かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.16 09:15|カテゴリ:経済コメント(91)

韓国「人工知能で日中に負けている」 韓国人「…は?」「日本に技術者が流れてるからな…」


<世紀の大国> 「日本に押され、中国に押され」韓国の人工知能の所在


20160316-02.jpg


人工知能(AI)に対する関心が熱くなっているが、いざ韓国のAI技術水準は主要国の間でかなり押される事が分かった。
ロボット研究に長期間投資してきた日本に遅れを取っているのはもちろん、中国に比べてもわずか4ヵ月前の水準と明らかになった。
韓国が人工知能分野でトップに立つ為には、長期的な観点で人的・物的投資が必要だと専門家たちはアドバイスした。

◇ 韓国の人工知能技術は、日本に1.1年遅れて中国にわずか0.3年先立って、人工知能分野の先進国の米国と英国はもちろん、アジアで日本と中国の間でも席を取れずにいる。

情報通信技術振興センター(IITP) の2014年度ICT技術水準調査報告書によると、韓国人工知能ソフトウェアの技術相手の水準は75.0 (米国=100基準)で日本(89.3) に後れをとった。
中国の人工知能技術水準は71.9で後を追った。
格差期間を計算すると、韓国は米国の技術水準より2年遅れて日本よりは1.1年遅れている事が分かった。
中国に比べて0.3年リードしていた。
中国が最近、人工知能に莫大な投資をしているという点を考慮すれば、一気に変わる時差に過ぎない。


20160316-03.jpg


IITPは報告書を通じて「ビッグデータ、人工知能、機械学習などの分野で人材と技術が絶対的劣勢な状況」だと指摘した。
ある関係者は「先進国との人工知能技術格差が2.6年だと言われるが、実際には4.6年程度の差がある」、「現実的に捉えられない水準」と説明した。

◇日本、大学入試試験のロボット開発邁進…中国、方言も聞き取れる音声認識。

日本は過去から愛玩用ロボットから人間型ロボットまで生物と最も似たロボットを作る為、関連技術開発に邁進してきた。
最も代表的なのが、東大入試に挑戦するロボット開発プロジェクトだ。
日本国立情報学研究所は、2011年から東京大学合格を目標に「東ロボくん」という人工知能を開発している。
2021年まで日本高等学生たちが行う英語、国語、数学、社会など、大学入試試験を見て、日本の最高の名門大学とされる東京大学に合格する程の実力を備える事が最終目標だ。
東ロボくんは、既に2014年模擬試験で900点満点で386点を取った。
東京大学合格は難しいが、私立大学の合格は可能な水準だ。

中国は投資規模の面で、既に韓国をはるかに上回っていた。
中国最大手のポータル百度は、2014年ロボット工学と機械学習分野の専門家であるアンドリュー・エン、スタンフォード大学の教授を迎え入れており、3億ドル(約3千582億ウォン)を投じて人工知能研究所を立てた。
百度が最も優れた分野は音声認識人工知能である。
レストランなど、うるさい環境で音声認識エラー率を比較した結果、アップルは43.6%、マイクロソフトは36.12%、グーグルは30.47%に達したが、百度のミスの割合は19.06%に過ぎなかった。


20160316-04.jpg


地域ごとに方言が多様な中国の言語を認識する為、正確な音声認識人工知能開発に努めた為と分析される。

◇成長した人工知能市場…「アルファ(人工知能(AI)囲碁ソフト)の衝撃がかえってチャンス」長期投資が必要

人工知能市場は今後も爆発的に成長する展望だ。
IDCは、人工知能の市場規模が2015年基準1千270億ドルから、来年は1650億ドルに成長するだろうと見込んだ。 マッキンゼーは、人工知能が知識労働を代替しながら生ずる波及効果が2025年基準で、年間最大6兆7千億ドルに達するだろうと見込んだりもした。
韓国が人工知能市場競争で遅れをとらない為に、最も必要なのは長期的な観点からの投資と専門家たちはアドバイスした。
ジャンウソク現代経済研究院研究委員は「人工知能技術格差が広がったと思った瞬間にきた、国民がアルファとイ.セドル9段の対決で衝撃を受けた事が良い機会」と「格差が更に広がれば、追いつく事は難しいから急いで投資に乗り出すべきだ」と話した。
チャン研究委員は「5~10年前まで、人工知能分野の研究陣も多く、投資も行われたが、その間期待した程成果が出ないとし、投資が持続されなかった」、「政府レベルで長期的な投資が必要だ」と強調した。
チョヨンイム嘉泉大学コンピューター工学科教授も「人工知能アルゴリズムの研究は、30年以上長く投資してこそ、結果が出ている」、「アルファ問題で人工知能に対する関心が完全に追い込まれたが、放置してはならず長期的に基礎研究に投資しなければならない」と話した。


聯合ニュース
http://goo.gl/7gGPFK








何処かの韓国人1

人工知能で押されても、韓国人の人間知能は世界1等です。



何処かの韓国人2

人工知能は押されても、韓国人のごみ知能は1位だ…



何処かの韓国人3

人工知能ロボット登場から仕事がなくなって、人間は破滅である。



何処かの韓国人4

韓国は何をいつ遅れを取ったのか?
ただ、最初から国家を放棄し、米国や日本でなければヨーロッパに主権を奪われてるよ。
いつも遅れを取っている国でいるより、先に出て行く国の属国なる方がはるかに利益であり、子孫らもそうされたいのだ。



何処かの韓国人5

技術を軽視している大韓民国です。
国内の人材が何故みんな海外に流出するのか、その疑問の解決から始めるべきだ



何処かの韓国人6

人工知能だけではない…日本、中国、東南アジアに押されていく、製造業から生かしなさい。
米国のオバマの様に、製造業に大挙投資して強小企業を育て、開発者、技術者の海外流出を防ぎ、製造業の労働者の処遇を改善して、お金が回る様にしてこそ、内需が存続する。



何処かの韓国人7

中国に押されてるのは、日本が押されてるのが正解じゃないのか?



何処かの韓国人8

エリートを奪われるな~
国内の優れたエリートたちを海外にスカウトされ、当然の結果…
韓国も国内派はもちろん、海外エリートを迎え入れ果敢に投資しなければならない~



何処かの韓国人9

無駄な所にお金使うのでそんなもんだ。



何処かの韓国人10

日清戦争が起こる前の姿をみるようね。



何処かの韓国人11

韓国ロボット技術は日本、中国、米国の後を追っていて韓国が開発した事は殆ど無いですね。
韓国ロボット分野早く止めなければなりません。
とても足りません。
米国に比べれば、新生児の水準でウェンウェン泣いてるだけだ



何処かの韓国人12

この記事は何を言ってるのか?
人工知能より大事なロボットワールドカップで韓国が圧倒的能力で優勝しただろう?



何処かの韓国人13

米国はまだしも、日本、中国に技術で劣っている筈は無い
韓国は電子分野では既に世界一位なのは家電製品のシェアを見ても容易に分かる事だ



何処かの韓国人14

実際に日本に劣ってるのが明らかになったね



何処かの韓国人15

実際は韓国の技術者が、中国や日本でロボットを開発している。
国内の技術者の流出を止める政策をしなければいつまでたっても韓国が1位になれる事は無いだろう



何処かの韓国人16

役員ばっかりが給料をもらうシステムなので技術者が海外に逃げるんだ。



何処かの韓国人17

売国議員の給料を与える前に科学への投資をしろ!



何処かの韓国人18

公務員が夢のヘル朝鮮で何を言ってるのか?



何処かの韓国人19

中国、日本に負けてはダメだろ



何処かの韓国人20

技術者が流れてるからな…
待遇の良い日本や中国に…




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





426636. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人は朝鮮人

所詮、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
426637. 老兵は死なず 2016/03/16 09:21 ▼このコメントに返信
ホンダのアシモをパクってなかったけ下朝鮮ってw
支那でロボットと言えば先駆者か?自分はあのメカメカしいのが好きだったがww
Good0 日本語でおk0
426640. 那由他 2016/03/16 09:23 ▼このコメントに返信
電子分野では世界一位とか言ってるけど実際は100%純国産の電子製品を
製作することができない時点で電子分野世界1位とか(笑)
それと韓国の技術者が日本に流れているんじゃなくて技術を盗もうと
日本に来ていることの間違いだろwwwwwww
Good0 日本語でおk0
426646. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:29 ▼このコメントに返信
いまだに、水車をまともに作れない民族が何を言うか!
Good0 日本語でおk0
426647. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:30 ▼このコメントに返信
「人工」付けなくても負けてるだろ
Good0 日本語でおk0
426648. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:33 ▼このコメントに返信
>韓国は米国の技術水準より2年遅れて日本よりは1.1年遅れている

おまエラって新規に開発することできたっけ?
ま、その前に愚民文字なんか使っている欠陥言語なのに
論理的思考ができるのか?
Good0 日本語でおk0
426650. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:34 ▼このコメントに返信
実際は韓国の技術者が、中国や日本でロボットを開発している。
実際は韓国の技術者が、中国や日本でロボットを開発している。
実際は韓国の技術者が、中国や日本でロボットを開発している。

実際は韓国の技術者がww中国や日本でwwロボットをww開発wwwwsuimすいません笑っちゃってもう限界
Good0 日本語でおk0
426651. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:34 ▼このコメントに返信
中国の先行者はあれはあれで結構な速さでちゃんと二足歩行するから凄い
あの構造で・・・だぜw
Good0 日本語でおk0
426656. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:37 ▼このコメントに返信
韓国の人材流出って他国から引き抜かれるんじゃなくて
自分から出て行くパターンばっかじゃね?
で、所属チームが成果を上げると自分の手柄のように大威張りし始めて
変な愛国心出して良からぬ事をたくらむまでがデフォ
Good0 日本語でおk0
426658. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:38 ▼このコメントに返信
キリストも孔子も韓国人だし、日本や中国で人口知能研究してるのも韓国人ってか?www
Good0 日本語でおk0
426659. 老兵は死なず 2016/03/16 09:41 ▼このコメントに返信
※426651
先行者でしたね
先駆者と間違えてしまいました
Good0 日本語でおk0
426663. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:58 ▼このコメントに返信
ロボット云々以前に韓国の海軍の魚群探知機どうにかせーや
オマエラの国の海軍は漁船なんかいw
Good0 日本語でおk0
426664. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:59 ▼このコメントに返信
また遠い目をして半開きの口から涎垂れ流しながらファンタジーに浸ってる
「韓国の技術者が中国や日本でロボットを開発しているニダ……….」
Good0 日本語でおk0
426665. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 09:59 ▼このコメントに返信
嘘を見破るロボット VS 韓国人の対決はまだかいな~。
Good0 日本語でおk0
426666. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:01 ▼このコメントに返信
世界一なのに基礎的な学術論文で皆無な韓国人w
Good0 日本語でおk0
426667. 除鮮監視員 2016/03/16 10:04 ▼このコメントに返信
馬鹿チョンは自惚れだけ、現実、結果、を出してみろ、また起源を持ち出すか? 当分の間はパクリは出来ませんから。残念
Good0 日本語でおk0
426669. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人と声闘ができる人工知能があればいいな。
チョンを相手にするのは疲れる。
まあ人工知能じゃなくて九官鳥やオウムでも間に合うかもしれんがw
Good0 日本語でおk0
426670. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:08 ▼このコメントに返信
日本は技術もぱくってばかりだ
技術者を盗むな!
Good0 日本語でおk0
426673. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:11 ▼このコメントに返信
>>人工知能より大事なロボットワールドカップで韓国が圧倒的能力で優勝しただろう?
日米の有力企業が出場辞退したやつだっけ?

エリートが奪われる~、技術者を奪われる~って言うけど、ただ単に脱出してるだけだろ
エリートか優秀かはさておきな・・・
政で失敗し続けてるから優秀な技術者()が抜け出してるんだから、日中のせいにしてるのは現実逃避にしかならんよ
そもそも、日本も中国も技術(者)流失に悩んでるのだから、条件は変わらん
Good0 日本語でおk0
426676. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:15 ▼このコメントに返信
そうだ、ノーベル賞を取れる人工知能を作ればいいニダ<丶`∀´>
Good0 日本語でおk0
426678. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:16 ▼このコメントに返信
放射性物質の垂れ流しは3000万倍でダントツトップじゃん
これをもっとホルホルしろよ
Good0 日本語でおk0
426680. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:23 ▼このコメントに返信
家電の生産と科学技術を混同するのは止めんか
Good0 日本語でおk0
426685. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:25 ▼このコメントに返信
そもそも技術ってハングルで何と言うんだ?
Good0 日本語でおk0
426691. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:34 ▼このコメントに返信
人間の知能>>>>>人工知能>>>>>>朝鮮人の知能
Good0 日本語でおk0
426692. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:35 ▼このコメントに返信
日本もアメリカにならって最先端の技術開発には
韓国人を入れないようにした方がいいと思う。
理研みたいに上の方が在日に汚染されてるとしかたないのかな?
Good0 日本語でおk0
426693. なっしんぐまん 2016/03/16 10:36 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13
 米国はまだしも、日本、中国に技術で劣っている筈は無い
韓国は電子分野では既に世界一位なのは家電製品のシェアを見ても容易に分かる事だ

 ⇒家電とロボット技術が、同列???
  笑は欲していませんが?(爆笑)
   ガセンギは、教養が無い奴らばっかだな
Good0 日本語でおk0
426694. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:39 ▼このコメントに返信
朝鮮人の得意分野は整形と売春と詐欺だけだろう、夢を見るのもいい加減にしろ
Good0 日本語でおk0
426699. 朝鮮飼い主 2016/03/16 10:50 ▼このコメントに返信
朝鮮は人口無能では世界一
Good0 日本語でおk0
426702. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:52 ▼このコメントに返信
そもそもチョンが勝てるかwww
Good0 日本語でおk0
426703. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 10:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>技術者が流れてるからな…
>待遇の良い日本や中国に…

いやいや、元々技術なんてないのだから流出しようがないでしょうにw
韓国の場合、まともにライセンス取得したにしてもパクったにしても、その時点で止まってるか劣化するかだから技術なんて生まれないよ!
Good0 日本語でおk0
426706. 韓国の真実という映画 2016/03/16 11:02 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
いつも遅れを取っている国でいるより、先に出て行く国の属国なる方がはるかに利益であり、子孫らもそうされたいのだ

なんか、古代朝鮮を見直しているみたいで・・・涙があふれる。この思想で、技術もすて、仏教もすて、・・
中国の属国でくらし、そのうちに、平均寿命20台におち、文盲率90%になり・・・。
だが、彼らには信念があったんだね。働くのはヤダ。人から奪えれば利益。ハァ・・・。
しかも、その思想は今もしかっり息づいている。
誇っていいよ。朝鮮人は。決して、文明を開花する種族でないことを。ハァ・・・・・


Good0 日本語でおk0
426707. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:08 ▼このコメントに返信
朝鮮人の痴膿は世界一いいいいいい
Good0 日本語でおk0
426708. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:11 ▼このコメントに返信
韓国人に創造力、開発力があるんですか?w
Good0 日本語でおk0
426709. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/03/16 11:15 ▼このコメントに返信

全く意味不明だな

0.3年とか1.1年ってなんだよ、突っ込みどころ満載
Good0 日本語でおk0
426712. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:26 ▼このコメントに返信
※426637
アインシュタインの顔くっつけたキモイやつ?
Good0 日本語でおk0
426713. 朝鮮人でごめんなさい 2016/03/16 11:28 ▼このコメントに返信
何処かの朝鮮人<4

真実を言っちゃぁ お終いだろ
Good0 日本語でおk0
426714. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:29 ▼このコメントに返信
失敗のノウハウが無いからむりだよ。
何故失敗したか、どうすれば成功したのか、何が足りなかったのかが大事。失敗は成功の母ていうだろ?
Good0 日本語でおk0
426715. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:31 ▼このコメントに返信
※426650
実際は日本や中国に産業スパイ送り込んでるだけなのにね
コイツらどの分野で自分達が優秀だと自負しているのだろう?
Good0 日本語でおk0
426716. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:32 ▼このコメントに返信
ロボットワールドカップw
家電w
アホすぎるこいつらw
家電なんて中国にそのうち抜かれるだろ。
家電のどこがハイテクなのかと。
しかも韓国なんて組み立てるだけで
中身はほぼ日本製だろ。
まじでくだらん。こいつらあほすぎ。
Good0 日本語でおk0
426717. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:36 ▼このコメントに返信
電子分野で世界一って、大量に安く作る事に関して世界一なだけじゃねーか
Good0 日本語でおk0
426720. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:39 ▼このコメントに返信
ロケット打ち上げて月に行かないといけないし
ステルス戦闘機開発しなけければならないし
KMDとかいうミサイル防衛システム構築しなければならないし
今度は人工知能ロボット開発か

夢を諦めちゃダメだよ
叶わない夢だと思うけど
ガンバレ朝鮮人 テーハミングク
Good0 日本語でおk0
426721. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:40 ▼このコメントに返信
この分野で一時たりとも上になったことのない国が、なんで日本に負けてないとかいえるんだか・・・
洗脳教育すごいなしかし
Good0 日本語でおk0
426723. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:41 ▼このコメントに返信
※426650
南Cyonが日本にきて人工知能の開発?!
産業スパイしているだけだろう ガ!!
駱駝もどき、脳無しで文盲の糞喰い肥溜め蛆虫エヴェンキに人工知能なんぞ到底無理!!!
Good0 日本語でおk0
426725. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:46 ▼このコメントに返信
そんなにすごい技術者がいるのにどうしてノーベル賞が取れないんだろうねえw
Good0 日本語でおk0
426727. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:55 ▼このコメントに返信
※426646
それもう面白くないからさ、なんか新しいことでDisってよ
Good0 日本語でおk0
426728. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:55 ▼このコメントに返信
ガセンギ見てると向こうのメディアの(ある意味)凄さを思い知るわw
Good0 日本語でおk0
426729. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:57 ▼このコメントに返信
キムチがいくら頑張ってもその会社は外資だから配当は全部外へ行くシステム
Good0 日本語でおk0
426730. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 11:58 ▼このコメントに返信
※426640
サムスン日本法人の仕事は、日本の最先端技術の製品が出ると、それを分解し部品を調べて本国に送る仕事をしているのは有名な話。
Good0 日本語でおk0
426736. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:15 ▼このコメントに返信
※426725
論文は書けないし、世界に貢献してないし。
Good0 日本語でおk0
426738. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:17 ▼このコメントに返信

我が家のトンスル製造法は門外不出の秘法ニダ

Good0 日本語でおk0
426742. ななし 2016/03/16 12:18 ▼このコメントに返信
韓国人って・・・呆れて言葉を失くした。

いつから(何の分野で)日本や欧米より先進的なものを生み出した?
どうして、韓国人が優秀で日本や中国に人材が~って考えになるの?
Good0 日本語でおk0
426744. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:21 ▼このコメントに返信
人工知能の前に
まず自分らの知能をどうにかした方が良い
Good0 日本語でおk0
426747. 滅韓派 2016/03/16 12:23 ▼このコメントに返信
来ても役に立たん。しかし来るんだよな厚かましいバカチョンどもは。来るな!要らねえんだよ!
Good0 日本語でおk0
426753. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:32 ▼このコメントに返信
日本もアメリカに比べたら人工知能の分野は先を越されてるんだがな
Good0 日本語でおk0
426756. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:33 ▼このコメントに返信
もし本当に朝鮮の優秀が技術者が日中に流れているとしたらなぜもっと技術者を大切にしないんだ?
あれ???なんかどっかで聞いた話じゃない???
Good0 日本語でおk0
426761. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:42 ▼このコメントに返信
大量生産することと技術力があることはイコールじゃないでしょ
何言ってんだ?
韓国に一体どんな技術があると言うんだ
Good0 日本語でおk0
426768. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:48 ▼このコメントに返信
自分達が劣っている現実すら認められず、妄想で補強して韓国は負けていないと
言い張る韓国人達
ロボット技術、人工知能の話の中でなぜか家電は韓国が勝ってる!と言い出す韓国人
それも技術力の話ではなくマーケティング力の勝ち負けの話に摩り替える
これは野球で日本に負けサッカーで日本に負けたら、youtubeの再生回数では韓国が勝ってる!
なんて言い出すような物w
Good0 日本語でおk0
426773. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:54 ▼このコメントに返信
なんでそこで家電製品の話をするのかね、朝 鮮 人w。
Good0 日本語でおk0
426780. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 12:57 ▼このコメントに返信
販売が世界一だから技術も世界一とか優秀な技術を持った韓国人研究者をスカウトとかこういう種類の韓国人の壮大な勘違いは大好きだ
存分にファンタジーの世界を楽しんで我々を笑わせてくれ
Good0 日本語でおk0
426783. 名無し 2016/03/16 13:00 ▼このコメントに返信
「エリートを奪われるな~」
>>
韓国内ではエリートでも海外では誰にも相手にされない只のお荷物扱いだぜ?
Good0 日本語でおk0
426784. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 13:01 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>米国はまだしも、日本、中国に技術で劣っている筈は無い
>韓国は電子分野では既に世界一位なのは家電製品のシェアを見ても容易に分かる事だ
”家電製品”wwww
家電製品と人工知能を同一視できるって素晴らしく幸福な認識能力だなwww
しかも韓国家電の売りは安い単機能家電であって高機能を誇る先進家電じゃないだろwwww
Good0 日本語でおk0
426792. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 13:09 ▼このコメントに返信
劣っててもいいんだよ、技術を盗んで安く売った方が楽だし儲かるし。
Good0 日本語でおk0
426807. ななし 2016/03/16 13:21 ▼このコメントに返信
知恵が足んないんじゃないの? 笑
Good0 日本語でおk0
426817. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 13:33 ▼このコメントに返信
「人工」取った方が解りやすいと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
426824. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 13:48 ▼このコメントに返信
へえー 韓国から技術者が日本へ流れた? そりゃ初耳だ
その逆はいくらでもあるけど
Good0 日本語でおk0
426831. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 13:53 ▼このコメントに返信
この記事ホンマかな?信じられない⁉
Good0 日本語でおk0
426837. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 14:00 ▼このコメントに返信
初めから出遅れてる国が、日本に勝てるわけねーだろ。日本に来てる韓国人なんてどいつもこいつもつかえねーやつばっかだぞ
Good0 日本語でおk0
426845. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 14:07 ▼このコメントに返信
日本の工作機械と部品を使ってテレビや洗濯機を多く作ったら電子分野で日本より上か~。まともな脳みそがあれば絶対いえんわな~
Good0 日本語でおk0
426851. ZIPANG 2016/03/16 14:16 ▼このコメントに返信
韓国人の知能は世界一、願望。優秀な人間は皆朝鮮人、無知。日本の先祖は朝鮮人、馬鹿丸出し。対馬、独島は朝鮮領。思い込み。盗人猛々しい、ストーカー、こそ泥、全ての犯罪の起源は朝鮮ニーダ。
Good0 日本語でおk0
426852. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 14:17 ▼このコメントに返信
いあ、日本が押してる訳じゃなく、おまエラが擦り寄ってきて体を押し付けているだけだろ。
Good0 日本語でおk0
426856.    2016/03/16 14:21 ▼このコメントに返信
天然痴能ではどこにも負けてないニダ !!
Good0 日本語でおk0
426857. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 14:23 ▼このコメントに返信
>2000-2014年、知的財産権等使用料収支尻
1位 米国 89,495
2位 日本 15,916



196ヶ国中125位 韓国
下から数えた方が早い『技術クレクレ国』なのに、チ.ョンて何故ここまで強気なん??
Good0 日本語でおk0
426874. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 14:40 ▼このコメントに返信
※426670

はいはい、最低限の証拠を提示してから言おうなw
Good0 日本語でおk0
426888. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/16 15:07 ▼このコメントに返信
※426651
 中にお爺さんが入っていたりして。
Good0 日本語でおk0
426928. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 16:08 ▼このコメントに返信
小突かれても倒されても何度も立ち上がるロボいじめ動画で御馴染みの
Atlasも胸アツだな。ロボ分野は思い描いていた未来を体現してくれるなら
どこが優れてようがかまわん。韓国もやれるもんならやってみれ。
Good0 日本語でおk0
426949. 台灣人 2016/03/16 16:31 ▼このコメントに返信
捏造朝鮮人
Good0 日本語でおk0
427012. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 17:47 ▼このコメントに返信
※426665
たぶん嘘発見器と同じで純然たる韓国人には聞かないぞ?

あいつら自分の嘘を嘘と思わず、完全に本気のものだと認識してるから呼吸も心拍も乱れなくて効果がない
Good0 日本語でおk0
427030. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 18:10 ▼このコメントに返信
学天則レベルにはなったの?
Good0 日本語でおk0
427055. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 18:56 ▼このコメントに返信
精神崩壊、火病も世界一!
Good0 日本語でおk0
427123. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 20:11 ▼このコメントに返信
朴正煕が国の団結力と士気を高めるために行った捏造教育の弊害が出ている
短期間にIMFはお替りできないんだぞ
今の儘じゃカリアゲとともに西の大国の奴隷になるぞ
併合時みたいじゃなくモンゴルみたいな半奴隷だぞ
日本には迷惑な話だがトランプが勝ったら現実だぞ
身の程を知り、分相応の素行をしないと本当にそうなるぞ
Good0 日本語でおk0
427160. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 20:52 ▼このコメントに返信
 誰も韓ちゃんに来てくれとは言っていないよ。反対に帰国を勧めているのに,なんやかんやら理由を付けて居座っているだけじゃないか。
 韓ちゃん,在日様,早く帰れニダニダニダニダニダニダニダニダニダニダニダニダニ
Good0 日本語でおk0
427188. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 21:19 ▼このコメントに返信
サムスンも工作機械、部品、技術者は今も日本頼りです
多くの日本人技術者がサムスンで働いています
奴らは生産量が多いだけで技術は全くです
技術は買うものと考えていますので、日本超えは無理です
Good0 日本語でおk0
427195. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 21:27 ▼このコメントに返信
※426670
逆だろーがwちょちょちょーん
おまエラ技術盗めなかったら抗議するような国家なのに何ほざいてんだよwww
現代自動車「トヨタ、技術よこせニダ」
トヨタ「やだ」
現代自動車「トヨタが技術を盗ませないから日本に抗議するニダあああああああ!!!」
Good0 日本語でおk0
427268. tako 2016/03/16 22:45 ▼このコメントに返信
おそらく世界でも最も知能の低い民族だろ、チョンはw
Good0 日本語でおk0
427269. オレオレ、日本人だよ 2016/03/16 22:45 ▼このコメントに返信
韓国人は足りない前頭葉を人工知能で補って下さい。
Good0 日本語でおk0
427303. 大佐 2016/03/16 23:50 ▼このコメントに返信
チョんどもに提言したい!先ずは、ノーベル賞を取ってみろ!
Good0 日本語でおk0
427357. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 01:43 ▼このコメントに返信
ばーか
韓国には技術者などいない。
いるのは組み立て工のみ。
パクリデータを持っているやつは技術者とは呼ばないんだよ。
韓国にはいないいないw
Good0 日本語でおk0
427366. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 02:26 ▼このコメントに返信
※427357
全く同じ事、言おうと思ったよ、有難う。
Good0 日本語でおk0
427489. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 09:41 ▼このコメントに返信

韓国は、韓国“でも”出来る事をやってるに過ぎない。

そもそも税金投入と為替操作だけで成り立ってただけだから、
その両方が止まってる今何もない・・・・

羽根がなく飛んでる飛行機・・・つまり落ちるだけw

Good0 日本語でおk0
427501. 咎さん 2016/03/17 10:03 ▼このコメントに返信
>>最低限[天気予報]位自力で出来る様に成ろうヤ(呆

ビッグデータと演繹の活用が[精度の高い天気予報]だヨ、おまエラは其処からダロ(呆

日本語出来ず、似非学位で融通(知能面で)が利かず、基礎を軽んじ、研究開発で糞の役にも経たないチョセンジンの[自称技術者]は要りません、お引き取り下さい(唾棄

日本人の[高卒]の方が未だ使い潰しが利くヨ(侮蔑
Good0 日本語でおk0
429008. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 15:16 ▼このコメントに返信
家電の販売数=技術力だと思ってるのか
朝鮮人技術者が日本で開発している?
何処の日本の話をしてるんだ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム