かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.23 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(61)

韓国人「世界の半導体ランキング」「サムスンが何故1位じゃないんだ…」


世界の半導体ランキング


世界の半導体会社のランキング 単位:百万ドル、%

20160323-03.jpg

番号:IHS、ファウンドリ(受託生産)会社


スレ主韓国人

半導体はサムスンとインテルが二分してますね。
インテルはPCの半導体最強でサムスンは携帯電話の半導体最強


ガセンギ.com
http://goo.gl/G0yemC








何処かの韓国人1

一般的な半導体は2位だが、システム半導体を考えればサムスンも一回の企業レベルに墜ちます…



何処かの韓国人2

>>1
非メモリ(システム)半導体80%を占めるインテル昨年の半導体売上高493億ドル…
サムスン半導体の売上高407億ドルである…インテルと100億ドル以上の差もありません。
サムスン電子のシステム半導体(アキシアルノース・SSD)の売上高が本格化し、インテルがPC市場で苦戦する場合のギャップを大幅に削減すると予想できます。
そして、システム半導体企業の単一のメーカーだけでなく、数十、数百もわたり…その企業を一概に並べても、サムスンの売上高よりも少ないです。



何処かの韓国人3

>>2
インテルの非メモリー半導体市場シェアは20%にもなりません。80%もありません
非メモリー市場規模が3000億ドルに近いです。
したがって、インテル除外したシステム半導体市場が2000億ドルをはるかに上回るが、インテル除外した企業全部合わせた場合、サムスン半導体の売上より少ないのでは話にならないです。



何処かの韓国人4

>>3
シェアを言ってる訳じゃないです。その分野はインテルがほぼ独占しているためにインテルに例を挙げたのです。



何処かの韓国人5

「非メモリー(システム)半導体80%を占める」
これがインテルの売上げで80%を意味しているのなら占有率を言ったのではないですね。

とにかくインテルのシェアは20%に満たないために独占という言葉は間違っています。独占であることはPC市場限定でしょう。
システム半導体はPCだけにあるんじゃないから。
とにかくインテル除く残りのシステム会社合わせた場合、サムスン半導体の売上より少ないです



何処かの韓国人6

それにしても携帯電話やらコンピューターだけを売るアップルは相手になりません…



何処かの韓国人7

ペーパーカンパニーを作って毎年天文学的な金額を脱税して現在、天文学的数字を持ってる不正企業アップルに正常な企業活動している会社が勝つのは難しいですね



何処かの韓国人8

台湾のファウンドリ(半導体製造のみを専門に行う工場)はTop10の中には入ってないですね。
その程度の立場なの?



何処かの韓国人9

この順位は半導体の設計をしてない。
製造のみの会社は除いてますね。



何処かの韓国人10

表の一番下に書いてますね



何処かの韓国人11

私が生きてる間に韓国企業がCPUを作るのを見てみたい…



何処かの韓国人12

サムスンが何故1位じゃないんだ…私たちが1位じゃなかったのかよ?



何処かの韓国人13

>>12
半導体のうちでメモリー製品分野でサムスン電子が圧倒的に1位という事実は大韓民国の人間なら誰でも知っている常識だが、総合半導体の順位では過去数十年間、インテルが不動の1位でした。
これは地球上の大部分の人たちが知っている基本常識です。



何処かの韓国人14

>>13
知らなかったですね…サムスンが1位だと毎日広告してたから1位だと思ってた…



何処かの韓国人15

>>13
基本的な常識…



何処かの韓国人16

誰もが知ってる常識ではないだろ。
特に女性はほとんど分からない場合や間違ってる場合が多いだろ



何処かの韓国人17

サムスンが1位なのは常識です



何処かの韓国人18

プロセッサ市場はほぼ独占しているインテルの特性上、当然の結果ですね…




中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める

オーストラリア人学者「日本人の特徴分析した結果www」

石油王の息子「パッパ、皆んな電車で通学してるのにワイだけフェラーリは恥ずかしいわ・・・」 石油王「!?」 →結果wwwww

ネトウヨのせいで冗談でも日本が大好きと言えなくなった!お前ら害悪すぎだろ←

【悲報】 日本政府、サムスン救済を検討!!! 世耕大臣「日本技術は韓国に太刀打ち出来ない」と無念の敗北宣言・・・

日本人「俺が韓国に帰化したい理由」

【画像】一泊1300万のホテルwwww

男が「女に産まれなくて良かった」と感じた瞬間TOP3がクズすぎてワロタァ!

【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだった・・・

エレベストの登山料wwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




431552. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:17 ▼このコメントに返信

何処かの韓国人8

台湾のファウンドリ(半導体製造のみを専門に行う工場)はTop10の中には入ってないですね。
その程度の立場なの?


こいつ、台湾人かな?

Good0 日本語でおk0
431554. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>サムスンが何故1位じゃないんだ…私たちが1位じゃなかったのかよ?

どーぞ、心置きなくファビョッて下さいw
Good0 日本語でおk0
431555. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:19 ▼このコメントに返信
サムテョンの売上高から子会社や関連会社への売上を除いたらどうなりますか?

要はそういうこと
Good0 日本語でおk0
431557. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:22 ▼このコメントに返信
本当に他に誇るべきもののない国のサムチョンにすがる惨めさったらありゃしないww

>何処かの韓国人11

>私が生きてる間に韓国企業がCPUを作るのを見てみたい…

それは無理だろうけど、近い将来水爆を作る作業には(強制)参加出来る可能性は大いにあるぞ、国境の無くなった国内でw
Good0 日本語でおk0
431559. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:24 ▼このコメントに返信
薄利多売の自社製や子会社に使ってるのは何割占めてるかも出そうか
Good0 日本語でおk0
431560. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:24 ▼このコメントに返信
造船も駄目なので、韓国人が好きな世界一はもう韓国にはほとんどないだろう。
ウザイので、ランク付けが好きな民族だから自慢が少なくなってちょうどいいや。
ランクが好きなのは多分自分らに自信がないから、この位置づけで威張れるぐらいに考えているんだろ。
自分らよりランクの低い国に対して馬鹿にするのが、それがどれだけ嫌われる行為かわかっていないことがすごい!
Good0 日本語でおk0
431563. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:30 ▼このコメントに返信
>ペーパーカンパニーを作って毎年天文学的な金額を脱税して現在、天文学的数字を持ってる不正企業アップルに正常な企業活動している会社が勝つのは難しいですね

まさにサムチョンのことだと思うがなw
Good0 日本語でおk0
431564. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:31 ▼このコメントに返信
利益率が極端に低く日欧の企業に貢いでいる様なものだと嘆いたのは・・・いや
全部忘れてホルホルさせといてあげよう
あまりに不憫だ

Good0 日本語でおk0
431565. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:31 ▼このコメントに返信
そもそもサムソンは大赤字真っ最中でリストラやりまくってる状態
今すぐにでも倒産してもおかしくないんだぜ
Good0 日本語でおk0
431567. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:33 ▼このコメントに返信
口を開けばサムスン
Good0 日本語でおk0
431568. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:35 ▼このコメントに返信
これ、なんでTSMCが入ってないんだ?
Good0 日本語でおk0
431569. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:36 ▼このコメントに返信
どーぞ薄利多売ならぬ
無利多売
を行ってください

それとも
インテル入ってる?
Good0 日本語でおk0
431571. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:47 ▼このコメントに返信
これは東芝が悪い
Good0 日本語でおk0
431572. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/23 15:47 ▼このコメントに返信
※431560
 世界一嘘吐き 世界一売春 世界一詐欺 世界一偽証 世界一虚偽告訴
 世界一整形 世界一劣等 世界一捏造 世界一歪曲 世界一ウニに近い
 世界一自殺率 世界一愉快な軍隊 世界一身の程知らず 世界一小さい(アレのこと)
 世界一役に立たない 世界一疫病神 世界一火病もち 世界一妄想
Good0 日本語でおk0
431573. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:50 ▼このコメントに返信
盛り上がってるところスイマセン。
半導体って何ですか?
Good0 日本語でおk0
431575. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 15:52 ▼このコメントに返信
インテル不買
Good0 日本語でおk0
431577. chacha 2016/03/23 15:57 ▼このコメントに返信
ホントこいつら良くわからん。
あんだけ財閥優遇措置を国でやっていながら、就職率が悪いと政府の大企業優先政策を批判して、
サムチョンが出てくると世界一ってホルホルする。
こいつらの中にサムチョンの関係者はどのくらいいるのだろーか。
例えば、日本人でトヨタが一番なんて発表があっても「頑張ってんね」ぐらいの感想しかないが、関係者で無ければ。
国名もサムチョン民国にした方がいいんじゃないの。
Good0 日本語でおk0
431578. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:01 ▼このコメントに返信
日本は米国に半導体は潰されたからな、、、。これって、悲しいな。
あの時、潰されなければ、1位は無理でも、もっと生き残っていたのになぁ。
Good0 日本語でおk0
431580. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:03 ▼このコメントに返信
14ナノ製品がまともに作れないからもうおわるだろ
Good0 日本語でおk0
431582. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:12 ▼このコメントに返信
※431578
儲からないんだよね、生メモリとか。価格変動も激しい。
だから下請け的に韓国に工場作ったわけ。
要は、売上高でインテルとサムスン較べたって意味なし、ってことかな。
まあ何かと話題の白物家電と同じ論法。
Good0 日本語でおk0
431583. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:12 ▼このコメントに返信
サムチョンは誰でも作れるものをさらに安く作れるだけじゃん。
自前のマイクロプロセッサーを持っているわけでもない。全部、外国からライセンスを買って作っているだけ。だから、知的財産権等使用料収支も芸能を除けば赤字だよ。
Good0 日本語でおk0
431584. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:12 ▼このコメントに返信
※431578
半導体協定のときに、CPUよりメモリーが儲かるって、メモリーを選択したのは日本企業。
そして、国内で価格競争に突入、一部の企業が半導体産業から撤退時に、工場の半導体製造装置を韓国に売却。
ここから、悪夢が始まった。
Good0 日本語でおk0
431588. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人はランキング大好きだね。
まぁ、屈辱の歴史しかない民族だから誇れるものが出来ると嬉しくてしょうがないんだろうなw
劣等感って厄介だね。
Good0 日本語でおk0
431592. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:34 ▼このコメントに返信
どんなに韓国企業凄いと誇ってもGDPの7割を占める10大財閥の企業に属してる人はわずか数%の人たちだけ。中小企業なんて育ってないからあとは貧乏人だらけ。むなしくなるね
Good0 日本語でおk0
431593. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:34 ▼このコメントに返信
サムスンに関われる人間は2%だっけ?
わたしたちって。w
乞食根性丸出しの国民性。
Good0 日本語でおk0
431598. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:50 ▼このコメントに返信
だよねえ。さすが「国民の妹」とかさらっと言っちゃう国だね。
子供って自分と他人の区別がはっきりしないっていうけど
ちょうど民族全体がそんな感じで未成熟なのでは?
Good0 日本語でおk0
431599. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:52 ▼このコメントに返信
この宇宙を作り上げたあなた達ニダ族は
世界一なんてちっぽけな事気にもしてないですよね?
Good0 日本語でおk0
431600. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:54 ▼このコメントに返信
※431578
企業同士が競い合って良い製品を作るんだよ
開発競争に負けたからと言って相手を恨んでるようじゃ企業としては終わり
Good0 日本語でおk0
431601. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 16:55 ▼このコメントに返信
なお、故障などのリスクからNASAでは東芝が多く使用されている模様。
確かに東芝は高いがリスクを考えたら、ねぇ?(笑)
Good0 日本語でおk0
431602. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/23 16:58 ▼このコメントに返信
え?サムスン1位あるだろ?
ホレ、特許侵害で訴えられた件数がダントツで1位の筈だぜ(  ̄▽ ̄)
Good0 日本語でおk0
431606. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:07 ▼このコメントに返信
で、知的財産権の支払いを含めた収支ではどの位なの
Good0 日本語でおk0
431607. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:07 ▼このコメントに返信
今必要なのはいかに発熱を抑えるかが鍵なCPU
どこでもいいが出来たら画期的だね
Good0 日本語でおk0
431608. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:08 ▼このコメントに返信
> 何処かの韓国人8
> 台湾のファウンドリ(半導体製造のみを専門に行う工場)はTop10の中には入ってないですね。
> その程度の立場なの?

検索したらTSMC(台湾)が3位に入ってて、7位と言ってるNXPは14位なんだよね!
(実際、NXPの数字は低い)
朝鮮人の劣等感○出し捏造ランキングって事か...
Good0 日本語でおk0
431609. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:09 ▼このコメントに返信
※431568

クアルコムはファブレスでTSMCの顧客の一つなんだけどね。
何か変なランキングww
たぶん、半導体部門の売上高ランキングかなんかじゃね。
アップルもA8、A9とか作ってるファブレスのメーカーであるんだけど外販されないからランキングに登場しない。
今は違うけど、昔はIBMが最大の半導体メーカーだったけど、殆んどが内部で消費されて外販されなかったから、その事実を知る人は業界関係者でも少なかった。
Good0 日本語でおk0
431611. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:18 ▼このコメントに返信
CPUはインテルとAMD。両者の争いは激しく騙しの独占トリックが多い。
サムスンも参入すれば良いのに。
Good0 日本語でおk0
431614. オレオレ 宇宙人だよ 2016/03/23 17:28 ▼このコメントに返信

2位では ダメなんですか   byキムチ

 
Good0 日本語でおk0
431625. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:44 ▼このコメントに返信
インテルはCPUの他に、LANチップ、USBチップがあるから。
今でも見えないところに沢山のi8048,i8052。
Good0 日本語でおk0
431629. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:50 ▼このコメントに返信
インテル入いってる! vs サムソン入いってるのかよ~キムチ臭いな~要らねぇーよ!
位の差はある
Good0 日本語でおk0
431642. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 17:56 ▼このコメントに返信
ただ単に安売りで売れてるだけ。
Good0 日本語でおk0
431731. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 20:15 ▼このコメントに返信
日米半導体協定というのを作られ、半導体の数を制限された
それで足りない数を韓国と台湾に作ったのさ
もちろん米国の資本が入ったのは言うまでもなく
だからTPPも怖いねん
Good0 日本語でおk0
431733. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 20:19 ▼このコメントに返信
儲からなくなってもDRAMの市場規模が大きいからだけ
CPUもappleが搭載して酷評
DRAMなんて枯れた製品で設備があれば作れてしまう
中国筆頭に他のアジアに食われるのは時間の問題
儲かるはずだった液晶も日本つぶしのために市場を破壊したのは誰だ
1年2年のビジョンはあっても5年10年先を考えられないから落ちていくだけ
Good0 日本語でおk0
431734. 名無し 2016/03/23 20:20 ▼このコメントに返信
サムスンが一個売ると何割を特許使用で支払ってるか知らない韓国人
Good0 日本語でおk0
431765.   2016/03/23 21:03 ▼このコメントに返信
どの分野にも言えるが政府の妥協技術提供などする会社は縮小潰れる
シャープがいい例
投資や就職も参考にできる
Good0 日本語でおk0
431813. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 22:46 ▼このコメントに返信
おまえら・・・
おまえらを見下し、クソ扱いしている企業をよく擁護できるな。
朝鮮人の思考回路は狂ってる。
他人の物でも知り合いならば自分の物
この文化だろうね。あ~気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
431814. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 22:47 ▼このコメントに返信
韓国に半導体製造装置のメーカーってあったっけ?
韓国産のシリコンウェハーはどこくらいある?
半導体の検査装置は?
まあ設備さえあれば作れちゃうからな
もちろん、設計者の国籍はどこでもいいし
回路の設計も今は極論としては式が書ければいいし
Good0 日本語でおk0
431826. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 23:14 ▼このコメントに返信
※431557
intelイスラエルチームの変態なのに洗練された技術に対抗できるわけがない。
Good0 日本語でおk0
431835. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 23:36 ▼このコメントに返信
メモリ関連に注力したってのは、結果論だけど正解だったんだろうな。韓国。
SSDとかでメモリだけの話じゃなくなってきたし、スマホ等別の大きな市場も生まれたしで。

難しい話はよくわからんが、其処に日本が乗れなかったのは残念だよ。
Good0 日本語でおk0
431900. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 01:26 ▼このコメントに返信
シリコンバレーの生みの親・フェアチャイルド・セミコンダクター
(現・インテル)を相手に、ずいぶんとまぁ大口叩けるな、うんこどもが。
サムソンなぞ、テメーらでは何もR&Dせず、イギリスのARMが設計したものを
ただ量産して、叩き売ってるただの土方だろうが。
現実を知らずに本当にかわいそうでウンコみたいな連中だわ。
Good0 日本語でおk0
431929. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 02:48 ▼このコメントに返信
技術特許の塊のような電子部品で開発費は日本持ち
ちょっと変更格安量産すればどのメーカーでも世界一になれるよ
Good0 日本語でおk0
431934. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 02:59 ▼このコメントに返信
こいつら売上高で語ってるけど経費を引いた経常利益と純利益を見ないで語るあたり
経済音痴だよな。サムスンが日本からいくらで工作機械や部材を買ってるか考慮してないだろ?
サムスンの売り上げが上がると何で対日貿易赤字が膨らむのか考えろっての。

分かりやすく大雑把に書くと
A社が売り上げ100万円、経費80万円で、B社は売り上げ90万円、経費60万円だったら
売り上げ90万のB社の方が10万円多く儲かってるんだよ。

アップルは自前で工場を持たないで工場や工員などの維持管理のリスクを負担してない。
不況になってもリスクを持たずに莫大な利益を上げているから凄いんだよ。
ほんと韓国人はバカばっかりだな。
Good0 日本語でおk0
432002. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 07:00 ▼このコメントに返信
正直たいしたもんだと思うが、巨額投資と研究費が必要な装置産業でGNP100兆円ちょっとの小国がオールインし過ぎ。資金が途切れたり地政学的な要因で一気に終了のチキンレースでしょ、実際。

キタの19号が韓国内の半導体工場数箇所に精密攻撃したら韓国経済終了。
韓国がキタや中国に寄って赤化して、北米の工場を政治的に閉鎖されても終了。
アメリカやEUのアンチダンピング対象にされても終了。

よくやってるわ。怖くないのかね?
Good0 日本語でおk0
432038. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 09:24 ▼このコメントに返信
メモリーは3~4種類の極単純な回路の集合体であってそれをただ増やして
いくだけのもの、繰り返し同じものだけを作り続けるのは発展途上国の定番で
出荷数や市場占有率なんかを誇っていてはメモリ製造しかやっていないとの
証明だから途上国の証明なのに気が付かないで変な自慢しているようです。
Good0 日本語でおk0
432056. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 09:43 ▼このコメントに返信
サムスンが一位なのは常識です

こういう連中が信じられないほど多いのが韓国人。
一旦信じたら疑うことを知らず、
不都合な反証は一致団結して叩き潰し、
猪突猛進に断崖絶壁へ ゴー!
怖くて付き合ってられないワ
Good0 日本語でおk0
432074. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 10:03 ▼このコメントに返信
自国メディアに騙されっぱなしの韓国人。
Good0 日本語でおk0
432084. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 10:10 ▼このコメントに返信
※431606
特許収支(自国の企業が他国の企業に支払った特許料と受け取った特許料の収支)では黒字国1位のアメリカが2位の日本を大きく引き離している状態が数十年間も続いている。
赤字国の5~8位を中国と韓国が争っている状態も数十年間も続いている。
Good0 日本語でおk0
432218. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 13:29 ▼このコメントに返信
※431575
だから何?
Good0 日本語でおk0
432219. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 13:29 ▼このコメントに返信
米431573
半導体って言うのは、「Si」ケイ素or「Ge」ゲルマニウムを主成分とし
トランジスタやICを製造するうえでなくてはならない物
純度を99.999999999%まで上げないとICやLSIには適さない
電気を通したり通さなかったりする性質を有し、スイッチとして使用される

だっけかな?詳しくは自分で調べんさい
Good0 日本語でおk0
432245. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 14:32 ▼このコメントに返信
その半導体の元であるシリコンウェハの世界シェアの7割は日本なんだけどね
韓国は工作機械も日本から買って作っているに過ぎない
Good0 日本語でおk0
432431. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 20:25 ▼このコメントに返信
技術者に真面目にお聞きしたいのですがサムチョン設計でこれは凄いなと思うチップはありますか?
Good0 日本語でおk0
433054. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 23:45 ▼このコメントに返信
そんな楽チンな業界じゃないんだけどね 1位になることは危険も伴うんだよ
Good0 日本語でおk0
433062. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 00:10 ▼このコメントに返信
サムスンは組み立ててるだけでしょ。部品は日本製だよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★