かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.18 19:15|カテゴリ:社会コメント(50)

日本、中国「我々もアルファと対決する」 韓国人「中国はともかくチョッパリらは身の程を知れwww」


日本、中国「我々もアルファと対決する」


20160318-15.jpg


中国の囲碁高段者であり、世界ランキング1位のコジェ9段は、ウェイボーを通じて「囲碁人の自尊心を守るつもりだ。 もちろん、勝つ確率は前より高くないが、私の考えでは勝率60%程度と見ている」と、挑戦する意思を明らかにしました。

日本棋院 堀義人事務局長も、グーグルの開発者に対し、日本の囲碁第一人者である井山裕太とアルファの対決を希望すると明らかにしました。



news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000388438


管理人補足:囲碁AI「アルファ碁」とはgoogleの人工知能開発部が開発したソフト。先日、韓国のプロ棋士と対戦し5番勝負でアルファ碁が4勝一敗で勝ち越した。


ガセンギ.com
http://goo.gl/E7IF96








何処かの韓国人1

イ・セドル選手が負けたので…今はアルファに負けても大きく負担がない状態です。
それで、広報効果兼挑戦をしても良いと言う事でしょう…



何処かの韓国人2

自国内の囲碁人気を上げたいですね…



何処かの韓国人3

日・中「私たちはお金の臭いを嗅ぎつけた」



何処かの韓国人4

イ・セドルの様にあんなに関心が大きい様ではないですね。
競技結果だけ見た人がより多い様だ…
自国人たちを除いて。



何処かの韓国人5

コジェは、中国のグーグル統制の為に出来ない様で…
井山裕太はレベルが低いですww

二人とも実現し難いだろう。



何処かの韓国人6

負けても有名になるので襲いかかるんだね。



何処かの韓国人7

アル師範がそんなに暇な方だと思ってる?



何処かの韓国人8

二人ともイ・セドルより有利な立場ですね。
彼らの経歴が短く、棋譜があまり多くないという点。
イ・セドルとの試合後、アルファの固守を5盤以上見たという点。
イ・セドルが負けた為に、自分たちが負けても失うものがないという点。



何処かの韓国人9

>>8
イ・セドル師範が4局で一度勝ったのが本当に大きかったと思います。



何処かの韓国人10

日本は韓国で囲碁ブームが吹いているの見て、自分たちも日本に囲碁の熱気をちょっと吹かせて見ようとそうするみたいです。
中国はイ・セドルが囲碁第一人者で世界に映るのに、コジェが腹を立てたのが一番大きな動機だと思います。



何処かの韓国人11

>>10
コジェが腹を立てる事はないと思います。
コジェが第一人者になったのはわずか2年ほどにしかならず、イ・セドルは十数年間、世界最高だったんです。
今回の対局を主管したグーグル側でも、既に長い間、世界最高だった伝説的な選手が欲しかった為、イ・セドルを選択したと話しました。



何処かの韓国人12

グーグル曰く「おまえたちはお金を出してしろよ…」



何処かの韓国人13

>>12
もう、お金を払ってしなければなりませんww



何処かの韓国人14

アルファ師範先生にうるさく言い寄るなこいつら。



何処かの韓国人15

アルファ:ああ、世話がやけるなぁ、クソクズが…



何処かの韓国人16

イ・セドル9段の初勝利がより一層光って見えますね。



何処かの韓国人17

アルファにやられるだろう。



何処かの韓国人18

そして対決をするには、イ・セドルと同じ条件で中国ルールで制限時間も2時間にしなければならない。
そして、イ・セドル九段の道を固めておいたので、グレードアップを一度もっと注文して送らなければならない。



何処かの韓国人19

中国は、それでも可能性があるが、チョッパリらは身の程を知れwwww




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





428613. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/18 19:19 ▼このコメントに返信
ウェノムはまず囲碁で韓国に勝ってからαに挑戦しましょう。
Good0 日本語でおk0
428614. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:20 ▼このコメントに返信
身の程を知れってww
勿論日本人は知ってるよ。
そんな事乞食に言われても(^_^;)
Good0 日本語でおk0
428615. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:22 ▼このコメントに返信
※428613
君は先ず霊的に生まれ変わり、嫌われない国の国民になってからカキコしましょう。
Good0 日本語でおk0
428617. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:25 ▼このコメントに返信
ロケットも飛ばせない国が良く言うわ
Good0 日本語でおk0
428618. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:25 ▼このコメントに返信
このスレと関係ないですが
韓国人をマジで殺したい。
韓国人を殺したくて毎日そればかり考えている。
韓国人を目茶苦茶ににしてナイフで刺し殺してやりたいです。
Good0 日本語でおk0
428619. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:28 ▼このコメントに返信
おお、柯9段登場か!
若き巨龍が電脳と対決か、なんかすごいな。
囲碁界が盛り上がる話題はいいな(*^_^*)

井山9段も頑張ってください(^.^)b
Good0 日本語でおk0
428620. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:28 ▼このコメントに返信
囲碁ファンの方には本当に申し訳ないが
なんぼ他に誇る物が無いからって囲碁まで持ち出してホルホルし出したかw
もしそこで日本人が勝ったらこいつら何処に行き場を持って行くかな?

<ヽ`д´>「くっ!かくなる上はトンスル早飲み競争で勝負ニダァ!」
(´・ω・`)「すまん、不戦敗でいいよ」
<ヽ`∀´>「やっぱりチョッパリはウリナラには勝てないニダねホルホル♪」
Good0 日本語でおk0
428621. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:30 ▼このコメントに返信
※428618
おいおい!w
気持ちは分かるがとりあえず落ち着けよw
Good0 日本語でおk0
428622. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:31 ▼このコメントに返信
勝ち負けよりも挑む事によって力量を測る事が出来るし、それが後に新たな発見や人材を生み出す事に
なる可能性もあるからね
リスクが大してないのなら挑むのも良い経験だわ
Good0 日本語でおk0
428623. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:34 ▼このコメントに返信
イ・セドルがすごいと韓国人すべてがすごいと勘違いしているのか。
イ・セドルだけがすごいだけで他の韓国人がすごいわけではない。
底辺韓国人がどうこう言う問題ではない。
Good0 日本語でおk0
428624. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:35 ▼このコメントに返信
※428620
逆だと思うよ。囲碁だら許されるのよ。
Good0 日本語でおk0
428626. やまさん 2016/03/18 19:36 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころは確かに人工知能に一勝でも勝ったのは凄く素晴らしい事だそういうのは突然変異って言うのかな?ちょんころにも進化する突然変異ってあるんだな感心するよ人工知能も進化するんだから次にやる奴は無謀なのでは?よくわかんねぇけどまぁしかし又ミサイル打つなんて北の刈り上げ大将ようやるよほめてつかわす
Good0 日本語でおk0
428627. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:37 ▼このコメントに返信
おまエラが1勝できたのは
どうせ火病ってありえない手を打ったからだろ?
いやホントは負けた試合もホントはすべて精神勝利していた
とでも言いたいんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
428628. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:37 ▼このコメントに返信
そう言えば何かで「ヒカルの碁」が人気になった時
日本の囲碁協会はアニメをバカにして完全無視した、って読んだ、
あの時バカにしないでその人気を利用してれば、
日本の囲碁人気はもっと拡がっていただろうに、ってあった。

そうなの?
だとしたらもったいないことしたよね。
Good0 日本語でおk0
428629. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/18 19:38 ▼このコメントに返信
 南極はニンゲン。
 北極はヒトガタ。
 韓国はナリソコナイ。
Good0 日本語でおk0
428630. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:39 ▼このコメントに返信
※428622
だな!
この土人共は「参加する事に意義がある」「敗者の美学」の思想など欠片も持ち合わせていないからな。
だからどんな卑怯な手段を使っても勝ちに行くし、その結果非難を受けようとも「勝てば官軍ニダ♪」的態度しか示さない。
それでもって、世界中から愛想を尽かされているにもかかわらず「ウリナラは羨望の的ニダ」だってww
こいつら自分達の行動で増々「嫌われ」負のスパイラルが拡大して行ってる事に気付け・・る訳ないな。真性の宇宙規模馬鹿だからww
Good0 日本語でおk0
428635. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:53 ▼このコメントに返信
勝っても負けても残念な人たちだ。
強い相手とやってみたくなるのはその道の人として当然だろうに
Good0 日本語でおk0
428637. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:56 ▼このコメントに返信
だったらチョーセンジンは「ノーベル賞」の話はするな!
チョーセンジンは身の程を知れwwww
永遠に嫉妬に狂ってろ!!!
Good0 日本語でおk0
428638. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 19:57 ▼このコメントに返信
日本の将棋界はどうするのやら。
何かちょこちょことやってはいるが、
逃げている印象しか沸かん。
Good0 日本語でおk0
428640. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 20:03 ▼このコメントに返信
日本も人工知能で出場すレバ良いんじゃ無い?やっぱり調整に時間かかっちゃうのか
Good0 日本語でおk0
428642. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 20:04 ▼このコメントに返信
韓国自身が出しているランキングでは井山はイ・セドルより上なんだけどねw
韓国人はそんな事も知らずにイ・セドルが世界一だと思っているのねw
Good0 日本語でおk0
428650. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 20:38 ▼このコメントに返信
※428623
確かにそうなんだけど、実はそれって日本人にも言えることなんだよね。
Good0 日本語でおk0
428654. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 20:48 ▼このコメントに返信
日本は先ずはα碁に勝てるAIを作って挑戦しよう。
Good0 日本語でおk0
428656. ZIPANG 2016/03/18 20:54 ▼このコメントに返信
日本が、日本が、日本が。うる星やつら!なんか勘違いシテルネ。日本は半島方面は見ません。みざる、きかざるいわざる。
Good0 日本語でおk0
428658. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 20:57 ▼このコメントに返信
わりとマジで日本人勝てないと思うさ(^^;
囲碁のランキング見たけど、中国棋院、韓国棋院ばっかりで日本棋院はほとんどいない。
その上、日本棋院所属でも、どう見ても日本人じゃない名前ばっかり。
ランキング自体がテキトーだって言うのなら、安心できるんだけど。
Good0 日本語でおk0
428660. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 21:00 ▼このコメントに返信
だってセドルは力碁じゃん。読みでAIに勝てないってことは、何度やっても勝てないよ。セドルが勝ち越すには、碁のスタイルの変更が必要になる。
タイプだけ見ても、井山の方が勝てる可能性があると思うわ。
Good0 日本語でおk0
428665. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 21:12 ▼このコメントに返信

※428618.
気持ちは分かるが犯罪チックな書き込みは止めろ 通報されたらつまらん

他の手段で頼む
Good0 日本語でおk0
428667. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 21:18 ▼このコメントに返信
>>イ・セドル9段の初勝利がより一層光って見えますね。
5戦やって1勝しただけじゃないか
サッカーで言えばPK戦4-1で負けてたことになるんだぞ
Good0 日本語でおk0
428668. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 21:19 ▼このコメントに返信
※428618
おいおいとりあえず
枕叩いて落ち着け
Good0 日本語でおk0
428683. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 21:38 ▼このコメントに返信
チョンにそのまま返す   チョンは身の程を知れ!!!

パクることしか能のないDNA欠損どもめ
Good0 日本語でおk0
428686. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 21:39 ▼このコメントに返信
日本人棋士が2勝しちゃったらどうなるんでしょうか?(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
428688. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 21:42 ▼このコメントに返信
一勝は凄いと思うが、多分対策されるだろうなあ
まあ、バグ技使えば勝てるんだが……
いつも最善手を打つため、コンピの手を誘導できるらしい
Good0 日本語でおk0
428694. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 21:48 ▼このコメントに返信
※428658

 論点がずれている。

 碁は、人間であれば、ひとりで打つものであるから、囲碁の世界ランキングの日本人の上位者のひとりが参加すればよいことになる。

 集団戦ではなく個人戦なので、「囲碁のランキング見たけど、中国棋院、韓国棋院ばっかりで日本棋院はほとんどいな」くてもよい。
 
Good0 日本語でおk0
428696. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/18 21:53 ▼このコメントに返信
※428618
ナイフが可哀想だろう・・・(;つД`)
Good0 日本語でおk0
428701. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 22:05 ▼このコメントに返信
ヒカ碁でちょっと語られていたけど
実は囲碁のプロ制度って日本の方が早くてヒカ碁が始まる以前には
韓国からわざわざ日本に来てプロになったという韓国人も居たそうな。
Good0 日本語でおk0
428735.   2016/03/18 23:45 ▼このコメントに返信
韓国人に身の程って概念あるんだ。へぇー。
Good0 日本語でおk0
428774. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 00:29 ▼このコメントに返信
※428613
帰国しろ。
Good0 日本語でおk0
428787. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 00:52 ▼このコメントに返信
持ち時間の少ない韓国、中国、国際試合と、日本の持ち時間の長い碁では当然戦い方も違うんじゃないかな。将棋だと持ち時間が少ないとプロ棋士でもほとんど勝てないみたいだけど、持ち時間がそこそこ持ち時間が長い対局では結構やりかえしている。碁でもそういうことはあるんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
428797. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 01:00 ▼このコメントに返信
※428613
一日掲示板めぐりで反日書き込みしている暇な在日が言える言葉じゃねぇよなぁ。
Good0 日本語でおk0
428800. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 01:06 ▼このコメントに返信
※428650
うむ、虎の威を借りてばかりでは話にならん。
韓国人も、日本人が放った言葉を鸚鵡返しにしたり、自国で技術を開発せずに他国の技術を「技術移転」とやらで譲ってもらって作った製品で韓国は世界一などとホルホルせずに、オリジナリティあふれる語彙で日本人を罵倒し、自国のオリジナル技術で作った製品で韓国は世界一と誇ってもらいたいものだ。
Good0 日本語でおk0
428812. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 01:26 ▼このコメントに返信
国内じゃ無双の井山が、中韓相手だと雑魚扱いされるほど実力差があるのは認めるよ

昔は中韓に教える立場だったのに、人材育成もまともに出来ず、
囲碁の進歩についていけなかった日本が悪い
Good0 日本語でおk0
428831. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 02:51 ▼このコメントに返信
※428618
この文面に加え、日付と時刻、場所などの具体性を示したら逮捕になりますよ。
たしかにムカつく存在ですが、経済で根底からぶっ潰すこと、韓国民のプライドを
ズタボロにすること、それをやってくれそうな政党に投票してください。
Good0 日本語でおk0
428832. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 02:56 ▼このコメントに返信
※428623
◯し腹などの近親婚はたまに天才を生むのも事実だからな。4✕3が理想とされる、競馬で言うインブリード。ただ体が弱い子(韓国人のように変な病気に抵抗力がなかったり)が生まれるケースが多いので賭けではあるが。
Good0 日本語でおk0
428875. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 07:00 ▼このコメントに返信
※428613
君達在日諸君は生活保護を受けずに一人前に成ってからコメントしましょう!
一人前になって旅費を稼いで国に帰りましょう!
Good0 日本語でおk0
428896.   2016/03/19 07:59 ▼このコメントに返信
なんでアルファを韓国人が発明したみたいなノリになってるんだよ。イギリス人が誇るならともかく。
Good0 日本語でおk0
428908. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 09:12 ▼このコメントに返信
勝者に弱いってのは本当だなw
すっかりアルファに事大しているww
Good0 日本語でおk0
428924. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 10:07 ▼このコメントに返信
日本が勝ったら「金の力」とか言うんだろうな。
Good0 日本語でおk0
428931. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 10:21 ▼このコメントに返信
堀が、また余計な事をしているのか。
Good0 日本語でおk0
428995. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:58 ▼このコメントに返信
身の程を知れって・・・お前のほうが知れよwwwww
Good0 日本語でおk0
429084. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:26 ▼このコメントに返信
チョンは人類を代表して人工知能と世紀の一戦を戦った…
みたいな感じで報道されていた。少々笑えた。

「コンピューターも強くなったよね。」で十分だと思うのだが。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム