かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.17 19:15|カテゴリ:韓流コメント(76)

韓国人「韓国のアイドル vs 日本のアイドル」


韓国のアイドル vs 日本のアイドル




----------------------------

スレ主韓国人

キム教授、話が上手いね~~ww


ガセンギ.com
http://goo.gl/FOA7wW








何処かの韓国人1

キム教授が上手いこと話しているのに、リュウが得意になって台無しにする感じ…



何処かの韓国人2

韓国は歌が出来なければ悪口を食らいますが、日本は(もちろん、アンチはいる)歌が出来なければ、それをキャラクターとします。
韓国は利益が出た時、分配しているが、日本はレベルによる月給制。



何処かの韓国人3

>>2
利益が出た時、分配しますか?
どちらが良い国ですか?



何処かの韓国人4

>>3
ちゃんとします。
だから家も考える事が出来ます。
もちろん…上位5%の人気チームくらいでしょうか(泣)



何処かの韓国人5

ところで、あそこに出てくる韓国の方たちみんな日本語が本当に上手ですね。



何処かの韓国人6

日本のアイドルを見ると、確かに韓国アイドルとレベルの差がある。



何処かの韓国人7

キム教授。
話をすれば概ね正しいが…討論の態度が女王ですね。
他の人の話を最後まで聞かず、引き続き話の腰を折りますね。
聞きながら、イライラしました。



何処かの韓国人8

>>7
金教授は教えようとしているのに、島猿たちは大声を上げて駄々を捏ねて、ハハハ。



何処かの韓国人9

アイドル関連で、日本は韓国にかなり劣等感を持っていますが、とても堂々とレベルの差があると言ったらあんなに反発が激しいでしょう…
この様な問題は、そのまま聞き入れるだけでも良い話題なんだけど…
自分たちが言って、自分たち自らが感じて悟ることになる問題だと…



何処かの韓国人10

日本追従するものもかなりありますが…(特にメンバー数が増える…)
韓国は成長型ではないし…基本は完成型。
成長型というよりもイメージメーキング(お金が稼げない)
日本は育てるという感じを強調するが…
そんな事も出来るが、物足りなさを感じざるを得ない。
誰でもなれるよ…という感じも拭えず多くて集中ができない。
キャラクターもとても可愛い方に集中している。
それはセクシーな方向に偏っている韓国も同様の問題点。



何処かの韓国人11

あえて教える必要はないと思います。
自らガラパゴス化するというのに、何で気を使うんですか?

お前らが反対に気を取り直して、世界に出て私たちのライバルになる事に気を使わなくちゃ。



何処かの韓国人12

あんなに日本語が上手なのに、日本を知らない…w



何処かの韓国人13

まぁ、歌唱力、振り付けの様な実力の差で見ると、我が国が優れているのだろうと思いますが…
日本のアイドルスタイルは、そのまま自国文化なんじゃないですか(泣)
あんな風にするのが商売になるからしている事でしょう。
どちらがより良い悪いという問題ではないと思う(泣)



何処かの韓国人14

あの主題について深く考えて見た事はないけど、面白いですね。



何処かの韓国人15

アイドルは偶像ですが、今、日本で流行する後ろに数字つけて群れて出てくる子供たちは偶像とは距離が遠い様です…
そのまま日本国内でアイドル以外の他の名前をつけると、誤解がない筈だけど…ダンスチームとか。



何処かの韓国人16

猿たちは韓国人を招待しておいて、遠慮なく悪口を言って踏み付けるのが好きだ。
格闘技選手のイム.スジョンをコメディアンとしておいて、選手として紹介しないんだな…犬野郎たち。



何処かの韓国人17

20160317-04.jpg

本当の問題は新人が新人らしくてはいけないと…


現役アイドルさえもあんな事を言われる位だが、韓国がアイドルに厳しすぎて情け容赦ないと思うのは俺だけではない。



何処かの韓国人18

そもそも日本のアイドルと韓国アイドルの道は変わらないと思います。

日本のアイドルの場合、およそ14~18歳の間を選んで、20~25歳の間(もちろん例外はある)頃卒業をする事になって、卒業後に自分が考える進路(例えば、一般人、歌手、俳優、MCなど)通りに行く。
アルバムは、このグループの存在を知らせる為の手段で、芸能人をする為に集まった研修生の感じです。
(実際、数年前に作られた大規模なグループは、オーディションの後、半年足らずでシングルを出しました。昨年末に生じたグループも、現在シングルを出す直前と聞いています)

今の、韓国のアイドルの場合は、歌唱力とダンスの実力は基本ですよね(基本とは一般人より優れているという話です。)
つまり、一応アルバムが基本で、(それが聞きやすいか否か)歌手+演技者あるいはMCなど歌手を基本前提に敷いて万能エンターテイナーになる為の存在だとするのかな…? まぁそんな感じです。

そもそも言葉と文字だけ同じアイドルであって、韓国と日本がアイドルと呼ぶ存在の基本前提が違う様です。



何処かの韓国人19

話は変わって、YouTubeのプレミア12…4強戦、改めて見ても痛快な勝利だったですね!ハハハ。



何処かの韓国人20

乃木坂が好きなんですが、実は実力から見れば、日本のアイドルたちは韓国の研究生よりもできない子たちで天と地程はあります。




【開戦速報】台湾が中国本土へ向けてミサイル発射

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





427935. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:19 ▼このコメントに返信
金型で作られた人形の何がいいんだか...

日本の商業アイドルも理解はできんが

Good0 日本語でおk0
427937. 自覚症状が無いネトウヨって重症だよね。 2016/03/17 19:23 ▼このコメントに返信
これ見たわ~。
たった1人の韓国人に日本芸能人全員が完全に論破されていたよねw
Good0 日本語でおk0
427938. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:24 ▼このコメントに返信
日本アイドルVSチョウセンカワラコジキ

ま、アイドルは別にどうでもいいかな~個人的には。
ただ、日本に勝手に押し掛けてきといて「強制的に連行され性的サービスの強要を受けた」なんて将来嘘は駄目だよん。
Good0 日本語でおk0
427939. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:27 ▼このコメントに返信
こんなもので韓国の方が上だと言いくるめること自体がナンセンスというか病気。
文化だから、多様性があっていいはず。

金慶珠は、日本を罵倒することに快感を覚えているだけだと思う。
時に罵倒できない時がある。
その時の悔しそうに相手を睨み付ける顔が笑える。(ある種の病気)
Good0 日本語でおk0
427940. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:27 ▼このコメントに返信
量産型のどこがいいんだか?
文化が未熟で未開な証拠。
Good0 日本語でおk0
427941. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:27 ▼このコメントに返信
日本のアイドルはJC,JKくらいから出始めて俳優業やタレントにシフトしていくけど
おまエラのアイドルって同じ頃から事務所に所属しても
レッスンという名目で金を取られ
金型にはめた整形をさせられ
枕営業ができなかったらデビューすらできず
結構な年月経たないとデビューできないんだろ
そうしてやっとデビューできても日本語を覚えさせられて
日本に出稼ぎして同胞を巡って愛想を振りまき
数年後に事務所が新しいグループを売り出し始めたら
金も使ってもらえず捨てられ忘れ去られるんだろ
Good0 日本語でおk0
427942. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:28 ▼このコメントに返信
アイドル   =愛され可愛がられる
ミュージシャン=歌を聞く
で別に問題ないんじゃね?
Good0 日本語でおk0
427944. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:29 ▼このコメントに返信
※427937
ああゆうのを論破って言うんだ、、。
これ以上は、関わりたくないのでお終い。
Good0 日本語でおk0
427945. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:29 ▼このコメントに返信
※427937
どこがどう論破されたのか詳しく
そのときの時間もね
Good0 日本語でおk0
427947. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:29 ▼このコメントに返信
愚民総出で“アイドルがぁー”なんて20世紀みたい...
Good0 日本語でおk0
427950. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/17 19:33 ▼このコメントに返信
そら勘違い全開の上から目線バカなんぞから学ぶ事なんざ・・・あったわ。
「ああは為らない様に自省と自戒に努めよう。」
Good0 日本語でおk0
427951. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:34 ▼このコメントに返信
※427945
ほら、チョンって先のインチョンでもKO負け寸前の選手が勝ったりしてたやん?
そんな国民性だからフルボッコにされながらも「ウリの勝ちニダ」ってどうしても言いたがるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
427952. 老兵は死なず 2016/03/17 19:34 ▼このコメントに返信
整形は年を取ると崩れてしまうから、最初から使い捨てなんだろうなw
下朝鮮の社会システムも早い定年とか考えると、使い捨てだから芸能界も一般人も同じ扱いなんだなww
Good0 日本語でおk0
427954. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/17 19:37 ▼このコメントに返信
日本は人材が乏しいですね
Good0 日本語でおk0
427956. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:38 ▼このコメントに返信
初めて聞いたよ。

だって、韓国製品には近づかないようにしてるからね。


(*゜▽゜)_□

Good0 日本語でおk0
427958. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:41 ▼このコメントに返信
※427954
人材が乏しいので君らチョンと違って金型整形の使い捨てなんてとてもできやしないよ
Good0 日本語でおk0
427960. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:44 ▼このコメントに返信
アイドル以外の文化で勝てるのってあるの?(韓国のイラストレーターさんの絵たまに可愛い子みかけるけど)
Good0 日本語でおk0
427961. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:44 ▼このコメントに返信
生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北

金日成から金正日政権、そして今の金正恩政権での一般市民の暮らしがありのままに書かれています。
金政権を唯一絶対と崇めさせ、外国の情報を遮断し、少しでも反政府とみられる発言をしただけでも
徹底的に処刑されるという圧制。
さらにその家族や親戚にまで目をつけられるからまさに地獄のように思えます。日本では考えられない
ことばかりです。

Good0 日本語でおk0
427968. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:55 ▼このコメントに返信
今は完全に

K-POP>>>>>>>>>>>>>>>>>J-POP

だからな~。
今日本で人気のザイルや3代目、イーガなんかのMVとか完全にK-POPのパクリだし。
先週ツべに上がった3代目の新曲のMVのコメント欄なんか
ファンでさえK-POPやBIGBANGに似ているという書き込みで溢れかえっているもんな~。

ttps://www.youtube.com/watch?v=F1rrhTaDJOM

ファンが認めちゃっているからどうしようもないよね。
Good0 日本語でおk0
427969. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:57 ▼このコメントに返信
で今だにBOAより上手い歌手がこないんだがw顔もド不細工だし
Good0 日本語でおk0
427970. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 19:58 ▼このコメントに返信
日本も海外に出稼ぎ行くために本気でエリートを育てればそういうのはできる。
でもやる必要がないんだよ。国内の内需で十分だから国内に受けてればそれでいい。
自国だけで産業を回せるから、未完成なものをかわいがる、みたいなものに余裕がある。
ガチエリート育成しても日本じゃそっぽ向かれて終わりだしね。そんなことをやる必要がない。
Good0 日本語でおk0
427971. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/17 20:00 ▼このコメントに返信
※427951
要するにエラリアンの勝利宣言は逃げ出す際の捨て台詞ってヤツでしょう。
言葉とは真逆で敗北寸前ニダ!って言ってる様なモンです。
Good0 日本語でおk0
427972. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:00 ▼このコメントに返信
※427968
なおそのk-popとやらは洋楽のぱくりの模様
洋楽聞いて「k-pop」っぽいな、と思ったけど逆だと気付いた
「k-popが洋楽に似てるんだ」
洋楽をアジア風にしたのだけで独自性がないのがk-pop。
日本の曲も洋楽の影響あるけどあそこまで洋楽っぽくはない。
Good0 日本語でおk0
427976. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:06 ▼このコメントに返信
※427968
確かにアイドルだけに限定するとね。
KPOPアイドルは歌や踊りは最低限のレベルまでいってからデビューするからね。
日本はそこまでも達していない。
ジャニやAKBなど論外。
ただKPOPはアイドルしかいないのも現状だけどね。
Good0 日本語でおk0
427978. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:07 ▼このコメントに返信
アイドルの定義など国によって違うのだから無駄な対談。韓国側の押し付け発言は良くない。
投稿前に見たけど、相変わらず東海大の金さんがわめいていたのが印象に残った。

日本は不自由なく裕福に育ったから、こういう可愛いアイドル像が好き。
韓国は大陸の支配下で地面を這い回り、妄想の中での植民地支配という劣等感から
団結だのとむやみに鼓舞するから、ああいうストイックなアイドル像が好き。

その国民が支持するならそれで良いんじゃないの。ただK-poopの押し売りはやめたほうがよいと思う
Good0 日本語でおk0
427979. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:11 ▼このコメントに返信
どっちもどっちだろ、下らない
やっぱ日本は女性声優だよな
「ゆいかおり」なんて声優なのに実力は日本アイドルと比べてズバ抜けてるし
K-POPアイドルにも引けをとらないからな

正に女性声優こそ日本アイドルの完成形とも言って良い存在
Good0 日本語でおk0
427982. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:18 ▼このコメントに返信
※427968
欧米でもアジア系のアイドルグループは既にKPOPと認識されてしまっているからね。
エグザイルやイーガルズのPVなんか見ると英語で「これはKPOP?」
と聞く書き込みが非常に多い。
逆に言うとオリジナリティが全くないんだよね。
完全にKPOPをまねしていると思われている。
残念ながらPV動画を使った戦略ではJPOPはクオリティを含めJ1歩も2歩も
KPOPに出遅れてしまっている。
Good0 日本語でおk0
427983. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:20 ▼このコメントに返信
教授じゃなく、準教授だろ。
Good0 日本語でおk0
427984. 那由他 2016/03/17 20:20 ▼このコメントに返信
ベイビーメタルとかは海外で受け入られているけどな
それに韓国のアイドルって正直に言って誰が誰なのかさっぱりわからん
顔はどれも似たような顔ばっかで個性というものが存在しないんだよね
Good0 日本語でおk0
427985. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:21 ▼このコメントに返信
稼ぐのが正しい
Good0 日本語でおk0
427986. 那由他 2016/03/17 20:23 ▼このコメントに返信
※427982
認識されてると言ってるけど具体例を挙げてもらえないかな?
さっきから調べているんだけどそんなこと全然出てこないんだけど
Good0 日本語でおk0
427987. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:31 ▼このコメントに返信
日本では昔から不完全なものの方が愛される。
おれも完璧な美人では抜けない。
Good0 日本語でおk0
427988. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:31 ▼このコメントに返信
韓国のはアイドルというより、所謂ガールズグループだよね。
アイドルっぽい歌を歌っているだけで、日本におけるアイドルというカテゴリには入らないんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
427999. 名無し 2016/03/17 20:55 ▼このコメントに返信
韓国の若い女優は将来的にどうなるか心配だな。30年後残ってるかな?演技派になってるのか?あまりにも若手の女優が多すぎて顔も似たり寄ったり。ベテランの女優の方が個性があって好きデスヨ。
Good0 日本語でおk0
428001. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 20:58 ▼このコメントに返信
未完成だからいい。
完成されたものの先は朽ちていくだけ・・
Good0 日本語でおk0
428003. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:02 ▼このコメントに返信
※427937
そう言うのを「精神勝利」と言うんだよ
Good0 日本語でおk0
428005. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:04 ▼このコメントに返信
※427941
だから所属アイドルって奴らも、一事有れば事務所切って独立する契機を狙っていたりするんだよ。
日本でだいぶ売れた韓流である東方神起も、KARAって奴も、どっちも事務所との契約問題で分裂したり、独立したりしている。
日本で女優業をやらせてもらっている元韓流アイドルも、学業専念するって欧州の大学に留学って名目で事務所と話しつけたのに、半年と経たずに日本の事務所と契約結んで女優業よ。

結局はそういう奴らだし、そういう世界に生きている奴らなんだよ。
Good0 日本語でおk0
428008. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:12 ▼このコメントに返信
アキバ系の特異な文化で日本でしか通用しない
→韓国アイドルと違って国内売り上げで何とかなる市場があるんでそもそも心配にあたらない
今もてはやされてる秋葉系サブカルチャーも特異なジャパニーズスタイルの物珍しさに海外が
飛びついてきてるものがほとんどなので。

海外のレッスンを受けて欧米圏で人気
→そもそも売れてない。移民系の同胞が微々たる売り上げに貢献してるだけ。

日本のアイドルの不完全さ幼児性
→日本の価値観でずっとそうしてきた系譜なんで。これからもkawaii路線でいきますよ。
Good0 日本語でおk0
428009. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:13 ▼このコメントに返信
※427986
そんなに不思議な話か?
「アイドル」と付くと日本人は子供っぽい集団みたいなのを思い浮かべるが、
世界ではそうじゃないでしょ。必死に売り出している訳でも無いし、
日本の「アイドル」が、韓国のアイドルに世界受けで勝てるわけ無いと思うが。
歌も踊りもあえて下手なままを貫かせているとしか思えないし、相当歪な存在だよ。




Good0 日本語でおk0
428014. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:19 ▼このコメントに返信
※427979
声優こそブスばかり声豚の慰み者でしかない
あれこそ日本の恥じだわ
今の時代にガチでブリッコやってるのって声優だけなの知らいないのか?
そしてそれが外部から時代遅れと笑われてるのを知らないのかよ
Good0 日本語でおk0
428018. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:23 ▼このコメントに返信
※427937
吉村「話してるでしょうがぁっ!!」

相手の話を聞かない人とは議論は成り立たないよ
チョンの典型。
Good0 日本語でおk0
428022. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:32 ▼このコメントに返信
>韓国は利益が出た時、分配しているが
なんか揉めてるのいなかったっけ?(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
428023. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:33 ▼このコメントに返信
発展終了国が何えらそうに先進国に意見してるんだ。

日本の劣化パクリの整形の国家戦略のくせに。何も生み出せない。

日本に来るなよ。寄生虫が。

Good0 日本語でおk0
428026. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:35 ▼このコメントに返信
韓国は嫌いだけど正直Kpop>Jpopだと思う…
曲だけじゃなくコンセプトやダンス振付衣装ヘアメイクなど
色んな部分で視聴者を楽しませる工夫をしてる+クオリティが高いから純粋に見てて楽しい。
これぞエンターテイメントって感じ。
日本の音楽番組のつまらなさときたら…セットも演出もしょぼい、歌も大してうまくない…。

韓国嫌いな人は韓国ってだけで全て否定したがるけど
youtubeとか見てると、日本のアニメファンみたいな感じで外国にも結構Kpopファンいると思うよ
MVのリアクションビデオとかダンスコピー動画とか多いしね
Good0 日本語でおk0
428027. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:37 ▼このコメントに返信
※428014
声優であてくしミュージシャンでございますみたいな人もいるじゃんw
いいんだよ色々あって。それぞれに需要があればいい。
動画の韓国人オバハンみたいにこうあるべきって押し付けるほうがどうかしてるよ。
Good0 日本語でおk0
428030. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:39 ▼このコメントに返信
憎んでる国にプライド捨てて出稼ぎに来てる時点でテメーらの負けだよ。
Good0 日本語でおk0
428034. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:42 ▼このコメントに返信
※427986
那由他ちゃん久しぶりw
那由他ちゃん、ベイビーメタルじゃなくてベビーメタルねw
俺ベビメタ好きなんだよね。
既に来月出る2ndは予約済w
那由他ちゃんはどういう音楽聞くか興味あるわ。

ツべを見るとKPOPのリアクション動画で溢れかえっているよ。
こういうやつ↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=zWcMscqZa74

まあアジア系ダンスグループはKPOPが圧倒的に認知されているのは事実だよ。
それが認めらえているかどうかはまた別問題だけどね。
まあ正直K-POPなんかどうでもいいんけどw

Good0 日本語でおk0
428036. 老兵は死なず 2016/03/17 21:44 ▼このコメントに返信
※428030
確かに・・・乞食行為ですよねアレは
Good0 日本語でおk0
428038. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:49 ▼このコメントに返信
JPOPvsKPOPみたいな話題になると必ず「日本では完璧は好まれないから~」
「国内市場だけで十分儲かるし海外に出ていく必要ないから~」
とか言ってJPOPをかばう人多いけどさ
普段はランキングがAKBジャニザイル系ばかりだって嘆いてる人も多いよね…
音楽番組とかランキングとか見てて本当に日本の音楽業界はこれでいい!と思ってるんだろうか…
自分はガラパゴスな音楽業界のせいでぬるい音楽ばっかりになってる現状が悔しい
外国人に自信持っておすすめできる音楽があまりない
Good0 日本語でおk0
428039. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:49 ▼このコメントに返信
日本のアイドルは個性を売りにしポケモンみたいな育成ゲー感をファンが楽しむ。韓国はダンスは上手いかもしれないが文字通り型が決まったアイドルを見ていて何が楽しいのかな。
Good0 日本語でおk0
428041. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:56 ▼このコメントに返信
日本はグループ間の特色が出てるのがいい
AKB系、ハロ、スタダで全然違う
あと、成長ストーリーは大事
Good0 日本語でおk0
428043. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 21:59 ▼このコメントに返信
いま韓国がやってるようなことは日本ではとっくの昔にやり尽くして
飽きられたことばっかりwww
古いんだよ。
Good0 日本語でおk0
428045. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 22:01 ▼このコメントに返信
※428039
日本のアイドルが育成ゲームなら
韓国のアイドルはクオリティ高い映画を見て楽しむみたいな感じじゃないかな。

あと興味ないから型が決まったように見えるんだと思う。
自分も日本の可愛いだけで歌もダンスも大したことないアイドルはほぼ同じに見える
Good0 日本語でおk0
428059. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 22:19 ▼このコメントに返信
※428043
とっくにやりつくしたってどの辺で?
韓流ブーム以前にKpopみたいなのが流行ったことあった?
Good0 日本語でおk0
428068. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 22:43 ▼このコメントに返信
※428026
うんまあいいんだけどね、Kポファンのその押し方が
カチンときて嫌がられてるって何時になったら気がつくのかなw


日本の市場は芸能に限らず面倒くさいんだよ、兎に角多様性がなければ
あっと言う間に消費され飽きられる
消費者の吸収力がハンパない、常に変化と刺激を求める
アイドルはクオリティより成長を売りにした方が長く売れるんだよね
だから下手でもデビューさせる

それと、世界戦略的には韓流が頑張ってるのは確か、国内市場がアレだから
ってのもあるけど、積極的に国外に売り出すってのは悪いことじゃない
でも韓国のように国が後押しってのは無理、企業がやるなら規模の大きい国内市場は
無視できない、どうしたって国内市場の好みに併せることになる、日米は飛びぬけ
てるからね市場規模が、だから現状は仕方ないとも言える

※428034が言うようにツベやSNSを使った低コストの宣伝は先を見据えての商戦として
見習うべきところではあると思う

Good0 日本語でおk0
428070. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 22:49 ▼このコメントに返信
な、ババアがなんで日本で嫌われてるかよくわかるだろ。
韓国人には迷惑な話だと思うぞ。だって、あれが韓国人のスタンダードだと思われているからなw

まあ、要はだな、韓国のアイドルは、日本ではアイドルとは呼ばないんだよ。
天地真理に始まり、浅田美代子が昇華させたアイドルという概念では、
全てが完璧なアクターはアイドルを名乗っても相手にされないようになったんだよ。
単なる女性グループなんだよ。つまり、市場が違うの。わかる?お門違いなんだよ。
Good0 日本語でおk0
428085. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 23:27 ▼このコメントに返信
K-POPは売り上げの8割が日本。

日本のアイドルは日本で売れるために日本人好みのアイドルを育てる。
韓国のアイドルは韓国だけじゃ食えないから、世界的に売れるアイドルを育てるんだけど、結局一番金払ってくれるのが日本。

よく日本人アーティストもやってるごり押し&数字操作で売れてるように見せてるけど、実際は日本のクソアイドルにも太刀打ちできてないよね。
Good0 日本語でおk0
428088. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 23:35 ▼このコメントに返信
※428059

90年台後半は実力主義だったよ。
結果わかったことは日本で売れるためには上手いだけじゃダメだという事。
実際日本のアーティストで上手い奴なんて腐るほどいるけど、主流音楽で取り上げられるのが下手なアイドルなだけだよ。
Good0 日本語でおk0
428094. 2016/03/17 23:45 ▼このコメントに返信
日本国内で実力の無い朝鮮人が
売れるには不正するしかないからな
整形は新手の不正という事
Good0 日本語でおk0
428095. 2016/03/17 23:46 ▼このコメントに返信
日本国内で実力の無い朝鮮人が
売れるには不正するしかないからな
整形は新手の不正という事な
Good0 日本語でおk0
428100. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 00:04 ▼このコメントに返信
perfumeみたいになんかロボっぽかったり
きゃりーみたいにロリータファッションだったり
BABY METALみたいにアイドル歌謡+メタルだったり
海外で話題になるんなら向こうさんの思う日本っぽい特色が出てればいいよ。
韓国のグループの向こうの完コピみたいなのは
どうにもこっちが気恥ずかしくて見ていられん。
Good0 日本語でおk0
428120. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 00:43 ▼このコメントに返信
※427968
問題はK-POPって言ってもナニソレって言われることだな。
KをKoreaのKと認識する人間の方が少ないので。
Kの知名度はそんなもんよ。
Good0 日本語でおk0
428132. なます 2016/03/18 01:02 ▼このコメントに返信
少年隊をパクった消防隊とやらは、どうなったんだい?
Good0 日本語でおk0
428148. 通りすがり 2016/03/18 01:29 ▼このコメントに返信
消防隊!?ww ただの消防員じゃん
Good0 日本語でおk0
428163. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 02:31 ▼このコメントに返信
日本の場合アイドルグループに入ってパフォーマンスをすることが目的の子よりも、芸能界への入り口として考えている子が多い
実際将来の夢として女優やモデルを挙げる子も多いからね
乃木坂のように曲を出す前からバラエティの冠番組なんて、韓国では考えられないアイドルグループの形だと思う
今の欅坂もそうだが、曲を出す前からかなりのファンが付いていることからも、日本のアイドルにとって歌や踊りはオマケのようなものだということが分かると思う

>>何処かの韓国人13
これと同意見
パフォーマンスで劣っているのは事実だが、アイドルとしては比較できないくらい異質
Good0 日本語でおk0
428178. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 03:18 ▼このコメントに返信
※427954
所詮、晒しもんの下品な商売ですから、到底まっとうな仕事ではありません
誰が娘を晒したがるのか、最近はこの風潮が弱まってますがA○騒動も有り警戒して誰も行きたがりませんよ
ばくち打ち人生は人気ありません。その代わりハーフの方が増えているみたいですね
やくざ者と関係のある韓国さんはとてもお似合いだと思います……
韓流ブームの時そちらの女優で居ましたよね、娼○でもないのに仕事えるために身を売って精神病んで自殺したというの
Good0 日本語でおk0
428198. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 06:00 ▼このコメントに返信
持ち出しで局に出させてもらったり雑誌で取り上げてもらったり
オリコン集計店舗で爆買いしてランクあげたり
盛り上げるため空港やイベントに民団が動員掛けたり
それが韓流
Good0 日本語でおk0
428213. ななし 2016/03/18 06:40 ▼このコメントに返信
このいっつも素っ頓狂な事しか言わないどっかの准教授のおばさん。
あんたが言ってんのオーディション番組の事で日本のアイドルグループは業界人が選考してるんだが?
Good0 日本語でおk0
428229. 日本人だよ 2016/03/18 07:56 ▼このコメントに返信
本来『アイドル』という言葉の意味は、元になった英単語のように『偶像』、すなわち『憧れ』の存在。
ところが日本では、気持ち悪い発想だが仮想の『恋愛対象』だとされている。
つまり韓国のアイドルは同性向けなのに対し、日本では異性向けにアイドルが作られる(勿論例外はある)。

だから日本の『アイドル』は、歌や踊りなどが不完全でもなにも問題ない。
それどころか上手くなってしまうと、ファンの近くにいる『恋愛対象』でなく、遠くにいる『芸能人』になってしまうので、商売上不利になる。

また日本と韓国では、近年だけでも音楽市場の規模が桁違いで、日本市場は韓国のそれの数十倍の規模である。
これは日本では国内市場である程度以上のマニア受けがあれば採算はとれるが、韓国の国内市場だけでは国民的アイドルにならないと厳しいことになる。
だから韓国のアイドルは海外市場に出ざるを得ないし、万人受けのする歌やダンスの出来るアイドルが選ばれる。

アイドル産業に求められる物が異なれば、当然商品も異なる。
八百屋や肉屋で魚を売らないのと同じこと。
Good0 日本語でおk0
428319. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 11:23 ▼このコメントに返信
※427984
ベイビーじゃなくベビーだけどな。
Good0 日本語でおk0
428326. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 11:46 ▼このコメントに返信
韓国のアイドルって、レベル高いか?
Good0 日本語でおk0
428432. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 14:23 ▼このコメントに返信
悔しいがアイドルのレベルは韓国が数段も高いだろう
世界も認めることだ
Good0 日本語でおk0
428545. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 17:40 ▼このコメントに返信
※428326
レベルとやらの基準が何なのか分からんからなぁ~
歌が上手いと言っても、
譜面通り完璧に歌えるを上手いというのか、譜面通りではないがオリジナリティを上手く表現できるのを上手いというかで変わるし・・・・
Good0 日本語でおk0
428700. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 22:03 ▼このコメントに返信
それでも日本の音楽業界の方が儲かってるけどな。
Good0 日本語でおk0
428853. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 05:09 ▼このコメントに返信
アイドルと言う文化を造った日本と真似た韓国
Good0 日本語でおk0
428961. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:21 ▼このコメントに返信
好みの差はあると思うけどJPOPとKPOP比べて本当にKPOPの方が実力ないように見えるのかな…
オール口パクなんて日本じゃ普通だけど韓国だと結構珍しいよ、ダンスあるからかぶせは多いけど。
欧米の影響は最近強いと思うけど曲を丸パクリでなければ別にいいと思う
一番理解できないのが日本のパクリとか、古いとか言ってる人。
ガールズグループ+ダンスくらいしか共通点ないし…音楽性とかも全然違うし…
ダサいとか日本じゃ流行らないとか言われてたカンナムスタイルをパクったオリラジの曲が
普通にカッコいいとか言われて日本で今頃人気になったの恥ずかしいと思わないのかな。
JPOPとKPOPを交互に見てKPOPは日本のパクリ!口パク!レベルが低い!とか言ったら海外の人に鼻で笑われると思う
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム