かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.19 17:15|カテゴリ:経済コメント(32)

韓国人「これが最後の投資だな。倒産した東芝をサムスンが吸収するのかな?」 日本東芝、3次元NAND型に8兆ウォン投資…サムスン電子追撃に速度


日本東芝、3次元NAND型に8兆ウォン投資…サムスン電子追撃に速度


20160319-06.jpg


日本の株式会社東芝が2018年までの3年間、メモリー半導体事業に8000億円(約8兆3000億ウォン)を投資すると日本経済新聞が18日報道した。

東芝の投資計画は、過去3年間(2013~2015)の投資額より30%増えた規模だ。東芝は、生産拠点である四日市工場の第6工場を建てるために3600億円を割く。今年着工されるこの工場は、2017年の稼働を目指す。生産製品は、モバイル機器などの記憶装置として活用されている3次元構造のNAND型フラッシュになるものと思われる。

3次元構造のNAND型フラッシュは、2013年にサムスン電子が業界初披露した製品である。集積度を高めるために、半導体回路を水平ではなく、垂直に積んだ形だ。 3次元NAND型フラッシュの電力消費量は、従来のNAND型フラッシュメモリより40%ほど少ない。製品寿命も最大10倍長い。

東芝は、今回の投資により、NAND型フラッシュ1位のサムスン電子を追撃するという目標を持っている。市場調査会社Dラムエクスチェンジによると、昨年第4四半期の世界のNAND型フラッシュ市場で、サムスン電子は、33%を占めて1位を守った。東芝は18%で2位、サンディスクが15.8%、マイクロン13.9%、SKハイニックス10%の順だった。

東芝は、医療機器と白物家電事業を売却して、半導体に経営能力を集中している。東芝の年間メモリー半導体事業の投資額は、以前よりも2~3%増の2500億~3000億円規模だ。東芝は17日、医療機器子会社をキヤノンに6655億円で売却し、白物家電部門は15日、中国の家電メーカーメイザー(美的)に売却した。


Chosun.biz
http://goo.gl/x2dO2s








何処かの韓国人1

東芝から3D NAND型が出る頃には、サムスンの価格が下がってる。



何処かの韓国人2

東芝のNAND型どうせ価格性能比でサムスンには勝てないだろうね。



何処かの韓国人3

SSDの価格も早く下げて。



何処かの韓国人4

東芝の最後のあがきだな。



何処かの韓国人5

サムスンの平沢工場投資額が記事の内容のそれよりも倍以上高いんだが?



何処かの韓国人6

元々東芝がトップだったが、サムスンが3D NAND型出して逆転したんだよね。



何処かの韓国人7

来年は4次元が出てくる順番かな?



何処かの韓国人8

第2のシャープにすぐになるね(笑)
ふふふ。
東芝もシャープに劣らず日本で愛されるブランドだからな。
ざまあ。



何処かの韓国人9

東芝が日本に納める税金は、サムスンが韓国に納める税金よりも何倍も多いんだよな…



何処かの韓国人10

東芝が消える日が見える



何処かの韓国人11

東芝はこれでサムスンを越えられるのか?
相当な財政難なんでしょ。



何処かの韓国人12

これが最後の投資だな。
倒産した東芝をサムスンが吸収するのかな?




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




429083. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:24 ▼このコメントに返信
おまエラの場合サムテョンが破綻したら国の経済も破綻するんだろ?
日本の一民間企業が不採算部門を売却するからといって
それだけで日本の経済は破綻しないから諦めろ
むしろおまエラ自身いつIMFのおかわりをするか震えて待ってろ
Good0 日本語でおk0
429086. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/19 17:27 ▼このコメントに返信
もうサムスン民国に改名しちゃえよヘル朝鮮。
Good0 日本語でおk0
429087. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:28 ▼このコメントに返信
東芝が1年ほど前に、世界最先端の次世代型の3次元構造のNAND型フラッシュを開発したと新聞で見た記憶があるが、ぜひ、生意気な韓国人が自慢するサムスンを叩きつぶしてほしい。
Good0 日本語でおk0
429092. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:35 ▼このコメントに返信
>東芝が日本に納める税金は、サムスンが韓国に納める税金よりも何倍も多いんだよな…

結局、サムスン製品の価格競争力は、朝鮮人一人ひとりが身を切って支えている状態なんだよね。
いつまで持つかな?w
Good0 日本語でおk0
429094. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:37 ▼このコメントに返信
日本の技術を盗みたくて仕方が無いんだろうな
Good0 日本語でおk0
429099. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:44 ▼このコメントに返信
東芝は今回、本気でライバル会社を潰しにかかるだろう。
スパイ対策も徹底し、製造装置にも特許の網を掛ける可能性がある。
製造装置が輸出されなければ、中国・韓国には手も足も出ない。
Good0 日本語でおk0
429102. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:47 ▼このコメントに返信
ようやく赤字部門切り捨てしたというニュースだから、マイナス要素は少ないと思うけどな。
ただキャノンとはいえ医療機器部門を売却したというのは、本当に先端技術を他社に売ったということだからそっちの方が重要なような。
Good0 日本語でおk0
429106. 滅韓派 2016/03/19 17:56 ▼このコメントに返信
経済ガタガタな上既に朝鮮企業ではないお前らバカチョンどもの利益を吸い取るどちらかというと売国企業にエールを贈る治療不可盲目末期のバカチョンども。日本ではスマホシェア京セラ以下だが支那でも12%のシェアが7%にまで下落したらしい。支那産のは爆発しそうだから買わないがサムチョンよりはマシな認識だよ。アフターサービス最悪なのに日本勢と価格が変わらないからな。頼みの半導体も支那に食われてる最中。救いがないねバカチョンどもは。いつでも逝っていいよ。笑って見送るから
Good0 日本語でおk0
429107. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 17:56 ▼このコメントに返信
テレビも捨てて、パーツ屋に成った方が良いんじゃね
Good0 日本語でおk0
429110. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 18:00 ▼このコメントに返信
サムスンが逝くのがみてみたいな
韓国死ぬだろw
Good0 日本語でおk0
429114. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 18:09 ▼このコメントに返信
>東芝が2018年までの3年間、メモリー半導体事業に8000億円を投資する

要は東芝が社運を賭けて、攻めの経営してくるということか?
本気になった日本企業に勝てる自信はありますか?
スマホみたいにメーカー名を隠したほうが良いのでは?

個人的には東芝が投資しなくても、韓国メーカーの記憶媒体なんて恐くて使いたくないけど。
Good0 日本語でおk0
429115. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 18:10 ▼このコメントに返信
いい加減、スマホしか売りが無いのにそのスマホが世界中で売れてない現実と向き合えよww
Good0 日本語でおk0
429116. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 18:12 ▼このコメントに返信
サムチョン「いざとなったら富士山とお相撲さんをCMに使えばいいニダ」
Good0 日本語でおk0
429121. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 18:29 ▼このコメントに返信
 サムソンとキムチが韓国人の心の拠り所だからねえ。

 サムソンの会長は、生きているの?
 (生きている事にしておかないと、一族で跡目争いが始まるからね)
Good0 日本語でおk0
429124. 名無し 2016/03/19 18:46 ▼このコメントに返信
東芝 来年期 逆転黒字400億を予定
どうなるかな?
Good0 日本語でおk0
429129. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 18:54 ▼このコメントに返信
nandフラッシュメモリの話 一位はサムソンなんだがそこにSanDisk-東芝連合とIntel-Micron連合が
追いすがる形で、Intel-Micron連合が3D NAND技術ではSanDisk-東芝連合より先行しているので技術開発費を上げるという話、サムソンが先行できていたのは前の会長が技術開発に金を大量に注ぎ込んだ結果なんだが、次の若い会長は実際あまりいい評判は聞こえてこないし「三代目は店を潰す」ことわざどうりにならなければいいが。
Good0 日本語でおk0
429131. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 18:58 ▼このコメントに返信
国を挙げて量子コンピューター開発をしないと、次の時代に稼げなくなるよ、とNECの人が言ってたきがする。
Good0 日本語でおk0
429137. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 19:20 ▼このコメントに返信
※429110

サムスンは生き残り韓国が死ぬと思うよ
Good0 日本語でおk0
429150. 平家残党 2016/03/19 19:46 ▼このコメントに返信
サムスンのメモリは相性がきついんだよね
だから東芝の今後に期待する。
Good0 日本語でおk0
429153. オクトパス 2016/03/19 20:00 ▼このコメントに返信
 日本の技術が流出する事態は本当に勘弁してほしい。事情が事情だとは思うけど。
 ゲスなシナ朝鮮欧米土人どもの悪逆の数々とは言え……。

 南朝鮮に対する訴訟の嵐。
 南朝鮮と組む者が少しずつ減ってくれる事を期待する。

 南朝鮮への報復が出来るモノ以外、組む者が無くなり宗主国さまの元へ帰って行く

 日本による竹島問題を利用したザイニチ追放と海外諸国が日本に協力する事による在外朝鮮土人追放。
 海外諸国は日本と違って朝鮮土人がどんなクリーチャーなのかを知っているので駆除したい人は多いだろう。
Good0 日本語でおk0
429159. オレオレ、日本人だよ 2016/03/19 20:19 ▼このコメントに返信
※429114
本気でも、シャープのように大艦巨砲主義になったら終わるぞ。
Good0 日本語でおk0
429170. 2016/03/19 20:51 ▼このコメントに返信
東芝は公共事業にもぶら下がってるから潰れない。
創価企業はね…。
そこの違いだと思う。
Good0 日本語でおk0
429387. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 03:28 ▼このコメントに返信
なんだかんだ言って日本ダメになってきてる希ガス
Good0 日本語でおk0
429391. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 03:39 ▼このコメントに返信
ムダに付加価値つけて高値で売り出しても買わないんだよ
Good0 日本語でおk0
429438. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 07:16 ▼このコメントに返信
結局、東芝はメモリー関連と原発で生きていくのか?
メモリーは良いが原発は生き残れるのか?
Good0 日本語でおk0
429446. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 07:57 ▼このコメントに返信
韓国人は日本が羨ましくてしかたが無いんだよ、だから日本を貶して鬱憤を晴らしてみる
世界から見れば、韓国が日本を比較対象としている事自体笑いものなのに
Good0 日本語でおk0
429455. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 08:42 ▼このコメントに返信
フラッシュメモリって日本の発明だろ?偉そうにすんなよ朝鮮人どもが。
Good0 日本語でおk0
429542. 勧告尋は典型的な馬○ 2016/03/20 11:57 ▼このコメントに返信
毎度、毎度、サムスンばっかだな(笑)。本当、韓国ってサムスンしかないよな。それも半導体が最後の砦。しかも殆ど国民の経済に寄与していない。それでもサムスン押ししか生き甲斐がない仕事のない韓国ネット民(笑)あわれの極地だな(笑)ちなみに東芝は世界最高峰の原発技術があるからな。サムスンみたいな真似しかできないバ○企業には売れないだれ。アメリカも許さんだろうし。
Good0 日本語でおk0
429546. 勧告尋は典型的な馬○ 2016/03/20 12:06 ▼このコメントに返信
そういえば、サムスンは中国人でもロゴを消して売るそうだな(笑)中国人にもバカにされて憐れ。いよいよ半導体だけか(笑)中国も半導体に本気出してきたからな、まーいつものサンドイッチで半導体もどん詰まり。他に何がある?スマートカーなどア○なボンボン社長が言っていたが、すでに欧米日が凌ぎを削っているのにサムスンの入る余地なんかないよ。そしてサムスンしかない異常な国韓国。これからが本当楽しみだな。
Good0 日本語でおk0
429739. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:09 ▼このコメントに返信
むしろ、サムスンが日本企業に買収される日が来るのでは。
風向きはあっという間に変わる。
Good0 日本語でおk0
431380. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 08:50 ▼このコメントに返信
東芝はシャープのような本丸じゃなくて、事業売却だからのう。
売却に指名された部門の社員はきつい事この上無いが、
10年以上前から家電は性能の頭打ち・ヒットなしの業界再編懸念出た上で、
東芝・シャープがへたこいたらこうなるわ。
後続だったパナソニックが家電リソース割いた戦略を続けて一定の顧客でてくりゃ、
当然他社に皺寄せ来るわな。

なお、韓国の炊飯器が日本でブームなんていう変なバルーン喧伝上げてても、韓国の炊飯器なんて買わんわ。
日本国内で、競争力と開発の激しい分野でわざわざ韓国メーカーを選ぶのは相当なアレとしか言いようが無い。
Good0 日本語でおk0
432284. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 15:22 ▼このコメントに返信
サムスンのメモリーやCPUって良く飛ぶんだよね。
個人で使う分には構わないんだろうけど、企業で使う分には多分無理。

某大手企業のサーバーにサムスン製が正規品と言われ、つけたらダウン頻発。
米国製に変えたらまともになった事例もある。
10年以上前だし、相性かもしれんから分からんが。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★