かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.09 21:15|カテゴリ:軍事コメント(88)

韓国人「10式戦車の様なものを自慢しないでね…」「劣等感爆発www」 韓国軍K9(Thunder)自走砲、ノルウェーテスト


20160309-40.jpg

韓国軍K9(Thunder)自走砲、ノルウェーテスト





日本のコメント(?)

・BGMもパクリwww
・北朝鮮って対砲レーダー運用してるの?
・BGMwwww
・多分無いんじゃね、対砲レーダーとか、北の装備は朝鮮戦争時代と同レベルって話もあるし
・これ韓国軍じゃなくてADDが持ち込んで試験したの?
・産経! 
・撃てない当らない自走砲かwww
・(カッコイイと思ったのは内緒にしとこ…)
・いざと言う時には故障するやつか
・オチあり?
・リアル越えられない壁のやつだろ
・battleshipのミズーリのとこの曲か
・サンダーストラック!!
・一応水平射もできるのか
・射角は高めなのかな
・多分雪の多い所では使えない
・微妙に編集して速射してる様に見せてるwww
・繋ぎが雑wwww
・10式なら既に5発くらい撃ち終ってるよな
・だって実際は1分に1発しか撃てないんだもん
・という夢を見たんだ
・商業的にも最も成功している自走榴弾砲の一つ
・韓国とトルコしか採用してないのにか
・それもトルコは全く別のものになってるし
・日本は自走砲の輸出をしてみた事はあって非難するの?


ガセンギ.com
http://goo.gl/7MBHV3








何処かの韓国人1

10式の様なものを自慢しないでね…



何処かの韓国人2

倭寇たちの妄想とは…



何処かの韓国人3

クク、劣等感爆発wwww
放射能猿はどこにも行かないんだ。



何処かの韓国人4

10式は戦車では無いのか?
あいつらはどうして戦車と自走砲を比較するんだろう?
10式自走砲というのがあるのか?



何処かの韓国人5

10式って…10式自走砲だったの? ハハハ。
ふぅ、放射能猿らは自走砲とタンクの区分が出来ないのか?



何処かの韓国人6

10式病?



何処かの韓国人7

面白く見ました。
ノルウェーでどの様な自走砲を選定するか分からないが、上手くやれたら良いですね。



何処かの韓国人8

>>7
競争機種がアーチャーで、価格は大きな差がなくて、道路走行性能を除いて全ての面で優れています。
ノルウェーもお金さえあれば、PZH2000に行くけど、それはとても高くて価格性能比はK9が越えられない壁です。
雪上機動シーンが多いのも、トラックでは見せられない機動性能ですww



何処かの韓国人9

>>8
価格性能比も問わなければならないが、部品調達など問題が多くてK9の輸出の見通しが明るいと言うのは難しいですよ。



何処かの韓国人10

>>9
部品調達には問題ありません。
最も所要が多いエンジンやミッションがドイツ製、砲自体もNATO標準弾砲で、それ以外の消耗品は一括購買で解決するのが一般的なので、それが大きな話題ではないでしょう。



何処かの韓国人11

未開チョッパリらは面白いですね。
持続射撃と急速射撃の概念さえないんだねw



何処かの韓国人12

ああ、K-9を運転したのが一昨日の様なのにもう歳月が(泣)
久しぶりにこいつを見ると感慨深いですね。



何処かの韓国人13

国産のキャタピラ車両が雪原を走るのを見たら、何か涼しいですね。
完成度の為に、調味料としてチョッパリらの劣等感爆発を所々に振り撤いたのはボーナス。



何処かの韓国人14

自走砲と戦車を比較するのも可笑しい。
それも突きつけるのが10式というのも、もっと笑わせる。



何処かの韓国人15

日本の人の脳の活動がだんだん減っている様ですww
韓国のミリタリーサイトを見てみると、日本の海軍を認めますが、それは確かに装備が韓国より良いからです。
しかし、地上軍は比較自体をしない。
ミリタリー初心者も比較はしない…なぜなら海軍よりもっと酷く差があるからです。
軍の規模から装備まで日本の地上軍は本当に深刻です。
しかし、自分らの軍隊が至上最高の軍隊と勘違いする猿たち…
毎日「10式」「10式」と叫んでいると、その10式がどれほど病気物なのか知りながら、ああするのか…
野戦で会ったら、普通の戦車には全部身をそがれたスペックで市街地戦でも携帯用対戦車兵器に骨の髄まで叩かれる…
私たちの国も地形の特性上、ある程度の防護力を捨てたのは事実ですが、それでもまぁ備えるものは備えてます。
10式は本当に別の戦車と比較すれば、一人で服を脱いで通っている戦車水準です。
いくら他の機能が良くても防護力がそんなに弱くては、絶対戦場で生存性を維持出来ないです。
日本の奴らは、戦車がなぜ戦車なのかの考えを先にしなければならない。
もっとも軽くて、もっと早い機動ができ、生存性が高いと言うワルボン(日本を卑下する言い方)の奴らの脳でも理解できるのか。
戦車が軽くて早く移動してこそ、時速10km/hの差くらいしか出ないけど、現代兵器をこのギャップで回避できると考える脳の奴らですwww



何処かの韓国人16

リアル越えられない壁の奴はK1A1戦車だけど?
本当に戦車と自走砲の区別ができないのか?
ミリタリーをゲームで習っても、その程度の区別は出来るのに?



何処かの韓国人17

猿は、嘘が日常である様です。
嘘をご飯食べ様にするね。



何処かの韓国人18

先進国が自走砲にお金を使うなら、ミサイルや別の事を開発する事に…
韓国の様に制限される国で出てきそうな傑作です…



何処かの韓国人19

韓国なら何も考えずに証拠もなしに無条件に叩くんだ。
戦車であれ、自走砲であれ、装甲車を動かしたらキャタピラだけ走る。
何も知らないくせにでっち上げて、それが定説であるかのように流す、相変わらずだねww
平均年齢も高いが、ネット右翼、これらはそのまま本当に小学生。



何処かの韓国人20

ノルウェー現地で評判がかなり良いそうです。
野戦で故障なくテストを上手く遂行したとして、PzH2000は温室の草花の様というか、小さい故障、整備の所要がかなり大きく現れたそうです。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

【悲報】 アメリカの暴動、ガチでシャレにならないレベルになって来てる

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




422758. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:20 ▼このコメントに返信
延坪島砲撃事件を知らんのか下チョンは?
Good0 日本語でおk0
422759. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:22 ▼このコメントに返信
延坪島の時より砲撃できるようになったのかな?
Good0 日本語でおk0
422760. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:23 ▼このコメントに返信
K9ってピョンピョン島のときに
お笑いをかましてくれた
自走砲だよねー
Good0 日本語でおk0
422761. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:24 ▼このコメントに返信
首都が敵の射程内なのに何に使うんだ?自走砲だろバーカ
Good0 日本語でおk0
422764. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:27 ▼このコメントに返信
ノルウェーでテストって
ノルウェーが買うの?
ノルウェーでテストする意味わかる人教えて
Good0 日本語でおk0
422765. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:29 ▼このコメントに返信
反撃しようとしたら動かなかった自走砲^^
重すぎて橋を渡れない戦車
どうぞ自慢しまくって下さいwwwww
Good0 日本語でおk0
422768. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:35 ▼このコメントに返信
韓国は主敵である北朝鮮と陸続きなため、陸上兵力は陸自より大きいはずなんだが
実際に装備している兵器に関しては陸自と同等か、それ以下な場合が多い

自走砲に関しては、延坪島砲撃事件で実戦投入されたときに
様々な不具合が発生して定数の半分しか所定の性能を発揮できなかった
という致命的問題が発生しているので、厳しい見方になるのは当然
Good0 日本語でおk0
422769. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:36 ▼このコメントに返信
低劣朝鮮人自身の論法を借りて言えば
なんでベトナムで戦争犯罪を犯した戦犯国が兵器を輸出してるの?www
Good0 日本語でおk0
422770. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:43 ▼このコメントに返信
撃つたびに、慰安婦のバーちゃんが股を広げる戦車だっけw
Good0 日本語でおk0
422771. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:44 ▼このコメントに返信

>>韓国なら何も考えずに証拠もなしに無条件に叩くんだ。

いやいやいやw 逆だ逆wwww

Good0 日本語でおk0
422773. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:45 ▼このコメントに返信
ワロタ
オマエラ自走砲と戦車の区別つかないのかな
wwwwwwwww
俺はなんのことかわからないが馬鹿にされてるよね恥ずかしい
Good0 日本語でおk0
422775. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:48 ▼このコメントに返信
あれだけ不正が横行してる韓国軍をよくもまあ信じれるね、韓国人は馬鹿なんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
422779. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 21:57 ▼このコメントに返信
K-1も K-2も停止状態でも当たらない大砲!
日本の10式は走ってる状態で百発百中当てることが出来る戦車です!
日本の戦車の高度な技術すら知らないんだろうね韓国人は!(笑)
Good0 日本語でおk0
422781. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/09 22:03 ▼このコメントに返信
 言う分には無敵の韓国軍。
Good0 日本語でおk0
422782. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:05 ▼このコメントに返信
ヨンビョン島砲撃事件の時、半数が故障して打てなかったろ

って書こうと思ったらもう書かれてたwwww
Good0 日本語でおk0
422784. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:13 ▼このコメントに返信
※422775
はい、絶対アホです!
Good0 日本語でおk0
422786. 老兵は死なず 2016/03/09 22:16 ▼このコメントに返信
※422773
一般人は戦車と自走砲の区別はつかなくて正常です
知っている方が異常と思った方がいい
Good0 日本語でおk0
422787. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:16 ▼このコメントに返信
日本の10式自慢てより、10式見てたら劣等感爆発からの火病なんだなw

同素材で筐体を作った場合、小さい方が機械的強度が高くなるのは当たり前。小さければ軽量化出来るから、燃費も機動性も良くなる。

良いことずくめなのに10式以外に実戦配備されている小型戦車が無いのは、兵士の体格もあるけど、狭いスペースに詰め込み切れなかったからだよ。今はロシアも小型化の研究をしているが。

韓国は、戦術データリンクが無いから、現代戦だと戦車の性能以前の問題だよ。敵がヘリと戦車の連携を始めたら一方的に潰されるよ。
Good0 日本語でおk0
422788. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:19 ▼このコメントに返信
※422786
タミヤ模型って知ってるかい?日本だと結構有名な会社なんだよ
Good0 日本語でおk0
422790. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:20 ▼このコメントに返信
※422787
自慢のK-1なんて105mmライフ砲だぜ
Good0 日本語でおk0
422791. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:20 ▼このコメントに返信
そもそも今の時代で戦車の話かよw
KFXはどうしたんだよw速く作ってみろよwww
Good0 日本語でおk0
422793. ななし 2016/03/09 22:26 ▼このコメントに返信
韓国って戦車の開発部署が縮小どころか無くなることになって、カスタマー対応するぶんの人員のみ残して終了という記事をこないだ見たばっかだが、飛ばし記事だったとしても、韓国の重工業の凋落の実態からすれば下がることはあっても上がり目はないだろう。

どうせやり合う相手は北朝鮮しかいないわけだし、人肉兵器でも間に合うでしょ。
督戦隊でも付けて頑張ってくれ。
Good0 日本語でおk0
422794. 老兵は死なず 2016/03/09 22:30 ▼このコメントに返信
※422760.
北朝鮮が延坪島を砲撃した事件で、応戦したK-9の6門のうち3門が故障して使い物にならなかったそうなw
上記の件に関係有るのか、サムスンテックウィンと言うK-9の制作会社が、パワーパックの中古品を新品に見せかけ軍に納品したとして家宅捜索されたました
延坪島の応戦できたK-9の命中率も80発中3発命中と言う素晴らしさww
更にカタログスペック的には1分間に6発の榴弾が撃てる事になっていますが、実際には3分も使うと砲身が熱くなりすぎて1分間に1発しか撃てなくなる特殊仕様・・・これが停戦中の国のスペックだから驚きw

Good0 日本語でおk0
422795. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:34 ▼このコメントに返信
※422775

> あれだけ不正が横行してる韓国軍をよくもまあ信じれるね、韓国人は馬鹿なんじゃないの?

いや、馬鹿だから自分たちが馬鹿だって事にすら気付かんのですよ、奴らは…
Good0 日本語でおk0
422796. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:36 ▼このコメントに返信
ニダは自走砲と戦車の違いも分からないようだな
Good0 日本語でおk0
422797. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:36 ▼このコメントに返信
※422791
> そもそも今の時代で戦車の話かよw
> KFXはどうしたんだよw速く作ってみろよwww

ガムテープが足りないから作れないニダw
Good0 日本語でおk0
422799. 老兵は死なず 2016/03/09 22:37 ▼このコメントに返信
※422788
普通の人が戦車や自走砲のプラモに興味があるのか?
元自だが民間企業の社会人で興味があるのは1/5も居ればいい方なんだが?
自分が興味がある事は他人も興味があると勘違いする人なのかな?
Good0 日本語でおk0
422802. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:44 ▼このコメントに返信
※422799
ごめんごめん、プラモなんか作ってるカギは異常だから日本人は異常者しかいないんだよな
Good0 日本語でおk0
422804. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:45 ▼このコメントに返信
区別付かないならコメントしなきゃいいのに
Good0 日本語でおk0
422805. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:48 ▼このコメントに返信
※422794
どうせすぐ逃げ出すから関係無いニダ。
Good0 日本語でおk0
422806. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:49 ▼このコメントに返信
たぶんノルウェーでは砲身だのパワーパックだの
ヨーロッパの軍需産業との継ぎ接ぎで作るんじゃないかな
仮にPzH2000と似たようなコストになったとしても
ドイツ丸儲けよりはNATO内で多国籍のほうが安全保障外交上良さそうな
Good0 日本語でおk0
422809. 老兵は死なず 2016/03/09 22:50 ▼このコメントに返信
※422802
話が読めないのでしょうか?
もう一度最初から読んでからコメントして下さいなw

下朝鮮人と同じ実質文盲って奴なのか?実在したんだww
Good0 日本語でおk0
422810. 老兵は死なず 2016/03/09 22:52 ▼このコメントに返信
※422805
下朝鮮人が3分も戦場に居れませんよねーw
Good0 日本語でおk0
422811. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 22:55 ▼このコメントに返信
※422786
異常とまで言われるのはどうかな?
それに日本じゃなくて、休戦中で男性は皆徴兵の国でだよ?
Good0 日本語でおk0
422812. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:01 ▼このコメントに返信
マトモなベアリングすら造れない土人が大口叩くんじゃないよ糞チョン公
Good0 日本語でおk0
422813. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:03 ▼このコメントに返信
K2よりK1、K9よりM110の方が戦力として当てになると思うけどね
世代遅れでも確実に戦力として使える兵器を集めた方が無難だと思うわ
韓国の場合北朝鮮という脅威が居るんだし、陸戦兵器に関してはシビアに揃えないと拙いでしょ
Good0 日本語でおk0
422814. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:04 ▼このコメントに返信
こいつの台車をポーランド(?)が買うって話があったから、その関係かね?
Good0 日本語でおk0
422815. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:04 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14
自走砲と戦車を比較するのも可笑しい。

いいの?本当に自走砲同士で比べちゃうよ?
総火演名物の富士山を知らないの?


Good0 日本語でおk0
422816. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:09 ▼このコメントに返信
※422809
まあまあ、ヴァカは相手にしないほうがいい。
この手の輩は狭く且つ中途半端な知識で、全てを知った気になって居丈高になり
周りがウゼー奴認定して離れていってることにすら気付かない奴なんだから。
察してやれ。
Good0 日本語でおk0
422817. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:09 ▼このコメントに返信
※422809
文盲らしいから教えて
タミヤ模型って自衛隊にしか流通してないの?
Good0 日本語でおk0
422820. 老兵は死なず 2016/03/09 23:13 ▼このコメントに返信
※422811
※422773. は日本人に対して言っているコメントと見受けたが?
下朝鮮人コメントは自走砲と戦車の区別がついたコメントに感じますが

実際、民間企業に転職して周囲が戦車・自走砲・指揮者・装甲車の違いが判る人が何人居たかw
自分と同じ元自かミリヲタぐらいですよ
鑑これで自分より軍艦が詳しくなった方も居ますがw以前は軍艦の知識は皆無でした
Good0 日本語でおk0
422822. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/09 23:14 ▼このコメントに返信
フクピョごとき蒲団叩き手にしたオバチャンの前には無力!
Good0 日本語でおk0
422823. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:17 ▼このコメントに返信
しかし、主砲を撃つ時は必ず止まって撃つな。
動きながら撃てないのかな。 10式ならドリフトしながら撃ってるんだけどな。
あと、日本見たく速射出来ないのかな、10式なら1発10秒もかからずに打つんだけど。
Good0 日本語でおk0
422824. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:18 ▼このコメントに返信
まあ比較するなら99式だよな
値段は99式の半分で似たようなカタログスペックだけど連中のはどこまで偽装してあるかわからんしw
それに自動装填装置はもはや日本のお家芸と言ってもいいんじゃないだろうか
Good0 日本語でおk0
422826. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:25 ▼このコメントに返信
まあ何持っても敵前逃亡するんで意味ないけどな
Good0 日本語でおk0
422827. 老兵は死なず 2016/03/09 23:25 ▼このコメントに返信
※422817
タミヤの戦車模型がそんなに売れていると思う根拠を教えて貰いたいものですが?

自分としてはタミヤは戦車もですが自動車やミニ四駆ですかね
・・・ゴメンゴメン自分が沢山作ってるから、他の人も沢山作ってると思ったんですね
そうかもしれないし、違うかもしれません自分的にはタミヤは戦車よりもミニ四駆の方が沢山作っていますよ、でも他人に喰ってかかったりはしませんがww
Good0 日本語でおk0
422829. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:28 ▼このコメントに返信
10式の命中率はほぼ100%って以前テレビで紹介されて凄いなーと思ったけど
実は他国の戦車もそのくらいの精度は普通にあるのかな。

砲塔の角度を制御するルゾルバ(だっけ?)が民生用の1300倍の精度のものを使ってて
しかもその会社の製品の世界シェアは9割近いって話なので、命中精度にかんしては
ほぼ日本の独壇場なのかなという期待を込めた疑問。
Good0 日本語でおk0
422830. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:28 ▼このコメントに返信
韓国の戦車って長時間稼働すると中身が丸焼き
重いでかい操作性は悪いわ故障は多いわの粗大ごみやん
こんなのに命を預けられる韓国人の命って本当に安いんだなwww
まあ頑張って北朝鮮と戦争してくださいなwwそこで君たちの真実がわかるよww
北朝鮮に余裕で勝てるならなんで君たち北朝鮮を攻め滅ぼさないんだろうねwwwww
中国が後ろ盾になってるから?それ以前に君たちが戦争して勝てる国がないからでしょ?wwwwww
Good0 日本語でおk0
422832. MERS猿 2016/03/09 23:34 ▼このコメントに返信
雨漏りする自動車、沈まない潜水艦、寒いと倒壊する橋、そんな国が うふふふふ 水爆打たれら拡声器でK-POPを流すこのおマヌケぶり 何一つまともに作れないMERS猿、今日も劣等感で夜も寝れず・・・
Good0 日本語でおk0
422835. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:45 ▼このコメントに返信
韓国が本当に強ければとっくに統一してる。
統一もできないクズ民族、それが韓国人だよ。
Good0 日本語でおk0
422836. オレオレ、日本人だよ 2016/03/09 23:53 ▼このコメントに返信
俺の中では、戦車よりも自走砲の方がメジャーな存在
トレーラーで運んでるのをよく見かける
Good0 日本語でおk0
422839. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/03/10 00:01 ▼このコメントに返信
※422775
人を疑るのは失礼ですよ。馬鹿と断定・明言しましょう。
「自分を愚か者、未熟者と気付かない者は最大の愚か者、未熟者」。
まさしく韓国人の為に有る言葉www。
Good0 日本語でおk0
422840. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/10 00:04 ▼このコメントに返信
今日も血管平気で訓練のウェノム自衛隊のみなさんご苦労様です。
政治家や国民から嫌われ信用されない上にコピー用紙も自費で支払わされてよく平気ですね。
国家機関がブラック企業とはすごい国です。
Good0 日本語でおk0
422843. 老兵は死なず 2016/03/10 00:10 ▼このコメントに返信
※422840
下朝鮮と違って、自国を護る為に選んだ道だからねw
下朝鮮人には一生判らない事だからww
Good0 日本語でおk0
422848. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/10 00:22 ▼このコメントに返信
※422843
その割には、ベッドメイキングやらアイロンかけ、靴磨きなどどうでもいい所ばかり一生懸命ですが。
それのどこが、"自国を護る為"かご教授願います。
いっそホテル業にでも転職してはいかが。
Good0 日本語でおk0
422849. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 00:22 ▼このコメントに返信
ノルウェーが砲塔無しで買って砲塔載っけてトライアルしてるやつじゃね
Good0 日本語でおk0
422854. 通りすがりの日本人 2016/03/10 00:32 ▼このコメントに返信
血管平気とはなかなか斬新なw
ウリナラは欠陥兵器 自衛隊は血管平気なんですね
Good0 日本語でおk0
422859. 老兵は死なず 2016/03/10 00:42 ▼このコメントに返信
※422848
よく知ってるね経験者?
制服の意義って知ってます?知っていたら貴方の様な事は言えないんですが、判ってすっとぼけているかもしれませんねww
日常業務の他、演習や体力錬成・銃剣道銃剣格闘・災害派遣や社会貢献もしてます
派手な国際貢献ばかり目立ちますが、目に付かない場所での活動の方が多いと思います
でも、それでいいんですよw
いざという時に日本を助ける、その為の自衛隊ですから
Good0 日本語でおk0
422865. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 00:49 ▼このコメントに返信
※422859
>制服の意義
だらしない制服着ていると、他国の軍人に「この部隊は規律が弛んでいる」と思われるからですか?
Good0 日本語でおk0
422874. 老兵は死なず 2016/03/10 01:08 ▼このコメントに返信
※422865
一般的には団結力の向上とか階級や所属を明確にすると言う意味もありますが、日本国内においては自衛隊の制服は日本を護る者の格好であり災害時等には国民に安心感を与えます

警察と一緒ですね、犯罪者には脅威であり一般人には安心を与えます
自衛隊は日本国民に安心を与えて・・・自衛隊を嫌う人間はどう言う方達でしょうww
Good0 日本語でおk0
422886. LLLLL 2016/03/10 02:04 ▼このコメントに返信
ノルウェーでのテストの成績がまぁまぁだったら、何時ぞやの醜態は運用してたモノの不手際って事だね!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
422894. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 02:43 ▼このコメントに返信
※422802
まあ手先が致命的に不器用な韓国人にプラモデルなんざ作れる訳ねーよな
オマエらその上頭も悪いからロクに図面も見れねーんだろ
Good0 日本語でおk0
422897. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 02:52 ▼このコメントに返信
※422802
ところでカギってなあにガキの事?
日本語むずかしいのかな?
Good0 日本語でおk0
422899. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 03:24 ▼このコメントに返信
違ったらごめん

>何処かの韓国人8
競争機種がアーチャーで、価格は大きな差がなくて、道路走行性能を除いて全ての面で優れています。
ノルウェーもお金さえあれば、PZH2000に行くけど、それはとても高くて価格性能比はK9が越えられない壁です。
雪上機動シーンが多いのも、トラックでは見せられない機動性能ですww

と言っているがそもそもアーチャーはスウェーデンとノルウェーの共同開発
共同開発なのは、おおかた技術的な問題とコストの問題の解決の為
とりあえず完成したものの、高性能なので性能はおおむね満足だが欠点は高価なことと、タイヤで動くのでキャタピラほど安定性が無いこと
「PzH2000」はドイツの自走砲でキャタピラで動くが、とにかく使いやすく高性能
自動で弾を装填するし、準備して砲撃・撤収までが凄まじく早い
でもお値段9億6000万円!
ノルウェー「高すぎっ!買えねぇ…」

9億6000万の自国の富がドイツに流れるより、4億で車体を買って残り5億を自国の会社に作らせた方が有益
だって自動装填装置はアーチャーの開発で学べたし、車体以外の問題は自分で解決できる
そこに「韓国のK9なら4億円ほどで、車体部分だけでも売ってくれる!」と話が舞い込む
まあ韓国側としても自国製兵器の評判が上がり、さらに売れてウハウハなら文句なし

今回の雪上テストは「ノルウェーはいま品定め中...」という状態
Good0 日本語でおk0
422903. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 03:29 ▼このコメントに返信
これはネトウヨ完璧敗北…
10式と比較した時点で…



('A`)恥ずかしくて身悶えした
Good0 日本語でおk0
422911. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 04:47 ▼このコメントに返信
※422903
その通り。現実逃避がひどすぎる
韓国人同様に事実を認識できず論理的思考能力ができてない。
日本人と韓国人って生まれるところが違うだけで似てるわ。
Good0 日本語でおk0
422914. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 05:06 ▼このコメントに返信
※422806
スウェーデンとノルウェーが共同開発したアーチャー自走砲ってぇのか有るんで、
K-9自走砲は実質、当て馬参加でしょうね。
Good0 日本語でおk0
422918. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 06:10 ▼このコメントに返信
まあ、一般人には自走砲と戦車の区別が付かないというのは仕方ない、
それを馬鹿にされるのも仕方ない。
そして、その一点集中攻撃で、他の耳の痛い指摘はスルー。
こういった傾向は、逆の立場でもみられるだろうという事は心にとどめておくべきだと思う。
(日本人が韓国の反応まとめを見て馬鹿にする際)

そして、翻訳記事への反応の翻訳まとめへの反応の翻訳まとめ、というフィルタかかりまくった
状態であるという事も忘れてはいけませんね。
Good0 日本語でおk0
422924. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 06:31 ▼このコメントに返信
いやいや韓国産の戦車、自走砲、戦闘機、潜水艦、イージス艦なにをとっても世界一でしょうw
少なくとも公表されてるスペックは世界一のはずです。ホコラシィーーーーw
まあしかし、この民族はシャブいらずだよね。生れ落ちた瞬間から死ぬまで一発決めてる状態だからwww
Good0 日本語でおk0
422942. tako 2016/03/10 07:10 ▼このコメントに返信
知能の低い土人・・・それを自覚してない朝鮮猿
Good0 日本語でおk0
422984. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 09:12 ▼このコメントに返信
10式戦車と比較対照できるまともな戦闘車両が其れしかなかったのでわ?他はーーーーーーーーー?
Good0 日本語でおk0
423000. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 09:44 ▼このコメントに返信
大昔は大砲と戦車って形が違ったから、今はどっちも走るから
間違いますよね〜!
因みに、車台だけ購入って結構賢い選択かも!
重要ユニット類はライセンスや購入品だから、故障したら本物付ければOK!
Good0 日本語でおk0
423002. どうだチョッパリ、お笑い韓国軍にお笑いで勝てる ニカ? 2016/03/10 09:48 ▼このコメントに返信
また言ってるよ、朝鮮幼稚園 寝糞組が、
数年前 島に砲弾打ち込まれ、
御自慢のの-9だっけ?
6台有って 3台のみ反撃 3台が故障だっけなwww
その上 その3台の撃った砲弾
ほとんど敵にタメージ与えず、畑におちたんだっけwww
戦中国家がこの低落
あと、K-1をトルコにうろうとして、
完成せず、商談中止になってたよなwww
相変わらず、人の事ばかり言う 朝鮮幼稚園 寝糞組 だよなwww
Good0 日本語でおk0
423004. どうだチョッパリ、お笑い韓国軍にお笑いで勝てる ニカ? 2016/03/10 09:49 ▼このコメントに返信
※423002 続き
配備されていたK-9 HSP 6門の内3門しか射撃できなかったとか、
80発射撃した内の15発しか北朝鮮側砲兵陣地に着弾しなかった

ついでに
K-11とか言う、ご自慢の小銃の欠陥 直ったのか?
Good0 日本語でおk0
423012. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 10:02 ▼このコメントに返信
※422823
Good付けてるのは小中学生か、これ・・
Good0 日本語でおk0
423022.   2016/03/10 10:20 ▼このコメントに返信
訓練はちゃんとやってると思うんだよ韓国
兵器を作って供給する側が腐ってるんだろあれの不具合の続出は
Good0 日本語でおk0
423027. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 10:41 ▼このコメントに返信
自走砲と10式を比べた投稿を拾われましたな
稚拙な書き込みを韓国ネット民に付け込まれた
感ありですな。
Good0 日本語でおk0
423044. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 11:20 ▼このコメントに返信
スゲー、犬朝鮮!
全部パクリだとはいえ、糞食い半島蛆ては!?
Good0 日本語でおk0
423085. じょ 2016/03/10 13:02 ▼このコメントに返信
へー、ちゃんと整備してれば、ちゃんと打てるんだ?
ヨンピョン島の時はどうしてまともに反撃できなかったんだろうな?
使う人間のレベルの問題か?
Good0 日本語でおk0
423091. ウソのかたまり朝鮮人 2016/03/10 13:15 ▼このコメントに返信
日本の90式戦車に対抗して作り始めたK2戦車。
日本の10式戦車が世界最新鋭の次世代戦車として登場してもまだ開発続けてるって。
韓国人ってそんなに根気ある民族だっけ?。
Good0 日本語でおk0
423094. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 13:21 ▼このコメントに返信
両方の国で互いに侮蔑し笑い合って、それでお互いご機嫌ならお安い娯楽だね
Good0 日本語でおk0
423101. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 14:06 ▼このコメントに返信
※422794
海外に流れているK9型の場合は、ちゃんとパワーパックも砲身も本家のメーカーの物に積み替えているのがほとんどだね。
韓国製のパックや砲身を使っているという話は聞かない。

それにしても韓国自慢のK2戦車だけど、ドイツ製のパワーパックを使った初期生産が100両で、それ以降は韓国製のパワーパック(諸元訂正あり)を使用するという話だったが、なんかK2の総生産量が200両くらいになったと聞く。
半分の確立であたりとハズレになるってのも、なんだかなぁ。純国産を誇る戦車なのに。
韓国の現状保有戦車数は約690両と聞くが、それも日本と同じく削減中だそうだ。
まぁ時流の流れなのかもな。

なお早くも話題になっているK3については、研究員が仕事終わりで四散して人材確保が出来ていないという話。
もともとK3をやがては作るという話はあっても、具体的にどのような戦車なのかって事さえも皆無の状況で何を心配してんのかと。まぁせっかくK2で頑張ったのだから、わずかでも身に着けた技術を霧散させたくないって気持ちは理解できる。

あと10式で比べようとする奴に対しての、戦車と自走砲の区別についても同意する。
Good0 日本語でおk0
423115. 774馬力 2016/03/10 14:47 ▼このコメントに返信
こんな陸戦兵器で考察する以前に、ウクライナに輸出した列車が故障多発で、
1年足らずの内に全車廃棄処分だった実績は、どう評価したら良いのかと?

列車を造るよりも、戦闘車両造りに要求される技術の方が数段上だと思うんだが?
韓国では違うのか?まあ、韓国は特別なんだろう
Good0 日本語でおk0
423124. 愚かな日本人w 2016/03/10 15:17 ▼このコメントに返信
愚かな日本人はまだ知らないね韓国の男性の合計刺す基本であるなじる年齢食べるもタンク程度運転することができており、軍隊も裏地ミピル猿たち何をするのよヨクハギ前に迫って
Good0 日本語でおk0
423131. 地走り砲 2016/03/10 15:31 ▼このコメントに返信
普通の人なら自走砲と戦車の区別つかないってのもわかるけど
この手の記事に反応するのは普通の人じゃないからな
しかし新型の中型戦車に自走砲って釣り紹介されたら
俺も良くわからんまま釣られてしまいそうなにわかレベル

むしろ明確な違いって何?って質問に
自走砲と比較すんなと反応した韓国人は答えられるのだろうか。
Good0 日本語でおk0
423224. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 18:33 ▼このコメントに返信
ごめん あんまり興味ないや・・・
この日本のコメントって、日本のミリタリーマニアの事?
その割には素人くさいコメントだし、素人なら興味が無いはずだし。
・・・韓国人得意の捏造?  あぁごめん「捏造はチョッパリの方ニダ!」だったよね(笑)
Good0 日本語でおk0
423380. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 00:57 ▼このコメントに返信
K1もK2も韓国人が設計した箇所は1ミリも無いのにw
Good0 日本語でおk0
424140. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 12:12 ▼このコメントに返信
※423124
日本語判りますかW
それともこっちの方が良いか?

후딱후딱 반도에 돌아가라
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★