かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.19 12:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(50)

韓国人「日本のこんな国家システム、こんな事が可能なのが先進国ではないか…」


こんな事が可能なのが先進国ではないか…


20160319-03.jpg


「踏み倒した時給を返してくれ」…大企業を負かしたバイト生

[アンカー]

日本では、アルバイト高校生が大企業を跪かせる、映画で見そうな事をやり遂げました。
半端の時給を横領する不正行為に対抗して戦った結果、お金も返して貰って、お金よりもっと大事な教訓も得たとします。

[記者]

大企業系列のコンビニで、昨年初めてのアルバイトを始めた高校生鈴木君。
しかし、初日から何か変でした。
出勤は、決まった時間より必ずしも14分先に、退勤は10分遅くする必要がありました。
問題は、不当な労働契約書にありました。
15分以内の半端勤務には時給を与えず、また、精算が合わなければバイト学生が補償する様になっていました。
時給を「分単位」で与える様にした関連規定に反します。

該当企業はこんな風に一ヶ月にアルバイト1人当たり7~8万ウォンずつを踏み倒したのに、鈴木君にはお金だけの問題ではありませんでした。

[鈴木(仮名)/不当労働行為の被害高校生:これは可笑しい。 この様な事が当たり前の世の中で働かなければならないという事実が私としては本当に嫌でした。]

ちょうどアルバイトに対する悪質な会社の横暴が社会問題になり、鈴木君も勇気を出して対抗して戦い始めました。
アルバイトを支援している団体も支援に乗り出し、6ヵ月後の昨日(15日)、大企業は手を上げました。

[「不当バイト反対団体」代表:15分未満の時給を与えない規定を見直して1分単位で支給する事にして、全体社員に対して勤労契約をそう改める事に(確認しました)]

鈴木君はお金よりもっと大切な、人生の教訓を得たと言います。

[行動する事がこんなに重要なんですね。社会的に成長する機会になったという点が最も大きな収穫です。]

-------------------------------------


スレ主韓国人

この様な意識を持つ国民が、これを実際に行動に移す事ができる社会的環境が造成されていて、この様な状況を判断できる法律が存在して、これを受け入れる事ができる国家システムが存在するなら、システム的には少なくとも先進国と呼べるのではないか…


ガセンギ.com
http://goo.gl/XV38GB








何処かの韓国人1

はい。日本が先進国というのはごもっともですww



スレ主韓国人2

>>1
日本が先進国である事はとても当たり前な事でしょう…ww

私が言いたい事は、韓国が先進国と呼ばれるには少なくともああいうのが可能な程度にならなければならないと言う事です…ww



何処かの韓国人3

>>2
なんかこの様なチキンみたいな考えを…
あれは社会的システムが整っている訳ではなく、そのまま勇敢な個人1人が戦いで勝っただけなのに?
そもそも、あんな議論自体がないのが合っている事であって、みんな無関心なのに、1人が大企業相手に6ヵ月間、戦うのが何ですかwwwwwww



何処かの韓国人4

>>1
韓国より政治腐敗が激しいのが日本です。



何処かの韓国人5

韓国を政治の為に後進国としながら、日本を先進国とするねww



スレ主韓国人6

>>5
韓国を後進国と話した事は一度もなく、ただ先進国ではないと述べただけです。
正確にはそのまま開発途上国ですね…

そして韓国が先進国になっていない事は、政治だけでなく、社会全般にわたる総体的不正腐敗の為です。
政治だけでなく、国民全体に広がった不正腐敗の為ですね…ww

私が言いもしない話をよく作ってくれますね…ww



何処かの韓国人7

>>6
先進国ならあんな事が起きない筈であり、これを誇りとしておくネタなのか。
本人の国が開発途上国でしょうww



何処かの韓国人8

>>6
先進国ではないなら、後進国ですが…



何処かの韓国人9

>>5
後進国という用語が開発途上国に変わったのです。
語源も知らないんだね。
社会全般にわたる不正腐敗は日本も酷いです。
韓国の否定のニュースだけ聞いて、日本は良いニュースだけを聞いたら、何か幻想の様なものができるのか。



何処かの韓国人10

また、始まりますか。
あいつらの性進国の話…ww



何処かの韓国人11

こんな事が可能なのが先進国ではないか…

20160319-02.jpg



何処かの韓国人12

>>11
性進国の人種はやはり違いますね。
見習わなければなりませんw



何処かの韓国人13

>>11
何かアフリカにいる部族の様ですね。



何処かの韓国人14

>>11
日本が性進国だと認めます。



何処かの韓国人15

私は韓国人で、韓国なりに先進国だと思いますが、日本が当然韓国より先進的だと考えます。



何処かの韓国人16

>>15
それは当然でしょう。
日本は世界でも指折りの先進国なのです。
韓国もこの程度なら、先進国と考えられますが、文化も輸出する程度ならです。



何処かの韓国人17

先進国ではないなら、後進国であって、何かとんでもない事を言う…
大企業がバイト費を横領する国が先進国だね…
本当に駄目な論理だね。



何処かの韓国人18

先進国×
性進国○



何処かの韓国人19

これは何か馬鹿な話だよ。
我が国は労働部にただ申告さえすれば終わる事なのに、あれを持って裁判所まで行く?



何処かの韓国人20

コンビニで賃金をきちんと受けられなければ、労働部に届ければ良いです。
そうすれば、店側から電話が来て解決しようとやきもきし、解決できなければ司法処理される為、バイトの青年たちどうか賃金を受けられなければブウブウ言わず、労働部に申告して下さい。




中国が建造中の国産空母、かなり組み立てが進んできたみたい!

【画像】安倍総理、海外の風刺画でG7での醜態を思いっきりバカにされる

ダウンタウン松本がお前らを批判wwwwwwwwwww

【悲報】淡路島にて開催中のアイドルイベントが悲惨すぎる

日本のだめなところは…!

【画像】日本人の食べられない生き物に対する仕打ちワロタwwwwwwwwwww

【画像】アイドル襲撃の岩崎容疑者、波多野結衣の童貞筆下ろしAVに出ていたwww

【悲報】腐女子の理想と現実の差が酷すぎwwwww(※画像あり)


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





428960. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:18 ▼このコメントに返信
×行動する事がこんなに重要なんですね。社会的に成長する機会になったという点が最も大きな収穫です。
○ゴネる事がこんなに重要なんですね。反社会的に増長する機会になったという点が最も大きな収穫です。

やってることはおまエラそのものだな
Good0 日本語でおk0
428962. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:21 ▼このコメントに返信
?..その労働部とやらがバイトと企業どちらの味方するのだろうな
Good0 日本語でおk0
428963. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:22 ▼このコメントに返信
韓国は泣く子が餅を余計にもらえる後進国
Good0 日本語でおk0
428964. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/19 12:23 ▼このコメントに返信
ヘル朝鮮だと同じ事したら今両班サマに潰されるとでも言うのかね?
Good0 日本語でおk0
428966. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:25 ▼このコメントに返信
だから先進国と呼ばれたいなら早く借りた金返せってば!
借金踏み倒す先進国が何処にあるんだ?
Good0 日本語でおk0
428968. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:28 ▼このコメントに返信
カネのことになると俄然、ハナが良いね
韓国人は!www
Good0 日本語でおk0
428969. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:28 ▼このコメントに返信
問題のない国などあるわけがない。
問題が起きたときに法令に基づいて解決していける国が先進国になって行くのです。
逆に法令があるにもかかわらず、感情で判断するのが後進国なのです。
韓国はどっち?
Good0 日本語でおk0
428971. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:30 ▼このコメントに返信
日本は法治国家

朝鮮人とは違う
感情が全ての劣悪な朝鮮人
Good0 日本語でおk0
428973. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:44 ▼このコメントに返信
日本の優れた面を話しているのに、必ず別のことを挙げて貶める朝鮮人。
要するに全てのことで勝てないので、悪い面を見つけてきては、スレに上げて精神を保っているんだろうな。
コンプレックスを解消するには、仕方がないんだろうが、かわいそうやね。
Good0 日本語でおk0
428974. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:50 ▼このコメントに返信
余命ハンドBOOK

安倍首相が2012年自由民主党総裁選挙、第46回衆議院議員総選挙で「日本を取り戻す」と
言い続けた本当の意味がここに書いてある。記述されている様々な事件は、史実に基づく
真実ばかり。
過去の全国紙、地方紙の縮小版をめくれば、読者の皆さんもこれらの事実に驚愕するに
違いない。戦後70年、21世紀に覚醒した日本人が「日本を取り戻す」瞬間を我々は見る
ことになるだろう。

Good0 日本語でおk0
428975. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:51 ▼このコメントに返信

だから何で日本と比べるかな

Good0 日本語でおk0
428976. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:51 ▼このコメントに返信
両班・白丁、甲乙問題(甲の横暴)があるおまエラには解決し難い問題かもな
日本が優れていると言うよりおまエラが異常なんだよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
428977. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 12:55 ▼このコメントに返信
ディズニーもユニバーサルもないし、インターネット規制はあるは、
そりゃバ韓国塵は発散できんよな。
日本を貶めることだけが楽しみなんだもんな。
惨めで情けない。
Good0 日本語でおk0
428979. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:04 ▼このコメントに返信
在日連れ帰って文化財と島返せよ
Good0 日本語でおk0
428980. 滅韓派 2016/03/19 13:06 ▼このコメントに返信
はいはい先進国でも途上国でもなんでもいいからこっちみんな。サービス業界は基本ブラックだがお前らは全てブラックだろバカチョン。醜いエラ張り平面顔は支那に向けろ、吐き気がする
Good0 日本語でおk0
428981. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:09 ▼このコメントに返信
文化を輸出するから先進国?
韓国では違法ダウンロードが横行しているしソフトに金を出さない人だらけだし、その上国が小さくて市場が小さいから
海外に輸出しないと行きていけないだけじゃないw
Good0 日本語でおk0
428984. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:24 ▼このコメントに返信
この様な問題が起こらないのが先進国だと思うのですが?
Good0 日本語でおk0
428986. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:32 ▼このコメントに返信
※428960
至極真っ当な要求だと思うんだが。
もしかして、ブラック企業の経営者さんですか?
Good0 日本語でおk0
428987. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:35 ▼このコメントに返信
※428962
いやいや。
そんな事を問題にする前に、最低賃金をきちんと払う事の方が先でしょう。
韓国のコンビニの『バイトで最低賃金をきちんともらっている』ところがあるのかね?
Good0 日本語でおk0
428988. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:35 ▼このコメントに返信
とりあえず、日本と土人国を比較するなよ。レベルが違いすぎるんだからよ。
Good0 日本語でおk0
428991. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:47 ▼このコメントに返信
日本に絶望した
もう外国で暮らしたい
Good0 日本語でおk0
428993. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:54 ▼このコメントに返信
慰安婦に賃金を払わない悪徳女衒も取り締まっていました
Good0 日本語でおk0
428994. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 13:54 ▼このコメントに返信
※428991
朝鮮半島がお前を待ってるからさっさと行けよwww
Good0 日本語でおk0
428998. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 14:06 ▼このコメントに返信
でも社会人なら15分前くらいには出勤してるし
就業時間になってから勤怠入力とかするよな
そのオーバー分を寄こせと言わない方がおかしいんだろうか?
Good0 日本語でおk0
428999. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 14:16 ▼このコメントに返信
これだけ厳格に法が守られるなら、犯罪者外国人をきっちり入国禁止にすべき。
甘いところが目に付きすぎて司法と弁護士には不信感しかない。
Good0 日本語でおk0
429000. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 14:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人は人のふりしたただのケダモノだしな
Good0 日本語でおk0
429002. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 14:29 ▼このコメントに返信
日本だとコメントがほとんどアルバイト側の肩を持つけど、韓国だとこの件を「日本スゲーぜ!」ってコメントと「何つまんない事言ってるの?」ってコメントに分かれるよな。
おそらく投稿者の格差の西南だろうな。
Good0 日本語でおk0
429015. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 15:28 ▼このコメントに返信
※428984
日本では、残業が15分単位を1分単位にするように要求した。
兆戦では、最低時給すら守らず、しかも表ざたにすらする事も出来ない。

Good0 日本語でおk0
429018. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 15:31 ▼このコメントに返信
>アルバイト高校生が大企業を跪かせる
記事の最初から朝鮮メンタル丸出しだな~、
単なる民事裁判だろ、法の下の平等って愚民にはまだ早かったのか。

>何処かの韓国人20
>コンビニで賃金をきちんと受けられなければ、労働部に届ければ良いです。
理解していないな~、
>問題は、不当な労働契約書にありました。
ここに答えが書いてあるだろ。
Good0 日本語でおk0
429023. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 15:35 ▼このコメントに返信
先進国から性進国に話がずれていく、このアホっぷり。
話のかみ合わない三段跳び論法w
Good0 日本語でおk0
429025. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 15:36 ▼このコメントに返信
まず拘束時間か労働時間か議論が分かれる問題だろうし、
15分(1/4時間)単位は、手計算の時代には便宜上許される範囲とされただろ。

あくまでルールの問題で、賃金を踏倒したわけじゃないんだよ。
Good0 日本語でおk0
429027. 大根民国 2016/03/19 15:38 ▼このコメントに返信

平和の祭典で平和の象徴を聖火で焼き鳥にした大韓民国が大嫌いです。


Good0 日本語でおk0
429028. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 15:44 ▼このコメントに返信
※428986

そちらこそ働いたこと無いんじゃないかと思ってしまうんだけど?

コイツは1分単位で金をくれと言っているのだから
例えば9時から12時までの3時間働くよう契約して
タイムレコーダーで8時46分に入って12時10分に出た場合
社会一般には
9時から12時までの3時間分の給料が出るわけだが
コイツの頭の中では
8時46分から12時10分までの3時間24分分の給料を寄こせと言っているんだ
でもねトイレに行った時間は働いていると言えるのか?
そういった、みなし労働時間も含めての時給制度なのだが...
たった数分でも減額事由、いや労働時間に含めてはいけないことになると思うけど
まさかそれも拘束時間だから金くれって言うのかな?
それって正しいと思う?
Good0 日本語でおk0
429033. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 15:55 ▼このコメントに返信
旧国鉄職員が、勤務時間内に風呂に入っていた件は、
拘束時間を基準にした労働法的には、なんら問題の無い行為だったわけだ。
勤務の終了とは、身なりを整えて職場を離れられる時刻を指すのだから。
Good0 日本語でおk0
429044. パコパコウモリ 2016/03/19 16:08 ▼このコメントに返信
被害者ビジネスの本場にはかないません。

なんでもいいから、とにかく日本に来るなよ!
Good0 日本語でおk0
429051. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/19 16:19 ▼このコメントに返信
勇敢にたたかった鈴木君に敬意を表します。
この企業にならって、三菱、住友も戦時徴用者の賃金踏み倒しを止め、直ちに支払う事を希望します。


それにしても、この高校生のように立場の弱い労働者を搾取する慣行が日本にははびこっていますね。若者が貧しくなり、非正規労働者が激増し、貧困の固定化と格差の拡大が進行するのも無理はありません。それなのに「日本経済は内需が強いから韓国とは違う」とは、現実を見ない議論だと思います。
Good0 日本語でおk0
429063. 日本人 2016/03/19 16:32 ▼このコメントに返信
分チャージか……
懐かしいにだ。
組立ラインにビデオカメラ持ち込んで

この動きがムダだ
これを無くせば3秒早くなる

とか真剣にやってた時代があったな。
2ダーには理解出来ないだろ?
Good0 日本語でおk0
429067. 名無しさん@ニュース2ch 2016/03/19 16:42 ▼このコメントに返信
これは本当にみんなが気づくべきとこだよな。賃金未払いやサビ残なんてのは絶対にありえないのに当たり前になってる。ちゃんと賃金が払われないなら奴隷って事だよ
Good0 日本語でおk0
429071. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 16:52 ▼このコメントに返信
※429028
まあ確かに1分刻みは細かすぎると思う。
5分位にしとけば双方が納得出来るんじゃないかと思うが、問題はそこより精算が合わなかったらバイトが補償するって点ね。
バイトに責任を負わせるのは間違ってると思う。
Good0 日本語でおk0
429109. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:59 ▼このコメントに返信
>韓国より政治腐敗が激しいのが日本です。
はい、また思いつきで2秒で考えたような幼稚な理屈をそのままレスをするが入りましたw
現役国会議員の4割が前科を持っていて、次々、汚職記事がでるような
韓国の政治腐敗が日本よりクリーンだって?
さすがに相手を煽るにしても、ある程度現実に沿った煽り方をしようよwwww
ノーベル賞すら取れないのに、ノーベル賞を数多く取った相手を猿と罵ったりねw
それならお前等韓国人は猿より数段落ちる存在になるじゃないw
Good0 日本語でおk0
429119. クリリン 2016/03/19 18:19 ▼このコメントに返信
>>スレ主韓国人
この様な意識を持つ国民が、これを実際に行動に移す事ができる社会的環境が造成されていて、この様な状況を判断できる法律が存在して、これを受け入れる事ができる国家システムが存在するなら、システム的には少なくとも先進国と呼べるのではないか…


◆韓国朝鮮は絶対先進国ではありませんw
◆しかし~スレ主って~かなりの馬鹿、つまりバ韓国人www
Good0 日本語でおk0
429128.    2016/03/19 18:53 ▼このコメントに返信
※428991
だれも止めないからさ
はやく故郷へお帰りよ
Good0 日本語でおk0
429179. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 21:02 ▼このコメントに返信
DYMのやつは同胞じゃないかw
わかっててやってるのかね?
あ、在日って本国でも嫌われてるんだっけかwww
Good0 日本語でおk0
429209. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/03/19 21:50 ▼このコメントに返信
この数分の時間外労働の問題、以前に判決が出ていましたよね。
確か、マクドナルドで、この例と同じで「拘束時間の前後の数分間を1ヶ月合計して時間外勤務手当を払え」という判決だったと記憶している。
 ttp://blog.livedoor.jp/roumucom/archives/29472449.html
「1ヶ月毎の賃金計算では15分未満とか30分未満を切り捨てて計算処理しても良いけど、毎日の勤務時間を15分未満とか30分未満として切り捨ててはダメ」というのが給与計算の正しい方法です。守っている会社は少ないのかも・・・。

マクドナルドは店長の時間外勤務手当を払わなかった事の裁判も受けて敗訴していますよ。
Good0 日本語でおk0
429264. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 00:00 ▼このコメントに返信
コンビニとかああいうサービス業は本当に時間単位で払うべき。

俺は残念ながら裁量労働制のIT土方だから徹夜しようが休日出勤しようが一切貰えない(泣)
でもたまに腹立つ。裁量労働制って結局同じ仕事でも人によって成果が出る時間が違うからってことだろうけど
普段は社内で仕事してるが、たまに持ち帰りの受注が減った時に派遣みたいに他の企業で仕事する。
見積もりとかも自分でやるんだが、外で仕事する時はまさに「派遣」と同じで時間単価で契約する。
時間多く仕事する(というか滞在するだけでも)とそれだけ売上があがる。
けど、お給料には反映されない(泣)
ブラック会社に入ってしまった!でもそこそこ楽しいからいいや。
Good0 日本語でおk0
429358. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 02:02 ▼このコメントに返信
まあ、鈴木君は全国の企業に不穏分子として認定されたわけだが。
キミが社長なら雇うかい?
Good0 日本語でおk0
429544. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:03 ▼このコメントに返信
※429071
それはごもっともなんだけどさ、そういうことを一々やらないと、ルールに書いてないからってやらかすゴミが後を絶たないんだよね
普通はモラルがあるから言われなくても無責任な行動や不正は働かないんだがね。
カウントミスのふりをしてレジ金をくすねる奴、トイレのふりをしてサボる奴…どうしてチョンみたいな輩が増えたんかね
罰則がないと自制できないってのは、理性が無いってことであって、人間としては恥ずべき事なんだよね。
なんで道徳の授業無くしたんだか…腐ってしまった教育を叩き直して、故き良き時代の教育が復活して欲しいわ
Good0 日本語でおk0
429933. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 22:41 ▼このコメントに返信
※429028
正しいよ、だってだいたい時間あたりトイレに行く回数は同じくらいだろ?
さすがに下痢してるかもとか言うなよ?

早出残業を狡賢く無料で強要することが正しいとでも言うつもりか?
Good0 日本語でおk0
431451. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 12:10 ▼このコメントに返信
いやー「先進国」に拘る韓国狗のメンタリティーが日本人には理解不能。
すでにG5(日本・米国・英国・仏国・独国)の頃から50年ほど経ってるしなぁ~遠い目
今年は何年?
Good0 日本語でおk0
431581. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:08 ▼このコメントに返信
※429051

>「日本経済は内需が強いから韓国とは違う」とは、現実を見ない議論だと思います。

そんな論法見たことないが?
何処よそのアホ、内需はドラゴンボールじゃないぞ

日本が債権国で、韓国は債務国ならよく見かけるよw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム