かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.21 12:15|カテゴリ:韓国政治コメント(85)

韓国人「韓国政府のシンボルが太極文様に変わったけど中国の属国っぽい…三足烏とかの方がいいわ」「三足烏は日本が…」


個人的には太極文様より…


20160321-03.jpg

20160321-04.jpg

20160321-05.jpg

20160321-06.jpg


スレ主韓国人

太極紋様を否定するわけではありません。
まぁ悪くないシンプルなデザインな気もするんです…
しかし、太極文様はいつも中国が宗主国という感じがするのです。
(異議を提起している方たちが太極文様は百済など、三国で中国より先に使ったそうですね…一応追加で書いておきます)

政府を表現するシンボルとしては少し役不足でないかと思い…あと、国旗と重複する部分もあります
米国とロシアも、ワシを政府の紋様として書きます。
英国はライオンを使います。

韓国は太極紋様よりむしろ三足烏や鬼の模様のようなものを利用すれば良いのに…と思うのです


------------------------------


管理人補足:韓国政府は今まで使ってたムクゲのマークから太極紋様に変更したようです

20160321-07.jpg

青地に白い無窮花(韓国の国花)の文様を描いた韓国政府のシンボルが、67年ぶりに赤・青・白の太極文様をモチーフにしたデザインに変更される。省庁ごとにばらばらだったロゴマークも太極文様で統一される。

三足烏の伝承は古代中国の文化圏地域で見られる。朝鮮半島ならば、かつて高句麗があった地域(現在の北朝鮮)で古墳に描かれている。一方、朝鮮半島南部(現在の韓国)にまでは広がっていない。



ガセンギ.com
http://goo.gl/rPXhFD








何処かの韓国人1

4枚目の三足烏はダメだろ…



何処かの韓国人2

>>1
三足烏は良いデザインですよ。
高句麗の図案が感じられて…



何処かの韓国人3

>>2
しかし日本人のサッカーのユニフォームに使われてるし…



何処かの韓国人4

>>3
日本のものとは厳然と違います。
三足烏と言うのが同じなだけです。



何処かの韓国人5

すべての国が政府マークと、国家のマークを同一視してないのに、そのまま国旗のデザインが良ければ政府に使っても良いと言い張る人がいます。
政府=国家を同一視してるのでそんなやり方の考え方が出ているんだろ。
日本政府の模様(桐)と日本の国旗とは異なり、英国政府の模様とユニオンジャックは異なります。



何処かの韓国人6

>>5
国粋主義思想に溺れている人が言う事では無いようですが…



何処かの韓国人7

>>6
政府と国家を同一視するのとナショナリズムは別物です。



何処かの韓国人8

まぁ、何方も太極模様を使ってるからと言って政府を国家と同一視するなんて…



何処かの韓国人9

政府の象徴のマークと国旗は厳然として異なります。
しかしそう考えれるならば、大統領が乗る飛行機に星条旗や太極旗を付けず、首脳会議でも国旗を使用してはいけません。
大統領は、単に行政部の首長という観点だけを持てば、政府の象徴を使わなくてはなりません。
大統領が首長を務める行政部に国旗を使用できる権限を与えることは彼らが韓国を代表するためです。
政府は国民が構成することに国旗を使用できる権限を政府に付与してると思います。



何処かの韓国人10

政府のマークだから太極よりはもっとカリスマがあるを望む心があるんじゃないか…
政府の太極文様見ると何か…寂しくて国家代表のようでもあり、とにかく公務員たちがあまりにも日増しに儲けようとしてるんじゃないかと思う…



何処かの韓国人11

それなりに公募もして、アンケート調査もしたし…すでに決定されたので仕方ないですよね



何処かの韓国人12

陰陽の調和という儒教の模様が黒、白の模様です。
韓国の白い背景は民。王と臣下という赤と青であったんです、太極旗は、王が消えた今、新たな意味が必要です



何処かの韓国人13

私も三足烏が良いですね



何処かの韓国人14

>>13
東北工程で高句麗を奪われる前に使えば本当に良いのに…残念です…



何処かの韓国人15

>>14
洗練されてますね



何処かの韓国人16

太極陰陽は低位のライオン、鷲、三足烏より上の概念です。
上の概念を使おうってのに態々下に下げなくても…



何処かの韓国人17

>>16
政府のマークだったら、むしろ低い方が良くないですか?
国の象徴が既に太極旗で最高の概念なのに、敢えて政府まで高める必要ありますか?
政府は、国民に仕える集団ですよ



何処かの韓国人18

太極は我が国独自の紋様です。
7世紀の遺物で太極紋様があります。
これは宋より400年古いです。
高句麗、百済、新羅でも使いました。
太極や九尾の狐伝説等は韓国から中国へ渡ったのです



何処かの韓国人19

以前日本がワールドカップの象徴として三足烏を使ったのを思い出した…ナイキ広告だったのだろうか?
日本と三足烏と、いったいどんな関係があると言うのだ?



何処かの韓国人20

>>19
日本に渡った高麗系渡来人が使ったのです。




【悲報】日本、ガチで終わる。これみてもまだ平然としてられる?

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





430235. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:17 ▼このコメントに返信
>政府を表現するシンボルとしては少し役不足でないかと思い…

あぁ、役不足だな
とぐろを巻いた糞で十分だ
Good0 日本語でおk0
430241.   2016/03/21 12:22 ▼このコメントに返信
お前ら朝鮮人は立ち上がることもなく他人に庇護を求め、国権を他国に差し出した腰抜けだ

鷲や獅子や虎なんぞのイメージとは程遠いって事をちゃんと理解しろよな
Good0 日本語でおk0
430243. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:22 ▼このコメントに返信
政府のシンボルなら↓の方が相応しい!

  ,, ∧_∧ ,,
  八<´∀` >ノ|\
  / |`゙゙゙  | ヽ
 //⌒ヽ  /⌒\|
    ∪⌒∪

Good0 日本語でおk0
430245. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:26 ▼このコメントに返信
おいおい
中国の属国だろ

朝鮮人は知らないの!?
Good0 日本語でおk0
430247. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:28 ▼このコメントに返信
ぽいじゃなくて千年以上属国なんすけど
Good0 日本語でおk0
430252. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:32 ▼このコメントに返信
韓国警察のエンブレムって、ショッカーのパクりだねw
Good0 日本語でおk0
430255. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>>>19
>日本に渡った高麗系渡来人が使ったのです。


ま た ウ リ ジ ナ ル か
Good0 日本語でおk0
430256. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:33 ▼このコメントに返信
土下座して中国に女を貢いでましたよ。
立派に中国のパシリやってましたよ。
Good0 日本語でおk0
430258. トラペゾヘドロン 2016/03/21 12:41 ▼このコメントに返信
 ウリ、ソウルで三本足の鶏を見た。三本足は韓国が起源ニダ。
Good0 日本語でおk0
430259. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:41 ▼このコメントに返信
それよりも、陰陽思想をこれっぽっちも体現していない太極もどきの図案を問題にしろよ。
相変わらず、太極図の本質が陰と陽の組み合わせの思想であるというのを理解してないよな。

Good0 日本語でおk0
430260. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:42 ▼このコメントに返信
そんなことよりデザインの都合で国旗の八卦図が四卦になってるほうをどうにかしろよww
Good0 日本語でおk0
430261. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:42 ▼このコメントに返信
日本神話の八咫烏が韓国からのパクリだって事も知らないネトウヨが多過ぎるだろ…
これぞまさに天皇一族が韓国から列島を侵略してきた集団の長である事の証明なんだけどね
Good0 日本語でおk0
430262. まろ 2016/03/21 12:43 ▼このコメントに返信
政治、経済属国まっしぐら。
Good0 日本語でおk0
430264. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:45 ▼このコメントに返信

三足烏は世界中の神話や古代文明に出てくる不思議なもの また勝手にウリナラにしてる

朝鮮のは中国文化圏だからだよ

Good0 日本語でおk0
430265. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:45 ▼このコメントに返信
韓国の旗は嘘付旗
Good0 日本語でおk0
430268. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:49 ▼このコメントに返信

※430261.
だったら朝鮮人は侵略したことを謝罪しないとな あと賠償も

Good0 日本語でおk0
430269. 老兵は死なず 2016/03/21 12:50 ▼このコメントに返信
太極図から取っているのに太極旗は意味不明なモノに成り下がっていますw

下朝鮮の旗としてはかなりマッチしていますし、その政府が使用するのも頷けるものと思いますww
Good0 日本語でおk0
430270. 7時間パクパク 2016/03/21 12:52 ▼このコメントに返信
ペプシの次は歯磨き粉のパクリか
Good0 日本語でおk0
430271. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:52 ▼このコメントに返信
>太極文様は百済など、三国で中国より先に使ったそうですね

またいい加減な嘘をついてるな。
太極図はチャイナの北宋時代が初出だわ。
反論があるなら証拠を出せよ。
Good0 日本語でおk0
430272. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:54 ▼このコメントに返信
※430243
目の角度が逆じゃね?
Good0 日本語でおk0
430273. 老兵は死なず 2016/03/21 12:54 ▼このコメントに返信
※430261
またウリジナルですか?
Good0 日本語でおk0
430274. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:55 ▼このコメントに返信
韓国の歴史は過去ではなく願望だな。
だから歴史からなにも学べない。
Good0 日本語でおk0
430277. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 12:58 ▼このコメントに返信
3本足の烏は確かに古代中国大陸を中心に太陽信仰として果ては韓国までも存在したかもね。
だけどさ~ サクラと同じで、世界各国は「3本足の烏といえば日本」が常識なんだよね~
こればっかりはどうしようもないよね。
Good0 日本語でおk0
430279. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:00 ▼このコメントに返信
※430261
朝鮮にあった日本より年代の新しい古墳を見つけ壊したのはご存知?
Good0 日本語でおk0
430280. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:04 ▼このコメントに返信
朝鮮ゴキブリってなんで脳内で作った物語を歴史って言いだすのかなぁ・・・気持ちが悪い・・・
Good0 日本語でおk0
430283. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:05 ▼このコメントに返信
こいつらいつも後からゴネるよな
Good0 日本語でおk0
430284. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:05 ▼このコメントに返信
また他の物が羨ましくなってきたんですね。

朝鮮人らしいですね。


Good0 日本語でおk0
430286. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:07 ▼このコメントに返信
※430272
失敗したニダ...

  ,, ∧_∧ ,,
  八<`∀´>ノ|\
  / |`゙゙゙  | ヽ
 //⌒ヽ  /⌒\|
    ∪⌒∪
Good0 日本語でおk0
430288. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:09 ▼このコメントに返信
太極旗は宗主国様より下げ渡された有難い属国旗。せいぜい大事にしようね♪
Good0 日本語でおk0
430289. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:10 ▼このコメントに返信
※430268
だから何度もそうすべきって言ってんじゃん
韓国人は日本による侵略ばかり非難し謝罪と賠償を要求するが、
最初に侵略してきたのは天皇家=朝鮮系の民族なんだからな
縄文人たちを殺戮し彼らの土地や文化を奪い奴隷扱いした朝鮮人を許すな
Good0 日本語でおk0
430290. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:10 ▼このコメントに返信
アホな韓国国民の前でグルグル回して洗脳するんだからあれでいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
430292. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:11 ▼このコメントに返信
※430265
良いなそれ(笑)
うそつきって読むの(笑)
Good0 日本語でおk0
430294. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:12 ▼このコメントに返信
ばかちょんの与太話スレでした。
Good0 日本語でおk0
430298. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:16 ▼このコメントに返信
9センチが3本ニダ
Good0 日本語でおk0
430300. 老兵は死なず 2016/03/21 13:17 ▼このコメントに返信
※430277
サッカー日本代表のシンボルマークですからねw
ただ日本発祥とは限らないので注意ですね

三本足の烏の八咫烏は日本の文化ですが
Good0 日本語でおk0
430301. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:17 ▼このコメントに返信
身なりを気にする乞食
Good0 日本語でおk0
430302. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:18 ▼このコメントに返信
三本足のカラスは中国と北朝鮮と日本で確認されているけど、半島南部は無関係じゃねえか。
無いもの欲しがってるんじゃねえよ
Good0 日本語でおk0
430304. 老兵は死なず 2016/03/21 13:21 ▼このコメントに返信
※430300
言葉が抜けていました
×ただ日本発祥とは限らないので注意ですね
〇ただ三本足の鳥が日本発祥とは限らないので注意ですね
Good0 日本語でおk0
430305. ヤレヤレ(;^_^A 2016/03/21 13:22 ▼このコメントに返信
高句麗、百済(;^_^A
朝鮮人って今、一体何時の時代を生きているんだろう?
Good0 日本語でおk0
430309. 武邦豊幸 2016/03/21 13:27 ▼このコメントに返信
みてくれ変えても所詮、”朝鮮人”。
Good0 日本語でおk0
430310. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:32 ▼このコメントに返信
※430289.
オマエ朝鮮人だろ そんなに日本の皇室が羨ましいのかw
Good0 日本語でおk0
430312. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:33 ▼このコメントに返信
建国100年にも満たない国が太古に滅亡した国を騙るのはやめなさい。
Good0 日本語でおk0
430313. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:41 ▼このコメントに返信
ずばり『朝鮮は中国の属国』でしょう。
歴史的な事実であり、現在の住所でもある。

そこに疑義を挟むのは現実を客観視する事ができない
愚かな朝鮮人(在外朝鮮人も含む)だけだよ。
Good0 日本語でおk0
430314. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:43 ▼このコメントに返信
こういうとき、歴史のない国はみじめだなw
Good0 日本語でおk0
430315. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:45 ▼このコメントに返信
八咫烏の起源というか原典は中国だと思う
Good0 日本語でおk0
430319. 泥のスプーンを咥えた人達へ 2016/03/21 13:47 ▼このコメントに返信
日本人が何かを変えようとする時「進歩」する為必要だからと考えます。
朝鮮人が何かを変えようとする時「権威」を誇示する為に必要だからと考えてませんか?
Good0 日本語でおk0
430321. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 13:50 ▼このコメントに返信
ムクゲで良いじゃないか。
イルボン様が、おまえらオリジナルにと配慮してやったんだぞ。
Good0 日本語でおk0
430326. 2016/03/21 14:03 ▼このコメントに返信
大清国属高句麗国旗
Good0 日本語でおk0
430331. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 14:14 ▼このコメントに返信
属領民を誇るとかにクソじゃん
Good0 日本語でおk0
430340. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 14:33 ▼このコメントに返信
舛添知事に、抗議の電凸をお願い
都市外交とやらにうつつを抜かし、海外出張にゾロゾロと役人を引き連れては、法外な値段のスイートルームに宿泊したという事実だけでも怒り心頭のところに、市ヶ谷に新たな韓国人学校に都有地を貸与しようとする舛添知事に、抗議の電話をお願いします。

18日1日だけで電話400本、メール6000通だそうです。すでに電凸した方によると、これから新宿区や周辺住民と協議するということなのでまだ最終的に決定したわけではないようです。ぜひとも、電凸、抗議メールをお願いします。
都庁代表番号:03-5321-1111、所管は東京都財務局財産運用部総合調整課

抗議メールの場合は: ttp://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htmの「都民の声総合窓口」を押すと、フォームが出てきます。

■意見・抗議の文例
東京都が韓国政府の要請で、新宿区内都立高校跡地を韓国人学校用地として
有償で貸与する方向で検討を始めたと知りましたが、絶対に大反対です。新宿区の待機児童が問題になっており、連日国会で取り上げられています。
まずは日本人のための保育園を作ってください。すでに都内には韓国人学校があります。そちらを改修するなりすればいい話です。
Good0 日本語でおk0
430344. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 14:38 ▼このコメントに返信
三足烏は神話や絵画などに見られる三本の足を持ったカラスのこと。
アジア、アナトリア半島、北アフリカなどに見られる。
烏を太陽の象徴とする神話は、マヤ文明でも見られる。

中国:中国神話に登場、太陽を象徴する。日烏や火烏ともいい(長いので以下略)
北朝鮮:古墳壁画にも3本足の烏三足烏が描かれている
日本:いうまでもなく八咫烏
韓国に対する記述ないぉ
Good0 日本語でおk0
430348. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 14:49 ▼このコメントに返信
ペプシの起源を主張するために変えました。
Good0 日本語でおk0
430355. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:01 ▼このコメントに返信
だからさー神話も韓国起源なんだってばw
Good0 日本語でおk0
430356. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:04 ▼このコメントに返信
※430274
しょうがないだろう、韓国人に出来る事なんざ妄想ぐらいしか無いのだから
Good0 日本語でおk0
430357. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:05 ▼このコメントに返信
>三足烏の伝承は古代中国の文化圏地域で見られる。朝鮮半島ならば、かつて高句麗があった地域(現在の北朝鮮)で古墳に描かれている。一方、朝鮮半島南部(現在の韓国)にまでは広がっていない。
>何処かの韓国人20

>>19
日本に渡った高麗系渡来人が使ったのです。


高句麗系百済系はお前らとは関係ない民族っていういい証拠だよな

Good0 日本語でおk0
430359. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:06 ▼このコメントに返信
※430315
いや、中東だと思う。
多分、ゾロアスター教が起源。そこから西はイスラム・エジプト・ギリシャへ。
南はインドへ。西は中国から日本へ。という道筋だと思う。
Good0 日本語でおk0
430362. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:18 ▼このコメントに返信
「高麗系渡来人が使ったのです」だって
wwwwwwwwww
見たこともねー癖にさぁ、ホントにいつも笑かせてくれるわwwww
劣等民族が故に身に染み付いた朝鮮人特有の精神勝利癖wwwwwwww
まぁそりゃー反日卒業出来ねーわww
Good0 日本語でおk0
430364. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:19 ▼このコメントに返信
※430289
朝鮮系?今の朝鮮・韓国人は、侵略者側で、古代半島に住んでいた人とは違う
朝鮮・韓国人のDNAが証明している、おまえら中国人だよ。
大陸で分かれた、中華系の一族でしかない。遺伝子的には中国人と同じ。

チンチクリンだ小人だとバカにしておきながら、一方で朝鮮人が作った国が日本と言う
主張自体が矛盾してる。
もう少し知能があれば辻褄が合わないことを理解できるのに、ヒトモドキには無理か
Good0 日本語でおk0
430378. 名無し 2016/03/21 15:32 ▼このコメントに返信
アクアクリン~w
Good0 日本語でおk0
430379. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:33 ▼このコメントに返信
南チョーセンの旗なんてどうでも良いじゃんw
どうせ、後半世紀持たないんだからw
Good0 日本語でおk0
430382. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:36 ▼このコメントに返信
>政府を表現するシンボルとしては少し役不足でないかと思い…


    (ヽ   .,゙''''''''''';;、  /)
   (((i)  ./- -  .;;、 (i)))
   | (  .丿`υ´、  6) ヽ''ヽ    <俺に任せるニダ!
   ヽ丶 (   ∀  _丿,__ノ 丿
    丶 ̄.`""""" ′   /
      `┐ ヽ`ハ´/   .√
      丿  .`人´ ゙゙  ヽ
     /´ ̄ ', 二` 、 ̄`、
     \ く´     > 丿 
     (____ノ     (  ⌒,
Good0 日本語でおk0
430404. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 15:52 ▼このコメントに返信
※430256
パシリの鏡だな。
Good0 日本語でおk0
430420. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 16:09 ▼このコメントに返信
陰中の陽 陽中の陰 の印も無く 陰陽を表す白黒でもなく どこが太極紋様かと
パチモノ民族
Good0 日本語でおk0
430424. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 16:12 ▼このコメントに返信
韓国の国旗って、お化けの火の玉がぐるぐるしてるマークか?
「死んだら輪廻転生できないから亡霊がさまよってる国ですよ」って意味の国旗なんでしょ?
違うかな?
Good0 日本語でおk0
430425. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 16:15 ▼このコメントに返信
三本足のカラスは日本開祖の象徴物、そもそも・・なんて言い方しても
21世紀の今になって先進の日本との同化を狙っているのか・・。
Good0 日本語でおk0
430426. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 16:15 ▼このコメントに返信
韓国人は悲惨な歴史を直視すべき

李氏朝鮮第16代国王仁祖は親明反後金政策を取たため後金のホンタイジは10万の兵を率いて討伐を行う。
電撃戦に対し朝鮮軍は成す術なく45日で降伏した。この戦いを丙子胡乱といい、1637年1月30日、
李氏朝鮮の首都漢城(現在のソウル)郊外の三田渡にて「三田渡の盟約」が締結された。
仁祖は三田渡の受降壇の最上階にいるホンタイジに対し、三跪九叩頭の礼をもって許しを乞うという
恥辱を味あわされ、これを記念して1639年、三田渡に大清皇帝功徳碑が建てられた。
この和議の後、仁祖の長男昭顕世子は人質として清国内(瀋陽)に赴くことになり、
ホンタイジは50万に及ぶ朝鮮人捕虜(事実上の奴隷)を引き連れ、本国へ凱旋した。
1536年に中国皇帝の使者(勅使)を迎えるため「迎詔門」を建てたが、1639年には「迎恩門」と
名前を変えたが、清の冊封体制(事実上の植民地支配)に組み込まれた朝鮮は清からの勅使を迎える為、
国王自ら迎恩門の前で、(勅使に対し)三跪九叩頭の礼で迎え、慕華館での接待を強要された。

Good0 日本語でおk0
430439.    2016/03/21 16:31 ▼このコメントに返信
どんな文様使おうと、土人が半万年支那の奴隷だったっていう事実は消せないんだけどな。
Good0 日本語でおk0
430443. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 16:46 ▼このコメントに返信
いやいや。陰陽にこだわるとしたら、調和を壊している甚だ縁起の悪いマークですよ。
国旗をモチーフにしたデザインで、図柄に特に意味は無いってことにしておく方が無難。
Good0 日本語でおk0
430462. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 17:37 ▼このコメントに返信
食糞土人の妄想=我々はアジアの虎だ!!

食糞土人の現実=アジアの寄生虫…。
Good0 日本語でおk0
430470. 平家残党 2016/03/21 17:49 ▼このコメントに返信
政府のシンボル言うまえに
自国の国旗の上下を覚えましょうね
Good0 日本語でおk0
430501. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 19:14 ▼このコメントに返信
何故712年に書かれた古事記に八咫烏の話が載ってるのに918年に成立した高麗が伝えるんだよ!
根本的に矛盾してるだろうがボケが!!
Good0 日本語でおk0
430515. オレオレ 宇宙人だよ 2016/03/21 20:14 ▼このコメントに返信

もうすぐ 日章旗を使うようになるのに どうでもええやろ

 
Good0 日本語でおk0
430548. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 20:54 ▼このコメントに返信
つーか。もう旗いらんやろ。
Good0 日本語でおk0
430549. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 20:55 ▼このコメントに返信
とばない精子
Good0 日本語でおk0
430592. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 21:52 ▼このコメントに返信
※430364
お前天皇を三韓時代の半島人ルーツと勘違いしてんの?
弥生人であっても、弥生人は紀元前から居るの分かってる?
弥生最古で紀元前10世紀だぞ?
紀元前300年とかでも古代朝鮮国なんかまだいねーよ。
Good0 日本語でおk0
430597. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 22:04 ▼このコメントに返信
役不足…韓国ごときには勿体無い
役者不足…属国旗では不十分
Good0 日本語でおk0
430600. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 22:06 ▼このコメントに返信
※430515
併合は勘弁
焼き尽くして更地にする方向で
Good0 日本語でおk0
430616. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 22:21 ▼このコメントに返信
実現不可能な思い付き提案によくもここまで盛り上がれる
本当に異常な民族性
Good0 日本語でおk0
430669. オレオレ、日本人だよ 2016/03/21 23:39 ▼このコメントに返信
別に太極模様が嫌いな訳じゃないけど・・・なんかダサい・・・
前の方は古風だけど堅実で良かったじゃん
ムクゲ綺麗だしさ
Good0 日本語でおk0
430726. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 02:21 ▼このコメントに返信
※430255
スサノオのミコトを半島からの渡来人とか言うくせに、ヤタガラスの話を知らないのは凄いよな。

それに中国文化圏で三足烏については広く類似のモノが見られるのに、半島独自だと思い込んでるのもすごい。
だって北朝鮮方面にはそれらの影響を受けたものがあるけれど、半島南部には存在してないんだぜ?

発祥を古代中国と考えても、日本には影響があったのに、半島には北部までしか影響が残ってないっていうのも、なんだかすごい真実が隠されているように感じる(棒)

Good0 日本語でおk0
430752. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 04:56 ▼このコメントに返信
※430289
遺伝子には女性からしか受け継がれないミトコンドリアDNAと男性にだけ受け継がれるY遺伝子というのがある。
そして日本人男性のY遺伝子と韓国人男性のY遺伝子には明確な差異がある。
もしもあなたの主張が正しいのなら朝鮮半島から渡ってきた人々は女性だけで男性は渡ってきていない若しくは現在の朝鮮半島に住む男性は過去に朝鮮半島から日本に渡ってきた男性とは異なる民族であったことになりますよ。
Good0 日本語でおk0
430836. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 10:36 ▼このコメントに返信
中年世代なら誰でも知ってる丘サーファーlogo
Good0 日本語でおk0
431096. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 18:48 ▼このコメントに返信
※430261
天皇が韓国系なら、韓国を再び領土に納めるのは正当な王権の行使とみなされるが。
かつての同族を傘下に治める内戦てことになるのか。
それこそ日本が韓国を侵略したなどと口が裂けても言えない事態になるな。
それを受け入れられるならお前の言ってることは正しい。
受け入れられないのならお前の言ってることはただの戯言だ。
Good0 日本語でおk0
431189. オレオレ、日本人だよ 2016/03/22 21:38 ▼このコメントに返信
※430515
五星紅旗の間違いだろ
Good0 日本語でおk0
431262. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 00:31 ▼このコメントに返信
ペプシでいいだろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム