で経営できるからケンチャナヨww
ケツは下朝鮮民の全体責任か?
優秀民族w自称優秀民族ww頑張れよ
後ザイニチ達も召集待ったなしの雰囲気で盛り上がって参りましたww

Good0 日本語でおk0
422753. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:04 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>海洋プラント技術力はたしかにそれなりだけど・・・

いやいや、それなりじゃないから現状莫大な赤字を垂れ流してるわけじゃん
徹頭徹尾現実から目を背ける国民性なんだな
Good0 日本語でおk0
422767. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:34 ▼このコメントに返信
サムスンや現代も似たような状態なのかな?
工場に兆単位のお金使ってたから。
韓国式会計上は問題ないだろうけど、現実的に問題発生しないのかな?
Good0 日本語でおk0
422772. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:45 ▼このコメントに返信
          ∧ ∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .      ∧.∧
.         <`Д´>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.         ∧_,∧
.         <.`∀´.>
.  ∧ ∧    O┬O    ∧ ∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.         ∧,_,∧
.  ∧ ∧   <.`∀´.>  ∧ ∧
  <`Д´>   O┬O  <`Д´>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( .∩.|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.          ι| |j::...
.             ∪::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人  
< チョッパリー!           >
<  話があるニダアァァァァ!!!!! >
 Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y`Y Y`
             ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
          vymyvwymyvymyvy、
 ∧∧   ∧∧   ∧∧   ∧∧
< `∀´ >< `∀´ >.< `∀´ >< `∀´ >.
 O┬O∧∧┬O ∧ ∧∧ O┬O
 ( ∩< `∀´ ><`∀´>`∀´ >.(∩.|
..ι| | O┬O ∧∧  O┬O ι| |j
  .U ( ∩.|< `∀´ > (.∩.|   U
     ι| |j  O┬O .ι| |j
     .∪  ( ∩.|   U
         ι| |j::...
            ∪::::::
キコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコ

Good0 日本語でおk0
422774. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:46 ▼このコメントに返信
太字の文
Good0 日本語でおk0
422776. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:52 ▼このコメントに返信
※422721
これは受注の時から韓国にそんな技術があるのかって言われていた物件だろう。

技術があるなら何で納期に遅れるんだ?
Good0 日本語でおk0
422777. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:55 ▼このコメントに返信
※422723
たとえ韓国製でもエンジンとかスクリューとかを日本製とかヨーロッパ製にしての建造も多かったそうだな。
Good0 日本語でおk0
422834. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:44 ▼このコメントに返信
422721

韓国人が偉大?
意味不明。
火病ばかり引き起こし、性犯罪や売春が日常茶飯事の国民が偉大?
偉大ではなく、キチガイの間違いだろ。
Good0 日本語でおk0
422844. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 00:13 ▼このコメントに返信
韓国系企業に技術力なんてないよ奴ら全部外注だもの
外注していろいろ寄せ集め、組み立ても外注
その工程管理してるだけ

たとえばコンプレッサーとかエンジンとか信頼性が問われるものは日欧米のどれかを使う
制御も横河かハネウェルとかに外注して持ってくる
船の建設やつなぐ配管の建設も実際やるのは子会社だったりする
Good0 日本語でおk0
422845. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 00:16 ▼このコメントに返信
なんか東芝とかシャープとか東京オリンピックの準備の
グダグダっぷり見てると他の国の事笑えんわ
Good0 日本語でおk0
422885. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 01:59 ▼このコメントに返信
予測してたなら利益予測を下方修正したよね?ね?
Good0 日本語でおk0
422892. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 02:38 ▼このコメントに返信
さすが働かずしてメシ食う国ですね。
日本にいる働かずに金貰ってるテョンも引き取ってください。
Good0 日本語でおk0
422898. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 02:54 ▼このコメントに返信
>「第3四半期決算時の工程の進捗状況等の理由で反映していなかった赤字を第4四半期に計上したものであるだけであって、予期せぬ追加の損失が生じたものではない」

どう見ても一過性のものじゃないな。
ここに国営の銀行が融資してるのか? 国民はいろいろ大変だなw
Good0 日本語でおk0
422908. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 04:16 ▼このコメントに返信
円なのかウオンなのかはっきり書けボケ。
Good0 日本語でおk0
422912. 竹島は日本の領土 2016/03/10 04:52 ▼このコメントに返信
※422721
船が沈むと寄付を募る民族www
今回はフェリーじゃないけどなwww
Good0 日本語でおk0
422919. 名無し 2016/03/10 06:23 ▼このコメントに返信
造船大国のメンツがあるから潰すに潰せないんだろうな。

大したこともないくせに見栄っ張りだから自業自得。

一度受注した国がリピートしないって事実を受け入れろよ。

Good0 日本語でおk0
422937. 嫌韓じゃ 2016/03/10 07:01 ▼このコメントに返信
今までは日本の支援や技術をパクっていたがこれからは無理
スワップも消え中国に捨てられアメリカにも捨てられ朝鮮に捨てられ
世界中に捨てられて。本番はこれからだ逝くまで苦しんで池
 v-217
Good0 日本語でおk0
423041. 朝鮮人でごめんなさい 2016/03/10 11:10 ▼このコメントに返信
※422721
ザイニチを寄付しようじゃないか

全て丸く収まるやんけ
Good0 日本語でおk0
423064. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 12:32 ▼このコメントに返信
※422937
三菱がガスタービンの技術タダ同然でくれてやるってよ。
日本の方が早く終わりそうだが
Good0 日本語でおk0
423482. 無法松の一生 2016/03/11 09:27 ▼このコメントに返信
海洋プラント技術、普通の鋼鉄じゃないから、
ガス切断や溶接で熱処理失敗したら、割れる
日本人でも100回に1回は失敗する。

泣きの涙でやっとるんやろな、
Good0 日本語でおk0
423767. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:36 ▼このコメントに返信
三菱グループのルーツは朝鮮にあり
しっかり監視する必要あり
Good0 日本語でおk0
424168. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 13:01 ▼このコメントに返信
>>海洋プラント引渡しが終わる今年以降は直営と社内外注人員を適正生産規模に合ったレベルに縮小する方針だ。大宇造船は昨年下半期に4基の海洋プラントを引渡しており、今年は9基の海洋プラントを導いて、流動性の確保と正常化を達成する計画だ。

適正小保に縮小って注文がゼロなら会社もゼロになるぞ、負債だけ残って。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム