かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.17 00:15|カテゴリ:歴史コメント(41)

韓国人「韓国史と韓国人が愛した日本古代史学の巨木」


韓国史と韓国人が愛した日本古代史学の巨木


20160316-09.jpg


昨年出たドキュメンタリー映画「正祖の壺」(監督ファンチョルミン)を見ると、日本の韓半島文化財を集めて1988年京都に高麗美術館を建設した在日韓国人事業家チョン.チョムン(1918~89)を支援する日本の歴史学者がたびたび登場する。まさに映画の推進委員長の上田正昭京都大学名誉教授だ。 13日午前、京都亀岡の自宅で89歳で死去した彼は日韓の知識人との交遊の中に古代韓日交流史研究への道を切り開いた先駆者だった。

彼はチョン.チョムンや作家の司馬遼太郎などとともに69~81年<日本の中の朝鮮文化>という季刊誌を作った主役で日本各地の韓半島の渡来人遺跡の踏査案内を担当して、打ち上げの席で歌を歌いながら鉦を鳴らしたりした。

上田は、国家主義史観に濡れていた近代日本古代史学界に東アジア交流史の観点から言語学、民俗学などの多様な方法論を動員して、日本史を再構する「上田史学」と言う新しい風を起こした。 チョン.チョムン、金達寿、イ.ジンヒら在日同胞の知識人たちと60年代から交流し、古代日本に渡った韓半島の人々の足跡を突き止めることにも心血を傾けた。
65年、発表した名著「帰化人」で「帰化人」という差別的用語で裁断された古代韓半島人の名称は国籍概念がなく、韓半島の先進文化の輸入に積極的だった古代日本の実情と合わないとし「渡来人」という新しい概念を提案した。
その後「渡来人」は公式用語として規定されて教科書の記述までに直した成果を収めた。


20160316-10.jpg


1927年兵庫県で生まれた彼は中学時代、当代の歴史学界の巨匠だった津田左右吉の研究書を読んで、正統歴史書で学んだ「古事記」や「日本書紀」に事実自体があまりないということに衝撃を受けた。太平洋戦争の時、学徒兵に東京造船所で働く空襲で友達が死んだと多くの民衆の犠牲を強要する天皇制の実体と古代日本の成立過程に会議を抱いて京都大学に入って古代史研究を開始した。

63年、京都大学の教授になった彼は、日本の古代王権が渡来人によって九州から中部関西に広がったという王朝移動説と、日本の古代王朝の基礎を固めた6世紀の敏達王(管理人注:敏達天皇の事)は百済貴族であり、京都に遷都し、平安王朝を立てた桓武天皇の生母は百済武寧王の子孫という事実などを「新撰姓氏録」等の実証的な史料をもとに明らかにして波紋を起こした。4世紀、百済王室が倭王に送ってくれた剣である「七支刀」が文献上明確に下賜に該当するという分析を出したのも、日韓交流史研究に重要な礎となった。2008年日王家の招待を受けて、明仁天皇と百済、日本の仏教の伝播、交流史と関連した対話も交わした。
彼は任那日本府説を信奉する極右勢力の脅迫手紙を数回受けたりもした。

「朝鮮学校を支持する集まり」発起人を務めるなど、日韓知識人の歴史連帯と社会的実践にも熱心だった。昨年末出版した「古代日本と東アジアの新研究」まで81冊の著述を出し、共著は500冊を超えた。


管理人補足Wiki

上田 正昭(うえだ まさあき、1927年4月29日 - 2016年3月13日)は日本の歴史学者。
兵庫県城崎郡城崎町(現・豊岡市)出身。京都大学名誉教授、大阪女子大学名誉教授、西北大学名誉教授。勲二等瑞宝章。修交勲章崇禮章(韓国から)。「日本の建国神話が朝鮮の檀君神話から大きな影響を受けた」と主張したことで知られる。








ネイバーの韓国人

真実を追究する歴史学士は偉いですね



ネイバーの韓国人

チェ・インホ氏の小説、失われた王国の考え方ですね。
日本は百済の子孫でもあります。
百済が新羅によって滅び、以前に倭に渡って日王になった百済の子孫が新羅に復讐するため、果てしなく攻め寄せてきたという…



ネイバーの韓国人

笑わせるな!
あいつは日本皇室が百済と姻戚関係と言って、征韓論に賛成した奴だ…ちゃんと知ってから記事を書け!!!
そして第2次戦争で日本の王の戦争責任を否定した奴だぞ!!!
韓国を未開の国と見てるので情け深い同情を見せてあげただけだ!!!



ネイバーの韓国人

偉大な歴史学者でしたよね…故人の冥福を祈ります



ネイバーの韓国人

馬韓、伽耶、百済…この順番で日本を開拓したのです。
そして七支刀が二つがあるのだが、一つは私の水王陵で発見され、慶州博物館にある。そしてもう一つは日本にあります。
つまり最初は馬韓の我が国の人たちが日本に行った。
そしてスサノオ尊の説話で見られるように伽耶の王子が行った。(管理人補足:韓国人によると素戔嗚尊=伽耶の王子らしい…)
そして百済が行き、日王になってる。
クーデターではなかったようだ。



ネイバーの韓国人

歳月を掛けて、研究して照明しようと努力したが、日本の右翼の敵に過ぎなかった。
歴史を明らかにしたくて、心を砕く人が再び日本から出てくるか疑問だ



ネイバーの韓国人

韓国人たちはとても純粋だな。
コイツは韓国に少し同情を感じてるだけで、日王の過ちを認めようとしない奴だよ。
そして韓国を侵略しようとした事を正当化して任那日本府説の主張して、いきなり倭王が百済の母系の子孫を云々して、新羅に支配された韓半島の獲得するという策略を書いてるんだ。
チャンケが東北工程目的が韓半島を占めるのが目的であるように、わざとスパイの様に韓国の事を考え、やや情報を与え、全て抜き取るつもりなんだ。

news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=028&aid=0002310576



ガセンギのスレ主韓国人


コメントを見ると一部の人は悪口を言ってますけど評価はどうですか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/orkg4y




ガセンギの韓国人

日本人たちはそのお爺さんを嫌いなようでした。
そして中国人は韓国人が拡張、豪放、進取的な考え方を持つのが嫌いです。
多文化反対意見がガセンギで出ているが、そのことさえも本当の韓国人が書いたのかないか疑ってみなければなりません。

中国、日本人が本当に嫌いなテーマがあります。

韓国と日本の古代の関連性、韓国とモンゴルの古代の関連性、韓国と北方アジア民族と古代の関連性…

とにかく韓国は半島のみに存在しなければならないと言うのが彼らの意見です。私がユーチューブで書き込みに多く相対してみたけど、韓国を孤立させるためにありとあらゆる嘘話を彼らはしてます。

韓国の単一民族説も考えてみると非常に韓国の為であるようだが、実際には、北方アジアの連携やめること、満州と沿海州で、韓国の痕跡を消すこと、日本古代史から韓国の痕跡を消す事になるのです。

単一民族説を信じないでください。 実際に遺伝子研究でも韓国人は単一民族ではありません。
彼らは、結局、韓国を半島史観に差し込んで「韓国人は過去、高句麗、渤海と全く関係がない人たちだ。 濊貊族と韓民族は違う。 渤海は満洲族歴史だ。昔から中国と日本にやられてばかりの歴史だった」と結論つけようとしてます。

その時の満州の源流である女真族、金氏の歴史書の事や日本書記等で馬鹿な戯言を言います

多文化反対論者は、まるで初めには韓国の為のふりの文を書きますが、結果的には韓国を歴史から孤立させるのです。




中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める

オーストラリア人学者「日本人の特徴分析した結果www」

石油王の息子「パッパ、皆んな電車で通学してるのにワイだけフェラーリは恥ずかしいわ・・・」 石油王「!?」 →結果wwwww

ネトウヨのせいで冗談でも日本が大好きと言えなくなった!お前ら害悪すぎだろ←

【悲報】 日本政府、サムスン救済を検討!!! 世耕大臣「日本技術は韓国に太刀打ち出来ない」と無念の敗北宣言・・・

日本人「俺が韓国に帰化したい理由」

【画像】一泊1300万のホテルwwww

男が「女に産まれなくて良かった」と感じた瞬間TOP3がクズすぎてワロタァ!

【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだった・・・

エレベストの登山料wwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




427316. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/17 00:18 ▼このコメントに返信
なんだっけ、説が片っ端から否定されまくった人だっけ?
Good0 日本語でおk0
427317. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 00:18 ▼このコメントに返信
チョンのする研究ほど胡散臭いものはないよな。
Good0 日本語でおk0
427318. ネトウヨってなんでネトウヨなの? 2016/03/17 00:19 ▼このコメントに返信
歴史の真実を解き明かした方ですね。
Good0 日本語でおk0
427321. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 00:21 ▼このコメントに返信
最初に結論ありき、
後はそれらしい資料だけを都合のいいように曲解しこじつけて行く事が韓国人が言うところの研究なんだそうだ。
Good0 日本語でおk0
427326. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 00:30 ▼このコメントに返信
>中国、日本人が本当に嫌いなテーマがあります。

日本人は、南朝鮮人が日本を絡めて話すテーマは全て嫌いです
そこには真実がほとんど存在しないから
Good0 日本語でおk0
427328. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 00:31 ▼このコメントに返信
桓檀古記じたいが1911年に書かれたものが一番古くてそれ以前の古書がないのはどうやって説明するの?w
Good0 日本語でおk0
427329. 名梨 2016/03/17 00:35 ▼このコメントに返信
科学の進歩や、新たな発見によって歴史に対する見方はどんどん変化していってる。
記紀についてもファンタジーと思われていたことが、実際にあったこともかなり含まれている可能性が出てきた。
昔ながらの小中華思想の歴史感から抜け出せていないのは韓国人だけ。しかも名だたる歴史学者ですらも、客観的な学問として歴史を扱うことができない。
韓国人はもちろん、日本人も知らないことだが、中国・欧米の古代東洋史の教科書では古代朝鮮半島は日本の一部となっている。現在ある資料によって客観的に導き出された結論である。
歴史は学問である。日本は韓国に政治的な配慮をして、捻じ曲げた教科書を作成してはならない。
Good0 日本語でおk0
427330. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 00:36 ▼このコメントに返信
※427318
ネット内ではやたらと強気の発言をするネトウヨだが、
通常の生活の中では自分がネトウヨだという事をひたすら隠している。
ネトウヨという存在自体、日本社会では異端児かつ陰湿な存在と見られており
自分がネトウヨだというが知られると周りから奇妙な視線を向けられるからである。
つまりネット社会の中では威勢のよいネトウヨも一旦社会に出てしまえば
何も言えない蚤のような存在なのだ。
逆に言うとネット内でしか自己主張が出来ない生き物、それがネトウヨなのだ。
Good0 日本語でおk0
427331. 名梨 2016/03/17 00:37 ▼このコメントに返信
※427329
古代朝鮮半島は→古代朝鮮半島南部は・・ね。
Good0 日本語でおk0
427333. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 00:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人は歴史を願望で語るから話にならないw
Good0 日本語でおk0
427334. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 00:46 ▼このコメントに返信
在日おつ~
このサイトでネトウヨの悪口しか言えない奴は、現実には日本での滞在許可も切れてたりねw
不法滞在者ダントツ1位は韓国人だし
Good0 日本語でおk0
427336. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/17 00:54 ▼このコメントに返信
 お墓からお供え物を盗んだり、花をかっぱらって売り飛ばしていた韓国。
 ついに死者の怒りを買ってしまい、祟られてしまう。
「おまエラを連れていく」
 枕もとで宣言されてしまった。
 恐ろしくなった韓国はヘムン僧侶に助けを求める。
 話を聞いたヘムン僧侶は、韓国の全身にお経を書いてあげました。

 その夜、幽霊が現れましたが、お経の書かれた韓国の姿は見えません。
 ところが、ヘムン僧侶は脳みそにお経を書くのを忘れていたのです。
「おお、こんなところに韓国の脳みそがあるではないか、これだけでも連れて行こう」
 幽霊は、むんずと韓国の脳みそを掴むと、連れて行ってしまいました。
Good0 日本語でおk0
427337. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 00:55 ▼このコメントに返信
今、歴史を語るには科学や医学など多方面でのアプローチによって
検証し導き出されている。
それを否定し、妄想の中で生きている朝鮮半島人
気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
427340. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 01:01 ▼このコメントに返信
いつものように物証をと言いたい
言うだけで証拠になり歴史なるのかと問いつめたい
韓国人の日本に対する全てがまず日本は悪
そこからはじまるから日本が悪でない歴史は嘘と言う
そして日本は猿だったから文化を伝えた韓国は兄であるのだから敬え
その兄を植民地としたから許せない
歪んだ世界観だよ
それなら物証もある日本の歴史をどうして捏造と言い張るのか
自分の都合のいい亊だけが真実だと信じるキ○ガイ共
Good0 日本語でおk0
427341. 名無しの日本人 2016/03/17 01:02 ▼このコメントに返信
在日ってまだ祖国に帰らないの?
日本人は気持ち悪いって思ってるのを察してくれよ
Good0 日本語でおk0
427344. 名無し 2016/03/17 01:10 ▼このコメントに返信
司馬遼太郎は好きだけど、司馬遼太郎を含めて戦後のこの世代の古代史はダメだよ。その後次々に新事実が発見されてるから、矛盾点がいっぱいある。日本人の遺伝子構成や、吉野ヶ里遺跡、巻向遺跡が発見されてないときの古代史なんだぜ。鉄の使用や稲作の開始だって、彼らの想定よりもっと古いことがわかっているからどうしようもない。
歴史学、考古学なんて自然科学と同じで、新しい発見をもとにパラダイムが変わっていって当たり前なんだよ。上田史学なんて呼び方はやめろ。くだらん。
Good0 日本語でおk0
427361. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 02:02 ▼このコメントに返信
俺が知ってる朝鮮史は大日本帝国が併合してやるまで庶民が糞の上で転げ回っていたという
ことだ。
Good0 日本語でおk0
427362. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 02:06 ▼このコメントに返信
倭国の外(例えば三韓)に出てその後に倭国に戻ってきた人が「帰化人」。「渡来人」はそれを隠ぺいする言葉。
Good0 日本語でおk0
427364. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 02:20 ▼このコメントに返信
中国人も韓国人も日本人を自分たちの子孫にしたがる謎
Good0 日本語でおk0
427368. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 02:30 ▼このコメントに返信
公地公民なら戸籍はあっただろ。
Good0 日本語でおk0
427370. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 02:49 ▼このコメントに返信
当時 戦争は犯罪では無い
戦争しない国は存在しない
Good0 日本語でおk0
427371. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 03:23 ▼このコメントに返信
「古事記」や「日本書紀」に事実自体があまりないということに衝撃を受けた。

これが本当なら、歴史とは何の関係もない、ただの事実主義のオッサンだったということだ。つまり哲学も才能もないただのサヨクか。
Good0 日本語でおk0
427381. 名無しさん 2016/03/17 04:02 ▼このコメントに返信
桓檀古記って最近の書物やん
Good0 日本語でおk0
427387. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 04:08 ▼このコメントに返信
いいからチョンは自国で自国の遺産を発掘してろwww
他所様の発掘したものはお前らの成果でもなんでもねーからw
Good0 日本語でおk0
427395.   2016/03/17 04:31 ▼このコメントに返信
韓国史なんてまだ50年かそこらじゃん
Good0 日本語でおk0
427404. 老兵は死なず 2016/03/17 05:11 ▼このコメントに返信
※427330
長々とご高説垂れる前に自身のネトウヨとかの定義を教えてくれw

未だにネトウヨと言うモノの実像が浮かんでこない
・・・本当に存在しているのかww
Good0 日本語でおk0
427407. 老兵は死なず 2016/03/17 05:17 ▼このコメントに返信
朝鮮半島なんて魅力のない所w
日本に嫌がらせをしてこない通常国家なら、今の半分以上は存在認識できない国だと思う
Good0 日本語でおk0
427410. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 05:26 ▼このコメントに返信
嘘歴史
半島の一部が日本なの
朝鮮人とは無関係
Good0 日本語でおk0
427412. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/17 05:31 ▼このコメントに返信
※427330
じゃあ君の自己紹介じゃないか(* ̄∇ ̄)ノ
ヘル朝鮮サイドのネトウヨ君( ̄▽ ̄)ノシ
Good0 日本語でおk0
427429. 真実史観 2016/03/17 07:03 ▼このコメントに返信
丸暗記脳満開で思索脳皆無の欠陥人!
①職責者に捏造の自由など無い!言論の自由とは、職責を果たしての自由!
 権威(真実が基)を失ったNHKや、TVやラジオや新聞等々は、単なる詐欺師集団!
 給料泥棒・職責放棄・スパイ・騙り屋自白のNHK!背乗りや凶産スパイの巣窟!

現実社会では淘汰され、捏造の自由などない!
 NHK朝日毎日等々の職責不履行捏造は犯罪!製造者やスーパー等の職責者に、偽造商品製造販売の自由はあるか?否である!職責者には、捏造や言論の自由など無い!
職責者の職責不履行や捏造は犯罪で戦争起因
 各職業を分散した分業で、人類は飛躍的な進歩を遂げた。たった一つの捏造や間違いでも製品にならず分業は破壊されるので、分業には必ず、職責が伴ない、職責不履行は犯罪として処罰された。捏造や間違いを処罰したから人類は発展したのである。処罰せずなら、猿のままであったろう!
 使い回しの吉兆は廃業、製造日偽造の赤福は廃業寸前に追い込まれた等々、職責者の捏造職責不履行は犯罪で、犯罪者は存亡の危機が世の習い。職業には押し並べて、職責が伴なう!
 「自由とは、法を順守して(制限下)の自由で、やりたい放題(無制限)の自由は、犯罪」は、法治国家の常識である。
 ところが、「言論の自由」の前提条件職責(真実の報道や真実の追求)履行(制限下)を隠蔽し、「言論の自由(憲法第21条を摘み食いしての無制限)」を掲げ、「職責不履行捏造の自由」を謳歌してきたのが、「言葉と文字が職業」の輩である。正義を気どるが、拝金偽善屋かスパイが正体のマスコミや、善人を気どるが、丸暗記屋かスパイが正体の文系エセ凶授どもである。業として「嘘」を発言し発表してきた輩は、職責不履行の、犯罪者で、近代諸悪(太平洋戦争や原爆投下や、国連や戦勝国等々の難癖)の捏造発信源で、戦争起因の、元凶である!

②東大京大等々の文系教授は、学習無き(職責不履行給料泥棒)丸暗記屋かスパイである(69年もの長きにわたり、職責である学究もせず、丸暗記のみを繰り返し続けている職責不履行給料泥棒が、証拠)。日々更新のネット無き時代には、丸暗記(歩く百科事典)も貴重であったろうが、日々更新情報があふれている現代においては、無辜無知の国民を肩書きと騙りで洗脳する、凶授以外の何者でもない!学習(更新)無き丸暗記屋は、更新不能の欠陥HDDと同類で、無辜無知の国民には、百害あって一利なし。戦後日本の69年は、教授(学究者)皆無で、凶授(加藤陽子等の丸暗記のみの欠陥人かスパイ)ばかりがはびこった! 舛添福島岡本孫崎森永等は被害者?

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
百人斬り真実は機関銃対日本刀嘘の巨魁朝日毎日記者そして戦意高揚記事これが紐解く鍵だ
NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

真実史観
Good0 日本語でおk0
427432. 真実史観 2016/03/17 07:07 ▼このコメントに返信
①黒曜石伝播が証明する日本海洋民の歴史
 古代の朝鮮半島南部は日本海洋文化圏で住人は日本人、後に北方民族と混血した現代の韓国人とは異種。三国史記があるが、成立が1145年なので古代は参考程度とし、同時代の史書優先、海洋民・黒曜石・稲・水田・墓制等の実証から考察の結果、下記のごとく、整合した。

 日本最古の黒曜石は.、3万5千年前頃の武蔵野台台地の旧石器時代遺跡から出土。和田峠、箱根が主体で、神津島産が少量混在している。神津島は下田から南南東60キロにある黒曜石産地の島、現在の水深200mで、当時以来、本土とは繋がってはいない。  ちなみにヨーロッパでは、南ギリシャ、フランキティ洞窟、1万2千年前頃の中石器の層から発掘された黒曜石が、2千キロ離れたエーゲ海のミロス島産とされ、世界最古の「海上交通」の始まりとされていた。がしかし、それよりもさらに、2万3千年も遡った歴史を刻んでいたのが、日本の「海上交通(日本海洋文化圏)」である!

 5千年前頃の縄文中期には、能登半島伊勢湾等2百キロ圏まで、分布を拡大した。北海道白滝産黒曜石は、アムール川下流マラヤガニ遺跡、サハリン州サバトナヤ遺跡、新潟県で出土。佐賀県腰岳産は5千年前頃の水佳里や東三洞貝塚で出土。
 古くから黒曜石日本を中心とした海洋文化圏として中国揚子江、朝鮮半島南(百済、新羅、任那)、耽羅(たんら、済州島)、南西諸島、五島列島、対馬、壱岐、九州、沖縄(南方文化)、島根(出雲)、隠岐、能登、佐渡、新潟(越)、瀬戸内海が存在し、文化を共有する地中海文明と同様の海洋人がいた。朝鮮半島人は倭寇と呼び、異種扱いは海洋人に非ずの自白で、白村江以後は、中国文化陸伝播のみが証し。日本統治前と後の差(写真や朝鮮紀行)がその証拠で、陸伝播のため最僻地となった朝鮮、統治以前は、日本の奈良時代。

②海洋人でもない朝鮮半島人が伝播したは、当然捏造。いつの時代も朝鮮人は、海洋人文明の受け入れ人でしかなかった。

 黒曜石の伝播が、海洋文化圏の隆盛を促進し、あま(海)の道が、米の伝播を促進した。古代日本、あま(海)の民は日本海を制し自由に航海、大陸や半島沿岸に黒曜石文明を伝播、居住した。九州の黒曜石が沖縄本島(佐賀県の腰岳産)や、朝鮮半島南部の東三洞貝塚(佐賀県の腰岳産、大分県姫島産)で、隠岐と脇本(秋田県)産の黒曜石が、ロシアの沿海州で、確認されている。神話と神社の大和朝廷文明は、腰岳、姫島、隠岐の黒曜石産地が始まりで、三韓と銅矛圏と銅鐸圏を成した海洋民が、起源。韓半島南から東北までの、タイムラグ無き古墳群の推移が証し。

あま(海)の民日本海洋民が支配していた海
三国史記巻第二新羅本紀第二
 12(西暦295)年春に、王が臣下に向かって「倭人が、しばしば我が領土を侵して来るので、・・・一時海を渡って行って、その国(倭国)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」
 これに対して、弘権が「我々は海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。――」 王はこれを聞いて「それもそうだ」といいました。
 韓半島住人は、海洋民を倭寇と呼称し、自らは海洋民でないことを自白している。日本海呼称は、海洋文化圏を築いたあま(海)の民日本の、由緒ある名称である。由緒なき東海や朝鮮海などではない。
 三韓(馬韓弁韓辰韓)も三国(百済伽耶新羅)も、祖先は、海洋民の日本で、当時は日本海洋文化圏の一部であった。北方民族と混血した現代韓国人とは異なるのに、愚考を繰り返す韓国人。古墳・寺院の随所の息吹は日本海洋文化圏、日本民族の息吹で、北方民族と混血した現代韓民族の息吹では無い!

③文明は地中海文明や、大航海が示すように、海路がはるかに速い。北方民族が陸路最南端の地に辿り着き、文明を開いたので無いことは、南下途中の継続文明皆無や、同時期発祥の共通文明で証明済み。古代の朝鮮半島南部人は、中国と日本の海洋民族が祖先であることは明白である。
 完成した北部九州の団体作業水稲耕作技術は、海洋人を経て朝鮮半島南、耽羅(たんら)(済州島)に同時に伝播し、後の百済、新羅、伽耶諸国、耽羅(済州島は火山島なので畑作中心だが、海洋人の寄港地として栄えた)国が生まれた。朝鮮北方には皆無の半島南に限定された日本と同様の文化は、日本と耽羅、百済、新羅、伽耶諸国が同一文化圏を物語り、日本の支配下にあったことを証明している。基礎民族水稲民耽羅人、百済人、新羅人、伽耶諸国人、は、現代の東北人、名古屋人、大阪人のような地域呼称で、朝鮮人ではなく皆日本人。したがって桓武天皇(737~806)の母(母は土師真妹)の父(百済系氏族の和之継)は、百済出身の日本人で、北方民族と日本人が混血した、現代の朝鮮人ではない。

詳細は下記を選択し検索
朝鮮南は日本海洋文化圏の一部米の伝播が解明捏造の古代日本史

真実史観
Good0 日本語でおk0
427435. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 07:22 ▼このコメントに返信
※427330
今日はどこで何してる純粋な日本人になるんだい?
Good0 日本語でおk0
427459. 三跪九叩頭のチョン公 2016/03/17 08:29 ▼このコメントに返信
※427330
いいや曖昧なネトウヨという言葉に逃げてるのはお前。
頭がいいつもりの左翼?半島由来の人?奇
どうもキムチ臭がきもいので半島に行ってくれ。
Good0 日本語でおk0
427471. 戦犯属チョン韓 2016/03/17 09:03 ▼このコメントに返信
1895年に清から韓帝国を独立させたソノ記念碑が独立門それまで韓の字を使えなかった属だから性奴隷と宦官を毎年清へ献上していた。1905年の露撃退でシナちょんは救われた 日本軍無しなら白人の植民地奴隷にされてる5~6百年も奴隷が良かったか?

1910年併合でチョン奴隷制廃止して李王朝ご用達性奴隷を禁止解放。
国内奴隷制をつづけ清へ性奴隷献上し続けるほうがいいのか! 教育向上・医療衛生・社会インフラ・・何もかも日本のお陰だ韓だけでできた事は一つもない。終戦まで白人侵略から日本に守られた。千年も謝礼し続けたら許してやろう。でも
Good0 日本語でおk0
427488. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 09:41 ▼このコメントに返信
※427404
>本当に存在しているのかww

鏡みれば必ず写ってますよw
Good0 日本語でおk0
427577. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 12:20 ▼このコメントに返信
古代史や考古学の進展はまさに日進月歩状態
かつての史学者の常識がことごとく考古学物証や科学的検証によって覆されてる現状
ウリナラファンタジーでなければ認めない朝鮮人に学問はムリ。
Good0 日本語でおk0
428069. 非難姦酷発令中 2016/03/17 22:43 ▼このコメントに返信
※427330
何時もの妄想病乙ww
その病気は下朝鮮に帰国する以外に治療法は有りません
さあ急いで荷物を纏めてとっとと帰れ!
そして二度と下朝鮮から出て来るな!!
Good0 日本語でおk0
428073. 非難姦酷発令中 2016/03/17 22:53 ▼このコメントに返信
※427488
お前やっと鏡の使い方覚えたのか?
初めて自分の顔を認識してどんな気持ち?
え?釣り目でエラはっててキモい?
そうか 強く生きるんだぞ!
エラリアンでも生きていればきっと良い事が・・・
・・・・・・・・・有るかなぁ?
Good0 日本語でおk0
428317. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 11:12 ▼このコメントに返信
帰化人てよそにいた日本人が帰ってきただけじゃないの?
Good0 日本語でおk0
429175. 総督府 2016/03/19 20:57 ▼このコメントに返信
※427432
中国の史書の記述(日本は倭の一種)等を鑑みるに倭というのは九州から朝鮮半島、黄海付近の諸族を
古くはそのようにひとくくりに呼称していたのだと思われますが
倭=日本ではないのでは?
Good0 日本語でおk0
434441. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 04:42 ▼このコメントに返信
※429175
 この「倭」は、中国の史書の記述ではありませんよ。記載済みのように、三国史記巻第二新羅本紀第二の記述ですよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★