かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.20 12:15|カテゴリ:歴史コメント(161)

韓国人「日帝強占期に人口と平均寿命が増えた点について真相を知ってる方お返事お願いします」


日帝強占期に人口と平均寿命が増えた点について


スレ主韓国人

正確に日本の業績なのか、でなければ統計の罠なのか…
真相を知ってる方お返事お願いします


ガセンギ.com
http://goo.gl/Qu2HYf








何処かの韓国人1

釣り師が来たか…



何処かの韓国人2

日本の業績も統計の罠でもなく、化学肥料の発明のおかげです。
化学肥料の発明のおかげで20世紀に入って農産物の生産量は19世紀に比べて飛躍的に増加することになります。
現在と比べると、化学肥料や農薬の発明のおかげで、現代の農業生産量は19世紀の時より7倍以上多くなったのです。

個人的に化学肥料の発明は人類の発明の中で最も優れたものの中の一つだと思い、実際にハーバー.ボッシュ法を発明し、飢えから人類を解放させたハーバーは1918年、1931年ノーベル賞を受けることになります。



何処かの韓国人3

実際にもその前までに食料の生産量の増減によって増減していた世界の人口が化学肥料の発明とともに、急に朝鮮だけでなく、世界の人口も2倍以上増加したという事実に照らしてみても朝鮮の人口増加は、日帝の業績や統計の罠ではなく、化学肥料の発明のおかげという事実を知ることができます。



何処かの韓国人4

日帝時代の人口増加、医療改善が日本のおかげだという主張は春窮期(収穫時期に食料が足りない事)の脱出が朴正熙のおかげという主張と同じです。

実際には科学の力で、20世紀の半ば前後に殆どの国が食糧生産量の増加+乳児死亡率激減=爆発的人口増加が起きました。

端的に食事量だけでなく、肉の消費量を考えても中南米国家を中心に上がりました。(肉の消費量は社会学で、国民生活水準を表す尺度の一つで20世紀半ばから使われました。数年前の中国人ら肉論の根拠がこれです)

200年前、韓国より社会の発展水準、1当たりGDPが高かった国を最大限考えれば30ヵ国ほどだとすると、当時、韓国1当たりGDP順位と今の順位や似ています。
韓国の歴史を保守的に取って2千年だとしても、歴史が2千年以上の国は30カ国以上ないです。
韓半島は2千年間ずっと文明社会が続いたところで、18世紀頃、朝鮮人口は世界10位内に入りました。
産業化以前の時代に各国1当たりGDPはどんぐりの背くらべで、人口とGDPが比例関係にあったのを考慮すると、18世紀ごろ、韓国GDP順位を付けるなら今GDP順位と大差はなかったのです。

たまに「韓国は半世紀前は日本のアフリカより貧しく、世界で最も住みなかった国だったが、住める様になったのは朴正煕のおかげだ。韓国が西欧より賃金所得が低くても不平は言うな」と言う風に話す人たちがいるが…韓国を最も卑下する人たちは正にこのような人たちです。
韓国がこのような誤った論理に基づく広報資料を作成して海外の流布するのは自虐です。



何処かの韓国人5

>>4
今のように多極化された時代の200以上の国と実際に帝国だけが統計出来ていた過去と比べてどうしようと言うのか?

朴正熙が上手くやったのは事実です。
日本が平均寿命を増やしたことも確かに事実です。

しかし世界平均寿命の増加よりも低かったのも事実です。
ただ近代医薬が入り、死ななかったはずの病気だと死んだ昔と比べて状況が改善された事なのです。
日本が産業インフラを設置して、それが功を奏したのでは決してあり得ないです。
つまり朝鮮も着実に近代化の道を進み、必然的に平均寿命が伸びるものだのです。
朴正熙は何もない状況から借款で韓国の発展に必ず必要な基礎インフラと私たち国の未来産業の青写真を描いた事実が重要なので…誰がその当時の韓国で自力で造船所建設して製鉄所建設、自動車工場建設を出来ますか?
しかし、それを自力で結局成功して、凶器車(現代、起亜自動車の悪口)と悪口食らうが、とにかく海外輸出規模で世界5位を走り、造船も受注額だけでとにかく世界1位、ポスコも鉄鉱石一つ出ない国で上位クラスを走っているのです。



何処かの韓国人6

「19世紀まで、韓国より貧しい国だった日本が運良く10年余り先に開放して豊かになった」と主張する韓国人が多いです。

その日本は伝統的に自国を中国、インドと共に天下の3代中心国家と認識しました。
日本人たちは、明治維新後30余年ぶりに中国、ロシアを相手に勝利して列強に認められて、半世紀後の1次大戦直後、GDPが4位まで上がって、敗戦国で復活して2位の経済大国まで上がった結果を天皇や特定政治人の御蔭では無く「日本民族の力」「多くの日本国民が努力した結果」と言います。

数百年前から日本と交流した西洋人は歴史的に日本の位置、成功の秘訣をその様に分析してます。
サミュエル・ハンチントンは「文明の衝突」で日本を中華圏と区分される8大文明圏と分類した程、西洋人はアジアと言えば、中国、インド、日本をまず連想します。
それで美しい着物、高級食べ物寿司というイメージ戦略も西洋人たちは通じたのです。

一方、韓国人たちは、日本の話が出る時だけ大きな事を言い、自国の歴史広報は自虐水準です。

本当に韓国がもともと日本よりも富んだ国で、現在、韓国経済が日本に勝ったと考えるなら、それにふさわしく、早く韓国労働者の処遇を改善しなければなりません。
生産側面の経済指標(産業企業の輸出など)をみると、韓国が世界最高水準だが…所得面経済指標(労働者の処遇、社会安全網など)は他に比べてはるかに足りないんです。

GDP=経済で1年間の貨幣所得の総合。高賃金と雇用率国家であればあるほど、1人当たりGDPが高いです。
為替レートが変わり韓国1当たりGDPが90年代後半、日本のように3位であれば韓国のGDPは日本以上です。
韓国のGDPがこの程度出てこそ、韓国人たちが内心で期待する水準に合わせて世界の中で韓国の地位が上がります。

本当に韓国が日本よりずっと素晴らしいと世界的に認められる国になるの見たいなら、すぐ外国人労働者の輸入中止し、労働者の処遇を企業が産業の発展レベルにふさわしく改善しなければなりません。
今韓国1当たりGDPは10年余り前の西欧水準だが、このような国がまだも最低時給が5ドル足らずであり、昼夜2交代勤務、月給200万ウォン以下の工場が多く、全体労働者の半分が月給200万ウォン以下で、このような労働形態維持しようと日本よりはるかに多くの外国人労働者、輸入することは深刻なエラーなのです。



何処かの韓国人7

ゲソムン(別の翻訳サイト。ガセンギより若干愛国主義が薄い)からガセンギに移った寄生虫が多いですね。
お逢い出来て嬉しいです。




韓国人「スムニダァ…」 音声認識「理解できません」 韓国人「クッ…日本語は簡単なのに…」 言葉にする音声認識…韓国語の認識率が低い理由

【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





429548. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:18 ▼このコメントに返信
真実は
朝鮮に日本の耕作技術が移出され、単位収穫量が併合前に比べ2.2倍になり、栄養状態が大幅に改善され、(1日当たり400カロリー増え、一人当たり摂取たんぱく質量が7グラム増加)、人口が2倍以上増加した。工作技術は日本が灌漑設備、植物防疫、施肥方法の伝授をしたため。
Good0 日本語でおk0
429551. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:20 ▼このコメントに返信
チョーセンジンに化学肥料ぶっかけると倍になるのかwww
Good0 日本語でおk0
429552. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:22 ▼このコメントに返信
>しかし世界平均寿命の増加よりも低かったのも事実です。

はい、ダウト!
もっともらしい文章のなかに、さらっとウソを混ぜるいつものやりかた。
当時の日本の統治による半島の生活水準の向上は、世界が称賛してるぞw
Good0 日本語でおk0
429553. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:24 ▼このコメントに返信
北を見ろよ。
それが本来のお前らだ
Good0 日本語でおk0
429554. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:24 ▼このコメントに返信
もう済んでしまった事は今更しょうがないが
もう二度とこんな間違いは犯すべきではない
日本の先人たちが犯した最大の罪は朝鮮人繁殖してしまった事だろう
Good0 日本語でおk0
429555. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:25 ▼このコメントに返信
併合期に何万人もぶっ○されたり拉致られたりしたって言う割に人口増加してるのはなぜ?

って質問した方がこのスレもっと盛り上がっただろうなww
Good0 日本語でおk0
429559. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:29 ▼このコメントに返信
化学肥料も近代医学も朝鮮半島に持ち込んだのは日本だろ
識字率さえ底辺だった朝鮮民族が西欧由来の化学や医学を翻訳もできないのにどうやって理解できたんだ
日本が西欧文明を咀嚼して無知な朝鮮人に分け与えたんだよ
Good0 日本語でおk0
429560. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:29 ▼このコメントに返信
北朝鮮でさえ日本から在日が金や技術を盗んでいてあの状態だから、本来は北朝鮮をかなり貧しくした軍事独裁こそ韓国にお似合い。
Good0 日本語でおk0
429562. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:31 ▼このコメントに返信
ガセンギの連中は頭がおかしい。
これを韓国人のスタンダードだと思うのも
それは違うと思う。まあ似たようなやつが
いっぱいいるんだろうが。
Good0 日本語でおk0
429563. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:33 ▼このコメントに返信
馬鹿な国だ
Good0 日本語でおk0
429565. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:35 ▼このコメントに返信
それは日帝がウリ達がウニと同じ遺伝子を持つ事に気付いて、ある程度までコロしても少し残して置いたらまた自然繁殖する様にしたからニダ
Good0 日本語でおk0
429566. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:38 ▼このコメントに返信
何が何でも認めたくないんだなwww
韓国人は全員、真実を認めたら死ぬ病気にかかってるもんなwww
Good0 日本語でおk0
429567. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:39 ▼このコメントに返信
ガセンギまんせー!ガセンギまんせー!

すごいね愛国心
Good0 日本語でおk0
429570. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:42 ▼このコメントに返信
100年ぐらい前まで灌漑設備もなんも無かったからなぁ・・
併合前に西洋から何やかんや買ってはいるが
Good0 日本語でおk0
429571. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:42 ▼このコメントに返信
中国に搾取されてた土人生活を続けてても、化学肥料を買う金ができてたと?
アホだろこいつら
Good0 日本語でおk0
429572. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:44 ▼このコメントに返信
化学肥料で食料が増産されたとしても
韓国人の主張では日本に収奪されたんじゃないの?
なのになんで人口ふえてんの?
ホント矛盾だらけだよねw
Good0 日本語でおk0
429573. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:46 ▼このコメントに返信
同時期に欧米に植民地にされた国は人口減ってるから
いかに日本の植民地政策が温和だったかを示すわかりやすい資料じゃん
Good0 日本語でおk0
429574. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:46 ▼このコメントに返信
※429562
ガセンギ民は頭可笑しいしけどガセンギ民が特に顕著な

嘘でも捏造でもいいから自分が見たいものしか見ない

のは韓国人のスタンダードではないかとw
その部分を分かり易く煮詰めて濃ゆ~くしたのがガセンギ民じゃないかな

どうせガセンギだからとある事ない事面白がってうっとりしながら
書き込んでる確信犯の奴も沢山居るでしょ

Good0 日本語でおk0
429575. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:46 ▼このコメントに返信
第二次世界大戦時の20代男子の人口が唯一減ってない国があるんだけどなw
Good0 日本語でおk0
429576. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:47 ▼このコメントに返信
化学肥料万能説w

当時の朝鮮に行き渡る化学肥料なんてあったのかしら?あったとして誰が買ったの?
Good0 日本語でおk0
429577. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:48 ▼このコメントに返信
人口は倍増していません。【人】口は....
Good0 日本語でおk0
429578. 朝鮮乞食と呼ばないで 2016/03/20 12:48 ▼このコメントに返信
人に感謝したら死ぬ民族だからしょうがないさ。
Good0 日本語でおk0
429579. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:53 ▼このコメントに返信
化学のチカラ…ねぇ。現在はロケットが衛星を打ち上げる時代ですが韓国ではどうですか?
文明が進歩しようが、その恩恵を受けられるかは国家次第だと思うんだがな。
そもそも化学肥料発達前の日本で達成してた水準に、どうして朝鮮は達していなかったのかな?
化学が発達したとして、その恩恵を李氏朝鮮がそのまま受けられるとでも思ってるんだろうか。
現在の北と南ですら生活水準が違うのにw オツムの出来は大差無いみたいだけどな
Good0 日本語でおk0
429580. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 12:58 ▼このコメントに返信
※429548
朝鮮が化学肥料を自力で作れたとでも思っているんだろうか?
アジア最大級の工場を作ったのは日本人だろう。
ほとんどの人間が読み書き・計算もできなかった朝鮮人が化学の事を理解できたわけがないじゃないか。

まあ、日本も朝鮮人を2倍にするなんて人類に対する犯罪を行ったからな。
Good0 日本語でおk0
429581. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:00 ▼このコメントに返信
化学肥料のお陰で、畑にまいてた万能薬をみんなで飲んでたからだろ。
Good0 日本語でおk0
429583. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:01 ▼このコメントに返信
※429573
植民地ではなく併合な。
Good0 日本語でおk0
429584. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:04 ▼このコメントに返信
Q:日帝に何十万人も強制連行され虐殺され何もかも収奪され
  苛烈な強制支配を受けたのに人口が増えたはなぜ?

A:化学肥料の発明のおかげです
Good0 日本語でおk0
429585. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:04 ▼このコメントに返信
化学肥料が開発されたから、無条件で自国に提供されたと考えているところがいかにも朝鮮
Good0 日本語でおk0
429590. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:10 ▼このコメントに返信
化学肥料っていつ発明されて、いつ朝鮮半島に持ち込まれたんた?
化学肥料を買ってたのは誰なんだ?

搾取される側にそんな金銭の余裕がある?

それに、化学肥料を使ってるはずの北朝鮮の収穫量はそんなに多いと思えないけど。

ほんとは日本の技術のお陰だとわかってるけど言えなくて、むりやり化学肥料を持ち出してきた感じ。
Good0 日本語でおk0
429591. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:10 ▼このコメントに返信
化学肥料も農薬も高いんだよ。
日本ですら1960年代迄は普通に肥溜が
あったんだぜ。
それと、人口増加は飢餓に繋がる。
中国は、19世紀末から20世紀中頃迄、
幾度となく大飢饉をおこしている。
Good0 日本語でおk0
429592. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:12 ▼このコメントに返信
惜しい!
真実に触れてる。けど、それは無いって言ってる。
これは救えませんわ。霊的に産まれ変わらせてやらないと。
Good0 日本語でおk0
429594. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:16 ▼このコメントに返信
その当時発明された化学肥料は韓国に行き渡るほど自然と流入してくると思ってんのかね
ご自由にどうぞ~って誰かが置いていくわけじゃねーぞ
Good0 日本語でおk0
429595. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:19 ▼このコメントに返信
※429551 チョン鮮ひともどきは 化学肥料をぶっかけると倍に 増殖するmwww

教育制度を日本が造った特に庶民教育で大きくレベルを上げた。正しい判断は無理な下人類チョン韓
Good0 日本語でおk0
429596. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:20 ▼このコメントに返信
生活水準って上下水道とか教育とか道路インフラとか関係ないの?化学肥料だけなの?

化学肥料がある現代において生産水準が低くて寿命が長くない国々についてはどう考察するの?
それは各種インフラが整ってなくて紛争などで政治に問題があるからだろ?

つまり朝鮮半島で人口が増えたっつのはそういう事だ。
単に日本の手柄を認めたくないからどうしても歪んだ考えにしか至らない。

だから朝鮮人はいつまでたっても朝鮮人なんだよ。
Good0 日本語でおk0
429597. 20世紀最大の犯罪はナチスと日帝がおこしたことは、世界の常識 2016/03/20 13:21 ▼このコメントに返信
一つはナチスがユダヤ人を600万殺したこと。


もう一つは、朝鮮人を1200万増やしたこと。

人類にとって痛恨の歴史である。
Good0 日本語でおk0
429598. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:21 ▼このコメントに返信
※429576
どう考えても奴等のこったから人糞以外アリエナイわけで・・・w
Good0 日本語でおk0
429601. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:23 ▼このコメントに返信
※429551
放射能ブッかけで自慢の90mmが多少長くなるレベル。
Good0 日本語でおk0
429604. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:28 ▼このコメントに返信
日本に併合されるまで、朝鮮人の大部分は土人のような生活をしてたのにそれを認めないから矛盾がおこる
土人のような生活をしていた写真がたくさんあるじゃないか
化学肥料や医療・食料改善はダレがやったのか
土人のような生活をしている間は、つまり朝鮮の時代は人口が増えた痕跡も無いよな
それらは日本が与えたんだよ
それが理解できない朝鮮人
Good0 日本語でおk0
429605. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:29 ▼このコメントに返信
化学肥料を作るにも高度な設備が必要なわけだが
その設備を自前で作れたのかって話だな
Good0 日本語でおk0
429606. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:31 ▼このコメントに返信
日本統治無しに衛生面の改善と農作物の収穫増はあり得んのだけどな。
韓国人が植民地だの収奪だの酷い占領下にあったと騒ぐ割りには何処の国も相手にしないんだよなw
だから年々言う事が過激になるんだ。
それでも無知な欧米人を騙せても基本的に朝鮮併合を批判してる人はいない。
Good0 日本語でおk0
429607. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:31 ▼このコメントに返信
食料の増産が化学肥料のおかげだったと仮定しても。

・その化学肥料を朝鮮半島に導入したのは日本である。
・日本は収奪していたのではなかったのか?では、食料が増産できても収奪されるだけで人口増には関係ないのでは?

この2点に気づかないのが朝鮮人の足りない頭である。
Good0 日本語でおk0
429609. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:36 ▼このコメントに返信

※429551
ワロタwwww 君センスあるよw

Good0 日本語でおk0
429611. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:37 ▼このコメントに返信
南朝鮮見る限り、北朝鮮の19号潰して民主化しても制御不能になるだけだと思うわwww
Good0 日本語でおk0
429613. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:39 ▼このコメントに返信
誰も答えられず
論理も何もあったもんじゃない
まあ理詰めで考えれば自分たちの存在が不要なことに行きつくから無理もないが
Good0 日本語でおk0
429617. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:44 ▼このコメントに返信
化学肥料で収穫が増えようが朝鮮人の言う過酷な収奪が行われていれば
朝鮮人に回る食料は増えるどころか減ったはずだと思う。
韓国人がエラそうに御託を並べても大した事は言ってない。
Good0 日本語でおk0
429618. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:46 ▼このコメントに返信
化学肥料、化学肥料と虫けらの様に連呼しとるがな、よく聞けよ能無し朝鮮人。
それを今よりさらに、どこから見ても恥かしい野蛮人である無知で無教養な朝鮮人は
手に入れる事も、扱う事も出来なかっただろうよ。
それどころか存在も知らなかったろうよ。なにせ、今でも物を知らんのだからなwww
Good0 日本語でおk0
429619. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:46 ▼このコメントに返信
化学肥料が万能で出生率は上がったとしよう。
肥料だけでそだつかい?
灌漑施設はどうしたの?
収穫した物の運搬はどうやったの?
衛生環境、医療環境が悪いと生まれても育ちませんよ。
平均寿命も伸びた説明にはなりませんなー
Good0 日本語でおk0
429621. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:51 ▼このコメントに返信
弾圧されていたのに化学肥料とか医学の発展の恩恵を受けられて、人口が2倍に増えたのですね。
凄いですね。
世界で最もひどい弾圧を受けていたと主張しているのにね。
だからバカなんですね。
Good0 日本語でおk0
429622. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:51 ▼このコメントに返信
というか、以前は日帝時代は餓死者がいたと言ってたぞ。こいつらwww
Good0 日本語でおk0
429624. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:54 ▼このコメントに返信
その化学肥料を作ったのが、アジアで初めて窒素からアンモニアの合成に成功した「旭化成」なんだが・・・
多くの肥料工場を半島に残したまま撤退しているよ。
Good0 日本語でおk0
429625. ねこ 2016/03/20 13:55 ▼このコメントに返信
あー なるほど! 
ずっと疑問に思ってた
『韓国人は併合時代に人口が増えたこと』をどのように『反日愛国』に話をつなげるのか?
の答えがやっとわかりました。管理人さんグッドジョブ!

化学肥料のおかげであって日本の手柄ではないってことなのか~(笑)

・・・じゃあその化学肥料が手に入ったのは誰のおかげ? 1900年当時のアジア(だけでなく、ほぼ世界各地)には化学肥料なんて当時の最先端科学は簡単には手に入らなかった。 日本が研究していた最先端の化学肥料が朝鮮で使われたのは、いったい誰のおかげなんでしょうか?

あと化学肥料だけで人口が倍になるなら、当時の世界人口も同じペースで増えてないとおかしいよね。

管理人さんへ 次はその辺の矛盾に関して、説明しているスレの紹介お願いします。
Good0 日本語でおk0
429626. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 13:57 ▼このコメントに返信
仮に化学肥料のおかげだったとしても貧しい朝鮮には買う事も自力で生産する事も出来なかった筈なのに馬鹿だろこいつら。
Good0 日本語でおk0
429627. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:00 ▼このコメントに返信
いつも思うんだけど、何で計算できないんだろ。

20万人の女性が連行されて殺されたんだよね〜。
でも、人口は増えた。

化学肥料って、どんな万能薬だよ。
Good0 日本語でおk0
429628. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:02 ▼このコメントに返信
♪シャーマン治療を禁止して~ たちまち 人口2倍~


名曲『ウリナラマンセー』より引用
Good0 日本語でおk0
429629. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:04 ▼このコメントに返信
さすがチョーセン人。考え方がユニークです。
ユニーク過ぎます。当分、「台座」は空のままだねww
Good0 日本語でおk0
429630. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:05 ▼このコメントに返信
※429583
条約を締結しているので併合が正解です。
ただし、内地と外地では法律に区別があったことから、学術界では植民地と言うことが多いようです。
日本のメディアも植民地と言いますが、上記の理由と、報道におけるタブーの一つ、在日韓国・朝鮮人タブーによるものでしょう。
Good0 日本語でおk0
429631. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:07 ▼このコメントに返信
ksちょn
Good0 日本語でおk0
429633. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:08 ▼このコメントに返信
化学肥料を使ったところで、水車もマトモに作れないレベルではねぇ…
Good0 日本語でおk0
429634. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:08 ▼このコメントに返信
※429554
この先絶対韓国人は金欲しさに下手に出て擦り寄ってくるだろうが
どんなに泣こうが喚こうがもう絶対助けてはいけないよね
ブサヨだけじゃなくお花畑も多いからころっと騙されそうなので要注意だわ
Good0 日本語でおk0
429635. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:13 ▼このコメントに返信
※429548
工作技術は ----> 耕作技術は
誤変換ですね。
細かいことをつついてゴメンね。
Good0 日本語でおk0
429636. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:13 ▼このコメントに返信
ウンコだしてウンコ食ってウンコだしてウンコ食って…
無限ループなんだから細けぇー事は気にすんなよ
Good0 日本語でおk0
429638. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:17 ▼このコメントに返信
替え歌「ドラえもん」
♪あんなこと いいなー 出来たらいいなー♪
♪あの夢 この夢 いっぱいあるーけどー♪
♪みんなみんなみんなー 叶えてくれる 不思議な肥料で叶えて くれーぇる♪
♪野菜沢山 育てたいなー♪
台詞「ハイ う~ん ブリブリ~ ハ~イ」
♪あんあんあん アンコと似てるね たべらーれる?♪
2番
♪あんなこと いいなー 出来たらいいなー♪
♪結局日本が叶えてくれたよー♪
♪みんなみんなみんなー 叶えてくれたー♪
♪魔法の工場で 叶えてくれーぇたー♪
♪日本が負けたよ ウリのモノー♪
台詞「日本と戦ったニダ」
♪あんあんあん ハゲ山作って 肥料撒けー♪
♪あんあんあん インフラ道無し 貰いモーン♪
Good0 日本語でおk0
429639. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:20 ▼このコメントに返信
知ってか知らずかよく言うよ
灌漑用溜池の一つもなかった国がさ
Good0 日本語でおk0
429640. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:21 ▼このコメントに返信
>日帝強占期に人口と平均寿命が増えた点について

もはや説明するのも面倒くさい。子供の「なぜ」は好奇心からだけど、韓国の「なぜ」は悪意と混乱させ真実を隠す意図から出ている。
Good0 日本語でおk0
429641. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:22 ▼このコメントに返信
要するに、韓国人たちは、日本に感謝を示すのは絶対に嫌だ、って言ってるんだな。
日本は、もう二度と韓国を助けないぞ。
絶対に助けないぞ。
ヨーク覚えて置けよ、スワップもなしだぞ。
Good0 日本語でおk0
429642. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:24 ▼このコメントに返信
この観点から考えると
日本は連合国統治時代(1945~1960 沖縄県含む)に1億人に達し(進入)
Good0 日本語でおk0
429644. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:25 ▼このコメントに返信
同時期のインドなどの植民地では、人口は30%減少している。
他国との比較もしないで搾取されたと嘘つくな。
Good0 日本語でおk0
429645. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/03/20 14:28 ▼このコメントに返信
崔基鎬・黄文雄 両氏の著書より抜粋
日韓併合と共に朝鮮の人口は驚異的に増加した。例えば、韓国の教師用国定歴史(国史)教科書によると、1777年の総人口は1804万人であったが、百年後の1877年には1689万人で、6.79%減少した。
更に日韓併合時の1910年には1313万人となった。それが32年後の1942年には2553万人で、併合時の倍近くになった。この事は李朝518年間の統治が如何に酷いものであったかを如実に証明している。
★日韓併合によって韓民族が享受した社会の改善点の主なところは以下の様になる。
●1900年代、日本は朝鮮の歳入の数倍の投資をした。それは以下の事に多く使用された。
・天気次第だった韓国の農業に対して、治水・灌漑工事をして洪水・水不足を無くし、5年に2作・または3年に1作だった朝鮮の稲作を1年1作に改良し、品種改良した籾を渡し、食料生産高を倍にした。
・1930年代、水豊ダムを中心として各地に発電所を建設、興南窒素肥料工場を建設し電気を使って生産した。
・農閑期には無収入になった農民に、道路・鉄道・ダム・港湾・その他公共工事に参加させて給料を払った。だから、年中、収入が有って食料購入や医療を受けられた。
・身分制度を無くし、誰もが教育を受けられるように、日本が各村に1校以上の小学校を作り、「使用を弾圧されていたハングル文字」と漢字を教えて文盲率を大きく下げた(教育程度が高い国ほど自然寿命が延びる)。
・飛行機から蓮華草の種を蒔いて土壌改良して緑の大地とし、耕せば肥料とした(有機肥料だね)。
・治水は山林保護からと言って、日本が植林をした。その数、59億4000万本。
・鉄道・道路・橋梁などの交通機関の整備により経済が活性化し、李朝での飢餓問題が解決された。
・教育が普及し、医療制度も近代化して予防制度が確立した。
・私有財産制度の確立・処分・移動、職業選択と居住の自由と経済秩序の確立。
*上記、それらの金の多くは日本からの持ち出しで朝鮮からの輸入に対しては対価が支払われた。
飢餓を無くすには化学肥料だけでは不可能なのだよ、分かったかな? 韓国人達よ!!!

「日本の朝鮮統治」を検証する 1910-1945 ジョージ・アキタ、ブランドヲ・パーマ 共著 草思社
・1874年~1879年の5年間で、インドでは400万人が餓死しているが、1905年~1945年の間、朝鮮では一度も飢饉が起きていない。
・1930年代の朝鮮では百貨店の顧客の6~7割が朝鮮人だった。即ち、可処分所得があった。
・ヒルディン・カン女史がサンフランシスコ在住の日本時代体験の朝鮮人高齢者51人にインタビューした結果、「私は辛い事は何も体験していない」との回答ばかりだった。
Good0 日本語でおk0
429648. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:40 ▼このコメントに返信
※429548
朝鮮半島で増産した主要な穀物は、日本人の主食の米です。
朝鮮人の地主は、この米を日本に安価で大量に売り、大儲けをします。
こういった地主の代表的な人物が、サムスンの創業者です。
米を売った金でもって、朝鮮半島以外から安い雑穀を大量に買い、それを朝鮮半島に流通させ、さらに大儲けをします。
つまり、正確には、朝鮮人は朝鮮半島で収穫されたものによって人口が増えたのではありません。
朝鮮半島に持ち込まれた雑穀を食べて人口が増えたわけです。

Good0 日本語でおk0
429649. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:42 ▼このコメントに返信
馬鹿なんだか日本の言う事聞いてりゃいいんだよ。

Good0 日本語でおk0
429651. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:44 ▼このコメントに返信
 それなりにきちんとした統治をしていたことを、韓国人は絶対に認めたくない。
 いくら証拠を示しても、認めない。
 なぜか?

 根っこにあるのは、華夷秩序に染まった韓国人の歪んだだ別意識であると思う。

 例えて言えば、強烈な人種差別主義者の白人がいたとする。
 この白人の上司が黒人で、それが面白くない。
 しかし、どうもこの上司は自分より教養があり仕事の能力も高い。
 そのことがこの白人には受け入れられなくて気が狂いそうな毎日を送っている。
 しかも、この白人は仕事で致命的な失敗を何度か犯し、この黒人の上司に尻拭いしてもらった。
 しかし、何とかこの上司をバカにしたい。
 昼休みのレクでバレーボールをやって勝ったことがあり、有頂天になるくらいに喜んだ。
 しかし別の日にバスケをやって負けた時、「あいつはいつも卑怯な手を使う」と陰口をたたいていた。
 その後、有ること無いことを混ぜてあちこちに上司の悪口を言い触らすようになった。
 
 韓国人って、だいたいこんな意識で生きているんじゃない。
 
Good0 日本語でおk0
429653. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:49 ▼このコメントに返信
時系列でとか論理的に物を考える事ができない朝鮮愚民
議論にさえならない
Good0 日本語でおk0
429654. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:49 ▼このコメントに返信
だらだらと説明文、長くなりすぎて意味不明に、つじつま合わせにまた長くなる
そんな感じのガセンギネット民の支離滅裂書き込み。
Good0 日本語でおk0
429655. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:54 ▼このコメントに返信
※429649
これが正解

朝鮮人も『日本が言ってるから』って納得しとけ
無理すんな馬鹿が
Good0 日本語でおk0
429656. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 14:56 ▼このコメントに返信
搾取されたはずの日帝時代になんで人口が増え暮らしが豊かになったのかっていう自己矛盾を解決したいがためのこじつけ
いい加減目をそらすなよ
Good0 日本語でおk0
429657. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:01 ▼このコメントに返信
コリアンは知能に欠陥があるとしか思えん。
Good0 日本語でおk0
429658. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:01 ▼このコメントに返信
※429642
連合軍 強占期に日本は男性が 連れて行かれ すべて死んだ後
日本の女性は、半島の男性と結婚して存続
理不尽な困難や悲劇に見舞われたり、避けられない事態に直面したりした、
Good0 日本語でおk0
429659. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:05 ▼このコメントに返信
乳出しババァも捏造だ!って言ってた奴らに何が分かるの?
Good0 日本語でおk0
429660. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:05 ▼このコメントに返信
どんな言い訳をしようと虐殺と食料の収奪があったというヤツらの
主張とまったく重ならないんだよね。
そんなことがあったら人口が2倍に増えてるわけないんだから。
ここを全ての真実を知るための取っ掛かりにすればいいのに
周りに言い訳を求めてまでして思考を停止してしまっている。
Good0 日本語でおk0
429661. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:08 ▼このコメントに返信
※429624
ググったら完璧な証拠だったわ。大正12年から始まった事で、しかもアジア初では無く、大量生産では世界初だった。
当時の化学肥料とは、世界に誇れる偉大なモノだったんだね。
ヨーロッパも大量生産出来ない事を、何でチョーセンがやれたのか、とても納得したよ。
日本から盗んで、起源を騙るのは止めて欲しいよね。
Good0 日本語でおk0
429662. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:09 ▼このコメントに返信
日韓の子供たちに教えなければ行けない日本に併合してもらう前の
韓国(朝鮮)の二千年の汚辱の堕落史!

 李朝末期の韓国(朝鮮)は、政治が乱れに乱れていた。宮廷は国民の大多数が
生活苦に喘いでいるのをよそに、政争に明け暮れていた。役人や、両班
はみな私欲にかられて、自らの栄達と蓄財のみを求めて、弱い愚民を摂取
することだけしか考えなかった。そのために社会道徳が乱れて、精神も文化
も経済も疲弊した。売官売職は普通のことだった。どこでも賄賂がまかり
とおった。黄金の力と暴力が支配していた。
 政治は不正行為の別名しかなかった。愚民への収奪が極限に達していた。
いつもハルサリ(その日暮らし)を強いられていた庶民は、こき使われるだけ
こき使われ、乱暴されるだけ乱暴されて、まったく希望をいだくことができない
日々を送っていた。社会が停滞しきっていた。火賊や山賊と呼ばれる盗賊が、
横行していた。火賊は村を襲うときは放火して、その混乱の中で略奪したために
そう呼ばれた。日本人は徳川幕府末期の日本について大いに誇ることができよう
が、情けないことだが、韓国人(朝鮮人)としては李朝末期については何一つ誇ることが
できない。 
            「醜い韓国人」光文社 著者 朴泰赫
Good0 日本語でおk0
429663. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:10 ▼このコメントに返信
※429562

あれが韓国人のスタンダードだと思うよ。だって韓国では朝鮮の発展は日帝は関係ないって論調がスタンダードなんだよ?
Good0 日本語でおk0
429664.   2016/03/20 15:13 ▼このコメントに返信
最近は化学肥料に逃げてくのが主流なのかな?w
てかその科学肥料と薬を極悪非道の日本人が朝鮮人に使ってたんですね。
Good0 日本語でおk0
429665. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:17 ▼このコメントに返信
※429660
>真実を知るための取っ掛かりにすればいいのに

彼らは真実を認めたくないんだよ
Good0 日本語でおk0
429674. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:25 ▼このコメントに返信
乳幼児の死亡率の改善も要因です。
日本の統治によってトイレ(便所)の設置が義務付けられたことや、下水等の排水環境が整えられ衛生環境が劇的に改善されたことがあります。
Good0 日本語でおk0
429682. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:41 ▼このコメントに返信
※429575
20万人の少女や女性たちが連れ去られたのに、女性の人口も減ってないし…w
現在の韓国人たちは、その辺どう思ってたり感じてるんだろう?
Good0 日本語でおk0
429684. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:42 ▼このコメントに返信
安定の土人思考でしたw
Good0 日本語でおk0
429686. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:43 ▼このコメントに返信
『韓国農業における肥料の派生需要分析』(北海道大学)で検索すると分かりやすいまとめが。

韓国の肥料の歴史ね。
表1参照(分かりやすい)

これでも人口増加が日帝のおかげじゃないと言い張る韓国人は異常。
Good0 日本語でおk0
429688. へそ吉 2016/03/20 15:47 ▼このコメントに返信
※429559
 「朝鮮では儒教をあまりに信奉したため、李王朝時代を通じて人体解剖はおこなわれなかった。(中略)朝鮮医師の手による自主的な人体解剖がおこなわれたのは1910年(引用者注:日本による韓国併合の年)以後といってよい」(布施昌一 『医師の歴史』 中公新書 1979年)
Good0 日本語でおk0
429693. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:50 ▼このコメントに返信
※429642
欧米強占期 1945年〜1972年 作られた日本の建築物が日本modern houseの中心にある

沖縄・小笠原返還連帯 中途に
この時期に全学連で活動
Good0 日本語でおk0
429699. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:56 ▼このコメントに返信
去年も日帝の呪いの杭が見つかったとか言ってたけど

それ測量杭だし、今は21世紀だよ?
Good0 日本語でおk0
429701. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:58 ▼このコメントに返信
化学肥料の本当の怖さがこれで分かっただろ
Good0 日本語でおk0
429702. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 15:59 ▼このコメントに返信
うわぁ、こうやって自分たちをなぐさめてるわけか。良かった朝鮮に生まれなくて。
Good0 日本語でおk0
429703. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:02 ▼このコメントに返信
J・O・P・ブランド『日本の死活問題』大正11年
日本人は四億七千三百万本余の樹木を朝鮮に植えた。而して、今尚ほその再び森林に復する事を急いで居る。(略)その鉄道の哩数は日本の管理の下に、二倍となった。
預金は、827,215名の朝鮮預金者及び前年に比すれば177,687名の増加を表せる最近の喜ぶべき報告にある如く、非常に奨励されつつある。公道及び街路の延長は見事なる増加を示して居る。而して、多くの広小路を有する京城は、日本人のおかげで、東洋に於る最良の舗道を有する市街となった。(略)日本人は新領土に於て農業を奨励した。而してそれによって、住民(その80%は、輸出高の70%を生産する農夫である)、に絶えず増加する利益を得させた。模範的農場、農事試験場及び農学校が中立地に建設せられた。而して、二百万円以上の金が、かくして、年々、朝鮮の農夫を向上せしめたるために費やされて居る。(略)従来朝鮮に於ては未知のものであった多数の工場が建設せられ、数千の朝鮮人が職を得て居る。健康状態に関する驚くべき改善が、健康調査、官立病院及び到る所に於ける新たなる下水工事によって、成功せられた。学校、殊に実業学校が、活発に、又、成功をおさめて、朝鮮人の無智及び無策と戦ひつつある。前記は朝鮮に於る日本支配の公正なる描写である。

化学肥料のおかげ・・・(笑)
Good0 日本語でおk0
429704. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:04 ▼このコメントに返信
犯罪者も倍増したのだから、罪を認めない訳にはいかに。
Good0 日本語でおk0
429711. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:18 ▼このコメントに返信
化学肥料万全説w
韓国人は面白いな。
Good0 日本語でおk0
429714. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:28 ▼このコメントに返信
化学肥料をまいて食料が増えると人口も増える、と単純に思ってるらしいな
どこまで単細胞で我田引水で脳天気のバカなんだ
公衆衛生や医療体制や医薬品普及などには考えが及ばないのか?

Good0 日本語でおk0
429715. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:30 ▼このコメントに返信
仮に化学肥料のおかげだったとしても、朝鮮に化学肥料が入ってきたことは日本のおかげ。なぜなら、朝鮮に化学肥料なんて買うカネなかったんだから
Good0 日本語でおk0
429717. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:37 ▼このコメントに返信
※429688
儒教の影響の強い朝鮮人は、孝行という形で人肉を薬にしていた。
長患い親や夫のために、自分の子供を殺して生肝を抜いて食べさせるという行為をしてた。
人体解剖をしていないのに、肝臓なんてどうやって知ったんだろうね?
Good0 日本語でおk0
429721. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:39 ▼このコメントに返信
朝鮮人は「史上最悪の植民地」と言ってるが、現在に比べて高価だった肥料とか薬とか普通の植民地ですら与えられないと思うよ。支配側からすれば人間は消耗品なんだから。
これだけ優遇されてなぜ史上最悪なのか、考えもしない朝鮮民族ww

まあみずきさんのところは読解力のない単細胞でこっちの朝鮮サイトは作文上手の空想家でしょうか。
Good0 日本語でおk0
429726. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:48 ▼このコメントに返信
農薬のおかげ、肥料のおかげ、医薬のおかげ、、、、

国民がそれを買えたと思ってる馬鹿達
Good0 日本語でおk0
429728. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 16:52 ▼このコメントに返信
日本のおかげとかいうコメントが多いけど
化学肥料にしても朝鮮が自力で近代化しようとして金がないから欧米列強から借りる交渉をしてたのに
半島において欧米の影響力が強くなるのを懸念してその交渉を妨害して潰した日本が感謝されるわけないんだよなあ
Good0 日本語でおk0
429735. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:02 ▼このコメントに返信
その化学肥料工場つくったのは日本だ馬鹿ども。
化学肥料が世界的に使われるようになった時期も調べない馬鹿ども。
化学肥料どころか、たい肥や有機肥料も日本人におしえてもらった馬鹿ども。
うんこを嫌がらせで人や家に投げたり、たまに舐めたりしてただけで、うんこの使い道知らなかった馬鹿ども
Good0 日本語でおk0
429736. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:04 ▼このコメントに返信
※429728

『韓国農業における肥料の派生需要分析』の表1参照
Good0 日本語でおk0
429737. 朝鮮の農業は日本が構築した 2016/03/20 17:05 ▼このコメントに返信
恩を着せるつもりはないが、事実はあくまで事実だと言うことだよ。

まずは土地を調査し小作農家に土地を与えた。(両班達はそれも気に入らない。 李承晩なんか典型)
そして今で言う農協的な組合を作らせてた。
未開な朝鮮農業に革命的な進歩を与えた。
喰うだけで精一杯だった朝鮮農業から、商売できる生産量にたどり着き商業的農業にまで発展させた。
日本の農業大学を学んだ朝鮮人が韓国で農業の父と言われているだろう。
そういうことだ。
まーこれを認めることは火病発作がずっと治まらない事になるから、認めることは出来ないだろうけどね。
Good0 日本語でおk0
429738. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:09 ▼このコメントに返信
こうして韓国人は歴史を直視しない
昔は漢江の奇跡に対し、日本から金なんか貰ってないと言い張っていたが
最近ではそれが事実だと知ると、日本の金は微々たる物で、あってもなくても
結果は同じだったと言い張っているw
スレ主の質問に対しても、数字を誤魔化している!と今は言い張っているが
数年後にはこれが事実だと知ると、今度は別の言い訳を考えるだろうねw
Good0 日本語でおk0
429740. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:10 ▼このコメントに返信
※429728

はあ?
漁業権、鉱山採掘権、森林伐採権、港湾使用権、果ては関税権まで売り渡して何を担保に金を借りるんだ?
当時の列強は甘くないぜ
統治権でも担保にするかいw
Good0 日本語でおk0
429744. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:21 ▼このコメントに返信
※429728
>朝鮮が自力で近代化しようとして金がないから欧米列強から借りる交渉をしてたのに

ボランティアじゃないんだから(笑)
金もない、産業もない、おまけに人民は怠惰で働かない、こんなところに親切にお金貸してくれる国あったんですかねぇ?
日本は併合前から援助してたようですけど?
朝鮮は内輪もめばかりで自力でやる気もなかったようですけどねぇ。
Good0 日本語でおk0
429745. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:22 ▼このコメントに返信
※429562
こうもおおっぴらに馬鹿を晒すのは少ないだろうが、
根は同じだと思うよ。だからと言って非難する気にはならんが。
彼ら日本の愚かさの象徴だから。
Good0 日本語でおk0
429747. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 17:23 ▼このコメントに返信
>半島において欧米の影響力が強くなるのを懸念してその交渉を妨害して潰した日本が感謝されるわけないんだよなあ


お得意の蝙蝠外交でロシアと清を、日本と戦争するように仕向けたんだからしょうがないよね。
Good0 日本語でおk0
429766. 普通の日本人 2016/03/20 17:54 ▼このコメントに返信
※429554
其れと高等教育を受けさせた事。
日露戦争で勝った時点で日韓併合などしないで放置してれば。今ころ韓国って国は無い。
単にソウルグラードとかピョンニャンスク等の名前の街が在りロシア人が普通に住んでるよ。
Good0 日本語でおk0
429769. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 18:00 ▼このコメントに返信
たくさんの人が虐殺され、食べ物は収奪されたの矛盾には誰も触れない不思議。
Good0 日本語でおk0
429771. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 18:01 ▼このコメントに返信
※429562
向こうの教科書には、レジスタンス活動してたから戦勝国に並べなかったのはおかしいという論調とともに、なんとシナ、インドネシア等の戦線で韓国軍がシナや蘭や英とともに日本と戦ったと記述してある。
明治維新までは朝鮮のほうがはるかに文明国家だった、また朝鮮通信使があらゆる技術を日本に教えに行っていたともね。
このバカげた教科書の内容を多くの大学教授やマスコミがそれとなくいう社会ですよ。
では日々の生活に忙しい一般人はどうなのかと想像できますよ。
Good0 日本語でおk0
429784. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 18:21 ▼このコメントに返信
またウリナラファンタジーか

その化学肥料は自然にタダで湧いてでてくるのかよw

奴隷階級の朴正熙が大統領になったのも
日本が併合後に階級制度を廃止して学校に通えたから可能性ができた
日本軍で学んだから戦後に軍事クーデターも出来たんだろ

事象がぶつ切りで見たい事しか見えないのってパヨクにそっくりだな
不思議だな〜
Good0 日本語でおk0
429788. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 18:23 ▼このコメントに返信

日本のおかげだとは、口が裂けても言いたくなかろう。

肥料のおかげだなんて、おまエラは草と同じなのかよ?

寂しい連中......哀れの極み
Good0 日本語でおk0
429802. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 19:02 ▼このコメントに返信
1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。
例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。
その差額は日本が負担していました。1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。
統治後半でも当時年間予算5200万のうち日本からの補助金が1200万
日本の公債が100万投入されていました。25%は日本人の金でした。
敗戦したその時まで日本は台湾、半島の近代化を助けました。
戦後連合国の試算で今日の価値で言えば80兆円の資産を残しました。
Good0 日本語でおk0
429803. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 19:04 ▼このコメントに返信
日本人に韓国人のうんこの躾けをさせられたからだろwwwwwww

朝鮮人はケモノ
Good0 日本語でおk0
429810. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 19:18 ▼このコメントに返信
へえー、
日帝が穀物搾取していたとか
過酷な生活を強いられたとか
ほざいておいても、
肥料は何の苦もなく調達できるんだw
Good0 日本語でおk0
429824. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 19:36 ▼このコメントに返信
前提ありきでこじつけるから矛盾する。
ソレを平気でほざく知能の低さが見て取れる。
韓国人との話し合いは、無駄だと解る内容。
実際、歴史教科書統一会議で、日本の学者が「話しにならん!」
と一言で切り捨てるレベルだからね。
ガゼンギほどあからさまではないにしろ・・基本的に何も変わらない
まあ、在見れば解るよね。
Good0 日本語でおk0
429832. うり 2016/03/20 19:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人は敵にしてなんぼの民族、チョンが参戦して勝てた戦は無い!
Good0 日本語でおk0
429840. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 19:56 ▼このコメントに返信
じゃあ収奪は無かったんだなw
Good0 日本語でおk0
429843. 2016/03/20 20:00 ▼このコメントに返信
ニッテイは朝鮮人を大虐殺し、様々なものを収奪したのに、なんで朝鮮人の人口が増え寿命がのびてるの?
って話だろ。
答えがひとつも出てないよ。
Good0 日本語でおk0
429844. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 20:00 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮人は字が読めなかったからな・・

学校を作って読み書きを教えてやったら、わずか36年間で人口が2倍に増えた
朝鮮にはため池を作る知恵さえなかったからな
Good0 日本語でおk0
429846. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 20:02 ▼このコメントに返信
★ やってもいないのに虐殺した事にされるのは割に合わない。今からでも遅くない。今から虐殺すべきでは?

★ やってもいないのに虐殺した事にされるのは割に合わない。今からでも遅くない。今から虐殺すべきでは?

★ やってもいないのに虐殺した事にされるのは割に合わない。今からでも遅くない。今から虐殺すべきでは?

★ やってもいないのに虐殺した事にされるのは割に合わない。今からでも遅くない。今から虐殺すべきでは?
Good0 日本語でおk0
429863. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 20:58 ▼このコメントに返信
いやぁまいった。韓国人ってほんと、天才w
日本のおかげじゃなくて、じゃ何なの?って思ったら
今回は化学肥料かよっ!wwwwww
日本からの恩恵を斜め上からことごとく潰しまくるその執念と才能に乾杯!
マジで恨のDNAの根深さを知る思いだわ。
Good0 日本語でおk0
429883. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 21:35 ▼このコメントに返信
うん、安心した。
朝鮮人はそうでなくちゃな。
Good0 日本語でおk0
429895. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 21:51 ▼このコメントに返信
そこらじゅうに糞尿まき散らしてたから、うんこはトイレですると教えたから病気が減った。

日本がアフリカとかでトイレ普及させてることを70年前に半島でやった。

食事の前とトイレの後は手を洗うがまだできていないがな
Good0 日本語でおk0
429896. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 21:52 ▼このコメントに返信
日本で化学肥料が作られたのは、1923年で、朝鮮半島ではもっと後に普及。
朝鮮の人口が増え始めたのは、保護国としていた1907年ごろからで、化学肥料は上限以外には関係ない。
衛生、医療、雇用政策、灌漑農業、、、これが主因です。
Good0 日本語でおk0
429910. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 22:03 ▼このコメントに返信
「倫理的霊的に生まれ変わることを望む」
 by パウロ

 もうとっくの昔に忘れてるんだろうな~ (><
Good0 日本語でおk0
429913. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 22:05 ▼このコメントに返信
感謝したくないってだけならまだわかるんだけど、事実を歪曲したり、苦し紛れの妙な曲解はいい加減やめようや
Good0 日本語でおk0
429944. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 23:06 ▼このコメントに返信
※429638
替え歌シリーズ、あんまり汚いのはやめて。
 (やるなら皮肉や言い回しで)

王道アニソンは、子供の時の思い出が汚される気がしてほんとキツイ
Good0 日本語でおk0
429948. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 23:08 ▼このコメントに返信
化学肥料のおかげ?
韓国人が「日本が朝鮮の米を強奪した」と主張する
産米増殖計画を調べてから言ったら?
壬午軍乱で腐った米を配給したとか
併合直後は異物だらけで売り物にならなかったとか
知らないの?
Good0 日本語でおk0
429956. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 23:13 ▼このコメントに返信
日韓併合によって、日本政府が日本の税金から莫大な金額を韓国に援助してあげたから。

当時の朝鮮の謝金を肩代わりしてあげて、朝鮮王族が諸外国に売り払ってしまった朝鮮半島の権益まで買い戻してあげた。
日本が朝鮮半島に道路や鉄道や水道や電気などのインフラを作ってあげて、学校や病院などの福祉や医療も充実させてあげた。
韓国に莫大な投資をして韓国の産業を凄い勢いで拡大してあげた。
その結果、何も無かった遅れた国韓国は、日本のおかげで先進国の仲間入りをし、人口が2倍に平均寿命もほど2倍に増えた。

感謝しなさい!
Good0 日本語でおk0
429957. オレオレ、日本人だよ 2016/03/20 23:18 ▼このコメントに返信
※429832
同意…
韓国を味方にすると疫病神に取り付かれたように不幸になる。
敵でいてくれるのが一番良い。
韓国が味方になったからモンゴル帝国も負け、大日本帝国も負け、アメリカもベトナム戦争で負けた。
あんな恩知らずな酷い国を併合したのが間違い。
恩を仇で返すのが伝統文化なのだろうか?
Good0 日本語でおk0
429977. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 00:30 ▼このコメントに返信
化学肥料があったとしても奴らが言うには朝鮮は日帝の植民地で作物は収奪されてたんじゃなかったのか?
嘘に嘘を重ねるから次から次へと矛盾が起きる.
Good0 日本語でおk0
430032. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 01:48 ▼このコメントに返信
まあ、過去は過去だ。
とにかく次は韓国に何が起きても日本は知らんから。
自分等の事は自分で責任を持って生きてくれ。
Good0 日本語でおk0
430050. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 02:35 ▼このコメントに返信
※429658

おいおい連合軍の軍政は、日本に関しては1952年4月(国家として正式に全権を回復)までだぞ。
その隙に竹島を盗み、その後も国際司法からも逃げているのが韓国だろうよw
日本人死者44人と4000人近い人質の無念は未来永劫、日本人は忘れない。
韓国人の卑怯な振る舞いと不遜なる態度、気違いの反日厨「李承晩」の野蛮過ぎる人質外交等々を忘れはしない。

そもそも韓国は連合国にもなる資格の無い、連合国側から全てを無視された集団。
つまり糞犬。
建国も戦後の近代で、日本が撤退した途端に分断国家だろ。アホか!?

実際に「Made in Occupied Japan(占領下日本)」表記は1949年には「Made in Japan」に移行し始めておるわ。
Good0 日本語でおk0
430055. 萎んだ名誉クリトリスは6.9センチ、キムチ男の股間暴発w 2016/03/21 02:58 ▼このコメントに返信
化学肥料の起源は1906年開発のハーバー・ボッシュ法(独・ちなみに毒ガス技術の転用にもなる)で
大気の窒素からのアンモニアを合成するというもので、本来水耕の稲作とは無縁なんだがw

つかそもそも、日本による近代化がなけりゃ
麦かコーリャンでも粥でくってただけだろw
乳出しチョゴリなんて、日帝の収奪というが、
またいつでも始めればいいだけだろうに

日本の真似を否定するなら莫大な量の熟語を改めて一から作れよw キチガイ共
Good0 日本語でおk0
430062. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 03:24 ▼このコメントに返信
化学肥料が発明されようが日帝に収奪されれば関係ないだろ?
日帝はあらゆる物を奪った悪魔集団じゃなかったのか?
生産量云々じゃなくて日本が奪ったか否かについて問うてるんだが
意図的にはぐらかしてんのかねコイツらは
Good0 日本語でおk0
430064. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 03:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2

>日本の業績も統計の罠でもなく、化学肥料の発明のおかげです。
>化学肥料の発明のおかげで20世紀に入って農産物の生産量は19世紀に比べて飛躍的に増加することになります
↑おや?
出生率OECD調査
ttp://pds.joins.com/jmnet/koreajoongangdaily/_data/photo/2015/05/28061718.jpg
コリアンが何でも「七奪」と吼えるからいわれるだけだろw
ここ40年の方が肥料あるのに出生率激減じゃねーか?
良かったジャン日本を遥かに越えられてw
Good0 日本語でおk0
430067. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 03:37 ▼このコメントに返信
使われだした時期も違うし日本が行った政策は記録に残ってるんだから少し調べればわかるだろう・・・
日本がどれだけ投資を計画し実行したか記録かなりあるぞw
収奪目的だ~といっても投資し増産し人口が増えた事実は変わらない感謝はしなくていいから事実は認めないとな?
Good0 日本語でおk0
430077. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 04:39 ▼このコメントに返信
※429728
それ認識甘いよ。

アメリカは朝鮮を日本に押し付ける気満々、英国は同盟国である日本と併合したいという朝鮮を「国力の無さを無視し併合で英国と同格になれると主張した朝鮮」を嘲笑ったのが現実、他も中露以外は似たような感じ。
(そもそも日本自体が欧米から良い目で受け入れられていたわけではなかったが!)
だから正式に国際法にのっとった併合なわけよ。
実際アメリカは「朝鮮など国としての体すらなしていない」と判断し、日本にとっては貧乏くじでしかなかった。
書いている人もいるようだが、朝鮮の国費は日本が日本国民の税で負担してしたし、日本内地の開発費も朝鮮に回された。
当時の朝鮮は名前の意味にふさわしく、文化は数世紀前まで落ちぶれ、教育も無いに等しく、産業も国力もない、そして最大の理由が極貧の有色人種国(当時の慣習的には有色人種は劣等とされた)が、いきなり欧米諸国と「対等」となることを意味する日本との「合邦」に声明を上げ、欧米諸国と肩を並べようとする態度は滑稽でしかなかった。
しかし日本は反対派であり「韓国」統監の伊藤博文の暗殺、第二代統監の曾禰荒助の癌での解任などもあり、結果的に山県有朋らによって併合という暴挙に転んでしまう。
このとき日本は朝鮮併合に国力を超えた資金を投入している。これらの事実は、現在も韓国人の大半が知らせれていない。

今のように収奪だ、強制だと朝鮮人に恨み言を吐かれるのなら、本当に植民地。属国として吸収だけすれば良かった。
そこを履き違え、故意に無視する限り、朝鮮人とは今後も同じ価値観など全く共有できない。
Good0 日本語でおk0
430078. 武井宏憲 2016/03/21 04:41 ▼このコメントに返信
※429548
その辺は、他の植民地でもやっていることを日本もやったっちゅーだけなんですけどね。
教育もそうです。日本だけが特別なことをやったわけではありません。

イギリス人の右寄りの方に聞けば、日本と同じように「鉄道や資本を投入して教育と衛生環境の向上につとめた」と言うわけでして。(イギリス 植民地 で検索)
Good0 日本語でおk0
430110. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 07:35 ▼このコメントに返信
※429584
世界最悪最凶(半島人評)って言われている当時の朝鮮でそれなのだから、食料があれば人類は際限なく増え続けるだけではなく、世界規模の災厄に対してさえ、死者よりも出産数の方が圧倒的に多いって事になるね。
イザナギ・イザナミの黄泉平坂のケンカじゃあるめーし、なにを言ってんだろうね。
Good0 日本語でおk0
430119. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 08:32 ▼このコメントに返信
朝鮮総督府は売価よりも高く米を買い取る逆さや政策を行っていたんだが、その政策に付随して仁川米というブランド米として日本本土や台湾や中国に米を輸出して朝鮮農家の利益を増やす政策も行っている。
そのために仁川港に穀物保管倉庫を建てたのだが、その完成の時に朝鮮農家が貧しい理由として収穫期に収穫した米を全て売り払って現金にしていることを指摘している。
朝鮮半島での収穫期は日本本土や台湾や中国の収穫期にも被るので米の価格が下がっている時に売っても利益が少ないから、穀物保管倉庫で保管して時期をずらして米の価格が上がった時に輸出すれば朝鮮農家も貧困に苦しまずに済むというわけだ。
このような朝鮮総督府の努力によって朝鮮人の金銭的余裕が生まれ寿命が延び子供を死なせずに済むようになったんだよ。
Good0 日本語でおk0
430125. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 09:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人が劣等感を克服する日は来るのだろうか?w
朝鮮人がいくら歴史を捏造しても世界が知っている事実は変わらないのに。
Good0 日本語でおk0
430254. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:32 ▼このコメントに返信
ガセンギが壊れていく・・・
無知無学無職の3N韓国人はどこに行けばいいのでしょう・・・
Good0 日本語でおk0
430587. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 21:44 ▼このコメントに返信
こいつらの理屈に従うなら、自分自身も子供の頃は
たまたまそこにあった衣食住を使って生存して、
たまたまそこにあった教育を使って育っただけだから、
親や社会の影響は何もありはしないと、そう言いたいわけか
Good0 日本語でおk0
430808. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 09:15 ▼このコメントに返信
人口増えたのを認めたわけだなwww なら慰安婦殺害40万人は本当なのか疑う知能があることに期待したい。
Good0 日本語でおk0
430926. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 14:03 ▼このコメントに返信
同じ時代を生きる人類とは思えないほど浅く間抜けな論理展開
黒い山葡萄原人とかいうのは人類に擬態した別の生き物だと思う。
Good0 日本語でおk0
430932. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 14:22 ▼このコメントに返信
※430078
イギリスが学校を作った?極小数のエリートだけを養成した自己満足のスタンドプレーだよ
全国の植民地にくまなく小中高大学を作り教育を普及させたわけではない。
当時イギリス自身が文盲の多い多数の民衆がいたわけだから植民地の人間にそこまでやれるわけがない。

それから化学肥料のおかげと言ってる馬鹿酷人それなら同時代の国が2倍にならないとおかしいと気づけないのか?
一世代で倍に増えたのは日本の厚い植民地政策のおかげだよ、併合だがな。それを為政者の都合で残虐な侵略だったと国民に吹聴して鵜呑みにして信じている朝鮮人がいかに凶悪な民族であることか。自国でごまかしてるだけでなく世界に言いふらして回るんだからw.
Good0 日本語でおk0
431505. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 13:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人て化学肥料を万能サプリかなんかだと勘違いしてんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
431718. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 20:04 ▼このコメントに返信
こいつら、国家破綻してた朝鮮が金も技術も無いのに
一国だけではどうやっても発展していくことが出来なかっただろう
とは考えないのな
出来なかったから併合という結果であって
併合があってそれ故に金も技術も投資されて発展させてもらえたのだよ
Good0 日本語でおk0
432082. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 10:09 ▼このコメントに返信
化学肥料のおかげねぇ?

日韓併合時代は人類史上、
世界で最も過酷だったんじゃねぇのかぁ~い?
Good0 日本語でおk0
432086. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 10:13 ▼このコメントに返信
化学肥料が日帝の弾圧をはねのけて韓国人を救ったニダ。化学肥料が助けにきてくれたニダ。
Good0 日本語でおk0
432093. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 10:18 ▼このコメントに返信
化学肥料と進歩的農法が日帝の弾圧をはねのけて韓国人を救ったニダ。進んだ医学も来てくれたニダ。化学肥料と近代農業と医学が日帝と戦ったニダ。韓国が近代化したのは建築学と土木工学、鉄道技術、港湾技術が日帝と戦ってくれた為ニダ。
Good0 日本語でおk0
432095. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 10:20 ▼このコメントに返信
翻訳コメの数がいつもより少ないように思うけど元コメも少なかったのだろうか
まあ矛盾無く説明することなんて不可能だからだんまりだったのか、それとも不都合な真実は自動的にシャットアウトする生命維持装置が働いたのかな

仮に化学肥料云々が正しいとしてもそれで人口が増えたなら完全に日本のおかげなんじゃないの
それで平均寿命が倍になったのなら併合前なら死んでた人が生存できてるわけだろ
どう考えても天国から地獄になったという教えが間違っている
そもそも彼らの言い分では強制労働で餓死者が増えたことになってたはずだがそれは完全な嘘であることは少なくとも認めろよな

化学肥料ではなく単純に農耕地がどれだけ増えたかに注目しろよ
奴隷が廃止されて財産の私有が可能になったことにも注目しろ
労働に対して報酬を得、貨幣経済が成り立つようになったことに注目しろ
Good0 日本語でおk0
432114. 韓国朝鮮人達の戯言 2016/03/24 10:53 ▼このコメントに返信
真実を覆い隠す為に韓国朝鮮人達が必死で他の理由を作り出すwwww。
>何処かの韓国人2
日本の業績も統計の罠でもなく、化学肥料の発明のおかげです。

これは事実に反するが、仮にそれが事実だとしても化学肥料を使い農法
を持ち込んだ日本のお蔭、功績だろ?
訳のわからんことを言うなよ。
なるほど食糧事情の改善は人口増加の重要ファクターではあるが、他に
医療制度の充実もあった。それこそまさに日本がもたらした功績だよ。
韓国朝鮮人の安定したウリナラマンセーイムズは、好結果を生めば、朝
鮮民族の功績、悪い結果が生ずれば何でもかんでも日帝のせいニダのよ
うなガキっぽい理屈で終わらせようとする。
これが日本人の大半が、今後韓国朝鮮人とは絶対に関わりたくない理由。
Good0 日本語でおk0
432116. 韓国朝鮮人達の戯言 2016/03/24 10:55 ▼このコメントに返信
お前達が言う鬼畜のような日本が、朝鮮半島に化学肥料の恩恵をもたらした
ことに矛盾を感じない朝鮮人脳。
Good0 日本語でおk0
432139. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 11:31 ▼このコメントに返信
化学とか日本語をそのままハングル化しただけだろ?親日罪で捕まるぞ!
Good0 日本語でおk0
432149. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 11:46 ▼このコメントに返信
日本が投資をしたおかげで人口が増えたのは事実だが、あくまでも植民地政策の一環であり日本の利益を追求した結果なので感謝する必要はない。

とでも言えばそうかもねって言えるんだがな・・・
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム