かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.10 15:15|カテゴリ:軍事コメント(106)

韓国人「日本軍を軽く見ることができない理由…」


日本軍を軽く見ることができない理由…


死の10km行軍

20160310-04.jpg

行軍をする前に、上官が陸上自衛隊員の装備を点検。
写真には出ていないが、10kmのリュックサックと小銃を装備する


20160310-05.jpg

そして行軍開始。
安全の為に夜間行軍は避けたセンスが際立つww
行軍の進行状況を見る為にヘリまで出動。


20160310-06.jpg

そして最大の難関と呼ばれる坂道を通り過ぎる姿だ。
最大の難関…?確かに防衛省サイトには最大の難関と書かれていた。


20160310-07.jpg

難関を過ぎた。
落伍者が1人もいないと誇りにしている。


20160310-08.jpg

そして10kmを完行した。

実際の防衛省に記録された内容です…翻訳していく日本人が居ますので、シーッ… [コメント注意]


やはり日本軍は素晴らしいようです


ガセンギ.com
http://goo.gl/GGd6Bu








何処かの韓国人1

え?僅か10kmの行軍にこんなに大騒ぎするのですか?



何処かの韓国人2

>>1
コメントを修正してください。
10kmは本当に大変ですよww



何処かの韓国人3

最近の軍事力は、単純な歩兵の気概や勇猛さ、体力より、先端兵器を装備する事です



何処かの韓国人4

>>3
アホか。
肉体的に強いのはデフォだ



何処かの韓国人5

>>3
米軍が好きなのでしょうね



何処かの韓国人6

>>3
台湾華僑は今日も日本の話にブルブルしてますねw



何処かの韓国人7

>>3
日本をディスられるのは認められない様だw
凄い愛国心www



何処かの韓国人8

>>3
その凄い先端兵器も最終的には歩兵の為に運用するのにw



何処かの韓国人9

>>3
体力を軽視する事に笑いますねw
機械がいくら発展してもその機械を管理するのは人なのに…



何処かの韓国人10

日本は本当に恐ろしい軍事力ですよね…(笑)
機械がいくら発展してもそれを運用する部隊が準備できない場合は運用が難しいですよね
やはり、昔の日本帝国陸軍の伝統は残ってるようです(笑)



何処かの韓国人11

10km?
駆け足でも5kmもしないのか?



何処かの韓国人12

私たちは完全軍装10km駆け足もたくさんしますよね
行軍は200kmだし…



何処かの韓国人13

函館だったけど、町のバーに行ったが、主人が自衛隊出身で、自分の現役の時、戦車の前で撮った写真見せてくれました。
しかしその方の身長が本当にクソ小人の様で…
戦争が起こったら、まともに軍装が出来るのか疑問です。



何処かの韓国人14

完全軍装で60kmとかする韓国なのに…
その程度の着用で10kmで死ぬというのはちょっと…



何処かの韓国人15

10km行軍?(笑)



何処かの韓国人16

10kmなんてジャンプしながら行く距離じゃないか???????????
まさか歩いていくのか????????????



何処かの韓国人17

普通、軍装して夜間に小さな山を暗くなった頃に進むのが…その時が一番悪態の出る瞬間なのに…



何処かの韓国人18

私が完全軍装で一番長く走ったのが練兵場100周だから…それが20キロなのか40キロなのか…迷うよねwww



何処かの韓国人19

これは行軍では無くピクニックレベルだな
今は無くなったが450km程度歩かなくては行軍では無い時代もあったもんな…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




423126. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:19 ▼このコメントに返信
こいつら、一体何と戦っているんだ?
Good0 日本語でおk0
423129. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:26 ▼このコメントに返信
>日本軍を軽く見ることができない理由…

明らかに馬鹿にして見下してるけど
訓練のひとつだけを取り上げられてもねぇ...

まあ、おまエラの同胞は徴兵されて掘られたことを自慢したいのだろうけど
徴兵拒否しているおまエラには論じる資格が無いと思うんだが?
Good0 日本語でおk0
423130. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:29 ▼このコメントに返信
学生時代に運動する機会も無く徴兵で二年間鍛えたぐらいじゃ、限界があるでしょうにね…
韓国人は徴兵制の効果に対して夢想が酷いというか、実際よりも美化が激しいよな
Good0 日本語でおk0
423132. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:31 ▼このコメントに返信
新人のための訓練だよなwどう見てもww
経験の積み重ねという概念がない韓国人らしいわ
Good0 日本語でおk0
423136. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:39 ▼このコメントに返信
行軍でウリたち奴隷・家畜ミンジョクにかなう国はないニダ <丶`∀´> ウェーハッハッハ
Good0 日本語でおk0
423137. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:40 ▼このコメントに返信
画像を元に検索してみた

「新隊員10Km行進」

  第4普通科連隊新隊員教育隊(教育隊長 鬼塚 英喜2佐)では、4月27日(火)帯広駐屯地内において10Km徒歩行進を実施した。
  行進訓練では、背のう(約10Kg)及び89式小銃を携行し、行進経路中最大の難所である斜度約30度の坂を2回とも、ものともせず登り、坂の頂上では、旅団長・連隊長の激励を受けた。また、行進終盤では、連隊舎前において連隊の隊員達が激励する中笑顔で行進し、全員が10Kmを完歩した。

新人さんですね
日本をディスったつもりが、南朝鮮人のほうが恥をかきました
ちょっと考えれば判りそうなものなのに、状況、環境を考慮にいれずに
しゃべるから後で大恥をかく
いつもの南朝鮮人で、アホ民族です
Good0 日本語でおk0
423138. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:40 ▼このコメントに返信
ttp://www.mod.go.jp/gsdf/nae/katudou/butaikunren/4i/06.htm
ここみたいだね
Good0 日本語でおk0
423139. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/10 15:41 ▼このコメントに返信
 実戦で韓国人は戦えるの?
Good0 日本語でおk0
423140. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:43 ▼このコメントに返信
気持ち悪い・・・
韓国人にはぞっとさせられる。
Good0 日本語でおk0
423141. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:44 ▼このコメントに返信
>450km程度歩かなくては行軍では無い時代もあったもんな…

戦いになったらどこまでも逃げる訓練してるニダ
Good0 日本語でおk0
423143. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:47 ▼このコメントに返信
無給に近い状態で徴兵されていることが軍隊の強さだと思ってるんだろ
ある意味あの国のバカさは凄いことだとは思うが
でも、実際に開戦になれば雲散霧散
金ももらってないのに命懸けるか
口だけの連中
Good0 日本語でおk0
423144. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:48 ▼このコメントに返信
行軍訓練は15kmくらいから始まって30~40km
レンジャーや空挺などは80~100kmぐらいだそうだよ
Good0 日本語でおk0
423146. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:51 ▼このコメントに返信
超汚染人がアフォでほっとするわ
Good0 日本語でおk0
423147. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:53 ▼このコメントに返信
単純に兵力だけでなく
兵と兵器の質を考えると
現状の戦力で陸自は韓国軍を蹴散らせる。
中国と互角。
Good0 日本語でおk0
423148. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:55 ▼このコメントに返信
>自分の現役の時、戦車の前で撮った写真見せてくれました。
>しかしその方の身長が本当にクソ小人の様で…

戦車兵じゃね?
Good0 日本語でおk0
423150. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:56 ▼このコメントに返信
写真には出ていないが、”10kmのリュックサック”と小銃を装備する
Good0 日本語でおk0
423151. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:59 ▼このコメントに返信
第二次大戦の時は朝鮮兵は泣き叫んで逃げたり
後ろから味方を撃ったりするんで徴兵されなかったという話もあるんだが
(もちろん志願兵の中には特攻に行った人もいたし中将までなった人がいるから
優秀な人もいた)
朝鮮戦争時はどうだったんだろう?
一説には雪崩を打つように逃げたという話も聞くんだが
Good0 日本語でおk0
423152. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 15:59 ▼このコメントに返信
元陸自隊員ですが、
これは入隊したばかりの隊員が前期教育期間3ヶ月の最後のほうで受ける訓練です。
Good0 日本語でおk0
423153. 那由他 2016/03/10 16:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人は馬鹿なのはよくわかった
この後少しずつ距離を伸ばしていくのはだれが見ても明らか
いきなりハードな内容だと体を壊すのは当たり前だしな
Good0 日本語でおk0
423154. 2016/03/10 16:00 ▼このコメントに返信

最高責任者が
橋破壊して逃げる国だからな
Good0 日本語でおk0
423156. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:03 ▼このコメントに返信
いやあ、ウンコで顔面を洗う訓練してる韓国軍精鋭()の皆様には敵いませんよ

"人糞洗顔訓練"で検索検索ゥ!
Good0 日本語でおk0
423157. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:06 ▼このコメントに返信
今時の戦場で10km以上歩くって逃げる途中で迷子になった時くらいやろ。
Good0 日本語でおk0
423158. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:07 ▼このコメントに返信

たぶんにユーモアも交えた解説じゃねーかw


韓国猿はマジで受け取ってるのか?
Good0 日本語でおk0
423159. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:07 ▼このコメントに返信
確か、韓国軍の訓練はこれよりはるかにこなしやすいメニューだが脱落者続出聞いたことがある。
そもそもが志願兵と徴兵兵士の差があるのだ。
軍の規模が小さいからこそ、錬度が高いということを韓国人は理解してない。
Good0 日本語でおk0
423161. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人ごときが日本を心配しなくていいよ♡
Good0 日本語でおk0
423162. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:11 ▼このコメントに返信
自衛隊は生後間もない赤ちゃんにキムチを食べさせるような
訓練はしないんですよwww 

韓国では離乳食段階の赤ちゃんの口に唐辛子料理を突っ込む
「辛いものはじめ」があるってマジ? 
西原先生の漫画にあったw
Good0 日本語でおk0
423165. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:14 ▼このコメントに返信
行軍200kmって書いてる人、何時間歩く気なんだよ
一般の人で時速6km、早足の人で時速8kmくらいでしょ
Good0 日本語でおk0
423166. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:16 ▼このコメントに返信
※423152
ですよねー

>実際の防衛省に記録された内容です…

つまりこのスレを立てた韓国人は防衛省の記録から詳しく知っているにも関わらず、日本ヘイトの為に情報を隠蔽して煽動した訳です
仮にも日本を敵国と考えている韓国が、敵の連度を正確に分析せずにヘイトを優先する
徴兵までやってるのに軍事の基本が成ってない
こういう自己分析力の無さと事実から目を背ける優越主義が軍備金の着服などに繋がっている
Good0 日本語でおk0
423167. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:22 ▼このコメントに返信
私の同級生が自衛官だった頃(今から30年ちょっと前)に、リュックと玉の入ってない小銃と3日分の食料だけ渡されて何処だか知らない山奥に連れて行かれ、そこから基地に歩いて帰るという訓練があったと言っていた。当然3日分の食料はすぐそこを尽き、木の実や蛇、かえるなどを食って一週間ほど山を歩いて基地に帰ったそうだ。中には落後者もいて、そのまま自分の家に帰るヤツもいたとか。
Good0 日本語でおk0
423168. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:23 ▼このコメントに返信
はいはい。韓国兵士は世界最強なんだろ。
100キロでも500キロでも好きなだけ行軍しとけば良い。
Good0 日本語でおk0
423171. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:33 ▼このコメントに返信
第二次世界大戦中に武装解除して本人の私物だけを持たせた敵兵捕虜を3日間で約60kmほど歩かせたのがバターン死の行進と呼ばれています。
Good0 日本語でおk0
423172. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:34 ▼このコメントに返信
自衛隊の行軍訓練の全てがこれなら笑われても仕方ないが…
これって装備と隊列の確認だけじゃん。
そんな初期訓練を韓国軍の通常訓練と比べて楽しいと感じるのがあちらの国民性なんだねえw
Good0 日本語でおk0
423173. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:39 ▼このコメントに返信
またこのネタかww
韓国人には「これ以前もあがってて新人訓練だと言われてましたよ」
とか指摘するヤツは一人もいないのか?

また半年くらいしたら同じネタで「日本自衛隊は恐ろしい軍隊ですねブルブル」
というスレッドが経って同じような会話が繰り返されるのかww

ネット掲示板は知識蓄積の宝庫というメリットを一切かなぐり捨てた国だなww
Good0 日本語でおk0
423175. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:41 ▼このコメントに返信
自分の命が危険にさらされたとき、朝鮮人がどういう行動をとるか、
日本人は嫌と言うほど見て来たからなぁw
Good0 日本語でおk0
423178. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:45 ▼このコメントに返信
10kmのリュックが気になって夜しか眠れない。
Good0 日本語でおk0
423179. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:45 ▼このコメントに返信
よく見ろガセンギのバカどもww

2015年10月7日
kankokunohannou.org/blog-entry-3339.html
恐怖の自衛隊…生死を超える死の行軍
死ぬような10kmの行軍 ハハハハハ
ガセンギ.com
goo.gl/NJ8hFA

半年前に同じスレ立てて同じように「新兵」と知らずに勘違いして
笑ってたのに、誰一人それを指摘することもない無能集団
ネットの意義ゼロwwwww
Good0 日本語でおk0
423182. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:49 ▼このコメントに返信
そりゃ自衛隊員はウンコで顔洗ったりとか、同僚にフェラとかできないからwww
Good0 日本語でおk0
423184. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:53 ▼このコメントに返信
そもそも食糞土人軍がそんなに優秀ってんならとっくに統一してると思うんだが。現実は他人任せ。この事に気づく土人は勿論いない。
Good0 日本語でおk0
423185. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 16:56 ▼このコメントに返信
450キロ・・・?
うちらの地方局でどれだけ駆け足出来るのか検証やってたけど、50キロ越えるとボロボロだったぞ。
24時間テレビでも、それに合わせて身体を調整しても、かなりボロボロだよな。
朝鮮人は空想でモノを言うから始末に負えないわ。
Good0 日本語でおk0
423186. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:00 ▼このコメントに返信
>10kmのリュックサック

なんて巨大なリュックなんだ……
Good0 日本語でおk0
423187. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:00 ▼このコメントに返信
自衛隊でもレンジャーの行軍は、70キロの荷物背負って100キロ行軍して
ゴールについたら終了ではなく、それから寝ずに野営演習スタートなんだけどね。
Good0 日本語でおk0
423190. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:04 ▼このコメントに返信
※423167
それ北海道の陸自ですね
Good0 日本語でおk0
423191. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:08 ▼このコメントに返信
※423187
すごいな自衛隊。まぁ超人レベルでも、その辺りが限界だろうね。
450キロ・・・プププーッ
Good0 日本語でおk0
423192. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:09 ▼このコメントに返信
 ちょっと考えればわかりそうなものを、、、、
 たとえ10kmの行軍の訓練があっても、訓練プログラムの中でどう位置付けられているかを確かめないで喜んでいるなんて、頭悪過ぎ。
 
 まあ、今韓国で上映されている慰安婦映画も、軍隊が両腕を抱えて連行して行ったり、殺してガソリンで燃やしたりって、ちょっと考えれば有り得ないことが分からんのか(戦争をやっていたんだぞ、そんなことに兵力を避けるのか、ガソリンの一滴は血の一滴じゃなかったのか)

 バカがどんどん増殖され、日本に逆恨みするだけで、説明しても都合の悪いことは聞こえない都合の良い耳を持つキ〇ガイ集団が隣国にいると思うと気が滅入る。
Good0 日本語でおk0
423193. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:10 ▼このコメントに返信
強気の発言は南北戦闘開始で韓国軍の実力を見せてくれw
Good0 日本語でおk0
423194. 嫌韓 2016/03/10 17:13 ▼このコメントに返信
新兵さんに10Kgの重りと小銃じゃ、結構大変だ。
徴用された犬韓国兵も似たようなもんじゃないのw
つーか兵糧も怪しいのに何十万も徴兵するアホな国があることの方が驚きだわw
こうした新兵さんも数年、数十年と自衛官を務めてもらうのは
安心と同時に労を労いたいと思うよ。

二年程度の兵役で韓国人は何吠えてんだかなぁ。
二年で何も知らん一般人がプロボクサーになって
何%が勝ち残れるだろうなw
Good0 日本語でおk0
423195. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:17 ▼このコメントに返信
陸上自衛隊が他国よりしょぼいのは認めるわ
だが列島侵略っていう可能性はかなり低いからな~
Good0 日本語でおk0
423196. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:19 ▼このコメントに返信
韓国人→10キロで馬鹿にする。
日本人→新人のためのものだよ。

このやり取り何十回繰り返すの?韓国人、いい加減調べてくれ。
でも、徴兵された韓国人が一度に200キロの行軍をするのが本当ならすごいと思う。
Good0 日本語でおk0
423198. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:31 ▼このコメントに返信
※423187
「70キロの荷物背負って100キロ行軍して」

「70キロの荷物背負って」は嘘くさい
オレは15キロのリュック背負って山登りした事があるが
とんでもなく重かったぞ
Good0 日本語でおk0
423199. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:36 ▼このコメントに返信
約450kmって言うと、東京から出発して米原過ぎたあたりだね。
これ自慢してる(?)韓国人19はさ、何で今はなくなっているのか
説明してくんねえかなwww
素人目には、非効率的でムダなしごきにしか見えないんだよ…。
Good0 日本語でおk0
423200. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:39 ▼このコメントに返信
おまエラ 行軍距離を誇るのは勝手だけど
日本に密入国するには海を渡らないといけないからな
北や宗主国様、ロシアに逃げる分には役に立つ...か
Good0 日本語でおk0
423201. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:40 ▼このコメントに返信
※423187

70キロというと中味の入った2ℓのペットボトル35本だな
10メートル歩いたら大したもんだ
Good0 日本語でおk0
423205. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 17:56 ▼このコメントに返信
戦争弱かった先祖に聞いてみろよwwww

Good0 日本語でおk0
423207. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 18:05 ▼このコメントに返信
いや、新隊員ってもこんなもんしかやらんの?
某幹候校で100km後戦闘訓練やったけど・・・
ちな、部外。
Good0 日本語でおk0
423208. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 18:05 ▼このコメントに返信
これ入隊の1番最初にする準備運動じゃねえか
Good0 日本語でおk0
423209. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 18:05 ▼このコメントに返信
※423152
私は元警察
地元県は10kmのマラソン大会だったよ、装備なしで完走することが目標だけどそれができる体力を作るように指導された
Good0 日本語でおk0
423212. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 18:15 ▼このコメントに返信
※423209
すまんが10km程度だったら自衛隊退官した今でも週2くらいで走ってる。
現役の頃は課業後に「ちょっと駆け足行ってくるわ〜」くらいの距離。
Good0 日本語でおk0
423222. オレオレ 宇宙人だよ 2016/03/10 18:32 ▼このコメントに返信

う~~ん  韓国人は マラソン世界一になる素質あるのに なぜ勝てないの??????

「はい 言ってることが大嘘だからです」  (●^o^●)「正解」

  
Good0 日本語でおk0
423233. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 18:51 ▼このコメントに返信
※423190
ええっ、北海道??
弾の入っていない小銃でヒグマに襲撃されたらアウトやん
Good0 日本語でおk0
423234. ななし 2016/03/10 18:55 ▼このコメントに返信
で、お前ら何の為に徴兵制あるの? 笑
Good0 日本語でおk0
423236. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:00 ▼このコメントに返信
内情を知っているわけではないが、自衛隊には「体験入隊」というプログラムがある。
これは広く一般国民に自衛隊の活動を知って貰うことが目的だが、民間企業の新入社員研修などにも使われている。
時間厳守だとか、目標に向かって仲間と邁進する姿勢など、企業人としての基本を学べるらしい。

その体験入隊での訓練(課題)にも見える。
しかも訓練体験なら、危険な夜間行軍なんて絶対に出来ない。
写真をみると、駐屯地内で行っているような画像だ。
小銃のような携行物が気になるけど、雰囲気をだすため銃型の重量物かも知れない。

もとスレにもあるように、情報源が防衛省の(広報)サイトらしいから、おそらく体験入隊のイメージ写真でしょ。
上官?が装備を確認している写真を見てもわかるけど、体が細すぎて自衛官なんか勤まりそうもない青年(少年?)達だよね。
Good0 日本語でおk0
423237. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:00 ▼このコメントに返信
早く北と戦って、強さを見せて欲しいな~。
北も結構頑張ると思うな~。
Good0 日本語でおk0
423238. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:00 ▼このコメントに返信
こいつらに冬の八甲田山の訓練なんて想像もつかないだろうな。
Good0 日本語でおk0
423239. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:07 ▼このコメントに返信
いつも韓国って日本を仮想敵国としてみているけど
韓国にとっては敵国は日本より北だろ?
休戦中だろ?
日本に半島を攻める気なんて0なのにどうして韓国のキチ○イは日本が攻めてくるぞぉって
勝手に思い込んで勝手に日本は敵国としてみるんだ
半島に興味なんかないし日本の国際的立場を考えても現在韓国と戦争して一体どんな益があるんだよ
そういうのも全く無視できるほど韓国人って反日なんだな
Good0 日本語でおk0
423240. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:09 ▼このコメントに返信
こんなの見なくても東北の震災時の動き見てたら
こんな訓練で何とかなるレベルじゃないとわかるだろうに。

韓国の場合演習でお笑いですが、人入れ代わりばかりで何やってるんだ?
Good0 日本語でおk0
423241. 423152. 2016/03/10 19:14 ▼このコメントに返信
北海道真駒内の第三教育連隊での同種の訓練は、
途中で北海道大演習場内の山や森の中に分け入って行軍しますから、
平地で10キロ歩くのとは全然違いますよ。一応。
Good0 日本語でおk0
423242. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:15 ▼このコメントに返信
イヤイヤイヤ・・・ みなさん、軍隊の厳しさに関しては韓国軍がトップですよ
自衛隊など足元にも及びません

証拠を出せと仰られると思いますのでデータで証明します。
韓国軍での死亡事件は直近の5年間で600件弱、年平均100人以上が死亡、ちなみに20年前には年間500人、5年で2500人以上が死亡しているのです!!  ・・・戦争もしていないのに
この死亡率の高さはどこの国もまねできません!! ・・・戦争もしていないのに

無駄死にを要求する厳しさは、日本の自衛隊には逆立ちしてもかないません! 思い知ったかチョッパリよ!
ちなみに死亡者の過半数は自殺だぞ!!  思い知ったかチョッパリよ!
Good0 日本語でおk0
423244. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:23 ▼このコメントに返信
※423242
いや、彼ら戦争中だろ。
何と戦ってるかよくわからんけど。
Good0 日本語でおk0
423247. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:35 ▼このコメントに返信
そんな朝鮮はいつまでも日本を異常に恐れるのはなぜ
Good0 日本語でおk0
423249. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 19:45 ▼このコメントに返信
徴兵の時の思い出話www
Good0 日本語でおk0
423255. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 20:16 ▼このコメントに返信
こういうのも日本に対する劣等感からなんだろうな。
グダグダ言っても本気で戦争はできないから、妄想でガス抜きしている。
Good0 日本語でおk0
423259. 通りすがり 2016/03/10 20:21 ▼このコメントに返信
ウリの軍が一番ニダ! 自衛隊はケツナメナメできるニダか?う○こで顔洗えるニダか? テーハミング!ウリ軍マンセー!!ニダニダ 
Good0 日本語でおk0
423261. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 20:28 ▼このコメントに返信
※423137
>斜度約30度の坂を2回とも、ものともせず登り
それはすごい。斜度約30度は歩いて登れませんよ。クライミングです
Good0 日本語でおk0
423263. 2016/03/10 20:31 ▼このコメントに返信
10kmが100kmになったって日本は陸戦力を重視してないから韓国陸軍と比較すれば装備と数で負ける。
Good0 日本語でおk0
423264. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 20:34 ▼このコメントに返信
※423137
>実際の防衛省に記録された内容です…翻訳していく日本人が居ますので、シーッ… [コメント注意]

この辺、スレ立てた奴はわかっていたうえで黙ってスレ立てしたのか、韓国人らしく過去にこれがネタにされた時の情報そのまま持ってきたのか、微妙な所だわw

前の時も同じように10キロwとか韓国コメが多く出たが、当然、日本コメは新兵訓練だってのがあっさりばれてる。そりゃ日本のHPに書かれた情報だもんな、日本人ならすぐ読める。
ハングル人はその辺確認取らないしな。
軍隊で軽装10キロっていう時点で、オカシイとか思うもんだけど、兵役経験者は「理不尽な訓練も兵役のうち」って事で教育されてんだろうね。愚民愚兵に。どうせ兵役要員なんて前線のコマでしかねーしな。
Good0 日本語でおk0
423265. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 20:36 ▼このコメントに返信
確かに逃げ足の速さでは朝鮮人に勝てません
Good0 日本語でおk0
423283. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 21:06 ▼このコメントに返信
日本軍を軽く見ることができないとか当たり前すぎることを何を今更w
20万とも40万ともいわれる慰安婦を強制的に連れ去り日がなレイプしたり殺したり
男どもを抵抗させることなく何万人も強制連行しながらも戦い続けたんだぞww


ちな自衛隊は軍とは違うだろ。
Good0 日本語でおk0
423303. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 21:38 ▼このコメントに返信
いいじゃん。相手さん弱いうえにこちらのこと舐めてもくれるんだから。
日本から見ればとても助かる。
Good0 日本語でおk0
423308. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 21:45 ▼このコメントに返信
韓国陸軍なんて米軍のパシリに使い捨ての鉄砲玉の軍隊で場合によっては米兵を
捨て身で守るため身代わりに敵弾受ける必要もある小間使いさんなんだから頑丈さは
大切だね。韓国陸軍の使い捨て兵隊としてがんばろうねっていってやれ。
Good0 日本語でおk0
423312. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 21:53 ▼このコメントに返信
※423198
軍装だと色々重量物を背負って行軍する必要があって、そういう面でも70キロは大目とはいえあり得ない数字じゃないよ。
身体に付ける軍装品に、予備弾薬、携行食料、その他の必要品をまとめれば70キロくらいはする。
あくまでも行軍時の装備であって、戦闘中はもっと身軽になるけれどね。
Good0 日本語でおk0
423316. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 22:00 ▼このコメントに返信
訓練兵に銃乱射され、手も足も出ない韓国正規兵
いや逃げてた事からすれば足は出てたな
Good0 日本語でおk0
423332. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 22:35 ▼このコメントに返信
※423201
おまえ70kgを背負って10mしか歩けないの????
ひ弱すぎだろwwwおまえ体重いくつだよ?www
友達が倒れてもおんぶで運べねーじゃんwww
Good0 日本語でおk0
423333. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 22:36 ▼このコメントに返信
新人(初心者)向け初歩的訓練じゃないかよ、似た様な物ならちゃんとした事前予約すれば一般人同じ体験が出来ると言う奴じゃないか

望めば遊園地貸切のアトラクション並みに実体験出来る内容なんだが?良いのか笑っていてて。
Good0 日本語でおk0
423342. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 23:01 ▼このコメントに返信
アメリカ軍が四足荷物運びロボット作る訳が判った
Good0 日本語でおk0
423363. オレオレ、日本人だよ 2016/03/10 23:55 ▼このコメントに返信
※423150
すげー長さのリュックサックだなww
Good0 日本語でおk0
423366. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 00:04 ▼このコメントに返信
※423198
レンジャーは、家電販売店で大型冷蔵庫を担いで持ち帰る連中ですよ。
数日間の山登りなら25キロ位の荷物を私でも持っていきます。
Good0 日本語でおk0
423375. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 00:36 ▼このコメントに返信
10kg行軍より9cm接待の方が嫌なんだけどw
Good0 日本語でおk0
423377. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 00:39 ▼このコメントに返信
こんな風に甘く見ているから、秀吉の時のように、いざとなったら真っ先に王と上層部が逃げ出すというわけだ。朝鮮人にはいつも根拠のない自信がある。
Good0 日本語でおk0
423389. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 01:44 ▼このコメントに返信
※423165
それと450キロメートル行軍と言ってるあほw
完全軍装で時速4キロ/整地・・不整地換算だと時速2キロぐらいが軍標準のはず
不整地行軍で200キロなら100時間歩行w
飲まず食わず不眠不休で50~100時間歩けるという妄想が笑えるw
特殊部隊ならともかく軍事行動で徒歩移動なら1日の行軍距離が20~40キロ以内名のは常識レベル
通常基準値×αで行軍訓練をするが十倍はあり得ないレベル
20キロ×3の60キロが基準値になる計算
Good0 日本語でおk0
423391. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 01:54 ▼このコメントに返信
リュックの形が気になるわ
Good0 日本語でおk0
423394. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 02:04 ▼このコメントに返信
韓国の兵士は世界最強だなぁ(棒読み

でも、先祖は20万人のうら若き女性が強制連行されるのを阻止できなかったんだっけ?

全く無意味な最強さだなぁ(大爆笑)
Good0 日本語でおk0
423408. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 02:59 ▼このコメントに返信
韓国人のホルホルネタの一つ「ウリは徴兵だから強いニダ」かw
だったら北朝鮮はよ倒せよw
ビラまいてウンコくって満足してんなよ
Good0 日本語でおk0
423414. ななし 2016/03/11 03:56 ▼このコメントに返信
450km 行軍するという韓国軍兵士 vs 世界を股にかける海外遠征韓国人売春婦
スケールでも稼ぎでも負けてるだろ?
Good0 日本語でおk0
423434. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 06:54 ▼このコメントに返信
※423137
前も施設見学に来た幹部自衛官(普通科以外を含む)vs施設を熟知したアグレッサー部隊
で勝って喜んでたなぁ
Good0 日本語でおk0
423435. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 06:54 ▼このコメントに返信
※423241
いや、山の方の消防団はそれくらい普通にやるぞ?
Good0 日本語でおk0
423438. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 06:59 ▼このコメントに返信
韓国陸軍の錬度は、北の砲撃に対する反撃の精度の低さが全てを物語っている。
こないだは自分たちで敷設した地雷踏んで吹っ飛んだ奴いたしな。
Good0 日本語でおk0
423454. 暴君 2016/03/11 07:31 ▼このコメントに返信
 
 韓国兵が何十キロ行軍しようと

脅威を感じません、その行軍能力は前進ではなく

敗走・逃走にのみ発揮されるからです。

「前進のギアは1速しかないが、バックギアは五段変速」と言われたイタリアの戦車と同じです。
Good0 日本語でおk0
423460. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 07:53 ▼このコメントに返信
※423454
馬鹿。使い方によっては十分脅威だよ。
それが武装難民やゲリラだったらどうする?
山狩りなんかで無駄に戦力割くハメになるんだぞ?
ゴキブリが逃げた所為で部屋で寝られなくなるようなもんだ。
Good0 日本語でおk0
423461. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 07:54 ▼このコメントに返信
歴史を忘れた民族に未来は無いんじゃなかったんですかねえ?
朝鮮の軍人が有事の際に逃げ回ってまともに戦闘出来ないのは歴史が証明してる。
Good0 日本語でおk0
423469. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 08:35 ▼このコメントに返信
あれって、小銃を持って市街地を歩くことを市民に認めてもらうための
すり合わせのための訓練ですよ。
何のために行われた訓練なのか語られないまま斜め上の議論ですね。
Good0 日本語でおk0
423485. 名無し 2016/03/11 09:35 ▼このコメントに返信
ま~ 戦中、戦後も韓国人、中国人の精神状態は あまり 変わらない らし~ね! コメントを読むと。

分析力が 無い人種!  

結論として この民族は「虎の威を借る狐」「ドブに落ちた犬は叩け」精神だね!

ボクシングの 戦う前の 狂言! 戦ってみたら さほどでも無い。 

苦しくとも 助ける必要なし!  撤底的に痛めつけろ。 中国人の、韓国人躾けが正解です。

Good0 日本語でおk0
423489. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 09:39 ▼このコメントに返信
参考までに
世界最強と言われる英国SASの選抜訓練で行われるのが「25kgの背囊と小銃装備で64kmを20時間以内」
南アフリカ特殊部隊では「32kgの背囊で32kmを6時間」
徴兵で駆り集めた一般兵が完全武装で200kmも400kmも行軍できる韓国軍って世界最強だね!w
Good0 日本語でおk0
423493. ウソのかたまり朝鮮人 2016/03/11 09:45 ▼このコメントに返信
山歩きが好きなハイカーが登山靴で弁当やカメラなどわずか数キロの携行品をリュックに入れて一日歩き回っても15km-20kmが限度なんだわ。初めての人間なら足は血マメだらけになる。朝鮮人の妄想だけはすごいね。こいつら基地害人種だわ。WWW
Good0 日本語でおk0
423498. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 10:02 ▼このコメントに返信
フル装備で450キロ歩くんなら、ついでに北向かっていきゃいいのにね。
Good0 日本語でおk0
423501. 2016/03/11 10:13 ▼このコメントに返信
200kmだろうが450kmだろうがそれでもらえる給料が18000円じゃ士気上がらんだろ
Good0 日本語でおk0
427399. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 04:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってニンニク臭くて嫌い。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★