かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.12 21:15|カテゴリ:文化コメント(52)

韓国人「日本人ブチ切れ!フジTVが中国人に韓国式お辞儀・コンスを紹介。皇后・美智子さまも過去にコンス」「


日本の放送で中国人に韓国式(?)挨拶で紹介?日本ネットユーザー「劣等感爆発」


スレ主韓国人

日本のフジTVが、中国人に日本式の挨拶を教える放送で、韓国式挨拶のコンスの挨拶を教えたと非難が殺到しています。
しかし、日本の皇后もコンスの挨拶をしたとし、これについても様々な反応がありました。
日本の反応です。



20160312-05.jpg

20160312-06.jpg

20160312-07.jpg


2月14日にオンエアされた『Mr.サンデー』(フジテレビ系)に、中国人従業員に対して日本式の接客術を教える藤原美和さんが登場。
その後、ネットで藤原さんに対して意見が多数書き込まれたが、中には「コンス」という言葉も登場した。
これは、ネット上では数年前から取り沙汰されている「韓国式お辞儀」「朝鮮式お辞儀」と呼ばれるもののことである。

藤原さんは、中国人の受講生に対し、お腹のところで両手を添え、お辞儀をするやり方を教えた。
これが「コンス」である!と怒る人が続出したのである。

同様の件については過去に、マナー研修の様子を報じたテレビなども槍玉に上がったことがある。
そして、同番組が2011年以降なぜか「反日テレビ局」と呼ばれているフジテレビなだけに、このお辞儀のやり方が叩かれる結果となったのであった。

〈「韓国式の変なお辞儀コンスが、いつの間にか日本式にされ、「中国人が日本式を学ぶ」なんて特集になってることが、本当に気持ち悪い〉

こんな声もネットには書かれたのだった。
しかし、皇后・美智子さまも過去にこのようなお辞儀をしたことはあり、彼らの主張には若干の矛盾がある。


ガセンギ.com
http://goo.gl/vmylWq








何処かの日本人1

さすがフジTV


何処かの日本人2

お腹って言っても臍より上か下かで大分変わるよね


何処かの日本人3

皇后陛下がずっとコンスしてるのが本当に不思議


何処かの日本人4

見たけど
日本式の接客術とは誰も言っていない


何処かの日本人5

俺もこの番組見たけど吐き気がしてきたよ
あんな変なお辞儀見たことない


何処かの日本人6

朝ドラでもコンスしててもうがっかりですよ


何処かの日本人7

なるほど
これをやってたら在日ってことか


何処かの日本人8

だから百貨店のお辞儀なんだよw
コンスとかアホかw


何処かの日本人9

>>8
お辞儀ですら韓国起源にしようとされてるって分からんのだろうなww


何処かの日本人10

>>8
つまり百貨店は朝鮮起源と言うことでよろしいか


何処かの日本人11

お辞儀の起源は韓国だからな


何処かの日本人12

良く知らんけど、なんでもかんでも韓国に結びつける奴らってキモいな。
そんなに韓国好きなら韓国に帰化しろよ。


何処かの日本人13

頭のおかしなやつほどなんでも朝鮮起源にしたがる


何処かの日本人14

まあ皇室は当然するだろう
百済の人なんだから


何処かの日本人15

皇后は韓国人だった……


何処かの日本人16

伝えてくれた韓国にありがたみを感じるならともかく批判する意味が分からない


何処かの日本人17

相変わらずネ.トウヨは一日中韓国のことを考えて生きてるのか


何処かの日本人18

コンスか
また新しい韓国語を知ってしまった


何処かの日本人19

磐田市のスーパー銭湯で帰りの玄関から見た「またお越しください」の絵がまさにこれだった。
違和感はあったけど韓国式なのか、知らなかったよ。


何処かの日本人20

偽皇室なんだから当たり前だろw
祖国のお辞儀をするのは当然じゃんw


何処かの日本人21

朝鮮式ってあれでしょ?
土下座門の前で頭を地面にガンガンぶつけて土下座、あれが正しいマナーでしょ?
だって、韓国人みんなが大好きな「大韓皇室()」がやってたんだから。





何処かの韓国人1

>まあ皇室は当然するだろう
>百済の人なんだから

------------------------------


分かってるの?



何処かの韓国人2

>>1
それでは、日本で最も成功した在日韓国人…



何処かの韓国人3

こりゃまあ、挨拶さえ韓国式だという理由で国民たちが発狂する国家だなんて、この程度なら本当に病気です!病気。
そして、日本の放送局で放送したのに、なぜ韓国と韓国人を貶すのか?



何処かの韓国人4

中国式は両手合わせこぶしを握っるんだと知らないの?



何処かの韓国人5

>>4
はい、それは抱拳礼と言います~



何処かの韓国人6

そんなに日本式が良ければ握手もしないで下さい。
どうして西洋式の握手は、何も言わずにしながら、馬鹿な事を言うのか理解ができないね。



何処かの韓国人7

韓国の国宝を持って行って、自分たちの国宝だと主張したが、自分のものにならないから整形までさせる奴らですwwww



何処かの韓国人8

コンスの風習も慶事&凶事の時、右手、左手の位置が変わって、また男女でも互いに反対です。



何処かの韓国人9

皇族の挨拶だ。
未開の猿たちよ。
大韓民国の皇族だ。



何処かの韓国人10

>>9
ああ、それでも皇族は…



何処かの韓国人11

褌一つで海賊行為もしていた原住民に礼法というのがあると思うか…
衣服もなく、陶磁器もなく、韓国で使っていた井戸茶碗を持って行って宝と省して交換してる奴らだが…
やっと捜し出して見る事もない。
日本の国宝1号広隆寺木造弥勒菩薩半跏像が、正直、韓国にだけ育つ赤松が原材料よ。
とにかく、日本の奴らは自分たちの歴史や先祖についてあまりにも無知な様だ。



何処かの韓国人12

すごく遊んでる様だ。



何処かの韓国人13

病身倭寇たちの饗宴…



何処かの韓国人14

挨拶が韓国式だ!!
→天皇もあんな挨拶をする!!
→天皇:天皇も百済系で…血縁の情を感じる
→未開倭寇のガキ、劣等感爆発



何処かの韓国人15

日本にある礼法は、侍が死なない為に必死になって本心を隠し、無理に笑みを浮かべて頭を下げる事に由来。



何処かの韓国人16

最初の写真はチマチョゴリですよね?
日本人がどうしてあれを着ているの?
もしかして起源を主張?



何処かの韓国人17

>>16
人ではなく、ロボットか人形でしょ。



何処かの韓国人18

>朝鮮式ってあれでしょ?
>土下座門の前で頭を地面にガンガンぶつけて土下座、あれが正しいマナーでしょ?
>だって、韓国人みんなが大好きな「大韓皇室()」がやってたんだから。

------------------------------


日本式はこれではないか?
地面に伏せて、腕は左右に伸ばして地に付けて、頭を地面に打ち込む事、それが正しい、マナーじゃないの?



何処かの韓国人19

>>18
いいえ、左の脇腹に刀を刺して右に引く事がまともな日本式の礼法です。
挨拶を受けた人は首を斬って応じてくれます。



何処かの韓国人20

日本式礼法とは、土下座という跪いて伏せてお辞儀をするものしかないです。
理由は島国土人に礼儀というものを教える際は、下級者の礼法しか教える必要がなかったんです。




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!




424427. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 21:19 ▼このコメントに返信
>しかし、皇后・美智子さまも過去にこのようなお辞儀をしたことはあり

それは言いがかり
おまエラの印象操作に過ぎない
Good0 日本語でおk0
424428. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 21:21 ▼このコメントに返信
韓国式の挨拶は三跪九叩頭だろ。
Good0 日本語でおk0
424429. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 21:22 ▼このコメントに返信
皆さん誤解しているようですが
皇室のお辞儀は英国淑女がされている
お辞儀なのです。
その辺ちゃんと覚えて置いてください

英国淑女のお辞儀
おへその少し上で手をあわせる。
ですのでよろしく。
Good0 日本語でおk0
424433. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 21:28 ▼このコメントに返信
朝鮮にお辞儀なんて礼儀作法があったことに驚き
Good0 日本語でおk0
424437. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 21:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>褌一つで海賊行為もしていた原住民に礼法というのがあると思うか…


以上、クソ喰い土人の寝言でしたwww
Good0 日本語でおk0
424441. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/12 21:48 ▼このコメントに返信
 「コンス」は韓国伝統の挨拶ですよ。
 何故かって? どす黒いお腹を隠すために生まれた挨拶だから。
Good0 日本語でおk0
424446. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 21:54 ▼このコメントに返信
朝鮮乞食が人様に頭を下げていただと?
Good0 日本語でおk0
424447. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 21:56 ▼このコメントに返信
コンスなんて韓国伝統じゃねえよ。
サービス業はみんなコンスになっちまう。
Good0 日本語でおk0
424448. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 21:58 ▼このコメントに返信
土下座して腹見せて頭打ち付けて踊って泣いて

そっから噛み付いてくるんだろ?
Good0 日本語でおk0
424449. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:00 ▼このコメントに返信
コンスは胸の前で手を水平に合わせる。
全然違うよ

皇室を朝鮮起源にしたいザイニチノの自作自演たろw
Good0 日本語でおk0
424450. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:03 ▼このコメントに返信
正式な韓国式挨拶は、またを開けて金を請求するニダー
Good0 日本語でおk0
424453. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:22 ▼このコメントに返信
コンスって漢字で書くと「拱手」。拱手礼とは、両手の指を胸の前で組み合わせておじぎをする中国式の礼。武術なんかでは抱拳とも。宗主国様とも違っちゃってる。
Good0 日本語でおk0
424456. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:29 ▼このコメントに返信
お辞儀の仕方にまで名前付ける意味が分からん
Good0 日本語でおk0
424460. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:38 ▼このコメントに返信
ビジネスマナーで手前で手を組むようになったのは長時間気を付けの姿勢でいるより楽だし、手持ちぶさたになったときに手を後ろに組んで偉そうに見えるのを防止するためだろ。なんでもかんでも朝鮮に絡めるほうが気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
424461. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:50 ▼このコメントに返信
※424433
朝鮮にお辞儀なんて礼儀作法があったことに驚き

私は永遠に貴方の奴隷ですって儀式だろ?
Good0 日本語でおk0
424462. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:52 ▼このコメントに返信
バッグなどを持つときもあるから手を前に組むのはよしとして、肘を張るのはアウト。
マスゴミが韓流アイドルから始まり韓国料理などをステマしてる昨今、韓国式の変な礼を広められてる印象。
Good0 日本語でおk0
424464. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:55 ▼このコメントに返信
つまり

また妄想起源説ってやつだな
あいつ等にかかれば日本語だって
韓国が起源だしなw
粛々と訂正をしていけばおk
Good0 日本語でおk0
424465. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 22:56 ▼このコメントに返信
韓国人は本気で三跪九叩頭(三跪九叩頭之禮)をなかったことにしているよな。

だけど残念、韓国の隣には"決して歴史を忘れない国"日本が存在するから(笑)
1000年先まで覚えていて、おまエラ韓国人に教えてやるよ。
Good0 日本語でおk0
424466. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 23:03 ▼このコメントに返信
1番上の写真の韓服着ている女、こないだ浮気して辞任した国会議員の不倫相手じゃんw
Good0 日本語でおk0
424474. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 23:32 ▼このコメントに返信
桓武天皇の母親の実家が、百済の武寧王の子孫というが、明確な証拠が、ない。つまり、皇室と百済は、なんの関係もないし、百済は、大和(倭)の属国。

何処かの日本人って、在日の集まりか?皇后陛下は、民間出身だ。半島と、まったく、関係ない。そんなことも知らないとは。
Good0 日本語でおk0
424476. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 23:43 ▼このコメントに返信
韓国人って百済よりも新羅の子孫だよね
日本書紀時代から新羅人は泥棒で有名だったからね
Good0 日本語でおk0
424478. オレオレ、日本人だよ 2016/03/12 23:54 ▼このコメントに返信
朝鮮式とか馬鹿じゃねーの?何処の国でもこういうお辞儀するからね。日本人の行動を日本人自身が制限して墓穴を掘ってるようにしか見えない。
Good0 日本語でおk0
424483. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 00:05 ▼このコメントに返信
コンスの元は(残念ながら?w)日本のどこぞのデパートの挨拶だよ。
#検索してみて

昔の大阪万博、つくば科学博など、韓国館での催しなどでコンスは行われてない。
つまり、韓国でのコンスの歴史はそんなもん。

さらに、日本の(コンスによく似た)お辞儀では、100%右手を左手で覆い隠す。
日本のお辞儀では、右手を隠すのが礼儀だから。
韓国のコンスでは、統一されてない。
日本から伝わった際、十分な知識がなく伝わったせいじゃないかな??
Good0 日本語でおk0
424485. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 00:15 ▼このコメントに返信
病身舞踊りながらさっさとしねや。
Good0 日本語でおk0
424508. 名梨 2016/03/13 00:46 ▼このコメントに返信
百貨店のお辞儀は、腕を自然に下ろして手先を前で組む。
韓国式みたいに肘貼らない。我を張るで客に対して失礼だから。
ただ小さい頃から躾や作法と縁のない連中が多くて、自然な形でできない奴が多い。下手くそでチ〇チ〇押さえてるように見える奴らが、綺麗にできるようになるまで時間がかかる。
下手くそな連中+在日マナートレーニング業者のせいでコンスみたいなお辞儀になってるんだなー。
それを見た奴や、変なお辞儀を教えこ込まれたのがしたり顔で広めていき・・・
Good0 日本語でおk0
424528. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 01:19 ▼このコメントに返信
424453も言ってるが、もともと韓国(朝鮮)には独立した礼法はないだろう。ハングルでさえ上流階級は使わなかったんだから、礼法だって中国のモノを使ったんじゃないか。

叩頭だって中国サマに対してだろう。

今の韓国のコンスと言われているものはイギリス⇒日本⇒韓国の劣化コピーなんじゃないか?
両班なら正式な拱手も知っていただろうけど、現在の韓国人のほとんどは白丁や常民の子孫だろう。知ってるわけがない。
Good0 日本語でおk0
424529. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 01:23 ▼このコメントに返信
むしろ他国もやってる件、まさか韓国が教えたのか?すげぇな
Good0 日本語でおk0
424548. はげ 2016/03/13 02:01 ▼このコメントに返信
コンスってどうせ20年前はなかったんだろ
最近作ったんだよ
Good0 日本語でおk0
424549. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 02:02 ▼このコメントに返信
販売店ではコンスをやらせるでしょ。
そうしないと従業員が土下座させられるし、それをネットに流され店も大損害・・・。
お客様は神様・・・それが日本式だよ。
Good0 日本語でおk0
424557. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 02:17 ▼このコメントに返信
またまた起源捏造かよw
朝鮮人はこれだから
Good0 日本語でおk0
424572. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 03:01 ▼このコメントに返信
もし韓国人と在日韓国人をブッ殺しても罪に問われない国際的な法律が作られたら、多くの嫌韓国の人々が実行に移すだろう。こんな夢のような法律ができたら当然俺も実行に移す。
Good0 日本語でおk0
424578. 名梨 2016/03/13 03:26 ▼このコメントに返信
※424529
今の韓国のコンスと言われているものは日本⇒韓国の劣化コピーだということは日韓併合時代に登場したことが分かっているので間違いないだろう。頭を下げた時にチョゴリを抑えるために手を組む位置が上にあがったらしい。
イギリス⇒日本の劣化コピーについては不確かである。神道に前で手を組む同じ型があるからだ。
日本の礼は頭を下げたとき着物を押さえるために手が太ももになる。それが洋装が普通になるにつれて前で手を組む型なる。自然に変化したようにもみえる。
Good0 日本語でおk0
424582. 名梨 2016/03/13 03:31 ▼このコメントに返信
※424529
すまん。※424528へのコメだったのだが間違ってつけてしまった。
Good0 日本語でおk0
424584. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 03:52 ▼このコメントに返信
※424429
これ
韓国側がパクったんだよ
軍事政権が終わって韓国がデパート作るときに、韓国人が日本に来てマナーを教えろって
日本人のマナー講師が、一般的なデパートで使われる礼儀作法を教えたら「もっと高貴な儀礼を教えろニダ!」って癇癪おこして
で、マナー講師が皇室で正装の時の作法を見せて「これは皇室流なのでデパートでは使っちゃダメですよ」って言ったんだけどね
皇后妃殿下がローブデコルテ着ている時の作法を見ればわかるけど、お臍のところで扇子(正装だから持つ)に手を添えてるんだわ
それを韓国人は腹を両手で押さえて御辞儀に改悪してんの
だから韓国のコンスの歴史は30年しかないw
茶道の起源主張した時にポットやトイレットペーパー使って世界的な恥さらしをやったように、礼儀国だのコンスを根拠に天皇陛下百済人説を言えば言うほど恥さらすよ
日本の皇室は昔から正装にした時には扇子に手を添えるのを西洋国家は知ってるもんw
Good0 日本語でおk0
424593. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 04:37 ▼このコメントに返信
コンスの起源は日本だったニダ
Good0 日本語でおk0
424599. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 05:11 ▼このコメントに返信
※424578
明治時代に皇室も西洋の服にする事になったため
英国の淑女の仕方を洋装時は英国式でする事になった。
今も十二単衣の時は昔のお辞儀の仕方をされている。
Good0 日本語でおk0
424630. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 07:31 ▼このコメントに返信
元デパガです。
百貨店の前身は呉服屋さんが多い。
昔から、商人はお客さんに御挨拶する時に(商人が着ける前掛けがずれない様に)
前で押さえてお辞儀をしていたそうです。
その習慣が残っています。
また、日本では「武器を持っていません」の意思表示のため右手を下にして手を重ねてます。
併合し日本の百貨店が朝鮮に出店した時、お辞儀の習慣がない朝鮮人に百貨店のお辞儀を教えたそうです。
なぜか、コンスと呼ばれている朝鮮のお辞儀は女性の手を逆に重ねます。
どこでそうなったかは不明。
コンスの歴史は併合後です。
コンスを日本がマネしたとかありえません。
Good0 日本語でおk0
424639. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 07:58 ▼このコメントに返信
あれが韓国式のお辞儀だとかって、バッカじゃないの?
世間知らずというか、幼稚というか、ほんと恥ずかしいわ。
きちんと礼儀作法を学んでくださいね!
Good0 日本語でおk0
424663. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 09:50 ▼このコメントに返信
※424639
「あれ」って何だよ?「コンス」ってはっきり言ったらどうかな?朝鮮人くん
Good0 日本語でおk0
424681. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 10:33 ▼このコメントに返信
ウリが近くのパチンコ屋に行くと女子従業員がコンスをやる。気持ち悪いのだが全員やるので会社の統一した指導の効果じゃなかろか?!
神社の巫女さんなど日本式の伝統的な挨拶だから、AKB48なんかが日本式の挨拶を広めると良いとももいます。
Good0 日本語でおk0
424698.     2016/03/13 10:53 ▼このコメントに返信
これは礼儀だとかマナーを教える人間がバブル期に相当増えたことが原因。
そんで言ってしまえば勝手な解釈で礼儀を変化させたんだよ。見た目が
いいならそれが常識だと言わんばかりに。正確な、歴史的なマナーを
学んでもいないインテリどもが自分の解釈で常識を作り出していく。

放送業界で用語を確定する時に「知識人」が選定され会議が開かれて、勘違い
などの言葉が一定数を超えていると直すんではなくそっちを採用するように
働き替えているのと同じ。

言葉は変化するが本来は時間がかかる。それをメディアを使って瞬時に変更
しているわけ。マナーもおんなじで発信力の強い現代では間違った情報が
伝わると訂正するまもなく定着する。
Good0 日本語でおk0
424727. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 11:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人相手の外交儀礼なら相手に合わせてやるのもアリだと思うけど、コンスって日本の礼儀作法だとどう見ても下品だよ。
肘突いたり膝立てたりしながら飯食うような下品さかな。
Good0 日本語でおk0
424735. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 11:56 ▼このコメントに返信
百済の人って、自作自演で書いてどうしたいん??馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
424887. オレオレ、日本人だよ 2016/03/13 15:41 ▼このコメントに返信
チョンとサヨク妄想で大はしゃぎ
Good0 日本語でおk0
424902. ななし 2016/03/13 15:56 ▼このコメントに返信
韓国式お辞儀って何よ、お辞儀まで起源主張してんの?
韓国のは地べたに平伏すやつでしょ?美智子様を侮辱するな!
Good0 日本語でおk0
425357. オレオレ、日本人だよ 2016/03/14 09:38 ▼このコメントに返信
日本の伝統的な挨拶の仕草をパクって「韓国の伝統ニダ」って言ってるだけでしょ。
Good0 日本語でおk0
426564. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 04:37 ▼このコメントに返信
日本における正式な礼法は小笠原礼法で、宗家は小笠原清忠氏だ。

朝鮮コンスを広めたのはマナーコンサルと称して適当な自作礼法を百貨店研修で
売り込んだ小笠原忠統の立ち上げたニセ小笠原流であり、
その後継者が小笠原敬承斎と名乗る自称・小笠原流宗家の怪しい女だ。
特に後者の小笠原敬承斎、メディアやらセミナーやらよく出てくるが、ただの偽物。
だけどこいつのニセ小笠原礼法が日本中幅利かせてコンスを広めてんだよ。
Good0 日本語でおk0
426722. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:40 ▼このコメントに返信
※424584
この通りだと思う

デパートのは不思議なんだよな
検証したまとめサイトのデパガポスターを見るかぎり昭和あたり?までは、
普通に肘は伸びて、曲がってないんだよ
近年に広まったとしか思えないから疑問
特定のデパートだけが昔から肘曲げがちなら話はまた別なんだけど
立ち方を西洋的にするにしても、お辞儀の時は肘伸ばせば日本的で綺麗なのにね


※424599
洋服の時は立ち方など参考にするだろうし、皇室典範で洋装になったことも知ってるけど
お辞儀までは英国式にはなってなくない?
外交では国際的に合わせて、カーティシーは西洋やそれを模範とする国など王族や元首、教皇など?にするみたいだけど
皇居内で両陛下に皇族女性がカーティシーしてるの見たこと無いよ
洋装でも扇を持った礼は、やはり皇室と公家のお辞儀だと思う
洋服の時も肘が曲がって見えるのは、扇を持つのが基本の形なのと、
外ではバッグをお持ちになってることが多いからが一番の要因じゃないかと思う
何も持たない男性は腿に沿えてる
Good0 日本語でおk0
426726. 424578ではない 2016/03/16 11:51 ▼このコメントに返信

あと加えて
洋装も正装になった明治日本で、カーティシーもそうなってたとしたら、
日本人女性は二十歳までに習う事になってるはずじゃない?
国内や日本人相手には今も日本のお辞儀のまま
ただ、皇室も日本人も外交や外国人相手には国際的に礼儀を合わせますって事では?

それとも成人の義のティアラにローブデコルテの時は違うのかな?
Good0 日本語でおk0
426951. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 16:36 ▼このコメントに返信
あれはもともと三越のお辞儀方法だったのを、韓国の百貨店で取り入れただけ
ただ韓国のみたいにあそこまでひじ突き出さないけど
Good0 日本語でおk0
427169. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 21:04 ▼このコメントに返信
日本の皇室を朝鮮が真似したとか、日本のデパートが日本統治下の朝鮮半島の従業員に教えたとか、諸説あるようだが、いずれにせよ、日本統治下の朝鮮半島に、日本から持ち込まれたものだろ。
ま、日本風そのままだといやだから、朝鮮風にアレンジしたのかもしれんが。
竹田とかいうニセ皇族かね、このバカバカしいネットの騒ぎの火付け役は。

美智子皇后陛下
ttp://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/8/6/86482b89.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/2/c/2cd3fb7b.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/c/d/cd5d7615.jpg
紀子妃殿下
ttp://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/8/d/8d1dc37e.jpg
Good0 日本語でおk0
439503. 名無し 2016/04/05 10:41 ▼このコメントに返信
コンスを流行らした女性は小笠原の姓を名乗っていた小笠原流とは一切関係がない在日朝鮮女性
それが何故多く受け入れられたかというと 美智子さんもコンスの礼をしていたから
例え皇后として承認を受けていない人でも日本の頂点に立っているご身分の方が不思議ですよね(怒)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★