かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.23 09:15|カテゴリ:韓国経済コメント(54)

ムーディーズ「韓国の格付け『AA2安定』を維持」 韓国人「!?」


ムーディーズ、韓国の格付け「AA2安定」を維持


20160323-02.jpg


- 「高い経済回復力、良好な国家債務」
- 「北朝鮮の軍事的衝突が発生する可能性低い」
- 「家計負債は短期間では脅威ではない」


国際信用評価機関であるムーディーズは21日(現地時間)、韓国の国家信用格付けを「AA2(見通しは安定的)」に維持すると発表した。
AA2はムーディーズの格付けのうち3番目に高い評価で、韓国は昨年12月に上方修正された後に、3ヶ月の間このような評価を維持している。

ムーディーズは、現在、韓国の国家信用格付けを裏付ける強みとして、△高いレベルの経済回復力△健全財政基調と良好な国家債務△1997年以降続いている構造改革△減少された対外脆弱性などを挙げた。

ムーディーズは、韓国が経済の規模、多様性、競争力などを備え、今後も高いレベルの1人当たりの国内総生産(GDP)を維持し、堅調な中長期成長を示すと予想している。過去、世界的な金融市場の変動性の免疫力を通じ、韓国経済の成長の原動力を知ることができているとし、世界金融危機当時の2009年にも低迷していない数少ない国だと紹介した。

ムーディーズはまた、政策の策定と執行の効率性(effectiveness)で見ることができる信頼できる制度も強みだと提示した。財政・金融政策は比較的低いインフレと安定的な成長に貢献しており、公共部門の負債などの情報公開も非常に透明であると評価した。

これと共に黒字統合財政収支基調のため、昨年にも、昨年国債発行がGDP比2.9%に過ぎなかったとしながらも、政府の健全財政基調と比較的堅調な中長期成長は今後、政府の財政見通しにプラス要因だと伝えた。

政府の偶発債務の公共機関の負債は、2006年のGDP比15%から2013年に36%に増加したが、政府が推進している中長期財務管理計画が成功し、昨年30%台に減少するなど、危険性が軽減されたと診断した。

最近、北朝鮮リスクと関連し、堅固な韓米同盟と中国の影響力に、実際の軍事的衝突が発生する可能性は低いとムーディーズは予想している。むしろ北朝鮮の内部体制の崩壊で、韓国政府の財政負担が増えることがあるほうが、より危険なリスクであると分析した。

政府の流動性と銀行部門の対外脆弱性に関連するリスクは低いと分析しながら、韓国は競争力のある輸出産業と大規模な外貨準備高が原因で堅調な対外ポジションを保有していると評価した。

1200兆に達する家計負債と関連して短時間で金融の安定に対する脅威とはならないとしながらも、消費と経済成長への潜在的な負担の要因になることもあると分析した。

今後の展望と関連してムーディーズは、信頼性の高い(stable)と改めて評価した。韓国経済は、今後3~5年の間にも堅調に維持されると予想されているファンダメンタルズを備えており、負の衝撃に対する回復力も持っているとしたが、人口の高齢化と中国景気減速などが課題であると指摘した。

ムーディーズは、韓国の信用等級上向きの要因としては、△構造改革の早期成功と拡大△非金融公共機関の制度の効率性と債務削減の加速化などを挙げ、下向きの要因としては、△構造改革の後退と中長期成長動力の弱化△政府の財政健全性の弱体化△北朝鮮の内部体制の崩壊と軍事的衝突など北朝鮮関連地政学的リスクの増加に言及した。


イーデイリー
http://goo.gl/zNmqyu








何処かの韓国人1

過度に過剰な社会批判で社会に不安を造成する従北勢力と、同調する市民団体の扇動と、ヘル朝鮮とかの流行語を作り出す左翼マスコミが幅を利かせていて、国民の心が、実際の状況よりもさらにマイナスになってるんだよ。
社会を発展させ、難関を克服できるポジティブなエネルギーが枯渇していることが問題だ。
国民が正しい批判と扇動をうまく見分けなければならないようにしなくては。



何処かの韓国人2

格付け会社は、高度の詐欺師集団である。
信じてはいけない。



何処かの韓国人3

私たちが注目すべきことは、高い経済回復力ということだ。
これは何を意味するのか。
貧富の格差が進んだ先進国に近づいているという意味である。
経済回復。
よくできている。
問題は、一般的な普通の人は全く体感ができない一方的、偏りのある回復だということ。



何処かの韓国人4

やはり頼もしい大統領と政府!!



何処かの韓国人5

これはパク・クネがムーディーズも掌握したってことだ!
独裁者万歳!



何処かの韓国人6

正しい分析だと思うけど。
お前ら何が不満なの?



何処かの韓国人7

普通に暮らすだけなら難しくない。
だけど結婚して子供を産むときつい。
結論は、韓国は一人で住んで住みやすい国ということだ。



何処かの韓国人8

え、これは韓国の話なの!!??



何処かの韓国人9

ムーディーズもちょっと正気じゃないな。



何処かの韓国人10

良いことは良いじゃないか。
国際的な格付け会社がわざわざ我が国にお世辞をいう理由はないと思うよ。



何処かの韓国人11

国別GDP比家計、企業、政府の負債の規模を比較してみると、驚くべき事実がわかる。
韓国経済は堅牢だってことだ。
逆に日本は国の負債がものすごいことになっていて、信用格付けも落ちてきている。



何処かの韓国人12

韓国に住んでいる韓国を憎悪する韓国人もこれにはびっくりだ。




韓国人「オバマ大統領が広島原爆資料館を5分で出る」

【H注意】ギャルもここまでアホ丸出しだと逆にヤリたくなる(画像)

【※朗報※】オリエント工業を超えたダッチワイフが発見されるwww(画像あり)

【衝撃画像】ロシアの清楚系美少女(13)が3年後www

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味に・・・

【緊急悲報】お前ら完全終了のお知らせwww全員逮捕へwwwwwwwwwwwwww

「安倍首相は真珠湾を訪問せよ」日本人が理解していないオバマ大統領広島訪問の重さ

国連総長 伊勢志摩サミット出席しようとしていたwwwwww


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





431390. 那由他 2016/03/23 09:21 ▼このコメントに返信
日本は債権国家で韓国は債務国家だというのを理解できてないみたいだな
それに加えて日本には負債以上の海外資産があるからな
ここの格付けはそういったことを考慮せずに格付けしてるから意味ないんだよね

Good0 日本語でおk0
431391. まろ 2016/03/23 09:23 ▼このコメントに返信
売り抜けたいヤツが居るんだろう。

リーマンの時を思い出す。
Good0 日本語でおk0
431392. 老兵は死なず 2016/03/23 09:27 ▼このコメントに返信
下朝鮮人は安心して自国から出てくるなと言う事でしょうw

他国に迷惑をかけるな、堅牢な下朝鮮経済なんだから自国内で賄え
Good0 日本語でおk0
431394. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 09:31 ▼このコメントに返信
データを捏造しているからあてにならないだろ
それに上がるところまで上げておいて一気に突き落されるのだろ
外資に乗っ取られてるのに呑気だねぇ
Good0 日本語でおk0
431397. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 09:36 ▼このコメントに返信
「格付け」がその国の経済状態を評価したものでないと理解出来たか朝鮮人?

出来ないか・・・
気にせんでイイ!それでこそ朝鮮人だ!

Good0 日本語でおk0
431399. 名無し 2016/03/23 09:43 ▼このコメントに返信
いつになったら朝鮮人は、格付け会社の罠に気付くのだろうwww
Good0 日本語でおk0
431400. (´・ω・`) 2016/03/23 09:44 ▼このコメントに返信
アメリカが保有してる韓国の国債を2月だけで20%売り払ってるのをみれば
まぁお察しといったとこかな。
Good0 日本語でおk0
431405. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 09:50 ▼このコメントに返信
格付け会社って韓国での利益が凄いらしいねw
そりゃ下げられるわけがないw
Good0 日本語でおk0
431408. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 09:58 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人4と5

なんか、悪い薬やってないか?

…いや、いい…なんでもない。
そうだね、最高の政府と大統領だね。

日本人、うらやましくて、お腹痛い。
Good0 日本語でおk0
431414. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:06 ▼このコメントに返信
アルゼンチンが前にディフォルトした時、この会社はアルゼンチンに同じ格付けをしてたなぁw
リーマンのときは、3Aだっけwほぼ最高評価をつけていたよねぇw
うん、いいじゃないwよかったねぇw
Good0 日本語でおk0
431419. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:12 ▼このコメントに返信
日本も韓国債をかって資産運用したほうがいいよ
Good0 日本語でおk0
431420. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:13 ▼このコメントに返信
※何処かの韓国人7
普通に暮らすだけなら難しくない。
だけど結婚して子供を産むときつい。


結婚して子どもを産むってのが普通の暮らしだと思うよ。


※431400
まじすか。できればソースください。

Good0 日本語でおk0
431423. 滅韓派 2016/03/23 10:19 ▼このコメントに返信
やっと気付いたかバカチョン。お前らは不良債権だ。わざと良質な商品と言ってただけ。じゃなきゃ買い手が付かないからだ。知らなきゃよかったな真実を、いつまでも踊っていられた
Good0 日本語でおk0
431424. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:22 ▼このコメントに返信
格付け会社は国の資産サイドは見ないんだよねぇw
Good0 日本語でおk0
431426. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:31 ▼このコメントに返信
※431420

その売られた韓国国債、中国が買ってるみたいよ

何日か前に見たよ。どこだったかな・・・
Good0 日本語でおk0
431427. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:34 ▼このコメントに返信
外国人がマダ韓国株を売ってないんだろ
韓国企業って実質は外資だからな
で誰かに株を売り払わないとイカンから・・・あれ?日本のどっかの馬鹿が騙されて買いそうで怖い・・・
Good0 日本語でおk0
431431. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:46 ▼このコメントに返信
ん、よかったよかった
在日さんもお帰りになられればいいのにねぇ
Good0 日本語でおk0
431432. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:49 ▼このコメントに返信
※431408
それらは政府に対する皮肉だと思うの
Good0 日本語でおk0
431435. (´・ω・`) 2016/03/23 10:55 ▼このコメントに返信
※431420
1月末基準で韓国国債18兆ウォン分を保有していた米国は2月の1カ月間で3兆6580億ウォン分を売った。フランクリンテンプルトンなど大規模な運用会社が売却を主導した。これに伴い先月末基準で米国が保有する韓国上場債権は14兆3900億ウォン、割合は14.9%と大きく減少した。
ttp://japanese.joins.com/article/401/213401.html
Good0 日本語でおk0
431440. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 11:29 ▼このコメントに返信
嘘くせぇ
誰かをハメるためにやってるとしか思えん
腐りかけの肉を「大丈夫です!お買い得です!」って売ってるようなもの
Good0 日本語でおk0
431443. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 11:48 ▼このコメントに返信
良かったね♪
もう日本に頼る必要は無いよね♪
Good0 日本語でおk0
431448. 朝鮮人でごめんなさい 2016/03/23 12:06 ▼このコメントに返信
※431419
えっ?

う んこくさいが なんだって?
Good0 日本語でおk0
431452. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 12:13 ▼このコメントに返信
アメリカ投資家のためのランク付け
資金引揚には高くないと損するだろが
難しく考えなくても誰でもわかる
Good0 日本語でおk0
431460. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 12:23 ▼このコメントに返信
 【ソウル時事】
北朝鮮の祖国平和統一委員会は23日、重大報道を発表、韓国の朴槿恵大統領を「除去」するための「報復戦」に入ると威嚇した。
 同委員会は、米韓両軍が金正恩第1書記ら指導部を狙った「斬首作戦」や「精密攻撃」の訓練を実施したと主張し、「最高尊厳に対する挑発であり、容認できない」と非難した。
 その上で、「『逆賊朴槿恵』をこの地から除去するための報復戦に入る」と宣言。北朝鮮軍の大口径多連装ロケット砲が青瓦台(韓国大統領府)を「瞬時に焦土化できる態勢にある」などと警告した。
これに対し、韓国統一省報道官は23日、「わが国の国家元首と国民に対するテロの威嚇であり、決して黙認できない」と批判。「わが軍はいかなる挑発に対しても、断固たる対応を取る」と警告した。2016 3 ・23 
Good0 日本語でおk0
431462.   2016/03/23 12:26 ▼このコメントに返信
格付け会社って獲物に対して高い格付けをするだけだって気がついたのか?ちなみにGDPも調査機関でまるで変わるんだぜ。
Good0 日本語でおk0
431471. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 12:36 ▼このコメントに返信
韓国人は被害妄想にとらわれすぎ
韓国の経済は現在絶好調だよ
気にするなよ。そのまま逝・・・行けばいいと思うよ
Good0 日本語でおk0
431475. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 12:40 ▼このコメントに返信
韓国のネットがいかに「冨の蓄積の場」ではないことがよくわかるね。
ムーディーズを始め、格付け機関がこれまでのタイミングでどんな判断を
下してきたか、少しでも覚えていれば誰かが知らせる立場になってもいいはず。

だけど韓国は「教える人」がいないから無知な烏合の衆が右往左往してるだけに見える。
これも「愛国」がなせる技かもね。
韓国が不利になるような事実を指摘すれば、あっという間にマイナス評価がつけられて
レベル0という不名誉なレッテルを貼られるしょうもないシステムだから。
Good0 日本語でおk0
431478. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 12:49 ▼このコメントに返信
リーマンショック時の格付け会社の無能をもう忘れたのかな?
Good0 日本語でおk0
431480. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 12:49 ▼このコメントに返信
国際信用評価機関であるムーディーズ


韓国の査定を見て、オマエへの信用は無いけどwww
Good0 日本語でおk0
431481. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 12:50 ▼このコメントに返信
で、ムーディーズの信用評価はいくつなん?www
Good0 日本語でおk0
431492. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 13:08 ▼このコメントに返信
大丈夫だよ、ムーディーズの格付けが下がるまで心配しなくて大丈夫
君たちは何も心配する必要なんてないんだ、そのままで良い
Good0 日本語でおk0
431495. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 13:12 ▼このコメントに返信
※431471
まさにコレw韓国経済絶好調w
だから韓国内に就職先がないからって日本企業就職セミナーとか今すぐやめるべき
間違ってもこれがポジトとか思っちゃいけないYO!
Good0 日本語でおk0
431517. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 14:07 ▼このコメントに返信
ムーディーズは自社への信用より韓国滅亡を選んだ。
Good0 日本語でおk0
431519. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 14:12 ▼このコメントに返信
価値の無いものをさも高価な物の様に褒め称えて高く売りつける
ムーディーズも、明洞の土産物屋と変わらんな
Good0 日本語でおk0
431523. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 14:21 ▼このコメントに返信
格付け会社はまじでウンコだよなぁ。
Good0 日本語でおk0
431527. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 14:31 ▼このコメントに返信
余計な事考えないでホルホルしてろバカチョンw
Good0 日本語でおk0
431537. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 14:56 ▼このコメントに返信
格付け会社が誰の目と立場を気にして何のために格付けしているか?
韓国人もそろそろ理解した方がいいよw
Good0 日本語でおk0
431540. 平家残党 2016/03/23 14:59 ▼このコメントに返信
ムーディーズさすが
上げて落とす会社だわ
どこで落とすつもりかな?
Good0 日本語でおk0
431542. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:04 ▼このコメントに返信
※431390
ハゲタカの餌食にするためだろう。
確かIMFの時も結構評価は良かったんじゃなかったかな?
Good0 日本語でおk0
431545. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:06 ▼このコメントに返信
※431419
アメリカでさえ売り逃げている最中なのにナニをいってるんですか?
正気の人間なら韓国債を買うわけがないでしょ。
Good0 日本語でおk0
431546. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:06 ▼このコメントに返信
ムーディーズの信用度 D-
Good0 日本語でおk0
431548. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:12 ▼このコメントに返信
※431475
IMFの時の事も、リ―マンショックの時の事も忘れてるんだろうな。
それ以前から韓国は十数年おきに経済危機に落ちているのを知らないのだろうか?
今度は日本は助けないから難民で日本に来ないでね。
Good0 日本語でおk0
431579. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:02 ▼このコメントに返信
いや、だからさ、格付け会社をと呼ばれる信用調査会社は、公益法人じゃない。
自分達の顧客が損をしないようにプレスリリースすることなんて頻繁だよ。
だから今が最後の売りどきなのかもよ。
Good0 日本語でおk0
431596. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:43 ▼このコメントに返信
韓国糞民は他国の信用調査会社の評価が重要なのか
そりゃ李氏朝鮮や大韓帝国のように借金苦で崩壊するわけだよ
格付けは、あくまで運用だけの目安なだけ
Good0 日本語でおk0
431618. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:36 ▼このコメントに返信
冷静に成って物を考えて見よう
もし本当の評価を発表したらどうなるか?
一日中韓国からF5アタックでネットはパンク、講義の電話で仕事にならず、それ以外にも多数の嫌がらせ、果ては社屋にうんこ投げつけられる始末
と成る事は目に見えている
普通に無難な評価にしたら、間違って顧客に損害を与えかねない
そこで、絶対ありえない高評価を与える
まさかの高評価に疑問を持つ奴はいても抗議してくる韓国人は稀
それを鵜呑みにして損害を受ける奴はバカ、そして有料会員には本当の情報を

だいたいそんな処だろう
Good0 日本語でおk0
431640. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/03/23 17:56 ▼このコメントに返信
※431419

分かった!

今すぐ1,000兆円分を2,000円で売ってくれ!

直ぐさま5,000円で中国に売るから! www

中国で下僕から出直してこい! www

Good0 日本語でおk0
431662. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 18:47 ▼このコメントに返信
米国、債権を売ってたな
まだ売る気なんだな
Good0 日本語でおk0
431738. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 20:23 ▼このコメントに返信
△1997年以降続いている構造改革△減少された対外脆弱性とか、多様性とか、情報公開も非常に透明とか・・・明らかに嘘だと思うのですけど。大体「1997年以降続いて」って、その間にIMFが韓国に入っているよね。ここまで好い加減な話だと本当に一部外国企業売り抜けのための時間稼ぎ陰謀説を信じたくなってしまう。本当に何か裏があるとしか思えない。
Good0 日本語でおk0
431817. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 22:51 ▼このコメントに返信
ムーディーズがまだウォンを換金完了できないってさ。
売り切るまでAAは確定だよ~~
Good0 日本語でおk0
431841. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 23:47 ▼このコメントに返信
※431390
いつもの「禿鷹ファンド様以外」向けのハメ込みだよね。
Good0 日本語でおk0
431852. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 00:21 ▼このコメントに返信
431426です。

*431435さん、返信遅くなりました。ありがとうございます。
Good0 日本語でおk0
431891. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 01:16 ▼このコメントに返信
バカだなハゲタカが価値の無いものを「価値ないです」って言って売るわけないだろ
頭ン中お花畑のめでたいやつらだな
Good0 日本語でおk0
431893. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 01:16 ▼このコメントに返信
※431390
社員は高学歴の高所得揃いなんだからわかってるに決まってんだろ
格付けの基準は2種類あって損しないと得するは似て非なるもの
日本の国債は格付け会社がどんだけ格付けを弄んでも全然価値が変わらん損しない債権
韓国は外資のマネーゲームのオモチャにされやたら上下する得する債権
Good0 日本語でおk0
433437. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 15:10 ▼このコメントに返信
格付けまでインソール履かせてもらってるのかよ。
見栄えだけは良くしておかないとゴミは売れないからな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム