かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.11 17:15|カテゴリ:文化コメント(101)

韓国人「日本みたいに文化財の復元は創作に近い水準にすべきでは?」「ユネスコ文化財、国別順位」


文化財の復元は創作に近い水準にすべきでは?


スレ主韓国人

日本は文化財を殆どセメントで塗って更に大きく、更に巨大に、あり得ない事まで全て創造して作り上げました。
私たちはあまりにも原型復元に執着する為に…
最初から創作をしろと言うのではなく、存在する柱にもっと上塗りして美しく装っておけば半世紀だけでも文化的価値は生じるだろうに…
無条件に形、原型に執着して見るのが寂しい素朴な物になって残念な事ばかりするのが切なくて…


ガセンギ.com
http://goo.gl/IfTOcY








何処かの韓国人1

彌勒寺や皇龍寺のような大規模な遺跡は、復元して原型通りに作って戴けると嬉しいですね。



何処かの韓国人2

彌勒寺の石塔の場合には様々な解体復元のデータがあるので、反対側の石塔を本院にしてる状況だが、残りは礎石だけ残った状況なので、復元が難しいです。
最も、何故難しいのかと言うと韓国に三国時代または南北時代の木材建築物が一つもないという部分であり、参考にする部分がありません。
歴史書の記録が数行のみで復元が可能なほどの建築物がありません。



何処かの韓国人3

私もそう思います
朴正熙が石窟庵、天馬塚など無茶苦茶な発掘をしたと言うのに…
今、国内で人が多く集まるのは慶州です。
最初からの原型と違う様に作っておいても観光客が集まるようにした後、お金で原型に近く改修したら良いのでは?と言う気持ちです



何処かの韓国人4

世界どこでも文化財の復元は原型に執着します。
さらに、保守する部分が原本を毀損しなければならない場合は、付け加えた部分を保守をしたりもします。

文化財をやっつけ仕事で、特に、我々の場合、許容されていない工業製品などで復元検証がされていない物を自慰的検証をする場合が問題なので原本に執着するのが正解だと思います。

美しく装ってマンションの建設するように簡単に現代技術で巨大な物を建設した、派手な民俗村やその他のセットはテーマパークで作れば良いのです。

日本の様にコンクリートで作ってエレベーターを取り付け、さらに、金を原型に張り付ける事は本当に何の精神なのか分からないが、見た目は良い観光地になってもその文化財の歴史的価値(国宝や世界遺産とか)は全く無くなると言う世界的価値観になるでしょう。



何処かの韓国人5

基本的には原型を大事にしますよ。執着するのは問題です。
さらにそんなに執着してながら不良品を作るのが、もう一つの問題…



何処かの韓国人6

日本は元々、存在しなかった物を文化財として作り出す国です。





ユネスコ文化財、国別順位


20160311-01.png

何処かの韓国人7

韓国は12個 日本は19個


ガセンギ.com
http://goo.gl/jgQxMc




何処かの韓国人8

記録遺産は韓国が圧倒的だから…韓国は損失した文化財が非常に多いのです…



何処かの韓国人9

そういえば北朝鮮は0個という事を考慮しなければいけません。
北朝鮮も文化財が密かに多いと思います。
韓国+北朝鮮で合わせると、日本同様にあるはずです。



何処かの韓国人10

国民党が逃げるときに台湾に持って行き、文化大革命の時にぶち壊したのに…中国が世界2位って…凄い…



何処かの韓国人11

イタリア…ガクブル…



何処かの韓国人12

モンゴル+倭乱+植民地+朝鮮戦争の威厳wwwww
それでも12個も残って幸いですwww




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





423701. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:22 ▼このコメントに返信
>私たちはあまりにも原型復元に執着する為に…

元々残ってないどころか
そもそも歴史的建造物などほとんど無いだろうが
史料すらあってもまともに読めないし
当時の技術は絶えて再現することすらできない上に
想像の産物しか捏造することができないだろうに...
Good0 日本語でおk0
423702. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:22 ▼このコメントに返信
ありもしない事をさもあったかの様に見せかけるのは貴様等の国技だろ
Good0 日本語でおk0
423704. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:27 ▼このコメントに返信
棒子どもよ。
整形は顔だけにしておくれ。
Good0 日本語でおk0
423705. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:27 ▼このコメントに返信
文化財にまで国別順位なんかもってくるのかw
Good0 日本語でおk0
423706. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:29 ▼このコメントに返信
ほんと文化的な劣等感を常に感じているんだな
こんなもん普通比較しない
韓国人のこういう思考は本当に気持ち悪いと思う
Good0 日本語でおk0
423707. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:32 ▼このコメントに返信

また日韓180度反転妄想かw
Good0 日本語でおk0
423709. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:34 ▼このコメントに返信
日本の文化財がアメリカより少ないのが意外だわ
Good0 日本語でおk0
423710. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:34 ▼このコメントに返信
日本の文化財は神社のように、昔から現在も機能してる物もあるし、古来からの方法を守っている所と観光地として使っている物とで分かれているのが判らないんだろうな。
まあ日本人が本当に守っている文化財には目もくれずに、観光地の派手な物しか目に映らないんだろう。
Good0 日本語でおk0
423711. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:34 ▼このコメントに返信
劣等感爆発するのは好きにすればいいが、
他所の国の文化財盗み出したり、放火するのはヤメレ
Good0 日本語でおk0
423713. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:37 ▼このコメントに返信
日本ほど忠実に謙虚に作っている国は無い。

おまけに災害帝国だし、乱世は何回も続き、米軍に日本中丸焼きにされてるし・・・

とにかくお前の国は、元から何も無い! ウソ捏造の美化のインチキ劣化パクリ!!!!

ウンコ帝国なんだよ。 肥溜めで泣け!!!

Good0 日本語でおk0
423716. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:39 ▼このコメントに返信
無かったものの「復元」は創作って言うんだよな。
どちらかといえば、ガンダム作っちゃったあの感じに近いんだよな。
あれは大勢の人が知ってる創作作品(つまりフィクション)に出てくるものを、本当につくってみた!ってものだから、むしろ感動を呼んだんだよな。(実は全く内容知らない自分も、作っちゃったことに感動した)
ヤツラは作った後「ガンダムは実在した」みたいなこと言い出すからおかしいことになるんだよ。
Good0 日本語でおk0
423719. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:40 ▼このコメントに返信
最近日本は何でもかんでも文化財登録しようとしている
悲しいことです
日本の神社などは燃えてしまったほうがいいと思う
Good0 日本語でおk0
423720. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:43 ▼このコメントに返信
韓国の12って日本と比べても多すぎると思うぞ
あと記録遺産が日本超えてるとかギャグでしょ
あいつら海女文化、朝鮮通信使で日韓でともに+2って考えてるんだぜ
ほんとキチガイだわ
まわに汚物朝鮮人
醜い猿ども
Good0 日本語でおk0
423721. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:44 ▼このコメントに返信
図面がないものをどんどん造ってる韓国wwwww
日本はそういうものは状態を明記している
おまえら嘘吐きチョン国はそういう大事なことを何も書いてないよなww
Good0 日本語でおk0
423722. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:45 ▼このコメントに返信
南大門の復元(大爆笑)
Good0 日本語でおk0
423723. 2016/03/11 17:47 ▼このコメントに返信
議論はテーマを決めて行わないと、常に不毛になるの図。
観光資源としてなのか、
コリアンとして守るべき何かなのか
とかさ。

Good0 日本語でおk0
423725. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:50 ▼このコメントに返信
またこの話か
南朝鮮人は大阪城や名古屋城のコンクリート製の話がホント好きだよな
耐震性、建設費、そして建築基準法
コンクリートで復元したのにはいろいろ理由があったのに
よくもまあ、知りもしないで御託をならべるよ

造ろうにも資料がないから造れない
それを造る職人がもういないから造れない
そもそも造るためのお金がない
南朝鮮で歴史的建造物が造られない理由はいろいろあるだろうが、
南朝鮮には創造しようにも、造るに見合うだけの歴史的建造物の存在が
ねえってのが本音なんじゃねえの?




Good0 日本語でおk0
423727. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:51 ▼このコメントに返信
ぼくがつくったさいきょうのかんこく
これを地で行く韓国のナショナリズムが異常だとは思わないのかね…
嘘であろうとも見栄が張れれば韓国人は満足なんだな
Good0 日本語でおk0
423728. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:52 ▼このコメントに返信
ゴキブリの国はやたらコンクリだ大きく作り直すとか無知なバカが多いよなwww
日本の復元っていうのは基本的に資料(図面)に基づいて原寸大で再現してるんだよバーカ
朝鮮人もどきの文化には図面を作るとかそんな資料を作る能力がないから理解できないんだろうなぁww
まあ朝鮮人もどきは日本が朝鮮より劣った国で原始時代の生活してるって教えられてるらしいからな
現実知ったら朝鮮人もどきはどう思うのかなぁ?
1900年に入るまで奴隷か原始時代の生活してたのって韓国人なんだよなぁwwww
あの国って何もかもブーメランで面白いよなwwwww
Good0 日本語でおk0
423729. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:52 ▼このコメントに返信
焼き払った南大門が原型とは似ても似つかないんですがそれは???
Good0 日本語でおk0
423730. ななし 2016/03/11 17:58 ▼このコメントに返信
文化財を盗むことを誇りに思うようなクズに、文化財を語る資格はないね。
Good0 日本語でおk0
423731. オレオレ 宇宙人だよ 2016/03/11 17:59 ▼このコメントに返信

頭の中も簡単に 創造できるね 

1000年前の ペンキ塗りなんて  あるんかよ(●^o^●)
Good0 日本語でおk0
423732. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 17:59 ▼このコメントに返信
韓国と違って現物残ってるからそもそも創作に近づけるかどうかって選択肢自体がないんだが
Good0 日本語でおk0
423734. ムムム 2016/03/11 18:01 ▼このコメントに返信
何たって人の国の文化財を燃やしたり破壊したりする、どこぞの国の人種が国内にゴミの様におりまして……wwwww
Good0 日本語でおk0
423736. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:02 ▼このコメントに返信
>モンゴル+倭乱+植民地+朝鮮戦争の威厳

自分らに文化財が乏しい事を他人のせいにするな!
ヨーロッパ諸国だって戦争に次ぐ戦争の歴史があるし、
日本だって戦国時代の動乱があったし極めつけは
大東亜戦争で焼け野原にされているんだぞ。
Good0 日本語でおk0
423741. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:05 ▼このコメントに返信
こいつらにプロジェクトXの東大寺の仁王像修復の回をみせてやりたいわ。
ないものはでっちあげてやればいいニダ!なおまエラが見たら
先人の匠の技術と現代の修復師のギリギリのせめぎ合いに鼻血が出るぞ。
Good0 日本語でおk0
423742. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:07 ▼このコメントに返信

大丈夫、下朝鮮にはトンスルがある事をもっと誇れ。

Good0 日本語でおk0
423743. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/11 18:08 ▼このコメントに返信
テョンコの建物なんだから
テョンコが自分らでセメントでも糞でも塗って好きにすりゃあ良いじゃねえか
何でも日本ニホン言って八゜力じゃねえの(笑い)

日本人はテョンコの文化財なんて興味無いつーの
テョンコのことを気にして文化財を復元や修復してるんでもないしな
Good0 日本語でおk0
423745. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:10 ▼このコメントに返信
お前ら朝鮮人が
お笑い南大門修復工事で、
世界中の笑いモノになった事、
もう忘れたのかw
Good0 日本語でおk0
423746. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/11 18:12 ▼このコメントに返信
 一層、韓国人の顔もコンクリートにしてみたら。ウケルと思うよ。
Good0 日本語でおk0
423748. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:17 ▼このコメントに返信
そもそもの文化財が乏しいんだろうね。
Good0 日本語でおk0
423749. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:17 ▼このコメントに返信
中国の属国だったのだから中国にある史跡を見に行って参考にすれば良いんじゃないですかね。
特異の想像力を働かせて凄いの作れば良いよ。何とか門の時みたいに笑いのネタにするから。
Good0 日本語でおk0
423750. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:18 ▼このコメントに返信
面白そうだから、どんどんやっちゃってよwww
Good0 日本語でおk0
423753. 廃韓 2016/03/11 18:21 ▼このコメントに返信
遊牧民族エベンキの末裔が、文化財などとほざくと笑うしかない。自分で壊したものは自分で修復しろ。
Good0 日本語でおk0
423754. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:21 ▼このコメントに返信
朝日新聞がまた在日韓国人犯罪を日本人報道。 「共産死ね」 「朝日死ね」もOKだよね!



日本国民の合言葉は「日本人に罪をなすりつける朝日は死ね」
..朝日新聞が警察発表を変えてまで通名報道するのは在日犯罪隠し!

...なでしこりんです。最近は誰が書いたかも分からない「日本死ね」が国会で取り上げられ政治宣伝される世の中になりました。常識的に考えて「日本死ね」を日常的に使っているのは、共産主義者、在日韓国朝鮮人、中国人あたりでしょう。そんなデタラメな資料を平気で使う民主、共産、社民の議員にはすでに社会常識はないのでしょう。「民主党死ね」「共産党死ね」「社民党死ね」も当然OKなんですか? 日本共産党は人殺しはお得意そうですが!

Good0 日本語でおk0
423755. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:22 ▼このコメントに返信
※423709

基本的に、キリスト教徒は自分たちの文化か、自分たちがぶっ壊した文化しか興味がないからな。
古代ギリシャ・ローマ文化は非キリスト教文化だが、ヤツらの心のふるさとだし。

世界遺産の分布は、ヨーロッパとその影響を受けた地域に偏り過ぎているとは思う。面積でいっても人口(現在のものだけじゃなく、歴史人口でも)の見地から見ても、文明・文化の歴史的な長さを考えても、アジアの方が圧倒する筈なんだけどね。

逆に、韓国に12個もあると知って驚き、ちょっと調べてみた。
しかし指定されて入るものの、折角日本が正しく補修・配置したのをむちゃくちゃに並べ替えてみたり(石窟庵)、1973年に復元する前はボロ寺だったり(仏国寺)、朝鮮戦争で一部とはいえぶっ壊したり(華城・南漢山城)と、結構な運命を辿っていたり朝鮮半島らしいエピソードにことかかない遺跡だったりするんで安心した。
Good0 日本語でおk0
423756. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:23 ▼このコメントに返信
韓国の指摘通り、日本は維新後に薩長明治テロ政権が日本の建築物や文化を破壊しまくったので、古来のものはほとんど残っていない
薩摩長州は朝鮮系が多いので、日本の文化を壊すのにやっきだった
Good0 日本語でおk0
423758. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:24 ▼このコメントに返信
世界遺産で「古都京都の文化財」は17の寺院、神社が登録してるからね!
数はあまり意味ないのはわかるだろ。
Good0 日本語でおk0
423760. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:30 ▼このコメントに返信
ウリの文化財は戦争でなくなったニダ!史料も全部燃えたニダ!
本当は日本よりすごいニダヨ。捏造するニダ!お金欲しいニダ!

このスレのまとめ
Good0 日本語でおk0
423761. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:31 ▼このコメントに返信
創作的な復元というか、日本の場合は文化財の状態を見て的確な
復元をしているのであって創作とはまた違うと思う。
大阪城みたいに中にエレベーター付けて博物館みたいにしてるのもあれば、
姫路城みたいに当時の建築技法に習って内部も復元してる所もあるし
厳島神社みたいに破損を防ぐアイデアを盛り込んで復元してる所もあれば、
伊勢神宮みたいに伝統と技術を継承しながら定期的に新築したりしてるわけで、
適切に必要に応じた復元方を選んで、優秀な宮大工が作業に当っている。
Good0 日本語でおk0
423762. ニダキラー 2016/03/11 18:32 ▼このコメントに返信
>日本は文化財を殆どセメントで塗って更に大きく、更に巨大に、あり得ない事まで全て創造して作り上げました。

耐震強度という概念が無い模様、KOREAまたどこぞのデパートのように震度0で倒壊するだろうな。
Good0 日本語でおk0
423764. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:34 ▼このコメントに返信
まあ写真さえ残って無い遺跡を創作しちまう韓国さんに比べれば、写真と同じに見えるように作る日本なんて可愛いものですよw
Good0 日本語でおk0
423766. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:35 ▼このコメントに返信
※423725

大阪城には行ったことないから知らないけど、名古屋城には歴史とか史料、建築資料がたくさん展示してある。
韓国人はそうゆうこと知らずに批判してるよね。
Good0 日本語でおk0
423768. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:37 ▼このコメントに返信
証拠があろうがあるまいが日本が悪い
それで半島に景気が良くなると思ってるのか
心置きなく滅びてください
Good0 日本語でおk0
423769. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:37 ▼このコメントに返信
チョーセン人は余計なことを考えなくてもよろしい。
どうせはなから何もないのだし。w
Good0 日本語でおk0
423770. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:38 ▼このコメントに返信
で、妄想と願望で作り上げた歴史がTVドラマとオンラインゲームのアレか
それで満足なのか朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
423771. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:38 ▼このコメントに返信
※423741

どうせガセンギの韓国人には理解できないよ。時期的には日光もいいね。
Good0 日本語でおk0
423772. 那由他 2016/03/11 18:40 ▼このコメントに返信
※423719
それを決めるのはお前じゃない世界だ
Good0 日本語でおk0
423773. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:41 ▼このコメントに返信
※423719
おまえが燃えて灰になってしまえばいいのに
Good0 日本語でおk0
423774. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:41 ▼このコメントに返信
※423725
チョンは何を勘違いしてるか解らんけど大阪城、名古屋城天守閣は
重要文化財に指定されてないんだけどな
Good0 日本語でおk0
423775. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:42 ▼このコメントに返信
※423761
大阪城みたいなのは、空襲とかで一度焼けているからね。
多少図面だか文献だかは残っていたとしても、
100%オリジナルと同じには建てられないから
そんなにこだわらかったんでしょ。

日本の風土で木造建築は長くても三百年くらいしか保たない。
だから重要な建築物はその都度修理され、あるいは建て替えられてきた。
そのおかげで伝統技術とかが失われずに存続できた、というのはあるかもしれない。
Good0 日本語でおk0
423776. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:49 ▼このコメントに返信
おまエラ、誰一人として漢字が読めないから、100年前の資料が読めないんだったよな。
毎回日本人に資料を読んでもらって、気に入らなければ「日本人が捏造したニダ!!」って叫ぶのが歴史学者の仕事だったよな。

復元できないのは正確さに執着しているわけじゃなくて、資料が読めないのだからもともと復元が不可能なんだよ。いいかげん理解しろよ。
Good0 日本語でおk0
423780. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:55 ▼このコメントに返信
韓国人の妄想力は世界一だが、文化財の保護に関する技術はほぼ日本から貰いましたorパクリました
伝統建築技術 漆加工 紙 他にも山のようにあるのだろうが、嘘つきすぎてのわからなくなったか?
Good0 日本語でおk0
423781. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 18:56 ▼このコメントに返信
コンクリートて大阪城や名古屋城のこと?建物を文化財だと思ってる日本人なぞ一人もいないよ笑
Good0 日本語でおk0
423782. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:00 ▼このコメントに返信
なお、そのほとんどを自分達で壊したもよう
Good0 日本語でおk0
423783. 滅韓派 2016/03/11 19:03 ▼このコメントに返信
何もないもんな。でもお前らは放射性物質垂れ流すゴミだからな。3000万倍だっけ?早く日本に置いてある放射性廃棄物引き取れよ。置き場に困るんだよ
Good0 日本語でおk0
423785. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:15 ▼このコメントに返信
※423756
勝手に薩摩を朝鮮系にするな。ボケが!!
廃仏毀釈で、古来の神道を敬っただけだが?
Good0 日本語でおk0
423786. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:18 ▼このコメントに返信
何も言うな
黙って絶滅しろ
Good0 日本語でおk0
423788. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:21 ▼このコメントに返信
※423756
ひょっとして会津の人か?
Good0 日本語でおk0
423792. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:30 ▼このコメントに返信
前から思ってたんだけど
ユネスコに申請する必要性ってある?
国の文化財・無形文化財で言いと思う。
Good0 日本語でおk0
423793.   2016/03/11 19:30 ▼このコメントに返信
2chにも、韓国の文化財って、みたいなスレ、結構立つのかな?こういった翻訳記事って、韓国の2chみたいなところから持ってくるんでしょ?頻繁に日本の何々はどうだみたいな評価スレ?の翻訳記事があるからさ。ちょっと思ってさ。正直、他国云々より、自国を良くすることに力を使えよって思うけどな。
Good0 日本語でおk0
423801. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:35 ▼このコメントに返信
大阪城は、最初期の帝冠様式鉄筋コンクリート造ということで、一応文化財にはなっていますね。
名古屋市役所・愛知県庁・神奈川県庁などの源流。
Good0 日本語でおk0
423811. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:46 ▼このコメントに返信
彦根城の御殿の木造復元部分は感動したわ。凄いよアレ。
消防法に引っかかるので観光客は中には入れないんだけどね。
金沢城も徐々に復元が始まってるし、函館の箱館奉行所の復元とかも進んでるよね。

Good0 日本語でおk0
423816. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:51 ▼このコメントに返信
しかし、よく「日帝時代に全て失われた」ってよく言ってるけど、残す気があれば無くなるなんてあり得ないんだよね。
事実、日本ではこっそり隠して生き残った史料なんて山ほどある。焼き払われるのを避けて一時的に倉の床に穴掘って埋めたとか(倉は焼けても物は残る)、ありとあらゆる手段を使っている。
それをしなかったのは、連中にそういう意識が無かっただけ。でも絶対何らかの片鱗は残ってる筈なのに、何も無いというのは最初から無かったんだよ。
Good0 日本語でおk0
423819. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 19:54 ▼このコメントに返信
チヨンに「文化財修復」という概念がなさすぎて笑った。
コリアだめだ
Good0 日本語でおk0
423830.    2016/03/11 20:07 ▼このコメントに返信
>>私たちはあまりにも原型復元に執着する為に…

あの「門」に描かれた龍の絵で世界中が笑顔になったよねwww
Good0 日本語でおk0
423836. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 20:13 ▼このコメントに返信
※423792
先進国は基本的に無い、ユネスコの文化遺産は技術や金が無い、政情が不安定等で文化財の保存が出来ない途上国に対し国連が支援しますというものだから
先進国でも観光用に指定されたい所が指定を求めた結果、国連お墨付きの文化財認定みたいになっちゃってるけど
Good0 日本語でおk0
423837. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 20:18 ▼このコメントに返信
現在の大阪城天守がいつ建てられたか知ってるのか、こいつらw。
鉄筋コンクリート建造物として、文化財のレベルになるくらいの代物なんだけど。

あと、名古屋城とかは割と忠実な外観復元なので、別に誇大にしたりしてない。
Good0 日本語でおk0
423844. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 20:26 ▼このコメントに返信
※423719

神社が燃えてしまった方がいいという明確な根拠は?

勿論、個人的感情などではなく世界の人はおろか日本人でも納得できるような内容でよろしく。
Good0 日本語でおk0
423845. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/11 20:27 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人

>日本は文化財を殆どセメントで塗って更に大きく、更に巨大に、あり得ない事まで全て創造して作り上げました。

福島の原発も塗り固めて観光地にしそうですね。
Good0 日本語でおk0
423858. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 21:22 ▼このコメントに返信
ユネスコなんて申請したもん勝ちな奴でしょ?
ショボい社でも無理矢理捩じ込めばいいんだし
で、賄賂はチョンの得意分野
Good0 日本語でおk0
423859. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 21:24 ▼このコメントに返信
数が少ないのは一纏めにしているものが多すぎる
京都だけでローマ級
奈良だけでパリ級
Good0 日本語でおk0
423871. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 21:40 ▼このコメントに返信
韓国の文化財ってモンゴルのおきみやげが幾つかあるよね。
Good0 日本語でおk0
423874. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/11 21:41 ▼このコメントに返信
日本のすごい宝物は重文にも国宝にもなってないものにもあるんでしょ?

ユネスコ文化財(笑い)でホルホルしてもしょうがないよな。
Good0 日本語でおk0
423880. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 21:51 ▼このコメントに返信
そもそも日本が世界遺産の登録に参加したのが遅かった。
欧米や中国が登録しまくったあとだったから、一年に1,2箇所
しか登録出来なくなってしまった。
日本は本来もっと多くてもおかしくない。
Good0 日本語でおk0
423885. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 21:56 ▼このコメントに返信
※423756
おバカコメント。
脳みそ足りてますか?
Good0 日本語でおk0
423910. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 22:50 ▼このコメントに返信
※423885
ですね。平安時代から平家が派遣されて
開拓していったのにね。
Good0 日本語でおk0
423914. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 23:20 ▼このコメントに返信
文化財とか復元の意味分かってる?
Good0 日本語でおk0
423915. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 23:25 ▼このコメントに返信
南朝鮮の文化遺産って見る価値が全くないゴミだけだろ
Good0 日本語でおk0
423919. なっしんぐまん 2016/03/11 23:43 ▼このコメントに返信
 韓国人は無知蒙昧(笑)
 ソウル・景福宮の焼厨房と言う建造物を建造したが、詳細な図面・寸法図・外観図・間取り図などが一切残っていないのに、「復元」と言う愚かさ。
 何冊の書籍を以ってといっているが、そんな詳細なものを記載されていない。
 ttp://japanese.joins.com/article/807/196807.html?servcode=400§code=400

  日本は、各地に城下町・宿場町・門前町・港町があり、それぞれに祭祀や文化行事があった。
 建造物も韓国より多く在り、そのほかの文化も多い。

 創造や元々存在しなかったとか、言うのは簡単だが、客観性は無いし、日本に存在する歴史・文化は無かったことに出来ないぞ。
 
Good0 日本語でおk0
423922. なっしんぐまん 2016/03/11 23:48 ▼このコメントに返信
 日本と韓国の文化遺産の違い。

 日本は、色々なものをまとめて「登録」
 韓国は、一件のものに対して「登録」

 細かくみれば、内容件数は日本のほうが多い。
 そういうこと。
Good0 日本語でおk0
423923. オレオレ、日本人だよ 2016/03/11 23:56 ▼このコメントに返信
狂人の集まりやね
Good0 日本語でおk0
423926. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 00:16 ▼このコメントに返信
鉄筋コンクリートのエレベーターって名古屋城とか大阪城のことだろうな。
あれって文化財じゃないだろ。外見だけ復元した別物で、誰も文化財などとは思っていない。
また、文化財を破壊したのは自分たち自身だという事を理解していない。
モンゴルも清国も日本も破壊してないでしょうが。
Good0 日本語でおk0
423943. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 00:45 ▼このコメントに返信
BBA「存在しないものをあたかも有った様に見せる事で、韓国の右に出るものは居ません」
Good0 日本語でおk0
423982. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 03:28 ▼このコメントに返信
故宮や大英博物館は盗まれたものと認識している人も多いようだが、移動して保護されたものと考える。
もし、あれらが自国にあったら破壊されれあったはずのものだったから。
同じ意味で、かの国が言う日本に盗まれた文化財は日本が保護したものである。
そのまま国にあったら間違いなくこわされていたでしょ。
Good0 日本語でおk0
423985. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 03:31 ▼このコメントに返信
※423709
欧米人の文化財は略奪した証だから
ギリシャ、ローマ、キリスト教も現地人から奪った戦利品
獲物のトロヒーと同じ感覚で集めて飾り
力を示しているんだよ
Good0 日本語でおk0
423992. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 04:41 ▼このコメントに返信
南大門は?
ねぇねぇ、南大門は?(´・ω・)
Good0 日本語でおk0
423995. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 05:00 ▼このコメントに返信
迎恩門でも復元してろ
Good0 日本語でおk0
424000. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 06:21 ▼このコメントに返信
そんな立派な文化財とかじゃなくて、まずチマチョゴリから原型復元してみようか?w
まあさすがに乳出せとは言わないからさw
Good0 日本語でおk0
424047. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 08:49 ▼このコメントに返信
ユネスコはもういいわ。
Good0 日本語でおk0
424059. 名無し 2016/03/12 09:28 ▼このコメントに返信
ユネスコに登録されようがされまいが見る価値のあるところには人が訪れるよ。

韓国に何か見るものある?病身舞と火病か?W

Good0 日本語でおk0
424069. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 09:32 ▼このコメントに返信
『参院選は学会票があるので、楽勝よ♪♪♪ 』

憲法改正は、自信を持って実現!

【総合監督】
安倍晋三 首相 「保健所の子供達よ」
麻生太郎 先生 (資産5億円) 「平民の皆さん!」

【監督】
稲田朋美 先生 「在特会献金」
田母神俊雄 先生 「守銭奴」

【 雄弁 自民党 】
脇 雅史 先生 「有権者はアホでも選ばれる人はリッパ」
丸山和也 先生 「黒人奴隷の大統領 」
桜田義孝 先生 「福島に指定廃棄物置け」
高市早苗 先生 「電波停止」「原発事故死者はいない」
丸川珠代 先生 「放射能」
島尻安伊子 先生 「歯舞」
片山さつき 先生 「ウソツイート」

【集金 自民党】
西川公也 先生 「製糖工業100万円 」
甘利 明 先生 「誘惑300万円 」
小渕優子 先生 「架空の寄付金 」
下村博文 先生 「会費名目」
花田健吉 先生 「遺言書偽造5億円脱税 」

【 お色気 自民党 】
中川郁子 先生 ( 路チュー )
高木 毅 先生 ( パンティ )
桜田義孝 先生 ( 慰安婦 )
武藤貴也 先生 ( ホモ男 )
宮崎謙介 先生 ( 巨乳 )
藤墳 守 先生 ( 同性愛 )---
Good0 日本語でおk0
424252. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 15:47 ▼このコメントに返信
日本はズルイ国、だからその日本に負けた朝鮮は正しい国。
朝鮮は整形し、実際より良く人に見せようとなど決してしない国。
ウソでも勝てばいいと、ウソで人を陥れこともない世界一正直な社会が朝鮮。
しかし、虚偽申告が蔓延していている。だが、それでも正直だと言えるのがさすが、朝鮮。
Good0 日本語でおk0
424343. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 18:28 ▼このコメントに返信
別の北方種族など人種と支配した民族の建築物を復元して、ねつ造と創造する朝鮮・韓国人。
Good0 日本語でおk0
425028.   2016/03/13 20:23 ▼このコメントに返信
※423788
会津の人で薩摩長州を未だに恨んでいる人は居るけど、何でもかんでも薩長のせいにはしないよ。
Good0 日本語でおk0
425770. オレオレ、日本人だよ 2016/03/14 22:26 ▼このコメントに返信
韓国の文化財でそこそこ有名な瞻星台だって、
日本人の学者が文化財保存を提唱したのが始まりなんだけど…。
Good0 日本語でおk0
425791. オレオレ、日本人だよ 2016/03/14 23:14 ▼このコメントに返信
ば か だから、日本の文化財は大阪城しかないと思ってるらしい。
まあいいや、おまエラは日本に来るな。
Good0 日本語でおk0
425797. オレオレ、日本人だよ 2016/03/14 23:24 ▼このコメントに返信
韓国の方が創作ばっかりだと思うけどね
日本のゲーム見て作ったとしか思えない甲冑と剣・・・
Good0 日本語でおk0
426120. オレオレ、日本人だよ 2016/03/15 12:50 ▼このコメントに返信
迎恩門でも再建してろよ嘗糞挹婁
Good0 日本語でおk0
521888. オレオレ、日本人だよ 2016/07/29 14:41 ▼このコメントに返信
ば。韓国韓国人どもよお前らはいつまでたっても、劣等感丸出しでばか丸出しな事ばかり言って、溜飲を下げてんの?技術も能力も、ば。韓国韓国人には無いんだよ、よく考えてから、ものを言えってんだよ。ハハハ
Good0 日本語でおk0
526609. あ~あ! 2016/08/05 18:44 ▼このコメントに返信
ば。韓国人どもよ~お前らは、文化財を出来た当時の技術で修復出来ないんだろう?なんで見てきたような・おお嘘をつくんだろうな、、まあ・ば。韓国韓国人のほとんどが、嘘つきと・世界中の国々が・気が付き始めたから・まあいいか?だけどお前らは本当に、ば。韓国韓国人どもだな。ハハハ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム