かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.24 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(47)

韓国人「シャープは名前も技術も使えません…」 鴻海精密工業、日本のシャープ買収金削減、日本ネットユーザー「騒ぐ」


鴻海精密工業、日本のシャープ買収金削減、日本ネットユーザー「騒ぐ」


スレ主韓国人

日本のシャープの買収を推進中の台湾の鴻海精密工業が、シャープに対する出資金を当初提示した4,890億円(約5兆1,000億ウォン)より下げるという意向をシャープ側に伝達したと、読売新聞が21日伝えました。
日本ヤフージャパンの反応です。



20160324-17.jpg


鴻海、シャープ出資減額=1000億円規模で調整

シャープが抱える将来負債となる恐れのある偶発債務をめぐる協議は21日、台湾の鴻海精密工業によるシャープへの出資4890億円を1000億円程度減らす案で決着を図る方向となった。
将来の損失や2016年3月期業績悪化への懸念を拭えず支援内容を見直す。
シャープは月内合意を目指し、主力取引銀行のみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行と最終調整に入る。

鴻海は1株118円で、シャープの第三者割当増資に応じる予定だったが、この価格を引き下げる。
鴻海が議決権の66%を握る筆頭株主となり、シャープを買収する枠組みは維持する。
買収前にシャープ側に預ける1000億円の保証金は予定通りに提供する方針。
主力行が保有する優先株1000億円分の買い取りについては、シャープへの出資減額で合意できない場合、その代わりとして延期や減額となる見通しだ。


ガセンギ.com
http://goo.gl/xnv1y8








<ヤフージャパンのコメント>

ヤフコメの日本人1

欲しいのは技術だけ。
会社も社員もお荷物。


ヤフコメの日本人2

>>1
まあ選んだのはシャープだけどな…


ヤフコメの日本人3

>>1
技術の根源は人にあり。
管理系はともかく、技術職が切られる可能性はなかろう。


ヤフコメの日本人4

>>1
日本の救済案だと経営陣が責任を取らなければいけないから。損害賠償も発生するかもしれないから経営陣は自分可愛さに従業員と技術を技術スパイ大国中国に売り渡すのでは?


ヤフコメの日本人5

>>1
いや、売り渡したらスパイでも何でもないよ。
あくまでシャープの技術であって、日本の技術じゃないからね。
嫌なら文句言ってるあなたがお金を出せば?
こうなってしまった原因は私も文句言ってる人も、シャープの社員も全員が担ってるよ。


ヤフコメの日本人6

>>1
それでも日本の革新機構よりはお金出してるんだよなあ


ヤフコメの日本人7

これがシャープにとって本当に得策だったのだろうか…


ヤフコメの日本人8

>>7
みずほ銀行に都合が良いだけ。
結局銀行の力には逆らえない


ヤフコメの日本人9

>>7
日本の革新機構の提示金額は、
減額後の金額ですら下回っているんですが。


ヤフコメの日本人10

>>7
”損して得を取れ”とは良く言ったもの。
銀行は目先の利に目が行って哀れだな。
資源の無い国にとって技術は宝物だよ。


ヤフコメの日本人11

それでも鴻海に固執しないとだめなの?


ヤフコメの日本人12

>>11
それでもまだ鴻海の提案のほうが良い提案だからねぇ


ヤフコメの日本人13

>>11
選べる立場じゃないんですけど


ヤフコメの日本人14

SHARP終了、もう買わない。


ヤフコメの日本人15

>>14
もうあの会社の製品は怖くて買えないだろ。製品がすぐ爆発しそうだ。


ヤフコメの日本人16

>>14
シャープの技術が流出する危機なんだぞ!むしろシャープ商品を購入して支えるべき時だろ!


ヤフコメの日本人17

外資に尻尾振った結果の案の定ですね
同情はできないです


ヤフコメの日本人18

>>17
社員に同情します。


ヤフコメの日本人19

約束が守られると思ったら大間違いです。
一所懸命働いてきた社員が可哀想だ。


ヤフコメの日本人20

>>19
リストラされた社員たち、犬死だな!
経営陣は私財処分して償うべき!





何処かの韓国人1

自業自得



何処かの韓国人2

シャープが守らなければならない技術があったとしたら、滅びると思うか?
あいつらの技術の戯言。



何処かの韓国人3

技術流出、技術流出と命をかけですが…
誰かが見たら何か凄い技術があると思うよ。こいつらwwwww



何処かの韓国人4

そのまま下請生産会社を望むだけ…
新しく建てるお金の為なので…ない技術を探すのではなくて…
技術のある企業ではない業者に、受け入れられるのが良いのかこの馬鹿たちよ。チッ。



何処かの韓国人5

島同士で何をしてるんだ。



何処かの韓国人6

特に日本はそれが酷くて、私がすればロマンス、他人がすれば不倫で、技術も大した事もないのに技術、技術と強調。
まぁ、人類の為って?ww
不意打ちも先に打っておいて、やられた事だけを考えるのが、本当にチョッパリはチョッパリって感じだ。



何処かの韓国人7

欲しい技術があればお互いに買うと飛びついて、猿たちはまだ80年代の夢の中で生きているんだね。



何処かの韓国人8

シャープの製品と言えば、6年前に購入した電子辞書が全てですからよく分からないですね。
何か凄い技術でもあるんでしょうか?



何処かの韓国人9

両方共よくやっている! もっと頑張れ! 見る人たちは面白いから…www



何処かの韓国人10

やいやい、お前らが嫌いな大韓民国に販売するよりは良いんじゃない?
自慰しなさい~ああクソが、日本の放射能猿たち。



何処かの韓国人11

公共の契約の件においても隠蔽、捏造は基本。本当に情けない。



何処かの韓国人12

名前が必要なだけ。
技術は必要ない。



何処かの韓国人13

>>12
シャープのネームが欲しいのですか?
全くそうでもないのにwww



何処かの韓国人14

技術宣言はww凄い技術があったなら、あんなに倒産する事もないだろう。
常識的に考えて生きろよww



何処かの韓国人15

私が幼い時に、思い切って買ったシャープ電子英韓辞典。
買ってから数ヵ月も経たない内に、字が崩れ始めて半年足らずで液晶も完全に駄目になり、 その後、シャープの品物は見もしなかった。
サービスも最悪で、近い内に倒産するだろうと思ってたけど…思ったより長く持ち堪えた。



何処かの韓国人16

いいように遊ばれる馬鹿達www



何処かの韓国人17

日本の電子業界では、コピー機の技術、光学技術、PS4以外には引き抜く事がないんじゃない?



何処かの韓国人18

不意打ちと小細工の後裔。
もう、ポップコーンを持ってソファーに座って、どん詰まりのドラマを見守れば良いのかな?



何処かの韓国人19

この内容でドラマを制作したら面白そう。



何処かの韓国人20

シャープは名前も技術も使えません…
あれを買えば大幅に損をするのです…
あれを買う人も愚かです…
結局、あまり使い道もないのに、そのお金で特許や流通網を開発した方が良い。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




432374. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 18:18 ▼このコメントに返信
経営陣がアホだったわけだ
誰だったか言ってたとおりになったな
倒産させておけばよかったんだ
Good0 日本語でおk0
432376. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/24 18:19 ▼このコメントに返信
経営陣が浅慮過ぎてなぁ・・・(。´Д⊂)
Good0 日本語でおk0
432383. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 18:37 ▼このコメントに返信
経営陣が無能だったのは確かだが
こいつら朝鮮財閥がシャープから技術提供してもらったり盗んでたことすら知らないのな
Good0 日本語でおk0
432385. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 18:39 ▼このコメントに返信
シャープは韓国企業から技術を盗んだ泥棒企業だったな
Good0 日本語でおk0
432387. 2016/03/24 18:42 ▼このコメントに返信
結局、シャープは鴻海から更に値切られ、日本産業機構と同レベルに落ち着くだろう、更に技術の無い管理職等はリストラされる、シャープはこれで良かったの? シャープ経営陣の無能さは酷い!
Good0 日本語でおk0
432390. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 18:48 ▼このコメントに返信
正直シャープの家電は買わなかったな
液晶とか量販店で高齢者に売るんでしょ
Good0 日本語でおk0
432391. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 18:49 ▼このコメントに返信
日本人騒いで無かった。
政府案だと銀行も棒引きさせんだろ?ホンハイ案意味あんのかと
Good0 日本語でおk0
432394. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 18:55 ▼このコメントに返信
韓国の論理では合併とは苦痛で賠償責任のある行為なんだからシャープの独立をさせる責任ができたね
Good0 日本語でおk0
432395. まろ 2016/03/24 18:55 ▼このコメントに返信
テレビも空気清浄機もシャープだったんだが~。

次、何処にしようかな。ただし国産、国内メーカー。
Good0 日本語でおk0
432396. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 18:55 ▼このコメントに返信
※43238
シャープの技術をサムソンがパクったんだろ在日君!
シャープが甘かった朝鮮人を信用したばっかりに!
Good0 日本語でおk0
432397. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 18:59 ▼このコメントに返信
狐社は台湾の皮を被った中国企業のようなものだからな・・

爆死して屍肉を食い散らかされるよりは幾分か楽に死ねるでしょう。
Good0 日本語でおk0
432400.   2016/03/24 19:12 ▼このコメントに返信
良いことしたとか指名どか知らないが長年技術提供を続けたなれの果て
Good0 日本語でおk0
432401. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:12 ▼このコメントに返信
まあ、あそこまで大企業病になったら価値無いかもな。
固定費は高いし、借金も半端じゃなく、社員も過剰。
おまけに、年金やアフターサービスなんかのレガシィコストも莫大なんたろ。
フォックスコンも結構頑張ってくれているんじゃ無いのかな。

技術力はあったんだけどね。
液晶や太陽電池を事業化したのは、間違いなくシャープだし。
過去形でしか無いけどね。
Good0 日本語でおk0
432402. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:14 ▼このコメントに返信
※432390
お前の目の前にあるのは液晶じゃないのか?
もしかしてサムチョンの有機EL?
Good0 日本語でおk0
432403. ななし 2016/03/24 19:14 ▼このコメントに返信
サムスンだLGだか忘れたけど、シャープの光学~プリンタースキャナーの技術を買おうとカネに目がくらむところだったが、国内メーカーが「そんなことしたらどうなるか分かってるやろな?」と、協力会社まで加わってどえらい総スカンを食らってた。

日本での協力会社を減らし、それでもシャープは成り立つのか?……というのが、既に下がりに下がったブランド価値にどう影響するかだけど、仮にカネがどうにかなっても、シャープ製品を買う人が減れば何にもならん。

サンヨーの元技術屋でエレクトロニクスしか知らない人が、いま西松屋でベビーカーの開発をしてたりするから、なんかそんなふうな予想外の再編がありそうに思う。
Good0 日本語でおk0
432404. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/24 19:16 ▼このコメントに返信
 偉そうなこと言ってるけど、韓国に1つでも買収する価値のある技術ってあるのかい?
Good0 日本語でおk0
432405. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:20 ▼このコメントに返信
 シャープがサムソンに技術支援したことを言っても仕方が無い。
 韓国人は、本田宗一郎も指摘した通りクソみたいな連中だ。
 恩を恩とも思わないで逆に居丈高になる意地汚い連中だ。

 ただ、シャープがお人好しなバカだったという事だ。
Good0 日本語でおk0
432406. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:20 ▼このコメントに返信
X68000終了時点で終わってた
Good0 日本語でおk0
432407. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:21 ▼このコメントに返信
経営陣を外資に占拠されたのが破滅の始まりなんだよな
Good0 日本語でおk0
432408. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:22 ▼このコメントに返信
※432404
世界的にも珍しい”雨漏りする自動車”
Good0 日本語でおk0
432412. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:30 ▼このコメントに返信
日本が嫌いな癖になんでストーカーするんだろ
Good0 日本語でおk0
432414. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:36 ▼このコメントに返信
泥舟に乗ってるチョンは人の事心配しないで自分みてろ。
Good0 日本語でおk0
432419. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:50 ▼このコメントに返信
劣化パクリしか出来ない、組立工場のハゲタカの餌の分際で何ほざいているんだ!

お前らは、もう終わっているんだよ!  消えろ!!!

Good0 日本語でおk0
432420. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 19:51 ▼このコメントに返信
※432385
しっし!
Good0 日本語でおk0
432425. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 20:10 ▼このコメントに返信
日本の技術は前よりは目立ってないのは事実だけど
韓国はそんな他国を馬鹿にすることが
出来る程の技術大国なんですかね・・・
Good0 日本語でおk0
432426. 那由他 2016/03/24 20:12 ▼このコメントに返信
※432385
何を言っているんだ?
お前ら韓国企業が日本の技術を盗んだんだろ
Good0 日本語でおk0
432427. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 20:14 ▼このコメントに返信
こいつらシャープが液晶技術で世界を席巻したのを知らないのか。
ガセンギは子供のグクポンしかいないのかw

あとサムスンは富士フイルムのシートが無ければTVも作れないw
Good0 日本語でおk0
432428. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 20:14 ▼このコメントに返信
サムソンしかない国がよう言うわ まぁサムソンも大丈夫なんですかねぇ・・・
Good0 日本語でおk0
432430. 在コ一掃、国交断絶。 2016/03/24 20:22 ▼このコメントに返信
本当に朝鮮人は卑しいな。
今の韓国企業が存在できるのは日本企業のおかげなのに。
やっぱり韓国を滅ぼす以外ないようだな。
Good0 日本語でおk0
432432. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 20:25 ▼このコメントに返信
サムスンが日本から部材を買うから韓国の対日赤字が増大してるのに
こいつらはそのことを知らないwww
「私たちが日本製品を買うからだ」とか言ってるが
日本で貧乏旅行してるような奴らが何を買ってるっていうんだよ?
車だって現代車にしか乗ってないくせに。
Good0 日本語でおk0
432433. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 20:28 ▼このコメントに返信
日本家電は役目を終えたのかもな
Good0 日本語でおk0
432443. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 20:40 ▼このコメントに返信
サムスンが資金投入して買収しようとしてたの知らないのか?
シャープはどうでもいいんだよ、サムスンと同じ組み立て工場だから。
今時日本で成り立つ訳がない。原発停止で根本的に電気不足、電気代が高騰してる
日本で工場なんか動かせない。
NEC,OKI辺りだとマジでヤバイけど、シャープはドウデモイイ。
コア技術もってないからね。
Good0 日本語でおk0
432444. 名無し 2016/03/24 20:42 ▼このコメントに返信
以前もチャラになってるのに甘言を信じたシャープの無能幹部
もっとキツイ条件になるぞ
Good0 日本語でおk0
432446. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 20:55 ▼このコメントに返信
いつの時代の朝鮮人にも真実なんて分かってない。
ただ日本下げしたいだけ。

Good0 日本語でおk0
432474. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 21:56 ▼このコメントに返信
※432385
ぬすっとたけだけしいw
Good0 日本語でおk0
432488. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 22:32 ▼このコメントに返信
まぁ食糞土人には一切関係ない話だわな。
Good0 日本語でおk0
432491. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 22:43 ▼このコメントに返信
シャープは考えが甘いお花畑なんだよ。
卑怯なことをしない韓国とでも言おうか
似たようなもんだよ。
ほんとシャープと韓国は世間をナメてるポンコツだ。
Good0 日本語でおk0
432493. オレオレ、日本人だよ 2016/03/24 22:44 ▼このコメントに返信
まぁ先ず液晶・電気釜を作られるな。
Good0 日本語でおk0
432515. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 00:00 ▼このコメントに返信
アクオスのブルーレイ付きテレビ買ってブルーレイの調子悪いからシャープ嫌い
Good0 日本語でおk0
432524. オレオレ 宇宙人だよ 2016/03/25 00:26 ▼このコメントに返信

早川さんが 石の下で 泣いてるぜ   バカ社長さん  

中韓人は 契約してから 条件が出て ろくなことが無い 異文化人だと理解しろよ

  
Good0 日本語でおk0
432543. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 01:00 ▼このコメントに返信
まぁシャープは液晶に注力し始めた頃から暴走気味だったしな。
バブル時代からしばらくは、シャープは一流半、トップメーカーじゃないけれど必要十分な製品をトップメーカーよりも安価で供給する上に、時々きらりと光る挑戦的な製品を出すメーカーだった。
上に上がろうと野心的な開発意欲があったよ。
が、なんか安定する世界一の液晶技術を開発したら保身に回って、とがった部門を切り捨てた。
シャープは常に挑戦者で無ければならなかった。
が、保身に回ったせいで一流半から一流になる流れから外れ、二流からその他に落ちた。
企業ってのはよ、ちょっと冒険しても潰れない余裕が出来たら余裕が無かった頃できなかった冒険しないと衰退していくだけなのよ。
前に進め。
保身に走るな、余裕は挑戦に回せ。
現状維持は悪手だ。
Good0 日本語でおk0
432566. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 02:06 ▼このコメントに返信
機械の操作は得意な方なんだけど、何故か昔からシャープの電化製品だけは苦手だったな
操作性が全く直感的ではなくて、非常に使いづらかったイメージがある
ユーザーフレンドリーとはほど遠く、わざと使いにくいよう設計してるのか?と思うほどだった
Good0 日本語でおk0
432601. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 05:31 ▼このコメントに返信
※432385

事実を逆にして噓をつくのが朝鮮人の得意技。本当の意味でのプライドがあればできないこと。
Good0 日本語でおk0
432638. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 08:08 ▼このコメントに返信
※432385
ぬすっとたけだけしいw
Good0 日本語でおk0
432689. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 11:19 ▼このコメントに返信
LGの研究所は京都にもありますね
液晶・有機ELはLGが勝つよ
Good0 日本語でおk0
432720. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 12:34 ▼このコメントに返信
※432601
韓国は、そんな子供だましの技じゃ
ノーベル賞審査や宇宙開発のようなお化け開発には、まるで通用しないんだわ。
Good0 日本語でおk0
432764. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 13:27 ▼このコメントに返信
日本の技術を使い熟せる国なんてアジアには無いと思うよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★