かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.20 09:15|カテゴリ:竹島コメント(68)

韓国人「日本、江戸時代から独島領有権確立?当時の日本の地図には『朝鮮領』表記」


日本、江戸時代から独島領有権確立?当時の日本の地図には「朝鮮領」表記


20160320-01.jpg


[日本の教科書の歪曲された論拠に]
1952年から韓国が不法占拠?日侵奪防ぐ実効的支配


18日に検定を通過した日本の高校教科書は独島関連記述の分量が増え、日本の独島領有権主張の論拠を詳細に掲載した。

まず、日本は江戸時代に独島領有権を確立した。1905年島根県編入にこれを再確認した。第二に、韓国が1952年から独島を一方的に自国の領土だと主張して不法占拠したというものである。しかし、これは歴史的事実とは非常に異なる主張だ。

朝鮮政府と江戸幕府は1690年代に鬱陵島と独島の領有権をめぐり対立の末、朝鮮の領土であることを確認する合意がなされた。 1877年明治政府はこれ基づき、国家最高機関である太政官が「竹島(鬱陵島)外一(独島)は日本との関係がない」という決定を下し、以後作られた日本の官撰地図は独島を朝鮮領と表記した。

日露戦争の混乱の中、1905年2月、日本が勝手に独島の島根県編入を公布したとき、独島を管轄していた大韓帝国鬱島郡守は、中央政府に対応措置を要求した。第二次世界大戦後、日本を統治した連合軍最高司令官の命令であるスカピン(SCAPIN)第677号は、独島を済州島などと一緒に日本の領土から除外した。

日本は1951年、サンフランシスコ平和条約で独島領有権を認められるために執拗に工作したが、成功しなかった。日本が独島に対する野心を捨てられないと李承晩大統領は、1952年1月平和線を宣言を通じて独島に対する実効的支配を確立した。

日本は独島を在日米軍の爆撃練習場に指定して韓国の主権を損おうとしたが、韓国の抗議を受けた米国が、これをキャンセルすることにより、失敗に終わった。

その後、日本の管理が独島に侵入して標柱と掲示板を無断設置することが繰り返されると、1954年6月、韓国の警察は、独島警備隊を常駐させた。

シン・ヨンハ独島学会会長(ソウル大名誉教授)は、「歴史的・国際法上、完全に韓国領土である独島を侵奪しようとする日本の継続した試みは、韓国の領土守護を不法に犯していることであり、泥棒が家主を非難するのと相違ない」と述べた。


朝鮮日報
http://goo.gl/VofxJq








何処かの韓国人1

2006年、盧武鉉大統領の特別談話文 「日本が独島に対する権利を主張することは、帝国主義の侵略戦争による占領地の権利。さらには、過去の植民地の領土権を主張することだ。私たちにとって独島は、単に小さな島に対する領有権の問題ではなく、日本との関係で誤った歴史の清算と完全な主権確立を象徴する問題だ。歴史教科書歪曲、靖国神社参拝問題、日韓両国の過去の歴史清算と歴史認識自主独立の歴史と主権守護の次元で正面から扱っていく世界の世論と日本国民に日本政府の不当な仕打ちを絶えず告発していく」盧武鉉が直接作成した談話である



何処かの韓国人2

なぜ私たちは対馬が私たちの領土だという話をできないのか?



何処かの韓国人3

鬱陵島と地理的に近いし当然独島は韓国領である。
とんでもない日本の主張に付和雷同せず観光地として、資源基地として軍事基地として開発していくことが仕事である。



何処かの韓国人4

日本が意図するのは、韓国が何の対応もしないから韓国の領土を奪おうとしているんだ。
政府は対応をしっかりして。



何処かの韓国人5

韓国の地である対馬を日本が強制占領していることを、韓国の小中高の歴史教科書に記述して教育しなければならない!



何処かの韓国人6

対馬は韓国の地なのだから、それも回収すべきなのにな。
毎日日本政府は、独島を問題にしようとする。
それで対馬から目をそらそうとしているんだよ。



何処かの韓国人7

日本は自分たち自身を洗脳させる国だ。
独島も自ら、長い時間洗脳させてきて、慰安婦も強制がないと自分たち自身だけが叫ぶ。
福島原発の件も、国民にとっては安全であるとだけ騒いでいる。
教科書から国民を洗脳してるんだよ。



何処かの韓国人8

独島に軍駐留させて早々に国家主導で独島資源開発に入りなさい。



何処かの韓国人9

重要なのは東海を日本海とこっそり変えておいて、日本海の独島を韓国が不法占拠をしているというペテン論理を吐いているということ。
だから日本はICJに提案した。
それに応えなければ、私たちには負けしかない
だからまず、東海に名前を復帰させる必要があるんだ!



何処かの韓国人10

近い将来、韓半島も壬辰倭乱以後韓国が不法占有しているといい出すんじゃないか。



何処かの韓国人11

問題は1905年以前に朝鮮の領土であることを立証する文書や地図が一枚も出てこないということなんだよな…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




429470. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:21 ▼このコメントに返信
チョーセン土人のコメントもいつものヤツだが、元記事の捏造の酷いことwww

Good0 日本語でおk0
429476. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:25 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>なぜ私たちは対馬が私たちの領土だという話をできないのか?

証拠がねえからだよ
Good0 日本語でおk0
429477. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/03/20 09:28 ▼このコメントに返信
利用価値の無い島一つで揉める事が日本の国益になるのでしょうか?
隣国との親善友好を推し進める方が日本の国益になります。
今更、領有権を主張しても対立を先鋭化させるだけですし、得られるものが何もありません。
隣国の信頼を得て漁業権などのオコボレを頂くなどで実利を得るのが、日本がすべき現実的な外交政策だと思います。

Good0 日本語でおk0
429479. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>近い将来、韓半島も壬辰倭乱以後韓国が不法占有しているといい出すんじゃないか。

バカか?
1910年から1945年まで不法でも何でもなく日本領だったじゃねえか。
もれなくお前らが付いてくる不浄の地などいらんわ。
Good0 日本語でおk0
429480. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人が対馬を自分たちの領土という根拠が「韓国本土に日本より近いから」以外に聞いたことなんだけど

本気でそんな理由が通用すると思ってるのか?
Good0 日本語でおk0
429483. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:34 ▼このコメントに返信
また「物証は無くても心証では確実ニダ!」ですかね。
Good0 日本語でおk0
429485. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:36 ▼このコメントに返信
嫌韓なんて時代遅れとか、流行の問題じゃなくて、知れば知るほど関わりたくないと思ってしまいます。
「親善」,「友好」をしてきて、今の関係になったのではないでしょうか?
Good0 日本語でおk0
429486. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:38 ▼このコメントに返信
※429477
煽りでわざと書いているのでしょうが、反論しておきます。
島の利用価値は「漁業資源」と「メタンハイドレート」があります。
また、漁業権について日韓漁協協定が結ばれましたが、韓国の海上警察が妨害し実質的に漁が出来ません。
さらに言えば、この島を韓国が奪う際に3人の日本の漁師を射殺し、約3000人の漁師を数年間にわたり逮捕監禁して日韓基本条約の交渉で「人質外交」の材料にされたという経由があります。
Good0 日本語でおk0
429488. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:39 ▼このコメントに返信
>朝鮮政府と江戸幕府は1690年代に鬱陵島と独島の領有権をめぐり対立の末、
>朝鮮の領土であることを確認する合意がなされた。

安龍福という奴隷身分の朝鮮人が、ウリは朝鮮の将軍だと隠岐の島にやって来た時の話を言ってるのか
日本の幕府は朝鮮に強制送還した
安龍福は朝鮮で、ウリはイルボンの将軍と直談判して于山島は朝鮮の領土だと認めさせたとホラを吹いた
幕府の将軍が奴隷と直談判するハズがないだろが
この時の日本と朝鮮の話は、鬱陵島(当時、日本では松島と呼んでいた)は朝鮮領土と認めるというものだ
つまり、当時の合意は『松島は朝鮮領土と認める』ということだった
李氏朝鮮も安龍福を罪人として収監したじゃないか
今になって朝鮮人奴隷のホラを言い出すのか

メンド臭いのが、その当時日本では鬱陵島を松島と呼んでいた
後に、現在の竹島を松島と呼ぶようになり、さらに竹島と島名を変えたこと
この島名が変わった事を朝鮮は利用している
Good0 日本語でおk0
429489. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:39 ▼このコメントに返信
>朝鮮政府と江戸幕府は1690年代に鬱陵島と独島の領有権をめぐり対立の末、朝鮮の領土であることを確認する合意がなされた。(朝鮮日報)

こんな話を聞いたことないぞ。ニュースソースは?
日本はその前の1618年に、幕府が鬱陵島での独占的漁業権・林業権を鳥取藩(米子)の町人 大谷家と村川家に許可して、寄港地として竹島を利用したとある。
水間政憲氏が詳しいが韓国が竹島だと主張している島は、全く違う島だった!日本に1冊だけ現存している「大韓地誌」は竹島が日本領であると証明している。韓国は竹島の古い名称を「于山(うざん)」だと言っているが、2006年版 韓国の国定高校歴史教科書によると「于山(うざん)」は全く別の場所にある小島だった。

Good0 日本語でおk0
429490. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:42 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>なぜ私たちは対馬が私たちの領土だという話をできないのか?

(既に※されてるが)
簡単な話。そもそもおまエラのものじゃないから。
勝手に例の歌詞を変えたの覚えてないのww
その程度のこともわからないところが、もう、ね。
Good0 日本語でおk0
429493. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:45 ▼このコメントに返信
対馬まで言いだしてきたか
外交でどうこうできなくなれば腹くくるしかないのか
Good0 日本語でおk0
429494. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:48 ▼このコメントに返信
鬱陵島と地理的に近いし当然独島は韓国領で ある。
地理的に近い(約90㌔離れてる)
Good0 日本語でおk0
429495. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:48 ▼このコメントに返信
日本が竹島を自分のものだと滅茶苦茶な主張するなら、こっちも同じように対馬は韓国のものだと滅茶苦茶な主張してやるぞっていう馬鹿みたいな対抗心ではじめた主張だったのに、もうすっかり真実だと思い込んでしまったようでw
Good0 日本語でおk0
429497. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:54 ▼このコメントに返信
これが韓国の「学問」です

素でこれ自体が研究対象になってもいいよなぁ
Good0 日本語でおk0
429498. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:55 ▼このコメントに返信
※429493
>対馬まで言いだしてきたか

前々から言っとるがな
Good0 日本語でおk0
429499. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 09:58 ▼このコメントに返信
こいつら教科書以外の何かでも洗脳されてる
やっぱマスコミ?
Good0 日本語でおk0
429500. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人って頭がおかしいけれど竹島に彼らはどうやって竹島に行ったと主張してるんだろうね?
1900年の初めのころには現在韓国と呼ばれいえいる国には北朝鮮の粗悪なボートよりひどい木造の水漏れしてる小舟しか軍も含めて所有してなかったはずなんだけど?
(民間人の持ってるものはもっと劣悪で沖に出たら陸に帰れない)
で1900年の初めごろでこの状態でどうやって朝鮮人どもは竹島にいけたって寝言ほざいてるの?
朝鮮人はみんな泳いで竹島と行き来でもしてたのかな?wwww
Good0 日本語でおk0
429502. 老兵は死なず 2016/03/20 10:03 ▼このコメントに返信
※429486
何事にも正論は必要です
朝鮮人の特性には、相手が黙っていたら勝ちに成ると思い込む特性があります
煽りでも釣りでも、間違った事は正していく事が肝要です
Good0 日本語でおk0
429503. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:07 ▼このコメントに返信
※429497
世論に迎合する政界・法曹界だけじゃなく学術界まで同レベルだからね。
いかに連中との話し合いが無駄かがよく分かるわ。
Good0 日本語でおk0
429508. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:17 ▼このコメントに返信
※429502
世界の人々が誤解しないように情報を正す事は必須だが
彼ら自身に「解らせる」事は不可能だぞ
Good0 日本語でおk0
429509. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:19 ▼このコメントに返信
竹島外一島の、外一島を無理矢理現在の竹島の事だと決めつけてるキチガイな思想だな
Good0 日本語でおk0
429510. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:20 ▼このコメントに返信
何度も言うが韓国が主張する独島は別の島だから
韓国が証拠とする資料の詳細を読むと、島の形や場所は係争中(独島/竹島)の島と明らかに違うから
Good0 日本語でおk0
429512. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:26 ▼このコメントに返信
※429508
うむ、韓国人を説得する必要はない。
時間の無駄だ。
基本的価値観を共有する諸外国に日本の立場の正当性を理解させればいい。
Good0 日本語でおk0
429513. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:27 ▼このコメントに返信
※429476
日本と半島の二股服属なのは認めるけど、古代より日本領だったからね。
対馬は、交易による収入と半島からの侵略を防ぐために半島に頭下げてただけだからw
Good0 日本語でおk0
429514. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:29 ▼このコメントに返信
※429494
えっ?距離で領有権が決まると思ってんの?
ホームラン級のバ◯だな
Good0 日本語でおk0
429516. 老兵は死なず 2016/03/20 10:31 ▼このコメントに返信
※429508
既知外に道理を求める事が愚かな事は百も承知です
此方が黙っている事で、既知外が図に乗る事の防止だと考えています
Good0 日本語でおk0
429519. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:43 ▼このコメントに返信
※429513
宗氏のことを言ってるんだろうが、それは違うな。
対馬領主の宗氏は朝鮮出兵の際には日本軍として戦い、関ヶ原合戦にも参戦している。
江戸に藩邸を構えて藩主は参勤交代もしている。
そのことをどう説明するの?

コメを手に入れるために朝貢したような形をとった方便を服属とか言われてもねえ。
そんな論が通るとすると、江戸に聘礼使を送っていた朝鮮自体が日本(徳川幕府)に服属してたことになるよ?
Good0 日本語でおk0
429521. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:54 ▼このコメントに返信
安龍福という奴隷身分の朝鮮人は2度日本に来ている。
1度目は、李氏朝鮮が渡航を禁止していた鬱陵島で漁をしているところを日本の漁民に捕えられて日本に連れて来られた。
2度目は、自分は朝鮮の将軍だと身分を偽り日本に乗り込んで来た。

李氏朝鮮の王に仕える役人には2大派閥があり常に争っていて、どちらかが力を独占する状態だった。
安龍福が1度目に来日した時と2度目に来日した時とでは、その派閥の力関係が逆転していた。
1度目の時、李氏朝鮮は日本に対して申し訳ありませんでしたと謝罪し、鬱陵島も日本領土と認めかねない状況だった。
この対応に一方の派閥が、弱腰対応だと批判して力関係を逆転させることに成功した。
このため2度目の時には日本に対して強硬な態度で接し、日本に鬱陵島は朝鮮領土だと認めさせた。

この時の朝鮮論理は、鬱陵島は日本本土より朝鮮本土に近いというものだった。
日本の幕府も、鬱陵島は朝鮮本土から肉眼で見えるという理由で朝鮮領土と認めた。
Good0 日本語でおk0
429522. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 10:56 ▼このコメントに返信
※429516
まぁ、構わんが…あんまり触ってると感染るからな
恐ろしい事に
Good0 日本語でおk0
429524. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:03 ▼このコメントに返信
こいつらは頭にウジがわいてるんだよ❗
歴史も知らず資料を読み取る能力も無い。
自分に都合の良い結論ありきだから
メチャクチャな論理構成になってる。
Good0 日本語でおk0
429525. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:06 ▼このコメントに返信
>1905年2月、日本が勝手に独島の島根県編入を公布したとき、独島を管轄していた大韓帝国鬱島郡守は、中央政府に対応措置を要求した

ここ重要ね。
「大韓帝国鬱島郡守」という韓国の公的機関が、
日本の公布を認識して中央政府に対応措置を要求までしたにもかかわらず、
中央政府は実際にはなんの措置もしていない。

国際法的にはこの時点で領有権問題は既に決着している。
Good0 日本語でおk0
429527. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:11 ▼このコメントに返信
その時は
独島=竹島だったのか?
鬱陵島が竹島で竹島=松島じゃなかったのか?
Good0 日本語でおk0
429528. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:16 ▼このコメントに返信
いやいや民族消滅させるよ
北と戦争だろ
まずは
Good0 日本語でおk0
429529. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:19 ▼このコメントに返信
※429493※429495
李承晩ラインを引いた時に、対馬領有を宣言して対馬の「返還」を求めとるぞ
Good0 日本語でおk0
429533. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:27 ▼このコメントに返信
韓国では米軍が竹島にいた韓国漁民を爆撃して死亡させたことになってるみたい
Good0 日本語でおk0
429534. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:42 ▼このコメントに返信
元記事もウソばっかり。なんで真逆のウソを平気でつくのか?最低だよな。
サンフランシスコ講和条約で竹島の領有が認められたのは日本。
韓国領にしようと書簡を送ったが否定されたのは韓国の方だ。

韓国人はなぜ真逆のウソを平気でつくのか?
Good0 日本語でおk0
429535. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:44 ▼このコメントに返信
だからそれを公の場で主張しなさいっての
Good0 日本語でおk0
429539. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:50 ▼このコメントに返信
どうでもいいから
さっさと裁判するか戦争しろよ
Good0 日本語でおk0
429540. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:53 ▼このコメントに返信
※429489
これは「竹島一件」のことでしょう。
1692年(元禄5年)から1696年(元禄9年)まで、日本と朝鮮との間で争われた「鬱陵島」の領有問題です。
この当時の日本では、現在の「鬱陵島」を「竹島」、現在の「竹島」を「松島」と呼んでいました。

その朝鮮日報のいう「独島」とは、鬱陵島の北東に位置する「竹嶼」のことでしょうね。
韓国では、「竹嶼」は「竹島」とも呼ばれているみたいです。

先の上記を含めて、韓国側は日本の「竹島」と、わざと混同しているんですね。

韓国は「于山島」を「竹島(韓国名:独島)」だと主張していますが、18世紀後半以降の朝鮮の地図では、隣接する現在の「竹嶼」(韓国の別称は竹島)を「于山島」として描いています。
于山島=韓国の竹島(竹嶼)=日本の竹島(韓国名:独島)というわけです。
Good0 日本語でおk0
429541. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 11:54 ▼このコメントに返信
※429494
釣りの臭いがプンプンするけどはっきり言っておくよ。
何処の国に帰属するかが本土との距離で決まる訳ねぇだろ。
サイパンはインドネシア領か?、違うだろ。
カリブ海やインド洋には未だ英領やオランダ領になってる島々があるぞ。
Good0 日本語でおk0
429543. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:00 ▼このコメントに返信
※429514

「距離が近いから○○国のものだろう」って言う奴は、残念ならが日本人にも多くいる。
領土問題にあまり関心が無い人は大体そういう感じ。

フォークランド諸島は距離が近いからイギリスのものじゃないってこと?→そのとおり。
距離の近さから言えば、その島は日本の領土なんだから距離はゼロだよ?→それは屁理屈
「とにかく」相手が望んでるんだから渡せば良い。
なんだよね。

他国から敵意を向けられることが少なく、そのストレスを我慢できないため、あげちゃった方がいいっていう手っ取り早く、間違った方法で解消しようとするんだよね。
もう一つは、「領土に関心をもつなんて帝国主義、軍国主義」という洗脳。幼いころからそういう洗脳を学校やマスコミや親から受けてきたので、それを乗り越えることができない。でも自分が所属する日本国は領有を主張している。

この二つの葛藤から、「領土のことなんて考えたくない」「文句を言われたら、迎合すればいい」になる
Good0 日本語でおk0
429545. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:05 ▼このコメントに返信
韓国人は国際法でも韓国の正統性を世界へ提示できない。
日本は出来ている。
この差は非情に大きい。
最終的にサンフランシスコでも韓国の主張は認められず却下された。そして敗戦国日本の統治状態や記録が重視され、放棄する必要があるのは鬱陵島までとなった。
Good0 日本語でおk0
429550. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:20 ▼このコメントに返信
大声で100回繰り返せば主張が通る韓国式所有権の成立は、韓国以外の諸外国では通用しません!!
竹島が韓国領だというならば、きちんと物証を提出してください。
Good0 日本語でおk0
429556. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:25 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人の多くは、勉強不足も甚だしい。妄信が酷い。
「問題は1905年以前に朝鮮の領土であることを立証する文書や地図が一枚も出てこない」
そうだよ。韓国が言う独島は別の所、竹島をそう信じ込んでいるだけ。日本人が言う事に少し耳を傾け調べたならば、日本海が400年前から世界共通であったこと、対馬は古代から日本領であったことも解る。韓国政府は国民に恥をかかせる歴史教育をし過ぎ。日本人は王桜はじめ韓国の言いがかりが異常だと言う事を、資料を示して世界に広めたいね。
Good0 日本語でおk0
429557. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:28 ▼このコメントに返信
すごいな、朝鮮人のコメントがキチガイだらけじゃないか。
本当マジキチだよ、朝鮮人って生き物は。
Good0 日本語でおk0
429561. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9

「重要なのは東海を日本海とこっそり変えておいて、日本海の独島を韓国が不法占拠をしているというペテン論理を吐いているということ。
だから日本はICJに提案した。
それに応えなければ、私たちには負けしかない
だからまず、東海に名前を復帰させる必要があるんだ!」

なんだコレ
韓国人には時間の概念がないのか!
それでも一つ分かった事がある
奴らは独島が日本海にあるのが気に入らないと言う事だ
Good0 日本語でおk0
429568. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:39 ▼このコメントに返信
※429477
「隣国との親善友好を推し進める方が日本の国益になります」なりません。隣国は軽蔑するような嘘付き国でもあるよ。友好したくなるような立派な国ですか?不要、ただの隣国でいい。自分の言い分を大声でごり押しする在日さんと同じ思考で、日本は損しかしないのだから。あなたは祖国を余程立派と思っているらしいから、帰国したらどうですか。


Good0 日本語でおk0
429569. 竹島は日本の領土 2016/03/20 12:40 ▼このコメントに返信
※429477
キム姉wお疲れwww
>利用価値の無い島一つで揉める事が日本の国益になるのでしょうか?
そう思うのなら韓国が放棄すればいいんじゃないwww
国際司法裁判所で話し合おうぜwww

Good0 日本語でおk0
429586. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:04 ▼このコメントに返信
そもそもおまエラは近代まで竹島の位置知らんかったやろ(笑)
Good0 日本語でおk0
429588. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:08 ▼このコメントに返信
※429486
あと、領空的にも竹島があると範囲が広がって安全が高まると思います。可能なら北朝鮮からのミサイル迎撃システムを配置するって手もあるんじゃないでしょうか。
Good0 日本語でおk0
429608. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/03/20 13:34 ▼このコメントに返信
※429494
中国にも言ってやれよ、「南沙諸島は中国よりもフィリピンやベトナムに近いから中国の物では無い」
英国にも言ってやれよ、「フォークランド諸島はアルゼンチンに近いから英国の物では無い」
ってな。
出来たら【韓国政府の正式見解】として言ってくれwww。
Good0 日本語でおk0
429614. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:40 ▼このコメントに返信
※429534
「息を吐くように嘘を吐く」と言われているのは、伊達じゃないのです。
Good0 日本語でおk0
429637. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:16 ▼このコメントに返信
>シン・ヨンハ独島学会会長(ソウル大名誉教授)は、「歴史的・国際法上、完全に韓国領土である独島を侵奪しようとする日本の継続した試みは、韓国の領土守護を不法に犯していることであり、泥棒が家主を非難するのと相違ない」と述べた。

ではなぜ、日本が3回も提訴してるのに、国際司法裁判所に出頭してこないんだ。
こんな態度をいつまでも続けるようなら、被告なしで裁判始めるぞ!
Good0 日本語でおk0
429643. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:24 ▼このコメントに返信
どうしても「竹島」と「竹嶼」って違うのわかってる?ってところに帰結してしまうんだよなぁ。
漢字を捨てた民族にはどっちも「しま」って意味になって、区別付いてないんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
429646. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:28 ▼このコメントに返信
ノーベル賞も取れねー韓国に文献だとか科学的とか言われちゃってるwww
Good0 日本語でおk0
429647. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:39 ▼このコメントに返信
ハワイは米国の地、対馬は日本の地
Good0 日本語でおk0
429652. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:46 ▼このコメントに返信
※429646
Wwwww
Good0 日本語でおk0
429668. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:22 ▼このコメントに返信


なぜ証拠もない主張を韓国は持ち出してくるのか?

Good0 日本語でおk0
429746. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:23 ▼このコメントに返信
日本は、国際司法裁判所に3回も提訴しているが、韓国は1度も出てこない。
被告なしで、裁判を進める手続きをすべき時だ。
Good0 日本語でおk0
429764. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:53 ▼このコメントに返信
※429477
※429569の言うとおりで価値の無い島と言うのなら日本が手放さなくても韓国が手放せばいいのに何故日本が手放す必要があるのか説明を頼むよ
それと価値は価値観がそもそも日本人と韓国人では全く違うからねぇ
あなたが価値が無いと思う理由は日本人では無いからではないのかな、戦争してでも取り戻す価値があると思う人もいるし
Good0 日本語でおk0
429774. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 18:02 ▼このコメントに返信
※429477
韓国との親善友好で何か利益が有りましたか?
盲目的に、前提ありきで、親善友好が高尚なことだと
思っているなら、相当におめでたい頭です。

基本的価値観が異なる人、民族とは・・話しにならないのですけどね。
外務省が「基本的価値観」という文を削除した意味を考えた方がイイ
お話にならない宣言ですよ。日本国内にいる在の方々も同じです。
お話しが成立しない。
Good0 日本語でおk0
429781. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 18:14 ▼このコメントに返信
領土問題は島に価値があるとか無いとかの次元の話ではない。不当に占拠された領土に対して、奪われた国が返還を要求しなければ、世界中の領有権が毎日変わってしまう。日本において、この問題は、言いがかりをつけられてる尖閣や戦後直後の北方領土問題と繋がることなのだ。
Good0 日本語でおk0
429791. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 18:27 ▼このコメントに返信
これさ、朝鮮日報という公の新聞社が虚偽の捏造をしているんだから
日本政府はきちんと抗議するべきだと思うんだが?

他国の新聞だからなんて理屈は通らないよ
この記事はインターネットで世界に発信している事を忘れるな!
Good0 日本語でおk0
429925. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 22:24 ▼このコメントに返信
彼らの主張そのものが、悪意にとらわれた自己投影でしかない。

友好とか、共栄とか、無理だから、国交断絶か滅亡させるしか、選択肢はない。
Good0 日本語でおk0
430031. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 01:47 ▼このコメントに返信
上にも書かれているけどややこしいんだよな
鬱陵島(ウルルン)と北東の竹嶼(于山)と鬱陵島より東南東に約90km離れた現在の竹島

この三つを知っていれば、ほぼ混乱しない
Good0 日本語でおk0
430074. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 04:10 ▼このコメントに返信
奴らはワザと勘違いしたフリをしてるだけなんだから、
日本は淡々とICJに提訴すればよいだけの話。
Good0 日本語でおk0
430202. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 11:00 ▼このコメントに返信
国際司法裁判所での解決提案を3度とも無視するバ韓国。
証拠捏造中。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★